【国際】安倍首相の演説、韓国が遺憾表明 「おわび」なしを批判 [朝日]★4
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1430056961/
1 名前:ちゃとら ★[sageteoff] 投稿日:2015/04/26(日) 23:02:41.32 ID:???*.net
2015年4月23日01時10分
ジャカルタで開かれているアジア・アフリカ会議(バンドン会議)60周年首脳会議。
安倍晋三首相が22日に行った演説について、
韓国は、戦後70年で過去の「おわび」に言及がなかった点を批判した。
一方、東南アジア諸国に問題視する空気は薄かった。
韓国外交省の当局者は22日、安倍氏の演説について「深い遺憾の意を表す」とコメント。
安倍氏が村山談話など歴代内閣の談話や歴史認識を継承するとの立場を公言してきたにもかかわらず、
「植民地支配と侵略」に対する謝罪と反省という「核心的な表現」を落としたと批判した。
一方、会議に出席したマレーシアのチーク通信マルチメディア相は
「(おわびがなかったことに)大きな意味は見いだしていない。日本による占領という暗い時代、
残酷な時代を多くのアジア人は心のなかに覚えている。しかし、今は前進すべき時だ。
貧困のない、正義ある社会をどうつくるか。協力し合う必要がある」と話した。
ミャンマーのワナマウンルウィン外相は
「アジアとアフリカの途上国と協力を深めていく姿勢が示されて、いい演説だった」と評価。
「侵略」や「おわび」については、「特に我々が言うべきことはない」。
カンボジアのホー・ナムホン外相も
「(おわびなどの言及は)安倍首相が判断すること」、
インドネシアの外務次官は
「演説で触れられていない言葉についてコメントはない」と話し、主な関心は
日本によるアジア・アフリカ地域への積極的な経済関与だとした。
(ソウル=貝瀬秋彦、ジャカルタ=古谷祐伸、大野良祐)
http://www.asahi.com/articles/ASH4Q72HQH4QUHBI02Y.html?iref=comtop_6_02
★1が立った時間2015/04/23(木) 03:02:29.34
前スレ
【国際】安倍首相の演説、韓国が遺憾表明 「おわび」なしを批判 [朝日]★3 ©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429769907/
43 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 23:22:06.04 ID:JXFQlYG/0.net
>>1
>一方、東南アジア諸国に問題視する空気は薄かった。
読んでみたら
「批判しているのは韓国だけ」
という記事じゃないか。
56 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 23:28:24.44 ID:vPcEnlJZ0.net
>>43
問題視する空気が薄いどころか
「問題だとすら思わなかった」ってレベルだよなwww
聞かれたから仕方なく>>1と言っただけって感じだし
結論:問題視してるのはバ韓国と中国だけwあ、北もあるか・・・
ついでに日本のブサヨ系新聞とテレビもあるな
214 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 02:00:02.51 ID:rzqiYq6SO.net
謝罪しない安倍晋三
反省などしてないから靖国に参拝したりする
東アジア最大の不安定要因
248 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 02:53:29.56 ID:jgMs5va20.net
>韓国は、戦後70年で過去の「おわび」に言及がなかった点を批判した。
日本の人たちはもはや70年も昔の戦争に謝罪の必要がある人はいないから
>一方、東南アジア諸国に問題視する空気は薄かった
東南アジアの人たちも70年も昔の戦争は問題視していないから
世界から取り残された2国、中韓のみが
「戦争を口実に日本にたかろうと馬鹿げた宣伝や工作を続けて笑われているだけのこと」
249 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 03:02:17.59 ID:ZJ+QjefT0.net
>>248
ネトウヨは戦後日本への好感を侵略への感謝と勘違いしないように
------------
■日本は1930年代40年代の軍事行動に対して充分に謝罪したか?(2013年7月)
国名 「いいえ」「はい」「謝罪の必要はない」「わからない」
フィリピン 47% 29% 19% 5%
インドネシア 40% 29% 6% 25%
マレーシア 30% 22% 10% 38%
オーストラリア30% 29% 26% 16%
日本 28% 48% 15% 9%
http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20130801/1375371347
276 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 03:41:08.23 ID:rWzvooEi0.net
ここが変だよ日本人でアフリカ人が
戦後50年たっても未だに日本はなめらてますよね
中国韓国の人に聞きたいんですが、あなたたちはいつになったら日本を自由にするの?許すのですか?
そういうのは歴史として永遠に残るんですよ!
賠償とか!
そういうのではなく私の質問はいつ?それだけ あなたたちも簡潔に答えて下さい
歴史を忘れることはできません!
私たちは700年間の搾取を忘れましたよ ヨーロッパに要求はしない 見習ってほしいと思う
悪い例だけどレイ○を1回された人がいて
レイ○10回された人に1回ぐらいどうってことないじゃん
って言われるのは凄い腹が立つ
あなたたちはそういう事言いたいならヨーロッパ人に言って下さい
みたいなやりとりしてたのはもう20年前か
なんも変わってないんだな
283 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 04:05:15.82 ID:qA7n2DSq0.net
>>276
ナニ興奮してるのかワケワカランけど、こういう動画でも見てみなさい。
中国SNH48 「ギンガムチェック」 ほんの6時間前の上海劇場公演より。
ちなみに、日本AKB48バージョンは、これ。
どー見たって、中国のクーニャンたちの方が可愛いだろうが。
277 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 03:51:19.81 ID:fjKp6RfL0.net
.
日本と韓国は戦争するべきである。
.
279 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 03:55:56.07 ID:qA7n2DSq0.net
>>277
あァ、そうですか。
- 防衛省HP _防衛大臣会見概要_ 平成27年4月10日
http://www.mod.go.jp/j/press/kisha/2015/04/10.html
「韓国と日本の関係は共通の価値観又は戦略、状況がありますので、非常に密接にですね、
協力すべき関係であると思います」
- 外務省HP _岸田外務大臣記者会見 平成26年9月12日
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/kaiken/kaiken4_000120.html
「高い政治のレベルでの対話は重要であると認識をしております。
是非,韓国,中国こういった国々にも我々の対話に応じていただきたいと強く願っております」
- 韓国中央日報 -<インタビュー>安倍首相夫人 2014年09月17日
http://japanese.joins.com/article/151/190151.html?servcode=A00§code=A00&cloc=jp
「韓国と親しくしたい _ 夫も大賛成」
284 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 04:06:25.50 ID:fjKp6RfL0.net
.
日本と韓国は戦争するべきである。
.
285 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 04:08:06.13 ID:qA7n2DSq0.net
>>284
AKB48 の新曲 「僕たちは戦わない」
♪僕たちは戦わない 愛を信じてる
♪振り上げたその拳 誰も降ろす日がくるよ
♪絶望の空の下 切れ間に青空探せ
♪何もあきらめるな
289 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 04:12:07.61 ID:fjKp6RfL0.net
>>285
AKBの歌詞の戦わない相手というのは中国であって、AKBも韓国と戦争しようと密かに思ってるのです。
絶望の空とはスモッグで覆われた中国の空で、そこで青空を探そうという意味ですよ。
301 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 04:27:39.76 ID:itn1BAHu0.net
糞食い土人が何を言ってるのかね
302 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 04:29:23.77 ID:qA7n2DSq0.net
>>301
▼ 韓国 -
【韓国BBS】「韓国は人糞酒を飲む」の日本報道に非難の声
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0826&f=national_0826_017.shtml
- VS. -
▼ 日本 -
全国うんこ紀行 〜宅配脱糞美少女あも編〜 http://pics.dmm.co.jp/mono/movie/adult/436vrxs103/436vrxs103pl.jpg
うんこ大好き http://pics.dmm.co.jp/mono/movie/adult/433tan420/433tan420pl.jpg
うんこならいいよ http://pics.dmm.co.jp/mono/movie/adult/7odv312/7odv312pl.jpg
女性のウンコが食べたくて… http://pics.dmm.co.jp/mono/movie/adult/odv321/odv321pl.jpg
君のうんち食べさせて http://pics.dmm.co.jp/mono/movie/adult/h_812elv005/h_812elv005pl.jpg
うんこ臭いの嫌いじゃないよ http://pics.dmm.co.jp/mono/movie/adult/odv314/odv314pl.jpg
スカ好きママのうんこ食べ合いレズ http://pics.dmm.co.jp/mono/movie/adult/36lmbs505/36lmbs505pl.jpg
食糞へんたい旅日記 http://pics.dmm.co.jp/mono/movie/adult/433psd020/433psd020pl.jpg
▼ 韓国 -
【韓国BBS】「韓国は人糞酒を飲む」の日本報道に非難の声
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0826&f=national_0826_017.shtml
- VS. -
▼ 日本 -
全国うんこ紀行 〜宅配脱糞美少女あも編〜 http://pics.dmm.co.jp/mono/movie/adult/436vrxs103/436vrxs103pl.jpg
うんこ大好き http://pics.dmm.co.jp/mono/movie/adult/433tan420/433tan420pl.jpg
うんこならいいよ http://pics.dmm.co.jp/mono/movie/adult/7odv312/7odv312pl.jpg
女性のウンコが食べたくて… http://pics.dmm.co.jp/mono/movie/adult/odv321/odv321pl.jpg
君のうんち食べさせて http://pics.dmm.co.jp/mono/movie/adult/h_812elv005/h_812elv005pl.jpg
うんこ臭いの嫌いじゃないよ http://pics.dmm.co.jp/mono/movie/adult/odv314/odv314pl.jpg
スカ好きママのうんこ食べ合いレズ http://pics.dmm.co.jp/mono/movie/adult/36lmbs505/36lmbs505pl.jpg
食糞へんたい旅日記 http://pics.dmm.co.jp/mono/movie/adult/433psd020/433psd020pl.jpg
304 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 04:34:30.39 ID:/mMHLt0IO.net
>>302
現実とフィクションを混同するのは止めたら?
馬鹿としか思われないよ。
まあ毎日2ちゃんねるで、中韓のスレに100レスしている時点で推して知るべしなんだけどね。
309 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 04:39:27.30 ID:qA7n2DSq0.net
>>304
2ちゃんねるこそ「フィクション掲示板」だろうが。
霞ヶ関で「韓国は敵国だ」なんて言ってみろ。
狂人扱いされて、その場で拘束服を着せられるよ。
339 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 06:10:02.08 ID:ix7XDVCb0.net
>>302
日本のスカトロAVが大好きなんですねーww
315 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 05:05:06.07 ID:At55hqYc0.net
http://i.imgur.com/HbzdvOL.jpg
http://i.imgur.com/6A6EaCV.jpg
http://i.imgur.com/29Rlp9M.jpg
韓国様舐めるなよ
332 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 05:54:16.95 ID:fNQIL0QfO.net
自虐史ベースだろう。橋下は
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1379844930/303
維新 橋下 日本が過去、中韓に迷惑かけたのは事実だ
【政治】橋下市長「日本は中国や韓国に謝り続けた、お金を払ったからいいじゃないかというのは違う」「戦争の総括必要」[9/27]
>「日本が過去に周辺諸国に迷惑を掛けたことは間違いない。
>中国や 韓国に 謝り続けたからいいじゃないか、
>お金を払ったからいいじゃないかというのは違う」
【政治】引退の民主・藤井氏「韓国や中国の人は殴られた人。それを、日本人は忘れてはならない」平和への思いを訴える
【政治】引退の民主・藤井氏「韓国や中国の人は殴られた人。それを、日本人は忘れてはならない」平和への思いを訴える★2
【政治】橋下氏「侵略と植民地支配、周辺諸国に苦痛と損害を与えたことは、僕の世代は引き受けなきゃいけない」 石原氏に反論★4
>「戦争を知らない 僕の世代は 敗戦国として(侵略を)引き受けなきゃだめだ」
>>1










