【国際】白人警察官が黒人の男性を拳銃で撃った“瞬間”
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1428484959/
1 名前:xn--n8jlf5cvduxa3nznz75ww1mi32alp2d1iwa1o2h@圭ちゃん大好き ★[agete] 投稿日:2015/04/08(水) 18:22:39.88 ID:???*.net
アメリカ南部のサウスカロライナ州で、白人の警察官が黒人の男性を背後から撃ったとして逮捕・訴追されました。
通行人が撮影した映像には、白人警察官が拳銃を構え、逃げる黒人男性に向けて連続して発砲する様子が映っています。
続きは(動画あり)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000048003.html
2 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/08(水) 18:24:30.04 ID:TeySBgTj0.net
なぜ逃げる必要があったのかも疑問
189 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/08(水) 19:23:54.83 ID:QJK380cx0.net
>>2
逃げてる時に撃ってる。しかも警告なしで8発連続ためいもなく急所に打ち込んでいる。
まあ人間扱いしてない事は確かだなw感情に身を任せる奴は警官に無いYOU
201 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/08(水) 19:27:50.57 ID:2g1xOBty0.net
>>189
Freezeって言ってね?
4 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/08(水) 18:25:00.55 ID:fgz4j+Dt0.net
コレはアカンやつ。
後ろから撃つなって。
って言うか、
黒人も警官ともみ合うなよ。
おとなしく話くらい聞いてろ。
6 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/08(水) 18:25:19.65 ID:axeWhwGk0.net
この警察官、生きて刑務所出られるかな…
16 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/08(水) 18:28:53.88 ID:z823tQe20.net
>>6
アメリカはほぼ司法取引で犯罪行為を認めれば刑務所には入らんよ
12 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/08(水) 18:28:10.96 ID:uPal4G/50.net
逃げてる黒人に狙い定めて何発も撃ってるのに
命の危機を感じたってなんだよ
キチガイか
22 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/08(水) 18:31:05.97 ID:1Ksonpfk0.net
>>12
拳銃取り出して構えるまでに何があったかだよ
構えられてから逃げたって遅いんだよクロンボ
19 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/08(水) 18:29:44.30 ID:xMmlWeV50.net
この事件の経緯を教えてほしい
23 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/08(水) 18:31:10.24 ID:llWzc/WgO.net
>>19
車のライトついてないから職質受けて逃げた
35 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/08(水) 18:34:25.50 ID:RHms9m0h0.net
白人警官が総理に見える、、、
48 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/08(水) 18:37:03.47 ID:VkH1iRVU0.net
>>35
眼科に逝けバカチョン
37 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/08(水) 18:35:05.86 ID:64iMXuNy0.net
いろいろおかしいな
身の危険が感じられないし、こんなに撃つ必要があったのか・・
49 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/08(水) 18:37:40.34 ID:b90TjX8L0.net
日本にいる朝鮮系在日も黒人と同じ立ち位置なのに 黒人と比べると得しているよね。
ある意味見分けがつきにくい点 在日の方が悪質かもね。
60 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/08(水) 18:40:27.97 ID:Iv/DAW1o0.net
>>49
日本人だけは白人と同等レベルとでも思ってんのかよ
おまえは白人か?
52 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/08(水) 18:38:07.19 ID:AzexPVn10.net
事件発生が4日で逮捕が7日でけっこう間があるけど
警察側は当初は正当防衛だって発表してたのかな?
63 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/08(水) 18:41:04.30 ID:llWzc/WgO.net
>>52
そう。最初は正当防衛って言ってたが動画出てきて嘘がばれた
66 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/08(水) 18:42:33.73 ID:DN+mVtfn0.net
アメリカの警官は●す気でバカスカ撃つ割にはほとんど当たってないし射撃下手な印象
日本の警官は滅多に撃たないがいざ撃つときはあんな短小リボルバーでも大抵1,2発で致命傷にならない腕とか足に当てて行動不能にするから大したもんだわ
86 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/08(水) 18:48:51.02 ID:kUIYXYHf0.net
アメリカの警察官による逮捕時の被疑者の死亡数は年間400人以上。
ドイツが8人。
イギリスと日本が0。
警察に逆らわずおとなしく従えとかそういうレベルの問題でなく、アメリカの警官は簡単に引き金を引きます。
自分の身は自分で守りましょう。
117 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/08(水) 18:57:36.15 ID:Wd22d4fM0.net
>>86
それは当たり前
日本もアメリカみたく銃が野放しになってれば警官もアメリカ並みにぶっぱなすよ
その辺をうろついてるDQNや池沼ですら銃をもってていきなり撃ってくるんだぞ
137 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/08(水) 19:02:11.42 ID:kUIYXYHf0.net
>>117
銃が野放しというのは印象論でしかないな。
まぁ日本よりははるかに銃が蔓延してるが、隠している状態での銃携帯(コンシール)でもほとんどの州で許可がいる。
一般人はそもそもほとんど銃を携帯していない。
とくに貧乏黒人となればなおさら銃を持ってない。
90 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/08(水) 18:50:32.99 ID:bMGhuUi80.net
白人は相変わらずだな、キンタクンテが泣いてるぞ。
144 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/08(水) 19:04:27.05 ID:bMGhuUi80.net
>>90には、誰も突っ込まないのが時代を感じるわ。。
96 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/08(水) 18:51:31.70 ID:UKh2LzZB0.net
こっちのほうが死刑よりよっぽど人権侵害だよな
アムネスティは何やってんだよ
114 名前:(:゚Д゚)コロコロポエム8 ◆EFvlPnIYE33o [sage] 投稿日:2015/04/08(水) 18:55:49.79 ID:NAb2Iacb0.net
(: ゚Д゚)怖くて見れない
バカボンのお巡りさんみたいに、向こうのポリスって撃ち過ぎじゃないの?
127 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/08(水) 18:59:42.30 ID:bMGhuUi80.net
>>114
大丈夫、普通に見れるよ。顔の人
早いお帰りで
123 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/08(水) 18:59:10.17 ID:j5t/aMX80.net
ここが大事なニュースだろ、スレ立てしっかりしろよ
スレーガー容疑者は、スコットさんからスタンガンを奪われたために身の危険を感じ、発砲したと主張していた。
だが、米紙ニューヨーク・タイムズが入手したビデオ映像では、スレーガー容疑者は逃げるスコットさんに向けて8回、発砲。
うつぶせに倒れたスコットさんに近づき、スタンガンのようなものを落とす様子が映っていた。
128 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/08(水) 19:00:16.84 ID:uPal4G/50.net
動画全部見ると撃ち●したあとに、警官が黒人の横にスタンガン捨てて偽装工作してるもんな
キチガイ
161 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/08(水) 19:09:03.21 ID:DneQ1xE10.net
黒ンボ一匹で騒いでんじゃねーよw
ほんの数十年前に日本人はアメリカ様に何十万人も虐●されてんだよ。
186 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/08(水) 19:21:11.71 ID:AWzsBT3o0.net
この黒人のおっさん生きてるの?
204 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/08(水) 19:30:15.31 ID:JjViwXTv0.net
なんでそんなに何発も撃つの?白人って馬鹿なの?
214 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/08(水) 19:35:18.27 ID:eNdREevg0.net
車のランプが点いてないだけで、なんで逃げるのか意味不明
216 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/08(水) 19:35:23.65 ID:j+WBLzcK0.net
悪いことした奴なら黒であろうと無かろうと、
処罰されつのが当然。
それを避けようと逃走すれば射●されることもある。
事の成り行きを正確に調査もせず、
射●されたのが黒だというだけで
被害者ぶって大騒ぎするのは如何にも卑劣な行為。
221 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/08(水) 19:37:47.75 ID:toZXwubP0.net
銃での人●しが趣味の奴が警官になった
222 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/08(水) 19:38:10.45 ID:8+ipqr4Q0.net
ホルホルだが
かつてマイルス・デイビスも日本の差別意識の薄さを絶賛していた。
アート・ブレイキーも日本で初めて人間扱いされたと感激して日本人の嫁をもらった
ビリー隊長も日本の嫁をもらった。
お前ら、白人の肩を持つのはやめれ
252 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/08(水) 20:00:03.05 ID:hd8QvQ7r0.net
後ろから撃ったら駄目なら
逃げ放題じゃん?
290 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/08(水) 20:43:55.89 ID:IjvvKl1O0.net
スタンガンを奪ったって言ってるけどそれなら撃たれても仕方ない気もする
動画は撃つところからしかないからどっちが悪いともいえない気もするけど
346 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/08(水) 22:40:15.80 ID:EhnOow9J0.net
今ニュースで見たけどこれ万が一白人無罪になったらどうなるん?
369 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/08(水) 23:24:10.33 ID:C4Ajbcgb0.net
まあ黒人なんてゴミみたいなもんだから問題ない
411 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 06:17:30.99 ID:pj6TsjIN0.net
アメリカでは、白人は少数派になりつつある、
という話を聞いたことがある。
478 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/09(木) 08:46:33.76 ID:3Bl9IIMk0.net
事件の詳細が解らないとなんとも言えぬな。
強盗を後ろから撃ったのか、売人なんかが発覚して後ろから撃ったのか
480 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/09(木) 08:50:17.48 ID:BlrHp5py0.net
>>478
車のランプが切れてる
↓
職務質問
↓
黒人青年逃走
↓
逃げる背中へ向けて8発発砲(全て当たってるわけではない)
↓
倒れた所をうつ伏せにして拘束
↓
付近にテーザーを置く
↓
殺人警官「テーザー奪われて見の危険を感じて射●しました」
486 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/09(木) 09:00:58.46 ID:Tf5TBNUp0.net
>>480
いつか●しを楽しみたかったんだろーな
487 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/09(木) 09:02:13.82 ID:BlrHp5py0.net
>>486
テーザー持ってるのに最初から拳銃だからな
495 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 09:18:46.77 ID:ipeiQV740.net
背後から撃つにしても足を狙えよw
542 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 10:50:42.61 ID:VZCksKh60.net
世界各地で紛争や内戦が起きてるのに、日本の右翼や保守系の真っ当な主張が
なぜかヘイトスピーチ扱いされて国連からも親の仇のように叩かれる
しかももっと不思議なのは、
日本国内のサヨク系勢力や在日外国人による日本人へのヘイトスピーチやヘイトクライム、
この事件のようにアメリカで続発するアフリカ系の人達への人種差別やヘイトクライムは一切無視
621 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/09(木) 19:22:09.04 ID:seLgNl0j0.net
動画を最後まで見ると、被害者に問題の警察官が近づいて
遺体の手を取って何かをしているのが確認できる。
おそらくはスタンガンに被害者の指紋でもつけていたんだろう
警察擁護を意図したデマ情報もいろいろあるようだが、やはり動画より雄弁な証拠はないよな
641 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 08:00:05.90 ID:0Sb6a72W0.net
>>621
手錠をかけてるんだよ
627 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 21:00:59.27 ID:lNgHBNP+0.net
日本人は白人ではないので原●を二発も落とされた
ソビエト人は白人だったので原●を落とされ
ずにすんだ。
630 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/09(木) 22:33:40.55 ID:U82sGYh40.net
動画見たけど、すさまじい勢いで連射してるなw
そら、当たらんやろ
俺も観光地で銃撃ったことあるけど、何秒間も狙い定めて
ようやく一発撃って、それでも狙い通りに当たらんかったぞ
648 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/10(金) 10:03:57.83 ID:JatN0bh+0.net
サウスカロライナ警察が、車載カメラの映像を公開した。それによると、容疑者はベンツの乗用車
に乗って助手席には同乗者が乗っていた。テールランプが切れていたので、警官が
停車を命じた。盗難車か調べるために警察車両で検索してる間、車内に留まるよう
言って離れると、容疑者は車から逃走した。そこで追いかけてスタンガンを撃ったんだが
スタンガンのコードを引きずって逃げてる。スタンガンを奪われたってのは、結果として
事実のようだ。警官は警察を解雇されている。また裁判で最悪死刑になるようだが、
同情も集まってるようだ。
651 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 10:48:42.36 ID:V82dyDHS0.net
>>648
車載カメラ=Dashbord cameraというらしいね。
車から逃げたとこまではわかる。
その後、スタンガンを撃ったところはわからない。
次の動画で、黒人男性がスタンガンを奪おうとして失敗したように見えるのは
奪おうとしたのではなくて、振り払ったのかも。
ま、警察の言うことは嘘ではなさそうだが、背中向けて逃げている相手を撃つというのはダメだろうな。
しかも、スタンガンが効いたのか、逃げ足も遅い。あのまま追い詰めればよかったのに。
655 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 11:32:35.52 ID:GD8jpN5C0.net
あほか。白人だったら撃たれてねーわ。
黒人だから撃たれた。
これを人種差別という。
658 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 11:45:11.80 ID:V82dyDHS0.net
>>655
黒人だから撃たれたという根拠示せ。ドアホ。
657 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/10(金) 11:43:44.45 ID:a2O+xbM30.net
事情聴取を受けていた黒人の飼い犬が警官にほえかかった途端射●した動画もひどかった
こいつら動くだけですぐ撃つよ
661 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 11:46:44.16 ID:h3LEQ+UD0.net
>>657
あれひどいよね
一旦飼い主を車外に出してなだめさせればいいのに、いきなり射●だもん
663 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/10(金) 11:50:16.26 ID:wNiQXeS/0.net
>>661
犬にスキみせた瞬間に拳銃むけられたらアウトだよ
平和ボケな奴ほど醜い発言するよな
673 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/10(金) 12:42:01.42 ID:Xfr4v5+V0.net
高級車のメルセデス窃盗して職務質問くらったらしいね
http://edition.cnn.com/2015/04/09/us/south-carolina-police-shooting/index.html
窃盗団だったらしい
675 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/10(金) 12:47:45.16 ID:Xfr4v5+V0.net
警官逮捕されたみたいだね。現場にスタンガンを置いて捏造すりゃこれはもう逮捕だろうね。
発砲とは別に。
683 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 13:43:01.92 ID:I6oRl9Hl0.net
>>675
スタンガンはワイヤー付きなので針が刺さってる容疑者のもとに持ってきただけ
容疑者が逃走したので発砲した
陪審員は無罪にすると思うね
699 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/10(金) 15:52:54.70 ID:RYGUKRFp0.net
他に拳銃解禁の国ってあるの?
隣だし仲もいいカナダは?
イギリスともいいけど日本と同じで厳罰だね。










