【アベノミクス】正社員、増加に転じる 景気回復 有効求人倍率が約23年ぶりの高水準になるなど雇用情勢が改善★2
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1430005418/
1 名前:れいおφ ★[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 08:43:38.67 ID:???*.net
景気の緩やかな回復を受け、正社員が増加に転じている。
総務省の労働力調査によると、正社員の数は2014年12月以降、3カ月連続で前年同月を上回り、
中でも今年2月は58万人増の3277万人で、比較可能な14年1月以降で最大の増加幅だった。
一方、2月の非正規労働者は15万人減の1974万人で、初めて減少した。
企業は正社員を抑制し、人件費が安い非正規労働者を増やしてきた。
しかし2月の有効求人倍率が約23年ぶりの高水準になるなど雇用情勢が改善。
パートや契約社員など非正規での人材確保が難しくなっており、
正社員の採用を増やしたり、転換を進めたりしている。
http://www.47news.jp/CN/201504/CN2015042501001753.html
関連スレ
【経済】2月の景気一致指数改定値、2.5ポイント低下〜速報値は2.8ポイント低下
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429601041/
【経済】景気基調判断、近畿など5地域で上方修正 全国財務局長会議
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429707582/
【アベノミクス】2014年の上場企業の倒産、24年ぶりゼロ 「戦後屈指の好景気ぶり」も…円安倒産は急増
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1422845574/
【景気】消費者態度指数4ヶ月連続上昇、昨年夏以降悪化していた個人消費者の景況感は下げ止まりつつある模様
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429967441/
前スレ ★1=2015/04/25(土) 21:50:22.69
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429966222/
5 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 08:47:02.02 ID:I3JkWTRY0.net
2014年度 実質GDP 通年マイナス
2014年度 家計消費支出推移 (前年同月比・総務省統計局発表)
4月: −4.6%
5月: −8.0%
6月: −3.0%
7月: −5.9%
8月: −4.7%
9月: −5.6%
10月: −4.0%
11月: −2.5%
12月: −3.4%
1月: −5.1%
2月: −2.9%
平均: −4.5%
by アホノミクス
増税後家計消費が停滞して、実質GDPが年間でマイナスになり、
消費=景気後退は鮮明、特に地方は疲弊している
7 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 08:48:43.57 ID:bpXQ+qR+0.net
左翼、残念だったね。
経済も安全保障も
安倍首相を国民は絶大支持してるよ。
187 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 09:54:09.75 ID:+PUATvAa0.net
>>7
俺は支持してないぞ
勝手に人くくりにするな妄信
10 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 08:49:38.46 ID:YxVUdJRV0.net
バイトと変わらない正社員もあるからな。
15 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 08:50:36.33 ID:8kCdOfj+0.net
> 比較可能な14年1月以降で
ずいぶん最近だな・・・
ずいぶん最近だな・・・
214 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 10:03:09.48 ID:mVS0BAkz0.net
>>15
もう何年も非正規労働者の事が問題になってるのに
去年としか比較できないってどういうこと?って思うよな。
比較結果を出すとまずいデータしか残ってないのか?
もう何年も非正規労働者の事が問題になってるのに
去年としか比較できないってどういうこと?って思うよな。
比較結果を出すとまずいデータしか残ってないのか?
384 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 11:02:45.79 ID:NWSpgdRf0.net
>>15
>>214
こういう事でしょ
↓
正社員数
民主党時(2012年12月) 3330万人
今 3277万人
http://www.news-postseven.com/archives/20140910_275530.html
>>214
こういう事でしょ
↓
正社員数
民主党時(2012年12月) 3330万人
今 3277万人
http://www.news-postseven.com/archives/20140910_275530.html
388 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 11:04:45.94 ID:NlaFMAGg0.net
>>384
あーあ、ばれちゃった
結局劣化小泉だったな
398 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 11:07:42.30 ID:fOSzw6RK0.net
>>384 >>388
その間に団塊世代の大量の定年退職があったって知らないのか?
26 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 08:59:22.12 ID:gneLJo1n0.net
言論統制やってる政府が発表するものを信じる輩がいることがとっても不思議
27 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 08:59:39.79 ID:8KOjZnD80.net
原発を止めている間の燃料代の出費が痛いな
35 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 09:04:06.28 ID:DgCRGTRM0.net
>>1
去年ひどかったのが戻っただけ?
78 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 09:19:01.59 ID:i71MfHoC0.net
>>35
月毎の統計は14年12月以降からみたいだから年毎のみてみたら
正社員の数
2015年2月はソースの通り3277万人
一昨年は3294万人だった
123 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 09:35:41.71 ID:c2v88Cjo0.net
>>78
一昨年よりも労働力人口が減ってたらそうなるのは当然w
お前の脳内では労働力人口が増えてんのかw
42 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 09:06:55.06 ID:e5qUcanO0.net
民主党政権の「負の遺産」がなければ、
もっと早く好転していただろうに。
民主党は自分で「負の遺産(消費税増税の可決tや雇用の縮小)」を作っておこながら、
その不始末を安倍政権に押し付け、
処理が遅いと因縁を付けては邪魔をする。
民主党がやったことで日本の為になった政策って何かあったかな?
あったら教えてもらいたいものだ。
もっと早く好転していただろうに。
民主党は自分で「負の遺産(消費税増税の可決tや雇用の縮小)」を作っておこながら、
その不始末を安倍政権に押し付け、
処理が遅いと因縁を付けては邪魔をする。
民主党がやったことで日本の為になった政策って何かあったかな?
あったら教えてもらいたいものだ。
131 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 09:37:34.68 ID:NWSpgdRf0.net
>>42
自民党の負の遺産で消費税増税になった訳だが
民主党政権になってから悪くなった事ってあったっけ?
自民党の負の遺産で消費税増税になった訳だが
民主党政権になってから悪くなった事ってあったっけ?
148 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 09:42:01.86 ID:tf1hZuFm0.net
>>131
超円高で日本企業が壊滅状態。
ソニー、シャープがそれの影響で大変だな。
三洋は消えたか、中共企業になった。
199 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 09:57:19.34 ID:ZSFvbdWm0.net
>>131
>>民主党政権になってから悪くなった事ってあったっけ?
超円高による輸出企業の業績低迷、観光客減。
超株安による資産減。
福島原発対応の遅延によるメルトダウン、水素爆発。それによる放射性物質汚染と
反原発思想の拡大による電気代・燃料費の負担増。
>>民主党政権になってから悪くなった事ってあったっけ?
超円高による輸出企業の業績低迷、観光客減。
超株安による資産減。
福島原発対応の遅延によるメルトダウン、水素爆発。それによる放射性物質汚染と
反原発思想の拡大による電気代・燃料費の負担増。
221 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 10:05:39.53 ID:NWSpgdRf0.net
>>199
何か数字が出て来ないよね
それとどこと比較してるのかな
自民党50年の中の一番良い時?
株価とか麻生政権で7000円台だったよね
何か数字が出て来ないよね
それとどこと比較してるのかな
自民党50年の中の一番良い時?
株価とか麻生政権で7000円台だったよね
243 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 10:12:42.03 ID:noSWW7EW0.net
>>221
そもそも民主党になって悪くなったとみんなが思ってなければ
選挙で民主党が大敗する訳ないと思うのだが。
そもそも民主党になって悪くなったとみんなが思ってなければ
選挙で民主党が大敗する訳ないと思うのだが。
274 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 10:23:42.94 ID:NWSpgdRf0.net
>>243
民主党最大の敗因は民主党内を纏められなかった事
そして完全なるねじれ国会だった事
赤字国債発行法案が通らず、国民生活に危機が生じた
経済に限っては悪い点があまり見受けられない
民主党最大の敗因は民主党内を纏められなかった事
そして完全なるねじれ国会だった事
赤字国債発行法案が通らず、国民生活に危機が生じた
経済に限っては悪い点があまり見受けられない
290 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 10:28:06.23 ID:JzxB+Kav0.net
>>274
>民主党最大の敗因は民主党内を纏められなかった事
だから何の経済対策も出来ないでズルズルと日本を不景気の底なし沼に引きずりこんだんだろ。
>経済に限っては悪い点があまり見受けられない
プゲラw
298 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 10:31:04.30 ID:/FZe7ybH0.net
>>274
お前は民主党時代どこで何をしてたんだ?
どうせ無職だったんだろうw
307 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 10:34:12.37 ID:NWSpgdRf0.net
>>290
>>298
不景気、底なし、暗黒
これらを主張する人から、マトモな数字を示された事がない
315 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 10:36:07.04 ID:uzlWSLjF0.net
>>274
民主党時代には円高デフレで国内雇用が悪化し、収税も低迷した。
その上表面上の失業率を誤魔化すため、社会保障を財源もなく増大させた。
阿呆の清貧は知者の散財にも劣る。
民主党時代には円高デフレで国内雇用が悪化し、収税も低迷した。
その上表面上の失業率を誤魔化すため、社会保障を財源もなく増大させた。
阿呆の清貧は知者の散財にも劣る。
351 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 10:48:38.86 ID:IB3heXh50.net
>>221
戦後から民主党政権下が最も円高だった。2011年末には1ドル=76円台。
この超円高で輸出関連は軒並みダメになった。
戦後から民主党政権下が最も円高だった。2011年末には1ドル=76円台。
この超円高で輸出関連は軒並みダメになった。
369 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 10:57:24.85 ID:NWSpgdRf0.net
>>315
>民主党時代には円高デフレで国内雇用が悪化し、収税も低迷した。
悪化とか低迷とかは過去と比較するんだよ、過去の直近ね
未来と比較してはいけないよ
>その上表面上の失業率を誤魔化すため、社会保障を財源もなく増大させた。
それはアベノミクス第二の矢、公共事業バラまきのことかな
>>351
円高はプラス面もある、マイナスだけ強調されても駄目
>民主党時代には円高デフレで国内雇用が悪化し、収税も低迷した。
悪化とか低迷とかは過去と比較するんだよ、過去の直近ね
未来と比較してはいけないよ
>その上表面上の失業率を誤魔化すため、社会保障を財源もなく増大させた。
それはアベノミクス第二の矢、公共事業バラまきのことかな
>>351
円高はプラス面もある、マイナスだけ強調されても駄目
383 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 11:02:27.73 ID:uzlWSLjF0.net
>>369
根拠がない。
麻生時代にはリーマンショックからの産業復興が見られたが、鳩山政権後期から野田佳彦まで、日本経済は低迷した。
円高デフレへの愛護が雇用を阻害し、更に社会保障で表面上の失業率を隠蔽したので財政は更に悪化した。
民主党政権に良い部分は皆無だった。
根拠がない。
麻生時代にはリーマンショックからの産業復興が見られたが、鳩山政権後期から野田佳彦まで、日本経済は低迷した。
円高デフレへの愛護が雇用を阻害し、更に社会保障で表面上の失業率を隠蔽したので財政は更に悪化した。
民主党政権に良い部分は皆無だった。
396 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 11:07:16.36 ID:NWSpgdRf0.net
>>383
リーマンショックから立ち直したのは民主党なんだが
あの麻生でさえ全治3年と言ってたの忘れたの?
民主党政権でGDP実額、489兆円から516兆円に5.4%プラス成長
しかもこの間に欧州金融危機や大震災、原発事故と民主党とは関係ない大災難があった
それでもプラス成長
安倍自民党になって何か災難がありましたか?
アメリカ絶好調の恩恵で本来なら好景気でプラス成長だったのでは?
民主党への政権交代がなく、自民党があのまま続いていたら日本は終わってたよ。
リーマンショックから立ち直したのは民主党なんだが
あの麻生でさえ全治3年と言ってたの忘れたの?
民主党政権でGDP実額、489兆円から516兆円に5.4%プラス成長
しかもこの間に欧州金融危機や大震災、原発事故と民主党とは関係ない大災難があった
それでもプラス成長
安倍自民党になって何か災難がありましたか?
アメリカ絶好調の恩恵で本来なら好景気でプラス成長だったのでは?
民主党への政権交代がなく、自民党があのまま続いていたら日本は終わってたよ。
477 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 12:03:57.01 ID:hfTQexO+0.net
>>396
それが本当ならそのデータ出して選挙戦えばよかったのにねw
なんで大儀がない身勝手だて喚いてたんだろうね民主党は
功績を挙げてみせればよかったのに
523 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 12:47:58.93 ID:E7KPnhCy0.net
>>477
そんなのそれ以上に景気回復させてみます!って言えば終わり
実際、アベノミクスで経済成長する!日本を取り戻す!
で、今の有り様だよ
現実は成長などしないけど、それを正直に言うと負けるんだよ
金融緩和は民主党でもやってたが、やはり足りなかった
安倍自民党は2%物価上昇させると言ったが、本当に2%上昇させたら危なかった。
だから民主党は反対したのだろう
しかし、安倍政権最大の功績で原油安になった(もちろん安倍政権は関係ないが)
これで何とか理想のデフレ脱退が出来そうなところになった
ただ、安倍政権は富裕層、大企業や利権先などの企業にその富を独占させて、それ以外の中層以下の国民は放置
再分配など全く考えない
少なくとも民主党なら再分配にもっと力を入れて、中層以下にも恩恵が行き渡っていただろう
558 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:15:50.88 ID:IB3heXh50.net
>>523
日本を取り戻す!で民主党が壊滅したってことは、民主党政権が如何に酷かったかが明らかだよな。
628 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 14:16:28.22 ID:uzlWSLjF0.net
>>396
根拠がない。
民主党時代には震災など需要はあったのに削減政策で景気は後退を続けた。
麻生の貯金を鳩山政権で使いきると、あとは経済萎縮が野田佳彦まで続いた。
民主党政権の続行は国民が否定した。東條英機もまだ威張れるほどの最悪政権が菅直人と野田佳彦だった。
根拠がない。
民主党時代には震災など需要はあったのに削減政策で景気は後退を続けた。
麻生の貯金を鳩山政権で使いきると、あとは経済萎縮が野田佳彦まで続いた。
民主党政権の続行は国民が否定した。東條英機もまだ威張れるほどの最悪政権が菅直人と野田佳彦だった。
649 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 14:31:40.67 ID:E7KPnhCy0.net
>>628
>民主党時代には震災など需要はあったのに削減政策で景気は後退を続けた。
大震災となれば景気が後退するのは当然
震災で景気良くなると思ってるおまえは、震災を渇望してるのか?
>麻生の貯金を鳩山政権で使いきると、あとは経済萎縮が野田佳彦まで続いた。
これこそ根拠がない
>民主党時代には震災など需要はあったのに削減政策で景気は後退を続けた。
大震災となれば景気が後退するのは当然
震災で景気良くなると思ってるおまえは、震災を渇望してるのか?
>麻生の貯金を鳩山政権で使いきると、あとは経済萎縮が野田佳彦まで続いた。
これこそ根拠がない
657 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 14:36:10.46 ID:M6Cnnt8B0.net
>>649
知的水準が違う人と一生懸命絡みたがるのは何故なのか
主義(ほぼ宗教)云々、工作云々以前に、データ見せたって通じない人通じないよ
それ以前の問題だから
自分の意見だけ書きなぐって、意見が合いそうな人にだけ
軽くレスをするのが、2chの正しい使い方
知的水準が違う人と一生懸命絡みたがるのは何故なのか
主義(ほぼ宗教)云々、工作云々以前に、データ見せたって通じない人通じないよ
それ以前の問題だから
自分の意見だけ書きなぐって、意見が合いそうな人にだけ
軽くレスをするのが、2chの正しい使い方
664 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 14:39:38.17 ID:E7KPnhCy0.net
>>657
勉強になりました
528 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 12:53:24.06 ID:mCMlqtVw0.net
プラス面教えて下さい。輸入品が安く買えるは、無しです。
>>369
>>369
>>369
537 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:00:31.64 ID:27SuJ7X/O.net
日本ではあらゆるものの材料がそのへんから生えてくると思っている脳みそトリクルダウンな江戸っ子大虐●ネトウヨ
>>528
>>528
>>528
544 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 13:04:27.80 ID:mCMlqtVw0.net
>>537
何この変な日本語。
気持ち悪い。
44 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 09:07:08.52 ID:Wefjp6QA0.net
派遣正社員(笑
誰かが書いていたが
客先のコンプラ問題かわしのための
偽装正社員とかw
事実だよな
銀行や金融系が使ってる
派遣とかは
派遣会社
↓(偽装出向)
元請け
↓
派遣先
とかがめちゃくちゃ多いし
49 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 09:10:04.05 ID:FWqRJom10.net
名目は正社員
実態は客先常駐の多重派遣で給料はバイトレベル
もう騙されねーよ
52 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 09:11:23.35 ID:uzlWSLjF0.net
>>49
もう民主党の誤魔化しは誰も信じない。
63 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 09:14:30.04 ID:FWqRJom10.net
>>52
安倍が発するセリフもな
86 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 09:21:54.70 ID:KRs/Q+tq0.net
すげえなアベノミクス
20年停滞し続けた日本経済の行き詰まりを2,3年で突破しちゃうとか…
逆に今までの政府はどんだけ無能だったのかという話でもあるが
93 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 09:23:13.55 ID:d48fCQ0m0.net
>>86
別に安倍がいい訳ではない
民主が悪すぎただけで安倍は普通
97 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 09:25:17.69 ID:GBQarAFp0.net
>>93
普通どころか内政はてんで駄目
とくにあのタイミングで消費増税なんて意味不明
それでもミンス党がキチガイすぎたから良く見える
99 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 09:25:57.29 ID:b1ZaoSgTO.net
有効求人倍率で語っていいのは株屋だけだぞ
通貨安の意味すらわからないお前らには早すぎる
116 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 09:33:35.39 ID:GViAMppY0.net
何で90年代までは非正規とか存在しなかったのに、
ここ10年で激増したのよ。俺は企業の神経が1ミクロンも理解できん。
昔は正社員で雇用してたやん。何で非正規で雇用するのよ。
現代日本でも非正規を完全撤廃して、正社員だけでやっていけるだろ??
何で非正規って存在するのか俺は全く理解できん。
つまり、もう90年代までの雇用体系に戻れないのか??何で戻れないの?
138 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 09:39:52.95 ID:iIpHEC9+0.net
>>116
正社員は一端取ったら、解雇が出来ないのが日本の労働法。
すると、一時的に受注が伸びた時に、
(ex.地デジ化による液晶テレビの一時的需要)
正社員を雇っていたら、
その需要が無くなった時に正社員を抱え過ぎてしまって会社が潰れてしまう。
90年代に昭和の社員構造のままで
正社員を抱え過ぎた会社がボンボコ潰れたんですよ。
その反動で非正規が増えた。
ただ、増えすぎって気はする。
167 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 09:48:18.28 ID:IW5Pc4240.net
>>138
日本は中途採用がダメダメやん。年齢やら文句いいすぎ。
だから、解雇規制がいるんだよ。
125 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 09:36:10.87 ID:Uvx8xWnR0.net
大手や特定の中小にとっちゃ景気回復してるかもしれんが
企業の大半を占めるそれ以外の企業は変わってないか悪化してる
まあ安倍は弱者がなくなっても強者がいればいいと考えてるんだろう
経済オンチの安倍らしい考えだよw
231 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 10:08:17.40 ID:mCMlqtVw0.net
>>125
倒産件数みたいな分かり易い指標見てもそんな嘘言えるの?
239 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 10:11:07.44 ID:S2j7ktD70.net
>>231
倒産率は過去最高水準。
倒産件数/事業者数
258 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 10:17:52.30 ID:1LbalaxO0.net
>>231
廃業件数は右肩上がりだから、消えてる職場の数は変わらない
事業を継続して倒産して負債をつくるより、廃業を選んでるんだろ
133 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 09:38:08.85 ID:VGJ6KRcp0.net
ほんとに増えてるならナマポ年々増加してるはずないんだけどな
150 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 09:43:30.24 ID:2mTQ6rQX0.net
こういう記事書く人は増税については触れないな
景気向上してるなら増税する必要はないし
景気向上してるなら増税する必要はないし
186 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 09:53:44.16 ID:5LpdiOTq0.net
>>150
増税は景気回復ではなく、財政再建
増税は景気回復ではなく、財政再建
247 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 10:13:39.53 ID:VecZuw5z0.net
>>186
財政再建と景気回復を切り離して考えてるのか?
財政再建と景気回復を切り離して考えてるのか?
260 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 10:18:05.58 ID:noSWW7EW0.net
>>247
財政再建と景気回復には相反する政策が必要だから分けて考えなきゃ駄目じゃね。
財政再建のための政策をすると同時に景気回復のための政策もしなければ
いけないのが今の日本の現状だよ。
簡単に言えばブレーキを踏みながらアクセルを開けるというとても効率の悪い話。
これを成功させるのは至難の業だが誰かがやらなきゃいけない。
財政再建と景気回復には相反する政策が必要だから分けて考えなきゃ駄目じゃね。
財政再建のための政策をすると同時に景気回復のための政策もしなければ
いけないのが今の日本の現状だよ。
簡単に言えばブレーキを踏みながらアクセルを開けるというとても効率の悪い話。
これを成功させるのは至難の業だが誰かがやらなきゃいけない。
272 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 10:23:07.67 ID:VecZuw5z0.net
>>260
相反する政策が必要、と言い切る根拠は?
291 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 10:28:39.13 ID:noSWW7EW0.net
>>272
今の日本には景気対策も財政再建も必要だからだが。
それとも財政再建と景気対策を一挙に実現できる政策でもあるのかね?
ああ、安倍は景気回復させて税収の自然増だけで今年は消費税10%
にする分以上の財源を確保したんだっけ。
素晴らしい!!
354 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 10:49:07.67 ID:VecZuw5z0.net
>>291
景気回復の自然増だけ、って自ら言ってて恥ずかしくないか?w
わかったわかった、景気回復が財政再建には繋がらないのね。
財政再建には増税のみ必要で、景気回復でのGDPアップの因果関係は全くなく相反するものなわけね。
お前の考えでは、景気は回復して増税もした。
それでも財源確保がままならない状態で、増税後の税収が悪化する事実はまだまだ増税が足らないからなのねwww
365 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 10:54:54.14 ID:noSWW7EW0.net
>>354
今年みたいな税収が3割自然増で増えたとしても
全然足りないから増税が必要だという話になっているのだが。
それから景気回復に反する歳出削減も必須の状況だぞ。
お前は今の日本の財政状況がどれだけ酷いか知らんのか?
370 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 10:57:36.21 ID:+XyrdjgX0.net
>>365
負のループの増税はやめろ
社会保障費切れるだけ切って二度と増税するな
168 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 09:48:44.18 ID:0rS+IqDe0.net
地方だけど非正規の求人だらけだよ
あいかわらず正社員は35歳以下で経験5年以上しかないよw
182 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 09:53:13.43 ID:iIpHEC9+0.net
>>168
それはハードル低くないか?
どの程度になれば応募出来るの?
195 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 09:56:27.55 ID:5OhDQf5w0.net
なんかトリックがあんだろ
自殺者数を減らすために不審死者数を増やしたのは有名じゃん
197 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 09:56:58.04 ID:iuWXBQza0.net
民主党が自民党よりマシだなんて思ってる奴がバカだろw
なんで民主党や野党が自民にボロ負けするかを考えまず野党自身を改善しろよ無能w
222 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 10:06:05.43 ID:gXenyyuI0.net
>>197
政権交代のときに民主党に入れた無党派層が、投票に行かなくなっただけ。
自民党の得票数は、鳩山政権誕生時より減っている。
205 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 09:59:24.75 ID:NWSpgdRf0.net
>>1
正社員数
民主党時(2012年12月) 3330万人
今 3277万人
ネトウヨ「民主党の時は酷かった」
http://www.news-postseven.com/archives/20140910_275530.html
208 名前:安倍チョンハンター[] 投稿日:2015/04/26(日) 09:59:56.88 ID:h8mh4f9n0.net
だいたいハロワの求職なんてタダでだせるんだから
ブラックと派遣の広告媒体にしかなってないのが現実
それをもって有効求人倍率が改善とか言ってる安倍チョンとその仲間たち
頭おかしい
実体が何も見えていない
229 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 10:07:25.14 ID:SqXoTseR0.net
>>208
そんなブラック企業これからは人が確保できなくて潰れるだけだから。
もう労働市場の潮目は変わった。
失業率が下がり人手不足になれば雇う側は嫌なら辞めろなんて言えなくなる。
そんなことしたら本当に辞めちゃうからね。
だから失業率を低くして、労働市場で労働供給よりも需要を上回った状態にする
ことが大切。それが社員を雇う人たちが社員を大切にする誘引になる。
236 名前:安倍チョンハンター[] 投稿日:2015/04/26(日) 10:10:08.23 ID:h8mh4f9n0.net
>>229
変わってねえよw
ブラック化を促進してるのが
安倍チョンとその仲間たちじゃねえか
ボケ
最低賃金上げてみろっての
安倍チョンが日本人労働者のための政策を何かひとつでもやったかよ!
糞チョンが!
216 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 10:03:20.79 ID:2Vc+Shfd0.net
求人は改善されているのは確かだな
中韓の若者から見れば天国だろ
やつらの失業率は半端ない
日本なら暴動起きてもおかしくないレベル
238 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 10:10:46.35 ID:iIpHEC9+0.net
最低賃金上がったじゃないか。
244 名前:安倍チョンハンター[] 投稿日:2015/04/26(日) 10:12:52.69 ID:h8mh4f9n0.net
>>238
最低賃金がOECD先進諸国水準からどんだけ乖離してるとおもってんだよ
10円上げた間に世界は倍になってるぞ
世界の背中は遥か遠くになっちなっちまった
246 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 10:13:33.46 ID:Mdksc5hA0.net
空求人、ブラック求人、スーパーマン待ち求人
警備、介護、トラック運転手、不動産営業
こういう求人を除いた有効求人倍率を出せ
262 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 10:18:59.71 ID:zXplPU+E0.net
>>246
日本企業でブラックじゃないところを探すのは、
雑菌のいないボットン便所を探すくらいに難しい。
276 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 10:23:49.76 ID:CP7E+i+N0.net
なにも改善してないよ
何処が変わったんだ?
283 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 10:25:03.97 ID:OTztXyj80.net
>>276
ばか!雰囲気だよ、盛り上げれば何とかなるって!(ヒソヒソ声)
↑
これが政府の本音でしょ
289 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 10:27:51.20 ID:iIpHEC9+0.net
>>283
実はそれは経済学者が言っている事なんですよ。
景気は気分の気と言って、皆が消費する気になると
消費が増えて景気が良くなる。
皆が景気が悪いと思うと、消費が減って経済は停滞する。
同じお給料を貰っていたとしても、
先が不安だと財布のひもを締めてしまうんです。
すると、景気が悪くなる。
これ、本当。
317 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 10:37:23.54 ID:OTztXyj80.net
結婚して子供がいるやつらは死に物狂いで節約してんだろうな・・・
ホント冷静に考えると生き地獄だよ
「リア汁アハハぷげらっちょ」なんていってらんねーって、まじで
598 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:52:10.74 ID:E7Vn4Cbh0.net
>>317
別にそんなに節約してないよ。
私立大学(ひとりは美大)に通う子供が2人いるけど、
共働きで普通に贅沢して暮らせる。
603 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 13:55:42.43 ID:qfhHdBTR0.net
>>598
共働き最強だよね。
たいがいのことには対応できる。
旦那が年収500、嫁250とかならけっこう楽な暮らしは出来るよね。
325 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 10:40:40.94 ID:ow8D+Zp60.net
正社員の募集より非正規のほうが多いよ
正社員が1なら非正規が5くらい
今地元の求人数えてみた
340 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 10:45:26.89 ID:EdiFPLQU0.net
35歳までに正社員になって厚生年金払わないと
60歳になっても基礎年金部分(国保と同額)しかもらえないって知ってた?
俺はこないだ知った。
349 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 10:48:03.65 ID:8gdB/XUw0.net
増加に転じてるのは新規雇用の話で、氷河期に非正規に落ちた奴が正社員になったわけじゃない
この前のドローンじゃないけど、マジでジタミと経団連に仕返ししたい
350 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 10:48:37.34 ID:2K6Lr93o0.net
>>1
当たり前の話だな
今までは民主党の妨害、反日工作で日本はダメになるばかりだった
安部政権で変わったんだよ
356 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 10:50:44.18 ID:TxWjB6Hp0.net
なんで2月なんて中途半端な時期に正社員増えるんだ?
どこの業界だろう
364 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 10:53:51.20 ID:1xovJ36m0.net
貧民増やしただけでは少子化は改善できない
最賃を欧米クラスに上げろって。これやらないからマイナス成長するんだよアホ自民
390 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 11:05:03.98 ID:twZCpkLj0.net
>>364
最低賃金上げてもバイトじゃ結婚できんだろ?
無能主婦なんかが高賃金高密度労働に参画できなくなるし
372 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 10:58:36.26 ID:Aazfv6PR0.net
GDPは上がってないだろ
証券会社が景気よくなってないって言ってたぞ
374 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 10:59:21.94 ID:NlaFMAGg0.net
身の回りで景気良くなった奴なんてほぼ皆無だろ
375 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 11:00:11.73 ID:CB1VH+Du0.net
>>374
景気悪くなったやついないわ
景気悪くなったやついないわ
382 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 11:01:58.63 ID:gXenyyuI0.net
>>375
うちの会社は構造改革で賃下げなのだが
うちの会社は構造改革で賃下げなのだが
416 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 11:17:50.48 ID:CB1VH+Du0.net
>>382
うち臨時ボーナスにベア
街中は正社員募集の看板だらけ
421 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 11:23:27.84 ID:27SuJ7X/O.net
>>416
よっ、ミクロ!
516 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 12:42:35.35 ID:mCMlqtVw0.net
>>382
カワイソス。内需銘柄の俺の会社は、増税を機に、採算悪い商品はリニューアルして
原価を売価に転化して粗利維持したけど、売り上げ点数落てないから、利益が増えた。
いろいろ企業次第だろうな。オキノドク
391 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 11:05:10.01 ID:9/smlrjs0.net
どういう計算方法で景気回復って言っているのでしょうか?
40過ぎの失業者が大量にいるのに。
求人倍率内に日雇い派遣も入っているのかな?
401 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 11:08:27.87 ID:CP7E+i+N0.net
もうこの国終わりだろ
終わってるよ
427 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 11:31:31.84 ID:aX2ngqk70.net
>>401
国内ばかり見てたら、終わっまうな w
後進国や他の先進国の物価がここ20年上がっているのに、
日本はほとんど上がっていない。
そりゃ、経済力差が縮まって、ドツボにハマるわな。
国境が地続きでない島国ゆえ、余計、世界を見んといけん時代だ。
ぬるま湯でメクラ病になってはいかん。
437 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 11:36:10.36 ID:Wefjp6QA0.net
>>427
ばーか
国外しか見ていないから
今の惨状だろ
446 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 11:40:56.18 ID:aX2ngqk70.net
>>437
ん? おまえの惨状なんかしらんがな。
世界で商売している俺のようになれと言う話。
461 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[age] 投稿日:2015/04/26(日) 11:52:48.66 ID:d+7zWhmQ0.net
俺の住んでる地方とえらい違いだな、
工場潰れまくって数百人規模の失業者が毎月のように出て再就職もままならない。
地元企業の倒産件数は戦後最悪、地価はガンガン下がって企業誘致もろくに出来ずに人口減少に歯止めがかからない
489 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 12:19:07.53 ID:O9Or10Mx0.net
>>1
総務省労働力調査(2015年2月)
>非正規労働者は15万人減の1974万人で、初めて減少した。
●非正規15万人減の内容
パート:25万人増
アルバイト:25万人減
労働者派遣事業所の派遣社員:5万人増
契約社員:1万人減
嘱託:11万人減
その他:6万人減
つまり、フリーターが主婦のパートと置き換わり、団塊以上の嘱託社員が減ったということ。
不安定就労の派遣社員は増えている(=ピンハネ屋が儲かっている)。
これがアベノミクスだ。
492 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 12:22:11.42 ID:Wefjp6QA0.net
>>489
自民党は派遣業から
個人献金もらってるだろな
490 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 12:20:04.24 ID:KCoGavF10.net
店でよく見る製品メーカーですら昇給なしだぞ
一体どういう業界が景気いいのか?
501 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 12:31:01.36 ID:M6Cnnt8B0.net
別に反安倍じゃないけど
生活に直結する嫌がらせ政策を止めて欲しいだけで
民主主義ってのは多数決で決めるから、民主主義なんですぜ
極々少数の富裕層のために国はあるんじゃない
企業や金持ちのやりたい放題許したら、あっという間に封建時代へ逆戻り
というか、現在進行系で逆戻り中
533 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 12:56:17.81 ID:uR84RYia0.net
アベノミクスってまず企業や富裕層に儲けさせて、その儲けのおこぼれを庶民が貰うって形の、
物凄く地味な経済対策なんだよな
半年や1年でイキナリ庶民が楽になる経済対策をやれ、俺らならできるって言ってたのが民主党だ
541 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 13:02:37.81 ID:E7KPnhCy0.net
求人倍率などモデルになれますよ!くらいあてにならない
就業者数のがまだ信用できる
しかしその就業者数も雇用環境による
1人が二社掛け持ちでバイトしたら就業者2人だからな
正社員解雇で、一つの非正規だけでは生活できないで掛け持つ事もあるし
夫がリストラされ、無職だった専業主婦が苦しくなり、パートして共働きになったりするからな
就業者数のがまだ信用できる
しかしその就業者数も雇用環境による
1人が二社掛け持ちでバイトしたら就業者2人だからな
正社員解雇で、一つの非正規だけでは生活できないで掛け持つ事もあるし
夫がリストラされ、無職だった専業主婦が苦しくなり、パートして共働きになったりするからな
548 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 13:06:38.46 ID:mCMlqtVw0.net
>>541
想像力豊かですね。民主党時代は非正規のバイトの掛け持ちおおかったみたいですね。
今は正社員増えてるんですよ。
現実見ましょうねー
591 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:44:03.36 ID:iAXoQbTl0.net
>548 >553 >554
日本の地方部では、二桁の足し算すら怪しい若年層共
の最期の受け皿であった土建屋、零細企業が
構造改革と急円安と増税ラッシュという
アベットラーノミクスでバタバタ廃業、行き場を
失った彼らは、
公務員に意味不明に喧嘩売ってパトカーが大忙し。
日本の地方は、もう限界突破してヒャッハー!寸前
なんだわ。
さてヤンキー共が喧嘩売ってる公務員は警官なのだが
安保法制で実戦派兵されて、戦場で精神を病んだ
自衛隊員、ボーガン、中露製の手投げ弾、ライフルや
手投げ弾、というアイテムがDQN間で流通してみろ、
日本の警官は、イラクやシリア、アフガン並みに相次いで
殉職だぜ。
日本の地方の若年層はもう人生投げてるとかいう
レベルじゃねーぞ。
人生という言葉の意味すら理解不能なんだぜ。
懲役なんざタダ飯食える場所だとかたむろして
言ってるぜ。昭和みたいに、原チャ二ケツして
ウオー!て遊ばなくなってんだよ、
地方の若年層は兎に角手当たり次第に喧嘩売っ
憂さ晴らしやってんだよ。それが遊び。最早メンタルはヒャッハー!
553 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 13:10:55.72 ID:aoTDKFv80.net
>>541
>>1くらい読めよw
率だけでなく実数も書いてるし、非正規が減って正社員が増えてるって記事のスレで何言ってんの?
554 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 13:12:49.44 ID:hk9GBfq00.net
>>541
なぜ>>1を読まないのか。
と、書こうとしたら既に書かれていた
560 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 13:16:52.80 ID:E7KPnhCy0.net
>>548
>>553
>>554
おまえらがダンマリになるレスを紹介しよう
↓
>>205
574 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 13:27:18.14 ID:hk9GBfq00.net
>>560
なぜ>>1を読まないの?
609 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 14:02:34.81 ID:E7KPnhCy0.net
>>539
そりゃ震災があったからね
でも正社員は2012年に増えたんだよ
安倍政権になってまた減りだしたけど
>>558
壊滅したのはあなたの会社でしょ
民主党政権になってから日本が壊滅したという数字あるの
>>574
10点しか取れない人が、12点取れたから誉めてくれと言うのは図々しい
民主党よりマシと言いたいなら
せめて民主党政権時の3330万人を越えてから言うべきでは
542 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 13:03:31.14 ID:J4jyDmeD0.net
何で増加したのがそんなにみんな気にくわないんだよ
給与増圧力になってるんだから、無職じゃ無いなら素直に喜べよ
565 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:21:23.44 ID:la0WeQXy0.net
自民なんて間違いなくクソなのに民主がそれを上回るクソだったからな
次は共産でいいだろ 増税に一貫して反対してるしな ブレないから
567 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:22:53.10 ID:oMqors/30.net
ブラック企業化も止まらないので低賃金の中小の労働者は
より楽な仕事を目指す、どうせ賃金は大差ないからだ
共稼ぎ世帯も今以上多くくなり、嫁まで働かせる政策で少子化も止まらん
倹約思考も当たり前で当然、内需は先細る
GDPの八割位が内需の国で消費が拡大しない訳だ
景気が上向いてもごく僅か
今後は没落しながら低成長時代が続く
要するに終わりだ
576 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:29:34.09 ID:M6Cnnt8B0.net
>>567
まだ救いはあるよ、Wワークを法律で強制解禁すればいい
ロクな給与払わない、アホみたいに残業させるくせに休みを取らさない、
そんなクソ経営者連中の言う「企業秘密ガー」「勤怠に影響ガー」は黙らせろ
いくらなんでも政治家は、そのくらいはやって欲しい
579 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 13:34:06.04 ID:uR84RYia0.net
>>576
外人はその企業秘密が欲しくてしょうがないんだろうけどな
573 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:25:51.18 ID:O9Or10Mx0.net
>>1
総務省労働力調査(2015年2月)
>正社員の数は2014年12月以降、3カ月連続で前年同月を上回り、
>中でも今年2月は58万人増の3277万人で、比較可能な14年1月以降で最大の増加幅だった。
●正社員前年同月58万人増の内容(端数処理で誤差あり)
男:24万人増、女:35万人増
ただし、年齢階層別でみると
15〜24歳男:3万人増、女:6万人増、男女計10万人増
25〜34歳男:8万人減、女:1万人減、男女計8万人減(超氷河期)
35〜44歳男:6万人減、女:17万人増、男女計11万人増(氷河期)
45〜54歳男:22万人増、女:7万人増、男女計29万人増(バブル期)
65歳以上男:6万人増、女:4万人増、男女計10万人増(高度成長期)
恵まれた者をより有利に、不遇な者を省みない。それがアベノミクスだ。
575 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 13:28:58.80 ID:5cdPoJgE0.net
>>573
人口動態って知ってるか?
583 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:37:51.19 ID:O9Or10Mx0.net
>>575
人口動態あるいは人口静態でいえば、年少人口では、正社員は減少していないとおかしい。
また、経済成長期に働いた後、リタイヤして年金生活をしているはずの65歳以上の正社員も減少していなければ不自然。
働き盛りの25〜34歳男:8万人減とか、35〜44歳男:6万人減とかどう説明するの?
594 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 13:47:02.77 ID:jtLMW2LV0.net
就職氷河期世代どんな気持ち?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
616 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 14:08:16.26 ID:l4VT0nab0.net
>>594
氷河期世代様ありがとうwwwwwww
あなた達のような貧困ワープア非婚の子無し世代が
ネトウヨ化して怒りの国歌斉唱をしながら
アベノミクスをマンセーしてくれたおかげで
私達20代の若者に正社員の仕事が巡ってきましたwwwww
え?w先輩たち30代の氷河期世代は未だに非正規のまま?www
まぁ気にせずに君が代を歌ってて下さいwwwwwwww
あざぁっーーすwwww
きーみーがーよーおーわーwwwwwwwww
596 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:51:04.89 ID:iAXoQbTl0.net
ID:IB3heXh50
絶望的勢いで、急円安と物価高騰、少子高齢化と
重税化社会が進む2020年を過ぎたら、
(第二次東日本大震災やシナ暴走核戦争がおきたら
さらに早まる)寝るとこと食いもん求めて懲役計算
してムショに行くお年寄りが激増、というか当たり前
になる。中には自身の寿命と懲役期間計算して
そこらのチビッコを●すようなお年寄りも出るだろう。
それを見ている、いまはまだナマポや親の脛を
かじっている二桁の足し算すら怪しい日本人若年層や
大量に流れ込んだ外国人労働者共も、自己保存衝動に
駆られてAK、マカロフ、ボーガン直撃、自己責任の
行き着く先はやりたい放題なので警官の殉職も
「よくあること」となる。
となれば珍力団もシノギが成立せず、図らずも珍力団がヒャッハー!によって全滅。
その珍力団とズッブズッブの世襲代議士どもも
シノギに詰まって、テンパって社会保障ガーを連発
するも、時、既に遅し。
日本の地方部はヒャッハー!まみれになって物流ストップ。
最早ハイパーインフレ誘因してお安く国債チャラに
して預金封鎖に新円切替とか悠長な対応も不可能に。
600 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:52:25.71 ID:iAXoQbTl0.net
ID:IB3heXh50
>>596つづき
自治体選挙も有名無実となり、そのエリアのヒャッハー!
がやりたい放題。
世襲代議士の選挙区も崩壊。国政選挙も出来なく
なる。
恐らくその頃には、既得権益層と世襲代議士は
反政府勢力を適当に作ってクーデターでも
やらせて、愚民から搾った銭っごさ持って亡命セレブ。
かくて老廃国な日本に残ったのは
ヒャッハー!どもとそれに恐れる種籾もった爺さんだけ。
605 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:55:47.45 ID:01YFFsmO0.net
実際、これほど株価吊り上げて賞賛されない男も珍しいww
607 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 13:59:30.09 ID:M6Cnnt8B0.net
>>603
夢見すぎ
誰が子ども面倒見るのよ
>>605
株屋は賞賛しとるやないですか、知り合い儲けたらしいで
でも、こづかいレベルなら兎も角、儲けるほどブっこめるのは
極々少数派なんで、大多数の庶民に関係ないんで、民主主義なんで
大多数の意見はまったく反映されないけどな
622 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 14:11:47.41 ID:13y+Rf6f0.net
なんで氷河期世代が煽られてるの?
626 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 14:14:17.99 ID:8HNn/Kmh0.net
>>622
勉強しない、働かない怠け者だから
637 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 14:22:07.30 ID:iAXoQbTl0.net
ID:uzlWSLjF0
近未来 日本の地方部では、二桁の足し算すら
今、怪しい若年層共の受け皿であった土建屋、
零細企業が、急激な少子高齢化、構造改革と、
アベットラーノミクスである急円安、
増税傾向含む物価高騰でバタバタ廃業、行き場を
失った彼らは、
公務員に意味不明に喧嘩売ってパトカーが大忙し。
日本の地方は、もう限界突破してヒャッハー!寸前なんだわ。
さて、ヒャッハー!化してヤンキー共が喧嘩売ってる
公務員は警官なのだがヒャッハー!なヤツらに、ボーガン、
安保法整備後の海保・陸自のアジア、アフリカへの
実戦派兵増大、対日報復テロとして、日本内外での
対日テロ多発で、中露製の手投げ弾、ライフルや
手投げ弾、精神を病んだ自衛隊員とか、という
素敵アイテムが流通してみろ、
警官は、イラクやシリア、アフガン並みに相次いで
殉職だぜ。
日本の地方の若年層は、もう人生投げてるとかいう
レベルじゃねーぞ。
人生という言葉の意味すら理解不能なんだぜ。
「懲役なんざ、タダ飯食える場所だ!」
とかたむろして言ってるぜw
642 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 14:24:59.82 ID:uzlWSLjF0.net
>>637
ほら、氷河期世代の悲劇を更に今の学生世代にまで拡大したい、と民主党支持者は主張している。
円高デフレ推進は最悪の政策だったと認めているのだ。
660 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 14:38:36.29 ID:Y7kJ8yzP0.net
今や正規や非正規じゃ無くて、才能を有してるかどうかが高給への決め手じゃ無いかな。
発揮のシーンが無くとも、別段絶対必要な存在な訳だし。
発揮のシーンが無くとも、別段絶対必要な存在な訳だし。
668 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 14:41:01.80 ID:M6Cnnt8B0.net
>>660
そりゃいつの時代でもそうでまんがな
ただ、勉強にも研究にも金が要るわけで、こんだけ発展したのは、
人類史稀に見る富の不平等がない時代だったからなんだな
そりゃいつの時代でもそうでまんがな
ただ、勉強にも研究にも金が要るわけで、こんだけ発展したのは、
人類史稀に見る富の不平等がない時代だったからなんだな
679 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 14:46:06.11 ID:FDvJlvsr0.net
>>668
全くの逆だよ。富の不平等が人類史上最も進化したから
諸科学が大きく発展した。
富の不平等というのは、人間という種の維持と発展のためには
必要なものなんだよ。一種の協働作業だ。
全くの逆だよ。富の不平等が人類史上最も進化したから
諸科学が大きく発展した。
富の不平等というのは、人間という種の維持と発展のためには
必要なものなんだよ。一種の協働作業だ。
662 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 14:38:39.47 ID:bIz7po1s0.net
>>1
アベノミクスって大成功じゃん。
文句言ってる奴って実は、自分の人生失敗しているのをアベノミクスのせいにしているだけだろw
676 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 14:43:37.45 ID:O9Or10Mx0.net
>>662
>文句言ってる奴って実は、自分の人生失敗しているのをアベノミクスのせいにしているだけだろw
原因を分析しないと成功はつかめませんからね。
格差社会、為替相場、人口構成、経済構造は、個人の問題ではなく社会問題です。
674 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 14:42:43.70 ID:iAXoQbTl0.net
>>667 >>662
アベットラーノミクス規律無き放漫財政>>1
増税と軍拡の果ては、
物価高騰と激しい戦争で体制崩壊。これがジャップw
1333年 鎌倉幕府崩壊
元寇後の軍備増加での放漫財政、1293年 正応6年の
鎌倉大震災で関東地方壊滅、財政崩壊
狂乱物価と徳政令、南北朝内戦に突入
1865年 江戸幕府崩壊
安政南海トラフ巨大地震・安政江戸大震災、黒船来航
後の稚拙な貿易政策と大軍拡で財政崩壊。
増税ラッシュ、狂乱物価で世直し一揆大暴動、
明治維新という名の内戦に突入。
1945年 大日本帝国崩壊
大正関東大震災や昭和三陸巨大地震、
高橋是清ミクスが制御できず日本軍部の専横肥大化で
出口戦略に失敗、日中・ 太平洋戦争に突入し敗戦し崩壊。
日本国崩壊 201X年末
自民党と公明党の、土建放漫財政のはて
東日本大震災や被害拡大と福島第一原発連鎖爆発事故。
安保法制で自衛隊や日本人PMCがアフリカ、アジア
同時多発戦争に突入、増税ラッシュ、物価高騰。
さらなる軍拡へ。大規模なテロ多発で日本崩壊へ
677 名前:ネトサポハンター[] 投稿日:2015/04/26(日) 14:43:54.01 ID:jRjt9whg0.net
生活保護受給者も増えているという謎な状況
さてこの2つが両立るすために必要なものを「ウソ」以外に2つ答えなさい。
693 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 14:52:32.94 ID:uzlWSLjF0.net
>>677
あなたが間違っていた。
雇用は増加しているのだから。
民主党支持者の意見は全て間違いと判明したのです。
699 名前:ネトサポハンター[] 投稿日:2015/04/26(日) 14:53:46.27 ID:jRjt9whg0.net
>>693
雇用の「内容」が不明だろ
お馬鹿様ですか?
681 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 14:47:14.27 ID:DW+IheFg0.net
雇う気のない求人とか多過ぎる。










