【宇宙】50個の銀河に「エイリアン超文明」が存在か★3
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1429442459/
1 名前:野良ハムスター ★[ageteoff] 投稿日:2015/04/19(日) 20:20:59.12 ID:???*.net
人類よりも遥かに進化した「エイリアン超文明」が存在するかもしれない銀河が50個見つかったとのこと。
ペンシルバニア州立大学「太陽系外惑星・居住可能世界センター」のジェイソン・ライト博士が主導する
研究によると、銀河全体をコロニー化しているような超高度なエイリアン文明は、恒星が生み出す莫大な
エネルギーを利用していると考えられます。こうしたエイリアン超文明による莫大なエネルギーは、
熱として放射されるため、地球からも中赤外域の波長で観測できる可能性があるとします。
研究チームは10万個の銀河をピックアップして調査を実施。その結果、50個の銀河で、
通常とは異なる高レベルの中赤外放射が観測されたといいます。ライト博士は「これらの高レベル放射が、
自然の天文学的現象なのか、エイリアン超文明によるものなのか今後精査していく」と話しています。
http://amenama.on.arena.ne.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/04/alien_high_advanced_civilization.jpg
http://amenama.on.arena.ne.jp/?p=2234
★1の立った日時:2015/04/18(土) 00:44:26.37
前スレ http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429325613/
9 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 20:24:39.62 ID:KNzqBxoQ0.net
光速の99%まで必死に加速して、それで
わざわざ地球にやってくるとは思えないしね。
最低でも10万年くらいかかってもおかしくないだろうし。
もしもだが、地球にエイリアン来てるなら、それは超光速でやってきてるだろうね。
そんな物理学や技術が本当にあるかは知らないけど。
わざわざ地球にやってくるとは思えないしね。
最低でも10万年くらいかかってもおかしくないだろうし。
もしもだが、地球にエイリアン来てるなら、それは超光速でやってきてるだろうね。
そんな物理学や技術が本当にあるかは知らないけど。
27 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 20:32:29.20 ID:sr/U9x1H0.net
>>9
そのスピードで宇宙を漂う石ころにぶつかったらどうなるのかな?
40 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 20:36:41.92 ID:KNzqBxoQ0.net
>>27 前方になんかバリアみたいなの張ってるという設定に、対外のSFではなってるね。
そんな光速限界に近づける技術があるんだから、そういうのも実現してるのかもしれない。
単なる空想だけど。
11 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/19(日) 20:25:28.16 ID:zBCq6Edd0.net
I'm an alien I'm a legal alien
12 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 20:25:48.85 ID:xZU5+3WT0.net
宇宙人のおかげで人間ができたんだろ。
でなきゃネズミみたいな哺乳類から人間になるわけないじゃん。
宇宙人に実験されて変化したんだよ。
16 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 20:27:45.36 ID:KNzqBxoQ0.net
>>12 知性の発生は「奇跡」なんて言われてたりするようだしね。
44 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 20:38:58.55 ID:q4HIQqX70.net
ETとかゼイリブとかサインとか、宇宙人が出てくる映画は他にもいろいろあったと思うが
じっさいの宇宙人は、そんなに地球人と変わらないと思う
ほぼ同じではないかと思う
317 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/19(日) 23:19:25.91 ID:cfjFUhbZ0.net
>>44
仮に2足歩行してても起源が違えば形も違うだろう。
鼻の位置が違うとか、目が3つあるとか。
余程の奇跡がないと、宇宙人の女の子に惚れるって展開にはならんだろうよ。
プレデターみたいなの来たらションベンもらして失神するわ。
50 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 20:41:22.83 ID:TjIKxYnx0.net
しかし超文明が一様に高レベルの中赤外放射を起こすとは考えられないのでは?
成熟の段階や文明の個性によって無段階にばらつきがあるはずだよね?
519 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 06:35:07.60 ID:xtfOQeTW0.net
なんかこれ、推論に推論重ねた妄想じゃねw
>銀河全体をコロニー化しているような超高度なエイリアン文明 (推論1)
>エイリアン超文明による莫大なエネルギーは、熱として放射されるため、地球からも中赤外域の波長で観測できる(推論2)
>50個の銀河で、通常とは異なる高レベルの中赤外放射が観測された(観測事実)
【結論】中赤外線照射は銀河全体をコロニー化しているエイリアン超文明の証拠
【オレ】 はぁ?バカじゃね? 銀河の物理現象だろw
527 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 07:25:21.25 ID:2zyfnjAG0.net
>>519
そうかな、
銀河の恒星を数百億の単位でエネルギー源として使い切っている文明の銀河は他の銀河に比べて、赤外線が増えるぞ
52 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/19(日) 20:42:41.82 ID:kF60vaY90.net
いつも思うんだが、なんで人間サイズが前提なんだ?
エイリアンはいるかもしれんが、人間サイズじゃない可能性だってあるやん。
島一個とか地球とか太陽サイズかもしれんやん。
68 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/19(日) 20:48:18.43 ID:FdTVHIw30.net
って事はその超文明とやらが少なくとも16万年前(一番近い銀河のマゼラン星雲は16万光年)に存在してた訳で
16万年前の超文明、、、超文明を得て16万年以上経っている文明、、、
何故彼らは我々の星に干渉して来ないのだ?
ビッグバンの様に光速を超える事は可能な訳で
超文明を得て16万年以上も経っている文明ならとっくに地球に来て無きゃ可笑しい
16万年前の超文明、、、超文明を得て16万年以上経っている文明、、、
何故彼らは我々の星に干渉して来ないのだ?
ビッグバンの様に光速を超える事は可能な訳で
超文明を得て16万年以上も経っている文明ならとっくに地球に来て無きゃ可笑しい
74 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/19(日) 20:52:50.78 ID:D7ObV2Wc0.net
>>68 目的がないから」だと思う
91 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/19(日) 20:59:19.34 ID:FdTVHIw30.net
>>74
手に入れた力は使ってみたいと思うものだろ
73 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/19(日) 20:52:19.33 ID:SHRKHDWv0.net
銀河全体に広がるような文明なんて存在し得るのかな。
例えば我々の太陽系がある天の川銀河。その直径は10万光年。
端から端まで光速でも10万年かかる。無理でしょう。
ありえても端と箸どころか、その千分の1の距離でも100光年。
電波で連絡取り合っても「もしもし」「はい何でしょう」で2世紀かかる。
93 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/19(日) 20:59:41.93 ID:ZCaPb/1l0.net
ドレイクの方程式から考えると
大体1つの銀河に0〜50個ぐらいの文明がある
それから考えると、ちょっと少ないなと思う
97 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/19(日) 21:02:07.32 ID:K84BDGj80.net
シリウスからアヌンナキの神々は地球にやってきた。
超高度文明を持つエイリアンとは神のことだ。
神を自分たちより高度な文明を持つ存在は許さない。よって超高度文明を
持つエイリアンは全宇宙でもアヌンナキの神々の集団の1種族だけである。
105 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/19(日) 21:07:02.08 ID:pSVOqSwH0.net
人間が宇宙の果てまで旅をするには
肉体を捨てるのが最善の技術進化
人間の自我をコンピュータに移す技術が出来たら
人は無敵の存在になるだろう
142 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/19(日) 21:25:03.88 ID:D7ObV2Wc0.net
>>105 賛成
なにしに行くのか知らないが
例えば 火星に行きたいと思い行く そして帰ってくる
この過程はその個人にとって記憶の上でしかない
実際に肉体が移動する必要性はない
記憶の上でその過程が実行されれば同じこと
精神(意識)なら質量もないから光速もそれ以上だって問題ない
恒星の中でもブラックホールでもなんのその
宇宙の果てだってすぐ行ける
腹も減らない 時間も関係ない
高いビルもひとっ飛び
159 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/19(日) 21:37:08.19 ID:KXQ/e7QV0.net
素粒子物理、宇宙論、核融合の各業界は
金(研究予算)集めに必死だね
成果は無い、役には立たない(1万年後は知らないけど)3大業界だからね〜
166 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/19(日) 21:40:58.24 ID:D7ObV2Wc0.net
>>159 考古学 天文学 数学は?
そんなこと言っちゃえば 何も要らない
経済学政治学歴史もくだらない
芸術音楽なんて くず
体育だけで充分か おまえは
162 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 21:38:28.54 ID:ephHLKCB0.net
人間の寿命80年ってのが宇宙生物としてもうダメ。
800年は欲しいところ。
サスペンスでありがちな、階段から転げ落ちて死んじゃうようなタフネスもダメ。
O157、SARSやエボラで死んじゃうようでもダメ。
180 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/19(日) 21:49:50.87 ID:Ehjgspmy0.net
距離を例にあげて来るのは(行くのは)不可能というけど
超文明なら時間をゼロにする法則ありそうだけどな
距離にゼロを掛ければ速度もゼロじゃん・・なにいってんのかわからんw
191 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/19(日) 21:53:40.35 ID:D7ObV2Wc0.net
>>180 速度=距離÷時間
時間=0
「0で割れない」って習った
201 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 21:59:24.67 ID:umkKJDxIO.net
そして十分に寿命が長くなれば、もう宇宙旅行に光速という限界があることなど大した問題にならない。
1光年移動するのに100年かかっても、「長旅で疲れたー」という程度の話でしかなくなる。
おそらくは記憶や意思を機械に移したような生命体になるとは思うが。
214 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/19(日) 22:13:40.80 ID:lsOzY7i10.net
>>201
宇宙を語る資格のないアホが、相変わらず湧くなw
オマエな、宇宙旅行を考える場合は、相対性理論ぐらい勉強しておけよw
ロケットが、高速になればなるほど、宇宙の距離は縮小するんだよ。
100万光年の距離があろうと、ロケットが非常に光速に近い距離を出せば、わずか数ヶ月で到着できる。
237 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 22:30:39.34 ID:umkKJDxIO.net
>>214
バカかお前は。
外の100万年を中の1年に縮めるには、光速の99.9999%ぐらいの速度が要るんだぞ。
当然、ロケットの噴出ジェットもまた、それほどの速度が得られねばならん。
相対論的には不可能じゃないってだけで、技術的には当たり前に不可能な領域。
それほど莫大なエネルギーを要する篦棒なもん発明する前に、寿命を伸ばす発明するほうがずっと手近だ。
212 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/19(日) 22:11:23.82 ID:Rw8iGA220.net
ある日突然、彼方からの謎の人工電波受信とかならありそう
277 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 22:57:21.38 ID:b1HKLNQr0.net
>>212
メッセージボトル流す為に恒星間とか銀河間とかどんな出力で発信すんだよ
Wi-Fiとか10m位しか飛ばねーよ
330 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 23:24:11.49 ID:xA1rS6HN0.net
>>277
もしかしたら、どっかの文明が太陽系目指して数億年前に打ち上げた探査機が
そのうち到着するかもしれないだろ
213 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/19(日) 22:12:46.84 ID:SHRKHDWv0.net
まだまだわからないことが多いんだから光速の壁を超えることもいつの日か可能かもしれない。
ワームホールとか。
225 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/19(日) 22:20:11.54 ID:MFUN1Wei0.net
>>213
光速越える云々の前に重力の縛りぬけるほうが先じゃないか
今だに僅かな物資と人を宇宙に送り出すのに莫大なコストと時間を費やした上に、たまに失敗する
この辺が科学の限界なのかもね
222 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/19(日) 22:17:19.46 ID:5DujEcl30.net
いつも思うんだが、何故宇宙人の方が地球人よりも優れている論調なの?
223 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 22:18:41.47 ID:KNzqBxoQ0.net
>>222 このソースはそうではないかもしれないが、
向こうからアクセスしてきた場合は、そんな遠距離をやってきてるんだから
向こうのテクノロジーのほうが当然上だろうと思うよ。
227 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/19(日) 22:20:50.15 ID:5DujEcl30.net
>>223
うん、それはわかる。が、過去にそんな事なかっただろ?だからこそロマンがあるんだけどさ
231 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/19(日) 22:26:42.70 ID:D7ObV2Wc0.net
>>222 何が優れていると思ってる?
知力、倫理観、科学力、体力
すべてがこっちが下だとは 思わないけど
byサル
236 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/19(日) 22:29:38.22 ID:5DujEcl30.net
>>231
優れているとか優位性はわからない。けど宇宙人のが地球人より優れている論調に違和感があるだけだよ。
254 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/19(日) 22:42:25.22 ID:D7ObV2Wc0.net
>>236 知力、倫理観、科学力、体力
知力や科学力は100% 負け
体力は 不明
問題は 倫理観 これよね 道徳観 何が正義と考えるか
正しいのはどっちだ 何を持って正しいと判断するのか
例が悪いけど ノアの洪水を起こし多くの人を●した神の行動は正しいのか
そんな点に違和感を感じているんでわ
270 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/19(日) 22:55:13.43 ID:5DujEcl30.net
>>254
でもそれは想像でしょ?なにをもって優れてると言い切れるのかが不思議なんだよね。
地球人マンセーな訳じゃないけどさ
250 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/19(日) 22:38:52.21 ID:SHRKHDWv0.net
宇宙の広さと恒星の膨大なエネルギーをダイソン球的に利用すれば
そんな遠く行かなくても近場で十分な気がするよな。
恒星系内にスペースコロニーたくさん作ればいいんじゃないの。
もしくはダイソン球の上に住む。
286 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 23:02:39.18 ID:UroFfGMt0.net
>>250
ダイソン球作るにしても膨大な量の材料がいるな。ひとつの惑星潰すのじゃ足りないぐらい。
そういえば、リングワールドという小説があったな。あれも今の人類からしたら壮大なスケールの建造物。
298 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/19(日) 23:07:17.22 ID:09elACY40.net
>>286
ダイソン球は磁場シールドで造るんだよ。
よく覚えておけ
261 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 22:46:24.30 ID:q4HIQqX70.net
宇宙人と地球人は大差ない
大差があるとしたらこの先地球人もどんどん発展しどんどん謎を解明し
宇宙の法則に則った宇宙船を開発したり建物を作ったりしていくことになる
だがどう考えてもこれ以上先はないと思う
なので宇宙人も地球人レベルより先にはいけない
272 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 22:55:51.91 ID:tFnOm9lI0.net
>>261
平均温度が少し変わるだけで、生物なんて、知能も形態もがらりと変わるのに
まるで環境の違うとこからくる宇宙人がなぜ人類と大差ないと?
たまたま地球で知能が発達したのが類人猿だっただけで、人間以外の生物はまるで形態も知能も違う
宇宙人が人間同様の姿、思考を持ってる可能性は1%も無いと思うんだが
ましてや、脳の容量も違うだろうに知能が同じなどありえない
てか、脳にあたる演算・記憶器官はあるかもしれないが、それが脳とは限らないし、別の知覚を持ってる可能性も高い
282 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 22:59:14.80 ID:klaTxL1E0.net
宇宙を移動するったら光速移動よりワープが理想だな
今の人類じゃ空間にゲートを開けて希望の地点にゲートを開くなんて事は不可能だけど
電気エネルギー例えると、江戸時代のエレキテル発見レベルだろw
今の人類じゃ空間にゲートを開けて希望の地点にゲートを開くなんて事は不可能だけど
電気エネルギー例えると、江戸時代のエレキテル発見レベルだろw
285 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 23:02:08.64 ID:tFnOm9lI0.net
>>282
前々スレにも書いたが、ワープ航法じたい不可能
光速を超えると質量も負になり、因果律も逆転する
つまりワープできるということはタイムマシンが作れるということ
江戸時代のエレキテル発見と同レベルなんてとんでもない
前々スレにも書いたが、ワープ航法じたい不可能
光速を超えると質量も負になり、因果律も逆転する
つまりワープできるということはタイムマシンが作れるということ
江戸時代のエレキテル発見と同レベルなんてとんでもない
293 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 23:05:48.53 ID:yimvEnzc0.net
>>285
理論上過去には行けないけど未来になら行けるはず
時間は高速に近づくほど遅くなる
飛行機ですら何年も乗ればコンマ何秒のズレになるし
理論上過去には行けないけど未来になら行けるはず
時間は高速に近づくほど遅くなる
飛行機ですら何年も乗ればコンマ何秒のズレになるし
300 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/19(日) 23:09:04.08 ID:D7ObV2Wc0.net
>>293 それ「未来に行く」ことになるの?
誰でも 今この時点で未来に行っているじゃない
ただ、長生きしたにすぎない
305 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 23:11:12.45 ID:yimvEnzc0.net
>>300
双子で片方が高速に近いロケットに十年近く乗ってたら地球にいる双子の片方と比べて老いた年は変わってくるはず
ロケットに乗ってる方は肉体的にも流れた時間的にも若い
316 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/19(日) 23:19:17.34 ID:D7ObV2Wc0.net
>>305 だから何よ 若けりゃいいてこと
寝てたのと変わりない 未来に行ってるわけじゃない
ただ時間が過ぎただけ それを本人が認識していないだけ
未来はほっといても来る
334 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 23:26:23.24 ID:yimvEnzc0.net
>>316
まあ、そうなんだけどね
百年、二百年先に現代人が行けるとなるとある意味タイムマシンかなと
一方通行だけど
340 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/19(日) 23:29:32.29 ID:D7ObV2Wc0.net
>>334 あなた、行きたい?
行ったら、すごい苦労すると思うけど
知的好奇心は満足できるものね
私は行きたい いろいろ知りたい
296 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/19(日) 23:06:22.41 ID:K3MgeNDe0.net
>>285
ワープは必ずしも光速超える必要ないんじゃない?
裏道を使って近道するイメージ
315 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 23:16:35.91 ID:tFnOm9lI0.net
>>296
同じことなんだが・・
時(間)空(間)は物質の存在によって歪み、この歪みが重力
たとえワームホール通り抜けたとしても空間の歪み=時間の歪みを引き起こすわけで
297 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 23:07:11.98 ID:3AFrC6Lu0.net
αケンタウリか、シリウスβだか忘れたが、アバターみたいな陸地が浮いてるような星とかあるんだろ?
しかも、龍みたいな姿の生物が普通に生息してるとか。
昔、NHKスペシャルか何かで見た。
324 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 23:21:18.60 ID:tFnOm9lI0.net
仮にワープでエイリアンさんが地球にやってきたとしても、人類とは接触してないし今後することもないでしょう
もし接触して宇宙人からワープ航法伝授されたら、未来人がタイムマシンで現代に来てもおかしくないわけで
つか、第一人者のホーキングでさえワープ航法無理と言ってんのに・・
アニメや小説のせいで当たり前みたいに未来では可能と思われてるのね
もし接触して宇宙人からワープ航法伝授されたら、未来人がタイムマシンで現代に来てもおかしくないわけで
つか、第一人者のホーキングでさえワープ航法無理と言ってんのに・・
アニメや小説のせいで当たり前みたいに未来では可能と思われてるのね
328 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/19(日) 23:23:47.77 ID:lScz0tBY0.net
>>324
第一人者の科学者が無理といったら無理とかどんだけ視野が狭いんだよ
100年前の第一人者の科学者は今みたいなテクノロジー発達を予測できてたのか?
346 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/19(日) 23:32:29.57 ID:MFUN1Wei0.net
>>328
確かに電話が発明されてからの情報機器の発展なんかは想像を越えたものがあるだろうけどなぁ
自動車や飛行機なんかは性能があがってはいても基本的な原理は変わってない
ましてやSFみたいに車は浮いてないし、今後浮くとも思えない
なんか、科学の進歩と共に限界と言うか可能と不可能がハッキリしてきた気がする
339 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 23:29:16.97 ID:t1xJW4SI0.net
>>324
そのホーキング博士を遥かに超越した多次元に渡る生命体が居ても無理と言い張るの?
超エネルギーどころか時間や空間の概念すら支配してそうだけどな
348 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 23:32:46.61 ID:tFnOm9lI0.net
>>339
毎日そのことばかり考え、研究し、一生をかけてる人の言葉を尊重してるだけ
俺らみたいに一時の興味本位であれやこれや言ってる人間よりは信用できるだろ?
327 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/19(日) 23:23:03.27 ID:3Q/ZWVki0.net
異星人との接触に成功した文明って、どの程度あるんだろう。
銀河によっては、地球と火星くらいの距離に
それぞれ文明が育っている場所もあるのかもしれないね。
もし火星に文明があったとしたら、すげえワクテカするだろうな。
もしくはガクブルかもしれんが。
341 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 23:29:50.30 ID:q4HIQqX70.net
太陽の反対側に地球みたいなのあるんじゃ?
どうしても見えないだけで
343 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/19(日) 23:31:14.63 ID:09elACY40.net
>>341
はやぶさとか何の意味あんのよ
359 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 23:39:32.16 ID:q4HIQqX70.net
スペースコロニーってつくるの無理なの?
370 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 23:44:55.46 ID:O1kQFAUw0.net
>>359
無理じゃないよ
ISSをスタートとして、これから先数十年、数百年後の世界にはそれに似た様なものが出来てる
実際、宇宙開発はSFの世界を参考にしてるってのが現状だしな
383 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/19(日) 23:53:15.22 ID:D7ObV2Wc0.net
>>370 私は無理だと思う
何か利点や必要性がなければ
そんな危険なとこ行かないし行きたくないもん
経済的にだれも作らない
南極には何時まで経っても人が住まないのと同じ
386 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 23:56:32.48 ID:q4HIQqX70.net
>>370
いいこと考えた
金星あたりに宇宙船送り込んで核爆弾で破壊しバラバラにして
地球の軌道上にかけらを導いて集合させ第二の地球化する
バチあたるだろうな・・・
397 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/20(月) 00:03:05.87 ID:DgyEp46C0.net
>>386 何考えてるんだかw
核爆弾ごときで破壊もバラバラも むり
材料なら そんな遠くに行かなくてもすごいのがあるでしょ 月
375 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 23:48:11.04 ID:A1ucvfSF0.net
そろそろ車以上に便利な移動手段出てこないかなあ
6000年くらい馬の時代続いたみたいに車もそんだけ使われるとは思えんけど次に何ができるのか想像つかん
394 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/20(月) 00:01:41.90 ID:THRsts3J0.net
>>375
暫く出なそうじゃない?
少なくとも似たような形体だろうかね。
自動車や電車みたいな形。
想像したのは、動く歩道みたいのが、
色んな場所に繋がっていて、身体一つで移動出来る手段だけど、
予算的にはメリット特に無さそうだから作らないだろうな。
378 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/19(日) 23:50:08.28 ID:hxb5gI8+0.net
銀河系内の話じゃなく
他の銀河か
我が銀河系内の知的生物は人類だけか?
392 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 00:00:55.42 ID:L4juKjsz0.net
>>378
そんな観測技術は無いよ
太陽系内の惑星に輪があるかどうかも、実際に行ってみないと判明しないんだから
405 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/20(月) 00:08:03.63 ID:498dSfI70.net
>>392
だけど他の銀河に生命体がいるのはわかるのねw
なんか矛盾しとるな
399 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/20(月) 00:05:19.83 ID:dXhWimVs0.net
宇宙ができる前の世界って何?
無から何で宇宙が誕生したの?
408 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 00:10:59.70 ID:B9gu1Zbb0.net
>>399
封開けてないコーラは普通は泡出ないのに、気合で泡になったった的な何か
410 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 00:12:12.09 ID:Ellyj3Wo0.net
移動型の人工惑星作って何千年何万年何億年もかけながら調査するのが意外と現実的じゃね
その人工惑星に住む人類はこれまでどおり繁栄発展しながら宇宙を旅するのよ
タイムマシンとか光速を越える宇宙船とか無理っぽいし開発するにしても宇宙を移動しながら開発も進めればいい話であって効率いい
418 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/20(月) 00:16:05.66 ID:jV9cBJW40.net
>>410
そもそも誰がなんのために調査とかすんの
調査してなにか得するのか
460 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/20(月) 02:02:51.53 ID:piZc5KAc0.net
宇宙「人」っておかしいよ
人型ではないだろうし、大きさも形も違うだろう
地球外生命体って呼べよ
461 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/20(月) 02:08:02.22 ID:yVlEg+xM0.net
>>460
だから宇宙人は女神みたいな女だって言ってんだろ(5回目)
身長は1m85cm〜2m50cmで美人や
3人と会ったから間違いない
472 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/20(月) 02:31:20.54 ID:1W7Ulya1O.net
>>461
で、デカイなおい!!
おれのち○ぽこで満足してくれるのかい?
顔は和田アキ子じゃないよな!なっ??
474 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/20(月) 02:35:26.18 ID:yVlEg+xM0.net
>>472
お前なんか相手にされる訳ねーだろカス
481 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 02:47:30.85 ID:lE/0oNLa0.net
それにしても知的生命体や文明が誕生する0みたいな確率を宇宙の膨大な広さと寿命で0になってないのが絶妙
482 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 02:49:50.02 ID:L4juKjsz0.net
>>481
悪いけどこの文明も1万年も持たないと思うぞ
つまり、文明を持っても長期間維持は出来ないので、あっても無いのと一緒
497 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 04:23:54.08 ID:wAL9cbAR0.net
同じ恒星系に生物居住可能な惑星がふたつあるような
わくわくする世界に生まれたかったぜ
498 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 04:26:26.45 ID:3mz0bFYV0.net
宇宙の全ての物体は物理法則に従って動いている
地球が太陽の周りを回る
リンゴが木から落ちる
鉄が熱せられて溶ける
水素と酸素が結合して水になる
全て計算で表すことができ未来を正確に予測する事が可能
しかし生命体は物理法則を無視して動く
これは一体どういうことか原動力は何なのか
いや生命も物理法則と化学反応で動いてるだけなのか
自分の意思で動いてるつもりでも実は動かされているだけなのかも知れない
502 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/20(月) 05:25:07.22 ID:Y8eINz690.net
知的生命=技術文明が発達
知的生命=宇宙に進出
という発想が、いかにも地球人類的で、
たとえ見つかっても「地球人類的な知的生命」という制限つきになるだろうね。
523 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/20(月) 07:00:22.28 ID:GemyK8bC0.net
超文明ほどエネルギーは使わないと思うんだけど。
529 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 07:27:31.00 ID:2zyfnjAG0.net
>>523
逆だな
エネルギー使用量が文明のレベルを決める
530 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/20(月) 07:31:33.39 ID:bj99/N7L0.net
>>529
人間基準すぎるだろww頭固いわww
585 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 12:23:58.99 ID:e+HMzBsG0.net
三次元宇宙って、宇宙の中では駄目な部類だろう。
11次元まであっておかしくないそうだから、
我々の宇宙はちゃんと成長しきれなかった駄目宇宙なんだよ。
592 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 13:25:47.71 ID:C8Fdwi8fO.net
>>585
うちらの宇宙が11次元だぞ
別の宇宙ではもっと多層次元が存在するかも知れんが、基本的に11次元であらゆる多層次元や平行宇宙を説明できるようだ
594 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 13:29:27.69 ID:e+HMzBsG0.net
>>592 しかしそれが三次元以外は折りたたまれてるというのが、この宇宙だろう。
折りたたまれてないモデルの宇宙が存在すれば、もっと多次元的に展開されてて
3次元移動くらいは一瞬で可能になってるかもしれない。
597 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 13:34:53.99 ID:C8Fdwi8fO.net
>>594
折り畳まれているって理屈を勘違いしてないか
原子核の中に膨大なエネルギーがあるみたいな感じで、折り畳まれているから超越的エネルギー足り得るんだ
開放されてたらただの凡庸な存在に落ちぶれる
590 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/20(月) 13:18:02.65 ID:KGuSMe4M0.net
この先どんどん色々とわかってくるかもしれないけど
その頃にはもう自分は生きてないかもって思ったらなんか寂しい
618 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 14:34:05.81 ID:FGUiyg/90.net
この宇宙に地球にしか生命が存在しない確率を考えれば、それは天文学的確率になるでしょう。
例えば、地球と同じように近くに月があったり、適当な距離に恒星(太陽)がある、これは地球に限った話だと思いますか?答えはノーです、この地球と同じ様な条件の惑星は、地球上から観測出来るだけでも約2万あります。
私達が観測出来るのは宇宙全体で言えば0.1%未満の極僅かです、想定出来るだけでも地球と同様の条件を持った惑星は8000億以上あると言われています。
631 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 15:25:50.49 ID:gM/ddqtb0.net
今の地球上から人間が全て居なくなったらまた人間は誕生すると思う?
環境は同じでさ。
644 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/20(月) 16:13:19.89 ID:rfwu0sFH0.net
電波を発する高度な文明が1万年続いたとしても
それを観測できるのは1万光年以内の宇宙人だけだ
地球人類なんか、電波使い始めてたったの数百年だし
数百光年以内に宇宙人が来て観測しないと、この太陽系に
文明がある事さえわからん筈だが
652 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 16:30:56.89 ID:qK1kpedA0.net
>>644
だが、その電波を使う高度文明が滅んだとしても宇宙に放たれた電波はその後何万年も何億年も宇宙空間を飛び続けるのではないのだろうか?
そういう過去の高度文明が放った太古の電波信号を拾おうとしているのがSETIプロジェクトでもあるんですよ。
だが不思議な事にそういう電波は観測されていない。これはどういう事でしょうね。
665 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 17:28:40.96 ID:xtfOQeTW0.net
銀河全体をコロニー化しているような超高度な文明って
一体どんなもんを想像しているんだ?
銀河って、望遠鏡で観ると、ちっこい恒星がいっぱい集まっていて、
スプーンですくって食えそうだが、実際は恒星間は、2〜3光年の距離だぞ。
2〜3光年の距離が問題ない文明って、一体どんな文明を想像してんだ?
一体どんなもんを想像しているんだ?
銀河って、望遠鏡で観ると、ちっこい恒星がいっぱい集まっていて、
スプーンですくって食えそうだが、実際は恒星間は、2〜3光年の距離だぞ。
2〜3光年の距離が問題ない文明って、一体どんな文明を想像してんだ?
670 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 17:50:24.59 ID:EyRnI89y0.net
>>665
銀河全体をオ○ニー化しているような超高度な文明ってのは中心の巨大ブラックホールのエネルギーも確保してるってだけだ
そのエネルギーを利用してワープや次元の扉も開いてるんだろう
目的は宇宙全体や別宇宙を実際に探査するため
文明人の生活は恒星で十分
671 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 17:56:11.48 ID:xtfOQeTW0.net
>>670
>銀河全体をオ○ニー化
つっ、、釣だよな、絶対、釣りだよな。
文章全体が、全部エクスタシーの瞬間を言ってるのかとオモタ
674 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 18:12:59.01 ID:7T68u/OO0.net
UFOや宇宙人を見た奴はいくらでもいるのにまだ否定したがる奴が居るんだな
675 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 18:15:09.56 ID:s3zXYt9d0.net
>>674
俺は宇宙人が地球に訪れた可能性はあると思ってるが
いわゆる宇宙人やUFOの目撃は嘘や間違いだと思ってるよ
677 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 18:17:57.97 ID:Ybq0E43C0.net
>>675
つまりどういう事だよ
679 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 18:21:47.26 ID:Qkqn5mNo0.net
>>677
連れ去りなんて非効率的な手段を用いるローテク文明が地球に来られるとは思えないって事だな
星間航行自在なスーパーハイテク文明なら、連れ去るとか見つかるなんてバカな行動を取るわけない
調べものがあるなら地表に降りるまでもなく遥か遠方から幾らでも好きなだけ詳細に調べられるだろうから
681 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 18:30:10.30 ID:UZP0eNb90.net
エネルギー ⇔ 物質 の変換が現在の物理学でも理論上可能だそうだから、
生体データを光で送って、そこでその変換装置で再構成させれば、光とほぼ同じ速度で
転送されたことになるね。
10万光年先にデータ転送+2日で再構成 だったとすると、10万年の光速移動に2日しか遅れてないという
超スピードで移動できたことになる。
でもその前提として、生体まで再構成できるという超テクノロジーが必要だが。
しかし人類の生体だって、原子や分子という既知の「物質」で出来てるのは確かなので
その「再構成」が可能であるという技術は、現在の科学の延長線上にあってもおかしくはない。
10万光年先にそういった装置を先に設置しておけば、光速移動(転送)のステーションとして
機能するんじゃないの?
生体データを光で送って、そこでその変換装置で再構成させれば、光とほぼ同じ速度で
転送されたことになるね。
10万光年先にデータ転送+2日で再構成 だったとすると、10万年の光速移動に2日しか遅れてないという
超スピードで移動できたことになる。
でもその前提として、生体まで再構成できるという超テクノロジーが必要だが。
しかし人類の生体だって、原子や分子という既知の「物質」で出来てるのは確かなので
その「再構成」が可能であるという技術は、現在の科学の延長線上にあってもおかしくはない。
10万光年先にそういった装置を先に設置しておけば、光速移動(転送)のステーションとして
機能するんじゃないの?
683 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 18:34:07.95 ID:C8Fdwi8fO.net
>>681
エンタングルメントを解明してるなら宇宙の端から端まで一瞬
別の宇宙や時空にも同じ
正真正銘の「テレポート」で行ける
690 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 19:08:15.15 ID:t6DDS2xE0.net
生きてるうちに宇宙人襲来経験したいなぁ〜。
幽霊とかと違って地球人の想像も付かないような高度文明を持ってるやつらが物凄い遠くから来るのはあり得るよねー。










