【社会】調査ロボットの回収断念=格納容器、調査中に停止―福島第1原発 [時事通信]
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1428858071/
1 名前:奏者 ★[] 投稿日:2015/04/13(月) 02:01:11.76 ID:???*.net
東京電力は12日、福島第1原発1号機の原子炉格納容器を調査中に動きが停止したロボットの回収を断念すると発表した。
ただ、予定していた18カ所の調査場所のうち、14カ所で映像や放射線量などのデータを取得できており、
東電は「ある程度、必要な情報は得られた」(広報)と説明している。
13日にロボットにつながるケーブルを切断し、停止理由を調べる。
04/13-00:29
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201504/2015041300014
2 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 02:01:25.71 ID:FhgxIb+k0.net
http://i.imgur.com/Op57b6d.gif
http://i.imgur.com/G8JS7f2.gif
http://i.imgur.com/kQjuA6j.gif
https://youtu.be/A1IWlba8NrA?t=1m38s
https://youtu.be/5H9JCq1kTzA?t=2m25s
6 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 02:04:49.34 ID:dBa4HHQf0.net
放射線量が強すぎて電子回路が破壊されるんだろ
東電というかレベルの低い理系連中は机上の空論で現実を舐めすぎ
その結果がフクイチ
東電というかレベルの低い理系連中は机上の空論で現実を舐めすぎ
その結果がフクイチ
12 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/13(月) 02:07:32.28 ID:PU4FBLRR0.net
ロボコンなら予選落ちだな。
15 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 02:07:52.59 ID:SUXBwGAq0.net
配管から太いケーブルつけたまま送り込んで
中で泊まってるということは配管の入れた口から強い放射性物質出放題じゃねえの?
19 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/13(月) 02:09:31.34 ID:UogE8uD30.net
ヘビ型に続いて馬型、羊型、猿型…と干支順に投入して
最終的に合体するんだろ?
21 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 02:12:34.44 ID:1B10yNDY0.net
そもそも、なんでロボット投入を報道しようと思ったのかね?
何度も試行錯誤して成功した事例だけを報道すればいいよ。
そんな簡単な調査だとはみんなも思ってないし。
36 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/13(月) 02:21:28.29 ID:+1nPsJXq0.net
原発事故直後からまともな事故処理をさせてもらえない状態。
完全に政治利用されてる。
異常だわ…
日本の技術者がこんなレベル低い訳ないのは誰でも知ってる。
完全に政治利用されてる。
異常だわ…
日本の技術者がこんなレベル低い訳ないのは誰でも知ってる。
54 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/13(月) 02:25:48.63 ID:jSO2kkIr0.net
>>36
技術に夢持ちすぎだよ、日本の技術に対してだけじゃなく
実験室や工場だと威力を発揮できるが、
そうじゃない現場には想定外がいくらでも転がってる
59 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/13(月) 02:29:06.91 ID:+1nPsJXq0.net
>>54
これまでの東電の対応をみるとロボットに限らず、使えそうも無い技術を
わざわざ選んで使ってるとしか思えないね。
完全に政治利用されてるよ。
271 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 07:19:53.95 ID:k2VgWTTK0.net
>>59
技術に幻想持ちすぎ
設計図書いたら100%その通りに動くのが当たり前と思ってるでしょ?
どんな技術もさまざまなトライアル&エラーを経由してカイゼンを繰り返してモノになる
591 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 20:41:08.46 ID:xzM4A7LO0.net
>>271
しかし、夏場に凍土壁を作り始めて、真冬になる前にギブアップするというのは
いくらなんでも舐めすぎだ。
素人でも、「そんな作業は真冬にやればよい」ぐらいは考え付くのに。
95 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/13(月) 03:08:21.48 ID:uyfC4NaM0.net
エンジニアは機械に頼る発想しかないからダメなんだよ
こんなのカメの背中にカメラつけて送り込めばいいだけじゃん
148 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 04:41:29.66 ID:R0+s7cSI0.net
放射能は電磁波なんだし、電子制御する根本的なものからして間違い。カメラはファイバー、移動の動力はエアー、その他は操り人形のピアノ線でやれよ。
まったくの凍土壁wwwバカおおすぎんだなぁ
まったくの凍土壁wwwバカおおすぎんだなぁ
158 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/13(月) 05:01:39.23 ID:mBrdu/Bu0.net
>>148
電気系統異常無しなんだけど
放射線の影響で電気系統異常で動かなくなったわけではなく、引っかかったか走行ベルトが壊れたかららしいんだが
電気系統はさほど問題にならんよ
課題はメカ構造
電気系統異常無しなんだけど
放射線の影響で電気系統異常で動かなくなったわけではなく、引っかかったか走行ベルトが壊れたかららしいんだが
電気系統はさほど問題にならんよ
課題はメカ構造
160 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 05:05:45.07 ID:R0+s7cSI0.net
>>158
物理的の方がカネ掛からんし、ローテクの方が故障しねーの。下手に高コストの実験にして遊んでる技術者達はアホ集団なんだって。
165 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/13(月) 05:09:14.80 ID:RybivOhQ0.net
>>158
ウソくさいなー
じゃあなんでケーブル切断して原因探るんだよw
ケーブルのショートをチェックする気だろ?
要するに半導体がショートしてる可能性って事じゃないか
ウソくさ
ウソくさいなー
じゃあなんでケーブル切断して原因探るんだよw
ケーブルのショートをチェックする気だろ?
要するに半導体がショートしてる可能性って事じゃないか
ウソくさ
174 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/13(月) 05:21:24.07 ID:mBrdu/Bu0.net
>>165
電気コントロール系は全て正常、撮影も正常
遠隔操作で電気系統はステータス信号で正常判断出来るようにするのは当たり前だから電気系統は正常はわかるだろ
ワイヤーを切ったのは電力供給を断つ為だろ
放射線により壊れるのは必至
短時間しか使えないからな
課題はメカ構造、形状のみって事
電気コントロール系は全て正常、撮影も正常
遠隔操作で電気系統はステータス信号で正常判断出来るようにするのは当たり前だから電気系統は正常はわかるだろ
ワイヤーを切ったのは電力供給を断つ為だろ
放射線により壊れるのは必至
短時間しか使えないからな
課題はメカ構造、形状のみって事
180 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 05:27:40.31 ID:R0+s7cSI0.net
>>174
放射線で壊れるものそもそも作るなって発想ない所からしておかしいww
187 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/13(月) 05:32:51.42 ID:mBrdu/Bu0.net
>>180
短時間でやればイイだけ
ファイバー使うなど電気制御に頼らないやり方がことごとくうまくいかなかったんだ
課題はメカ構造なだけ
194 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/13(月) 05:36:44.78 ID:RybivOhQ0.net
>>187
多分アレが壊れてんだと思うんだよなー 例のアレ
メカだけ弄っても、また失敗すると思うぞー_(:3」∠)_
230 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/13(月) 06:04:42.47 ID:mBrdu/Bu0.net
>>194
電気系統はRHBD技術がある
10シーベルトクラスの耐性を持たせる事は困難だが時間管理が出来てれば問題ない
課題はメカ構造
233 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 06:07:45.07 ID:R0+s7cSI0.net
>>230
Rなんとか技術っていうのも原発の安全神話みたいだな。
何回やっていくらつかって使えないと気づくんだろね?
構造問題ある欠陥品つくるだけだな
151 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 04:45:15.35 ID:1B10yNDY0.net
http://appllio.com/sites/default/files/field/image/y0AO3g.gif
155 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/13(月) 04:54:58.28 ID:q/DbX2Pm0.net
>>151
驚いた
犬そのものじゃないか
159 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 05:02:45.33 ID:R0+s7cSI0.net
>>155
犬だと蹴られる前に逃げるか反撃して噛みつくワンw
170 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/13(月) 05:13:42.08 ID:RybivOhQ0.net
大体、きちんとγ線を遮蔽するには鉛で厚み10cmとか必要なレベルなんだから
普通に不可能
遮蔽する技術あるとか強がりとしか思えんな
文系は簡単に騙せるだろうけどな
政治家とかな
214 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/13(月) 05:51:45.97 ID:mBrdu/Bu0.net
>>170
放射線の影響は絶縁体破損による短絡でラッチアップを起こす
主な対策は基板に耐性のある絶縁体を使用
する
他に回路の論理構成、アーキテクチャー対策
それらはRHBDとしてカスタム仕様となる
10シーベルトとなるとかなり強烈
特に撮像素子は利用時間管理が必要
しかし今回電気系統は異常なし、問題なし
課題はメカ構造
173 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 05:20:43.22 ID:R0+s7cSI0.net
こんなんにカネかけるなら、公募でやれよ。
企業の技術者達の発想は自分の知識や能力の最大限の技術使おうとするから実用的じゃねぇーんだってwww
いまの電気業界と一緒やん、時代に合ってない高コスト化して低コストの海外からやられてるやんww
やってる事お粗末なんだよなぁ
175 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/13(月) 05:21:44.96 ID:q/DbX2Pm0.net
>>173
公募してたのでは?
採用できるまともな論文がなかったのだろう
177 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 05:25:31.44 ID:R0+s7cSI0.net
>>175
どこが公募してたん?ないんじゃねぇ?
談合の飲み会なんじゃねえ?w
188 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/13(月) 05:33:23.72 ID:Ay+nUP6i0.net
デブりを完璧に回収しない限り
東電、官僚、自民への不信は増長される
投票率が良い選挙になったとか、無党派層が組織票を圧倒して
自民は再起不能なほど敗北、分裂するだろう
東電、官僚、自民への不信は増長される
投票率が良い選挙になったとか、無党派層が組織票を圧倒して
自民は再起不能なほど敗北、分裂するだろう
195 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/13(月) 05:36:46.23 ID:q/DbX2Pm0.net
>>188
自民党はこの国が持たないのは知っている
だからバカみたいな予算だしバカみたいな株価
しかも国民の年金で
国が終わる前に自分らの金を確保してトンズラしたいらしい
自民党はこの国が持たないのは知っている
だからバカみたいな予算だしバカみたいな株価
しかも国民の年金で
国が終わる前に自分らの金を確保してトンズラしたいらしい
199 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/13(月) 05:41:11.77 ID:RybivOhQ0.net
>>195
「ろうそくは消える前に一瞬パッと明るくなるんだよ・・・」
ってセリフ思い出したw
513 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 14:58:09.66 ID:v8Th4gS+0.net
>>199 >>195
2014年、貯蓄率マイナス 給与マイナス GDPマイナスが、
https://livedoor.blogimg.jp/columnistseiji/imgs/2/c/2c41c725.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/columnistseiji/imgs/6/2/62203f25.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/columnistseiji/imgs/4/0/40f59668.jpg
大メディアはスルー「日本人の家計貯蓄が、太平洋戦争敗戦後 以来の初マイナス」の衝撃
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156243/1
2015年1月8日
2013年秋まで放送されてたアニメ とある科学の超電磁砲S。
超電磁砲Sの最初と最終回w
http://youtu.be/8if4nVVtwUs#t=00m25s http://youtu.be/3l7UztLVrAU#t=04m18s https://youtu.be/bIrcJ3UzsvQ#t=16m52s
2013年 劇場版「とある魔術の禁書目録 エンデミュオンの奇蹟」
巨大な塔がテロで倒壊する
https://youtu.be/_8-q3PaZyjM
514 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 14:58:56.68 ID:GgxO6t0Q0.net
>>199 >>195
>>513つづき
まっ逆さまに堕ちてくる、うちあがって、空でぱっと
輝いて堕ちる御坂美琴は、自公安倍政権ではねがって
消費税増税で急激に落ちる日本経済急落、エンデミュオン倒壊は、
直ぐに起きる日本円、株の制御不能のストップ安へ、
日本破綻の予言だったw
201 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/13(月) 05:43:16.39 ID:4LEqD3b+0.net
>>195
年金は昨日今日運用してるわけじゃないから、円安で株価が上がって
大儲け、今全部いっても莫大な利益になる。売らないだけで、
そもそも公的機関が買っただけでここまで上がるか。
年金は昨日今日運用してるわけじゃないから、円安で株価が上がって
大儲け、今全部いっても莫大な利益になる。売らないだけで、
そもそも公的機関が買っただけでここまで上がるか。
207 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/13(月) 05:46:27.90 ID:q/DbX2Pm0.net
>>201
年金を使っているから上がったんだ
日本企業の株が上がる要素は何もない
はい
年金は崩壊します
断言する
年金を使っているから上がったんだ
日本企業の株が上がる要素は何もない
はい
年金は崩壊します
断言する
210 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/13(月) 05:48:11.84 ID:4LEqD3b+0.net
>>207
株価は為替と連動してここまで来てるんだよ、上がる要素がないとか
何言ってるの?上場企業は円安で空前の利益だろ、それで投資家が買ってるんじゃないか。
公的機関だけで釣り上げてるとかてめーらの政権で何もやれなかったから
デマ流しやがって。
213 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 05:51:39.49 ID:R0+s7cSI0.net
>>210
マイナス成長と貿易赤字なのにかよw
自民は昔からトヨタと三菱の優遇しかしてねぇーからそんな事はよ気づけよw
222 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/13(月) 05:56:48.99 ID:4LEqD3b+0.net
>>213
それはアベノミクスとは関係ない、むしろアベノミクスのおかげで
最小限に食い止められている、財政再建には消費税は不可避なんだよ、
バカの共産党は無責任に貧乏人をたぶらかすことしか言わないがな。
215 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/13(月) 05:51:46.14 ID:q/DbX2Pm0.net
>>210
私はもう30年も株取引をやってます!
こんな出鱈目な誘導株価も為替も経験した事ない
まもなく日本は終了するんだ
197 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/13(月) 05:39:31.05 ID:4LEqD3b+0.net
地上からすげーアームの長い重機を特注で作るだろ、
それでで天井を撤去して、こんどはその重機の先にカメラつければいいし、
ついでに中の瓦礫もそいつで取り除けよ。どうせ天井なくても雨しか入らないだろ。
200 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 05:42:25.29 ID:R0+s7cSI0.net
>>197
問題は撤去した天井を元に戻すとき誰が溶接や密閉するかだな。そこで被曝するよな
235 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/13(月) 06:08:47.30 ID:bgGhsO6O0.net
枝野と菅と東電幹部に厚さ3mmの鎧着せて進軍させりゃいいんじゃねえの?
241 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/13(月) 06:20:09.99 ID:sHNcLIUT0.net
放射能は電気を焼き切る(電線)から電気的危機は不可能。糸電話とか、ぜんまい仕掛け
茶運びロボットの様な一切金属を使用していない機器で無いと地獄の放射能の場所では不可能
接近するに従い数億シーベルト、数百億シーベルトと地獄環境に成るから、100年先の
技術でも写真撮りに行くの無理かも。人類初の体験で未経験領域だから。
255 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/13(月) 06:44:29.19 ID:mBrdu/Bu0.net
>>241
?
ダメージを受けるのは絶縁体だろ
半導体部品ならpn接合部などの絶縁体が絶縁不良を起こしラッチアップを起こす
RHBDを使うだろうから撮像素子以外はあまり問題にならない
実際、電気系統は正常だしな
261 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 06:53:57.68 ID:R0+s7cSI0.net
>>255
壊れてても正常でて、検証なんて無理無理。判断する所なんて断線しかわからん電流回路だっしょw
検証にはローテク使うんだよなぁ
249 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 06:33:43.76 ID:t95q3ww30.net
動力は油圧、カメラの替わりにファイバースコープ、とかしないと無理っぽい環境
262 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/13(月) 06:57:19.21 ID:mBrdu/Bu0.net
>>249
引っかかったか走行ベルトが動かないかで取り出せないだけだ
ファイバーは無理って結論が出てるからヘビ型ロボットにしたんだろ
生き物でダメなのか?は知らんけどな
高温なら生き物無理だろうけど
放射線の問題だけなら放射線に耐えられる生き物使えばイイかと
昆虫とかな
大量のトンキンオオゴキブリにカメラと位置情報発信機を付けて徘徊撮影させてストーリートビューとCT撮影の輪切り撮影を組み合わせたようなやり方で全体画像を作成すればイイかと思う
課題は引っかかって動かなくなるなどメカ構造だからな
330 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/13(月) 10:03:25.55 ID:N9YdYAsD0.net
調査ロボすら回収できないでどうやって解体するつもりなんだろ…
333 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/13(月) 10:05:24.06 ID:A3zJOB6J0.net
>>330
解体を断念、廃炉を断念するに決まってるだろ
363 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 11:17:17.61 ID:LNzj4m8X0.net
通常、調査ロボットが、この調査に耐えられるかどうかを
テストしてから投入するが、
電力会社社員は、日本の公務員同様、虫以下の知能しか無いから、
何でもかんでも、見直す事無く実行する。
そして、公務員同様、失敗しても一切の責任を取らない。
370 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/13(月) 11:24:45.89 ID:B5qfNK3L0.net
>>363
今回は電力会社でなく国際廃炉研究機構でないか
366 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 11:21:10.84 ID:1vL1WBRY0.net
ハヤブサの帰還より困難な場所なのねw
446 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/13(月) 12:29:54.09 ID:4VIEEMRu0.net
間取りが判っているなら
コンクリ壁を特大コアボーリングして
格納容器壁へ直通させて
あらかじめ製作しておいたエアロックを機動で
押しつけてやればいいだけじゃん
527 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 17:17:25.23 ID:RKL3oBYgO.net
映したらいけない物がうつってたんですね?
回収したら、映像公開しなきゃいけなくなるから……回収不可能って事にしたと。
540 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/13(月) 18:58:32.82 ID:NEihL/aA0.net
大丈夫 アニメロボットなら世界一の性能だわ
バカ国家日本・・・ほんとクズだな
561 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 19:26:04.35 ID:rb+Rl2Cd0.net
>>540
日本って、ロボットアニメを観すぎて自分たちはロボットのプロフェッショナルだと勘違いしちゃってるよなw
本気で痛々しいとおもうw
用途の限定された産業ロボット意外での実用ロボットは他国の足下にも及ばない
598 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 21:10:00.26 ID:naGtm3Kh0.net
>>561
他国ってどの国よ
543 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/13(月) 19:03:37.74 ID:FWAFvlBX0.net
これは見た方がいい。チェルな。
553 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/13(月) 19:18:02.34 ID:B5qfNK3L0.net
日本の技術は世界一
頑張れニッポン
579 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 19:44:55.22 ID:Q/5eoXzI0.net
>>553
ギャグで言ってるの?
原発が爆発して燃料が溶け落ちてるのに
554 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/13(月) 19:21:47.97 ID:f0GM2yna0.net
格納容器内に核燃料の熱による湯気 映像初公開 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150413/k10010047011000.html
公開された映像は、およそ2分40秒の長さで、画面全体に湯気が立ちこめています。
これは、溶け落ちた核燃料が出す熱で、格納容器の底にたまった水が蒸発しているものと見られます。
画面の右下には、ロボットがいる場所の温度や放射線量が表示され、内部の温度は20度程度ですが、
放射線量は1時間当たり最大でおよそ10シーベルトと、場所によっては人が40分とどまると死亡
する過酷な環境となっています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150413/k10010047011000.html
公開された映像は、およそ2分40秒の長さで、画面全体に湯気が立ちこめています。
これは、溶け落ちた核燃料が出す熱で、格納容器の底にたまった水が蒸発しているものと見られます。
画面の右下には、ロボットがいる場所の温度や放射線量が表示され、内部の温度は20度程度ですが、
放射線量は1時間当たり最大でおよそ10シーベルトと、場所によっては人が40分とどまると死亡
する過酷な環境となっています。
595 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/13(月) 21:00:33.29 ID:XggdWftL0.net
>>554
>放射線量は1時間当たり最大でおよそ10シーベルトと、場所によっては人が40分とどまると死亡
>する過酷な環境となっています。
40分以内に出てくれば人間が入って作業できることにならないか
597 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 21:09:26.81 ID:fhlunvT00.net
>>595
5分もたたずに意識失う気がする
571 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/13(月) 19:38:18.70 ID:R5wkS/Us0.net
>>1
東電の映像データ記事
http://photo.tepco.co.jp/date/2015/201504-j/150413-01j.html
1号機原子炉格納容器内部調査実証試験(02:39) 動画を再生/ダウンロード(126MB)
ttp://photo.tepco.co.jp/library/150413_01/150413_08.jpg
ttp://photo.tepco.co.jp/library/150413_01/150413_01.JPG
ttp://photo.tepco.co.jp/library/150413_01/150413_02.JPG
ttp://photo.tepco.co.jp/library/150413_01/150413_03.jpg
ttp://photo.tepco.co.jp/library/150413_01/150413_04.jpg
ttp://photo.tepco.co.jp/library/150413_01/150413_05.jpg
ttp://photo.tepco.co.jp/library/150413_01/150413_06.jpg
572 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 19:38:37.78 ID:TzEuRVWz0.net
ところでドラえもんの耐放射線量はどのくらいなの?
589 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 20:22:40.28 ID:Q/5eoXzI0.net
偵察も出さずに突撃してエンコって馬鹿すぎるわ。
障害物の無い範囲の配管の中まで、回収可能なレールのような足場を作って、そこから撮影装置だけを伸ばせばよかった
実物大の模型を使っての模擬演習とか
失敗想定してのバックアップ計画とか
何にもしてないんだろうな
コイツラと仕事したら、
尻拭いだけ全部やらされて発狂しそうだ
599 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 21:12:23.07 ID:R5wkS/Us0.net
というか、360度カメラを搭載しろよな
614 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/13(月) 22:52:25.96 ID:CbEBG9600.net
>>591
地下水の温度は夏のほうが冬より冷たいとかもあるんで、わりとどうでもいい
問題は、流れてる水は簡単には凍らないってとこにあるんだわ
>>597
意識失うより先に白内障じゃないかな?
>>599
なぜ止まったかわからんってことは、運転中にリアルタイムで画像確認してないってことで、
ありえないんだよな、日立の技術レベルはその程度ってことならそうかもしれんが
603 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/13(月) 21:23:04.92 ID:63r+B0B40.net
炉ごとクレーンで引き上げて巨大プールに沈めたらあかんの?
どうせ周辺機器のほとんどは死んでるんだし、多少強引にやってもいいと思うのだけど










