【国際】人口減少で絶滅の危機に瀕する5つの民族、筆頭は日本
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1430107261/
1 名前:野良ハムスター ★[ageteoff] 投稿日:2015/04/27(月) 13:01:01.24 ID:???*.net
人口問題研究所(PRB)が行った調査では、急速な勢いで人口が減少し、
絶滅の危機に瀕している5つの民族が挙げられ、その筆頭に日本が入った。
日本の人口は2050年までに現在の1億2698万1千人から9515万2千人へと25%も減少し、
65歳以上の老齢人口は国民の23%に達する。
人口減少の原因は、人口老齢化、出生率低下、高額な住居と若い世代の可能性が制限されているために
外国へ流出する人口の増加が挙げられた。
絶滅の危機に瀕す民族リストにはウクライナも入っている。
ウクライナでは2050年までに人口は23%縮小し、3527万3千人になる。
人口減少の理由にはクリミアのロシアへの再編入、軍事行動、人口流出が挙げられた。
ほかに挙げられたのは、ボスニア=ヘルツェゴビナで2050年までに人口は19.6%縮小し、
3075万人になる。
またブルガリアも18.2%減の589万4千人に、
グルジアも17.2%減の3591万人になる見込み。
http://jp.sputniknews.com/life/20150426/249777.html
4 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 13:02:52.02 ID:TOZR964q0.net
中国さん見習えよ
6 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 13:03:48.07 ID:m+Hp9AmY0.net
>>4
一人っ子政策押している中国を?
5 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 13:02:52.74 ID:fWQtPl8j0.net
こりゃリニアは赤字だな
開業したら運賃値下げの大バーゲンセールになるだろう
7 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 13:04:08.86 ID:DNOJydJi0.net
お金と若くて可愛い子を用意してくれれば子作りはいくらでも協力出来るのに今の世の中はどっちもNGだしなあ
8 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 13:04:41.97 ID:Q6ZV/mMn0.net
ウチは3人子供いるから後は任せた
10 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 13:05:30.07 ID:YvNrK/eO0.net
人間性を失った社会は滅びる
14 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 13:07:29.13 ID:+kyD2zPJ0.net
>>10
ホントそうだよな。
日本人は人間性も取り戻すためにも、
日本国内にいる寄生虫の下等遺伝子朝鮮人を●処分駆除しないとな。
13 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 13:07:22.05 ID:NS7e676W0.net
対米英戦争というアホな戦争して自滅した時点で日本はほとんど終わったんだよ
その前に近代の扉を開いた時に権力握ってたのが過激派(長州)だった時点で
終わってたともいえるけどね
ペリー来航後の過激派は絶対に討伐しなければならなかった
15 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 13:08:24.64 ID:/5TMqRq90.net
2050年で9500万人いれば十分でしょw
16 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 13:08:35.95 ID:Nx7X/53G0.net
大阪じゃ、都構想をやれば衰退から逃れられると思っているらしいぞ。
相変わらずバカばっかりの大阪www
36 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 13:15:13.72 ID:rbVmx6Q00.net
一億超えてる単一民族かつ、経済大国が絶滅の危機ってこれ書いたやつ馬鹿だろ
もちろん問題はあるけどその前にやばい民族が少数民族含めなくてもたくさんいるわ
44 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 13:17:46.64 ID:yG+Q+GuW0.net
>>36
同感
出生率だってそのうち下げ止まるかもしらんし、なんか絶滅して欲しいという
マスメディアの願望ありきの様な気がしてならない。
60 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 13:20:04.12 ID:fTG7C9D80.net
>>44
とっくに下げ止まってるよ
直近の値は1.43だってさ
でも母数がダダ減りしてるから、単純に喜べない数値でもある
92 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 13:26:21.06 ID:RzNVwjfk0.net
>>60
それ、止まったのは1人の母親が生涯に生む子供の数な
生涯独身の女性が増えているし、それを計算から除外しているにすぎないから、
実際の子供の数はずっと減り続けている。
110 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 13:29:26.75 ID:fTG7C9D80.net
>>92
そうだね
あっという間に年間出生数100万人を切るだろうね
年間20〜30万人が減ってるけど、地方からジワジワと人間が消えていってる
どーなるんだかねえ
58 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 13:19:45.21 ID:E9Pfsrsy0.net
【人口の推移】
総人口 0-14歳 15-64歳 65歳-
2010年 12700万人 1600万人(12.7%) 8100万人(64.0%) 3000万人(23.3%)
2020年 12000万人 1100万人(*9.6%) 7300万人(60.5%) 3600万人(29.9%)
2030年 11240万人 *940万人(*8.3%) 6600万人(58.6%) 3700万人(33.1%)
2050年 *9120万人 *620万人(*6.8%) 4600万人(50.4%) 3900万人(42.8%)
【高齢者1人を何人の現役世代で支えるのか?】
2010年 2.7人の現役世代で高齢者1人を支える
2020年 2.0人の現役世代で高齢者1人を支える
2030年 1.7人の現役世代で高齢者1人を支える
2050年 1.1人の現役世代で高齢者1人を支える ←ほぼマンツーマン
64 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 13:20:57.87 ID:T2PIPB460.net
東欧並みに国民が暮らしにくい日本
83 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 13:24:33.90 ID:IvxP8j0v0.net
ニュースでやってたが、地域によっては20代〜30代が一切消滅
老害がこれからどうすればいいのかと恐怖で騒然。
選挙カーではお年寄りの未来・介護と垂れ流す割に、介護者への
賃金は微々たるもので上げる気配も無し。
若者が居なくなると困るのは、実は老害の自分達なんだと薄々
気づき始め、若者へぼっちは危険と洗脳するが、カルト宗教に依存
するタイプ以外は基本的に無視。
今の老害が気づいた頃には、若者は完全にそっぽを向いてもの好き以外
誰も面倒見てくれる事はないと感じる。
但し、賃金が今の倍以上になれば積極的に介護してくれる人は
増えるでしょうが
102 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 13:28:06.96 ID:rbVmx6Q00.net
>>83
人口減で地域消滅の何が悪いかわからないな
新しくできるまち消滅するまち両方あっていい
残すことが目的化してるのはおかしい
残すこと自体を目的化すべきなのは国家や主要都市であって
限界集落は自然に返せばいいじゃん
94 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 13:26:37.86 ID:t8YQRC6n0.net
中国はより大きく、強くなる。日本経済も成長していくが、
ゆっくりとしたペースにとどまり、人口は縮小する。現在、
中国の人口は日本の約10倍だが、2050 年には中国の16億人に対し日本は9500万人、
中国の国内総生産(GDP)は日本の数倍になっていると予測されている。
ジェラルド・カーティス
128 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 13:32:33.89 ID:e9xgnJpk0.net
2050年で9500万人か
明治維新のときは2500万人だったんだから、その4倍だね
もっと減ってもいいんじゃない
明治時代に、日清戦争とか、日露戦争とか、勝ったんだし
165 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 13:37:56.53 ID:Y6At5deC0.net
>>1
日本の適正人口は7千万人くらいでしょ、とにかく
不逞在日外国人にはさっさと出て行って貰うと。
防衛さえ補強すれば経済的には十分やっていける。
対外債務む大したこともないし、海洋はエネルギー
も含めて豊富だし。
180 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 13:40:31.90 ID:GcWeM3E00.net
>>165
適正人口なんてない
問題は子供大人年寄りの人口比
173 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 13:39:28.42 ID:0lHEXut+0.net
日本人は30歳過ぎたら強制ペアリング
2人産むまで解消不可で解決
凄いのとペアリングされたくなくて皆必死に婚活するんじゃね?
239 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 13:47:54.75 ID:+pacaund0.net
やはりアイヌ人と琉球人の方が本土人よりも遺伝的に近かった - 東大など
http://s.news.mynavi.jp/news/2012/11/02/126/index.html
http://n.mynv.jp/photo/news/2012/11/02/126/images/002l.jpg?photo
横軸は左にゆくほどより縄文的要素を、右にゆくほどより弥生的要素を示してい
ると解釈できるというわけだ。縦軸は、アイヌ人以外の集団を見ると、北京の
中国人、本土日本人、琉球人の順に上から下に並んでいるので、縄文と弥生の差
以外の要因によるものだと考えられ、東アジアにおける南北の地理的勾配を表し
ている可能性がある。
279 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 13:54:50.95 ID:kJCvPeOY0.net
>>239
これ、誤解されがちなんだけど、本土日本人はあくまで弥生系渡来人が混ざっているだけで、ベースはアイヌ人や琉球人と同じなんだよ。
渡来した人間の数が絶対的に少ないので、大陸とははっきり別物。
ところがテレビなんかでは、まるで本土日本人が100%弥生系渡来人かのように、朝鮮人とまるきり同じであるかのように見せるんだよな。
297 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 13:57:48.32 ID:NGdoWm/h0.net
>>279
モー娘の奴がまったくの別物って言われてた気がするww
354 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 14:06:21.57 ID:2pLsqoNY0.net
>>297
確率の問題だからな
全て弥生のパーツが集まるのは少ないだろう
464 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 14:17:20.65 ID:NGdoWm/h0.net
>>354
いや、在日の娘らしい
やっぱ違うんだなぁと
241 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 13:48:04.23 ID:NJ6/xoG00.net
今の日本が
めざすべきは
ニュージーランド
人口
450万人だ
羊の数の方が多い
なのに
生活程度は日本以上
のんびりと生活しているように
思う
経済第一ではなくて
そろそろ日本は
考えをあらためるべき
263 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 13:52:23.91 ID:GcWeM3E00.net
名古屋大阪博多札幌を東京レベルまで発展させれば3億人でも住める
7000万人ぐらいがちょうどいいとか言ってる奴はバカ
人口は国力。ウヨクがこんな基礎も分かってない
7000万人ぐらいがちょうどいいとか言ってる奴はバカ
人口は国力。ウヨクがこんな基礎も分かってない
267 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 13:53:09.29 ID:FZ1M5EDn0.net
>>263
なんで発展できないの?
356 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 14:06:55.06 ID:HBK8+G3Y0.net
>>263
東京が日本の人口を減らすほど吸い取ってるから
東京が人口を吸ってなかったら今頃地方は今の2倍ぐらい栄えてただろうな
379 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 14:08:56.02 ID:GcWeM3E00.net
>>356
なにが言いたいが分からんが一極集中化は物事が効率化するので悪いことではない
地方は終わるけどな。
今後人口減少しても関東は生き残れるけど地方はオワコンだよ。これだけは確実
394 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 14:10:48.61 ID:fPP0SWeU0.net
>>379
だから一極集中は災害や攻撃された時に極めて弱いってのは
今時常識だろうに・・・
411 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 14:12:13.38 ID:GcWeM3E00.net
>>394
そんなことを考えるほどの余裕はない
433 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 14:14:03.25 ID:fPP0SWeU0.net
>>411
馬鹿じゃ無いの?
まるで戦争中の大鑑巨砲主義で自滅に通じるくらいの
お馬鹿思考だよw
303 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 13:58:44.08 ID:zKD4M44h0.net
ひとつ解決策として
一夫多妻制だな
315 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 14:00:21.90 ID:u49kZfRG0.net
人口密集の東京の出生率が、1.1 位しかないからどうにもならん。
363 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 14:07:08.47 ID:Y6At5deC0.net
>>315
50年くらい前でも東京は世界一の過密都市、
ギスギスしててやってらんねえよって言って
たらしいが、それでも子供は増え続けたw
320 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 14:00:52.77 ID:fPP0SWeU0.net
狭い島国に一億人以上いるのに絶滅なんかするかよ!
ある程度減っても云千万人のラインで安定するんだよw
329 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 14:01:46.48 ID:FZ1M5EDn0.net
>>320
イギリスも狭い島国だけど6000万人ぐらいで安定してるじゃん
346 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 14:05:07.64 ID:G/hsmrXs0.net
テレビでエロをやらなくなったのが原因の一端だとマツコが言ってた
418 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 14:12:56.20 ID:pMt317C40.net
生涯独身でいいと思ってる人達は
両親の仲が悪かったんだと思う
喧嘩ばかりの家で育つと結婚生活に夢持てないもんな
別れればいいのに…って幼心に思いながら過ごすんだもんな
両親の仲が悪かったんだと思う
喧嘩ばかりの家で育つと結婚生活に夢持てないもんな
別れればいいのに…って幼心に思いながら過ごすんだもんな
499 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 14:21:10.74 ID:e6KFKWmFO.net
>>418
それもあるかもしれないけど
女にしたら異性と暮らす事にマイナスしか感じないんだよ
人の分も家事自炊しながら働いて、疲れてるのにしつこくのしかかられる とかさ…
おまけに好きでもない男の子供生むとか無理だよ
530 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 14:24:52.75 ID:nfVKh1390.net
>>418>>499
そりゃさ
母親が殴る蹴るされてるのにアンタがいるからから別れないっつうのをずっと見て育ったらさ
いくらそんなんで無理して学校出してもらっても、仕事にも結婚にも出産にも子育てに障るわさ
695 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 14:44:05.88 ID:CPtr3XG/0.net
>>499
なんで好きでもない男と結婚する前提なん?
446 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 14:15:06.35 ID:70FWCvUW0.net
氷河期世代を切り捨てた時点でオワコンなんだよ。
あとはジワジワ滅んでゆけ
460 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 14:16:55.60 ID:2LWTpHx70.net
>>446
まあ、あそこでほっといたら人口回復するとか思ってたらしいからなアホじゃねw
458 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 14:16:47.55 ID:DWPXRcbF0.net
まぁ〜た日本人オワタですか?芸がないなぁー
先進国だけ挙げてもドイツ、フランス、イギリス、ロシアなどの方がよっぽどヤバイだろ
人口1億も居なくて移民受け入れまくって国も民族もどんどん衰退しとる。
途上国なら日本の比にならない激ヤバなのが海のむこうにあるなw
471 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 14:18:24.54 ID:FZ1M5EDn0.net
どうやったら若者が増えるの?
479 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 14:18:58.07 ID:3l6gg/AH0.net
>>471
イスラム系の移民を受け入れる
482 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 14:19:09.94 ID:m8khHu/Q0.net
首都圏だけは人口が増え続けて成長もしています。
今日も全国、世界中から人が入ってきます。
いたるところで再開発の嵐です。
地方は黙って死になさいWWWWWWWWWWWW
496 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 14:21:01.24 ID:smeIHNJg0.net
アメリカがあれだけ広大で三億人しかおらず、
ロシアに至っては世界の1割の地域を占めていながら一億六千万くらい。
日本みたいな、国土が狭く、しかも地形の関係で居住の適する面積はさらに狭い国での
一億二千万人ってのは、実はかなり狂ってるんじゃないかと。
500 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 14:21:12.81 ID:FZ1M5EDn0.net
なんで人口減が止まらないの?
524 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 14:24:15.71 ID:GHVC7BRP0.net
>>500
女性の識字率が向上すると己で人生を切り開けるようになり
全世界例外なく少子化する
対策をすれば2.0人で落ち着くが日本は全く出来てない
ソ連でさえ例外はない
有史以来どんなに罰則を与えても人口増には限界がある
558 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 14:27:31.81 ID:tBliVmh10.net
>>524
日本や東アジアは金持つと教育に投資するからその分子供の数を少なくして充実した教育を施そうとするから
さらに少子化が進む
加えて中韓は男子を望むことが多いことも影響する
独伊が低いのは不明
519 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 14:23:22.33 ID:FZ1M5EDn0.net
なんで人口減が止まらないの?
どうすれば安定できるの?
619 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 14:34:00.87 ID:BOFgThBxO.net
ヨーロッパで日本より過密な国はあるか?
632 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 14:35:56.41 ID:d+Q814YX0.net
おまえらどうして働かないの?
650 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 14:38:49.95 ID:RvuG9isN0.net
>>632
とりあえず一億ちょいあるから働かなくてもいいんだ
664 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 14:40:40.09 ID:d+Q814YX0.net
>>650
じゃあ結婚して子供作れよ
643 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 14:37:34.31 ID:+GUP4leW0.net
日本中の市営住宅をすべて家賃6万円の4〜5LDKにすれば
子ども作るんじゃないかな。
あと、すべての上場会社に託児所を法律で義務づければいい。










