【国旗】テレビ朝日「ワイド!スクランブル」で「日の丸」に謎のボカシ処理★3
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1430979368/
1 名前:小助 ★[] 投稿日:2015/05/07(木) 15:16:08.31 ID:???*.net
4日放送の「ワイド!スクランブル」(テレビ朝日系)で、日の丸のワッペンにボカシ処理がされるシーンがあった。
番組では、大腸がんを告白し舞台「THE WINDS OF GOD」を降板した今井雅之が、開幕した舞台に登場して挨拶したことを伝えた。
「THE WINDS OF GOD」は今井が自ら原作、戦時中のゼロ戦特攻隊がテーマの演劇だ。
VTRでは過去の舞台での今井が映され、降板の今井から想いを託されて代役を務める重松隆志のインタビューも併せて紹介した。
重松のインタビューでは、今井が活躍した「THE WINDS OF GOD」の過去映像が流れた。ところが、CMに入る直前の映像で、特攻隊員を
演じる今井の衣装の日の丸のワッペン部分にボカシ処理がされていた。
その後、番組はコマーシャルをはさみ、再び同じ映像が流れたが、ボカシ処理はなく日の丸のワッペンが確認できた。
どのような配慮でボカシ処理が施されたのか詳細は不明だ。
http://news.livedoor.com/article/detail/10078635/
関連
https://twitter.com/41rn/status/595505447085285377/photo/1
★1が立った時間2015/05/06(水) 19:10:09.82
前スレhttp://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1430932918/
4 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 15:18:10.52 ID:yZPIRxCI0.net
さて、ネトウヨの馬鹿さ加減を観賞するかw
8 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 15:19:17.13 ID:C3yAzXhT0.net
反日メディアじゃないのは日テレだけ?
さすがに日本テレビと名づけてるくらいだから大丈夫か?
27 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 15:25:54.80 ID:vTdma2Fm0.net
>>8
残念ながらテレ東だけだまともなのわ
10 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 15:21:11.58 ID:H4rjSZ4K0.net
中島アナは売国お辞儀アナ 拡散中
中島芽生アナ(日テレevery)は立ち姿がkorea妓生の拱手。
https://livedoor.blogimg.jp/v168/imgs/3/4/340ec816-s.jpg
臍抑え、身体と腕に隙間はアウト。 小山慶一郎もアウト。売国お辞儀ツーショット。
身体と肘に隙間を作るな。手はもっと下だ。2年前が純粋日本人の姿だ。
http://www.ntv.co.jp/announcer/profile/m_nakajima.html
koreaは「拱手は皇室の真似」いう。それはウソ。皇室は檜扇を持つから両手は臍の辺り。肘は曲げたまま後ろに引いている。純粋日本人は皇室を真似ない。
女官は手を両脇におろし重ね立つ。身体と腕に隙間がない。これが純粋日本人だ。
koreanは言う「日本文化は半島から渡り根付いた。時間がたてば拱手も根付く」
http://pds.exblog.jp/pds/1/201412/08/14/e0171614_9284326.jpg
koreaの学校では日々拱手の練習をする。
芽生はkorea系?korea系のProducer ・ Director・礼法担当者の命令?他局アナを見習え。売国お辞儀は身を滅ぼす。
29 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 15:26:10.65 ID:9sK2qrAH0.net
提供テロップの表示中は(テロップ表示のスポンサー様へ視聴者の意識を集中させる為)映像中の文字にはボカシを入れるんだけど、それと同様の論理でしょ?
つまり、この場合のボカシは日の丸への敬意の現れ
え?テロップ入ってないって?
30 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 15:26:41.67 ID:+eRgg6vpO.net
スポンサー名テロップを入れる時はバックにモザイク処理してるのを知らないんじゃね?
67 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 15:49:09.84 ID:N7U7EHFl0.net
どこも元々はまともな会社だった。(朝日でさえ)
人事部に一人隠れ半島系が入って、そこから長時間かけて変わるんだ。
NHKも電通もそんな感じらしいし。
日本はいままで民族意識が低すぎてそういう防衛できなかったけど、
ここ数年でちょっと変わってはきてるけど。
82 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 15:56:52.43 ID:ct6LzGxd0.net
どこの国のメディアなんですかね
89 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 16:00:18.58 ID:YdsFSwl00.net
>>82
日本のメディアなのは確かだけど
番組制作に関わってる社員や会社が在日だらけですから
99 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 16:08:01.75 ID:XP7D+6fF0.net
7日放送 13:05頃
テレビ朝日「ワイドスクランブル」大下容子テレビ朝日アナウンサー室長
「サルに「シャーロット」との名前は、一切問題はないと思います。
こんな事にクレームつける人が全く理解できませんね。
他国、韓国の動物園でサルや犬に「佳子」「アイキト」等の名前をつけても
一切問題がないです。かわいいサルの赤ちゃんです。全然関係ないじゃないですか。」
186 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 17:15:02.69 ID:TmCRCMPK0.net
>>99
みたいに、平気でありもしない発言を
捏造する奴って事件起こす前に
病院に行ったほうが良いと本気で思う。
大下容子さんは、寺社に油が撒かれたニュースに、
日本の魂が汚されたと怒る様な保守の人だよ。
だから、攻撃したいのかもしれんが。
132 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 16:28:27.01 ID:yz5tMeSY0.net
CM前の画像だったんでしょ?
キー局では提供ロゴが出なくても、ネットしてる地方局の一部では提供ロゴが出てて、そのためのボカシじゃないの?
映像処理はキー局でやるから、提供ロゴが出ない局の部分も含めて全部ボカシが入ったんじゃないかと思うのだが。
163 名前:■無くそう、テレビ番組の無用で過剰なウザイ常時表示■[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 16:57:30.07 ID:kaWd6xw70.net
>>132
CM前を理由にして番組内容の一部にボカシ処理をする事は、
放送の不偏不党、自律性を要求している放送法に違反している。
166 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 16:59:12.46 ID:yZPIRxCI0.net
>>163
放送法に違反してるんなら、これは大問題になるね!w
154 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 16:47:28.89 ID:y/zXkC2I0.net
これは一部の地域でスポンサー名が表示されるからだよ
関東はスポットCMの時間だからスポンサー名が出なかっただけ
地方局ではこの間スポンサー名が表示されてる
171 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 17:03:29.73 ID:S0YFm1+T0.net
>>154
スポンサー名が出ることと日の丸をぼかすことに
どんなつながりがあるのかを教えてくれ
189 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 17:20:18.35 ID:LqNBlVX+0.net
>>171
日の丸だからモザイク入れたとかそういう話じゃねぇんだよ
スポンサー名の表示に紛らわしいと判断される部分にはモザイク入れるのは当たり前のこと
仮に韓国国旗でも同様の措置を取るよ、論点がずれてるぜ、お前さん
175 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 17:06:59.71 ID:arkJL+wf0.net
今、バトルシップの録画みてるんだ前半のリムパック参加国の旗を移すところで
日の丸が映ってなかったんだが、韓国やカナダはあったのに
194 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 17:26:54.77 ID:TmCRCMPK0.net
これ生で見てたけど、
CMの直前に一瞬ぼかしが入っただけで
あとは普通に日の丸が映ってた。
そもそも本当に反日的意図でやる
番組なら今井氏の紹介に
特攻隊演劇の映像など使わない。
同局の味いちもんめや黄金伝説の映像をつかう。
と言うか、ネトサヨ記者に扇動されて、
テレビ朝日で最保守の報道、ワイドショー番組の
ワイドスクランブルを潰そうとする
ネトウヨって本当に馬鹿なんだな。
CMの直前に一瞬ぼかしが入っただけで
あとは普通に日の丸が映ってた。
そもそも本当に反日的意図でやる
番組なら今井氏の紹介に
特攻隊演劇の映像など使わない。
同局の味いちもんめや黄金伝説の映像をつかう。
と言うか、ネトサヨ記者に扇動されて、
テレビ朝日で最保守の報道、ワイドショー番組の
ワイドスクランブルを潰そうとする
ネトウヨって本当に馬鹿なんだな。
202 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 17:37:32.51 ID:C3yAzXhT0.net
>>194
そうだとしても日の丸にぼかしは浅はかじゃね?
普通は被らないように映像を出していくようにするはずだが
日の丸のみにぼかし入れたら色々勘ぐってしまうよなあ
そうだとしても日の丸にぼかしは浅はかじゃね?
普通は被らないように映像を出していくようにするはずだが
日の丸のみにぼかし入れたら色々勘ぐってしまうよなあ
215 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 17:46:57.63 ID:TmCRCMPK0.net
>>202
今回の事は、CM後への引っ張りとして
CM直前まで今井氏の映像を使った結果
起こった事だと思うけど
反日の意図は無いと思う。
ワイドスクランブルがその手の
番組で無いことは機会が
ある時にでも見てもらえば分かると思う。
あなたの様な愛国心は素晴らしいと思うけど
愛国心が暴走するのは怖いとこのスレを見ても思う。
今回の事は、CM後への引っ張りとして
CM直前まで今井氏の映像を使った結果
起こった事だと思うけど
反日の意図は無いと思う。
ワイドスクランブルがその手の
番組で無いことは機会が
ある時にでも見てもらえば分かると思う。
あなたの様な愛国心は素晴らしいと思うけど
愛国心が暴走するのは怖いとこのスレを見ても思う。
220 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 17:51:58.23 ID:sm37YgEV0.net
>>215
で、なんで日の丸にぼかし入れたんだ?
で、なんで日の丸にぼかし入れたんだ?
225 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 17:58:27.82 ID:TmCRCMPK0.net
>>220
私は専門家じゃないけど
最近のテレビ番組では
スポンサーへの過剰な配慮で
特にCM前には目につきやすくて
頭に残るシンボル的図柄や
文字は映像処理されるらしい。
そう言えば、バラエティー番組や
クイズ番組でも突然一部の部分に
ぼかしが入る様になった。
私は専門家じゃないけど
最近のテレビ番組では
スポンサーへの過剰な配慮で
特にCM前には目につきやすくて
頭に残るシンボル的図柄や
文字は映像処理されるらしい。
そう言えば、バラエティー番組や
クイズ番組でも突然一部の部分に
ぼかしが入る様になった。
230 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 18:02:56.91 ID:sm37YgEV0.net
>>225
「らしい」?
君の憶測?せめて根拠くらいは出せるんだろ?
239 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 18:13:05.75 ID:TmCRCMPK0.net
>>230
マスコミ内の明確な放送基準なんて
公式な文章で作られないし発表されないから
信じなければそれで良いよ。
ただ、それなら今回の事で
反日目的で日の丸を消したと
いうのも何の根拠も無い事だと
理解して頂ければ幸いです。
241 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 18:14:58.21 ID:sm37YgEV0.net
>>239
結局根拠ゼロですかwww
2〜3例、スクショ添えて出すくらい出来るんだと期待したのにwww
よくそれだけ偉そうに言えたもんだなwww
249 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 18:21:50.59 ID:TmCRCMPK0.net
>>241
一生懸命頑張られて書き込まれて
いらっしゃるのはわかりますが、
お時間のある時にでも
ワイドスクランブルをご覧になって頂ければ
貴方がお怒りになるような趣旨で
作られている番組出ない事は
ご理解頂けると思います。
満足なご回答が出来ず、
申し訳ございません。
237 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 18:12:13.23 ID:Tlcqm1k10.net
>>220
日の丸は白地に赤い丸で目立って提供表示より注目されてしまうから提供表示のときに映る企業ロゴと同じようにぼかし処理された。
提供表示してるときって提供各社の枠だから、提供各社より注目されてしまう表示はあってはならないんだよ。
だったら昔のようにブルーバックにしろという主張もあるけど、提供各社が認めた方法だしそれを俺らがクレームするのは筋違いだな。
反日を意図してるならそもそも戦争演劇なんて放送しないし、反韓無罪の連中の妄想でしかない。
特攻隊とか最も嫌悪されてる部類だからな。
240 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 18:13:19.19 ID:sm37YgEV0.net
>>237
憶測はいらないんだよ。ソースや根拠は?
243 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 18:17:28.39 ID:rRubXGHS0.net
>>237
それを不服に思ったチョンが悪さをしたんだろ
チョンはそういうことを今までもよくやってたんだよ
260 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 18:28:00.86 ID:Tlcqm1k10.net
>>240
とりあえずぼかしの事例やその理由をテレビ局に聞いている人の記事をどうぞ。
ttp://umenoma.hateblo.jp/entry/2014/11/15/185854
で、自分の主張のソースは?
>>243
その主張のソースは?
ただの言いがかりじゃあネトウヨ扱いされるだけだぞ。
あ、一応言っとくと自分は韓国は大嫌いなんで。
慰安婦も徴用も日刊基本条約で解決済み。
この発言で韓国嫌いは信用してくれるかな?
206 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 17:40:48.87 ID:rRubXGHS0.net
>>194
テレビ朝日が反日だと言われている中で日の丸をぼかしたらどう言われるか想像がつくだろ
219 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 17:51:16.23 ID:TmCRCMPK0.net
>>206
実況スレでは誰も怒ってなかったよ。
普段保守寄りの番組作りしているのに
ほんの一瞬の画像を切り取られて
反日売国奴と罵られるとは
製作者も予想だにできないと思う。
245 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 18:18:51.22 ID:AEtI0xw00.net
最近は提供クレジットに被る文字や図形にボカシ入るのが普通だよ
珍しくもなんとも無い
だから「スポンサーに抗議だ!」は意味無いよ
ボカシがスポンサーへの配慮なんだから
つーか、反日でボカシ入れてるなら最後まで入れ続けるだろw
珍しくもなんとも無い
だから「スポンサーに抗議だ!」は意味無いよ
ボカシがスポンサーへの配慮なんだから
つーか、反日でボカシ入れてるなら最後まで入れ続けるだろw
247 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 18:20:13.13 ID:sm37YgEV0.net
>>245
日の丸に入れてる事例をいくつか持っておいで(^^)
「普通」なんだろ?www
258 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 18:26:09.73 ID:AEtI0xw00.net
>>247
文字や「図形」って書いてるの読めないの?
あれが星条旗でも韓国の国旗でもパラオの国旗でも提供クレジットに被るならボカすだろうね
全く同じ映像でもCM明けだとボカシが入ってないんだから理由は明白だよ
262 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 18:29:13.37 ID:sm37YgEV0.net
>>249
根拠ゼロなのはわかったから(^^)
都合のいい憶測なんざ犬にでも食わせてろ
>>258
じゃ、その事例でぼかしたものを数例持っておいで(^^)
263 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 18:29:27.23 ID:AEtI0xw00.net
>>247
あ、あと
>日の丸に入れてる事例をいくつか持っておいで
たぶん同じ事例は無いだろうね
理由は、提供クレジットに日の丸が重なる確率が天文学的に低いだろうからw
277 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 18:40:25.63 ID:LMeHbzu80.net
7日放送 13:05頃
テレビ朝日「ワイドスクランブル」大下容子テレビ朝日アナウンズ部長
「サルに『シャーロット』との名前は、一切問題はないと思います。
こんな事にクレームつける人が全く理解できませんね。たとえば他国や
韓国の動物園でサルや犬に「佳子」「アイキト」「美智子」等の名前をつけても
一切問題がないです。かわいいサルの赤ちゃんです。全然関係ないじゃないですか。」
↑
一言一句このように発言してた。常軌を逸していると思った。
テレビ朝日「ワイドスクランブル」大下容子テレビ朝日アナウンズ部長
「サルに『シャーロット』との名前は、一切問題はないと思います。
こんな事にクレームつける人が全く理解できませんね。たとえば他国や
韓国の動物園でサルや犬に「佳子」「アイキト」「美智子」等の名前をつけても
一切問題がないです。かわいいサルの赤ちゃんです。全然関係ないじゃないですか。」
↑
一言一句このように発言してた。常軌を逸していると思った。
306 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 19:12:23.98 ID:38cmY9lB0.net
>>277
確かに言ってたな。
コメンテータも全員賛同。
さすが日の丸にボカシを入れる世論捏造番組と納得したわ。
確かに言ってたな。
コメンテータも全員賛同。
さすが日の丸にボカシを入れる世論捏造番組と納得したわ。
315 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 19:20:12.38 ID:Tlcqm1k10.net
>>306
今井画像や映像は大量にあるのにこの発言の映像は全く出ない不思議。
実況板で全く触れられてない発言なんてまず無い筈なんだがなぁ。
336 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 19:41:53.30 ID:hvBIwbH30.net
>>306
間違いなく言ってましたね。
日の丸ボカシ発言で謝罪があるかもと我慢してみてましたが
それ以上の皇室侮辱発言で驚愕しました。
間違いなく言ってましたね。
日の丸ボカシ発言で謝罪があるかもと我慢してみてましたが
それ以上の皇室侮辱発言で驚愕しました。
371 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 20:40:36.94 ID:NLVc6QW/O.net
>>277 本当に!?信じられない!
375 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 20:47:02.25 ID:TmCRCMPK0.net
>>371
にわかには信じられないのも
当然の事でしょうね。
何故なら捏造ですから。
432 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 22:48:32.08 ID:PUaDpB+/0.net
>>277
ようつべで見た。
一言一句そのまま。
間違いなく言ってましたね。
日の丸ボカシ発言で謝罪があるかもと我慢してみてましたが
それ以上の皇室侮辱発言で驚愕しました。
日の丸にボカリを入れて放送するテレビ朝日
当然といえば当然の発言ですね。
ようつべで見た。
一言一句そのまま。
間違いなく言ってましたね。
日の丸ボカシ発言で謝罪があるかもと我慢してみてましたが
それ以上の皇室侮辱発言で驚愕しました。
日の丸にボカリを入れて放送するテレビ朝日
当然といえば当然の発言ですね。
480 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 23:38:09.49 ID:SaQ/S/lj0.net
>>432
サンクス。
思いっきり言ってるじゃん。
明らかに不敬罪適用で逮捕もあり得るわ。
485 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 23:42:16.99 ID:NWIvuH8A0.net
>>480
俺は幾ら検索しても見つからない、ネトウヨだけに見つけられる特別な動画なようなので、ようつべにあるという主張だけではとてもソースとは言えないからURL貼ろうね。
あと不敬罪って現行の日本の法律では存在しないので念のため。
288 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 18:48:42.10 ID:s2BS2Z3F0.net
ここまであからさまな反日、貶日をしてるのに追放されない不思議。
他国なら軍が突入して全員拘束するような事態になってもおかしくないのに。
290 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 18:50:25.35 ID:C3yAzXhT0.net
一応嫌儲板でこれ貼られてたけど意味不明だな
スポンサーの提供が入ってるならまだわかるのだがCM入り直前に突然ぼかしが入ってる
283 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの。です[] 投稿日:2015/05/07(木) 18:17:58.85 ID:kfi226M90
213 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 sage 2015/05/07(木) 03:59:12.96 ID:rxgKmwlk0
ttp://www.myvi.ru/watch/04123027055_yOpHSFQoWUGG5I8oJ2GUJA2
動画みつけた
1:01:13〜
295 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 18:59:11.51 ID:Gh8h+tac0.net
http://pbs.twimg.com/media/CEOpDIMUMAAiTSw.jpg
これマジ?
303 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 19:07:48.30 ID:yZPIRxCI0.net
合理的に説明できることを無理矢理反日と決め付けるネトウヨの頭の悪さは異常w
305 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 19:10:09.97 ID:VqnwdFsj0.net
>>303
だから、提供の重なった画像探してきて合理的に説明しろよw
だから、提供の重なった画像探してきて合理的に説明しろよw
309 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 19:14:48.25 ID:yZPIRxCI0.net
>>305
俺は馬鹿を笑うためにここに来ているのであって、馬鹿を説得する意思はないw
312 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 19:17:07.32 ID:AEtI0xw00.net
>>305
全ての系列局の映像を調べてあの映像部分に提供クレジットが入ってない事を立証すればいいと思うぞ
そうすれば心置きなく批判できるじゃん
逆の立場の人は一応事例とそうなるパターンを説明してるよ?
批判側も合理的な説明よろしく
全ての系列局の映像を調べてあの映像部分に提供クレジットが入ってない事を立証すればいいと思うぞ
そうすれば心置きなく批判できるじゃん
逆の立場の人は一応事例とそうなるパターンを説明してるよ?
批判側も合理的な説明よろしく
325 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 19:33:28.86 ID:VqnwdFsj0.net
>>312
悪いね、クレジットが入ってない画像が一つでもあれば
「不必要な部分にぼかしを入れた」という事実は確定なんだ
意図がどうあれね
んでTBSが誤解される分には一向に問題ない
悪いね、クレジットが入ってない画像が一つでもあれば
「不必要な部分にぼかしを入れた」という事実は確定なんだ
意図がどうあれね
んでTBSが誤解される分には一向に問題ない
328 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 19:35:58.25 ID:yZPIRxCI0.net
>>325
一応訊くけど、こんなことが一部のネットが騒ぐ以上の問題になると本当に思ってるの?
一応訊くけど、こんなことが一部のネットが騒ぐ以上の問題になると本当に思ってるの?
330 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 19:38:01.14 ID:TmsAOnzw0.net
>>328
一応訊くけど、こんなことが一部の在日とネトウヨガーが騒ぐ以上の問題になると本当に思ってるの?
www
つくづくヒマだなあ、あんたのID真っ赤やで
335 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 19:40:54.72 ID:VqnwdFsj0.net
>>328
何事も小さい事の積み重ねだよ
これは偶然だと思うけど、本当にぼかしたい部分をCM直前にもってくるとかやりそうだからな
ネットで騒げばけん制になる
やれば「やっぱりあの日の丸もわざとだったんだな」と炎上に拍車がかかる
何事も小さい事の積み重ねだよ
これは偶然だと思うけど、本当にぼかしたい部分をCM直前にもってくるとかやりそうだからな
ネットで騒げばけん制になる
やれば「やっぱりあの日の丸もわざとだったんだな」と炎上に拍車がかかる
337 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 19:42:33.37 ID:yZPIRxCI0.net
>>335
一週間後、いや三日後には、俺もお前もこんな記事のことなんかさっぱり忘れてるよw
一週間後、いや三日後には、俺もお前もこんな記事のことなんかさっぱり忘れてるよw
332 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 19:38:52.87 ID:NWIvuH8A0.net
>>325
同時ネット番組で提供クレ入れる局だけはぼかしをリアルタイムで入れろとかAVのモザイク職人もびっくりなスゴ技要求するなよw
同時ネット番組で提供クレ入れる局だけはぼかしをリアルタイムで入れろとかAVのモザイク職人もびっくりなスゴ技要求するなよw
340 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 19:44:50.42 ID:VqnwdFsj0.net
>>332
そりゃ局の都合だわな
できないならぼかし自体やめてもいいし
>>337
そうかね
こうやってレスしただけでもけっこう記憶に残るよ
そりゃ局の都合だわな
できないならぼかし自体やめてもいいし
>>337
そうかね
こうやってレスしただけでもけっこう記憶に残るよ
324 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 19:32:20.91 ID:z/t084LZ0.net
これ視聴者がテレ朝に理由を説明しろと抗議しても笑いながら知らん振りだろうな
でも客商売のスポンサー側はそうはいかないんだよねww
今後、大変だろうなぁwww
329 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 19:37:59.27 ID:AEtI0xw00.net
>>324
この場合はスポンサーに抗議しても意味ないってば
ボカシはスポンサーへの配慮なんだから
>>325
それ、この映像で反日だって決め付ける説明に全くなってないんですけど…
誰も「ボカシなんか入ってない」って話をしてないしね
あと、テレ朝ねw
341 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 19:46:56.36 ID:DUaUdaXb0.net
これの理由を説明させろ。
今まで写した事があって今回なぜそうしたのか。
たれがやったのか、独断なのか、指示なのか、全て説明しろ
348 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 19:59:06.97 ID:NWIvuH8A0.net
>>336
映像ソースマダーチンチン
マチクタビレタヨー
>>340
普段から途中飛び降りや飛び乗りで中盤に再度オープニング/エンディングトークを持ってくる番組とか普通にあるからね。
ネット局の全ての都合を統合するのとネトウヨの欲求を叶えるのとならそりゃネット局の都合を優先するわ。
>>341
同じ番組内で映してる場面の方が多いんだからただの編成上の都合でしょ。
ただ提供クレを放送するタイミングでそれより目立つものがあれば機械的に消してるだけ。
で、それがたまたま日の丸だっただけ。
この行動に思想が混じってるなら日の丸を映すカットを使う事自体をやらんし使ったとしても別の場面でもぼかし入れるし。
映像ソースマダーチンチン
マチクタビレタヨー
>>340
普段から途中飛び降りや飛び乗りで中盤に再度オープニング/エンディングトークを持ってくる番組とか普通にあるからね。
ネット局の全ての都合を統合するのとネトウヨの欲求を叶えるのとならそりゃネット局の都合を優先するわ。
>>341
同じ番組内で映してる場面の方が多いんだからただの編成上の都合でしょ。
ただ提供クレを放送するタイミングでそれより目立つものがあれば機械的に消してるだけ。
で、それがたまたま日の丸だっただけ。
この行動に思想が混じってるなら日の丸を映すカットを使う事自体をやらんし使ったとしても別の場面でもぼかし入れるし。
349 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 20:03:31.72 ID:VqnwdFsj0.net
>>348
そうそう、そうやって視聴者をネトウヨと言って、局の都合を優先してるのがいいよ
実にテレ朝らしい
357 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 20:19:50.74 ID:NWIvuH8A0.net
>>349
そもそもネトウヨの多くは地デジ化時にテレビを捨てて視聴者ですらないがなw
しかし、こんなのの個別対応が視聴者の為になるとはとうてい思えないんだがなぁ。
財政豊かとはいえない地方局はそもそも局を維持するだけでも辛いとこも多い訳で、
ネトウヨが大好きな深夜アニメにとっては局数は大事な要素だろうに。
365 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 20:26:14.80 ID:VqnwdFsj0.net
>>357
深夜アニメ見てるならテレビ捨ててないじゃんw
そうやって設定がころころ変わるからレッテル貼りって言われるんだ
367 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 20:29:36.22 ID:NWIvuH8A0.net
>>365
「多くは」って書いたの見えてない?
368 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 20:33:57.61 ID:VqnwdFsj0.net
>>367
じゃあ後ろの「ネトウヨ」には一部の深夜アニメが大好きなネトウヨって書いといてね
370 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 20:36:03.59 ID:LwhmIwQH0.net
30人ぐらいでこのスレ回っていそう。
378 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 20:59:28.22 ID:TmCRCMPK0.net
>>370
私も大下容子アナウンサーのファンなので
このニュースも見ていたのですが
書かれているような事は発言していませんでした。
デマとは恐ろしい物ですね。。。
まあ、私の書き込みを信じろと言われても
無理なら仕方が無いですが。。。
385 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 21:21:11.04 ID:GVTqmkJi0.net
>>378
大下容子アナ乙
こんなとこで自己保身してないで
滑舌練習でもしてろブサイク
398 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 21:51:51.12 ID:5hBfEqPi0.net
動画みたけど全然脈絡無いところでボカシ入ってるのな
だから、提供やCM前とかは関係ない
ロゴや他社製品同様に国旗もボカシを入れるという意見もおかしな話
例えば中国や韓国の国旗にボカシを入れて放送したらどうなると思う?
差別だなんだと大騒ぎになるだろ
朝日は日本の国旗だけにボカシを入れなければならなかった
理由をハッキリ説明すればいい
だから、提供やCM前とかは関係ない
ロゴや他社製品同様に国旗もボカシを入れるという意見もおかしな話
例えば中国や韓国の国旗にボカシを入れて放送したらどうなると思う?
差別だなんだと大騒ぎになるだろ
朝日は日本の国旗だけにボカシを入れなければならなかった
理由をハッキリ説明すればいい
402 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 21:56:56.55 ID:/Qb1y1qy0.net
>>398
どんな番組でも国旗にはボカシが入る
この番組では13時30分のCM入り前には毎回ボカシが入る
別の日の動画、最後にCM入り
上の動画のCM明け、ボカシなし
403 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 22:01:45.68 ID:5hBfEqPi0.net
402は初期から貼られてるダミー動画
すぐバレるのになんでこう必死かね?
すぐバレるのになんでこう必死かね?
406 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 22:05:19.17 ID:/Qb1y1qy0.net
>>403
ダミー動画ってなに?
普通に3月末に投稿された同番組の動画だろ
どこがどうダミーなのか説明してくれよ
ダミー動画ってなに?
普通に3月末に投稿された同番組の動画だろ
どこがどうダミーなのか説明してくれよ
407 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 22:08:43.57 ID:5hBfEqPi0.net
>>406
その動画のどこに日の丸が映ってるんだよ
あと、俺は提供、CM前にボカシが入らないとは書いてないぞ
その動画のどこに日の丸が映ってるんだよ
あと、俺は提供、CM前にボカシが入らないとは書いてないぞ
410 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 22:13:28.96 ID:/Qb1y1qy0.net
>>407
>>398で
>動画みたけど全然脈絡無いところでボカシ入ってるのな
とか書いてるじゃん
日の丸の件の動画ではボカシは明らかにCM入り前にしか入ってないだろ
>>398で
>動画みたけど全然脈絡無いところでボカシ入ってるのな
とか書いてるじゃん
日の丸の件の動画ではボカシは明らかにCM入り前にしか入ってないだろ
418 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 22:28:56.84 ID:5hBfEqPi0.net
>>410
俺が確認した動画ではCMなんぞなかったぞ
まあ、それはさておき、何を勘違いしているのか知らんが俺の意見の要点は
日の丸にボカシが入るのが朝日の通常業務の作業なのかということだ
提供、CM前にボカシが入る入らないが話の要点ではなく
そのボカシの対象に国旗が入るのかが問題になっている訳だ
加えてそれは日本限定なのかとかね
もしこの事件がわざとではないと言うのなら、
過去の事例を挙げて国旗もボカシの対象となっており
通常の作業手順で下降されたものですと、朝日が発表すればいい
もしくは、オートで作業をするプログラムの暴発だとか、言い訳はいくらでもあるだろ
朝日が公式に釈明をしないからいつまでもこんなスレが賑わうことになる
もう、丸一日経ってるんだから、そのくらいの発表があってもいいと思うがね
俺が確認した動画ではCMなんぞなかったぞ
まあ、それはさておき、何を勘違いしているのか知らんが俺の意見の要点は
日の丸にボカシが入るのが朝日の通常業務の作業なのかということだ
提供、CM前にボカシが入る入らないが話の要点ではなく
そのボカシの対象に国旗が入るのかが問題になっている訳だ
加えてそれは日本限定なのかとかね
もしこの事件がわざとではないと言うのなら、
過去の事例を挙げて国旗もボカシの対象となっており
通常の作業手順で下降されたものですと、朝日が発表すればいい
もしくは、オートで作業をするプログラムの暴発だとか、言い訳はいくらでもあるだろ
朝日が公式に釈明をしないからいつまでもこんなスレが賑わうことになる
もう、丸一日経ってるんだから、そのくらいの発表があってもいいと思うがね
419 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 22:30:48.32 ID:yZPIRxCI0.net
>>418
お前みたいな一部の馬鹿のためにいちいち釈明するかよw
お前みたいな一部の馬鹿のためにいちいち釈明するかよw
428 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 22:40:42.50 ID:BJbhpjuP0.net
>>419
お前の書き込み全部読んだけど…
内容が全く無いな
ただのアホ、でしょwww
431 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 22:44:59.71 ID:yZPIRxCI0.net
>>428
何も言えないお前よりはマシでしょw
434 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 22:49:27.17 ID:BJbhpjuP0.net
>>431
はいwww
内容無しwww
479 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 23:37:58.24 ID:yZPIRxCI0.net
>>434
お前がいつ内容のある書き込みをしてくれるのかずっと待ってるんだけどw
429 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 22:41:56.86 ID:5hBfEqPi0.net
>>419
バカだって何だって視聴者だったら、ある程度はしょうがあるめぇよ
それに前例が多すぎるんだよ、朝日、フジ、NHK、TBSあたりは
・・・ってほとんどだなw
頭の中で軍艦マーチが流れてる連中を刺激するのが得意なのは結構だが、
もし、そういう反日っぽいイメージを払拭したいのなら、
すぐさま正当な理由で釈明するのが賢いフォローの仕方だと思うがね
バカだって何だって視聴者だったら、ある程度はしょうがあるめぇよ
それに前例が多すぎるんだよ、朝日、フジ、NHK、TBSあたりは
・・・ってほとんどだなw
頭の中で軍艦マーチが流れてる連中を刺激するのが得意なのは結構だが、
もし、そういう反日っぽいイメージを払拭したいのなら、
すぐさま正当な理由で釈明するのが賢いフォローの仕方だと思うがね
435 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 22:49:46.37 ID:yZPIRxCI0.net
>>429
本当に釈明して欲しいなら、お前が直接電話でもメールでもすればいいんだよ。
2ちゃんで騒げば向こうが気を利かせて自分から釈明してくれるとでも思ってるのかね。
本当に釈明して欲しいなら、お前が直接電話でもメールでもすればいいんだよ。
2ちゃんで騒げば向こうが気を利かせて自分から釈明してくれるとでも思ってるのかね。
437 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 22:51:57.64 ID:5hBfEqPi0.net
>>435
2chで書き込みすんなってことねw
掲示板の存在意義すら否定するのか
439 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 22:55:49.89 ID:yZPIRxCI0.net
>>437
お前は釈明が欲しいんじゃないの? だったら直接聞けばいいと言ってるだけだが。
俺は別に釈明なんかいらないと思ってるから、ここに書き込むだけで十分なんだよ。
443 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 23:00:41.02 ID:5hBfEqPi0.net
>>439
む〜ん、さっきから書いてるが
俺が知りたい、欲しいとは書いてないぞ
企業的に釈明したほうがいいんじゃないの?と書いてる
正直、こんなにレス付けられるとは思ってなかったしな
そのレスも大半が説明だがw
447 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 23:04:01.21 ID:yZPIRxCI0.net
>>443
お前が>>418に書いてるのは、他の誰でもなくお前自身の疑問だろう。
>俺の意見の要点は日の丸にボカシが入るのが朝日の通常業務の作業なのかということだ
ここでいくら騒いでも、このおまえの疑問は解消しないと言ってるんだよ。
450 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 23:06:12.88 ID:5hBfEqPi0.net
>>447
そりゃデバガメ的な欲求も少しはあるだろw
それすらもっちゃダメか?
2chへの書き込みはそんなに崇高なのかよw
405 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 22:04:19.48 ID:XIFF/CeJ0.net
そもそもこんな分かりにくい形で「反日」をやるのが間違い
やるならもっと分かりやすく、ちゃんと自分の主義主張が
分かるようにやるべき
もし本当にこれが反日の意図があるなら、学生以下の下手くそさ
日本工学院の生徒だってもっとうまくやる
俺なら少なくともスロー&ブローアップ→フリーズぐらいはする
408 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 22:10:11.17 ID:kIyNfJ700.net
>>405
反日プロパガンダ組織のテレ朝なめてんじゃねーよ
主義主張を分からせるべき場所は画面ではなく視聴者の頭の中だ
こんなの洗脳の基本
テレ朝は一級の洗脳テクニック持ってるんだよ
繰り返す
奴らを甘く見るな
413 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 22:14:50.23 ID:pXyEqu2k0.net
>>408
テレ朝の洗脳テクニックよりネットの洗脳テクのがすごいよ。お前みたいなバカすぐ引っかかるし
417 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 22:26:48.56 ID:hvBIwbH30.net
7日放送 13:05頃
テレビ朝日「ワイドスクランブル」大下容子テレビ朝日アナウンズ部長
「サルに『シャーロット』との名前は、一切問題はないと思います。
こんな事にクレームつける人が全く理解できませんね。たとえば他国や
韓国の動物園でサルや犬に「佳子」「アイキト」「美智子」等の名前をつけても
一切問題がないです。かわいいサルの赤ちゃんです。全然関係ないじゃないですか。」
さすが日の丸にボカシを入れて放送するテレビ朝日、
何の不思議もない大暴言である。
424 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 22:37:54.96 ID:TmCRCMPK0.net
真の愛国者なら>>417の様な
武士道に反する捏造プロパガンダこそ
痛烈に非難して欲しい。
それとも国士さんの言う愛国心とは、
韓国、中国人レベルの愛国無罪なのか。
430 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 22:43:11.98 ID:AEtI0xw00.net
>>424
彼らの主張する嫌悪してる属性と同レベルの批判してて恥ずかしいとかそういう感覚にならないのかなぁ、って思うよね
420 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 22:31:40.03 ID:93vqZN4z0.net
提供ロゴを入れる画面にボカシを入れるルールを利用して、
わざとあの場面でCMを入れる編集をしたんだな
つまり、日本国旗はボカす物、と思わせる一種のサブリミナルをわざとやりやがった
明日スポンサーに抗議しないと
425 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 22:38:36.08 ID:pXyEqu2k0.net
>>420
キチガイクレーマーだな
440 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 22:56:05.54 ID:uero2Rw40.net
このテレビ局は、いったい何処向いて
放送してんだろ?
日本人じゃないことは確かだな。
444 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 23:02:27.97 ID:pXyEqu2k0.net
>>440
お、出たな国籍透視術
514 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 00:45:10.04 ID:nE2l1v0V0.net
>>444
国籍など透視してないぞ。
>このテレビ局は、いったい何処向いて
>放送してんだろ?
日本人の方を向いて放送してないと
言ってるのだよ。文も読めないのかよ
455 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 23:15:46.97 ID:5PWXFxOf0.net
昨日からテレ朝の擁護を丁寧に理性的にする人がいるね
どこかに頼んだのかな?
458 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 23:20:49.63 ID:pXyEqu2k0.net
>>455
なんでも陰謀論になるんだな。大脳ないのかな。
461 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 23:23:28.01 ID:AEtI0xw00.net
>>455
テレ朝を批判してる側が支離滅裂すぎるだけでしょw
こんなので反日認定騒ぎとか日本人として恥ずかしいわ
456 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 23:16:18.42 ID:t7sT9ytD0.net
本当に日本のTV局なのか
あんまりにも酷いなら色々政府も考えないと駄目じゃないかと
477 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/07(木) 23:35:57.86 ID:0glo1MPn0.net
流れがおかしい…
本気でネットウヨが馬鹿なのかネットウヨを陥れたい左翼か中国が
ネットウヨのフリして書き込んでるとしか思えない。
だって釣りでもなければライブドアの無責任な記事を本気で信じる訳がない。
486 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 23:44:40.71 ID:TmCRCMPK0.net
>>477
日の丸ぼかしの件もですが、
大下容子アナウンサーの捏造された
存在しない発言を見た見たと
単発で書く人達も不気味ですね。
517 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/08(金) 00:55:16.98 ID:hiPZwVOLO.net
>>486
えっ、大下さんの発言嘘なの?
大下さんが可哀想じゃないか
538 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/08(金) 01:56:42.69 ID:1GYFYzjR0.net
>>517
つべに上がってる。
頭おかしいよこのオバサン。
テレ朝の番組は普通に検索すれば速攻消されるから
少し工夫すればよい。
542 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 02:16:09.23 ID:6QWA9/Di0.net
>>538
番組名まで入ってるのにまったく速攻消されてない(1ヶ月以上残ってる)>>402の実例がある中で、
普通に検索すれば速攻消されるという理由でURLを貼らないというのは、
妄想型統合失調症(被害妄想)の疑いがあるので、精神科にかかったほうがいいと思う。
日の丸ぼかしに速攻で反応した実況板で一切触れられなかった発言である突込みにも反応せず、
ただただようつべにある、自分で探せというのも、妄想型統合失調症(幻覚)により
その存在の幻覚症状が現れているかもしれないから、かなり重度かもしれない。
明日は休みを取って大学病院などの専門医にかかったほうがいいと思うよ。
割とマジで。
478 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 23:36:21.73 ID:NWIvuH8A0.net
■今回の件でネトウヨが説明出来ない事
・今回の件が反日行為であるなら、他の場面では非常に目立つ日の丸表示に何故ぼかしを入れていないのか
・今回の件が反日行為であるなら、戦争美化に繋がる戦争演劇を放送する事自体を避ける筈なのに何故放送したのか
・2015年3月にアップロードされた同時間帯同番組の提供テロ無しロゴぼかし動画と今回の件のぼかしの理由が同一ではない根拠
ちゃんと説明してくださいね。
497 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/08(金) 00:12:10.66 ID:Hmx5Q9zv0.net
今までしつこくしつこく反日報道を繰り返してきた訳だし、
今回だけ「不可抗力でした〜」って言われても信じられないよな
もうそういう色眼鏡で見られてるんだよ
502 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/08(金) 00:20:40.58 ID:YDHZGWFQ0.net
13時30分頃の提供テロップは容赦なくぼかす。
ttp://livedoor.blogimg.jp/akb48matomemory/imgs/5/d/5d045af7.jpg
今回それが日の丸だっただけ。
529 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/08(金) 01:15:31.36 ID:b4HDwuXR0.net
こういう事はプロデューサーかディレクターが決めて実行するのにネトウヨはバカだから誰がプロデューサーすら興味が無い
536 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[night fishing] 投稿日:2015/05/08(金) 01:48:20.86 ID:NzuuJDnI0.net
そりゃ見てるのは日本人だけってわけじゃないからな。
一定の割合で不快に思う人がいる以上、そんな物に蓋をするのは当然のこと。
テレビ局が視聴者に配慮するのは当たり前。
549 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/08(金) 03:00:04.00 ID:J3naigW20.net
ボカシ入れたことあれこれと理屈こねて妄想してるネトウヨさん達に聞きますが、ボカシ処理してない部分についてはどう考えてるの?
550 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/08(金) 03:05:33.82 ID:6pFkB+cp0.net
>>549
お前のようなチョンが必死になってることが、
同胞のための行為だと言う証拠
592 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/08(金) 08:09:05.95 ID:W6v6UWWo0.net
ゴメンナサイ。流れ全く見て無かったから、議論になってんのが5月7日の分だと知りませんでした。
ネトウヨとかブサヨとかどーでも良いんで、どなたか貼って下さい。俺も観たいです。
ただ、「CM前のボカシはいつもそうだ」っていうのはなんでなんですかね?他局もそうなの?
どっかの商品のロゴとかなら分かりますけど、国旗出されて困るスポンサーがいるんでしょうかね?
ネトウヨとかブサヨとかどーでも良いんで、どなたか貼って下さい。俺も観たいです。
ただ、「CM前のボカシはいつもそうだ」っていうのはなんでなんですかね?他局もそうなの?
どっかの商品のロゴとかなら分かりますけど、国旗出されて困るスポンサーがいるんでしょうかね?
594 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/08(金) 08:10:32.04 ID:cVxLygSe0.net
>>592
https://livedoor.blogimg.jp/akb48matomemory/imgs/5/d/5d045af7.jpg
こんな当たり障りのないマークでも消してるし国旗だから国旗じゃないからって判断じゃないと思う
606 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/08(金) 09:14:31.27 ID:f4i/vJ450.net
>>594
えーと、そんな当たり障りの無いマークと我が国の国旗を同列に判断するなよw
632 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:27:20.26 ID:cVxLygSe0.net
>>606
へ?どんなマークでも慎重を期して修正かけてるっていうだけで
それが国旗とか国旗じゃないかの判断なんて働く理由がないって話じゃ
599 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/08(金) 08:38:58.92 ID:W6v6UWWo0.net
流石に大下さんの発言はウソでしょ?こんな発言あったら拡散しまくってるだろうし。大下さんがそこまでリスクを負ってまで発言するとは思えないな。
それともこのコメを残した人は馬鹿な右翼を自演したのかな?
街宣右翼みたいなもんですか?
602 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 08:48:23.70 ID:RaY7Xxzd0.net
>>599
うん、その証拠に当日の実況板ではそんな発言の存在は一切話題になってないし、ようつべにあるという動画は誰一人としてそのURL提示出来てない。
大嫌いな韓国人やテレ朝を普段から捏造で批判しているネトウヨが、それと同じことを、反日無罪の韓国人と同じように反韓反朝日無罪でやってるのは滑稽でしかないね。
捏造大好き同類同士仲良くすればいいのにね。
605 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/08(金) 09:09:13.68 ID:8WFLw+oY0.net
>>602
おまえがネトウヨの仕業と断定したことで逆に怪しくなってきた。
嫌韓デモに参加して、わざと日本を貶めるように酷いヘイトを叫ぶ輩と同じか
608 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/08(金) 09:19:00.87 ID:f4i/vJ450.net
ちなみに今ググったら、昨日のワイドスクランブルはnews系動画まとめとかいうとこに置かれてたぞ
616 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 10:00:39.67 ID:UBtkdBo+0.net
>>608
お、深夜に上がったようだね。早速見てみた。
「私は構わないんじゃないかなーと思いますけど」
「これも含めてお祝いというか」
そして日本の宮家に関する発言は他のコメンテーターも含め一切無し。
>>277が完全に捏造であることが周知の事実となったな。
>>611
日の丸はありのままに映さなければならないってのはただの個人的思想であって、
民放が広告主の広告収入で支えられている以上、最優先事項は広告を掲示することになる。
そして同時にCM直前の枠はCM明けに視聴者を誘導する為の重要な枠でもあるから、
今井さんの話題なら降板になった舞台映像を使うという手法を取ることもあるだろう。
その舞台の衣装にたまたま提供クレジットより目立つマークがあったらぼかすだろうね。
提供クレジット自体もその広告主の枠だから、広告主より目立つものがあってはならないし。
613 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/08(金) 09:37:16.79 ID:HnN1tpCm0.net
いや、要するにCM前の提供スポンサー告知の部分には
スポンサーロゴ以外のいかなる視覚的シンボル(文字・ロゴ・旗など)も
それをボカさなくてはいけないという
民放の統一ルールがあるんだよ
それはたとえ日本国国旗でも同じ
だって、番組からしたらそれよりもスポンサーロゴの方が大事だから
それにあの場面 日の丸はちょうど画面の真ん中
例えばマクドナルドが提供だったとして、日の丸がガツンと自分のロゴに
乗ってたら、多分局に抗議をいれるんじゃないかな?
提供は日本の企業とは限らないからね。
それこそサムソンだったりもするかもしれないだろ?
639 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 13:40:05.22 ID:UBtkdBo+0.net
>>628
>>277と同じ書き方だな。毎日捏造ご苦労さん。
>>608の言ってるサイトを見ると全編無編集の動画を深夜に毎日上げてるみたいだから、
捏造したところですぐに捏造だとバレてアンチテレ朝の一派の信用度が低下するだけだからね。
654 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:39:27.78 ID:eviG+L1N0.net
いまでも国旗が日の丸の日本は
ナチスなんだよ
まだわからんのかネトウヨ










