【神奈川】箱根山・大涌谷付近で高温水蒸気噴出のおそれ
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1430673318/
1 名前:朝一くん ★[sageteoff] 投稿日:2015/05/04(月) 02:15:18.58 ID:???*.net
2015年5月4日(月) 00:18
箱根山・大涌谷付近で高温水蒸気噴出のおそれ
神奈川県にある活火山・箱根山の大涌谷付近で、高温の水蒸気が突然、地上に噴き出すなどの現象が
発生するおそれがあるとして、気象庁は、危険な地域に入らないよう注意を呼びかけています。
箱根の代表的な観光スポットとして知られる大涌谷付近では、先月下旬から火山性地震が増加しているほか、
3日午前になって、大涌谷にある温泉施設で、水蒸気が通常よりも勢いよく噴き出しているのが確認されたということです。
このため気象庁は、大涌谷付近では地下水が不安定な状態になっていて、
今後、高温の水蒸気などが突然、地上に噴き出すおそれがあるとして、注意を呼びかけました。
「今すぐ水蒸気噴火等を含めた噴火活動につながる兆候ではない。
あくまで限定的な所に立ち入らないでほしい」(気象庁 小泉岳司火山対策官)
箱根町は、大涌谷のハイキングコースを立ち入り禁止にするなどの対応をとっていますが、
車の通行やロープウエーの運行は平常どおり行われるということです。
http://www.rsk.co.jp/news/news_jnn.cgi?cat=1&id=2483907
3 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/04(月) 02:17:11.33 ID:2j7d4Ilc0.net
なんだ、原発いらないじゃん
これで発電してろよw
4 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/04(月) 02:17:25.17 ID:zy8dKOCr0.net
大地震に備えてカロリーメイトと水を買ってきた
これ意外とうまいな、パサパサしてるから水も買ってきて正解だった
これ意外とうまいな、パサパサしてるから水も買ってきて正解だった
5 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 02:18:49.47 ID:ZH5nZm9I0.net
そろそろ関東大震災来るぞ
そして富士山大噴火も連続して起こる
今のうちに関西逃げとけよ
関西も南海トラフでやばいけど、壊滅するのは大阪和歌山ぐらい
滋賀京都神戸岡山辺りに逃げてたらいいわ
6 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/04(月) 02:19:04.70 ID:ZYkzPH6t0.net
>>1
神奈川県温泉地学研究所
http://www.onken.odawara.kanagawa.jp/modules/mysection1/item.php?itemid=44
>地震に関連するような異常な現象(地面の揺れ、地下水・温泉 の変化など)にお気づきの方は、下記までご連絡ください
小塚山の膨張データ
http://www.onken.odawara.kanagawa.jp/kanshi/Png/tlt_NS_0014d.png
http://www.onken.odawara.kanagawa.jp/kanshi/Png/tlt_EW_0014d.png
http://www.town.hakone.kanagawa.jp/hakone_j/ka/soumu/saigai02.html
>現在の箱根火山の噴火警戒レベルは1(平常)となっています。
どう見ても小塚山の直下がモコモコ膨張を始めていますね
10 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/04(月) 02:21:45.25 ID:2QhYYJ7Q0.net
>>5 バカは死んどけ
★近畿で想定される断層直下型地震
http://nankai-jishin.com/nankai1/wp-content/uploads/2010/02/uematidansou.jpg
断層名 マグニチュード 死者数
上町断層 M7.6 4万2000人
生駒断層 M7.5 1万9000人
西山断層 M7.5 1万3000人
中央構造 M7.8 1万1000人
花折断層 M7.4 1万1000人
山崎断層 M8.0 7500人
奈良盆地 M7.4 3700人
★死者3000人以上を出した直下型地震
(西暦1500年〜) 近畿5回(圧倒的、日本最多)
★近畿で想定される海溝型地震
南海トラフ M
南海地震 8.4前後 60%程度 (90年〜150年周期)
東南海地震 8.1前後 70%程度 (90年〜150年周期)
連動型 8.5〜9.0 (3回に2回連動)
50 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/04(月) 03:59:59.56 ID:nKUshmu80.net
>>5
壊滅するのは高知と和歌山の沿岸くらいだ、しかも津波で
大阪とか少し揺れる程度
震源からどんだけ離れてると思ってんだよw
前回の東南海地震でもほとんど被害は出てない
75 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/04(月) 05:13:24.46 ID:4ZWdxIIR0.net
>>50
必死だな 大阪の田舎もん
前回の津波は歴史上一番小さかった南海地震だったことも知らないとはw
南海トラフ地震、大阪府の死者は最大13万人 津波での死者は大阪市西区が最多
大阪府は30日、マグニチュード(M)9.1規模の南海トラフ地震が発生した場合の被害想定を発表した。
それによると、大阪府内の死者は最大13万3,891人となり、内閣府が想定した9,800人の13倍以上に上った。
しかし、地震発生後すぐに全員が避難を始めれば死者は8,806人まで減らすことができるという。
http://news.mynavi.jp/news/2013/10/31/015/
11 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/04(月) 02:23:02.42 ID:xizR8Hpc0.net
この書き入れ時の観光地でアナウンスするってことはガチで危険そうだな
26 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/04(月) 02:33:55.74 ID:6qSvFNrB0.net
3月は地鳴りしてたが最近はないよ
41 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 03:43:01.30 ID:UDzYw6VC0.net
>>26
それ一番あかんやつや
31 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 03:00:55.09 ID:CsSzZQJW0.net
なんかいろいろな火山がいっせいに吹き出しそうな感じがするんだが…
55 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/04(月) 04:07:15.36 ID:erTEKJUR0.net
>>31
阿蘇が静かならそれでいいんだ
35 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 03:20:58.75 ID:lvDy+4uq0.net
富士山噴火か箱根噴火か関東大震災か東南海か、もうどれが来てもおかしくないな…。
51 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/04(月) 04:00:36.32 ID:FJB/BQ2R0.net
大丈夫大丈夫
関東大震災の明けて翌年にもう箱根駅伝開催してるしw
富士山なんてそれこそ江戸時代まで噴火状態がデフォだしな
それでも関東地方が壊滅したことはない。
そんなことよりいざ起こって壊滅的なのは阿蘇山だよ 単位が100倍くらい違う
関東大震災の明けて翌年にもう箱根駅伝開催してるしw
富士山なんてそれこそ江戸時代まで噴火状態がデフォだしな
それでも関東地方が壊滅したことはない。
そんなことよりいざ起こって壊滅的なのは阿蘇山だよ 単位が100倍くらい違う
53 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/04(月) 04:03:46.39 ID:FJB/BQ2R0.net
あと津波被害も南海な。沖縄もヤバい
関東は全人口が死滅するほどじゃない。直下がやばいのはどこも変わらん
関東は全人口が死滅するほどじゃない。直下がやばいのはどこも変わらん
54 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/04(月) 04:05:49.97 ID:G7kCF65j0.net
>>51 >>53
1586年
「天正・北陸東海での超巨大地震」
1596年9月1日〜6日
(文禄5年閏7月9日〜14日)
西日本〜九州で、同時多発直下型大地震、いずれもM7後半クラス
1605年2月3日
(慶長9年12月16日)慶長地震
(房総沖巨大地震と南海トラフ超巨大地震が同時連動) - M8.8
1611年9月27日
(慶長16年8月21日)
慶長会津大震災―M7.7
1611年12月2日
(慶長16年10月28日)
慶長三陸地震 - M 9.1。
1614年11月26日
(慶長19年10月25日)
東日本同時多発超巨大地震- M 8.8
同日に日本海側の越後高田領と太平洋側の伊豆、銚子の両方に、
大津波襲来。西日本、四国でも大きな地震被害。
ーーーーーーその他の連鎖巨大地震
1677年4月
延宝三陸大地震 M8.0
1677年11月
延宝房総地震
(関東地方太平洋沖巨大地震 M8.5)
1703年 元禄関東巨大地震
1707年
宝永南海トラフ超巨大地震+富士山大噴火
57 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/04(月) 04:08:08.61 ID:G7kCF65j0.net
>51 >>53
今も派手にでかくなった、
西ノ島の心配は、
富士山なみの上に、
文京区の三割ほどの面積の溶岩だまりが出来ているってこと。
この状態が続いたとしたら、
ポッキリと頂上が折れ、その衝撃で
関東地方太平洋沿岸へ大津波が発生。
首都圏太平洋沿岸に10m級の大津波が
襲来。
首都圏巨大火災、全機能マヒ。
猛烈インフレが発生、DQN関東民大暴動。
http://2.bp.blogspot.com/-rkDiicBLxmw/UnhrEMPBstI/AAAAAAAAAM8/KW0b9DRbeJs/s1600/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E7%81%BD%E5%AE%B3%E4%BA%88%E6%83%B3%E5%9B%B3.jpeg
58 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/04(月) 04:10:19.13 ID:G7kCF65j0.net
>>51 >>53
B・D・Tー掟の街ー 1993年 大沢在昌 著
2020年ごろの移民だらけ国 日本。
2015年に、
関東地方で、巨大地震>>54 >>57が
おきた。
関東地方太平洋沿岸と東京湾沿岸では大津波、猛烈な揺れと
液状化現象で地盤がガタガタになった。
取り壊すのにも費用がかかる、
中途半端な損壊を起こし、
住人も逃げ出した粗大ゴミとかした
高層ビルだらけの、東京湾沿岸と
東京都23区内の東半分を復興する能力は日本政府にはなく、放置された。
東京湾沿岸や、東京23区東部は、
政情が不安定で混乱する一途の
中韓、東南アジアから流入した外国人労働者や、
貧困化が進んだ日本人の住みかとなり、
警察も近寄れないスラムとなっている。
84 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/04(月) 05:52:28.44 ID:Q4ZT2Ow10.net
御嶽山噴火は30分以上前に明らかな兆候があったのに警報出さなかった
御嶽山の悲劇が有っても人命より観光優先の姿勢は崩さないんだな
箱根はカルデラ火山だから外輪山に囲まれた広域が危ない
御嶽山どころではない巨大なマグマだまりが地下に有る
112 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/04(月) 09:58:58.91 ID:yrh8aOeY0.net
箱根が本気だしたら神奈川だけじゃなく関東一円がアウトだから安心しろ
旦那と猫を残して2日間千葉に帰省するが本気噴火なら神奈川に帰るまで待ってくれよ…
死ぬなら猫と一緒に死にたい
134 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 10:45:49.87 ID:rGTVGh0B0.net
宮ノ下はどーなの?危険なの?
145 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/04(月) 10:56:18.98 ID:2S/T/y1G0.net
硫化水素臭するんだが、まさか箱根から?
@相模原
@相模原
146 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 10:57:06.21 ID:K9KPU6FK0.net
>>145
単に川が腐ってるんでしょ
最近暑いから
153 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/04(月) 11:16:43.49 ID:tN49BPpJ0.net
箱根・大涌谷
http://www.sizenken.biodic.go.jp/live/view_dsp.php?camera_no=48&type=
195 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/04(月) 12:12:19.17 ID:0eVw7ZIp0.net
確かに、変なにおいがします、風の吹く方向によってですが
10日ほど前、すごく濃い電磁波が出てましたよね、私は電磁波に
弱いので部屋にシールドカーテンをつけてます
221 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 12:54:34.72 ID:nKUshmu80.net
普段
http://biodic.poos.net/48_c/image/2015/04/27/NCS20150427150030000.jpg
↓
最近
http://biodic.poos.net/48_c/image/2015/05/03/NCS20150503070024000.jpg
やばいんじゃないの、これ
243 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 13:31:23.79 ID:dCPHWLlm0.net
昔、大島と三宅島噴火して、伊豆半島群発地震&海底から泡出てきて…、次は箱根か富士山か…って時が有ったけど、何も起こらなかったんだよね。
一昨年ぐらいも群発地震と、ロープウェイの駅直下で大きい地震あったけど、何も起き無かったし、良くある事なのかも。
250 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/04(月) 13:39:39.36 ID:+8X/dcZ90.net
余地夢見るけど最近見てないから大丈夫じゃないかな
もっとも私は東京住みなので他の府県はわからないや
266 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 14:06:52.63 ID:7WZXQvJe0.net
大地震に備えてカニパン買ってきた
硬くて美味しくないって話だったけど、ぜんぜんそんな感じじゃないよな?
コレで保存期間が5年って日本の職人技はすごいと思ったよ
298 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/04(月) 15:00:30.77 ID:d1cKfv5h0.net
箱根が噴火すると国道1号が止まる。
日本の物流がストップするよ。
東京在住者は今のうちに買いだめしないと、
食べるものもなくなるよ。
313 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/04(月) 15:18:17.05 ID:pFB2k+7jO.net
>>298
早速スパイがうごきはじた。驚くばかり。
国道や東名が止まっても、迂回路はいくらでもある。舟運も大丈夫。
スパイの妄言に騙されるな!
312 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/04(月) 15:17:20.63 ID:DFLSKVkx0.net
箱根が本気出したら横浜の方まで相当な数の死人が出るって聞いた事が
384 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 19:36:21.46 ID:wd0PXz3b0.net
>>312
今の箱根火山にそこまでのエネルギーは無い
320 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/04(月) 15:30:37.41 ID:d1cKfv5h0.net
物流が止まったらどういうことになるのか、忘れたらいけない。
3日何も食べずに過ごせても、1週間ならもたないよ。
327 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 15:33:37.50 ID:gpxfT4NU0.net
>>320
>>4 じゃないけど、カロリーメイトとそのパチモンを数個、水2ケースは確保した
あとはキャンディ10袋、チョコが2袋ほど…1週間程度ならこれでいけそ
352 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 16:12:10.48 ID:KUDDzS+i0.net
噴火するなら火山灰はどっち向きならみんな納得するんや
372 名前:ドクターEX[私、成功しませんから] 投稿日:2015/05/04(月) 17:08:14.52 ID:sJlzN6eZ0.net
>車の通行やロープウエーの運行は平常どおり
お客さん減ってるんだから、お前ら家にこもっていないで
大涌谷まで行って来いよ。
そこで歴史的な瞬間にあったら・・・最後に
もうだめぽ
と2ちゃんねるに書け。
373 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 17:12:06.20 ID:uTSeO2yl0.net
>>372
そうしたらおまえら泣いてくれるか?
383 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/04(月) 19:31:48.25 ID:rDEXPgI90.net
ゼネコン関係者としては早めの噴火を希望する
福島のように復興バブルで大儲けできるチャンスですぞ
箱根山が噴火したら建築関連株●上げ確定
385 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/04(月) 19:37:19.00 ID:QqfiB/G80.net
富士山、箱根山から近く、有名な断層が横切り、津波の脅威もある市は何処でしょうか?
421 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 01:07:32.70 ID:tEv86gJS0.net
蒸気噴出よりも黒玉子の売り場に幟があった
玉子ソフトクリームなるものの味が気になってしょうがない。
435 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 01:51:25.04 ID:VJjzv7vI0.net
マグマが噴出する場所をGoogleストリートビューで特定した
https://goo.gl/maps/CPh41
436 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 01:53:36.34 ID:+GLlWXH70.net
黒たまごに代わる新しいお土産を開発しないとな
437 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/05(火) 01:57:31.07 ID:V8+m46cK0.net
だーかーらー
火山の噴火程度で人はそうそう死なないよw 史上マックスがこないだの数十人くらいだろ?w
交通事故で年間何千人死んでると思ってんだよ。
富士山なんて江戸期まで噴火しっぱなしだったが、江戸や関東、静岡あたりが
ために落ち目になったなんて事実ないぞ。
関東大震災で10万人くらい死んだ東京でさえ、その15年後くらいには
オリンピック開催を決めてるんだぜ?w
おまえら自然災害を過大評価しすぎ、人が死ぬのは98%病気のためであって
ガンとか糖尿に気をかけた方がよほど良い、10000倍くらいのエネルギーでね。
443 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 02:15:56.55 ID:ZP+TtF9C0.net
こういうのって、人間が予測できる範囲のものじゃないんだから
結局、放置して噴火したら残念でした、でいいだろ
そうしないと、地元の観光関連業者がどんどん潰れていくことになるよ
何の被害もなくても
470 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/05(火) 22:53:18.24 ID:X7PUZ9660.net
箱根に勤務してます、今まででこの程度が話題になるのには驚きです
旬なニュースとばかりマスゴミは大袈裟な撮影、人工的な噴気口撮影して報道
ま御嶽山の件もあるから環庁としては予測失敗許されないメンツだろう
494 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 11:33:03.22 ID:UKtmnf4jO.net
噴火するなら早めにお願いしたい
俺が東京に帰る前に
499 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 04:26:32.21 ID:JViL5Ew30.net
ここまでエヴァネタ全然見かけないなあ
第三新東京市って箱根なんだがな
527 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/08(金) 04:40:07.77 ID:sD+TFhWt0.net
観光協会の人達が「箱根全部が危険なわけじゃない」とか言ってたけど
御嶽山のことがあるから、そりゃ客足も遠のくよなあ…
536 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/08(金) 05:06:53.82 ID:YX1qwyG70.net
だいぶ地震回数も減ってきたみたいだし、(そもそも有感地震が一日震度1数回だったけど)
このまま「大山鳴動ネズミ一匹」みたいな、いつもの箱根のパターンになってほしいね。
そうなったとこで、誰も責任取らないんだけどね。マスコミって。
そうn
s
541 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/08(金) 05:21:29.65 ID:aOIpvZqe0.net
>>536
いくら大本営安全デマ厨が喚いても、
東日本大震災→大噴火級>>1、
第二次関東大震災Or南海トラフ〜琉球海溝超巨大地震
というリアルからは逃げられない。
864年 貞観富士山大噴火
869年 貞観三陸巨大地震
878年 関東地方南部で「相模国、武蔵国において全ての建造物が破壊」
と記録される濃尾巨大地震クラスの大地震。京都で地震を感じる。
887年 仁和南海トラフ超巨大地震 M9クラス
539 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/08(金) 05:17:51.79 ID:wjt8nJCi0.net
日本で一番安全なのはやっぱ札幌だな
大地震津波に無縁だし、台風も来ない
もともと寒冷地だから温暖化で丁度いい
食糧自給率200%で渇水も無く、
空気も綺麗で濃ゆいPM2.5も放射能も無関係
何より、広大な土地に人間が少ないのがいいわ
大地震津波に無縁だし、台風も来ない
もともと寒冷地だから温暖化で丁度いい
食糧自給率200%で渇水も無く、
空気も綺麗で濃ゆいPM2.5も放射能も無関係
何より、広大な土地に人間が少ないのがいいわ
542 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/08(金) 05:22:03.61 ID:jgM+5vn50.net
>>539
日本列島の上に絶対に安全な場所なんてねーよタコw
日本列島の上に絶対に安全な場所なんてねーよタコw
548 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/08(金) 05:37:37.53 ID:wjt8nJCi0.net
>>542
絶対安全とは言ってない
日本で最も安全だと言ってるだけ
札幌の周囲にはロクな火山も無いしな
有珠山は破局噴火しないだろうし
絶対安全とは言ってない
日本で最も安全だと言ってるだけ
札幌の周囲にはロクな火山も無いしな
有珠山は破局噴火しないだろうし
551 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/08(金) 05:46:30.01 ID:jgM+5vn50.net
>>548
昭和新山が出来た土地でよく言うよw
札幌周辺には活火山も多く存在し、活断層もある。
つまりいついかなる災害に見舞われてもなんら不思議ではない。
http://www.data.jma.go.jp/svd/vois/data/sapporo/volcanosp.html
http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/hokkaido/hokkaido.htm
553 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/08(金) 05:55:28.79 ID:wjt8nJCi0.net
>>551
そんな気配は一切無いけどね
少なくとも他の土地よりはあらゆる点で安全かつ理想的だわ
九州なんか阿蘇や桜島で全体が吹き飛ぶ恐れさえある
関東ローム層の関東は何をか況や
東北北陸は老朽原発が危険だし、四国は渇水が日常茶飯事だしな
あたふたしてるのが対岸の火事みたい
557 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/08(金) 06:07:39.57 ID:jgM+5vn50.net
>>553
> そんな気配は一切無いけどね
バーカ。
おまえが感じる気配で大自然の事が分かるかってのw
札幌市内の公園に出たヒグマに食われながら「気配感じなかったなあ・・・」とか思ってろ土人が。
561 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/08(金) 13:23:25.81 ID:wjt8nJCi0.net
>>557
ヒグマなんか出ないよ
マスコミが騒いでるだけ
土人呼ばわりも意味不明だな
何をイラついてるのかもわからん
よほど危険な土地に住んでいるとみえる
562 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/08(金) 13:54:13.39 ID:jgM+5vn50.net
>>561
おまえの住んでる札幌ってもしかして、並行世界の札幌なんじゃねえのか?w
ヒグマ出没情報
平成27年度 最新出没情報(5月)
過去の出没情報も参照のこと。
http://www.city.sapporo.jp/kurashi/animal/choju/kuma/syutsubotsu/
札幌丘珠事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E4%B8%98%E7%8F%A0%E4%BA%8B%E4%BB%B6
[札幌丘珠事件(さっぽろおかだまじけん)とは、1878年(明治11年)1月11日から1月18日にかけて北海道石狩国札幌郡札幌村大字丘珠村
(現:札幌市東区丘珠町)で発生した、記録されたものとしては日本史上3番目に大きな被害を出した獣害(じゅうがい)事件[1]。
冬眠から理不尽な形で目を覚まされたヒグマが猟師や開拓民の夫婦を襲い、死者3名、重傷者2名を出した[2]。]
563 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/08(金) 14:06:34.08 ID:wjt8nJCi0.net
>>562
そんな100年以上前の話を持ち出されても
市内出没といっても住宅街を闊歩してるわけじゃないからねぇ
大体、熊云々言ったら北米だって同じ
そんな近寄りもしない獣よりボルケーノのが致命的でしょうに
地震津波と比較するにはあまりに弱すぎでしょ
566 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/08(金) 14:47:16.02 ID:7oJ5Xu7f0.net
御嶽山程度の小規模の水蒸気爆発でも箱根登山電車は正常に運行するのかね
降灰等の影響で速やかに箱根から帰れない事態になりそうなんだけど










