【政治】民主・枝野氏「政治責任は免れない」 小渕氏元秘書の在宅起訴で批判、国会で追及の構え


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1430214482/ 
 
1 名前:シャチ ★[] 投稿日:2015/04/28(火) 18:48:02.70 ID:???*.net 
  産経新聞 4月28日(火)18時13分配信  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150428-00000553-san-pol  
   民主党の枝野幸男幹事長は28日、自民党の小渕優子前経済産業相の関連政治団体をめぐる政治資金規正法違反事件で、  
  元秘書2人が在宅起訴されたことについて「法的な責任が問われるかどうかは別として、少なくとも政治的、道義的な責任は免れない」と小渕氏を批判した。  
   
   枝野氏は、小渕氏が経産相時の昨年秋の国会で約束した関連の資料提出と説明責任が「果たされていない」と指摘。  
  その上で「今回の起訴を機に、しっかり説明していただかなければならない」と述べ、国会で追及する考えを示した。  
   
  参考画像 民主・枝野氏  
  http://amd.c.yimg.jp/im_siggVr1WKYrdJQcGK_weryI4yw---x600-y400-q90/amd/20150426-00000017-flix-000-1-view.jpg

 
 
 

 
49 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/28(火) 19:02:13.72 ID:XdN4osxY0.net 
  なんで国会で?  
 
93 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/28(火) 19:12:02.57 ID:/SyWfzDt0.net 
  秘書が勝手にやったんだから小渕は関係ねーだろ  
   
  まじうぜーわ  
 
129 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 19:18:06.54 ID:mi/xu16t0.net 
  秘書がやっていたことだから知らないでは通用しないだろ  
  政治資金規正法というよりも公職選挙法で立件は無理なのか  
  通常よりも安く選挙民に接待・芝居見物をさせていたという話はどうなったの  
 
132 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/28(火) 19:19:06.39 ID:h8I35uhK0.net 
  >>129  
   
  そう思うなら、選挙で投票しなけりゃいいじゃんwwwwwwwwww  
 
143 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 19:22:06.04 ID:JeoMmgUg0.net 
  まあこれはさすがに野党の仕事やろ  
  これすらやらんかったらさすがに意味ない  
 
146 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/28(火) 19:22:52.56 ID:h8I35uhK0.net 
  >>143  
   
  え?野党の仕事?  
   
  それは違うだろwwwwwwwwwwwwww  
 
153 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/28(火) 19:25:01.25 ID:5Xg4xD4U0.net 
  俺は自民党支持者だが  
  小渕は許せん。議員辞職してほしい。  
   
  野々村が罰せられて小渕はセーフとか無茶苦茶。  
 
164 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/28(火) 19:27:23.94 ID:doTQZv2o0.net 
  >>153  
  解散したろ  
 
188 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 19:32:00.97 ID:mi/xu16t0.net 
  >>164  
  当選したから禊はすんだというのもなぁ 少なくとも自民党は公認すべきじゃなかった  
  逆に対立候補をたてるべきだった それでも当選していたならまぁよほど選挙民から慕われているんだろうよ   
 
159 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 19:26:22.21 ID:+t11F8fE0.net 
  この件についてだけは民主支持  
  こんなん許されん  
 
170 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/28(火) 19:28:46.34 ID:h8I35uhK0.net 
  >>159  
   
  だけとか言わんと、民主支持って言えよwwww  
   
   
  シナチョン工作員wwwwwwwwww  
 
171 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 19:28:47.57 ID:Bi6LOcyP0.net 
  まだ時間無駄にするの?  
  馬鹿なの?  
  いいかげんにしろよ。  
  もう検察入ってんだろ?  
 
252 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/28(火) 19:49:33.99 ID:OJ0mBxj40.net 
  >>171  
  時間の無駄だと思うんなら  
  自民党がちゃんと処分すればいい  
   
  なに逃げようとしてんの?  
 
182 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/28(火) 19:30:01.05 ID:8gtm67nZ0.net 
  群馬県民、いるのか?恥を知れ。  
 
195 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/28(火) 19:33:01.95 ID:2tvwnZXP0.net 
  >>182  
  小渕を当選させた群馬県民の問題もあるけど  
  その小渕に対抗馬すら立てられなかったのは民主党なんですよ  
  情けないと思いませんか?  
 
209 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 19:35:51.67 ID:MOa8JsRk0.net 
  寄付金横領の田母神事務所のこともたまには思い出してあげて下さい  
 
215 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/28(火) 19:39:42.48 ID:B5aRxc8/0.net 
  >>209  
  同選挙区の宗教団体に切り込まないマスコミというのはどうしましょうw  
 
222 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/28(火) 19:41:05.88 ID:KcnPa1J90.net 
  >>215  
  白々しいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  
  横領クソ野郎wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  
  汚染水でコーヒー作って飲んでろ愛国詐欺野郎  
 
229 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/28(火) 19:44:44.22 ID:B5aRxc8/0.net 
  >>222  
  >汚染水でコーヒー作って飲んでろ愛国詐欺野郎  
   
  コーヒーと言えば  
  真紀子夫ですけどw  
 
248 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/28(火) 19:49:01.84 ID:KcnPa1J90.net 
  >>229  
  汚染水でコーヒー作って飲めまぁす  
  は田母神の名言です  
  くやしいのうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  
  クソでも喰ってろキチガイ  
 
233 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/28(火) 19:45:39.86 ID:m6hre/wD0.net 
  正義は死んだのか?  
  何故野々村はアウトで小渕はセーフなのか?  
  当然検察審査会の出番だな。  
  また今回起訴された連中が有罪になって、  
  小渕が連座責任で失職する事を切に望む。  
  正義は生きている事を示してくれ!  
 
258 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/28(火) 19:51:13.52 ID:KcnPa1J90.net 
  >>233  
  自民党ですからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  
  気づけバカ  
 
240 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/28(火) 19:47:26.38 ID:Fx2FBJJV0.net 
  これはミンス応援だな  
 
257 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/28(火) 19:50:51.06 ID:2tvwnZXP0.net 
  >>240  
  何をどう応援?  
  私も小渕は嫌いだけど、司法の場で不起訴になったものを  
  立法府の国会で何を口出しするの?  
  小渕自身に不起訴になった事を責めるわけ?わけがわからない  
 
250 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 19:49:28.21 ID:f+hr9lAj0.net 
  こういう自民の不祥事もミンス絡めた記事にスレばバカウヨは不祥事忘れてミンス叩きを始める  
   
  ほんとチョロいぜ  
 
260 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/28(火) 19:53:04.38 ID:B5aRxc8/0.net 
  >>250  
  増税の件で自民を叩くミンスバカもいるねw  
   
  >>251  
  見事なブーメランのミンスと  
  チョン国が同じにしか見えなくなることがあるw  
   
  >>258  
  自民も酷いけど  
   
  自民>>>>>>>>>>>>>>>>>ミンス  
  てのは間違いないよ  
 
345 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 20:42:00.04 ID:8EDuuwRF0.net 
  さすが他人に厳しく自分に甘い民主党だな  
 
356 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 20:50:18.35 ID:yBMZI19U0.net 
  >>345  
  ネトウヨと同じじゃねーか  
 
359 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/28(火) 20:52:09.32 ID:weMutT5G0.net 
  このスレ怖い・・・  
  自民党つてだけで犯罪者でも庇うのか・・・  
  思考停止なのかネトサポなのか分からん・・・これが今の日本なのか  
 
362 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 20:54:54.02 ID:DJ+9Q3F40.net 
  なら自分たちがした金の問題もきちんと責任取れよな  
 
367 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 20:59:19.55 ID:i2OlTbGI0.net 
  >>362  
  小沢はクビにされた上、強制起訴だぞ。最終的に裁判で勝ったけど。  
  こいつはクビにもされてない上、起訴すらされてない。内容は小沢より遥かに悪質。  
  小沢はどっちかっていうと、重箱の隅をつっつかれたかなり恣意的な国策捜査だったのに、  
  自民が相手だとマジ検察仕事しねぇ。  
 
369 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 21:02:25.43 ID:Lkx3zhHW0.net 
  >>367  
  民主党の金の流れを追求して欲しいの?  
  暴動起きちゃうよ?  
 
373 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 21:07:03.09 ID:i2OlTbGI0.net 
  >>369  
  ああ別にいいぜ。勿論民主も自民も全部徹底的に捜査な。  
  なお規正法改正に反対してるのは自民だけな。  
  維新と民主と共産は即座にすべきという認識。  
 
381 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 21:11:38.03 ID:Lkx3zhHW0.net 
  >>373  
  個人は良くて企業はダメだってやつ?  
  世耕でダメ出し食らったじゃん  
 
389 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 21:27:37.43 ID:i2OlTbGI0.net 
  >>381  
  お前はなにいってんだ?俺は民主だろうが自民だろうが、腐ってる奴は全部一掃しろっていってるんだよ。  
 
391 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 21:31:28.12 ID:Lkx3zhHW0.net 
  >>389  
  民主党消えちゃうじゃんwww  
 
393 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 21:35:59.29 ID:i2OlTbGI0.net 
  >>391  
  規正法の話をしてるんだが、規制強化推進の民主と絶対反対の自民、  
  本格捜査されたら消えるのはどっちだと思う?  
 
394 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 21:40:23.54 ID:Lkx3zhHW0.net 
  >>393  
  ひとつの事しか考えられないのが民主党  
  政治は様々な事が折り重なって違う結果になるんだよ  
  個人献金の有利性と企業献金の弱点教えてよ  
 
398 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 21:44:33.86 ID:i2OlTbGI0.net 
  >>394  
  誤魔化してるんじゃねぇよ。いいからさっさと政界一斉捜査の嘆願書でも出して来い。  
 
399 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 21:47:19.52 ID:Lkx3zhHW0.net 
  >>398  
  何も誤魔化してないよ  
  何を捜査するの?  
  自民党が与党で良いの?  
  偏った意見なんて言ってないと思うけど?  
 
400 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 21:49:48.67 ID:i2OlTbGI0.net 
  >>399  
  国政の膿を出し切る為だろ?だったらわけ隔てなく一気に逮捕した方が早いだろ。  
  俺はお前と違ってネトサポでもチョンでもないから、  
  民主だろうが自民だろうが、不正を正せってだけだ。  
 
407 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/28(火) 22:06:48.48 ID:HI0GbgUoO.net 
  >>400  
  チョンとか言ってる時点でお前はネトウヨだろ  
 
409 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 22:08:59.59 ID:i2OlTbGI0.net 
  >>407  
  あんなのと一緒にするなよ。少なくとも思想は保守だが、  
  あいつらみたいに安倍自民マンセーなんてことはしない。  
  つうか、安倍とケケ中なんて売国奴中の売国奴じゃねぇか。  
 
442 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/28(火) 23:30:15.04 ID:66vWEvbF0.net 
  >>407  
  ネトウヨとか言ってる時点でお前はチョンだろ  
 
446 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 23:38:32.12 ID:HI0GbgUoO.net 
  >>442  
  ネトウヨはレッテル貼りしかできないんだなwwww  
 
457 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 01:21:37.72 ID:LByc4Wls0.net 
  >>446  
  お前らって本当二枚舌だよなw  
  レッテル張りしながらレッテル張り批判とか大草原  
  自分はいいけど人はだめ。そんなんだから負け続けるのよ。  
 
384 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/28(火) 21:14:19.58 ID:1L3N6kiJ0.net 
  鳩山と小渕で対消滅してくれないかな  
  皆もそう思うだろ?  
 
404 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 21:57:17.94 ID:6COEe1ZF0.net 
  正論だが小沢を不問にした貴様らにそれを言う資格なし  
 
405 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 22:00:25.21 ID:i2OlTbGI0.net 
  >>404  
  不問にしてない。クビにしてる。  
 
417 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 22:18:18.70 ID:WAhVNY/L0.net 
  >>1  
  その場合、選挙で落ちますから・・・・  
 
422 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/28(火) 22:25:47.88 ID:KcnPa1J90.net 
  >>417  
  地獄に墜ちろクズ  
 
439 名前: 【関電 75.9 %】 [sage] 投稿日:2015/04/28(火) 23:15:51.91 ID:SgbvL69V0.net 
  ミンスと同じ党員資格停止3カ月でいいのか枝野に質問して欲しい  
 
440 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 23:19:04.54 ID:i2OlTbGI0.net 
  >>439  
  小沢は三ヶ月じゃなくて無期限だったぞ。だから実質クビなわけ。  
  まさか民主も小沢が思いのほか潔白だったとは思わなかったろうなw  
 



01:09|この記事のURLコメント(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: