【国内】旭日大綬章に石原慎太郎氏(82) 「人から愛されて死にたいね」
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1430263979/
1 名前:小助 ★[] 投稿日:2015/04/29(水) 08:32:59.43 ID:???*.net
2015.4.29 05:00
平成27年春の叙勲受章者が29日付で発表され、
石原慎太郎元東京都知事らが最高位の旭日大綬章に選ばれた。
石原氏は「もらうものはもらいますけどね。何に対してもらうのか、さっぱりわからない。
長くやっていただけだったらバカでももらえる」と、歯にきぬ着せぬ“慎太郎節”で自らの受章を評した。
そうはいいながらも、衆参の議員、都知事として半世紀にわたって政治の第一線で戦ってきた自負はある。
「やることはやってきた」と胸を張る。
中でも「非常に誇らしく思っているのは、羽田」と羽田空港の国際化を実績として挙げる。
一方で、米軍横田基地上空を日本の航空機が飛べないことに対しては
「日本政府も外務省もマスコミもしっかりしろ」と怒りの声を上げた。
大学在学中に芥川賞を受賞。作家としての顔も併せ持ち、現在も精力的に執筆活動を続けている。
昨年の政界引退表明では
「死ぬまでは言いたいことを言って、やりたいことをやる。人から憎まれて死にたい」と締めくくった石原氏。
改めて心境を聞かれると、相好を崩し、こう答えた。「人から愛されて死にたいね」。
http://www.sankei.com/life/news/150429/lif1504290014-n1.html
2 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/29(水) 08:33:36.08 ID:pY9HQ/f10.net
都内の綺麗な空気は石原のおかげ
それだけで十分な功績
それだけで十分な功績
624 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 15:20:17.95 ID:jdYDCyIR0.net
>>2の皮肉をまともに受け取ってる阿呆がウジャウジャいるな・・・
625 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 15:23:00.09 ID:q0SwdWrf0.net
>>624
逆に何でお前には皮肉に見えるんだ
22 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/29(水) 08:38:28.02 ID:Uahbkv3K0.net
初代老害委員長
48 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 08:44:29.08 ID:Ibni55ot0.net
>>22
よくサヨが老害老害いってるからよっぽど年食ってんのかと思ったら
いま82かよ
都知事やってた頃って70くらいか
政治家としては普通じゃん
27 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 08:40:10.53 ID:3DcGKMVZO.net
どんな章をもらおうが、どれだけ金があろうが、寿命の前には何の意味すらない滑稽なもの
石原は実感してるだろう
どんな大層な章より若さをくれと思ってるだろうな
精々 苦しんでお亡くなりになることを祈ってるよ
35 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/29(水) 08:41:35.33 ID:Y6s13l2V0.net
石原とか安倍とか中曽根とか 高句麗系の人物
49 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 08:44:35.55 ID:hyx/ra0g0.net
>>35
高句麗とかは、中国系らしいけどね。
40 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 08:42:53.57 ID:Sw1Hc/mR0.net
傑出した人物だった
一度総理をやってほしかった
41 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/29(水) 08:43:13.03 ID:/3sMRwVc0.net
新宿を浄化した功績は大きい
54 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 08:45:34.06 ID:xoeCNZCj0.net
都知事としては極めて優秀だったな
一匹狼の都知事長くやりすぎて後継者育てられなかった
98 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/29(水) 08:54:59.37 ID:LYO2MeVj0.net
>>54
猪瀬・・・
嗚呼・・・
55 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/29(水) 08:45:45.66 ID:KCTvq+170.net
三島由紀夫が生きてたら90歳か
「もうひとりの三島由紀夫」の可能性みたいで
ある意味裕次郎より兄弟っぽい
84 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/29(水) 08:52:49.03 ID:/gbapFCh0.net
>>55 ぜんぜん違うぞ。三島は国家だ、天皇だってやつだけど、
石原は自由、人権が大切って言ってる。
71 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/29(水) 08:49:08.25 ID:xqcT2ru+0.net
石原慎太郎氏の功績
1、成田空港駅を本当の成田空港に直結させた事(JR,京成)運輸相時代
2、排ガス規制
3、羽田空港国際化、滑走路を増やした事
4、都営バスの全面(前面を除く)広告化
5、羽田空港にちなんで書くなら京急蒲田駅高架化(都も支援、協力した)
6、大江戸線の前倒し開通当初は国立競技場前まで暫定開通させた事
7、大江戸線環状部も前倒し開通させた(開通当時は汐留駅は無かった)
まだあるかな?
1、成田空港駅を本当の成田空港に直結させた事(JR,京成)運輸相時代
2、排ガス規制
3、羽田空港国際化、滑走路を増やした事
4、都営バスの全面(前面を除く)広告化
5、羽田空港にちなんで書くなら京急蒲田駅高架化(都も支援、協力した)
6、大江戸線の前倒し開通当初は国立競技場前まで暫定開通させた事
7、大江戸線環状部も前倒し開通させた(開通当時は汐留駅は無かった)
まだあるかな?
93 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 08:54:31.85 ID:Pyf7eaLn0.net
>>71
「ゆめもぐら」のネーミングを潰して大江戸線にしたこと
113 名前:熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 [sage] 投稿日:2015/04/29(水) 08:58:15.89 ID:Fn9N7j940.net
>>71
「靖国に通い続けたこと」も入れておけよ。
あんな風俗通いみたいなお遊びでも、
本人は「最重要」だと思ってんだからw
90 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/29(水) 08:54:05.31 ID:VZ0Sk8qA0.net
個性的であることは間違いないし、政治家としても稀有な存在だった。
他の政治家が言えば大問題になるような発言でも慎太郎が言えば、誰も
文句をつけないというのが極めて面白い。特異なキャラクターww
119 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/29(水) 08:59:51.12 ID:PzVCMbM40.net
都知事はすげえ評価してるけど、後継者失敗だけが残念だよ
息子も猪瀬も馬鹿だった…
最後は橋下に目をつけてたみたいだが、あれ人の言う事きくような奴じゃないからな〜…
227 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/29(水) 09:32:26.83 ID:LYO2MeVj0.net
>>119
息子の中で一番優秀そうなのは、残念ながら気象予報士なんだよなあ。
142 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/29(水) 09:08:50.77 ID:xW+x2ZeE0.net
作家としては三島になり損ね
政治家としては小泉になり損ねた
コンプレックスの塊なんだよなあ
147 名前:熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 [sage] 投稿日:2015/04/29(水) 09:09:56.05 ID:Fn9N7j940.net
>>142
問題はその「三島」も「小泉」も、「オモチャみたいなやつ」だったこと。
「オモチャには成れなかった」から、
「本物」だったかというと、
「つまらんオモチャ」であった。
144 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 09:09:07.32 ID:Bl9JXt+NO.net
アメリカの炙り出し工作員なんだろう
151 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/29(水) 09:11:09.55 ID:xW+x2ZeE0.net
>>144
いやむしろ反米右翼だから首相になり損ねたタイプ
「Noといえる日本」を出版してなかったら
首相位にはなれてた
まあ今の方が良かっただろうが
167 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 09:16:01.32 ID:Bl9JXt+NO.net
>>151
だからそこが擬装だろ
だいたいNOと言えるナントカとかソニーの盛田と組んでやったことだし
173 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/29(水) 09:17:04.93 ID:/gbapFCh0.net
>>167 盛田さんは批判に耐えられずに途中で下りました。
177 名前:熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 [sage] 投稿日:2015/04/29(水) 09:18:28.30 ID:Fn9N7j940.net
『NOと言える日本』とか本出してるけど、
「NO」というのが、すでに英語でしょ。
これが石原慎太郎のすべてを表している。
222 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 09:31:09.58 ID:t0Ts3zaa0.net
>>173
かっこ悪かったね。それまでSONYバッシングがアメリカで有っても、SONYは戦ってきたのに、
妥協して、アメリカの言いなりになった。
>>177
ノーと言わなければ、。毛唐には通じない。
261 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 09:41:13.82 ID:uYeJZgPc0.net
>1
真の政治家ってのは、善良な国民のためにクズを黙らせて
逆恨みされることが仕事みたいなもの。
憎まれた数 = 功績の数
265 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/29(水) 09:42:53.96 ID:8BbwQvmd0.net
>>261
それだと鳩山の功績凄いことになるな
273 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 09:44:58.72 ID:DxsxFbmK0.net
石原の尖閣諸島を都で買う、発言でどれだけの人が死んだ?日本製品ボイコットでどれだけ経済的被害を受けた?
こいつは牢屋に入っていてもおかしくないわ
276 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/29(水) 09:45:28.25 ID:bDradpNr0.net
勲章がパカ発見機になる、そんな時代です
294 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/29(水) 09:50:33.47 ID:IST5h9Ov0.net
>>276
佐藤栄作がノーベル平和賞もらう国ですから
302 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/29(水) 09:54:02.86 ID:/gbapFCh0.net
>>294 無血で領土を取り返したのが画期的なことだったんだよ。
279 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/29(水) 09:46:57.00 ID:LYO2MeVj0.net
もし、東国原が都知事をやってたら、東京都はどうなっていただろうか?
286 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 09:48:38.47 ID:rQI8LTtu0.net
女性差別のひどい人だった印象だがな
311 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 09:58:07.27 ID:J2kvcq08O.net
愛ねえ。愛ってなんだろうねえ
327 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/29(水) 10:05:30.48 ID:Vu5vQQYh0.net
>>311
愛は心理学または精神医学でいうところの共依存であることはほぼ間違いない
319 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/29(水) 10:00:15.68 ID:5LFCAvw60.net
慎太郎が何言っても許されるのは作家だから
他の作家ももっと発言すればいいのに
365 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/29(水) 10:26:36.42 ID:YEuSEZbz0.net
東電の悪口をいうヤツは、逆賊扱い。
「この勲章が目に入らぬか。頭が高い。」
378 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/29(水) 10:38:26.31 ID:ZLkTOLlZ0.net
>「人から愛されて死にたいね」
一部の親しい間柄ならともかくかなり酷い悪態をついてきたのに難しいんでないな
384 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/29(水) 10:40:44.07 ID:fVJvvyNC0.net
>>378
あなたは1000年怨む国の人ですか?
419 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/29(水) 11:16:27.10 ID:riJXF4jk0.net
こんな衰退国家作っといて何言ってんだこの爺さん?
先人どもがバカだったからこの先日本は転落真っ逆さまでアメリカと中国に踏みつぶされるよバカ野郎
422 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 11:18:47.28 ID:Gi+R55wy0.net
>>419
?石原慎太郎が国家を作った事あったっけ???
国政のトップにすら立ったことがないのに何言ってんの?
426 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/29(水) 11:22:00.00 ID:riJXF4jk0.net
>>422
国政のトップ一人で国家作ってんの?
頭大丈夫?
バーカ
456 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/29(水) 11:53:51.11 ID:lR4U9qul0.net
こいつは尊敬してるよ。日本のことをちゃんと思ってる
465 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/29(水) 12:05:29.76 ID:c5tHsdgo0.net
石原の功績って無いよな?
483 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/29(水) 12:18:42.18 ID:XdrkV5tM0.net
>>465
功績はある トラックのススを無くして東京の空気が若干綺麗になった
それは認める あと東京銀行だが あんなものだろ
素人が経営者だから アラが見えるが……
507 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 12:34:18.98 ID:iS6ltapB0.net
功績自体は多いよ
都の財政再建も成功してるし
尖閣諸島購入とかで民主政権終焉の一翼を担ったりも
556 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/29(水) 13:47:35.31 ID:WoIKV8j60.net
選定基準がわからん
誰が選んでるんだ
石原の功績ってなによ
571 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/29(水) 14:16:22.72 ID:rCjS9kFJO.net
青島や共産都知事よりよくやった。
愛される 事は無いだろうが、歴史の中で評価はされるだろう。
良くも悪くも
580 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 14:28:32.68 ID:7L6WKctm0.net
これだけ在日が多いっていうのがよくわかるスレだな
581 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 14:30:51.30 ID:nkQdSXpY0.net
>>580
日本人だけと大嫌いだよ
人の痛みがわからない品性のない失言とかね
590 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 14:45:38.49 ID:so2NpoKg0.net
石原は自己愛男
マツコが嫌うのは当然だろうね
同性愛の人たちを劣ったやつらと見なしてたし
677 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 17:33:13.99 ID:NMfgQIuR0.net
>>590
石原がやろうとしているのは 古い家制度でも家長
威厳を持って憎まれてでも将来の家(国)の為になることをするということ
マツコが嫌っているのは石原が同性愛者を嫌悪する発言したから
ただ石原慎太郎は潜在的に同性愛者なところがある
それを自分で否定したいから 同性愛者を嫌う発言をする
591 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/29(水) 14:45:41.34 ID:j+aSP22T0.net
私は中韓の勲章がほしい 舛添
592 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/29(水) 14:46:21.75 ID:LKEiBME70.net
>>591
創価の勲章で十分だろ?
622 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 15:18:43.67 ID:jZqtMVQA0.net
最後に尖閣関連で動いたのは大チョンボだったな。
暴動でこうむった日本企業の被害は数千億じゃきかないだろ。
中国は官制暴動引き起こすようなキチガイ国家なことくらい自覚しとけよ。
暴動起きて日本企業が損害うけてもいいと開き直るならまだしも
俺は悪くないみたいな責任逃れしてるし。
暴動なけりゃトヨタはまだVWに抜かれなかったかもな。
暴動でこうむった日本企業の被害は数千億じゃきかないだろ。
中国は官制暴動引き起こすようなキチガイ国家なことくらい自覚しとけよ。
暴動起きて日本企業が損害うけてもいいと開き直るならまだしも
俺は悪くないみたいな責任逃れしてるし。
暴動なけりゃトヨタはまだVWに抜かれなかったかもな。
626 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/29(水) 15:25:05.47 ID:va4aKCyG0.net
>>622
買ったのは政府
630 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 15:31:04.41 ID:jZqtMVQA0.net
>>626
経緯は全部知ってるっての。
最初に石原が都購入に動いて、政府がやばいってんで国が買うように動いたんだろ。
どっちが購入しても同じ結果になっただろうな。
628 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 15:28:30.98 ID:VBhfP/Ix0.net
>>622
元々尖閣諸島の土地は日本国が地主から借り受けていたんだが、地主が売りに出すと言いだして
中国が買う動きがあるって事で「じゃあ東京都が買いますよ」という提案をしたのが石原。
それで中国が騒ぎ出したのでそれなら日本国が買う形にすれば騒動が治まると思ったのが野田。
根本は尖閣諸島の棚上げを放棄しようとした中国側が悪いんだよ。
664 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/29(水) 17:11:39.86 ID:sXH7xJgO0.net
早く池田名誉会長にもさしあげろ
666 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 17:12:53.28 ID:NMfgQIuR0.net
鈴木と青島がめちゃくちゃにした都の財政を立て直した
ディーゼル規制で俺の花粉症が軽くなった
東京オリンピックへの下地を作った
太陽の季節を3日で書いた
知っているのはこのくらい










