【企業】ケンタッキー赤字5億円 チキン事業は堅調だが、ピザハットが不振
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1429876576/
1 名前:シャチ ★[ageteoff] 投稿日:2015/04/24(金) 20:56:16.36 ID:???*.net
http://www.asahi.com/articles/ASH4S55LMH4SULFA02R.html?iref=comtop_list_biz_n04
日本ケンタッキー・フライド・チキンが24日発表した2015年3月期の純損益は5億円の赤字(前期は4億円の黒字)だった。
純損失は鳥インフルエンザが響いた04年11月期以来。競争が激しいピザ事業が振るわず、
関連資産の評価を引き下げた。円安に伴い小麦粉など輸入食材が高騰したことも響いた。
売上高は前期比1・4%増の846億円、営業利益は63・2%減の6億円。
ピザ関連などの資産の評価引き下げで5億円の特別損失を出したことが、純損失につながった。
「ピザハット」のブランドで展開しているピザ事業では、持ち帰りの客も増やそうと半額キャンペーンや
テレビCMを強化したが、既存店の売上高は前年比で0・5%減った。
ケンタッキー事業は既存店売上高が3・1%増と堅調だったが、ピザ事業の不振を補えなかった。
4 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/24(金) 20:59:42.50 ID:7IMFbR+s0.net
スーパーのピザが安くなったからな
少々具がチープだが、豪勢に後のせしても1000円行かないし
ピザ丸ごと焼けるオースターレンジとかも5000円位で売ってるから
宅配はキツイわ
17 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 21:03:54.52 ID:76DGT2ZK0.net
>>4
ピザデブとはいうが、
あいつらはデリバリーを毎度頼めるほど金持ってんのか?持ってんだろうなぁw
5 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 20:59:51.11 ID:yiyWY+Zs0.net
フライドチキン業のライバルってどこだろ
669 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 04:52:10.48 ID:+IjfJ+Qu0.net
>>5中津方式のテイクアウトの唐揚げ屋。最近増殖しつつある。
7 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/24(金) 21:01:21.85 ID:rYVQCGaG0.net
本業以外に手を出すとロクな事がない
9 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 21:01:44.88 ID:mjM0qVJH0.net
から揚げなんて自分で作るのが美味いに決まっているからな
おれは5年くらいから揚げ食ってないけど
369 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 22:55:16.02 ID:aNM+ja/G0.net
>>9
平成5年くらいからってことですか?
11 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 21:02:45.47 ID:FescoYQB0.net
ピザはもう無理だろ
スーパーで安く売ってるしサイゼリヤのピザのがうめーし
潰していいよ
スーパーで安く売ってるしサイゼリヤのピザのがうめーし
潰していいよ
38 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 21:14:03.22 ID:z7KaIX7J0.net
>>11
サイゼリアで満足できる安上がりな舌が羨ましいな
16 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 21:03:51.72 ID:Yo/yR7oO0.net
ピザの上にフライドチキン乗せて売れよ
ボリューム満点で売れるだろ
ボリューム満点で売れるだろ
22 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 21:06:03.04 ID:76DGT2ZK0.net
>>16
どうやって食うんだよw
18 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 21:04:15.75 ID:NVXeH+Hb0.net
おまえらすぐマクドナルドとか赤字決算を叩くよな
余裕の黒字の方が客から暴利で金を横取りしていて値下げ余地のある原価率の低い店だと思うのだがなぁ
19 名前:セーラー服反原発同盟▼動物ガス室惨●処刑施設▼保健所愛護センター[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 21:04:53.53 ID:FJdI5ROoO.net
遠藤憲一さんのピザブラックが、あらゆる面で神懸かってるぜもんな
俺はバックのチーマーみたいな軍団が好きなんだぜけど
28 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/24(金) 21:11:59.56 ID:ar0vhVxEO.net
>>19
はいはいネットに書き込むなら、日本語をもっと勉強してからにしなさい
てかあんたガチホモでしょ?
大金を用意してから土下座して頼めば、足の裏や靴ぐらいは舐めさせてもらえるかもよ
20 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 21:05:40.49 ID:Bh8UcA2i0.net
ピザハットが1番宅配ピザチェーンの中で美味しいけどな。なんで業績悪いんかな。
31 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 21:13:21.52 ID:YDM+nGjJ0.net
Lサイズ1000円くらいを始めればいいのに
37 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 21:14:02.16 ID:HdHaE1xb0.net
http://i.imgur.com/KFx7sgK.jpg
44 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 21:15:32.49 ID:IQc5/izj0.net
逆転の発想で
糖質オフピザ 塩分控えめピザ ヘルシー野菜ピザ
なんてのは中高年に受けて時代にマッチしているとおもうんだけど
どうかな?
64 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/24(金) 21:21:34.28 ID:XbQ6ptO30.net
>>44
ライスベースで納豆大根サラダオリーブオイルがけでどうだろう?
50 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/24(金) 21:16:46.37 ID:qHPTHC7q0.net
そうおもうなら開業しろ
「ピザは高すぎって書く奴」↓
54 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 21:17:45.08 ID:76DGT2ZK0.net
>>50
んーとね。
「デリバリ」ってのが高くなる要因だと思うわけだが。
57 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/24(金) 21:19:16.22 ID:yM+WugrM0.net
外食が軒並み苦戦してるようだが何が原因だんだろ
65 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 21:21:43.56 ID:JBvAU+bi0.net
>>57
過当競争
つうかあんな数のメシ屋がなんで維持できるのかわからん
78 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 21:25:36.02 ID:RPmhQrcL0.net
やはり庶民が貧乏になったのが原因だろうね・・・
ピザごときにあんな金額はもう出せない
ピザごときにあんな金額はもう出せない
85 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 21:27:04.55 ID:gqPFuIXL0.net
>>78
ほんそれ
地方都市では公務員以外は貧民層に堕ちた
しかしそれでも自民党に入れ続ける馬鹿な貧民層であったw
ほんそれ
地方都市では公務員以外は貧民層に堕ちた
しかしそれでも自民党に入れ続ける馬鹿な貧民層であったw
92 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 21:27:59.25 ID:RPmhQrcL0.net
>>85
やはりたった3年の民主党政権でもっと酷い目にあったのが原因だろう
102 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 21:33:28.51 ID:YyYjYxbG0.net
>>85
同意です
馬鹿としか思えません
自分は中流なんだというミエを捨てて貧乏人は共産党に入れるべき
120 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/24(金) 21:38:52.67 ID:rf0nrX89O.net
>>85
貧民層ってか頭固い年寄りが自民に入れる
うちのババアもマニフェストも本人の主張も全く知らないで毎回自民に入れる
理由は妹の旦那が自民党市議だからってだけ
田舎だと組織票で野党の意見なんて全く聞かない
だから小渕みたいなのが余裕で当選してしまう
あれで小渕に入れるなら選挙活動なんか意味ねーな
177 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/24(金) 21:50:44.17 ID:WbZ6z/5W0.net
>>85 ID:gqPFuIXL0
> >>78
> ほんそれ
> 地方都市では公務員以外は貧民層に堕ちた
> しかしそれでも自民党に入れ続ける馬鹿な貧民層であったw
>>102 ID:YyYjYxbG0
> >>85
> 同意です
> 馬鹿としか思えません
> 自分は中流なんだというミエを捨てて貧乏人は共産党に入れるべき
>>120 ID:rf0nrX89O
> >>85
> 貧民層ってか頭固い年寄りが自民に入れる
はいこれが工作員の馴れ合いですよー(^p^)
都合の悪いスレに対し安価打って
時間を置かずすぐそれにイミフな賛同安価つく
これがバカ工作員たちのいつもの手法
──────────ここまでコピペ──────────
79 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 21:25:38.82 ID:UpbXlE6s0.net
宅配ピザの価格崩壊まだ〜?
80 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/24(金) 21:25:58.53 ID:Wzoje+PJ0.net
チキン事業ってどんだけビビりなんだよ。
95 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 21:30:05.65 ID:nf8cS4Sp0.net
ピザ止めてデリバリーケンタやればいいのに
97 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 21:30:45.68 ID:lXQviMgk0.net
宅配ピザより通販でピザ屋から冷凍買って、家でグリルで焼いたほうが
うまいし安いから宅配最近とらんな。宅配だとけっこういい値するし
100 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 21:32:13.73 ID:RPmhQrcL0.net
>>97
スーパーのチルドピザに具材を追加してオーブントースターで焼くだけで十分に美味い
99 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/24(金) 21:31:11.85 ID:guXPt8rV0.net
宅配ピザは安くする余地はあるんだけどね。
そうすると回転率が上がって捌ききれないというジレンマ。
553 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 01:26:59.33 ID:9Kg72Zs40.net
>>1-1000
お客さん!ピザじゃなくてピッツァです!
お客さん!ピザじゃなくてピッツァです!
108 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 21:34:53.30 ID:Tp2idk+yO.net
宅配ピザってM寸でだいたい2000円位か。
なんであんな高いの?原価どれくらいか知ってる人いますか?
149 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 21:43:58.84 ID:JBvAU+bi0.net
ひと昔前はみんなで残業するときに頼んでたなあ…
155 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/24(金) 21:45:06.74 ID:z6y7K50F0.net
>>149
リッチですな
160 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/24(金) 21:46:08.26 ID:XbQ6ptO30.net
>>149
ピザはオフィスでしか食べない
174 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/24(金) 21:49:40.56 ID:gCBCyMYE0.net
ファミマのプレミアムチキンの方がジューシーで美味しい
182 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 21:51:14.12 ID:WtxuooB50.net
アメリカってピザ安いよな
なんで日本ってあんな高いんや
原価もくっそやすいやろ
224 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 22:00:45.04 ID:FTV7PXj60.net
ケンタッキーでまともな肉を食える方法を教えてくれ
骨ばっかりなんだが
256 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/24(金) 22:13:32.50 ID:jMARnCQe0.net
ピザは家で焼いてる。
チーズも業務用のうまいのあるし、トマト缶も安い。
粉はイタリア産か国産。モチモチしてうまい。
ナスとアンチョビのせて3000円で買った温度調節できるトースターで焼く。
家族3人で5、6枚焼く。
宅配で頼んだら10000円以上かかるやろう・・・。
圧倒的に焼きたてがうまいし安い。
宅配のはもう食えん。
263 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/24(金) 22:17:17.45 ID:ir9BD2ka0.net
そんな足手まといを切れないケンタは
優しさ成分100%なのか
ただのチキン野郎なのか
265 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/24(金) 22:17:51.87 ID:fKUatUVF0.net
何ものせないの素ピザを500円で売れば食うよ
タバスコかけて食えば結構うまいよ
316 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 22:30:26.90 ID:TLGpHNLe0.net
ケンタッキーよりコンビニチキンの方がいいわ
ボッタくり店だよあれ
338 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 22:36:45.78 ID:/MRrBqxC0.net
ピザ大大大好きなんですがビンボー低賃金マンなので我慢です・・・ ぐぬぬ。
胃もたれ起こすほどピザ食ってビール飲んでゲフゥーとゲップして寝たい。
358 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/24(金) 22:47:38.69 ID:810gZgR70.net
あぶらべとんべとのケンタッキーってマジで不味い
マジよくこんなのが存続してるのか不思議でしょうがない
368 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 22:54:37.97 ID:LjVl4caj0.net
ひそかに地元の店舗が二つ閉店してることを最近知った
残ってるのは殆どが大型商業施設内の店舗だけ
たまにめちゃくちゃ食いたくなるんだが、一回食うと当分ええわって感じだもんなあ
安くないしね
381 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/24(金) 23:03:36.98 ID:84dmva570.net
>>368
>、一回食うと当分ええわって感じだもんなあ
心底同感。
美味い不味いと関係なく、ピザってそういう食い物だよね。
イタリア人は、アレを毎日のように食ってるのか?
もしそうだとしたら信じられない人種だわ。
384 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 23:04:53.32 ID:2xU/PuEf0.net
久々に宅配ピザ頼むと高すぎて笑える
Lサイズ2枚で8000円とかふざけんなよ
440 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 23:47:14.89 ID:eFj2QaH10.net
やっぱりというかなんというか
俺様ピザ自炊してる!ってレスが多いけど
さすがに嘘だろw
あれ、生地からちゃんとつくると結構大変やぞ
パン焼くのとわけちゃうねん
牛丼自炊してるわ!くらいなら大目にみるが
ピザ自炊はいくらなんでも頭悪すぎ
食パンにチーズのせて焼いたんをピザと言い張るなら話は別やが
463 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 00:02:04.11 ID:Caiu2GD60.net
ケンタッキーの鶏肉はまだ中国産つかってんの?
491 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 00:17:16.85 ID:bnwddhGl0.net
>>463
だいぶ前に美味しいんぼに叩かれて酷い目にあって
北海道の八雲に直営の養鶏場作ってここから仕入れしてるんじゃなかった?
493 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 00:17:47.11 ID:26rYjWsH0.net
近くのピザ専門店だと500円均一でいろんな種類の本格窯焼きピザが食べられる。
夜はお通し代300円とられるけど、その分高めの具が乗ったピザも500円だから気にならない。
コストパフォーマンスでいったら3倍ぐらいの差があるよ。@東京都中野区
567 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 01:39:49.54 ID:ln72fjUh0.net
>>493
そこまで書いて、店名を書かなかった君を俺は評価する。
嫌みじゃなく本当によい意味で。
よい店は、その程度の口コミでも充分広がる。
馬鹿はすぐ店名を出す
自演臭いし、ステマ臭いし
やっぱ、ある程度は探しにいく楽しみもほしいよね。
一気に広がりすぎて混みすぎて駄目になった店を
いくつも知ってる。
527 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 00:53:23.93 ID:h+uU5L9Q0.net
ビザハット チーズ少ない
ピザーラ 高い
ドミノ 半額クイズと500円引きで頼むならありだが継続がダルい
560 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 01:33:32.87 ID:ln72fjUh0.net
日本の宅配ピザは世界一高い
日本のファストフードも世界一高い
日本の映画館も世界でトップクラスの価格設定
それなのに赤字でやっていけないというw
614 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 02:58:24.48 ID:qBQaeSK80.net
ヒヤリハットの話じゃないのか
627 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 03:31:12.79 ID:6mNPFMeK0.net
つい最近KFCは鶏肉全部国産にしました、ってCM流し始めたけど
やっぱり外国産で大儲けしてたんだね。
衣の味も部位の大きさも変わって美味しくなくなったよね
大体、部位別値段にしないからKFCは駄目だろう
サイの部位と手羽先が同じ値段じゃ憎しみさえ覚える様になった
653 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 04:30:16.26 ID:JO2ThmIg0.net
ピザハットって人気ないのか 宅配ピザなんてどこもそんな変わらないと思うけど
656 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 04:32:07.60 ID:O88dK5YY0.net
>>653
食べ比べると分かるけど大手宅配の中では明らかに大味で落ちるよ
2000円とか出すのが勿体無い
655 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 04:31:51.84 ID:mzmUtgiB0.net
牛丼屋はあるのにチキン丼はないな。親子丼じゃなくてから揚げのっけたようなやつ
692 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 05:22:32.79 ID:c9ktfgG40.net
ピザハットもピザーラもドミノピザも
食感がピザ屋じゃなくてパン屋なんだよなぁ・・・
ナポリの窯は美味い
696 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 05:33:54.66 ID:LwF+u0Up0.net
>>692
そうそう
宅配ピザはパンに具がのっているって感じ
あれはピザじゃねえ










