【社会】2015年燃費の良い乗用車ランキング、プリウスが首位 2位はアクア 上位のほとんどがHV


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1459327990/ 
 
1 名前:リサとギャスパール ★[ageteoff] 投稿日:2016/03/30(水) 17:53:10.10 ID:CAP_USER*.net 
   国土交通省が30日発表した2015年の燃費の良い乗用車ランキングによると、普通・小型車はトヨタ自動車のハイブリッド車(HV)「プリウス」が4年ぶりに首位を奪還した。  
  燃費はガソリン1リットル当たり40・8キロだった。12月に発売した4代目となる新型で、燃費性能は前のモデルよりも2割ほど良くなっているという。  
   
   2位は前年まで3年連続でトップだったトヨタの「アクア」で37・0キロ、3位はホンダの「フィット」で36・4キロだった。  
  上位のほとんどをHVが占めた。  
   
   軽自動車はスズキの「アルト」とマツダの「キャロル」がともに37・0キロでトップを分け合った。  
   
  http://this.kiji.is/87827437650052604  
  2016/3/30 17:34  
 
 

 
5 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 17:56:20.38 ID:Wzr876U60.net 
  プリウスはバカか老害が乗ってるイメージだな  
 
10 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 17:57:55.87 ID:3CEMR+Ql0.net 
  >軽自動車はスズキの「アルト」とマツダの「キャロル」がともに37・0キロでトップを分け合った。  
   
  バッジ違いだけの同じ車ですやん・・・w  
 
12 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/30(水) 17:58:55.43 ID:kkBpLk4+0.net 
  日本人はごまかしを平気でやるから  
  メーカー公表をまともに見ないほうがいい  
 
14 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/30(水) 18:00:23.30 ID:WVVPxJeT0.net 
  >>12  
  まあでもVWより酷くはないw  
 
17 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/30(水) 18:04:15.39 ID:MeTw8yIG0.net 
  ハイブリッドとか軽とかCVTとか実燃費との乖離が酷いんだろ?  
 
20 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/30(水) 18:09:21.10 ID:gF/uJ7Pm0.net 
  プリウスとかアクアを持ってる奴らは  
  総じて運転がメチャクチャ  
  一昨日なんて片側2車線の左走ってたのに 右折して行きやがった  
 
22 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/30(水) 18:13:40.44 ID:QRTFTDT60.net 
  アクアうざすぎでしょ。  
  追い越し車線が混んでるなぁと思ったら  
  アクアがエコ運転してる。追い越し車線占有は違法ですら知らんバカの乗り物。  
 
44 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/30(水) 18:33:04.08 ID:F24WNuSi0.net 
  >>22  
  片側2車線の道路が詰まってると大抵アクアかプリウス。  
  トヨタなんとかしろよ。  
   
  実際エスティマハイブリッド運転したけど、  
  なんであんなにアクセルが重く、レスポンス悪い?  
 
25 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 18:14:18.16 ID:wdpnqxDB0.net 
  プリウスって実燃費30キロいくかな?  
 
28 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 18:19:11.02 ID:cWal9+id0.net 
  プリウすやアクアって街乗り何kmなの?。リッター20kmなら充分じゃね?  
 
29 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/30(水) 18:20:12.70 ID:Pjv5sJXq0.net 
  >>28  
  俺のは25km/l位出るわ  
  エゴ運転しない方が燃費いい  
 
33 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 18:25:54.71 ID:UxQSPInE0.net 
  ハイブリッドなんか、トータルで見ると、コスパ悪いだろ。バッテリー交換もばか高い。コスパは軽が一番。  
 
34 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 18:26:24.63 ID:cWal9+id0.net 
  >>33  
  つ自転車  
 
45 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 18:33:06.67 ID:cWal9+id0.net 
  ダウンサイジングターボって、どうやっても燃費良くなりそうにないんだけどね  
  誰か乗ってないかい?  
 
108 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/30(水) 19:56:55.96 ID:8n0bIdk80.net 
  >>45  
  レヴォーグ1.6L乗り  
  街中、ちょい乗りで7.5km/L  
  高速で遠出17km/L  
  しゃーないかな  
 
48 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 18:34:15.07 ID:eBabXnSu0.net 
  フット式のパーキングペダルいいかげん止めろよ。  
  あれ危険だろ。  
 
60 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/30(水) 18:44:15.23 ID:Wu9pZAfm0.net 
  ハイブリッドの車をモーターチューンナップして●速に出来んかな?  
 
87 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 19:25:54.40 ID:VSv79naa0.net 
  プリウス実質燃費仮にL36km  
  非ハイブリッド1.5Lクラス仮にL15km  
   
  年間走行8000km  
  ガソリン\120  
   
  プリウス燃料費年間\26600  
  非ハイブリッド同\64000  
   
  プリウス年間コストメリット\37400  
   
  走行距離が年間5000km程度の人は…  
  プリウスって新車価格幾らだっけ…  
  1.2Lクラスと車内容積変わんないよね…  
  バッテリーってどの程度の寿命だっけ…  
 
89 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/30(水) 19:28:12.95 ID:NvKshp6n0.net 
  プリウスのダサさは異常  
   
  新型シエンタもアレだが  
  よく乗れるわ、あのデザインに  
 
103 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 19:50:56.77 ID:S8v+wge30.net 
  中古とかw  
  おまえ俺が脱いだパンツ履けるの?  
 
126 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/30(水) 20:28:03.83 ID:56OJNAsh0.net 
  今時国産車買うバカいんのかよ  
  国産車乗ってると笑われるからよっぽど金が無い人じゃなきゃドイツ車買うだろ  
 
130 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/30(水) 20:34:14.12 ID:p/gsk5330.net 
  最近のHVなら5万キロと走らずに元は取れるだろ  
  優遇税制などまで入れたらもっと早い  
 
139 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 20:46:03.03 ID:VSv79naa0.net 
  >>130  
  実質22~23kmだってよ  
  50000÷22.5=2222L  
   
  1.5Lクラス非ハイブリッド  
  50000÷15=3333L  
   
  ガソリン120円として差額133300円だ  
  元は取れたか?  
 
152 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 21:38:29.07 ID:7mt32/pU0.net 
  >>139  
  今時の1.3-1.5Lは、平均燃費17-20位行くよ。  
  1.3Lのデミオを乗ってるけど平均燃費19位。  
  15Lだと街乗りのみくらい。  
 
159 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 22:44:49.91 ID:VSv79naa0.net 
  >>152  
  だろ?伸びればL17kmは行くって  
   
  割高な金出して1.5Lくらいの車格しか無いのにL24km程度しか走らない  
  世にも奇妙で醜い車を買おうってんだから  
  はっきり言って理解の域を越えてるわw  
 
148 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 21:12:12.73 ID:S8v+wge30.net 
  プリウス買えない貧乏人の僻みスレってここ?  
 
150 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 21:14:08.56 ID:hH0wLwJo0.net 
  俺の車12年乗って4万キロ走行、自損事故で30万修理してるんだけど  
  エンジンが壊れるキハイナシw  
  18年まで乗っていいかな?来年から税金高くなるけどw  
 
166 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 23:06:51.56 ID:QJETO62r0.net 
  俺のハリアーハイブリッドは燃費17キロくらいだ  
  ハイブリッドの意味あんのかこれ  
 
168 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/30(水) 23:11:10.98 ID:sMSE5G640.net 
  >>166  
  あるよ。ハイブリッドじゃなかったらリッター8くらいだろうな。トヨタのエンジン設計は、  
  ベースとなっている技術が20年前の代物だし。  
 
210 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 01:46:54.92 ID:0Hpojr110.net 
  バッテリー交換とか言い出すヤツいるけど交換する事なんか無いからw何十年乗るつもりだよ、これだから貧乏人はw  
 
213 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 02:25:37.18 ID:b7vSA/tW0.net 
  >>210  
  年間五、六千キロしか走らない街乗りドライバーは  
  20年は頑張らないと何のためのハイブリッドやら  
 
216 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 03:28:09.29 ID:oF/KAGM/0.net 
  私が購入した格安中古のメルセデスE240  
   
  街乗りは、リッター5キロ弱  
  高速道路では、リッター10キロオーバー  
   
  うむ、そんなに燃費は悪くないな!  
 
217 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 03:33:05.45 ID:nurXm6Cy0.net 
  >>216  
  いくらでかったん?  
 
231 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 07:58:35.67 ID:z4I/njSC0.net 
  ガス欠心配したりガソリンスタンド行く頻度が減るのがすごくストレス軽減になる  
  とプリウス乗りのカーチャンが言ってた  
  数字だけでなくメンタルの効果もあるらしい  
 
243 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 09:31:11.34 ID:BWKZgFJu0.net 
  >>1みたいなインチキやめろ!!  
  オナホのパッケージコピーみたいだろ!!  
   
  プリウス→40.8km 実際20.6km  
  アクア→37km 実際21.5km  
  プロボックス23km 実際26km  
   
  カタログと実燃費はこんなに違う!!  
 
250 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 09:53:42.47 ID:mH92dMlc0.net 
  2リッターターボに乗ってると  
  高い金払って、亀のように遅いHV買う奴の気が知れない  
 
399 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 21:48:32.18 ID:gVdaUWNg0.net 
  >>250  
  プリウスかなり鋭い加速するぞ  
   
  2lターボのパワーには全然かなわんけど、レスポンスは2Lターボより良いかもしれん。  
   
  何乗ってんの?2Lターボなんて車種相当絞られるが  
 
252 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 09:55:04.74 ID:buArG1rg0.net 
  50万円高いHV車を10年で元を取るためには、年間で5万円分のガソリン代を節約できないといけないんだろ。  
  営業車なんかじゃないと無理だよね。  
 
255 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 10:05:52.92 ID:LFrLcvyZ0.net 
  >>252  
  遊園地のパスポート(乗り放題)に例える人がいるな。  
  元とるとかじゃなく気にせず遊べる事に価値がある。  
   
  安いが燃費の悪い車はなるべく乗らない方がお得。  
  高いが燃費の良い車はなるべく乗った方がお得(感)。  
  どちらがいいかは人と使い方次第。  
 
264 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 10:43:57.83 ID:cn6s0c970.net 
  HVは自分だけ助かればいいという自己中満足  
  これに乗ってるのがどんだけ馬鹿かは、黒のHVが売れてる時点で知れてるwww  
 
295 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 12:34:36.83 ID:Lrg8iPgj0.net 
  >>264  
  >HVは自分だけ助かればいいという自己中満足  
   
  そうかな?  
  住宅街や駐車場内など、歩行者が比較的多く車が徐行運転するような場所では  
  基本的にモーターのみ駆動で動くHVは歩行者の近くで歩行者に排ガスを浴びせない  
  それだけでも凄く助かる  
  基準値の40倍たらのドイツのクリーンディーゼル車()が横を走ると、独ガスを  
  モロに歩行者が浴びせかけられるからね  
  HVの有用性って、ドライバー側だけにあるわけじゃないんだよ(燃料費やスタンド来訪件数の減少ばかり取り上げられるようだけど)  
  もちろん完全EVになってくれれば言う事ナシだよ  
 
273 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 11:29:19.94 ID:qw9/KenK0.net 
  電池にコストのかかるハイブリッドは論外として、普通のエンジンで燃費のいい普通乗用車は何だろう?  
 
275 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 11:43:32.53 ID:b7vSA/tW0.net 
  >>273  
  一般論で言えば排気量が大きくなればなるほど絶対的パワーが大きくなるが  
  エネルギーロスが増えて燃費は悪くなる  
   
  燃費だけを考えたらやっぱり軽自動車  
  普通車ということなら1.0から1.2クラス  
  ディーゼルでMTならなおよろし  
   
  本来ならこれらの車種に最大限の減税が適用されるべきなんだけどね  
 
282 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 11:57:51.22 ID:b7vSA/tW0.net 
  はっきり言っていろんな意味でHVの詐欺まがいの商売にはウンザリ  
  VWの事を偉そうに言えないって  
   
  エコでも無ければコストメリットも無い  
  ちょっと考えたら阿呆じゃなければ気がつくのにな  
  あ、だから阿呆が好みそうなデザインをわざわざ採用してるのか  
  恐るべしトヨタ  
 
289 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 12:16:00.47 ID:b7vSA/tW0.net 
  費用対効果が無くてもその車種独自の機能性や意匠性が魅力的なら少々高価でも欲しいと思うかもしれない  
  けどプリウスって車格は小型車だし、あのデザインだしW  
  どこを取っても買いの要素が見当たらない  
 
292 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 12:18:08.22 ID:C+YT/V7l0.net 
  >>289  
  燃費がいい  
  実はかなり速い  
  割と物つめる  
  デザインとありふれてるのを我慢できるなら車としてはかなりいい  
 
299 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 12:40:43.66 ID:b7vSA/tW0.net 
  >>292  
  それはそれでわかるけど  
  実は速い、割と物積めるに関しては同等の価格でもっと優れた車種あるじゃん  
   
  燃費に関してはトップレベルだけどそれって費用の話だよね  
  トータルで見たら10万km走ってやっとトントンかどうかなのに、それでいいの?って思うわけ  
 
304 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 12:59:05.50 ID:Lrg8iPgj0.net 
  >>299  
  >実は速い、割と物積めるに関しては同等の価格でもっと優れた車種あるじゃん  
  それぼったくりドイツ車に言えよw  
  現地で150万しないゴルフが、日本では300万以上する  
   
  >>252  
  >50万円高いHV車を  
  50万どころじゃないんですけどね、独ガス車はw  
  現地のカローラみたいな車を、日本ではクラウン並の値段で売る独ガス車に文句つける人はいないんですねw  
  誰がHVディスってるかバレバレじゃないかw  
  ドイツは日本国内での情報工作にカネかけてますねぇ  
 
309 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 13:08:02.58 ID:k1h7zKq00.net 
  独車だけが比較対象でわらうw  
 
310 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 13:09:42.48 ID:Lrg8iPgj0.net 
  >>309  
  意味不明なこと口走りはじめてわらうw  
 
312 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 13:11:35.74 ID:k1h7zKq00.net 
  >>310  
  自分の書き込み見直してみたら?  
 
314 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 13:15:47.56 ID:Lrg8iPgj0.net 
  >>312  
  正体がばれて焦りまくりかドイツ工作員よw  
   
  ドイツの空は中国以上に汚い → だけど、ドイツの環境統計には何ら問題が見受けられない  
  不思議だね  
   
  クリーンディーゼル詐欺を国家ぐるみで行っていた何よりの証拠だ  
  反対に日本は中国からの独ガスを受けながらも年々改善してきた  
  それがHVとディーゼル禁止の効果ではないのかな? 重要なのは燃費だけじゃない  
 
315 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 13:16:55.80 ID:k1h7zKq00.net 
  >>314  
  おまえさ何と戦ってるのw  
 
317 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 13:18:52.53 ID:b7vSA/tW0.net 
  べつにドイツ車と比べてるつもりは一切無いけどな  
  国産車、しかもトヨタ!の非HVと比べたってプリウスの意味不明さが全て当てはまるわ  
 
329 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 13:27:12.31 ID:Lrg8iPgj0.net 
  >>317  
  たかだか50万高いHVをガソリンモデルと比べて、燃料費で元取る云々と文句つけてるくせに  
  現地でカローラ以下の値段で売ってる大衆車(例えば独ガスで有名なゴルフとか)を、日本ではクラウン並の高級車価格でうるドイツ車には何とも思わないんだな  
  実に面白い  
   
  クリーンディーゼル詐欺で中国よりも汚れた空のドイツ、それを国ぐるみで統計操作して隠し続けるドイツ  
  HVやディーゼル規制で年々大気状況が改善してる日本  
   
  ディーゼルのようなゴミをプロパガンダ宣伝で環境に優しいと謳ってみたところで、ドイツに行けば一目瞭然  
  空は中国以上に汚れている  
  素直に排ガスを減らす方向、HV→EVへと正統進化してるのは日本車だってことはバカでも分かるだろ  
   
  現地の倍以上の価格だしてドイツ車にのってるバカに比べれば、高々50万高い程度のHVに粘着し続ける異常さに目を向けたまえ  
 
324 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 13:23:16.43 ID:638ohAsI0.net 
  というか、ハイブリッドなのに燃費が悪い車を晒せ。  
  ハイブリッドじゃないのに、燃費が良い車を賞賛しろ。  
 
332 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 13:30:09.37 ID:swmWZCgK0.net 
  >>324  
  デミオXD 6MT 実燃費30?  
  先代デミオSA CVT 実燃費20.8?  
   
  社内でプリウス乗りの燃費は17?後半だな。  
 
335 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 13:39:13.08 ID:zq28mTIM0.net 
  >>332  
  デミオXD 6MT 実燃費30?ってどこ走ってるのそれ?北海道?高速?  
   
  話を聞くと友人のデミオXDは街乗り17km/l(軽油)ってとこ  
  アクア乗りの友人は街乗り18km/lくらいらしい  
  燃料代のコストが違うからデミオXDの方が燃料代は安いと思うが  
  ちな名古屋  
 
339 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 13:54:09.34 ID:q963yMt00.net 
  >>335  
  アクアで20km切るとか、街乗りだとしても酷すぎるだろww  
   
  しかしデミオ17km走るのはいいな  
  前のモデルだと14kmくらいだった  
 
341 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 14:30:41.82 ID:3sSD/Pby0.net 
  アクアはエアコンありでも21km/Lは行くよな  
  バイク並やで  
 
346 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 15:02:16.07 ID:zq28mTIM0.net 
  >>341  
  そうなのかw  
  周りのアクア乗りが一人しかいないもんでそんなに走るとは思わなかった。  
  21km/L走るならデミオディーゼルよりランニングコスト安いな。  
   
  燃費のいい車の一番の利点はGS寄る回数が減ることだと思うわ。  
  メンドクサイし。  
 
356 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 17:28:43.51 ID:G0n4FPvA0.net 
  >>346  
  エアコンは夏ならそんなに燃費に関わらない  
  夏で四人乗ってエアコンかけまくりで27とか余裕でいく  
  冬は20くらいまで落ちるけど長距離乗るならこれもあんまり落ちない  
 
361 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 17:39:28.67 ID:9Gya6h+s0.net 
  >>356  
  エンジン止まる時間が短くなるので、ハイブリッド車のエアコンは燃費に結構影響する感じです  
 
362 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 17:51:17.91 ID:G0n4FPvA0.net 
  >>361  
  走行用バッテリーから使うから走ってるとそうでもないよ  
 
364 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 17:53:35.01 ID:9Gya6h+s0.net 
  >>362  
  あー。貴方もホルダーさんでしたか  
  プリかな?アクアはプリほどバッテリー容量が無いんです(´・ω・`)  
 
365 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 17:56:15.26 ID:G0n4FPvA0.net 
  >>364  
  そう?でも軽いから燃費はいいでしょ  
 
360 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 17:36:36.32 ID:9Gya6h+s0.net 
  >>346  
  アクア乗りです  
  冬場 エアコンあり 20〜23km/l  
  春・秋 エアコン無し 25〜30km/l  
  夏場 エアコン無し 30〜33km/l  
  夏場 エアコン有り 27〜30km/l  
  こんな感じです。エコランすればこれから+2〜3されるけどそこまでする気は無い  
 
350 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 16:22:57.81 ID:AB2whCQr0.net 
  大切に長〜く愛用するのが本当のエコだと思うわ  
  いくら燃費が良くてもモデルチェンジの都度買い換えるようじゃ全然エコでない  
  むしろエゴだわ  
   
  プリウスのハイブリッドのオーナーに多いぞw  
 
368 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 19:23:27.00 ID:zq28mTIM0.net 
  >>350  
  それエコというよりただ貧乏くさいだけじゃないのか。  
  買い替えスパン短い方が経済効果はあるわな。  
  長く乗れとかキューバじゃあるまいし。  
 
353 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 17:01:29.33 ID:u8stvVtP0.net 
  エコ運転が実はガマン運転であるという事実に気付いて  
  無謀運転に目覚める無理ウスのなんと多いことよ・・・  
 
355 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 17:26:52.54 ID:G0n4FPvA0.net 
  >>353  
  これも誤解  
  ぐっとエンジンで加速してその速度をモーターで維持するほうが燃費はいい  
  トロトロ走ってるやつは燃費のためではない  
 
358 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 17:32:13.67 ID:u8stvVtP0.net 
  >>355  
  車間が空いたり詰まったり、後ろにいれば鬱陶しいし  
  前にいても走りにくい。流れを乱す奴は総じて下手。  
 
359 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 17:34:52.68 ID:G0n4FPvA0.net 
  >>358  
  下手な奴はなにに乗っても下手なのに、それがプリウスだとハイブリッドにコンプレックスあるやつはことさらに記憶に残るみたいだな  
 
384 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 20:32:17.50 ID:u8stvVtP0.net 
  >>359  
  台数多くて嫌でも目立つんだよ。  
 
369 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 19:26:21.70 ID:zq28mTIM0.net 
  HVは楽で経済的だし良いと思うんだけども欲しい車がない。  
  俺は財布に厳しいガソリンターボ車でいいよ。  
 
371 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 19:32:06.04 ID:G0n4FPvA0.net 
  >>369  
  セダンからミニバンまでなんでもあるぞ  
 
375 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 19:45:05.63 ID:zq28mTIM0.net 
  >>371  
  屋根の開く車がないですやん。  
  オープンカー以外は要らんよ。  
  俺が知らないだけかな?でもあったとしても高すぎて買えない。  
 
391 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 21:13:17.44 ID:G0n4FPvA0.net 
  >>375  
  屋根開いても暑いか寒いかだけやん  
   
  >>377  
  世界一売れてるけどね  
   
  >>380  
  アルファも結構いいんだな  
   
  >>384  
  台数多いから普通はへんなの見ても「プリウスだから」などと思うのは間違いだと気づくはず  
 
385 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 21:01:02.48 ID:27lmwcvv0.net 
  自動車版のサムスン  
   
  安物の3等車ばっか売ってるよなw  
  質はドイツ車に全く敵わないのに  
 
386 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 21:08:22.78 ID:zq28mTIM0.net 
  >>385  
  >質はドイツ車に全く敵わないのに  
  そういう妄想はドイツ車に乗ってから書いた方がいいと思うよ。  
  同価格帯、同セグメントで見たら日本車はピカイチだわ。  
  輸入車乗り継いでるけど質で日本車には絶対に勝てないと実感する。  
 
405 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 22:10:49.09 ID:6ALantxm0.net 
  走っても年間10000キロ程度  
  リッター15キロ、ガソリン100円として毎月5500円  
  この辺りのHVは、実燃費25キロぐらいかな?としても、毎月3300円  
  差額2200円の為に、キモくてストレスの溜まるHVなんてイラネーな  
  アクセルは好きなように踏めて、勝手にエンジン止まらず、  
  運転の楽しさに集中できて、妙な点数なんて付けられず、シンプルな乗り物が一番だよ  
 
406 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 22:17:52.78 ID:G0n4FPvA0.net 
  >>405  
  ハイブリッド乗ったことないけど嫉妬してるのがよくわかるな  
 
408 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 22:32:05.44 ID:6ALantxm0.net 
  >>406  
  乗ったことあるよ  
  アレは神経病みか、ゲイの乗り物だな  
 
416 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 23:09:39.36 ID:fI0E2ewW0.net 
  200万前後で考えてるんだけどオススメするならアクア?小型でコストがそこそこならなんでもいいんだけど  
 



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