【大阪】ネットに大麻の写真 投稿男逮捕 「俺が大麻解禁の人柱になる」「パクられたとしてもやめない」と持論も


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1430118104/ 
 
1 名前:海江田三郎 ★[] 投稿日:2015/04/27(月) 16:01:44.36 ID:???*.net 
  http://www.sankei.com/west/news/150427/wst1504270040-n1.html  
   
   大麻草とみられる植物を栽培したり、吸引したりする様子をツイッターに投稿していた男(39)について、  
  近畿厚生局麻薬取締部が大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕し、大阪地検が同罪で起訴していたことが27日、  
  捜査関係者への取材で分かった。ツイッターでは「俺が大麻解禁の人柱になる」などと持論を展開していたという。  
   逮捕、起訴されたのは大阪市城東区蒲生の無職、佐藤大作被告。  
  起訴内容は、自宅で乾燥大麻約1キロと液体大麻約1グラムを所持していたとしている。  
   
   捜査関係者によると、佐藤被告の自宅マンションの一室からは、鉢に植えられた大麻草約140株が見つかり、  
  同取締部は同法違反(栽培)容疑で追送検。覚醒剤約1グラムを所持していたなどとする覚せい剤取締法違反(所持、使用)容疑でも追送検した。  
   
   佐藤被告はツイッターで大麻吸引を正当化するような投稿をし、  
  「パクられた(逮捕された)としてもやめない」とも強弁。大麻草のような植物を種から栽培したり、  
  乾燥大麻を吸引したりするような様子を写真や動画付きで公開していたという。違法薬物サイトなどを監視している  
  同取締部がツイッターの存在に気付き、捜査していた。  
 
 

 
7 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 16:05:06.52 ID:BTTfY7+10.net 
  大麻が合法な国からの写真だったらどうなってたんだろう?  
 
8 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 16:05:38.36 ID:IIg4gEB70.net 
  最近やたら大麻大麻って言ってる原因は鮮人なの?  
 
13 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 16:07:41.33 ID:UgxkFu+z0.net 
  覚醒剤約1グラムを所持していた時点で、なんの説得力もないわ。  
 
19 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 16:11:04.08 ID:oJ2kYxYjO.net 
  >>13覚醒剤?  
 
26 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 16:12:30.23 ID:UgxkFu+z0.net 
  >>19  
  >覚醒剤約1グラムを所持していたなどとする覚せい剤取締法違反(所持、使用)容疑でも追送検した。  
 
451 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 18:46:46.49 ID:qttMEXBj0.net 
  >>26  
  大麻反対の根拠として、「もっとタチの悪い  
  薬物中毒への入り口になる」と言う、いわゆる  
  入り口論に根拠与えちゃってるんだよな  
 
464 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 18:51:15.19 ID:/s8S7mRT0.net 
  >>451  
  対象者一人をとって入り口論が立証出来たとはならないだろ。  
  すでに入り口論は論破されているのだから、ただのネガキャンカキコとしか捉えられないんだよ。  
 
468 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 18:53:18.70 ID:qttMEXBj0.net 
  >>464  
  論破言うヤツにまともなのはいない  
 
476 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 18:58:50.39 ID:/s8S7mRT0.net 
  >>468  
  お前にとっての「まとも」はGHQの作った法を厳守する事か?  
  もしくは自分と全く同じ趣向の人間のみを「まとも」というのか?  
  違う人間は罰するべきという思考の持ち主が「まとも」とは思えんな。  
 
29 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 16:12:57.78 ID:BGNk6jaJ0.net 
  危険ドラッグみたいなのが蔓延してんだから大麻くらい解禁すればいいのに。  
  税金も取れるし観光客も呼び込めるぞ  
 
79 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 16:30:49.00 ID:X1Zpn9uS0.net 
  大麻は別にどうでもいいけどシャブはやっちゃダメだわ  
 
93 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 16:38:29.71 ID:yCL4uJSX0.net 
  >>79  
  そうかな?戦中戦後はかなりの人が使ってたけどそんなに問題ないような…  
   
  むしろ「ヒロポン離れ」と共にニートや引きこもり問題が出てきた  
  大正の頃の「高等遊民」もヒロポン発売したらいなくなったし  
   
  バブル期の一番レベルが高かった頃の受験戦争では  
  覚醒剤使って勉強して効果を上げた学習塾まであった(それで捕まったw)  
   
  そんなこんなで例のCMが流されて国民掌返し  
   
  大麻よりよっぽどポピュラーで日本人向きなんだけどなあw  
 
113 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 16:45:48.39 ID:X1Zpn9uS0.net 
  >>93  
  覚醒剤は効き目強過ぎるんだよ  
  外に出て飯も食えるタイプはまだいいけど、篭ってTVバラし始めるタイプだとヨレやすい  
  何日も寝ないでマ○コばっかしてるのもそう  
   
  大麻が解禁になる可能性は僅かにある…かもしれない  
  けど覚醒剤は絶対ないと思うわw  
 
125 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 16:48:44.00 ID:yCL4uJSX0.net 
  >>113  
  自己責任なら良いと思うんだがなあw  
   
  ブラック企業で働けとか言うなら覚醒剤でも差し入れてやるのが情けだろうに…  
  高度経済成長期は残業する人には覚醒剤差し入れるのが「気遣い」だった  
   
  大日本帝国でもヒロポン使わせる知恵はあった  
 
98 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 16:40:35.42 ID:se7DPF500.net 
  ありとあらゆる病気に効くって話を聞くと合法化されないかなあとは思う  
  自分も慢性疾患抱えてるから合法化されたらどれ程効くか試してみたいってのはある  
 
101 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 16:42:15.24 ID:Vb175J4L0.net 
  >>98  
  ほらほら始まったw  
  ラリラリラーのヨタ話w  
  ありとあらゆる病気に効くのかよ?  
  どうしてお前の頭の効かないの?wwwwwwwwwwwww  
 
119 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 16:46:59.17 ID:Vb175J4L0.net 
  医療用大麻の話を熱く語っているが、実際は危険ドラッグの延長なんだよ  
  こいつらの興味は  
  バカ丸出しのジャンキーが  
  ケツの穴に大麻でも突っ込んでろ  
 
133 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 16:51:08.57 ID:yCL4uJSX0.net 
  >>119  
  危険ドラッグは危ない  
   
  覚醒剤で何度も逮捕されても健康だったシミケンが  
  一発病院送りになってるw  
 
142 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 16:54:17.16 ID:Vb175J4L0.net 
  >>133  
  ooh・・・それは危険だわww  
   
  あれだよな、お前ら薬厨の理屈からいうと、  
  フルマラソンで42.195キロ  
  走るより大麻のほうが危険が少ないよなw(ゲス顔)  
 
128 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 16:49:42.93 ID:cTMkH5TI0.net 
  なぜ煙草は良くてタイマがダメか  
  何故アルコールは良くてタイマはダメか  
   
  この質問に明確て理路整然とした回答が無い限り大麻規制論は卓上の空論に過ぎない  
 
139 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 16:52:54.39 ID:CitMUNOa0.net 
  >>128  
  教育が行き届いてないと煙草も酒も危険  
  今の日本だと確実に煙草や酒の方が大麻よりも教育が行き届いてる  
 
146 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 16:55:04.01 ID:bJn/rEB7O.net 
  >>128  
  大麻規制論って既に規制されてるんですがね  
  大麻規制に対する大麻解禁論ならわかりますが  
 
149 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 16:56:49.53 ID:F2R7pyxf0.net 
  >>146  
  まあ規制論でしょ  
  規制すべきか否かの論点でしかないから  
 
167 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 17:01:28.20 ID:bJn/rEB7O.net 
  >>149  
  解禁すべきか否かとも言えるが、まあそこを言っても意味がないか  
 
173 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 17:03:22.53 ID:F2R7pyxf0.net 
  >>167  
  まあ規制があることが自然ってわけではないからね  
  何事も自然のままほっとくべきかっていうとそうじゃないけど  
  じゃあ何かに手を入れるってことなら意味が必要で  
  その意味がないとかあるとかっていう論争だから  
 
180 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 17:06:48.26 ID:SQtSusDe0.net 
  >>173  
  物事は現状を基準に進めるもんだから、印象操作の意図が無ければ解禁論だけどな。  
  どうしてもこだわらなきゃならんのだろうけど・・・  
 
186 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 17:08:44.80 ID:F2R7pyxf0.net 
  >>180  
  現状は自由主義国家なんで自由を原則とする国における規制論だからね  
  まあ名称なんて別にどっちでもいいけど解禁論にすると  
  解禁する理由はあるの?っていう筋違いの論争になりかねないから  
 
192 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 17:11:09.72 ID:SQtSusDe0.net 
  >>186  
  法の規制と自由が反すると思ってる宗教家ですか?  
 
211 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 17:18:40.36 ID:F2R7pyxf0.net 
  >>192  
  レスの意図がわからんけど  
  規制が合理的でないと考える人からみれば当然に反するだろ  
 
213 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 17:19:17.72 ID:SQtSusDe0.net 
  >>211  
  自由とは責任が無いってことじゃないぞ?  
 
218 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 17:21:06.47 ID:F2R7pyxf0.net 
  >>213  
  嗜好品利用することで責任っていわれても困るけど  
  具体的に責任ってなにがあたるとおもってんのかね  
 
230 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 17:24:04.91 ID:SQtSusDe0.net 
  >>218  
  法を破るのは自由だが、それによるペナルティを受ける。ルールを変えるために努力する自由はあるが、それはルールを破る理由にはならない。  
  都合悪いと口調がぞんざいになるのなw  
 
236 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 17:27:33.11 ID:F2R7pyxf0.net 
  >>230  
  法律を守ることを担保するのはその適正さであって形式ではないからな  
  悪法は法であることを認めてもそれに従うべきかっていうのは別問題  
  悪法は法であってそれが改正されるまでそれに従うべきであるっていうのは  
  法実証主義ですらとらない立場  
   
  で具体的に責任とは?  
 
245 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 17:31:08.09 ID:cx5lTymU0.net 
  >>236  
  悪法であると思ってるやつのほうが日本では少ないんだから、こいつは単なる無法者だよ。  
  なにを言い訳しても。  
 
250 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 17:32:18.47 ID:F2R7pyxf0.net 
  >>245  
  別に多数少数でかわるもんじゃねーけど  
 
255 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 17:33:31.33 ID:cx5lTymU0.net 
  >>250  
  民主主義なんだから国民の多数がそれがいいと思ってりゃ悪ってことはないだろ。  
  善悪なんてそんなもんでしょ。  
 
253 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 17:33:10.46 ID:SQtSusDe0.net 
  >>236  
  「個人にとっての」悪法だろうと  
  法を改正するなら改正議論だろ?禁止を解禁するなら解禁論だなw  
 
259 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 17:35:54.32 ID:F2R7pyxf0.net 
  >>253  
  別に改正論を論じることを否定しているわけではないけども  
   
  >>255  
  この国は民主主義じゃなくて自由民主主義なんでね  
  民主主義で自由主義には抗えませんよっていう建前なのさ一応ね  
 
271 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 17:39:43.06 ID:cx5lTymU0.net 
  >>259  
  自由民主主義では個人の自由を盾に法を尊重しなくても許されるのかね  
 
279 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 17:42:04.55 ID:F2R7pyxf0.net 
  >>271  
  盾っていうか守るべきものなのでそれを害する法は存在し得ないけど建前では  
 
283 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 17:44:02.75 ID:cx5lTymU0.net 
  >>279  
  それは自由主義だろう。  
 
284 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 17:44:05.26 ID:SQtSusDe0.net 
  >>259  
  法を改正するなら改正議論だろ?禁止を解禁するなら解禁論。  
  印象操作の意図がなければな。  
 
291 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 17:46:13.53 ID:F2R7pyxf0.net 
  >>283  
  民主主義で自由主義には抗えませんよっていう建前ですから  
   
  >>284  
  いやだから別に呼び名はどっちでもいいんですよ  
  ただ本質的にどうあるかっていうとこうだしそうしたほうが  
  解禁する理由はあるの?っていう筋違いの論争を避けられるからそうしてるだけで  
 
299 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 17:48:31.60 ID:SQtSusDe0.net 
  >>291  
  都合のいいように印象操作するための意図があるんじゃん。  
  相手が悪いから自分はそういうことしてますよって?それこそ第三者が君を信用する理由がなくなるんだが・・・  
 
303 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 17:50:34.24 ID:F2R7pyxf0.net 
  >>299  
  いやいや  
  解禁する理由はあるの?っていう議論に意味があるなら印象操作っていう意見はわかるけど  
  そうじゃないなら単に無駄を避けてるだけのことでしょ  
 
311 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 17:54:21.47 ID:SQtSusDe0.net 
  >>303  
  普通に解禁論だろう。解禁する理由があるならそれは解禁派にプラスの理由にもなるわけでね。  
  無いから?って自分に不都合な部分を無くしたいとしか受け取りようがないよ。  
   
  意見を通すとは他の意見を排除することじゃないんだけどな、多分君が普段やってるのは、声闘とかいう声がでかいほうが勝つって原始的な遊びだ。  
 
319 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 17:57:38.94 ID:F2R7pyxf0.net 
  >>311  
  意味のない意見はまず排除すべきだと思うしそのための工夫をさけるべきではないでしょ  
  そもそも規制が必要か否かでそこが否なら解禁のための理由とかいろいろ論じる理由がないし  
  規制が必要であるっていう論理があるのに解禁すべき理由があるから解禁されるもんでもないし  
  医療大麻の議論するなら限定しての利用法だからその議論も必要になるけど  
  嗜好品としても大麻の話だしな  
 
336 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 18:03:42.73 ID:SQtSusDe0.net 
  >>319  
  要するに解禁論だと自分に都合が悪いから印象操作しますってことでしかないな。  
  正統性がないと自分で言ってるようなもんだ。  
  現状禁止されてるんだからそれを解禁したいというのであれば解禁論。  
   
  要するに現行法に意味が無い、規制する必要がないんだって言いたいんだろうけど手順を追ってそれが実現できないなら君の主張が間違っているだけにすぎない。  
  主張が正しいなら搦め手で取り掛かる必要がないからね。君が省こうとしているのは無駄じゃなく他者の自由である、反対意見だと良く分かった。  
 
313 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 17:55:29.56 ID:cx5lTymU0.net 
  >>291  
  法を守らなくても良い自由は保障されていない。  
  法がおかしいというならそれに反対意見を言う自由はある。  
 
330 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 18:01:35.56 ID:F2R7pyxf0.net 
  >>313  
  自由は前国家的な話で保障されなきゃ担保されるようなもんでもないけども  
 
335 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 18:03:35.23 ID:cx5lTymU0.net 
  >>330  
  自由権や人権の論議したいのか?  
  現実問題権力が保証しなけりゃ人権なんて守られないんだ。  
 
350 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 18:09:25.00 ID:F2R7pyxf0.net 
  >>336  
  要するに以降がそれこそ印象操作でしかなくてよくわかんない  
  何を要したのかっていう理屈がたってないから  
   
  規制する必要のあるなしは実現できるかどうかじゃなくて合理的かどうかで判断されるだけでしょ  
  規制するに足りる合理性のある根拠があれば規制されるべきだし  
  ないなら規制されるべきではないんだからその旨議論されればよろしい  
  解禁する理由があるかは上記議論において蛇足もいいとこなわけで排除をはかってるだけ  
   
  >>335  
  そもそも権力が侵害する可能性が一番高いわけでそこをどうとめるかでしょ、人権論なんて  
 
375 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 18:17:04.35 ID:SQtSusDe0.net 
  >>350  
  どういう人間かよくわかったからどうでもいいけど、  
   
  解禁論を規制論にすり替える人間は今後一切信用しないことにするよ。  
  こういう変なコト言い出したり、解禁派の主張がおかしいのは自分たちの主張を信じてるのではなく手段としての嘘であって、その為に他者の意見を否定することが目的だからなんだろうな。  
  気持ち悪い。  
 
388 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 18:21:49.32 ID:F2R7pyxf0.net 
  >>375  
  ああ結局レッテル貼っておわんのな  
  そういう結論押しつけたいだけならそれこそ議論の無駄ですわ  
 
411 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 18:29:10.62 ID:mh0Sg4Ub0.net 
  >>375  
  横やりだけど  
  解禁論を否定するのなら、解禁論者ではなくて『大麻が与える身体的リスクや社会的リスク』  
  に対して反論するべきだよ。君が言ってるのは解禁論者は信用できない、気持ち悪いと偏見で  
  人格攻撃をしているだけだよ。  
 
419 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 18:33:27.07 ID:SQtSusDe0.net 
  >>411  
  言葉をすり替えて印象操作するのはどうしてか?  
   
  それを聞いた結果だから。君もそうやって印象操作するならそりゃ気持ち悪いさ、何派だか知らないけどね。  
   
  言葉を借りると  
  自分が否定してるのは、解禁を規制にすり替えて印象操作を謀る解禁論者ね。  
 
131 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 16:50:32.79 ID:5LoL3qky0.net 
  大麻は中毒性低いって聞いたが?  
 
141 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 16:53:38.92 ID:VuOxkpNY0.net 
  >>131  
   
  『大麻の依存性(中毒性)は、カフェイン以下、危険性は酒、タバコ以下』  
   
  【アメリカ国立薬物研究所による麻薬と嗜好品の比較表】  
   
  種 類    依存性 禁断性 耐 性 切望感 陶酔性  
   
  ニコチン     6      4     5     3     2  
  ヘロイン     5      5     6     5     5  
  コカイン     4      3     3     6     4  
  アルコール   3      6     4     4     6  
  カフェイン    2      2     2     1     1  
  大麻       1      1     1     2     3  
 
268 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 17:38:09.56 ID:pMqJDnea0.net 
  >>141  
  禁断性も依存性も低いのに  
  こういった犯罪者がやめられない止まらないカッパえびせんのか。  
  それは嘘で、やはり麻薬だからだよ。  
   
  見ろ、こうやって事件を起こすのは大麻のジャンキーばかりだろ?  
 
290 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 17:46:06.65 ID:4DadsFj80.net 
  >>268  
   
  早まった一般化  
  出典  
  早まった一般化 |詭弁のガイドライン  
  例:私が今まで付き合った4人の男は、みんな浮気した・・・。男はみんな浮気するに決まってるわ!  
   
  少ない事例なのに、それだけでだから全てみんなそうなんだ!と言い切ってくる人いますよね?  
  前の彼、AB型だったからもうAB型はありえない・・・。ほら、そういうとこ!  
  主観で決め付ける  
  出典  
  詭弁のガイドライン  
  例:「お父さん、クモってなんの虫?」「クモは昆虫に決まってるだろ!」  
   
  クモは、いかにも虫っぽいですが、でも昆虫ではありません。  
  こんな感じで、印象や主観で決めつけている意見を主張されたら、事実を確認する必要がありますよ。  
 
389 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 18:22:09.86 ID:pMqJDnea0.net 
  >>290  
  こうやって大麻ジャンキーの犯罪者はニュースとして客観性のある事実が列挙されていく。  
  君は詭弁と言いながら客観性のある事実で反論していない。  
   
  はい、やり直し。  
 
302 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 17:49:13.15 ID:8SB1Rraw0.net 
  >>141  
  依存性は低いかもしれんが  
  問題なのは大麻が薬物への抵抗を減らし  
  次第にシャブやLSDの本物の薬物をしやすい状況を作り出してしまうってことだ  
   
  こういう奴は馬鹿だから  
  徐々に強いものを好むようになる  
 
332 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 18:03:13.43 ID:VuOxkpNY0.net 
  >>302  
   
  ゲートウェイ論は、科学的研究、各種統計データにより完全に否定されている。  
   
  ゲートウェイ論と言うのは、アメリカの大麻否定派により捏造された論理。  
   
  大麻の薬理効果には、他の麻薬のゲートウェイに成るような成分は無い。  
 
153 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 16:57:36.61 ID:rjoDkukA0.net 
  大麻が規制されている状態が異常だということだろ  
  数千年の歴史のなかでとても有用に活用されていた大麻草  
  それをキリスト教理念に基づいてGHQに勝手に禁止にされたんだから  
 
154 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 16:57:54.20 ID:gDuF2Gf30.net 
  やたら大麻には甘いよなお前ら  
  アホな連中だ  
  大麻をやる奴は覚せい剤もやる  
  酒の方ガーとか関係ない  
 
166 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 17:00:59.11 ID:2JJTrjEx0.net 
  >>154  
  面白い意見だね〜  
   
  それなら大麻解禁や非犯罪化してる所は  
  覚醒剤などのハードドラッグが  
  大麻以上に蔓延してる事になるよ。  
 
169 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 17:01:53.23 ID:E8ApHAR30.net 
  >>166  
  事実だろ  
 
179 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 17:04:19.68 ID:2JJTrjEx0.net 
  >>169  
  大麻解禁や非犯罪化してる所では  
  ハードドラッグが蔓延してるのは事実なの?  
 
191 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 17:09:16.41 ID:E8ApHAR30.net 
  >>179  
  http://buzzap.jp/news/20120216-usa-drugs/  
 
201 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 17:15:32.59 ID:2JJTrjEx0.net 
  >>191  
  ソースありがとう  
   
  でもゲートウェイ理論を主張するなら  
  大麻使用者<危険薬物使用者 もしくは  
  大麻使用者=危険薬物使用者に  
  なってないとおかしいよね。  
 
227 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 17:22:41.55 ID:E8ApHAR30.net 
  >>201  
  それは>>1が証明してくれた、彼が「ごく一部」だとしてもそれが伝わる事は無い  
  正しい事をやってももはや信じては貰えまい、幾度と無く繰り返されてる  
 
203 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 17:16:20.12 ID:t0v+HpXh0.net 
  大麻はシャブへのゲートウェイ  
 
226 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 17:22:40.00 ID:VuOxkpNY0.net 
  >>203  
   
  「ゲートウェイ論」は科学的検証により完全に否定されている。  
   
  http://tymanews.typepad.com/weblog/2006/12/post_87.html  
   
  アメリカのNIDA(国立薬物乱用研究所)が実施した調査で、  
  10〜12才の少年たちを22才の成人になるまでの最長12年間にわたって調査したものです。  
   
  その結果、たばこやアルコールを出発点にマリファナに移行していった人、  
  逆にマリファナを出発点にたばこやアルコールに移行していった人、  
  そして出 発点の薬物から他の薬物に移行しなかった人が入り交じった結果となりました。  
   
  いわゆる「ゲートウェイ理論」は成り立たないことが分かりました。  
   
   
  研究結果 【「ゲートウェイ・ドラック」は、アルコール。大麻では無い】  
   
  http://onlinelibrary.wiley.com/doi/10.1111/j.1746-1561.2012.00712.x/abstract (元論文)  
   
  学校保健レビュー誌に発表された研究は、「ゲートウェイ理論」は、マリファナと関連するのでは無く、  
  むしろ、世界で最も有害で、社会的に容認された薬剤の一つ、アルコールで有る事を発見した。  
 
207 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 17:18:09.38 ID:8GMmt7WgO.net 
  お前らが思ってるほど  
  大麻は身体に悪い影響ないよ  
  酒の方がよっぽど身体に悪い  
 
246 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 17:31:31.48 ID:H5HvCmUD0.net 
  大体判るだろうが、韓国人は日本人以上に嫌大麻厨が多い  
  日本人は他人は他人、自分は自分って考えるが、韓国はそうじゃない  
 
251 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 17:32:29.58 ID:E/HgIHWq0.net 
  >>246  
  なんで韓国が関係あるの?  
  日本の話のスレなのに  
 
252 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 17:33:04.13 ID:fcHc66LC0.net 
  日本で大麻が解禁になっても流行らないって  
  町山さんが本に書いてた。  
  大麻を吸うと怠けたくなるから  
  働き者の日本人には向いてないって。  
 
287 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 17:44:59.44 ID:VuOxkpNY0.net 
  >>252  
  それは大嘘。大麻使用で怠け者には成ら無い。  
   
  逆に、映画、エンタメ、自然、海、山、温泉、散歩、芸術などに親和性が有り、  
  友好的に成り、社会性が増す。  
   
  【アメリカ国民委員会・大麻に関する報告書】  
  http://www.druglibrary.org/schaffer/library/studies/nc/ncmenu.htm  
   
  重度の大麻喫煙期間中であっても、彼らの関心、様々な執筆、読書、現在の世界の出来事を維持  
  および運動と審美的な努力に参加するなどの個人活動への参加の高レベルを維持した。  
   
  マリファナ喫煙の行動的側面の調査は、大麻喫煙が、断続的なユーザーによって  
  共有される活動、特に音楽、芸術、映画および食物の楽しみを増強すると考えられて、  
  社会的に活動的であることを明白に実証します。  
   
  フィラデルヒィア居住区の若いギャング集団に於ける考察  
   
  ほとんどの大麻ユーザが挑発に直面してさえ攻撃的な振る舞いを回避するように、  
  自分自身を抑制、条件付け出来ることを示す。  
   
  実際、大麻が「乱暴者の若者」から「クールな非暴力的なスタイル」への移行で  
  重要な役割を演ずるとわかった。  
 
266 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 17:37:35.43 ID:ag61VRVz0.net 
  大麻解禁論者はこいつが覚せい剤持ってたことには何も言及しないのナww  
  お得意のゲートウェイ理論通りなら、持ってるはずがないだろ。  
  本人の主張を信じるなら、覚せい剤やる必要これっぽっちもないしな。  
   
  どれだけ取り繕おうとも、シャブ中は全員ぶち込んで正解。  
 
289 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 17:45:49.45 ID:2JJTrjEx0.net 
  >>266  
  非合法下で売人行為していたんだから  
  その分覚醒剤などのハードドラッグと接点が近くなるから当たり前じゃんw  
 
300 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 17:48:34.66 ID:ag61VRVz0.net 
  >>289  
   
  大麻の無害を広めるために栽培販売してる奴が、接点近くなったからって簡単に覚せい剤に手を出してる時点でお察しなんだよ。  
  結局、御大層な信条なんて立て前でシャブやりたいだけのヤク中だって自ら証明しちゃってるのが笑えるわwwww  
 
281 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 17:43:46.41 ID:8SB1Rraw0.net 
  >>1  
  大麻吸引の動画ネット公開、自宅では栽培してない  
   
   
   
  完全なチョンです  
  どうも、ありがとう  
 
305 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 17:50:42.30 ID:tjCHdtwV0.net 
  大麻解禁派は大麻はゲートウェイドラッグになり得ないと主張するけど  
  当の本人が覚せい剤所持してて全く説得力無いのが笑える  
 
314 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 17:55:32.13 ID:mh0Sg4Ub0.net 
  >>305  
  酒飲んでるからって覚醒剤欲しくなる奴いるか?  
  大麻吸ってるからって覚醒剤欲しくなる奴はいない。同じこと。  
   
  酒飲んでても覚醒剤に手を出す奴もいる。  
  大麻吸ってても覚醒剤に手を出す奴はいる。同じこと。  
   
  大麻云々じゃなくて人の問題。た  
 
344 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 18:08:09.50 ID:TlRdlIMR0.net 
  >>314  
  うまい酒を飲んでハマったら、  
  他の酒も飲んでみたくなる。  
  セクロス経験したら、色んな女とセクロスや、ハードプレイがしたくなる。  
   
  気持ちいい大麻をやったら、他の薬も試してみたくなる。  
 
327 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 18:00:04.32 ID:mh0Sg4Ub0.net 
  2006年に発表されたワシントン医科大学他による、大麻や他のドラッグを使用している4000人  
  を越えるオーストラリアの双子を対象にした大規模な研究でも、長期間の追跡調査の結果、大麻に  
  他のドラッグの使用を引き起こすような順序関係はないと結論を出している。また、仮に何らかの  
  ゲートウエイ効果があったとしても、それは 「大麻が法規制されているため、ユーザーをブラック・  
  マーケットのディラーと結びつけ、そのディラーが他の違法ドラッグの供給源になる」 ためだとしている。  
  事実、コーヒーショップでの大麻の販売を認めたオランダでは、ヘロイン使用者数は減少傾向となっている。  
  http://journals.cambridge.org/action/displayAbstract;jsessionid=A5B313FB21566A03C8B22C354F7E307F.tomcat1?fromPage=online&aid=638104  
 
338 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 18:06:18.30 ID:8mRqDbZ40.net 
  >>332  
  成分の問題じゃなくて>>327が理由だろうな。  
  大麻が違法なうちは他の違法薬物も使う確率が高いが  
  大麻が合法になればゲートウェイにはなりえない。  
 
354 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 18:10:07.55 ID:ag61VRVz0.net 
  まあ心配しないでも日本で大麻の解禁はないよ。  
  アメリカは大麻の常用化が洒落にならないほど深刻で、政府側でコントロールしたほうがましって状況だから仕方がない。  
  なんせ、大統領まで吸ったことがあると発言しても問題にならないような国だからな。  
   
  日本と同じと考えてる奴は馬鹿すぎ。  
  日本で酒やたばこが大麻と同じ浸透率なら、それこそ規制する流れになってるだろうよ。  
 
392 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 18:22:50.85 ID:mh0Sg4Ub0.net 
  >>354  
  >アメリカは大麻の常用化が洒落にならないほど深刻で、政府側でコントロールしたほうがましって状況だから仕方がない。  
   
  大麻の常用化が深刻だから取締り切れなくて解禁したって思ってる人多いけど、ちょっと違う。  
  ハードドラッグの蔓延が深刻なんだよ。ドラッグユーザーは比較的低害で安価だから大麻から入る。でも違法だから売人からしか買えない。  
  売人は単価・依存性・耐性が低い大麻よりも依存性・耐性ともに高い覚醒剤を売った方が金になる上、短期間で捌ける。売人が覚醒剤を押し売りするから、  
  大麻が他の薬物の入り口になってるって言われてしまう。だからその入り口にされてる大麻を政府管理下で販売して、ハードドラッグ使用者の増加を止めようってことでの解禁。  
  医療価値も認められたのだから尚の事。  
 
357 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 18:11:54.03 ID:CitMUNOa0.net 
  踏み石理論がここまで有名だと良くも悪くも日本の教育システムの偉大さを感じる  
 
364 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 18:12:40.98 ID:F2R7pyxf0.net 
  >>357  
  あんなの学校でおしえてんの?  
 
369 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 18:15:02.14 ID:CitMUNOa0.net 
  >>364  
  さっきからだけどお前は家庭や社会からは何も学んでないと思ってるのか  
 
368 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 18:13:42.36 ID:ag61VRVz0.net 
  >>364  
   
  刑務所で強制的に奉仕活動させられるからいんじゃねw  
 
376 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 18:17:10.33 ID:FwgdTDU90.net 
  >>368  
  たかだか草で刑務所とかありえねぇわww  
  単純所持なら罰金で十分  
  プッシャーは重刑でイイけど  
 
384 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 18:19:22.14 ID:2td9xmT40.net 
  ニュースみたけど  
  違法だけど犯罪ではないとかいってたわ  
  意味わからんわ  
 
386 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 18:20:52.62 ID:ZPbTD4zA0.net 
  こう言う奴等見ると、やっぱり大麻って人間を駄目にするんだなと思うから、このまま禁止でいいよ。  
   
  逆か、駄目な奴だから大麻にはまるのか。ならより厳罰化して即死刑で良いわ  
 
396 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 18:24:05.63 ID:HnAE3J470.net 
  覚醒剤持ってる時点でおかしい  
  大麻解禁派にとっても迷惑な輩だろ  
 
405 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 18:26:57.41 ID:+/+Oj4BF0.net 
  >>1  
  大麻のがん治療の効果は半端ないみたいだな  
  日本の金持ちで健康派の人たちはオランダのアムステルダムに行って  
  大麻を合法的に吸って癌を治す。  
  世界中の金持ちも大麻吸って治す人が多い。  
  国としては、大麻を許容したら社会風紀や犯罪率の増加を懸念して認められない。  
  金持ちが長生きする時代なんだよ  
 
414 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 18:29:48.18 ID:F2R7pyxf0.net 
  >>405  
  がん治療そのものにつかってるわけじゃないと思うけど  
 
418 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 18:32:53.05 ID:ag61VRVz0.net 
  とりあえず、大麻やってますって仕事相手から告げられたら取引先買える程度には日本では信用失うと思う。  
  家族や知人に大麻解禁と安全性について熱く語ってみれば面白いことになると思うよ。  
   
  解禁論者からすれば大麻の危険性は嘘だって思うだろうけど、一般人からしたら大麻=麻薬に近いイメージだからなおさら。  
  その辺の意識改革をできない限り、解禁論とか絵にかいたモチだと思うわ。  
  匿名のネットでいくら訴えても信用されるわけがないしな。  
 
434 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 18:40:13.24 ID:w6thy2TT0.net 
  >>418  
  アメリカが解禁しだしたって聞くと驚くよね、そして、「へーそんなもんなんだ」となる。  
 
458 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 18:48:56.46 ID:ag61VRVz0.net 
  >>434  
   
  気でも狂ったのかとしか思えませんでしたよwww  
  専売にしなければヤバいほど汚染が進んでるんだなと、アメリカに生まれなくて良かったと心底思いました。  
  アメリカのドラッグ汚染の深刻さは有名だから、そこで解禁されたからっ「てそんなもん」で済むような感覚を、日本の一般人は持ってないと思いますよ。  
   
  あなたは大麻が体に害を及ぼさないと信じているからそう思うのであって、大麻は違法と考えてる一般人との感じ方には埋められない溝があるかと。  
 
465 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 18:51:45.69 ID:e3/JNjP+0.net 
  >>458  
  日本の処方薬汚染知らんのか?  
 
475 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 18:57:15.49 ID:ag61VRVz0.net 
  >>465  
  それはまた別の問題だろ。  
  現行の医療制度や法の範囲内で対応していく話。  
  少なくとも、薬ではなく嗜好品である大麻とは別の、解決しなければいけない問題だよ。  
   
  大麻解禁に全力あげるより今の医療制度の改革を訴えたほうがいいんじゃない?  
  そうすれば医療目的の大麻使用の議論もできるだろ。  
  少なくともいきなり大麻解禁なんて言い出すよりは人は耳を傾けてくれるよ。  
 
500 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:09:43.76 ID:mh0Sg4Ub0.net 
  >>458  
  大麻、覚醒剤も他のドラッグも全部一括りに考えるのは誤った判断を招くよ。  
  酒、タバコ、コーヒーを全部一括りに考えてる様なものだよ。  
  それぞれ依存性、耐性や作用は全く違うものなんだから。  
   
  大半の日本人が全てのドラッグを「麻薬」と一括りにして「麻薬はダメゼッタイ」って考えてるのは  
  日本の薬物教育が「ダメゼッタイ」っていう抽象的な啓蒙活動をしてきたから。  
   
  そして君が信じている「大麻ダメゼッタイ」も科学的根拠は一切ないんだよ。ダメゼッタイに書かれてる  
  症例は一例も報告はない。子供向け薬物標本模型の説明書を翻訳したものだって厚労省への情報開示請求で  
  明らかになっているんだよ。これに疑問を感じたら、自分で調べてみてよ。その上で「大麻は危険」か  
  「思っていたより危険じゃなかった」かを判断すればいいと思うけど。  
 
518 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:17:08.54 ID:ag61VRVz0.net 
  >>500  
  興味ないんで調べないよ。  
  だからこういう問題の啓もう活動は難しい。  
  少なくとも、自分はなくて困らないし、今までの教育で悪いものと教えられているからね。  
  こういう土壌の日本で理解をしてもらいたいなら、それこそ実名で社会にでて訴えかけて行く運動を起こさないとどうにもならん。  
  ネットで匿名でソース張り付けられたって、興味ないものは見ない人が大多数だからな。  
  だから解禁なんて一足飛びの議論せずに、医療目的での普及を第一に考えて運動しろっていってんの。  
  それなら嗜好品としての解禁よりは一般人に理解されやすい。  
  それでも>>1みたいな人間の存在で印象悪化するからいばらの道だと思うけど。  
 
423 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 18:35:41.14 ID:BtoMCASG0.net 
  大麻の合法化で計り知れないダメージを受けるのが北朝鮮。  
  合法化になると、日本専売公社がスライドして独占するのがわかりきっている。  
  契約した農家からしか仕入れはしない。  
  いままで通り闇ルートで捌こうにも、コンビニに安価で良質なものが出回っている。  
  北朝鮮の大麻生産は完全に無意味なものになる。  
   
  酒や煙草より断然カジュアルなもんだし、解禁すりゃいいと思うよ。中毒性も希薄だしさ。  
  煙草みたく一日に一箱とかいらんし、一回で煙草一本の3分の1ぐらいでしょ。  
  むかしのキセルで草を吸うみたいなもん。  
   
  日本人は独自改良していくだろうから、おもしろいと思うしね。  
  日本の大麻はなんであんなに多くのブランドがあるんだ?とか、後発の日本が大麻の最適な吸引法を発明したとか。  
 
437 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 18:40:58.54 ID:SQtSusDe0.net 
  >>423  
  逆だねぇ、加工したら原産国なんて判らないんだから在日朝鮮人を通して価格競争力を持つ商品として流通できるようになる。  
  日本には土台人が存在するのが問題だ。  
 
426 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 18:36:12.41 ID:mGWhZMCs0.net 
  大麻は酒やタバコより害がないのに禁止される理由がわからん。  
  大麻禁止なら酒やタバコも禁止しろよ。  
  うつ病大国日本には大麻は必要  
 
447 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 18:45:08.59 ID:j9WLpEGb0.net 
  >>426  
  害はあるよ「過剰摂取・併用接種で公共の場で理性制御に支障」だから世界的に違法国が多いんだろ。  
   
  合法のタバコには、心の鎮静作用があるなあ。  
 
459 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 18:49:02.17 ID:2JJTrjEx0.net 
  >>447  
  合法の煙草でも「過剰摂取」すればどうなる?  
  なんでもそうだが過剰摂取、乱用すれば  
  害があるのは当たり前の事じゃんw  
   
  心の鎮静作用はニコチンの摂取で禁断症状が治まる錯覚作用なw  
 
477 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 18:58:53.59 ID:j9WLpEGb0.net 
  >>459  
  カジョウの度合いだな。気付けよそれくらい。  
 
485 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:03:42.47 ID:2JJTrjEx0.net 
  >>477  
  つまり節度を守れば  
  >>447は成り立たなくなるね。  
 
494 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:08:16.03 ID:j9WLpEGb0.net 
  >>485  
  うん「制度を守ればっていう前提」ならね。  
   
  だが、節度を守った常習者は極無だし、この文にそれ必要か?  
 
455 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 18:47:52.96 ID:5NuekOIJ0.net 
  当麻とタバコってどっちが悪い?  
 
491 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:06:27.27 ID:I9W1Rej00.net 
  大麻に中毒性はねーーつっの〜〜〜  
   
  何度同じこと書かせりゃ気が済むんや  
   
  合法化の流れが来とるんだから、いちいち乗り遅れるんなってこと  
   
  勿論覚せい剤や危険ドラッグの量刑は10倍にしろよ  
 
502 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:11:37.95 ID:AVoV1qOl0.net 
  >>491  
  仮に大麻が中毒性の無いものなら何故大麻をやるの?何度も大麻をやっていたらそれは中毒性のあるものではないの?タバコじゃダメなの?大麻を吸いにわざわざ合法国に行く人は中毒者とはいわないの?  
 
512 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:16:00.74 ID:/s8S7mRT0.net 
  >>502  
  趣向(飲食・ダイビング・登山etc・・)を満たす目的でわざわざ海外に行く人は全て中毒者か?  
 
527 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:23:19.99 ID:AVoV1qOl0.net 
  >>512  
  趣向と中毒は全然ちがうものでしょ何で一緒にするの?  
 
496 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:08:53.72 ID:/s8S7mRT0.net 
  解禁とか合法化とかいう言葉がそもそもおかしいんだよ。  
  非犯罪化が正しい。  
  反対派は自分の趣向と違う他人が罰せられる事がそんなに嬉しいか?  
  もしくは自分の収めた税金使って警察利権を守りたい理由があるのか?  
 
503 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:11:45.47 ID:ag61VRVz0.net 
  >>496  
   
  酒やたばこだけでも被害甚大なんで、これ以上交通事故死等の危険を増やしかねない嗜好品は増やさないでください。  
  あれがいいならこれもいいだろ、なんて感覚で面倒ごとを持ちこむな。  
   
  常用化が進んでいない日本に、嗜好品としての大麻は必要ない。  
 
501 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:10:55.52 ID:qCWTHCzc0.net 
  なぜいまだにこんなに取り締まりが厳しいのか。  
 
505 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:12:58.71 ID:j9WLpEGb0.net 
  >>501  
  じゃあなんでアルコールは合法か?考えてもらおうか。  
 
510 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:14:39.57 ID:qCWTHCzc0.net 
  >>505  
  飲めば病むが税金むしれるからだろう  
 
519 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:18:50.05 ID:OhU5Q3xX0.net 
  解禁バカは結局非合法な行いをしているので、その主張になんら説得力は無いね  
 
520 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:20:00.97 ID:2JJTrjEx0.net 
  >>519  
  非合法だから売人行為して覚醒剤との接点が近くなっちゃったんだろうね。  
 
533 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:26:16.91 ID:OhU5Q3xX0.net 
  >>520  
  あー、ごめん。大麻が非合法だから非合法な覚醒剤も扱ってた、って意見ね  
  更に行間読むなら、大麻が非犯罪な存在であれば、非合法な覚醒剤は扱って無かったかもしれない、と  
  しかしそれは全く確証は無い妄想に過ぎないね  
 
537 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:30:15.14 ID:2JJTrjEx0.net 
  >>533  
  ならなんで医療解禁や非犯罪地域では  
  大麻使用者<危険薬物使用者もしくは  
  大麻使用者=危険薬物使用者  
  では無いの?  
  >>191にソースあったけど。  
 



20:57|この記事のURLコメント(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: