【社会】全世界の労働者の怒りに火を付ける民主労総ゼネスト連帯大集会→「安倍倒そう」
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1430036207/
1 名前:はぷにんぐ婆 ★[] 投稿日:2015/04/26(日) 17:16:47.08 ID:???*.net
http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2014/photo/20150425c-1.JPG
4月24日、韓国・民主労総がパククネ政権打倒へゼネストに立ち上がった。
日本では、安倍政権打倒へ火花を散らす杉並区議選のまっただ中で、ゼネスト連帯大集会が打ち抜かれた。
夕方のJR阿佐ヶ谷駅前は、「民主労総ゼネスト連帯」「ゼネストと国際連帯で安倍たおそう」の横断幕が掲げられ、
時代を動かす民主労総のゼネストに勇気をもらい胸を躍らせる労働者・区民であふれかえった。
「労働者の闘いでパククネ政権が倒されようとしている。われわれもストライキで戦争に突き進む安倍を倒すことができる!」
西部ユニオン副委員長の北島邦彦候補はこう断言した。民主労総のゼネストは“労働者には力がある”と確信させる
希望のゼネストだ。
http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2014/photo/20150425c-2.JPG
北島候補は「ゼネストに立つ韓国の労働者もわれわれと同じ『普通』の労働者だ。
われわれも職場でとなりの労働者に語りかけることから団結が始まる。
これが社会を変える力だ」とゼネスト情勢が自分の職場にあることを訴え、
「戦争を止める団結、地域の怒りを結集させる労働者の団結を杉並からつくろう」と杉並における“ゼネスト宣言”を発した。
http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/index.html
2 名前:はぷにんぐ婆 ★[] 投稿日:2015/04/26(日) 17:17:05.01 ID:???*.net
http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2014/photo/20150425c-3.JPG
●国鉄闘争の発展で応える
この日は動労千葉の田中委員長らが訪韓し、民主労総との固い連帯を築いている。
これを受けて動労千葉国際連帯委員会の山本弘行さんが韓国現地の闘いの報告を行い、
「5〜6月から11月へ、民衆蜂起でパククネを倒すと決起している」と紹介すると、さらに集会は熱を帯びた。
民主労総ゼネストに何をもって応えるのか。山本さんは国鉄闘争を徹底的に発展させることを強調し、
「CTS(千葉鉄道サービス)の8人が動労千葉に加入した。外注先と外注元の労働者が壁を双方からうち破って、
労働者は一つだと見せつけた。動労水戸の被曝労働拒否の闘いは地域住民をまきこみ全原発を廃炉へ前進している」と、
国鉄闘争と北島勝利で安倍倒そうと訴えた。
3 名前:はぷにんぐ婆 ★[] 投稿日:2015/04/26(日) 17:17:22.54 ID:???*.net
http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2014/photo/20150425c-4.JPG
●杉並からゼネスト情勢開く
北島候補を始め、鈴木達夫弁護士、高山俊吉弁護士、福島から椎名千恵子さん、動労水戸、西部ユニオン、
区民、青年労働者などが次々とゼネスト連帯アピールを発した。
杉並における労働者の団結を軸とした安倍打倒への全人民的な決起の始まりだ。
鈴木弁護士は「安倍やオバマやプーチン、そういう1%の官僚や金持ちたちが労働者人民を踏みにじって
好き勝手なことをやっている時代が終わりを告げようとしている。
労働者の力で彼らの政治に終止符が打たれようとしている。
人民の力を安倍にたたきつけよう!」と力を込めた。
椎名さんは「福島は原発事故があったことも忘れ去られようとしている。
しかし、北島さんを始め多くの労働者階級が世の中を変えようと立ち上がっている。
http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2014/photo/20150425c-5.JPG
福島を裏切らない、命を裏切らない闘いに立ち上がっている。
福島は孤独ではないんだ。杉並のみなさんもここにつながって社会を変える一人になろう」と呼びかけた。
自営業を営む区民は消費税に怒りを爆発させ、「労働者が立ち上がらないと中小零細も生きていけない」と
労働者とともに闘う決意を表明。
青年労働者は「年収168万円以下が1200万人。6人に1人の子どもが貧困だ。
子どもも養えない労働者が戦場にかり出され●し合いをさせられる。
これが安倍政治だ。こんな社会は根本から変えよう」と熱烈に訴えた。
東京西部ユニオンの吉本伸幸委員長は、
「全世界の労働者とともに解雇撤回、非正規職撤廃、民営化・外注化をとめよう。新しい労働者の政党をつくろう」と高らかに宣言。
西部ユニオンのゼネスト連帯アピールが配られた(下に掲載)。
北島候補を先頭に阿佐ヶ谷駅周辺の練り歩きも行われた。
街頭は革命の熱気に包まれ、区民が次々と立ち止まって発言に聞き入り、北島支持を表明した。
すべてのアピールが北島勝利の一点に絞り上げられ、最後に北島候補が、
安倍―田中区政による民営化・外注化に絶対反対で闘おうとを訴えた。
「山手線事故やセウォル号事故も民営化・外注化が原因だ。資本は外注化して仕事をどんどん切り刻み、
安全に対してまったく責任をとらない。安全崩壊は社会の崩壊。そして外注化は低賃金・非正規職で労働者をこき使い、
ばらばらに分断して、声も上げさせなくする。民営化に絶対反対! 児童館全廃を絶対に許さない」
民主労総ゼネストは、戦争と民営化に対する東アジア、全世界の労働者の怒りに火を付ける。
革命へ突き進む労働者階級を軸とした全人民の歴史的決起が開始された。
その最先端に北島候補の勝利がある。北島圧勝へ最後の最後まで闘い抜こう!
7 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 17:18:43.87 ID:tZ/wXnym0.net
安倍政権で給料上がりましたよ(´・ω・`)
43 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 17:29:30.23 ID:qvPZXV2e0.net
>>7
アベノミクス始まって以来、実質賃金は低下の一途だぞ
アベノミクス始まって以来、実質賃金は低下の一途だぞ
125 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 17:51:58.48 ID:WIlYAYPr0.net
>>43
実質賃金w バカの一つ覚えw
雇用が増えて、新入社員が増えれば平均賃金が減るのは当たり前
入ったばかりの社員にいきなり高給は出ないでしょ普通
132 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 17:54:06.70 ID:UNR4G/en0.net
>>125
いいからその裏で残業代ゼロ法案をこっそり通して非正規にまで拡大した申し開きしてみろよ。テレビも新聞も全く無視して触れもしないじゃん。
168 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 18:03:26.35 ID:WIlYAYPr0.net
>>132
あんた会社で働いたことないの?
その法案も1000万の役員報酬クラスの人間が対象だし
普通1000万以上の報酬貰ってる役員は残業代出ないでしょうが
経営者側の立場の人間が残業代とか言っていたら会社潰れるわw
268 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 18:56:40.73 ID:ww72GQhu0.net
>>168
残業代ゼロ法は対象年収は省令で定めるので、国会審美すら経ずに簡単に緩和可能。
経産省は年収300万まで下げるといっている。
経団連は年収400万。
今回残業代ゼロを主導した産業競争力会議では最初は小さく入れて、後から緩和して大きくすると議事録に明記している。
規制改革会議は年収400万も対象になると議事録に明記している。
詐欺師の自民党支持者は死ね。ぉ前のことだ。
178 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 18:07:25.79 ID:HIZMesAh0.net
>>43
俺なんかは民主党政権時代に給料20%カットされたよ。
無論アベノミクスでも賃金は上がらんが、また民主党なんぞが出て来た日にゃ
今度は30%カットとか言われかねん。
いくら安倍あるいは自民党政権を叩こうとも、国民の総意は「民主党よりはマシ」だ。
281 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:23:44.39 ID:VIcAyg2B0.net
>>178
民主党時代に10%給料カット
自民党時代に実質10%物価高
どちらもクソということでFA
284 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:26:02.73 ID:L+T3ONpU0.net
>>281
それでも民主よりゃマシ
安部首相の元日本が発展し進歩しているという絶対認識は揺るがない
408 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 00:09:44.66 ID:5ppdOa5w0.net
>>284
経済政策考えてるのは党関係なく同じ官僚だぞ
その官僚を擁護してるのは巨大政党の民主と自民が主
つまり民主も自民も、全く同じ
全く同じ
411 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/27(月) 00:14:46.69 ID:NxisFOYN0.net
>408
それは違う。
36 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 17:27:44.44 ID:cnfMplwK0.net
なんか書いてるうちに自分に酔って
文章の最初と最後で違うこと言っちゃうタイプとみた
51 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 17:30:49.08 ID:rbrYTydR0.net
革マルの機関紙でスレ立てるか・・・
90 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 17:38:34.30 ID:gwjmryQ00.net
>>51
これが噂の革マルってやつなのか
想像を超える
頭のおかしさだ
97 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 17:40:14.21 ID:ZPdWSJ2C0.net
>>90
革マル・・・・解放
中核・・・・・・前進
99 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 17:40:50.44 ID:RXnXceuN0.net
>>97
つーか、そもそも違いなんてあるの?
89 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 17:38:33.59 ID:Z5+wLmfQ0.net
ベースアップして悪いの?w
92 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 17:39:17.33 ID:9ObsARyE0.net
>>89
労働者を守るためにベアは阻止しなくちゃいけないんじゃね?
しらねーけど
175 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 18:05:41.03 ID:Z5+wLmfQ0.net
>>92
まぁ 労組の仕事がなくなっちゃうからなwww
179 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 18:08:26.22 ID:RXnXceuN0.net
>>175
あらゆる組織は成立すると、その維持が目的になるって
ってことですね
182 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 18:11:37.12 ID:Z5+wLmfQ0.net
>>179
労組は形骸化してんだよな
無用とは言い切れないけど
101 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 17:41:20.16 ID:uU9yqsMQ0.net
>鈴木弁護士は「安倍やオバマやプーチン、そういう1%の官僚や金持ちたちが労働者人民を踏みにじって
>好き勝手なことをやっている時代が終わりを告げようとしている。
海外資産は3億7600万ドルとバラされた習近平が入ってないのはなぜですかね?
105 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 17:43:17.09 ID:RXnXceuN0.net
>>101
アカって共産主義終わらせたゴルビーとかに怒りを滾らせてるのかなあ?
107 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 17:44:08.61 ID:oFpIDuI/O.net
給料上げようとしてる安倍ちゃん倒して 景気悪くなって給料下がってしまうけど
ガンバロー 労働者幹部
109 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 17:45:05.13 ID:AgLXWnCm0.net
今の若いもんは、中核と革マルとブント=社学同の違いも分からない。
ちょっとどころか、スゲーがっかり。
112 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 17:46:48.98 ID:hMfi6Zqr0.net
>>1
安倍倒して賃上げ阻止?え?労働組合って労働者の敵でしたっけ?w
安倍倒して賃上げ阻止?え?労働組合って労働者の敵でしたっけ?w
120 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 17:49:02.21 ID:UNR4G/en0.net
>>107
>>112
賃上げは一時的な目くらましでしょ。そして地方の中小企業には全く関係ない話だし。
安部はその裏で残業代ゼロ法案通してるから叩かれるんであって。
自民ネットサポーターはいい加減にしろ
>>112
賃上げは一時的な目くらましでしょ。そして地方の中小企業には全く関係ない話だし。
安部はその裏で残業代ゼロ法案通してるから叩かれるんであって。
自民ネットサポーターはいい加減にしろ
140 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 17:56:13.97 ID:9ObsARyE0.net
>>120
はいはい
で、お前ら中核は何してくれたの?
191 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 18:16:52.67 ID:HBGILQSo0.net
労組は政権批判じゃなくて労働者の利益をしっかり考えろ。賃上げをリードしたのは誰だ?
224 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 18:31:01.48 ID:3X/Y25DhO.net
>>191
そう。
労働組合は、労働運動と政治と国防と原発は切り離せ。
別々に切り離して、各々改めて個別に人集めて運動しろ。
人各々考え方違うから、労働運動と国防は賛成だが、原発は反対とかの意見有るだろ。
組合面倒なんだよ。
262 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 18:51:56.94 ID:noSWW7EW0.net
>>1
労働者が安倍政権を打倒って相手が違うだろ。
安倍は野党から文句が出るくらい経団連をはじめ
産業界のトップに賃上げのお願いを続けて2年続けての賃上げ、
今年は近年にないくらいの規模だぞ。
それにくらべて民主や共産は安倍の邪魔ばかりしていたじゃないか。
本当に労働者の味方なのはどちらかよく考えろよ。
労働者が安倍政権を打倒って相手が違うだろ。
安倍は野党から文句が出るくらい経団連をはじめ
産業界のトップに賃上げのお願いを続けて2年続けての賃上げ、
今年は近年にないくらいの規模だぞ。
それにくらべて民主や共産は安倍の邪魔ばかりしていたじゃないか。
本当に労働者の味方なのはどちらかよく考えろよ。
270 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 18:59:48.82 ID:ww72GQhu0.net
>>262
賃上げ要請の裏で賃下げの残業代ゼロ法をやろうとしている。
賃上げ要請は見せかけの詐欺。
本音は賃下げ。
残業代ゼロ=1年360日労働制。休日激減で時間当たりの賃金を激減させる賃下げ制度。
しかも残業代ゼロ法は対象年収は省令で定めるので、国会審議すら経ずに簡単に緩和可能。
経産省は年収300万まで下げるといっている。
経団連は年収400万。
今回残業代ゼロを主導した産業競争力会議では最初は小さく入れて、後から緩和して大きくすると議事録に明記している。
規制改革会議は年収400万も対象になると議事録に明記している。
労働者の敵は安倍・自民党。
経団連、経産省、竹中平蔵、安倍、自民党を絶対に許さない
賃上げ要請の裏で賃下げの残業代ゼロ法をやろうとしている。
賃上げ要請は見せかけの詐欺。
本音は賃下げ。
残業代ゼロ=1年360日労働制。休日激減で時間当たりの賃金を激減させる賃下げ制度。
しかも残業代ゼロ法は対象年収は省令で定めるので、国会審議すら経ずに簡単に緩和可能。
経産省は年収300万まで下げるといっている。
経団連は年収400万。
今回残業代ゼロを主導した産業競争力会議では最初は小さく入れて、後から緩和して大きくすると議事録に明記している。
規制改革会議は年収400万も対象になると議事録に明記している。
労働者の敵は安倍・自民党。
経団連、経産省、竹中平蔵、安倍、自民党を絶対に許さない
272 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 19:02:59.57 ID:9ObsARyE0.net
>>270
はいはい
とりあえずお前らは民主時代に何もできなかったんだから20年黙ってろ
はいはい
とりあえずお前らは民主時代に何もできなかったんだから20年黙ってろ
293 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:36:51.30 ID:ww72GQhu0.net
>>272
そう民主は残業代をゼロにして1年360日働かせようとはしなかった。
自民は労働者を残業代ゼロにして1年360日働かせようとしているので、自民党とその支持者を許さん。
黙ることなどない。
賃下げ安倍の支持者死ね。
そう民主は残業代をゼロにして1年360日働かせようとはしなかった。
自民は労働者を残業代ゼロにして1年360日働かせようとしているので、自民党とその支持者を許さん。
黙ることなどない。
賃下げ安倍の支持者死ね。
298 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:41:47.86 ID:s+dg0KNJO.net
>>293
民主党時代はそもそも仕事すらなかったしな、まぁ野党がいくら喚こうが無駄だろうね
332 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 20:25:29.15 ID:ww72GQhu0.net
>>298
お前の書き込みは、自民党の残業代ゼロの目的は賃下げで、対象も拡大し放題で、それに自民党支持者は賛成していて、
かつ労働者は自民党に投票したら自殺になる、ということを証明した。
少なくともこのスレを見たサラリーマンは次の選挙で自民党には投票しない。
お前のおかげでな。
ありがとう、そして自民信者は死ね。
334 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:27:31.08 ID:s38fPsbq0.net
>>332
アカのキチガイ発見。
お前は永久に負け続ける(笑)
340 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 20:32:52.57 ID:ww72GQhu0.net
>>334
残業代ゼロ反対がアカならアカで結構。
残業代ゼロがウヨなら、ウヨは全員死ね。
働く人全員の敵=右翼とお前が証明してくれたw
346 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:39:00.33 ID:s38fPsbq0.net
>>340
お前、鬱屈して変な犯罪犯すなよ。
負け組で辛かろうが(笑)
306 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:55:27.41 ID:nfbTP8Ip0.net
安部政権から給料上がり続けていますが
クソ民主党のときは、ボーナスすら下がりましたけど
バカなのこいつら底辺て
320 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:06:18.96 ID:96GG3VW/0.net
これ中核だからな
日本破壊を目論む悪の集団
まあショッカーみたいなもん
322 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 20:10:46.95 ID:s+dg0KNJO.net
>>320
実害がないぶんショッカーの方が万倍マシだろ
ショッカーに謝れ
342 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:33:56.74 ID:kwx6lxh60.net
労働組合は、組合活動だけしていればそれなりに理解されるのに、
いまや、反戦、反原発、反米、反日、反自民の活動まで兼務しているマジもののクズ集団。
しかも、組合活動の内容ときたら…
対象企業の周辺に迷惑をかけることで、
苦情が寄せられるようにして圧力をかけるという…。
そんな活動してるゴミどもが支持なんぞされるわけがない。










