【政治】田母神俊雄氏、翁長知事関連ツイートで「デマ」指摘される


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1429937573/ 
 
1 名前:coffeemilk ★[ageteoff] 投稿日:2015/04/25(土) 13:52:53.80 ID:???*.net 
   元航空幕僚長の田母神俊雄氏が沖縄県知事・翁長雄志氏に関する情報についてツイートし、それがデマである、とのツッコミを多数受けている。  
  田母神氏は20日にこうツイートしている。  
   
    〈沖縄県知事翁長氏の娘さんは中国の北京大学に留学後、上海の政府機関で働く中国人男性と結婚。その男性は中国共産党・太子党幹部の子息だそうです。翁長氏の普天間基地の辺野古移転反対もこれだと理解できますね。〉  
   
   ここでいう「これだと」とは、評論家で元海上自衛官の惠隆之介氏による動画だ。惠氏は、昨年の沖縄県知事選前に公開された  
  「【警告】Xデー:11月16日 沖縄を 中国に渡すな! 日本の運命を決する重大選挙の真相」動画を公開。動画では翁長氏を「左翼代表」と表現。  
   
   翁長氏が当選した場合に国が大きなダメージを受けると説明した。翁長氏が中国・福州市の名誉市民であり、反米、反日、親中に徹しているとし、  
  中国のシンボルである「龍柱」を2.8億円かけて作るなど、「着実に中国化を自ら進めています」と説明した。  
   
   しかし、この話題は4月13日発売の「週刊ポスト」にてすでに諸々否定されている。「龍注」の目が上海を向いていることや、翁長氏の娘が北京大学に留学・共産党幹部の息子と結婚したことについてはいずれも事実ではない。  
  さらには「名誉市民」についても、歴代の那覇市長と福州市の幹部が「名誉市民」の称号を交換してきた歴史があると説明した。  
   
   こうした状況はネットに掲載されたポストの記事でも約3800のRTがされるなど拡散。「デマ」ということで収束しかけたところでの田母神氏のツイート投下。  
  これに対しては「タモガミさん ガセネタはアカンで」や「とっくにデマだと判明してますよ。救いようがないな」と述べた。  
   
  以下ソース  
  http://yukan-news.ameba.jp/20150420-94/  
   
   
  関連スレ  
  マスコミ「翁長知事の娘が長く中国に留学していたのはデマらしいよ〜」 3日後→田母神俊雄「翁長氏の娘さんは〜」©2ch.net  
  http://hope.2ch.net/test/read.cgi/snsplus/1429506629/  
 
 

 
6 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 13:56:46.20 ID:/MJDfjLh0.net 
  翁長知事の娘  
   
  一人は埼玉県在住  
  ではもう一人は?   
  週刊ポストをソースにしてても大丈夫なのか?  
  翁長の否定コメントがないのになwwwwwwwwww  
 
56 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 14:12:43.27 ID:zyDZp4kV0.net 
  >>6  
   
  馬鹿ウヨが風潮してるデマにいちいち付き合う必要なんかないだろ。  
 
11 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 13:58:33.81 ID:fEoOrZCQ0.net 
  田母神は何でこうも馬鹿なんだろうなw  
  散々否定された週刊誌のネタをソースとかw  
 
599 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:29:16.19 ID:vSrs9hhD0.net 
  >>11  
  こういう超絶馬鹿が航空幕僚長だったという事実に戦慄するほかないわ  
  こんな奴だからこそ、旧軍体質の抜け切らない組織の中で出世できたのかも知れないけど  
 
17 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 14:01:14.46 ID:Ravoay520.net 
  >>1  
  つまり、づらだっていくらツイートしても大丈夫ってこと?  
 
198 名前: 【東電 70.1 %】 [] 投稿日:2015/04/25(土) 14:50:22.35 ID:BlNy/xm60.net 
  >>17  
  右翼は、とにかく底辺がとても多くてレベルは本当に日本語が理解できるかどうかというほどひどい。  
  でも一部にはかなりの切れ者もいる。  
  上と下の差がとても大きい。左翼も結構大きいのだが、下のレベルがそこそこではある。  
 
21 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:02:59.21 ID:cgSggRrb0.net 
  サヨクのフォローが逆にうわさの信憑性を高めたわ ばかだな  
 
26 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 14:03:44.08 ID:fEoOrZCQ0.net 
  >>21  
  事実だと言う明確な証拠を出せばいいだけww  
  ネトウヨは証拠出してあげないさよw  
 
30 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:04:23.52 ID:clkVFoIh0.net 
  龍柱がどちらを向いているかではなく、それを建てようと  
  していることが問題なのだけど。  
  デマデマ言っている奴は、なぜか今月14日に、翁長知事が中国に言って、  
  中国の首相から記念品を受け取っていた事はだんまり。  
 
37 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:06:21.67 ID:Xz8fbqDV0.net 
  >>30  
  それ何か問題あるの?  
 
43 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:09:09.03 ID:igDEcbiU0.net 
  田母神もいい加減あれだが、  
  毎回、この恵隆之介の虚言癖は逮捕されてもおかしくないレベル  
  元海上自衛官と言うだけで、やたらネトウヨや、媚米売国左翼にやたら持ち上げられるが、  
  本当に悪質なアジテーターだよ。  
 
73 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 14:15:58.61 ID:RihiMxgB0.net 
  >>43  
  沖縄は新聞はくそだが  
  この恵隆之介もデマだというのがわかってない奴が多すぎるからな  
 
45 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:09:23.54 ID:Jk9W3tXs0.net 
  知事には、2人の娘さんがいて  
  1人は埼玉の大学に通っていて中国には行った事がない  
  と知事本人が言うている  
 
52 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:11:51.00 ID:/MJDfjLh0.net 
  >>45 おまえバカか?  
   
  知事には、2人の娘さんがいて  
  1人は埼玉の大学に通っていて中国には行った事がない  
  と知事本人が言うている  
   
  だからもう一人はどこにいるんだよ? おいチョンカス!  
  だからもう一人はどこにいるんだよ? おいチョンカス!  
  だからもう一人はどこにいるんだよ? おいチョンカス!  
 
48 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:11:08.62 ID:FuKx8gbR0.net 
  ネトウヨの人たちはまだ閣下とか言って崇めてるの?  
 
373 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 16:31:03.89 ID:K8SUMFb80.net 
  >>48  
  本人にどんな問題が生じるにせよ将官を務めた軍人(自衛官)には閣下と尊称するのは世間一般の常識。  
 
60 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:13:10.64 ID:hnLMDRwT0.net 
  デマじゃない証拠はないでしょ?  
  じゃあタモさんが言うことが事実の可能性は十分ある  
  サヨクは意地でもデマってことにしたいみたいだけど  
 
85 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 14:19:46.93 ID:zyDZp4kV0.net 
  >>60  
   
  ならさっさとデマじゃないという証拠を出してくれない?  
  ないならデマを拡散して知事やその親族を貶めた社会的責任はしっかりととれよ。  
 
67 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:14:42.42 ID:clkVFoIh0.net 
  共産党が必死に押す知事だから、中国との関係は  
  認めたくないんだろうな。今月14日に中国に行っているのに。  
 
74 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:16:37.07 ID:Xz8fbqDV0.net 
  >>67  
  日本と中国は敵国関係にあるわけじゃないので、沖縄が中国と仲良くしても何の問題もないのだが。  
 
82 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:18:45.60 ID:clkVFoIh0.net 
  >>74  
  今月も、中国の船が沖縄の領海に侵入しているんだけどね。  
  この知事は、一度でも中国を非難した事はあるのかね。  
 
89 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:20:20.87 ID:Xz8fbqDV0.net 
  >>82  
  沖縄の領海? 日本の領海だろ。日本政府が抗議すればいいことだろ。  
 
100 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:21:42.77 ID:clkVFoIh0.net 
  >>89  
  沖縄県なんだけどね。知事が中国に行って、中国の首相から  
  記念品をもらった三日後だ。  
 
119 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:26:19.62 ID:Xz8fbqDV0.net 
  >>100  
  この前、安倍首相は中国の習近平国家主席と会談したけど、安倍は中国の手先なの?w  
 
168 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:38:16.06 ID:clkVFoIh0.net 
  >>119  
  安倍首相が習近平国家主席と会ったのは、ジャカルタで別の会議の  
  ついで。翁長知事が中国に行ったには、ついでじゃない。  
  100人以上いた訪中団のうち、中国の首相から記念品を贈られたのは、  
  翁長知事を含めて、三人だけだったらしいよ。  
  随分と厚遇だね。  
 
173 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 14:41:31.11 ID:zyDZp4kV0.net 
  >>168  
  どっちにしろ会談した事には変わりないだろこの売国奴の手先がw  
 
177 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:43:02.33 ID:Xz8fbqDV0.net 
  >>168  
  桝添都知事も中国行ってるし、自民党の総務会長も中国行ってるのに、何で沖縄県知事が中国行ったらいけないの?  
 
94 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:21:06.74 ID:oaVoiAXL0.net 
  まぁ息をするようにウソをつくのがネトウヨだからね。  
  ネトウヨの親玉のタモガミなら当然のことだろ。  
 
108 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 14:24:12.43 ID:yhPH+6b00.net 
  >>94  
  ネトウヨの親玉って安倍って扱いじゃないの??  
 
142 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:31:27.13 ID:dJIGO+160.net 
  >>108  
  異常な安倍ぴょん押しはネトサポの仕業  
  冷静に考えて在日やパチ○コと組んでる安倍ぴょんを応援するわけないからな  
  純粋培養のネトウヨは田母神さんを応援するが韓国パブの件で信仰心が試されている  
 
161 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 14:37:02.25 ID:yhPH+6b00.net 
  >>142  
  安倍擁護っぽいレスに「ネトサポ」とならんで「ネトウヨ」とかって煽りも良くついてるぞ。  
  もうわけわからん。  
 
190 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 14:46:57.10 ID:VUdDd79a0.net 
  バカサヨが都合が悪くなるとデマということでごまかす  
   
  ネットで暴れてるマスゴミやしばき隊と行動がまったく同じなのなw  
 
193 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:48:29.52 ID:HFyEMKac0.net 
  御巣鷹山に墜落いたJAL123便を調べてもわかるが、  
  日本の空は日本のものじゃない。空自なんて米軍の許可が  
  なければミサイル一発撃てやしない。空自の幕僚とか  
  自分で考える頭なんてハナからないですよ。  
 
249 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 15:07:46.81 ID:igDEcbiU0.net 
  >>193  
  正解ですが、海自だって、ミサイルや魚雷発射等の訓練をするには、  
  米軍の許可がいるんです。  
  本当に情けない話ですが、政治家や官僚だけじゃなく、高級幹部自衛官もこれを当然と思ってるんです。  
  日本は望んで、アメリカの属国になってる世界一情けない国ですよ。  
 
274 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 15:21:53.69 ID:HFyEMKac0.net 
  >>249  
  安倍の集団自衛権見ても、米軍の補佐を自衛隊に持たせようと  
  してるだけですしね。アメリカ追従政策はもうお腹いっぱい、という  
  気はネトウヨにはさらさらないのが残念ですわ。  
 
308 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 15:36:36.85 ID:igDEcbiU0.net 
  >>274  
  本当にそのとおりです。  
  集団的自衛権の行使するのは、何の問題もなく、安倍総理を一時期までは支持してましたが、  
  彼らの考える集団的自衛権とは、世界中で、米軍のために戦えば、日本はアメリカに守ってもらえると妄想してるとしか思えないですね。  
  ネトウヨはたんなる媚米左翼ですよ。  
 
320 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 15:43:33.17 ID:svVtysgy0.net 
  >>308  
  まったくだw  
  アメリカへ売るのは「いい売国」らしいからあきれる  
 
331 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 15:47:51.22 ID:HFyEMKac0.net 
  >>308  
  >ネトウヨはたんなる媚米左翼  
   
  なるほどな、と思いました。  
  五穀豊穣を願う陛下はかねがね現憲法の尊重のお言葉を述べられていますが、  
  安倍は今の憲法をみっともないなどとのたまい、自衛隊をアメリカの道具に  
  しようとしていますからね。愛国、の観点からもネトウヨ自身が媚米主義に  
  陥っていることを自覚してほしいと願います。  
 
250 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 15:08:31.63 ID:Y86dz+Eu0.net 
  保守ってほんとに息を吐くようにウソを付くよな  
  そろそろこいつらの言うことは全部嘘だということに気づくべき  
 
257 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 15:09:55.88 ID:Uh3uNzor0.net 
  >>250  
  それ朝鮮人専用の言い回しだから  
  パクんなチョン  
 
260 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 15:12:33.77 ID:Y86dz+Eu0.net 
  >>257  
  何言ってんだこのキチガイ  
  保守が息を吐くように嘘をついてるのは事実じゃねーかw  
  そのことについてどう思ってんだよおいキチガイ  
 
289 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 15:30:06.80 ID:hlxXjolp0.net 
  ちょっとまて  
  韓国人でシコシコしてた政治家を未だ支持してる日本人もどきのネトチョンっているの?  
  もどきだからまだ支持してるとか???  
  チョーウケルww  
 
294 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 15:31:55.34 ID:ekgW2NmH0.net 
  あと、ネトウヨのアイドルが韓国絡みのやつばっかなのがわらえるwwwww  
   
  たかじんは在だったし、田母神はコリアンクラブで韓国女に貢ぎまくりwwwwwwwwww  
 
297 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 15:34:17.80 ID:HFyEMKac0.net 
  田母神に限らず、戦時中から軍部のみなさんはおゆとり脳が  
  非常に多いですよ。例としては牟田口が有名ですが、日本の  
  輸送船団がかくも悲惨な目にあった原因として、「毎日正午に  
  自艦の位置を連絡する」ことを義務付けていたことです。ご丁寧に  
  船団出発地。船団到着地。航行速度,船団構成,護衛艦。正午位置  
  (緯度・経度)を無線連絡していたので、米軍はこの無線を傍受して  
  潜水艦を展開すればいいだけ。もうギャグ、という次元を通りこして  
  います。それでも旧軍は優秀だった、とネトウヨのみなさんは思えますか?  
  軍幕僚のバカさ加減は田母神はじめ、連綿と続いていますよ。  
 
322 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 15:44:10.20 ID:V1xD8m5J0.net 
  >>297  
  そのおかしな改行何とかならんのか?読みにくい  
  所々、日本語がおかしいのも気になるけど  
   
  >要員はどんな人かを知ろうと思った  
  何が言いたいのかね  
   
  >負けるべきして負けた  
  負けるべくして負けただよ  
   
  日本語の勉強が足りないのでは?  
 
335 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 15:51:55.39 ID:HFyEMKac0.net 
  >>322  
  パソコンを買い替えたばかりで申し訳ないw  
   
  ところで、最近、日本終わった感がすごいします。  
  来年までにはひとつかふたつ、大きな災害が起こるでしょうね  
  そんな気がします・・  
 
401 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 16:52:01.55 ID:HFyEMKac0.net 
  >>297の者ですが、今一度本棚を洗っていましたが  
  戦時中の船団喪失数は宮本三夫著「太平洋戦争 喪われた日本の記録」に  
  よると沈没隻数 3,605隻トン数は9,046,932総トン、人命被害は  
  総計203,026 人だそうです。この原因は、おゆとり幕僚脳では  
  「護衛艦の不足」になるそうです・・  
  しかし、20万人という数字は広島・長崎の原●犠牲者とほぼ同じ  
  (政府の公式見解による犠牲者数)ですが、この原因を  
  「正午の定時無線連絡によるもの」、とは未来永劫、  
  認めることはないでしょう。所詮、こんなものなのです・・・  
 
408 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 17:00:27.99 ID:ZeHc4Z5D0.net 
  >>401  
  それガセネタ。初期にはそういうこともあったけど、日本だって当然、  
  いろいろ工夫はするわけで。ただし後期になると作戦可能海域自体が  
  狭まってしまうので、どのみち会敵率が高まってしまうだけ。  
 
419 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 17:08:34.88 ID:HFyEMKac0.net 
  >>408  
  いいえ、残念ながらこれはガセネタではありません。  
   
  日本商船隊戦時遭難史(海上労働協会)  
  戦史叢書「海上護衛戦」でも明らかです。  
  ガセ、というならソースをお願いいたします。  
  特にこの箇所ですね  
   ↓  
  >日本だって当然いろいろ工夫はするわけで  
   
  正午の定時連絡は終戦に至るまで、一度も変更されませんでした。  
  この変更はコードを変えるとか暗号文を変える、という意味でです。  
  それがある、というなら、是非とも証拠のご提示をお願いしたい。  
 
317 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 15:40:53.52 ID:BUFS4IfE0.net 
  周回遅れのガセ情報を堂々と披露するアホ。  
  こんなんが空自トップだったなんて信じられない。  
 
327 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 15:46:33.28 ID:OwfhpaND0.net 
  この人は本当の馬鹿なんだな  
  2chをすぐ信じるし  
  どうしようもないな  
 
359 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 16:14:59.51 ID:q/eRNBNZO.net 
  よっぽどブサヨはタモガミが怖いんだな  
   
  揚げ足とれたらこんなに歓喜(笑)  
   
  やっぱりブサヨはブサヨ  
 
365 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 16:21:25.19 ID:vLawZrSp0.net 
  インパール作戦の牟田口中将と同じで、官僚頭では絶対に戦争に勝てない。  
   
  田母神のような奴が自衛隊のトップにまで行くこと自体がおかしい。  
   
  適材適所、実力主義でなかったのが、日本軍が負けた理由のひとつ。  
  東条英機のような軍閥の官僚頭のせいで、優秀な兵士を何万人としなせてしまい、  
  自分だけは特等席にいて保身を計る。腹も切らない。国民はどうでもよく自己保身のみ。  
  そんな奴が靖国に祭られているのは異常。  
 
377 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 16:38:41.20 ID:q/eRNBNZO.net 
  ブサヨ政権下での実績  
   
  阪神淡路大震災で自衛隊を軽んじて被害者を増やした上に対応を誤り被害者さらに増やす  
  (村山バカ)  
   
   
  私は原発の専門家だと言い爆発させ、ただちに問題ないと大問題を語った  
  (バカ直人)  
   
   
  ブサヨは日本にいりません。  
 
397 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 16:51:04.83 ID:1OJ5KIbB0.net 
  >>377  
  「小里さん、私に遠慮せず復興の陣頭指揮を取ってくれ、責任は私が取る」  
  これが当時の村山首相の言葉  
   
  命令の一元化で震災復興が進捗した  
 
441 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 17:30:26.24 ID:mAruCaYf0.net 
  ネトウヨ「田母神さんこそ真の保守だね!安倍ちゃんとタモさんのタッグでチョンを皆●しにするんだ!」  
  ↑  
  これ見て都知事選で田母神さんに入れたのに、ネットのデマを鵜呑みにする阿呆だったの?(´・ω・`)  
 
453 名前:ハイパー(資本家)[hhttp://iand2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1420154423/ttp://ameblo.jp/razyob/] 投稿日:2015/04/25(土) 17:38:51.83 ID:xt509Ge70.net 
  >>441  
  でもさ  
  都民じゃなけどね  
  もし都民でこの前のメンツでまた選挙になっても  
  田母神に投票するよ  
   
  おまえは?  
  舛添にでも投票すんのか?  
 
446 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 17:35:12.49 ID:AK/2alO/0.net 
  嘘か真か当事者近辺しか解らないのに  
  おまいら何やってんだ  
  翁長県知事からの反論は来たのか?  
   
  話はそれからだ  
 
458 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 17:43:56.59 ID:20MqSnr20.net 
  >>446  
  インタビューで否定しているぞ  
   
  http://www.tbsradio.jp/ss954/2014/11/post-303.html  
 
462 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 17:46:55.68 ID:+Fx9xwAB0.net 
  >>458  
  日本のインテリジェンスでは、翁長は中国の走狗として扱われてるから同じだよw  
 
466 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 17:51:31.30 ID:20MqSnr20.net 
  >>462  
  否定されたらそうやって言い訳するだなぁネトウヨは  
  デマ流して反論されたら開き直りなんて、まるで朝鮮人みたいだな  
  何でお前らネトウヨは間違えたら謝る事が出来ないんだ?  
  間違えたら謝る事に右翼左翼関係ないと思うのだが?  
 
468 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 17:54:19.71 ID:Y86dz+Eu0.net 
  >>466  
  デマや暴言を指摘されて「何が悪い」と開きなおるのは  
  ネトウヨどころか保守層全体の特徴  
 
471 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 17:58:14.92 ID:+Fx9xwAB0.net 
  >>466  
  この噂を流したのは日本のインテリジェンスだよw  
  日本のインテリジェンスがデマとわかった上で、こういう情報を流した意図を考えて見ろw  
  翁長が中国のスパイというメッセージの核心部分が事実だから、拡散しやすいよう  
  脚色しただけじゃないのか?w  
 
518 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 18:26:09.56 ID:cv3aHK1w0.net 
  >>458  
  >埼玉の小さな大学にいて、きょうも帰ってきて一票投じて、あした帰りますけどね。  
  >あの、本当に素朴な娘ですよ。  
   
  これ、住民基本台帳法違反じゃねーの?  
  住民票移してないってことじゃねーの  
 
527 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:28:58.70 ID:V1xD8m5J0.net 
  >>518  
  別に問題ないぞ  
 
529 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:29:38.23 ID:cv3aHK1w0.net 
  >>527  
  なんで?  
 
536 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:33:20.37 ID:V1xD8m5J0.net 
  >>529  
  それくらい調べられないからすぐ騙されるんだよ  
  というか、この程度を知らないって高校生以下か?  
 
537 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:35:00.53 ID:cv3aHK1w0.net 
  >>536  
  理由を書けよww  
 
541 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:36:57.75 ID:V1xD8m5J0.net 
  >>537  
  自分でググレカス  
  お前が違反じゃねーのか?とかバカなこと言ってるから、問題ないと言ったまでだ  
 
544 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 18:39:20.98 ID:u3RZ6Dtn0.net 
  >>537  
  なぜ違反なのか、なぜ違反じゃないのかも理解せず感情論だけに根拠を置く屑の鑑  
  ネトウヨブサヨ以前にアホすぎるだろ  
 
548 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:47:33.22 ID:cv3aHK1w0.net 
  >>541  
  ブサヨって、本当にキチガイだな  
   
  >>544  
  住民基本台帳法  
  http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S42/S42HO081.html  
  第二十二条  転入(新たに市町村の区域内に住所を定めることをいい、出生による場合を除く。以下この条及び第三十条の四十六において同じ。)をした者は、  
  転入をした日から十四日以内に、次に掲げる事項(いずれの市町村においても住民基本台帳に記録されたことがない者にあつては、第一号から第五号まで及び第七号に掲げる事項)を市町村長に届け出なければならない。  
 
551 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 18:54:02.22 ID:HU4dnwyP0.net 
  >>548  
  単身赴任や学生の場合は住民票は異動する必要はないぞ  
  常識知らずすぎるわ  
 
555 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:57:27.12 ID:cv3aHK1w0.net 
  >>551  
  だから、根拠を出しなってww  
  ブサヨは違反行為が好きだねえ  
 
560 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:03:24.42 ID:V1xD8m5J0.net 
  >>555  
  もっと引っ張ってお前がどこまで低脳ぶりを発揮するか見てやりたいが  
   
  http://住民票.com/?p=626  
   
  A.学生であれば以下に該当すれば、住民票の移動は、義務(必須)ではありません。  
   
  (1)学生(実家を離れている)の期間が1年以下の場合で、今後実家に戻る予定がない場合  
  (2)学生の期間が1年以上であっても、週末や季節ごとに実家に帰っているなど、「生活の本拠(拠点)」が実家にある場合  
  ※ 上記に当てはまらず、実家に戻る予定がなければ、学生であっても、住民票の移動は必須です。  
 
564 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 19:08:38.88 ID:cv3aHK1w0.net 
  >>560  
  翁長の娘に当てはまる部分は何処だよw  
  それと、罰則を免除される可能性があるだけで違法行為  
  頭悪いな  
 
567 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:11:14.57 ID:D5s3rFS/0.net 
  >>564  
  横で見てたがお前分が悪すぎだろ。  
  娘学生じゃん。義務じゃない時点で違反でもないし。  
 
554 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:57:02.62 ID:V1xD8m5J0.net 
  >>548  
  はあ?お前はその程度しか調べられないのかよww  
   
  以下のようなケースでは住民票を異動させる必要はないようだ。  
  ・生活の拠点が異動しない場合  
  ・新住所に住むのが1年未満と分かっている場合  
  例えば、大学へ行くために実家を離れるが、卒業後は実家に帰ると決めていれば、生活の拠点が異動しないとみなされるので、住民票を異動させなくても罰則を受ける可能性はない。  
  (逆に入学を機に独立し卒業後は実家にもどらないというのであれば、住民票の異動は必要)また転勤などで引越すが、転勤期間が1年未満とあらかじめ分かっている場合も同様だ。  
 
557 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:00:20.01 ID:cv3aHK1w0.net 
  >>554  
  罰則にすり替えた訳ね  
  これだからブサヨは・・  
   
  住民基本台帳法違反に変わりはないんだよww  
  何処からそんな話を引っ張ってきたのか知らないけどな  
  ブサヨ弁護士の法解釈かw  
 
568 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:11:50.89 ID:UuIlj3mY0.net 
  >>557  
  現実の法運用で問題なしとなっているのに違反だ違反だ!とわめく理由はなに?  
  こういう下宿で暮らす学生など、離れて暮らす家族のために  
  遠隔地で使える保険証なんてのも発行する制度まであるのだから  
  法律的にはなんの問題もない。  
   
  だいたいこんなのを厳密に適用したら当選して実質の生活が東京になっているのに  
  住民票を地元に残したままにしている多くの国会議員が違法で摘発されることになる。  
 
575 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:14:26.44 ID:cv3aHK1w0.net 
  >>567>>568  
  ブサに順法精神はないんだね  
  よくわかるわ  
 
580 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:18:25.75 ID:20MqSnr20.net 
  >>575  
  もう…休め!一時間くらいネット閉じた方が良いよ!これ以上書き込んでも物笑いの種になるだけ!  
 
586 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:22:48.51 ID:cv3aHK1w0.net 
  >>580  
  住民基本台帳法違反なのか、違うのか  
  ハッキリ根拠挙げて書いてくれよ  
  運用の問題を言ってるんじゃないんだよw  
   
  >推測や憶測で物事を判断して良いのは子供だけだよ?  
  こう書くくらいだから直ぐ出てくるだろ  
 
591 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 19:25:37.46 ID:u3RZ6Dtn0.net 
  >>586  
  違反違反わめいてるなら違反の根拠と実例出せよ  
  運用上問題なく違反だという話も実例もないのに何根拠にして喚いてんだ池沼  
 
601 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:29:37.67 ID:cv3aHK1w0.net 
  >>591  
  >>548  
  要は、速度違反しても100%捕まる訳ではないのと同じ  
  違反は違反でしかない  
  ブサヨには理解出来ないらしいがw  
   
  窃盗行為も正義の為には許されると真顔で言うのがブサヨだからな  
  グリーンピースの鯨肉窃盗事件とかな  
 
605 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:31:41.78 ID:20MqSnr20.net 
  >>601  
  だからもう休めって!  
  煽られて馬鹿にされるだけだぞ!ストレス溜まるだけの2ちゃんなんて何の意味もないぞ!  
 
607 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:32:47.04 ID:cv3aHK1w0.net 
  >>605  
  何も出せないお前が黙れば?  
 
616 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:38:15.49 ID:20MqSnr20.net 
  >>607  
  うん、ごめんね  
  周りがもう答え出してるから出す意味無いと思ったんだよ  
  頭に血が上ってるから喧嘩越しなんだろうけど、ちょっと落ち着こうよ  
 
613 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:36:03.63 ID:UuIlj3mY0.net 
  >>601  
  きっちり例外規定がこのスレにも貼られているのに文字が読めないんですか?  
  見逃してもらっているのではなく  
  生活が自立していない学生が住民票を移さないのは順法なんだよ。  
  順法だから摘発なんてできないし、  
  したら摘発した人間が処分受けるだけだ。  
 
614 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:37:27.93 ID:cv3aHK1w0.net 
  >>613  
  法は法でしかないよ  
  もう、ブサヨ理論は聞き飽きたからいいよ  
 
622 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:42:11.46 ID:UuIlj3mY0.net 
  >>614  
  法律に例外規定あるのだから  
  例外規定を含めたものが正しい法律。  
   
  あなたの言っていることは完全に嘘であり捏造。  
 
615 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 19:37:43.49 ID:u3RZ6Dtn0.net 
  >>601  
  で、学生がその件で法令違反で罰則受けた例は?  
  違反無し罰則無しで遠方の大学行ってる例は腐るほど知ってるけど違反した例は聞いたことないわ  
  そもそも行政の方で柔軟に対応できるようにわざと曖昧な言い回しで運用してる法令にそこまで固執する理由ってあんの?  
 
620 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:40:16.00 ID:cv3aHK1w0.net 
  >>615  
  そんなことを問題にしてない  
  しつこいな  
   
  >>616  
  お前がなw  
 
625 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 19:44:24.36 ID:u3RZ6Dtn0.net 
  >>620  
  お前は「学生である翁長の娘が住民基本台帳法違反である」って言ったんだろ  
  それについて例外規定とか実際の運用例とかさんざんだされてんのにそれでもなお違反だと固執して喚き散らしてるんだから違反を証明しろよ池沼  
 
627 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:45:31.94 ID:cv3aHK1w0.net 
  >>625  
  法は法でしかないよ  
  もう、ブサヨ理論は聞き飽きたからいいよ  
   
  ホント、しつこいな  
 
631 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:47:55.44 ID:20MqSnr20.net 
  >>627  
  住民票について調べたら何の問題も無いようだけど、どんな根拠で違法なの?  
  違法だと解釈した理由を教えてくれ!  
  俺解らないから!  
 
632 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:48:03.52 ID:WDr3t5s30.net 
  >>627  
  いいさらさっさと自害しろ  
 
633 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 19:48:05.73 ID:u3RZ6Dtn0.net 
  >>627  
  合法を違法と言い張って捏造してるんだから証明しろよ  
  それとも顔真っ赤で反論もできないの?  
 
630 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 19:47:49.42 ID:rN40rssx0.net 
  >>620  
  2015年4月25日(土) ID:cv3aHK1w0  
  http://hissi.org/read.php/newsplus/20150425/Y3YzYUhLMXcw.html  
  自傷お利口さんはどこへ行ってもバカを晒してるんだな・・・なんか気の毒になってきた。  
   
  ID:cv3aHK1w0  
  ↑コイツは「自傷お利口さん」とか「痴呆症キチガイ」呼ばれているおバカちゃんです。  
  いつも維新や橋下に関係するスレで暴れてバカを晒している気の毒な人です。  
  煽って楽しむとき以外はスルーしましょう。  
 
636 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:51:10.51 ID:cv3aHK1w0.net 
  >>630-633  
  もう反論もないようなので、終わりにしときますわ  
  法律読めば違法であることは判るでしょw  
   
  うん、逃げたと書いとけばいいよ  
   
  >>630  
  気持ち悪いよ、ストーカーくん  
  たまには反論してみたらどうかね  
 
641 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:54:01.80 ID:20MqSnr20.net 
  >>636  
  待ってくれ!教えてくれ!  
  どういう解釈したら違法なんだ!どの文章をどのように解釈したら違法なんだ!  
  俺、頭悪いから教えてくれ!頼む!  
 
648 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:57:07.24 ID:D5s3rFS/0.net 
  >>636  
  最後まで間違いを認めなかったこいつはある意味大物。  
  反論はとっくにされてたのに、なにがしたかったんだ。  
 
448 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 17:36:55.10 ID:+Fx9xwAB0.net 
  ネトウヨ連呼厨が湧いてるということは、翁長が中共工作員なのは図星なんだろうなw  
 
452 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 17:38:40.13 ID:63qFqylD0.net 
  >>448  
  そやな、保守派の寄付でコリアンクラブで豪遊するタモさんなんて、朝鮮人の工作員としか考えられんなw  
 
484 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:04:20.73 ID:+Fx9xwAB0.net 
  別に翁長を信じて沖縄県民が付いていくならそれでいいんでね  
  ハーメルンの笛吹き男ならぬ沖縄のズラ親父にどこに連れて行かれるんだろうねw  
  一応、日本の方からは警告したから、ここから先は自己責任  
 
492 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:11:27.07 ID:20MqSnr20.net 
  >>484  
  早く翁長知事がスパイだという証拠出してよ  
  証拠も無しに翁長知事がスパイだとかデマ吹聴しているわけじゃないよね!  
  まさかまさか、慰安婦問題煽ってる朝鮮人と同じような事をしている訳ないよね?  
 
495 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 18:12:41.34 ID:SJNRnswH0.net 
  >>492  
  スパイじゃないという証拠はあるの?  
 
503 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:17:59.07 ID:uXaAm8uMO.net 
  >>495  
  何よスパイじゃない証拠って  
  例えば何が証拠になりうるの?  
  スパイだという証拠だす方が話しが早いし筋でしょ  
 
505 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 18:19:56.75 ID:SJNRnswH0.net 
  >>503  
  じゃあ、スパイみたいな行動してる売国奴でどうだ?  
   
  要するにスパイか売国奴の二択だな。  
 
502 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 18:17:10.52 ID:3AyGn5gq0.net 
  >>492  
  http://the-liberty.com/article.php?item_id=9453  
  ここにはっきり書いてある  
 
509 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 18:21:33.49 ID:V1xD8m5J0.net 
  >>502  
  これをソースに出すのは日本語が読めない人間くらいだろう  
 
519 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 18:26:20.94 ID:iUbsF8K40.net 
  >>502  
  幸福の科学ニュースかよwww  
   
  ここでデマ神擁護してスパイスパイ騒いでんのも信者だなw  
   
  バカボン信者って馬鹿だよなぁw  
 
526 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 18:28:18.10 ID:t6iABHHl0.net 
  石平も幸福の科学なんだな…  
  惠隆之介、田母神、石平、ヤバイやつらばっかり  
   
  石平氏インタビュー「中国は靖国神社を焼き払う」  
  http://the-liberty.com/article.php?item_id=114  
 
528 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 18:29:13.46 ID:UAVDLyRU0.net 
  海外情勢ならシナチョンの逆やってりゃ良い  
  国内情勢ならアカヒと日共に反対してりゃ良い  
  たったそれだけのことなんだから  
  正しい方向とは至極簡単なこと  
   
  ネトウヨは色々うんちく付けすぎ  
 
530 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 18:29:46.75 ID:r8qEA/AF0.net 
  問題提起するのが目的なんだろ  
  細かいことでデマとかサヨクは近視眼的で愚か  
 
610 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 19:33:30.91 ID:zS8jSSUp0.net 
  チャンネル桜の社長が来月に田母神のことを刑事告訴するって  
   
  田母神としお事務所 不正会計事件 相関図  
  http://2ch-dc.net/v5/src/1425125110744.jpg

 
 
639 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 19:52:10.78 ID:Oq2YfSQL0.net 
  >>610  
  この間まで田母神を閣下とか呼んでたキチガイがw  
   
  ほんと滑稽だな水島  
 
651 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 19:57:41.42 ID:zg3Gz8pL0.net 
  >>639  
  ですねw  
  チャンネル桜も断末魔みたいだし、  
  カルト商売自称保守は潰れてほしい。  
  まともな保守ってもういないんですかね。  
 
618 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:39:58.41 ID:D5s3rFS/0.net 
  しかし沖縄に独立の機運が高まったらそれこそ厄介だわな。  
  住民投票のような民主主義に乗っ取った方法だとしたら、  
  それを阻止や妨害しようとしたら日本政府がどう見ても悪者になるぜ。  
  中国なんて真っ先に沖縄を支持するだろ。  
 
643 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 19:54:59.60 ID:zg3Gz8pL0.net 
  >>618  
  県が日本から独立できる法律など無い。  
  馬鹿は黙ってろ。  
 
659 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 20:03:01.08 ID:D5s3rFS/0.net 
  >>643  
  主権を持つことが独立で、それは法律で規制する以前の問題だわな。  
  政府にできる事なんて認定しないとかそういうレベルだろ。台湾と一緒。  
  迫害されてる地域の住民が独立したいと言えば、支持するのが世界の風潮だぜ。  
  まぁ現状は迫害とまでは言えないと思うが、  
  沖縄が日本を捨てて独立するわけないっていう考え方って、結構傲慢だと思うぜ。  
  数十年前はパスポートで行き来してドルで物を売り買いしてた場所なのに。  
 
683 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 20:24:13.23 ID:igDEcbiU0.net 
  >>659  
  アホ  
 
626 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:45:23.96 ID:V1xD8m5J0.net 
  ID:cv3aHK1w0  
   
  キチガイにもほどがありますなー  
  まあこれで違法だと騒いでるのは一人だけなんだよ  
  勿論お前だけ  
   
  無知は恥ずかしい事じゃないぞ  
  恥かしいのは無知を認められない事だ  
   
  勿論お前の事ね  
 
634 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:48:08.61 ID:cv3aHK1w0.net 
  >>626  
  デカイ声出せば方も変えられるってか  
  ブサヨの行動様式だな  
   
  現実には何も変わらんがなw  
 
642 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 19:54:22.78 ID:5d6N7wD50.net 
  田母神って統一教会でも講演してたしな  
  両手にカルトとかマジきもいわ  
 
653 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:59:06.57 ID:zS8jSSUp0.net 
  >>642  
  北海道で不登校で問題になってる宗教団体「天都」を田母神が応援してたんだって  
   
 
662 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 20:08:13.83 ID:A8g2kaEx0.net 
  田母神俊雄 @toshio_tamogami  
  福井県の高浜原発の安全性が裁判で不十分とされたそうです。しかし安全性の証明を裁判官ができるわけがないと思います。何でも裁判で決めればいいというものではないはずです。  
 
663 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 20:09:15.81 ID:THFbOI1x0.net 
  左翼の皆さんはネトウヨネトウヨれんこしてるがお前ら一つでもまともなこと言ったことあるか  
  自衛隊反対とか  
  憲法9条が最大の抑止力とか  
  米軍即時撤廃とか  
  沖縄独立とか  
 
670 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 20:12:56.77 ID:u3RZ6Dtn0.net 
  >>663  
  サヨクが糞でネトウヨも糞だからネトウヨ(笑)扱いなんだと思うんですが…  
  ID:cv3aHK1w0みたいなのみてそう思わない?  
 
672 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 20:16:09.56 ID:THFbOI1x0.net 
  >>670そもそもネトウヨってネットで右翼的な発言してるひとのことを言うんじゃないのあんなの一部に過ぎないだろ  
 
674 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 20:18:00.15 ID:20MqSnr20.net 
  >>663  
  ネトウヨって保守の足を引っ張ってるんだよ  
  俺は米軍は必要だと思っているし自衛隊増強したほうが良いという主張  
  お前らネトウヨはレイ○した米兵を擁護して被害者叩いたり自民支持しなければ左翼認定したり、今回みたいなデマを振りまいたりして凄く迷惑なんだよ  
  口を閉じろよ、デマを流したなら謝れ  
  恥を知っているなら勉強しろ  
  少なくともお前らが戦後の歴史すら勉強していないのは丸わかりだよwww  
 
675 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 20:18:14.06 ID:TaGZoITqO.net 
  ハルナとか知らね〜  
   
  とかさ  
   
  基本、コイツ利害関係でしか人を見ない冷たい奴だよな  
   
  そのくせ日本人的なアットホームさを売りにしようとかさ  
  ほんと糞  
 
684 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/25(土) 20:24:14.41 ID:ImS0xQvH0.net 
  保守に対する信頼を失墜させるようなことしかやらないな。  
   
  もしかしてサヨクに金で雇われてるんじゃないの?このおっさんw  
 
689 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 20:29:08.02 ID:ZDZU7EYV0.net 
  >>684  
  そもそも、まともな右翼って誰なの?  
 
697 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 20:34:14.59 ID:7jbxCIPV0.net 
  タモガミとかいうトンデモを持ち上げてたお前らの黒歴史  
 
699 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 20:35:40.53 ID:dh0+7UloO.net 
  >>697  
  マスゾエ支持者ですか?  
 



07:01|この記事のURLコメント(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: