【国際】ネパール首都近くでM7.9の地震、死傷者も ビル損壊
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1429953209/
1 名前:Anubis ★[ageteoff] 投稿日:2015/04/25(土) 18:13:29.61 ID:???*.net
ネパール首都近くでM7.9の地震、死傷者も ビル損壊
CNN.co.jp 4月25日(土)16時36分配信
(CNN) 米地質調査所(USGS)は25日、ネパールの首都カトマンズから約80キロ離れた地点でマグニチュード(M)7.9の地震が発生したと報告した。
揺れは約322キロ以上離れた隣国インドの首都ニューデリーでも観測された。
カトマンズ市内で死傷者発生の情報があるほか、古い建物が倒壊したとの目撃証言もある。
CNNのマネシュ・シュレスタ特派員は病院で5体の遺体を目撃。
重傷者が屋外で治療を受け、1人の患者には医師が心肺蘇生措置を行っているという。
特派員自身も負傷し、現地は「極めて混乱した状態だ」と述べた。
USGSの関連サイトは当初、M7.5と報告していたが修正した。
震源はカトマンズから北西へ約81キロ離れた地点。震源の深さは約15キロとしている。同サイトはM5.1、6.6の余震の発生も伝えた。
地震の被害の詳細は不明だが、カトマンズにあるCNN系列局のIBNの記者は多くのビルの外壁などの崩壊の目撃を証言。多くの住民が通りへ飛び出すなどパニック状態になったことも伝えた。
USGSに寄せられた情報では揺れの強さは大規模とする報告もあり、被害が甚大になる可能性もある。
インドのモディ首相は短文投稿サイト「ツイッター」で、国内やネパールでの地震発生に伴う情報の収集に努めていると述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150425-35063724-cnn-int
2 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 18:14:04.54 ID:ifj0hRxg0.net
日本人は? 巻き込まれた日本人はいないの?
4 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 18:14:28.26 ID:XN1goCiY0.net
http://i.guim.co.uk/static/w-1920/h--/q-95/sys-images/Guardian/Pix/pictures/2015/4/25/1429950643086/21de4b54-1def-4881-aa80-c919d15df9d8-2060x1236.jpeg
http://s3.india.com/wp-content/uploads/2015/04/earthquake.jpg
http://www.lastampa.it/rf/image_lowres/Pub/p3/2015/04/25/Esteri/Foto/RitagliWeb/CDbAMkvUMAApIMr-k4yG-U10403036174813rDB-700x394@LaStampa.it.jpg
http://a57.foxnews.com/global.fncstatic.com/static/managed/img/U.S./876/493/0425%20nepal%20quake.jpg?ve=1&tl=1
http://images.patrika.com/mediafiles/2015/04/25/earthquake-in-nepal-553b3ff9b55a5_l.jpg
コレはあかん
http://s3.india.com/wp-content/uploads/2015/04/earthquake.jpg
http://www.lastampa.it/rf/image_lowres/Pub/p3/2015/04/25/Esteri/Foto/RitagliWeb/CDbAMkvUMAApIMr-k4yG-U10403036174813rDB-700x394@LaStampa.it.jpg
http://a57.foxnews.com/global.fncstatic.com/static/managed/img/U.S./876/493/0425%20nepal%20quake.jpg?ve=1&tl=1
http://images.patrika.com/mediafiles/2015/04/25/earthquake-in-nepal-553b3ff9b55a5_l.jpg
コレはあかん
28 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:18:11.67 ID:WTLCA9aN0.net
>>4
あかんな
ネパールの京都パタンもヤバイかもな
32 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:19:23.80 ID:wKe/woUz0.net
>>4
一枚目すげーな よくその瓦礫の中から助かった
5 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:14:43.79 ID:pH9a43fm0.net
CNNから(´・ω・`)
http://uproda.2ch-library.com/873650uzY/lib873650.jpg
http://uproda.2ch-library.com/873651l8i/lib873651.jpg
http://uproda.2ch-library.com/873652m14/lib873652.jpg
8 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 18:15:01.37 ID:WPcFbPPK0.net
早く日本にも大地震が来てJAP共死ね
340 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 18:53:34.62 ID:sithCFTW0.net
>>8
>>早く日本にも大地震が来てJAP共死ね
↑
お前も日本に住んでいるんだろ
助けてやらないからな
11 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:15:39.69 ID:kOVfPYyY0.net
震度参考:濃尾地震(M8.0)の推計震度
http://kojishin.iinaa.net/1891-10-28.png
だいたいこれと同じ規模 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0d11aca5c3e7934062b6d1e25bb7a9d7)
http://kojishin.iinaa.net/1891-10-28.png
だいたいこれと同じ規模 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0d11aca5c3e7934062b6d1e25bb7a9d7)
35 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 18:19:50.98 ID:rT1RoN9h0.net
488 TEKKAMAKI(家) sage 2015/04/25(土) 18:06:41.11 ID:Te6EXprH0
すんげ、マンション倒れてる・・・
https://twitter.com/Akhtarul_Iman/status/591878623268765697/photo/1
http://iup.2ch-library.com/i/i1423833-1429952784.jpg
すんげ、マンション倒れてる・・・
https://twitter.com/Akhtarul_Iman/status/591878623268765697/photo/1
http://iup.2ch-library.com/i/i1423833-1429952784.jpg
41 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:20:33.82 ID:t0rdX6Wy0.net
>>35
近代建築も駄目なのか・・・
42 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:20:35.24 ID:LEu7PgR20.net
>>35
あーこれは日本では見ない光景
悲惨過ぎる・・・
あーこれは日本では見ない光景
悲惨過ぎる・・・
59 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:22:19.99 ID:Xtb11YxB0.net
>>42
阪神大震災は似たような感じだったけどね
123 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:29:18.65 ID:LEu7PgR20.net
>>59
こんなに思いっきりの倒壊ってあったかなあ・・・記憶が・・・
直下型は恐ろしいな
600 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:30:24.83 ID:Ss/4iolQ0.net
>>123
新潟地震
http://www.city.yokohama.lg.jp/somu/org/kikikanri/ekijouka-map/ekijyouka1.jpg
https://www.itscom.net/safety/interview/img/144_02.jpg
684 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:47:15.49 ID:T4/5GlVJ0.net
>>600
2枚目の写真、これよく見ると記念撮影してるんだな
シュールだなw
36 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:19:59.25 ID:TTI2MJBg0.net
/::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、 /
/:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ /
/::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ | が バ
/::::::== `-::::::::ヽ | ん ラ
::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l | ば マ
i::::::::l゛.,/・\,!./・\ l:::::::! | る キ
.|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒ .|:::::i | ぞ
(i ″ ,ィ____.i i i // | い
ヽ / l .i i / | !
ヽ ノ `トェェェイヽ、/´ 乂_____/
ヽ `ー'´ /
/:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ /
/::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ | が バ
/::::::== `-::::::::ヽ | ん ラ
::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l | ば マ
i::::::::l゛.,/・\,!./・\ l:::::::! | る キ
.|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒ .|:::::i | ぞ
(i ″ ,ィ____.i i i // | い
ヽ / l .i i / | !
ヽ ノ `トェェェイヽ、/´ 乂_____/
ヽ `ー'´ /
132 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 18:30:05.63 ID:UlQmsDBi0.net
>>36
はよばら撒いてこいや!
なんのために税金しぼりとっとんのや!
はよばら撒いてこいや!
なんのために税金しぼりとっとんのや!
147 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:32:10.67 ID:s7HGmbqj0.net
>>132
ふざけんなよ
金は日本のために使うべきだ
ネパールに使っても見返りはない
地震対策もできないド貧民国なんか放っとけ
ふざけんなよ
金は日本のために使うべきだ
ネパールに使っても見返りはない
地震対策もできないド貧民国なんか放っとけ
256 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:42:32.48 ID:7Ko4o3MR0.net
>>147
見返りとかアホか
266 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:43:41.78 ID:s7HGmbqj0.net
>>256
じゃなんのためにやるんだ?
まさか仏教の徳とかやめてくれな
279 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:45:32.76 ID:7Ko4o3MR0.net
>>266
支援は投資じゃない
339 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:53:17.96 ID:s7HGmbqj0.net
>>279
投資だよ
日本に投資した毛布の見返りに、今回どんだけ利便と儲けを得るかな?
それがネパールの投資だ
日本はネパールから毛布しか得られないんだ
49 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:20:51.92 ID:Qryk6pOL0.net
カトマンズでは死者は更に増えるだろう。今後緊急閣議を開催、海外支援を求めるとのこと
エベレストBCで2名の死亡確認
ネパール政府報道官より@CNN現地記者
74 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 18:24:37.93 ID:GV9OfHeI0.net
>>49
すぐに外国を頼る辺りがアジア最貧から抜け出せない理由だよな
65 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 18:22:44.72 ID:tgXiPonV0.net
韓国人「惜しいね、日本だと思ったのに」 ネパール...
http://kankokunohannou.org/blog-entry-2132.html
惜しいね。
日本だと思った。
次は日本に9.7をお願い。
113 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:28:16.44 ID:d/E1xuZS0.net
>>65
何処かの韓国人20
日本じゃないなら支援たくさんしましょう
出来もしない事を偉そうに。
69 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:23:35.68 ID:6mwFIHHf0.net
今頃緊急援助隊の先発隊の人って
リュックに歯ブラシやパンツや靴下や乾パンなど詰めて
明日あたりの出発の準備をしてるんだろうな。
1人暮らしでネコ飼ってる人も居るだろうが
そんなネコはどうするのか心配だな。
96 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:26:39.29 ID:6mwFIHHf0.net
この辺りって断層などがあるって事なんだろうが
火山じゃないみたいだから温泉はないんだろうな。
104 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:27:36.21 ID:fDixeyDU0.net
CNNによると死者150以上、増加中
てかCNNの現地記者、英語の訛りが強すぎて
何言ってるのかよくわからんし、話が要点を得ずまとめ方が下手すぎ。
115 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:28:26.75 ID:wKe/woUz0.net
>>104
しょっぱなで150人って最終1000人超えそう
112 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:28:14.62 ID:a8uf9i5x0.net
ネパールからの支援物資の受け入れ
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/23/3/0325_04.html
126 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 18:29:30.84 ID:msQrVaQD0.net
>>112
支援してもらってたんだね。
気の毒で泣けてくる。
できる限りのことしたいわ。
116 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 18:28:40.23 ID:3pqcqid90.net
海外の人って、なんで余裕でエグイ写真とかツイッターに載せるんだろ
怖くて見れないわ
130 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:29:39.11 ID:s7HGmbqj0.net
>>116
日本が耐性なく隠しすぎなんだよ
だから事故の怖さとかなめてるだろ
129 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 18:29:36.75 ID:EAtRnisj0.net
中国人民解放軍の救援部隊200万人を派遣。
そのうち70万人は恒久的駐留。
そのうち70万人は恒久的駐留。
139 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:31:17.20 ID:Qryk6pOL0.net
>>129
空港も現在閉鎖中、陸路なんか殆ど無いのに兵站も含めどうやってそれだけ送り込むんだ?
空港も現在閉鎖中、陸路なんか殆ど無いのに兵站も含めどうやってそれだけ送り込むんだ?
197 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 18:36:51.88 ID:oX+h78RwO.net
>>139
中国はロートル入れたら船の数だけはあるから。
新鋭1万2千トン巡視船なんて、ちょっとした揚陸艦。
中国はロートル入れたら船の数だけはあるから。
新鋭1万2千トン巡視船なんて、ちょっとした揚陸艦。
241 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:41:29.03 ID:5O2QEEEE0.net
>>197
中国からネパール行くのに船?
南米やニュージーランドと勘違い?
270 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 18:44:12.42 ID:oX+h78RwO.net
>>241
空港や陸路がやられているから、船+ヘリで入れるだけ入れたら良いと思ったけど駄目?
285 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:45:52.04 ID:Qryk6pOL0.net
>>270
インドが自分の庭でそんなこと認めるわけないでしょw
326 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 18:50:45.92 ID:oX+h78RwO.net
>>285
東日本大震災のときは、どさくさ紛れに日本に向かう中国艦隊とアメリカ巡洋艦と駆逐艦が睨み合って追い返したみたいなのがちょろっと流れたよね。
その後の続報はまったく流れなかったけど。
626 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:35:27.33 ID:Ss/4iolQ0.net
>>139
http://ona.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_1d6/ona/Paul_Conrath.jpg
我が総統!ネパールのカトマンズに対する空輸作戦は、
私が個人的に保証いたします。信用下さって結構です。
138 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 18:30:51.60 ID:r5uIWmh30.net
こんな地震の後でも、彼らはまた土壁レンガの家を建てる。
そして数十年後にまた世界に向かってヘルプを叫ぶ。
一体人間なのか猿なのか。
そして数十年後にまた世界に向かってヘルプを叫ぶ。
一体人間なのか猿なのか。
167 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 18:33:53.47 ID:MfoQ/cPL0.net
>>138
そんなところから生まれた仏教を有難がっている日本人達が沢山いるわけよ。
見えない価値(お金を払っても手に入らないもの)を沢山もらったんだから、
いいじゃないの。
183 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:35:32.19 ID:s7HGmbqj0.net
>>167
宗教なんか信じてる奴はクズ
葬式だけ金取りすぎの宗教ビジネス
206 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 18:37:50.63 ID:MfoQ/cPL0.net
>>183 は、宗教も信仰(独自でもいいけど)もなしなのか?
220 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:39:09.12 ID:s7HGmbqj0.net
>>206
世間体考えて仏教てことにしてる
なりすましだ、全く信じてない
信じてないことを基地外扱いする奴らがいるからだ
141 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:31:32.84 ID:2/ZEFUcP0.net
災害派遣するにもネパールの直近の空港とかは機能してるの?
隣国からの陸路だと埋まってる人の体力がもたない
150 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:32:39.44 ID:qqdVn3Ac0.net
>>141
空港は閉鎖してる
救助もこんなんだろうな
149 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 18:32:30.41 ID:cZjClUiq0.net
直下型地震だから、そうとな揺れと被害だろな。
172 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:34:39.65 ID:geby6dmX0.net
>>149
直下型だと震度3でも恐い
一瞬で下から突き上げくらう感覚で一気にズドン!ってくる
逃げる余裕なんてない
関西だけど震度1の時ですら近辺でガス工事の爆発でもあったのかと思ったぐらい。。
178 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 18:34:56.02 ID:meLhuNOU0.net
おい日本の無駄に金かけてる耐震構造はやり過ぎなんじゃ
只のボッタクリなのか
ボロボロの建物が大して倒れてない
180 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:35:02.52 ID:860arL0M0.net
ネパールは反日国家だし
天罰だろ
ネパールの地震をお祝いします 日本人一同
天罰だろ
ネパールの地震をお祝いします 日本人一同
184 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:35:40.43 ID:+B4MK8A10.net
>>180
死ね
国に帰れよ
死ね
国に帰れよ
190 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:36:19.23 ID:q5rNCAoK0.net
>>180
似非日本人のちょんしね
似非日本人のちょんしね
198 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:36:53.86 ID:ZantZ0s30.net
>>180
ここまでクズなのは知ってた
ここまでクズなのは知ってた
212 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 18:38:30.66 ID:r5uIWmh30.net
>>180
まあ正直どうでもいいよな。
所詮画面の向こうのドラマ。
救援だ何だと語ってる奴らだって、晩飯のメニューや明日の天気の方が大事だろ。
まあ正直どうでもいいよな。
所詮画面の向こうのドラマ。
救援だ何だと語ってる奴らだって、晩飯のメニューや明日の天気の方が大事だろ。
234 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 18:40:37.77 ID:YiYd23yo0.net
>>180
恥ずかしくないのかチョン
>>212も毎晩キムチの類
恥ずかしくないのかチョン
>>212も毎晩キムチの類
224 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 18:39:31.13 ID:8vi4vpPc0.net
>>180みたいなやつをみるとやっぱ在日は韓国へ返すべきだと思うよなあ
280 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:45:44.21 ID:860arL0M0.net
>>184
>>190
>>198
>>224
>>234
売国左翼か在チョンか知らんが、反日国家に与する糞は日本から出ていってね
>>190
>>198
>>224
>>234
売国左翼か在チョンか知らんが、反日国家に与する糞は日本から出ていってね
341 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 18:53:37.95 ID:YiYd23yo0.net
>>280
こいつやはりチョンだな、アタマおかしいw
356 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:55:20.70 ID:860arL0M0.net
>>341
あれあれ?毛沢東主義政権で反日教育国家だって現実はスルー
おまえがチョンだろ
369 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:57:15.50 ID:ge0Vgi1N0.net
>>356
ID:860arL0M0
日本人じゃないですねw
コイツの他スレでの書き込みwww↓
【皇室】天皇陛下が春の園遊会で懇談 「被災者高齢化に配慮を」 [。]c2ch.net
139 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage]:2015/04/25(土) 18:13:47.33 ID:860arL0M0
天皇家とかマジで恥ずかしい、はやく処刑して欲しい
【国際】自衛隊の後方支援拡大、フィリピン有事なら米軍に弾薬提供 [。]c2ch.net
102 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage]:2015/04/25(土) 18:16:32.79 ID:860arL0M0
フィリピンで侵略と虐●と強姦する準備中なんだね
日本人って本当に悪魔以上に極悪な生き物
地球上から消えてなくなればいいのに
【国際】自衛隊の後方支援拡大、フィリピン有事なら米軍に弾薬提供 [。]c2ch.net
115 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage]:2015/04/25(土) 18:32:23.35 ID:860arL0M0
日本人の侵略、略奪、強姦は遺伝子に組み込まれてるんだろう 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:405b7f1af0f5a85b432d79fa769e9aeb)
188 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:36:10.43 ID:PPsyl1O10.net
お前ら「ネパールで大地震だあああああああああ」
俺「2人しか死んでない」
お前ら「え?」
俺「2人しか死んでないとか交通事故レベルじゃん」
お前ら「うわあああああああああああああ」
252 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:42:22.29 ID:Dq3QxEiA0.net
>>188
今の段階で全容が把握されて報道されてるわけないじゃん
それに 俺「」お前ら「」 って形式、たまに見るけど流行ってんの?
つまらん上に猿真似、しかも内容も的外れってどうなの
204 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:37:42.25 ID:lB5COABJ0.net
ところでネパールってどこにあるの?
207 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:37:54.23 ID:rMrd7VkS0.net
行くなら、出来るだけ早めにC−130に物資、隊員を詰めて出発した方が良いよね
1回給油すれば大丈夫かな
取り敢えず第一陣3機ばかし飛ばしちゃいなよ
248 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:41:58.65 ID:AjQppCpUO.net
>>207
無理
まずは、「調査隊」を送ってから「何が必要かな」って議論してから「物質」を送り込みます
一方海外は救援チームと物質が真っ先に現地入りします
358 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 18:55:28.96 ID:KCYAG5pm0.net
>>207
自衛隊をそんなに簡単に動かせないのよ
消防レスキューにしてもカトマンズ空港が使えないと足が無い
393 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:01:02.30 ID:rMrd7VkS0.net
>>358
C−130だと、荒れ地の架設滑走にでも着陸できるよ
カルカッタとかバンコクで待機したって良い
217 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 18:38:59.96 ID:rjFQpGCV0.net
がれきの上に群がってるネパール人、埋まってる人を助けようとか
やる気無いだろ
238 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 18:41:03.40 ID:r5uIWmh30.net
>>217
確かに。もしかしたら盗めるものでも物色しているのかも?
完全に自分の事しか考えていない。
こんなとこに救援物資送ったって醜い奪い合いになるだけだろうな・・・
235 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:40:44.15 ID:b+sFFd1D0.net
これ中国の近くだろ
発足したアジア投資銀行に任せればいいんじゃね?
世界57カ国以上がアジアに投資するって言ってるし
236 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:40:47.69 ID:PPsyl1O10.net
ここで一句
2人しか 死んでないのに 馬鹿騒ぎ
295 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 18:47:10.04 ID:dO9Z2Uex0.net
>>236
少なくとも108名以上の死亡を確認
ソースはRT
253 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 18:42:27.78 ID:lptIrUhe0.net
阪神大震災もはじめのうちは大した死者数でていなかったよな
しばらくは情報が入るごとに死者数が増えそう
316 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:49:33.28 ID:YhZeqGy/O.net
>>253
阪神大震災の東京での第一報はNHKのテロップ
「只今、関西地方と電話がつながりにくくなっています。」
7時くらいに地震があったことがわかり、
関西へ飛んだ自衛隊からの情報で9時くらいに大きな被害だとわかった
257 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:42:37.60 ID:860arL0M0.net
おっ?反日左翼と在チョンが反日国家の支援の為に必死だな
反日国家ネパールを支援するようや売国奴は日本から出ていけよ
あと在チョンは半島に帰れ
281 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:45:44.46 ID:FAF+MZXB0.net
>>257
ネパールのどこが反日なんだ?
297 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:47:25.95 ID:860arL0M0.net
>>281
親中反日で毛主義政権の反日教育国家だってことすら知らないのか
やっぱりチョンなんだな
302 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 18:47:36.84 ID:lR8rY5or0.net
kankokunohannou.org/blog-entry-2132.html
韓国人「惜しいね、日本だと思ったのに」 ネパール東部で規模7.7強地震 韓国ニュースの反応
315 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 18:49:29.32 ID:to8VL2Rn0.net
人口どのくらいの都市なんだろ
大都市だったらかなりマズイな
327 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:50:48.78 ID:Qryk6pOL0.net
救助隊を送れる国は陸路で多数繋がっているインドしかない
空港が閉鎖されてる状況下で中国がヒマラヤ超えしてくるのはほぼ無理筋
439 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 19:05:41.28 ID:KCYAG5pm0.net
>>327
陸路も寸断されている可能性大
出来る事は救助隊をバンコクまで送り待機させるぐらいかな?
452 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:07:52.16 ID:zyxO4nYo0.net
>>439
インドで待機した方がいいだろ
499 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:12:41.58 ID:FAF+MZXB0.net
>>452
人命救助を考えたら、派遣隊はもう出発したほうがいいね。
近くで待機して、支援要請が来たら真っ先に向かう感じで。
334 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:52:35.63 ID:Bc+9GMjo0.net
震度で教えてくれ
350 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 18:54:55.99 ID:iJDPcLEn0.net
7.9なんてゴミ
410 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 19:02:23.98 ID:dO9Z2Uex0.net
>>350
ゴミじゃないよ、十分強い規模だと思う
ただ、想定されていた8.5クラスよりは小さいな
来ればカトマンズだけで10万人死ぬって言われてた
386 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 18:59:35.61 ID:R4IYT7/K0.net
ネパールって地震多いの?
395 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:01:06.04 ID:5D2CDF0i0.net
ID:860arL0M0
http://hissi.org/read.php/newsplus/20150425/ODYwYXJMME0w.html
頭隠してエラ隠さず
413 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:02:36.35 ID:LDqJKW820.net
日本人としてはお喜びを申し上げますw
427 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:04:11.44 ID:PPsyl1O10.net
最近の主な大地震の死者
四川大地震 87000人
東日本大震災 18000人
チリ沖地震 800人
スマトラ沖地震 1200人
ネパール 2人←失笑
四川大地震 87000人
東日本大震災 18000人
チリ沖地震 800人
スマトラ沖地震 1200人
ネパール 2人←失笑
442 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:06:05.34 ID:HKe3IRDR0.net
>>427
More than 100 killed in Nepal earthquake
http://www.aljazeera.com/news/2015/04/powerful-earthquake-hits-nepal-150425063918183.html
More than 100 killed in Nepal earthquake
http://www.aljazeera.com/news/2015/04/powerful-earthquake-hits-nepal-150425063918183.html
483 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:10:48.02 ID:PPsyl1O10.net
>>442
たった100人で大騒ぎw
こんなのが勢い1位とか終わってるwww
たった100人で大騒ぎw
こんなのが勢い1位とか終わってるwww
428 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:04:14.45 ID:FAF+MZXB0.net
おお、雪崩が起きたエベレストのベースキャンプは、全員無事だったらしい。
433 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:04:48.11 ID:Qryk6pOL0.net
>>428
CNNでは2名死亡確認とのことだが
440 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 19:06:00.66 ID:jTrMfPar0.net
ボダナートは無事なんでしょうか。
情報ない?
482 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:10:47.27 ID:fDixeyDU0.net
>>440
ヒビが入ったらしい。
ttp://pbs.twimg.com/media/CDbFnoNVIAIjmaH.jpg
443 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:06:12.66 ID:YrkbjvUw0.net
震源地が浅いから凄い揺れた?
444 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 19:06:17.29 ID:q25uHVwr0.net
ユーラシア大陸とインド亜大陸の分離が始まったのかも知れんな
447 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 19:06:29.26 ID:m4m7ORsR0.net
ニュース7で5分しか放送されなかったんだが...
534 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:18:46.92 ID:mTfPi3HA0.net
義援金はまた赤十字でいいんかな
536 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:19:37.85 ID:omqxjRMr0.net
>>534
アグネス募金へようこそ!
537 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:19:47.36 ID:/Jow0TOH0.net
募金はどこにすればいいんだ?
555 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:23:19.81 ID:tVBsHIDE0.net
Anonymous 04/25/15(Sat)19:08:02 No.13754783
It's very happy to hear that as the Japanese.
これ海外の掲示板に書き込んだアホは誰だよ……
It's very happy to hear that as the Japanese.
これ海外の掲示板に書き込んだアホは誰だよ……
565 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:24:58.92 ID:HJB3cbH70.net
>>555
これどういう意味?
574 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:27:10.05 ID:geby6dmX0.net
>>555
海外で建ててる慰安婦像みたいにネットで日本(人)のイメージさげるために
やってる反日活動みたいな類じゃないの・・(´・_・`)
590 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:29:20.70 ID:HKe3IRDR0.net
世界中の大規模災害に日本国がいつもトップクラスの支援をしてるという事実がある限り>>555のようは馬鹿の工作に意味はないよ
668 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:43:47.23 ID:nOmaGkK70.net
>>590
こんな時に、馬鹿がガセ情報ではしゃぐのが悲しいよな。
どの国でも。
東日本の時に、韓国は小遣い程度の募金しかなかった?
馬鹿言うな。
こんな時は、政治や思想を抜きにして助け合ってる。
ネット社会の弊害で、真実が埋もれてるだけ。
どの国にも馬鹿がいて、ガセネタ流してはしゃいでるだけだよ。
699 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 19:50:25.93 ID:sithCFTW0.net
>>668
>>韓国は小遣い程度の募金しかなかった?
韓国は70万円募金したよな しかも結局は日本に居る在日韓国人同胞の
為にだけ使ったんだよな もう忘れたとでも思っているのか、汚在日
586 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 19:28:52.33 ID:TMShCfX70.net
オカ板で当てたやついるね。
722 :本当にあった怖い名無し:2015/03/16(月) 16:19:52.12 ID:ikKpw9LS0
あのね。
来月の半ばくらいにね、おしどり夫婦で有名だった男性司会者が死ぬの。
まあ、高齢だから仕方ないけどね。
で、その月の終わりくらいにね。
東南アジアのある国でM8くらいの地震が来るのね。
で、その三日後くらいが東京がやばい。
何がやばいかって…
これは言ってはいけないことだから、言えない。
離れろ、としか言えない。
【また】予言でポン♪★Part233【外れたの?】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/%72%69%76%65%72/1407439409/l50
722 :本当にあった怖い名無し:2015/03/16(月) 16:19:52.12 ID:ikKpw9LS0
あのね。
来月の半ばくらいにね、おしどり夫婦で有名だった男性司会者が死ぬの。
まあ、高齢だから仕方ないけどね。
で、その月の終わりくらいにね。
東南アジアのある国でM8くらいの地震が来るのね。
で、その三日後くらいが東京がやばい。
何がやばいかって…
これは言ってはいけないことだから、言えない。
離れろ、としか言えない。
【また】予言でポン♪★Part233【外れたの?】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/%72%69%76%65%72/1407439409/l50
616 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:32:59.80 ID:Dq3QxEiA0.net
>>586
しょっちゅうそんな予想を書き連ねてればどれかは当たるでしょうよ
それにねネパールは南アジアで東南アジアじゃない
しょっちゅうそんな予想を書き連ねてればどれかは当たるでしょうよ
それにねネパールは南アジアで東南アジアじゃない
621 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:34:26.61 ID:wKe/woUz0.net
>>616
ネタでんがな
でもネパールは東南アジアのくくりであってるよ
628 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:35:37.00 ID:mTfPi3HA0.net
>>616
逆にムダだと知りつつ
書かずにはいられないのかもしれんよw
639 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:38:21.71 ID:zyxO4nYo0.net
>>628
そういうことが起こってほしいから書くんだろ
願望なんだよ
587 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:28:57.88 ID:avAFrh8W0.net
中国の地震兵器発動か
595 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 19:29:55.63 ID:DOC6BqPB0.net
>>587
そんなもん完成したら、ネパールなんかじゃなくて
どっかの国にお見舞いしてるわ
653 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 19:41:29.75 ID:mNw+0atD0.net
アグネスのフットワークの軽さは異常
【国際】ネパール首都近くでの大地震発生に日本ユニセフ協会が救援基金口座を緊急開設
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/%72%69%76%65%72/1407439409/l50
【国際】ネパール首都近くでの大地震発生に日本ユニセフ協会が救援基金口座を緊急開設
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/%72%69%76%65%72/1407439409/l50
660 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 19:42:42.43 ID:DOC6BqPB0.net
>>653
もうやってるのか
儲かりますな
673 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:44:34.54 ID:888c8Uoj0.net
明日からGWの休みでカトマンズに行く予定だったのだが(´・ω・`)
685 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 19:47:40.91 ID:1YOoKJ4o0.net
今おれ、カトマンズにいる。なんでも聞いてこい
(。・_・。)ノ
(。・_・。)ノ










