【社会】警固神社の「おいなりさん」4体破壊 深夜の天神で犯行か [福岡県]★2


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1429967045/ 
 
1 名前:Anubis ★[ageteoff] 投稿日:2015/04/25(土) 22:04:05.91 ID:???*.net 
  警固神社の「おいなりさん」4体破壊 深夜の天神で犯行か [福岡県]  
  西日本新聞2015年04月25日 16時44分  
   
   
  25日未明、福岡市中央区天神2丁目の警固神社で、境内にあるキツネの石像4体すべてが破壊されているのを巡回していた防犯ボランティアの男性が見つけた。  
  連絡を受けた神社が福岡中央署に通報。  
  署は器物損壊容疑で調べている。  
  警固神社や同署などによると、石像は土台を含めて約1・5メートル。  
  警固神社の南側にある「今益稲荷神社」の拝殿前にあった。  
  うち1体は土台ごと倒され、首から先が折れていた。  
  別の1体は首から先が折られ、2体は像だけが土台から落とされていた。  
  このほか、境内にあったのぼりのうち1本の柄が折られ、駐車中の乗用車のフロントガラスが割られていた。  
  25日午前0時半ごろ、巡回していたNPO法人「日本ガーディアン・エンジェルス福岡支部」の男性が発見した。  
  警固神社によると、24日午後10時ごろには異常がなかったといい、約2時間半の間に何者かが境内に入り、悪質ないたずらをしたとみられる。  
  奈良県や京都府を中心に11府県30カ所以上の寺社などに油のような液体がまかれる事件が相次いでいるが、署によると、  
  破壊された警固神社の石像からは油性反応は出ていないという。  
  同神社のキツネの石像は「おいなりさん」の愛称で親しまれ、商売繁盛などの御利益を求めて、鼻の先をなでる参拝者が多い。警固神社の前田安文宮司(55)によると、他県の事件を受け、安全対策が必要だと考えていた時だったといい、  
  「こんな重い物を動かすなんて、1人の犯行なのか」と険しい表情で語った。  
  警固神社は天神の繁華街の真ん中にあり、夜間にも参拝者があることから、境内には出入りできるようになっている。  
  5歳の孫を連れて神社を訪れた近くの女性(56)は「ひどすぎる」と絶句。  
  「『ばちが当たる』という言葉を知らないのかしら」と憤った。  
   
  =2015/04/25付 西日本新聞夕刊=  
   
   
  http://www.nishinippon.co.jp/nnp/f_toshiken/article/165148  
   
  ★1 2015/04/25(土) 18:58:46.46  
  ※前スレ  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429955926/  
 
 

 
3 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 22:04:56.17 ID:upTY0LaI0.net 
  それは私の  
 
6 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 22:06:07.11 ID:oVdgT9x10.net 
  あーあ  
  稲荷は祟るよ  
 
8 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 22:06:08.31 ID:5XYbVMFs0.net 
  >>5歳の孫を連れて神社を訪れた近くの女性(56)は「ひどすぎる」と絶句。  
  「『ばちが当たる』という言葉を知らないのかしら」と憤った。  
   
   
  そう、「知らない民族」の犯行。  
  常識のある日本人ならこんな事はしない。  
  「日本国籍がある者」であっても、そんな常識が無い者は  
  遺伝子が下等な朝鮮人。  
 
198 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 22:49:00.96 ID:ut1zHzko0.net 
  >>8  
  常に朝鮮半島のことしか頭にないんだな  
  いかに全ての事例を朝鮮半島に結びつけるか?、そりゃ仕事してなさそうだ  
 
13 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 22:07:19.47 ID:1A2PkguY0.net 
  なんで私たちのせいにするのですか?  
  我々韓国人が犯人という証拠はないでしょ?  
  明らかになったら謝罪しますが、  
  今の段階で私たちが犯人と決めつけるのはひどくありませんか?  
 
36 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 22:13:39.05 ID:18KJpNEA0.net 
  お稲荷さんは祟るからなあ。 末代まで祟られるよ  
 
55 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 22:18:27.27 ID:ZUB/IJZt0.net 
  >>36  
  一族郎党全部&末代だからねえ…逃げられないよ  
 
45 名前:SBT[] 投稿日:2015/04/25(土) 22:16:11.68 ID:69QGjR0U0.net 
  まてまて、イスラムの可能性もあるぞ。  
  すべては捜査を待て。(w  
 
53 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 22:18:04.82 ID:DLy5tOCo0.net 
  お稲荷さんに祟られるのか  
  罰当たりな奴等だなホント  
 
65 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 22:20:17.62 ID:BSG5Camm0.net 
 
67 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 22:20:49.96 ID:GcOS7DXV0.net 
  >>65  
  怖いから見ない  
 
133 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 22:31:59.91 ID:4lEHw3JI0.net 
  >>65  
  何故か泣きそうになった  
 
323 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 23:17:58.57 ID:xO3te5U50.net 
  >>65  
  2枚目の左下がゾワゾワくる  
 
69 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 22:21:19.98 ID:1/0EVSGK0.net 
  警固神社の警固はどうなっとるんだ  
 
82 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 22:22:35.90 ID:bVuey13z0.net 
  │    _、_  
  │  ヽ( ,_ノ`)ノ 残念、それは私のおいなりさんだ。  
  │ へノ   /  
  └→ ω ノ  
        >  
   
  なんでこの番号までコレが張られないのか…  
 
107 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 22:26:38.50 ID:vRafnLpL0.net 
  福岡って在日多いん?  
 
130 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 22:31:26.92 ID:PmE82fqa0.net 
  >>107  
  かなりいます  
 
136 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 22:32:18.65 ID:ZUB/IJZt0.net 
  犯人の想像する日本人の反応  
  日本人「くやしい!信仰が折れた!うわーん!」  
   
  現実  
  日本人「えっ…稲荷ってめちゃくちゃ祟るやつ…(ドン引き)」  
   
  ちなみに偶像を奉っているが実際は偶像崇拝ではないという事実を特アは  
  わからんのだろうな…  
  日本人の信仰は意識しないレベルで溶け込んでるんだよ  
 
182 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 22:41:58.52 ID:5XYbVMFs0.net 
  >>136  
  日本人の宗教観、てか特に神道系の「本当の御神体」ってのは、  
  「石」だったり「山」だったり、  
  「偶像なんて全く関係ない自然物」なんだけどね。  
  それを日本人が崇め易くするために「人体化」して「現人神」になるわけで。  
  メッカの石を崇めるイスラムと原始の宗教観が似たようなもんだ。  
 
195 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 22:48:11.78 ID:ZUB/IJZt0.net 
  >>182  
  擬人化って太古からあるんだなあw  
   
  去年の正月に伏見稲荷に参拝して  
  このGWに古札の返納もかねてお参りしようと調べてたんだけど  
  稲荷山がご神体なんだって知ったわ  
  前回はお山に登らないで帰ったけど気候も良いし登ろうかと思ってるよ  
   
  伏見稲荷のお守りと多賀大社のお守りを一緒に持ってるんだけど  
  難しくて相性とかわからんのがそこが不安だ  
 
160 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 22:36:25.97 ID:heVBFULd0.net 
  犯人に罰が当たればいいが、近所とかに災いがないことを祈る  
 
193 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 22:46:46.69 ID:z/3sdnQu0.net 
  神社をお参りするのが好きなんだが稲荷神社は怖くて行けない、それくらい緊張感持って接する神様ですよ、稲荷神は。  
 
205 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 22:50:24.47 ID:BSG5Camm0.net 
  >>193  
  稲荷は願い事を叶えると代償を求める  
  だから自分の場合は参拝しても願い事はせずに  
  ありがとうございますと呟くだけにしている  
  稲荷神は恐ろしいんだよ  
 
219 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 22:54:09.05 ID:z/3sdnQu0.net 
  >>205  
  廃ビルの屋上に行けば必ず捨て置かれた稲荷の祠がある、  
  面倒くさがって御祀りやめると速いぞー、入ってる会社や業者が次々出て行ってそのビルすぐ廃ビルだよw  
 
229 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 22:57:36.53 ID:ILgb5H4Z0.net 
  お稲荷さんはマジヤバイとかいってる奴  
  そういう伝統を重んじてるおれかっこいい系のバカか?  
  本気で信じてるならマジモンの土人だが、はてさて  
 
236 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 22:59:04.56 ID:fik4lI4m0.net 
  日本だけだろ  
  狐まつるって  
 
250 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 23:02:04.38 ID:ozxIxj//0.net 
  >>236  
  狐はお稲荷さんの使いだろ  
  お稲荷さん自体はは狐ではない  
  確か、稲の神様だろ  
 
427 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 23:45:42.10 ID:ZK5QlQzY0.net 
  >>250  
  キツネが祟るんじゃなくて、キツネに乗ってるこいつが怖いんだよ  
   
  http://blog-imgs-67.fc2.com/a/i/o/aioi/20140824113802c63.jpg

 
   
  元々インドの女神で渡来人の秦氏(秦の始皇帝の末裔)が信仰していた。  
  印・中・日の合わせ技で、その祟りは最高クラス。  
  天照大神とかは日本だけの神様だしな。  
 
436 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 23:47:33.54 ID:NPQ5sQDY0.net 
  >>427  
  あのカーリーに付き従って屍林をさまよい、敵を●し、その血肉を食らう夜叉女やからな  
   
  カーリー(怖すぎ)  
  http://www.k5.dion.ne.jp/~dakini/tenjiku/zukan/images/img_kami/kali_01.jpg

 
 
491 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 23:58:37.71 ID:0v9TBPsd0.net 
  >>427  
  あ…そうだったんだ…ちなみにうちの名字は秦氏から転じた名字だ。宇佐神宮のある豊前の国に古くから土着している一族です。  
 
495 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 00:00:30.89 ID:KA01sq380.net 
  >>427  
  火を背負ってるのは怖い神様?  
  お不動さんも火を背負ってたっけ?  
 
545 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 00:11:27.45 ID:hxdSp9F20.net 
  >>491  
  高貴な血だね。秦の氏族で波多野さんも派生型だよ。  
   
  >>495  
  インド系の神々はだいたい炎をしょってるよ。  
  ダキニ天は死肉を食う夜叉神だから最も怖い部類。  
  神を祀(まつ)ってるというより、力を鎮(おさ)めてるに近いよね。  
  それを解き放ったんだから犯人はなにやってんだかww  
  死ぬぞ?  
 
256 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 23:03:27.53 ID:L2auW7jN0.net 
  7月が近づくにつれて、だんだんと凶悪な犯罪になってくんだろな  
 
516 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 00:04:32.86 ID:OFWe31lz0.net 
  >>256  
  件数も日増しに増えてくじゃない  
 
520 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 00:05:45.04 ID:wju4WkWsO.net 
  >>516  
  ついに放火も始まってるし  
   
   
   
  愛知・岩倉の神社から出火、拝殿祠が全焼  
   
  23日午前2時5分ごろ、愛知県岩倉市稲荷町の神社「稲荷社」から出火、本殿の手前にある  
  拝殿祠(はいでんほこら)約62平方メートルが全焼した。江南署は放火の疑いもあるとみて調べている  
   
  市によると、稲荷社は江戸時代中期の創建。  
  http://www.asahi.com/articles/ASH4R3VT4H4ROIPE00G.html  
 
263 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 23:05:03.63 ID:ozfiuAlt0.net 
  お稲荷さんって言うけれど。  
  狐が山から里に降りて来て神獣がただの害獣になったよね。  
   
  うちの地域でも国道のバイパス工事で山を切り開いて以来  
  狐を車のヘッドライトで照らすようになったんだよな。  
   
  昔は狐なんて山の中の畑で夕方に尻尾がゆらゆらと  
  揺れながら跳ねて目の前を横切って、狐が幻想的に  
  思えたもんだけど。  
   
  今では家の近くの野良猫を喰らい漁るただの害獣だわ。  
   
  お稲荷さんが廃れるのは当然だね。  
  お稲荷さんなんて都会の変わった風習だよね。  
 
270 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 23:07:08.75 ID:ZUB/IJZt0.net 
  >>263  
  稲荷神が動物の狐だと思ってる時点で…  
 
290 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 23:11:17.63 ID:z/3sdnQu0.net 
  >>270  
  こういう無知な人が稲荷の怖さを知らないで愚かな行動に出るんだよ、  
  ダキニ天の怒りも怖いが、眷属のキツネは怒り狂ったら何するかわからんよ、犯人ご愁傷様ですw  
 
304 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 23:14:18.85 ID:ozfiuAlt0.net 
  >>270  
   
  播磨国風土記の欠落部の地域に住んでいるが  
  うちの地域では稲荷神は祀っていない。  
   
  稲荷神は他所から来た神さんだな。  
 
334 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 23:21:55.71 ID:ta2dv+ax0.net 
  >>304  
  渡来系の秦氏の氏神だったか  
  その上でかなりデンジャラスな元羅刹と同一視  
 
383 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 23:37:35.47 ID:ozfiuAlt0.net 
  >>334  
   
  ちなみにうちの地域の小学校の裏にある祠で毎年子供相撲が行われるんだけど  
  その祠の祭神が6体あってしかも神仏混合で無茶苦茶。  
   
  祠の縁起自体は古い事は確かで、地元の長老もある時を境にひとまとめにした  
  と言っていたから、恐らく当時の新興宗教を面倒臭くなってまとめたのだと思う。  
   
  それにも稲荷神が無い事から、稲荷神って結構どうでも良い神さんだと思う。  
   
  例えば諏訪神社なんかは本社がずいぶん遠いのに独立して今もあるのに  
  比べるとね。  
 
563 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 00:18:12.16 ID:E5zMXKVF0.net 
  >>383  
  明治時代に政府が神仏分離政策を徹底的にやってた時期があってだね。  
  その中で唯一、免れた神様。  
   
  ええ、時の政府すら切り離せなかった神様。  
 
608 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 00:28:37.58 ID:aO44/mkc0.net 
  >>383  
  神仏混合っていうけど、明治の廃仏毀釈以前は結構そこら辺おおらかだったから、なんらおかしくないよ  
 
265 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 23:05:47.70 ID:+HPxPhoB0.net 
  餓眠様が解き放たれてしまったか  
 
271 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 23:07:19.45 ID:KHk9MgSm0.net 
  >>265  
  もっとトップクラスのマガツカミの眷属狐ですわ>4柱  
  アカン  
 
283 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 23:09:47.22 ID:k33cR0KL0.net 
  稲荷さんを動物だと思ってる人がいるんだな  
 
294 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 23:12:16.52 ID:fik4lI4m0.net 
  >>283  
  違うの?  
 
299 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 23:13:00.00 ID:vDUk24t80.net 
  恒例の出雲大社での神様サミットの今年の議題は油とこれに決定だろうな  
 
320 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 23:16:53.25 ID:VEMATqrt0.net 
  いや実を言うといま神界では日本の神様と世界の悪神との戦いが起きていて。  
  それが現世に映されてきてる。  
  みんなで日本の神様を応援感謝してくれ  
 
619 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 00:30:56.01 ID:E5zMXKVF0.net 
  >>320  
  ベビーメタルの活躍を見ると、相当チカラが強い神様なんだなって再認識したよ。  
 
350 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 23:28:02.88 ID:pfZQRK2Y0.net 
  罰が当たるとか生温いこと言ってるから犯行がとまらないんだよ。  
   
  この場を借りて犯人に言っておく。  
  俺はお前を、あるいはお前達をためらうことなく●せる。  
  神に代わって俺が手を下す。  
  そして俺は決して小数派ではない。  
 
353 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 23:29:45.29 ID:1Lcw5vmL0.net 
  >>350  
  7月9日  
 
351 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 23:29:06.44 ID:0v9TBPsd0.net 
  お稲荷さん= ウカノミタマノカミ=稲の神  
  ウカノミタマノカミの神使=狐  
  ウカノミタマノカミのパパン=荒ぶる神スサノオ    
  娘の子分をボコられたスサノオ様激おこ  
 
406 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 23:40:42.79 ID:Z4JHyTqp0.net 
  >>351  
  スサノオの怒りとか九州滅亡するわ  
 
435 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 23:47:17.74 ID:loIbNbJ20.net 
  >>351  
  ウカノミタマと豊受大神って同じ神様?  
 
354 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 23:29:55.95 ID:X3kz9hGr0.net 
  稲荷神社には祈願したあと叶ったら、お礼に行かないとならない  
  日本酒とか米俵とか持ってくの  
  ものすごい大金得たらもっと奉納する  
  現世利益くれる神様は特殊なの(ふつうはくれないからね!)  
  お礼に行かなかった人がよく「何もしてないのに祟られた」とか言うの  
 
405 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 23:40:41.39 ID:zvzipz8KO.net 
  >>354  
  今もそれ守る人いるの?  
  持ってって置いてったら周りに不審者と間違えられないかな  
 
365 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 23:32:14.94 ID:rEDYE9eX0.net 
  ところでお稲荷さんのたたりって周りの人間まで祟るのか?  
 
378 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 23:36:28.73 ID:KHk9MgSm0.net 
  >>365  
  親族、特に子供に覿面  
  最悪の場合は7代祟る  
 
367 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 23:33:59.03 ID:fik4lI4m0.net 
  在日じゃねーだろ  
  日本の信仰を理解してる日本人だと思うな  
  神仏信仰してない人から見ればただのアートの石ころだよ  
 
414 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 23:41:46.38 ID:3z/M5J610.net 
  深夜で人通り多いよここ周辺  
 
418 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 23:43:10.66 ID:BSG5Camm0.net 
  >>414  
  人通りは多いけど神社の方には入っていかないよ  
  怖いもん  
 
425 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 23:45:02.80 ID:hKPuRRPQ0.net 
  >>418  
  普通、神社って深夜に立ち入るもんじゃないしねぇ。初詣以外は。  
 
449 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 23:49:52.10 ID:z/3sdnQu0.net 
  >>425  
  夕方以降は神様が天に帰るから神社内は魑魅魍魎のたまり場になって、絶対行くなと言われるよね  
  丑の刻参りとかするのは相当な覚悟がいるよ、恨みや呪いの念で神域を穢す行為だからね。  
 
426 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 23:45:26.76 ID:JBoIuBmW0.net 
  お稲荷さんに手を出すとか自殺行為だろ死にたいのか  
 
459 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 23:51:57.93 ID:JBoIuBmW0.net 
  本人だけじゃなく親族末代まで祟るからな  
  最もぞんざいに扱ってはならない神  
 
471 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 23:53:53.48 ID:MB7NSfJJ0.net 
  神無月っていう神社が空っぽになる月があるとか面白いよな。  
 
644 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 00:38:05.40 ID:VUrZnWp9O.net 
  >>471  
  出雲系以外の神社にはそんなの関係ない。  
 
649 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 00:40:05.88 ID:hxdSp9F20.net 
  >>644  
  留守番の神がいるんだっけ、たしか  
 
481 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 23:56:14.60 ID:zvzipz8KO.net 
  お前ら詳しすぎて勉強になったけど何でそんな詳しいんや…  
  絶対にぞんざいに扱ってはならない事だけは分かった  
  ソシャゲとかでよくモチーフに使われてるけどいいのか  
 
502 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 00:01:50.40 ID:6dvzliRC0.net 
  >>481  
  ウカノミタマは優しい神よ  
  ただ、狐に乗ってる女神、ダキニ天が問題なんや…  
 
499 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 00:01:36.55 ID:9ARXSpjR0.net 
  お不動さまは見かけはああだけど、本当は賢くて優しくて我慢強い神様だよ  
 
517 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 00:04:44.89 ID:KA01sq380.net 
  >>499  
  お不動さんは優しいんだね  
  見かけで判断したらダメだよねw  
  ありがとん  
 
534 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 00:07:48.94 ID:s38fPsbq0.net 
  >>517  
  お不動様は仏の教えを聞かない悪い奴をシバイて無理矢理良い道に導いてくれる素晴らしい明王  
 
589 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 00:24:54.34 ID:KA01sq380.net 
  >>534  
  怒ったら怖いのね、お不動様の勧誘にあわないようにしないとw  
  うち仏教だけど  
  >>545  
  インド系はファイヤーなのね  
  聖天様(ガネーシャ?)も恐ろしいと聞いたよ  
 
604 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 00:28:05.63 ID:4ITCIm4W0.net 
  >>589  
  いまや福福しいイメージしかない大黒様もデンジャラスだからな  
  たしかダキニ天もボコボコにされてた  
 
547 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 00:12:18.67 ID:Uz5QTNX80.net 
  お稲荷さんの祟は恐ろしい事を知らんのだろうか  
  俺なんてお参りするだけでもちょっと緊張するというのに  
 
561 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 00:17:37.78 ID:qtI4SiC70.net 
  >>547  
   
   
  お稲荷さんなんて信じるものは救われんの典型じゃん。  
  中小土建屋の自社ビルの屋上に良くあるトーテム。  
 
568 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 00:19:28.14 ID:u4cnaqPw0.net 
  祟るな、これは..次はセウォル号どころか  
  ソウルの人口密集地帯に韓国軍のミサイル誤射があっても驚かんわ  
 
575 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 00:21:08.90 ID:hxdSp9F20.net 
  >>568  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150423-00000051-jij-kr  
   
  もう始まってたwwww  
 
586 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 00:23:25.21 ID:wju4WkWsO.net 
  >>575  
  北朝鮮と韓国で戦争再開か  
 
596 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 00:25:36.90 ID:xWBMjCkh0.net 
  例の油事件も、絶対に手を出しちゃいけないのが  
  幾つか混じってたよな  
 
606 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 00:28:12.40 ID:xV5c12s20.net 
  祟るとかありえないこと言ってるお前らも結構怖いよマジで  
  頭大丈夫?  
 
609 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 00:28:41.28 ID:F5y0vTZa0.net 
  そもそもが福岡の夜中の治安が悪すぎだからなあ  
 
616 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 00:30:07.12 ID:QSkStEre0.net 
  >>609  
  警固神社の隣の警固公園に交番があるのに残念だ  
  何の為のお巡りさんなんだ  
 
615 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 00:30:01.90 ID:obIQ5aO40.net 
  >606  
  ・・・犯人の人?  
  マジでヤバいよ。お稲荷さんだけは逃れられないから。  
  気をつけなさい。  
 
632 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 00:33:41.04 ID:xV5c12s20.net 
  >>615  
  お前宗教狂いっぽいからお前が気をつけたほうがいいと思うよw  
  なんで俺が僻地でそんな無駄なことするんだ?頭やばいよ?  
 
621 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 00:31:34.49 ID:7Vljmk1B0.net 
  【社会】愛知・岩倉の神社から出火、拝殿祠が全焼 ←NEW★  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429776505/  
   
  【怒りを感じたらシェア】地図でわかる、寺社関連の放火・盗難・破壊他  
  http://samurai20.jp/2015/01/tenbatsu/  
  【神社、仏閣、文化財の放火・破壊・盗難まとめ】  
  小泉政権 2006年〜 韓国人 無制限ビザ無し 以降大量増加↓  
  https://sites.google.com/site/kasaimatome/  
  全国各地の神社で樹齢数百年の御神木を薬剤(ドリルで穴を開け注入)を使って枯らされるテロ多発中 樹齢300年のご神木が枯らされる  
  http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-6977.html  
  御神木を枯らすテロ多発  
  http://blog.goo.ne.jp/kozukozukakakazu/e/ad09866fa7c6c922092347b8c4a6506b  
 
629 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 00:32:55.39 ID:gl3MczKg0.net 
  子供の頃から十何年、伏見稲荷に初詣してたけど、詳細聞くほどおっかない  
  普通に頼み事してた気がするし、家庭崩壊して母親の精神病も祟りだったら怖い  
 
650 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 00:40:29.09 ID:KA01sq380.net 
  >>604  
  大黒様こええええぇ  
  >>629  
  伏見稲荷はお願いしても大丈夫みたいだよ  
  ほかの小さなお稲荷さまはちゃんとしないと怖いみたい  
 
669 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 00:45:21.98 ID:wVB8gOxE0.net 
  ああ、流石呪術の本場韓国だな、呪術的に結界を破壊しているのか。  
  しかし、ここの神社が何か影響するんかね。  
  鉄の杭でも埋め込むっつーならともかく。  
 
698 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 00:52:34.25 ID:4Qyfh8EU0.net 
  龍神様とお稲荷様どっちが怖い?  
 



21:51|この記事のURLコメント(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: