【国際】日本は、したたかにAIIBに加わるべきだった…中国のAIIB独占を妨げる欧州勢の参加、謙虚になってきた中国の姿勢★4


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1428751392/ 
 
1 名前:ひろし ★[sageteoff] 投稿日:2015/04/11(土) 20:23:12.63 ID:???*.net 
   衆院と中国の全国人民代表大会(全人代)の代表団による「日中議会交流委員会」は10日、国会内で2日目の会合を開いた。  
   
   日本側代表の林幹雄衆院議院運営委員長によると、会合で中国側は、  
  中国主導で設立準備が進む「アジアインフラ投資銀行」(AIIB)の運営について「公開性や透明性は十分にある」などと主張。  
  9日の会合で、日本側から「不透明だという声もある」との指摘が出たことに応えたものだ。  
   
   中国側代表団は、菅官房長官、自民党の谷垣幹事長とも個別に会談した。  
   
   菅氏との会談で、中国側団長の吉炳軒・常務委員会副委員長(副首相級)は、  
  昨年11月の日中首脳会談について「中日関係の困難を打開し、改善するための基礎を提供した」と語った。  
   
  http://news.livedoor.com/article/detail/9993283/  
  2015年4月10日 21時2分 読売新聞  
   
  1の投稿日:2015/04/10(金) 23:24:43.73  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1428675883/  
 
 

 
3 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 20:24:28.78 ID:gf0+rL+R0.net 
  アメリカにこだわってると、沈没するよね。  
 
10 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/11(土) 20:26:59.19 ID:V3EsV6eY0.net 
  自民党 「我々は透明だ!」  
   
  中国共産党 「我々は透明だ!」  
   
   
  どっち信じる?  
  俺はどっちも信じねーけど  
  やっぱネトチョンは統一教会信じちゃう感じ?  
 
13 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/11(土) 20:28:54.20 ID:XHPL+Tno0.net 
  >>1  
    中国の透明ってPM2.5がどのくらいなの?  
 
14 名前:名無しさん@1周年[。] 投稿日:2015/04/11(土) 20:29:33.96 ID:/YtcJUju0.net 
  中国の透明性ってなに?  
 
294 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 02:27:35.73 ID:j0Uh/Op20.net 
  >>14  
  ここに馬鹿には見えない金があるっていう事  
 
24 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 20:34:59.36 ID:43fFcZu00.net 
  >>1  
  無い  
  あるならガバナンスの仕組みを示せ  
   
  終了  
 
92 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 21:17:35.98 ID:+HUrrPnM0.net 
  さっさと発車しろよw  
 
97 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/11(土) 21:20:51.74 ID:w4lUWB8k0.net 
  これに参加したって大した金額じゃないだろ  
  安倍が海外にばら撒いている金額のが遥かに多い  
 
151 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 21:52:08.34 ID:lgfVOAIj0.net 
  「公開性や透明性は十分にある」  
   
  中国でよく使われる返答の例かこれw  
 
155 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/11(土) 21:54:49.82 ID:jiyrlOod0.net 
  >>151  
  逆を言えば「透明性(は現在よりクリアーに出来ません)」など興味ないと正直に言ってくれてる  
  ともいえる  
 
167 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/11(土) 22:06:09.99 ID:XHPL+Tno0.net 
  >>1  
    『 透明性あります 』  
   
    なんか倉庫かなんかで眠ってんだろうな透明性w  
 
204 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/11(土) 22:37:20.27 ID:56JYwkPk0.net 
  イギリスの裏切りの真意と裏取引はなんなんだ?  
 
263 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:41:41.08 ID:YGUZjJ350.net 
  何も提示してないのに50カ国もよく参加したな  
 
265 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:43:10.87 ID:O6zmA8Xw0.net 
  AIIBに入って一番損するのは、どう考えても日本だよ。  
  まず、中国が最大50%まで出資して主導権を握るって話だろ?  
  そして、アジア諸国の出資比率は、そのGDPに比例する。  
  っていうことは、日本は下手すると、25%も出資しなけりゃならないわけ。  
  中国は、インフラ産業が暴走した結果、国内にだれも住まないマンションを建てまくって、完全に不良債権化している。  
  その肥大化したインフラ産業を維持する為、日本に金出させて海外の工事を受注したいだけだろ?  
   
  つまり、日本の建設業者が受注する可能性はほとんどゼロ。  
  貸し倒れになった時に日本が出資した金は、ほとんど帰ってくる可能性が無い。  
   
  こんなAIIIBに日本も入れ入れって喚いているのは、どう考えても中国共産党のスパイ。  
  アメリカが入ったとしても、日本だけは入るべきじゃないわ。  
 
277 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:16:12.26 ID:1JUVkCxU0.net 
  AIIBの現在枠組みだと  
   
  ・監査する理事会の権限が不明。理事会に投資する事業の審査権限が無い  
  ・北京本拠地、中国人理事と総裁は中国主席が任命  
  ・出資比率のうち欧米枠は25%のみ、残り75%はアジア諸国がGDPに応じて配分  
   
  仮に日本が今の状態のままのAIIBに参加した場合、  
  出資率で二位になるが事業審査権限が全くなくカネだけ吸い取られることになる  
   
   
  これで賛成できる日本人の方が不思議ではあるなぁ  
  賛成できるのは、民主党大絶賛の安愚楽牧場に喜んで投資するようなひとだろうね  
 
285 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:41:49.92 ID:rsnSeKaR0.net 
  >>277  
  日本が出資しなかったら出資金二位になる国どこだ?  
  日本抜きでアジア枠の75%埋まるのか?  
  無理だろうなw  
 
287 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 02:02:01.44 ID:HQFfosLnO.net 
  >>285  
  アジア枠ではインドと韓国じゃね?  
  両国のGDP足しても日本より低いから出資率低い欧州枠だとしてもドイツのが高くなるんかな?  
  詳しくわかる人いるかな?  
  多分韓国やインドは自分等が借りる気満々なんじゃ?(笑)  
 
298 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:37:24.48 ID:u/7Gvm5z0.net 
  参加国が重視してるのは儲かるかどうかだけで透明性なんか求めてないから  
  不透明な方が儲かるなら不透明な方が良いdeath  
 
304 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:54:14.83 ID:vDagMr4OO.net 
  やつら何も言わないと期待してずっと待ってるつもりだから  
  「参加しません」とはっきり宣言しろ。  
 
305 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:55:26.59 ID:fW592vje0.net 
  日本抜きで始められないのw  
  金ないのにw  
  中国の金は軍事費維持に使うから金出せるわけないよね〜  
  必死な工作が今後ドンドン来るぞw  
 
342 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/12(日) 06:58:27.80 ID:QRV8is+l0.net 
  >>1  
  わかったからさっさと出発しろよ  
 
429 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/12(日) 09:27:00.98 ID:T6XuvB1B0.net 
         ____________  
          |_|__[ΑΙΙΒ]__|_|  
        ┌|| ̄.∧∧ ̄ ||  ̄ ̄ ̄ ̄||  チョッパリ〜  
        h|| /支ヽ  ||  ∧∧  lh  
        U||_( `八´ )__|| <`∀´>_lU  バスに乗り遅れるニダよ〜  
          |_ ̄ ̄¨ ̄ ̄ ̄ ̄¨ ̄ ̄_|  
          |___ ___ ___|  
          [工}============={工l]|  
          |_ooニニニニニニニニニニニoo_|  
         ̄l三三l ̄ ̄ ̄l三三l ̄  
   
              ∧_∧  
            と( ´Д`;)   うるせぇこっちくんな!  
               {  と_ノ  
               (⌒) /  
               .¨(__)  
 
436 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 09:31:25.30 ID:rHa5rIgJ0.net 
  要求してたガバナンスの透明性に対してちゃんと言質取ったんだから  
  そろそろ日本も参加表明するべきだろ  
  中国だっていつまでも待っててくれないぞ  
 



12:09|この記事のURLコメント(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: