【自動車】マツダ、ロータリーエンジン搭載のスポーツカー「RX−VISION」を世界初公開★2


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1446029843/ 
 
1 名前:シャチ ★[ageteoff] 投稿日:2015/10/28(水) 19:57:23.59 ID:???*.net 
  毎日新聞 10月28日(水)9時39分配信  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151028-00000000-maiall-bus_all  
  2015/10/28(水) 11:09:12.61  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1445998152/  
  マツダは28日、同日から報道公開が始まった第44回東京モーターショーで、  
  ロータリーエンジンを搭載したスポーツカー「RX−VISION」を世界初公開した。  
   
   マツダは、東京モーターショーの会場に展示された「コスモスポーツ」をはじめ、  
  RX7やRX8などロータリーエンジンを搭載したスポーツカーを2012年まで生産していたが、  
  排ガス規制や燃費などの問題から生産を中止していた。  
   
   新たなロータリーエンジン「SKYACTIV−R」を搭載したRX−VISIONは、  
  同社のロードスターの車体をベースに開発したFR(後輪駆動)ベースのスポーツカー。  
  弱点だった燃費性能を同社が独自技術で向上させて環境性能を向上させた。  
   
   発表にのぞんだマツダの小飼雅道社長は「私たちの描いた将来の夢の形にしたものが、  
  今日披露できたのがこの車」と市販化に向けた意気込みを語った。【米田堅持、仲村隆】  
   
  画像  
  http://amd.c.yimg.jp/amd/20151028-00000000-maiall-000-13-view.jpg

 
  http://www.sankei.com/images/news/151028/ecn1510280019-p1.jpg

 
  http://amd.c.yimg.jp/amd/20151028-10232804-carview-000-1-view.jpg

 
  http://amd.c.yimg.jp/amd/20151028-10232804-carview-001-1-view.jpg

 
  http://amd.c.yimg.jp/amd/20151028-10232804-carview-002-1-view.jpg

 
  http://amd.c.yimg.jp/amd/20151028-10232804-carview-003-1-view.jpg

 
 
 

 
2 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 19:58:02.33 ID:AfLF5abO0.net 
  これ作って何の意味あんの  
 
4 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 19:58:59.47 ID:jOUy8JTQ0.net 
  >>2  
  ようRen4  
 
19 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 20:03:41.86 ID:AfLF5abO0.net 
  >>4  
  これ作って何の意味あんの?  
 
6 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 19:59:45.34 ID:EblnSyOM0.net 
  50M先のコンビニにこれに乗って行きたいね  
 
11 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 20:01:29.72 ID:rXudIXo40.net 
  RX7とか乗ってたやつらって燃費なんて気にしないんじゃないか  
 
12 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 20:02:05.79 ID:M3eJkuph0.net 
  横幅いくつあんだろ  
  日本車でデザインはマツダがダントツだな  
 
388 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 23:42:31.12 ID:G8lMHna60.net 
  >>12  
  全幅1925  
  http://response.jp/article/2015/10/28/263023.html  
  今回マツダが発表したディメンジョンは、全長4389×全幅1925×全高1160mm、  
  ホイールベース2700mm。これまでのモデルに比べ若干サイズアップしているが、  
  前田氏は「実際販売するという局面になった時にはサイズは考慮しないといけない」  
  と前置きしながらも次のように話す。  
   
  「このクルマはピュアなデザインコンセプトで、ショーの場でお披露目するクルマ  
  なのである程度イメージを誇張して作っている。我々にはロードスターがある。  
  これもこれで凄い自信作なので、それに近い(セグメントの)ところに置きたく  
  なかった。ブランドを牽引できる、プレゼンスの強さを持たせたいという意味で、  
  今回は意図的に、あえてちょっとサイズを大きめにしている」(前田氏)  
 
25 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 20:05:20.79 ID:Mh9TJMmf0.net 
  >>1  
  マツダ好きだしロータリーも乗ってたが、  
  最近の意味無いロングノーズはちょっとw  
  デザインは文句無いけどなんでロングノーズ?  
  特にロータリーなんかコンパクトなんだから  
  全く無意味  
 
45 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 20:09:58.96 ID:nOkZXHXF0.net 
  >>2>>19  
  お前らみたいなバカには、絶対に理解出来ないだろうな。  
   
  >>25>>27  
  確かにね、ロングノーズ過ぎると言うか、ホイールベースが長すぎるわね。  
 
54 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 20:11:50.76 ID:bxFsyXjA0.net 
  車はリアだと思うんだが、いいねー女のプリ尻みたいでセクシーだわ  
 
75 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 20:19:44.12 ID:HhscAzum0.net 
  マツダのマークダサすぎる  
  いいかげんマツダは名前変えたらいいのに  
  マイナスのブランドイメージいらない  
 
82 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 20:21:42.03 ID:YrOP73Ct0.net 
  ラインナップが揃ってきたな  
  http://amd.c.yimg.jp/amd/20151027-20102647-carview-005-1-view.jpg

 
  http://amd.c.yimg.jp/amd/20151028-10232804-carview-000-1-view.jpg

 
  http://d2i6c6y1xqgf7t.cloudfront.net/media/news/lexus_LFA.jpg

 
   
  それでもこいつ↓が一番早いんでしょ?  
  http://www.nissan.co.jp/GT-R/ARTICLE/IMAGES/TOP/POINT/point_01.jpg

 
   
  ベスモでレースしてるのが見たい  
 
93 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 20:24:03.85 ID:tM4hieY/0.net 
  http://www.carview.co.jp/road_impression/2007/mitsuoka_orochi/images/default/main.jpg

 
   
  光岡臭がする  
 
648 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 19:15:27.41 ID:RHMWBH+W0.net 
  >>93  
  それ実物みたとき  
  ダサいと感じたわ  
   
  やっぱり外側だけつくってもだめなんだよなー  
  なぜか  
 
111 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 20:32:28.65 ID:X9VjUu3Y0.net 
  全く欲しいとも思わないwww  
  1Lで50km走る車とか発売してくれたら買うけどww  
  ぶっちゃけデザインで買う人って今の時代いないよww  
 
142 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 20:58:54.39 ID:lkv4xNmA0.net 
  待ってたぜ、RX-9  
  免許取るために派遣応募してくる( ・`ω・´)  
 
154 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 21:04:49.78 ID:fqC+QA1v0.net 
  車台だロードスターなら、ロングノーズに見えるだけで、メチャクチャペタンコな小型戦闘機じゃないのか?  
 
166 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 21:20:46.15 ID:xmRnqsYc0.net 
  >>154  
  着座位置が後輪に近ければロングノーズだろ  
  もちろん運転してどうかが問題だが、せっかくのロータリーなのに  
  直6みたいな形はイヤだな  
  そういえば86とBRZも全く無駄なロングノーズだな  
  コルベットもロングノーズだが、重量配分はミドシップ並だから  
  こいつもそんな感じなのか?  
 
189 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 21:36:55.39 ID:pcGRbIC+0.net 
  こういう車って運転してみたいが、日本じゃ楽しめんだろうな。  
  道混んでて渋滞だらけだろうしな。  
  海外の道路事情とは違うよな。  
 
193 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 21:38:35.21 ID:YCNgU5AQ0.net 
  モータースポーツ活動もしてないメーカーに唐突にスポーツカーとか言われてもw  
  技術的裏付が一切ないので説得力がないし、仮に市販されても信用して踏み込めないw  
   
  ひょっとしてこれも150馬力そこらのFF車として出すのか?w  
 
196 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 21:40:37.46 ID:jVcnOBvg0.net 
  >>193  
  馬鹿は黙ってろよw  
 
237 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 22:04:18.47 ID:YCNgU5AQ0.net 
  >>196  
  痛いところ突かれて反論もできずに火病とはなあ  
  やはりマツダ乗りは底辺が多いなw  
 
242 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 22:05:40.71 ID:/iAyApZp0.net 
  >>237  
  ロータリーでルマン24時間にでてなかったか?  
 
255 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 22:09:45.20 ID:oSinPIf00.net 
  >>242  
   
  雪の女王、マツダ323もあるでよ。  
 
244 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 22:06:46.43 ID:Ahgg2bo30.net 
  >>237  
  USCC無視かよ  
  それにインディのジュニアカテゴリにプロマツダってあるの無視してるの?  
 
260 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 22:12:25.02 ID:YCNgU5AQ0.net 
  >>242  
  最近の話か?  
   
  >>244  
  何で今すぐコルベットを買わずにマツダみたいな雑魚に期待してるのかが不思議だな  
  不思議というか不自然だな  
 
195 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 21:39:41.25 ID:Dyl2zvXe0.net 
  "環境性能を良くした"とあるけれど、  
  リッター何キロなの? もしくは100kmを何リッターなの?  
  燃費がいいなら買いたいよー。  
 
203 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 21:43:55.98 ID:w8ElA6tt0.net 
  かなりロングノーズだけど、ロードスターがベース車なら、実際はわりと小さいのかな?  
  大幅なデザイン変更なしに市販車化したら、ルックスでは余裕で日本車ナンバーワンだな  
 
223 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 21:57:54.80 ID:HH2eZ/Ny0.net 
  これってFRらしいじゃん?  
  なんでミッドシップにしなかったんだろ?  
  商業的にはそっちの方がより売れるんじゃね?  
 
227 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 22:00:41.89 ID:/iAyApZp0.net 
  >>223  
  ロードスターベースだからじゃね?ノーズがロータリーのわりに長いのもそのせいだろうな。  
  本気で発売する気なのかもしれんね  
 
241 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 22:05:31.33 ID:r36FHd380.net 
  >>227  
  トヨタがFCVを市販して  
  GMとホンダがFCVを市販開始して  
   
  幹部をVWに新設される法務担当取締役として移籍させ  
  欲しかった、VWのFCV市販技術を手に入れたメルセデスが、FCVを市販開始したら  
   
  ハイブリッドみたいに、あっと言う間にどこの自動車メーカーも、出るクルマ、出るクルマ、FCVになる  
   
  このクルマを市販するとしたら  
   
  ・ロータリーエンジンで、絶対に売れ残らない台数を、期間限定で生産販売  
  ・パワートレーンが、トヨタから技術供給されたFCVで、量産  
   
  のどちらか  
   
  そのどちらにも対応出来るように、ロングノーズになっている  
 
247 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 22:07:39.91 ID:/iAyApZp0.net 
  >>241  
  FCV化するとノーズより車高が高くなるんじゃね?  
 
234 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 22:02:45.59 ID:Hig6FoPi0.net 
  マツダは詐欺会社だからな  
   
  RX-8の時もカタログスペックと実際の馬力は大違いwww  
   
  180もないのに、220とか書いちゃってwww  
   
  こんな糞会社の車、どうせまた馬力詐欺と燃費詐欺だろww  
 
251 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 22:08:33.70 ID:XiQX5yY50.net 
  すげえロングノーズ、カッコいい‼  
  今年買った86ちょい後悔  
 
269 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 22:17:01.47 ID:ZutJBqUt0.net 
  コンセプトではかっこいいのに  
  販売車になるとかっこ悪くなるこよくあるけどなんでなの?  
 
270 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 22:17:09.18 ID:ilxWGh8I0.net 
  http://carislife.hatenablog.com/entry/2015/10/28/113838  
  マツダ RX-VISION  
  スペック  
  全長×全幅×全高:4389×1925×1160mm  
  ホイールベース:2700mm  
  エンジン:新型ロータリーエンジン「SKYACTIV-R」  
  駆動:FR  
  タイヤサイズ:F 245/40R20 / R 285/35R20  
   
   
  車重は?  
   
  今はR 285/35R20でもスタッドレスタイヤあるんだー  
 
445 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 01:39:31.90 ID:0uB7pjf50.net 
  >>270  
  全長、見た感じほど長くないんだな  
 
468 名前:○ ◆dI4PH3Occ2 [sage] 投稿日:2015/10/29(木) 02:56:23.67 ID:qtp14J5w0.net 
  >>445  
  人間の収まるスペースが小さいんだろうな。  
  たぶん二人乗りだと思う。  
 
474 名前:○ ◆dI4PH3Occ2 [sage] 投稿日:2015/10/29(木) 03:05:53.70 ID:qtp14J5w0.net 
  >>468  
  見たらちゃんと>>1に真横からの画像があったわw  
  こりゃまず間違いなく二人乗りだね。  
  http://amd.c.yimg.jp/amd/20151028-10232804-carview-002-1-view.jpg

 
 
271 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 22:18:39.90 ID:l2LaqJ9r0.net 
  コンセプトカーのくせに新NSXよりかっこ悪いとか  
 
286 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 22:25:03.37 ID:ksdDnUZk0.net 
  >>271  
  糞ダサい初代NSXとかS2000とか今回のNSXみたいのを作ってる情弱専門メーカーがなんだって?  
 
283 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 22:22:21.35 ID:r36FHd380.net 
  トヨタがFCVを市販して  
  GMとホンダがFCVを市販開始して  
   
  幹部をVWに新設される法務担当取締役として移籍させ  
  欲しかった、VWのFCV市販技術を手に入れたメルセデスが、FCVを市販開始したら  
   
  ハイブリッドみたいに、あっと言う間にどこの自動車メーカーも、出るクルマ、出るクルマ、FCVになる  
   
  このクルマを市販するとしたら  
   
  ・ロータリーエンジンで、絶対に売れ残らない台数を、期間限定で生産販売  
  ・パワートレーンが、トヨタから技術供給されたFCVで、量産  
   
  のどちらか  
   
  そのどちらにも対応出来るように、燃料電池パワートレーンを載せられる V6エンジンなみのスペースを確保したロングノーズになっている  
 
317 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 22:45:09.14 ID:OLRJqvlS0.net 
  これは格好いい  
  アルファのストラダーレみたいじゃない  
  マツダがこのデザインを市販するとは絶対に思えないけど  
  フィアットからアルファブランドで市販されてもおかしくはない出来  
 
331 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 22:55:02.15 ID:r36FHd380.net 
  >>317  
  アルファブランド販売は、考えているんじゃないかな  
  その場合は、FCVだろうけど  
   
  主要自動車メーカー相関図  
  http://uproda.2ch-library.com/903056jyk/lib903056.jpg

 
 
363 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 23:26:57.38 ID:0DUPF4640.net 
  >>331  
  三菱入れてくれたんだね。ありがとう。  
 
453 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 02:04:00.78 ID:oCyIra4J0.net 
  >>363  
  トヨタ、ホンダ、日産、マツダ、スバル、三菱、スズキ、ダイハツの、日本の自動車メーカーのウチ  
   
  マツダ、スバル、ダイハツは、世界販売台数第1位のトヨタと提携していて  
  ホンダは、世界販売台数3位のGMと提携している  
  日産は、フォード、メルセデス、ルノーとグループを形成していて  
   
  一匹狼は、スズキと三菱だけ  
   
  スズキは、VWと提携していたけど、過去に何度も経営危機の時に助けてもらっている旧知の仲トヨタから  
  近々VWのディーゼルはとんでも無い事になると聞かされて、慌ててVWと離婚して、トヨタと業務提携しそうだけど  
   
  三菱は、ダイムラー・クライスラー(当時)との提携解消で、米国生産から撤退を余儀なくされ  
  プジョーシトロエンのPSAグループと資本提携しようと思ったけど、EVの根幹技術の開示を断ったもんだから  
  PSAグループから資本提携を断られ、欧州生産の目論見も無くなって、完全に孤立状態  
   
  トヨタ、ホンダ、日産、マツダ、スバル、スズキ、ダイハツは、それぞれパートナーがいるのでやっていけるけど  
  生き残っていくために様々な技術が必要で、独自開発していたら採算ベースに乗らない、近年の自動車産業では  
  どこかと組まないと存続は極めて難しく、パートナー無しの三菱が、やっていけるかどうか危うい状態  
   
  FCVを推進するGMとトヨタにクリーンディーゼルを潰されて、スズキが提携を解消した世界販売台数第2位VWのが  
  EV、PHEVに傾けば、EV、PHEV技術を持つ三菱と組みやすくなるかと思ったが  
   
  EV、PHEV技術は、テスラという新鋭自動車メーカーの台頭でもわかるとおり既に陳腐化していて  
  VWグループとして、三菱の技術には、なんの魅力も、訴求力もなく、  
   
  なるべく早くFCVをやりたいメルセデスがVWに、現職幹部を取締役として移籍させたのでもわかるとおり  
  そもそもドイツ政府とドイツ自動車産業は、VWをEV、PHEV路線に進ませるつもりは毛頭無い  
   
  かといって、GMグループやトヨタ陣営と提携すれば、せっかく育ててきたディーゼル技術を捨てることになったマツダのように  
  現在持っているEV、PHEV技術を捨てる事になりかねない  
   
  本体の三菱自体が、イギリスでヒンクリーポイントCの建設を進める、中国広核集団(CGN、旧中国広東核電集団)と  
  中国核工業集団(CNNC)から出資の打診を求められているので、三菱自動車も中国の自動車メーカーと、  
  原発の電気利用前提のEV、PHEVでグループを形成し、PCVのトヨタ、GM、VWグループと対抗する・・・・という可能性は  
  あるにはあるが、中国市場はそれで勝てるかもしれないが、アメリカ市場やEU市場では勝てる見込みはなく、三菱の中国依存度が高まるだけ  
   
  弱ったねぇ・・・・・  
 
326 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 22:52:01.79 ID:HztmfzbL0.net 
  今時こんなに鼻の長い車の意味がワカランなぁ  
  エンジンでかいの?  
  昔乗ってたスープラみたいな印象だわ  
 
329 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 22:53:32.31 ID:/iAyApZp0.net 
  >>326  
  2シーターだからデザイン的なバランスをとるとこうなりました、的な?  
 
327 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 22:52:25.23 ID:VoxwCAKu0.net 
  FC3Sのデザインで燃費良くしてくれ  
  どうしても乗りたいんだよ金が無い  
 
334 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 22:58:18.89 ID:2gDqAMeq0.net 
  >>327  
  FCも回さなきゃリッター10kmくらいいくぞ。  
 
339 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 23:12:21.04 ID:qeDjqrRK0.net 
  ロータリーってコンパクト言われるけど全体で見ると車体に積む上での小ささってそんなでもないよね・・・?  
 
397 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 23:55:19.14 ID:oSinPIf00.net 
  >>339  
   
  コンパクトなので、登載する場所の自由度が上がるのが利点。  
 
348 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 23:20:31.92 ID:w94R3zDa0.net 
  ステマツダーゲンのピカ毒ロータリー  
  圧倒的なトルクで原●ドームを駆け抜ける  
 
360 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 23:25:59.83 ID:0C678Bvb0.net 
  なんでこんなにバカみたいに鼻伸ばしてるデザインをかっこいいという奴が多いのか理解できない  
 
378 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 23:32:48.86 ID:9jYq3vjD0.net 
  燃費はどれくらいなのかな?  
  昔のロータリーはリッター3キロと聞いたが。  
 
401 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 00:12:46.79 ID:8Bm4HBlj0.net 
  >>378  
  どのメーカーも燃費良くなってるから、多分7キロは走ると思うよ。  
  買いたいけど、幅195だと躊躇するな。  
   
  家から幹線道路に出るとき、おもいっきり狭いところあって今乗ってるFDでギリギリw  
 
441 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 01:34:30.67 ID:KCYUbTX80.net 
  >>401  
  7キロだと俺のアルファロメオと変わらんねw  
  ロータリーは一度は乗ってみたいから悩むなぁ。  
 
395 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 23:49:39.39 ID:SE1TxYp/0.net 
  親父が乗ってた4ドアコスモ12Aターボは全域ターボって感じだったw  
  ガソリンメーターが動くのがわかるくらいガンガンガソリンが減ってたわw  
  カセットデッキが家にあるやつみたいにテープ入れるとこがガバッと開くタイプだったなぁ  
 
430 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 01:13:17.57 ID:0+uhDwHM0.net 
  「ロータリーなのにあんなに鼻が長い必要があるのか?」  
  というのはやっぱりみんな思うことなんだな  
 
456 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 02:10:08.73 ID:7FUx99Wu0.net 
  エンジンの新しい部分に興味  
  環境性能を上げたんだから  
  インテークポートが可変で燃焼室もなんかやってそう  
 
469 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 02:58:54.41 ID:jR//0Dh70.net 
  ロータリーでロングノーズにする意味がわからん  
 
477 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 03:16:44.01 ID:yoeRLVf60.net 
  マツダはいい武器持ってるな  
  排ガス規制や燃費とかの問題もあるんだろうけどちゃんと開発を続けてるのは偉い  
 
482 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 03:25:23.45 ID:d1gu7CVo0.net 
  日産のハンドル格納するやつカッコよかった  
 
487 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 03:32:38.74 ID:oCyIra4J0.net 
  >>482  
  あれさぁ、自動運転っちゅうやつ、  
   
  HVやEVやPHEVやクリーンディーゼル車が、んなの何にも無い、素のガソリンエンジン車と混在して走行出来た  
  ATの2ペダル車が、んなの何にも無い、素のMT車と混在して走行出来たように  
   
  自動運転車は、人間が運転する自動車と、混在して走行出来るのかねぇ・・・・  
  2020年までにつってるけど、2020年までに水素ステーションがそこら中にポコポコ出来るより  
  なんか、ムリなような気が(^_^;  
 
503 名前:消火犯 ◆UltegraQOA [sage] 投稿日:2015/10/29(木) 06:40:18.96 ID:lWz9rhvY0.net 
  FDはリッター3キロとかのイメージが付きまとうが  
  普通に乗ってれば下道6〜7km/l、高速9km/lは出る  
  この前も下道、高速交えて3000回転縛り時々6000回転で500km走って8km/lくらいだった  
 
534 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 09:51:25.28 ID:YKoUBbUU0.net 
  幼稚園児の作った『僕の考えた最強のスポーツカー』  
  http://amd.c.yimg.jp/amd/20151027-00000023-rps-000-0-view.jpg

 
   
  イタリアの巨匠の考えた『大人の洗練されたスポーツカー』  
  http://amd.c.yimg.jp/amd/20151028-00000000-maiall-000-13-view.jpg

 
 
552 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 11:47:44.42 ID:J6NmVnjs0.net 
  >>534  
  ホンダの方が好きだわ。  
  マツダのは鼻長すぎ  
 
567 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 12:42:24.44 ID:YKoUBbUU0.net 
  >>552  
  ロングノーズショートデッキの美しさが分からないとかお前ゆとりだろ  
 
535 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 09:59:25.08 ID:f0zw9RJc0.net 
  Ahgg2bo30  
  ↑こーゆーのが多いから松田乗りは嫌いだ。宗教かよ。  
 
536 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 10:02:10.14 ID:YKoUBbUU0.net 
  >>535  
  ようアホンダオタ  
   
  今日も偽物ハイブリッドで欠陥のフィットにどや顔で乗ってるのか?  
  早く塗装塗り直しとけよwww  
 
538 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 10:05:52.73 ID:f0zw9RJc0.net 
  >>536  
  釣れるのはえーなw  
   
  どーでもいいけど松田はなんで国産最速の車を作ろうとしないの。  
  運転する楽しみがあればいいの?軽油とBe a Driverで逃げてんじゃねーよw  
 
546 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 10:37:35.82 ID:YKoUBbUU0.net 
  >>538  
  最速とかwww  
  直線番長の車に乗って何が面白いんだかwww  
  コーナリングと人馬一体感こそ車に必要な物だろ  
 
583 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 13:28:37.45 ID:f0zw9RJc0.net 
  >>546  
  お前の脳内では最速=最高速なのかw  
  お膝元の岡山国際サーキット限定にしてやるから、  
  自慢のコーナーリング性能活かして最速カー作れよ  
 
544 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 10:31:35.12 ID:MMSdltxm0.net 
  日本車が格好いいと悔しい雉沢チャンゲ先生  
  http://livedoor.blogimg.jp/nakanaka63-carp_minpou/imgs/0/4/04f76497.jpg

 
 
547 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 10:45:54.15 ID:onizxUKQ0.net 
  >>544まったくこいつはどういうスタンスでヒョンカやってるんだろうね。  
 
554 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 11:49:35.10 ID:Qp4PSs5G0.net 
  コンセプトカーとか  
  発表しなくていいだろ  
 
561 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 12:10:18.10 ID:rPQHRvZg0.net 
  >>554  
  排ガス規制でもう売ることが出来ず、  
  どうにか夢(妄想)を繋げようって代物だし  
 
565 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 12:30:40.51 ID:VAXVlmOa0.net 
  >>538  
  マツダはお金無いんだよ  
  無いのにやりくりして作ってるんだよ  
  マツダの規模なのに開発費とデザインにかけるお金の割合は国内1だけどな  
  味噌ラーメンと醤油ラーメン合わせて  
  新メニュー味噌醤油ラーメンとかやってリコールくらってるホンダと違い  
  まずは醤油ラーメンを極めるってやってんだ  
  それでお金できたら作り始めるさ  
   
  >>561  
  17年に発売するけどな  
  そう言うのはホンダのNSXや日産のシルビア後継、スープラ後継  
  こういう前から出す出す言って出さない車に言うもんだ  
  NSXとかコンセプト何回目だよ  
  またせるなアホ  
 
584 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 13:35:31.21 ID:X7kcTgaW0.net 
  どんな車も一般道なら十分速いし  
  あとはデザインと燃費、あとは内装なんだよな  
  スポーツカー欲しがる人は何を求めてるのか  
 
588 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 14:18:21.97 ID:3jV2Jvgj0.net 
  ホンダのデザインはなあ、時代の最先端なんだよ。最先端を独走状態でみんな置いてきぼり。  
 
609 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 14:46:45.03 ID:+s6gsTnJ0.net 
  >>588  
  まあ、ホンダデザインは10年以上先を走ってるから、普遍化したときには更に異質で先進的になってるな。  
  ボディだけじゃなく、もっと他にコストかけろとは思うけど。  
 
613 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 14:51:07.28 ID:H8jI3IEr0.net 
  >>609  
  では、10年前のホンダ車を見てみよう!  
 
658 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 19:46:32.51 ID:m4TMpSdg0.net 
  >>613  
  2005年のシビックtypeRはカッコ良いやん、  
  今のシビックよりもカッコ良いくらいだ  
 
664 名前:○ ◆dI4PH3Occ2 [sage] 投稿日:2015/10/29(木) 20:25:33.05 ID:qtp14J5w0.net 
  >>658  
  これそんなにカッコいいかな?  
  https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/d/db/Honda_Civic_Type_R_001.JPG/640px-Honda_Civic_Type_R_001.JPG  
  少なくとも「10年先を行ってるデザイン」では無いと思う。  
  2015年の今見ると、普通に10年前のデザイン。  
 
604 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 14:38:30.26 ID:wie1StEE0.net 
  まず製品として出せるかが問題だろう、スペシャルモデルの為に  
  ライン作れるかなマツダに  
 
618 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 14:58:23.96 ID:+s6gsTnJ0.net 
  >>604  
  マツダは混合ラインだから、NDベースなら同じラインで少数生産でしょう。  
  肝心なのは、米国の排ガス規制クリアなんで、ほぼ市販化は無いけど。  
 
627 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 15:33:34.04 ID:HyZg0eX20.net 
  リッター8キロ出れば良いなぁ。  
 
632 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 16:08:18.97 ID:9M+EOTnU0.net 
  >>627  
  水素ロータリー105PS(80kW)で200km走れるタンクがこちらです。  
  http://imgcp.aacdn.jp/img-a/auto/auto/aa/gm/article/1/9/2/7/5/8/3.jpg

 
 
635 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 16:43:47.75 ID:onizxUKQ0.net 
  >>632それ作ったの何年前だと。  
 
636 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 17:20:12.04 ID:9M+EOTnU0.net 
  >>635  
  その後どれ位進歩したの?  
 
644 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 18:20:45.38 ID:t2LJYdZ70.net 
  最近のマツダ、デザインが突出してる  
  一人だけレベルが違うみたいな感じ。  
 
655 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 19:24:19.17 ID:RHMWBH+W0.net 
  >>644  
  好みだけどね  
   
  おれはトヨタが国産のデザインをリードしてると思う  
   
  変だと思うのだしてくるけど、それがよくなってくる  
   
  まぁベンツがトレンドセッターなのは間違いないけど  
   
  ウィンカーランプとか眉毛LEDとかエアダクトとか  
 
650 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 19:20:20.92 ID:RHMWBH+W0.net 
  デッキ短すぎるなー  
   
  これがいちばんかっこいい  
   
  http://www.wallpaperup.com/uploads/wallpapers/2014/03/18/301983/6541e21a6508ca0834bcf589ab682fb0.jpg

 
 
663 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 20:24:45.46 ID:OwojuWyR0.net 
  >>650  
  FD格好良くて好きだけど、4人乗りなのでキャビンが凄く大きく見えるんだよなあ。  
 
660 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 19:56:07.99 ID:IU6ISHGN0.net 
  MagX(マガジンX)@CyberMagazineX https://twitter.com/CyberMagazineX  
  マツダRX-VISIONにエンジンがない! 本日、華々しくお披露目されたロータリ  
  ースポーツコンセプトのマツダRX-VISION。関係者に確認したところ、東京モ  
  ーターショーに展示されているクルマに、ロータリーエンジンは搭載されてい  
  ないことが分かった。本日、お披露目されたクルマは、あくまでもデザインス  
  タディと言うのだ。マツダRX-VISIONは、ロータリーエンジン搭載がウリのは  
  ず。東京モーターショー出展車に対するレギュレーション論議に発展するかも  
  知れない。RE搭載車を世に問う目的のクルマなのに、実はデザインスタディと  
  言うのでは見るものを欺いていはしまいか?デザインスタディで、REが搭載さ  
  れていないのであれば、ボディの脇にエンジン単体などを置いて、デザインス  
  タディですと正直に説明するべきだ。明日はプレスデー2日目。物議を醸しそ  
  うだエンジンスペックをアナウンスできないのは、何も決まっていないからな  
  のでしょうね。だったら、デザインスタディの横にRE単体を置いて、堂々とそ  
  う言えば良いのです。ロータリーエンジンとその走りを想像させるのが目的の  
  コンセプトカーです。観る者に要らぬ誤解を与えるやり方は褒められません。  
  マツダにとって、ロータリーエンジンは、走る歓びの象徴と、わざわざ小飼社  
  長は、RX-VISIONのカタログの中で謳ったのです。観る者に誤解を与えるよう  
  なやり方は慎むべきです。デザインスタディと言ってしまうとインパクトに欠  
  けると思ったのかも知れませんね。開発中のエンジンが載っていなければなら  
  ないとはひと言も言っていません。デザインを裏付けるエンジンの配置、ロー  
  ターの数とサイズ、駆動系などのイメージが、FRレイアウトと言う以外、何も  
  示されていないと言うことは、あのボディがどうしてRE搭載車なのか説得力が  
  ないと言うことです。あのボディがロータリーエンジン搭載専用車であるとい  
  う根拠を示せないのであれば、やはりデザインスタディですと、受け手に伝え  
  ておくべきではないでしょうか。誤解を生まないためにもね。昨日のプレゼン  
  で、記者の大半が、どんがらだと分かっていたとはとても思えません。マツダ  
  もスカイアクティブRを搭載したRX-VISIONと言わずに、スカイアクティブR  
  搭載に向けたデザインスタディと言えばよかったのです。  
 
671 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 22:07:24.31 ID:fZGrfjC+0.net 
  チョソとシナチクがまともな12亀頭エンジン作れたら一人前と認めてやんよ  
 
683 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 22:50:43.70 ID:/URp92NK0.net 
  8いい車じゃん。  
  けなしてるのは買えない貧乏人だろw  
 
691 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 23:55:42.18 ID:FZFrPaJD0.net 
  >>683  
  http://www.carsensor.net/usedcar/index.html?STID=CS210610&AR=0&BRDC=&CARC=MA_S010&NINTEI=&CSHOSHO=  
  RX-8 平均価格77.4万円  
   
  この腐れポンコツ不人気中古車が?  
  新車のアルトより安いな、まるで鉄屑だわw  
 
692 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 23:58:42.59 ID:/URp92NK0.net 
  >>691  
  新車価格知らないのか?  
  ああ、貧乏人だからなww  
  軽だとよwwwwwwwwwwwwwww  
 



コメントする

名前: