【政治】自民党・高村副総裁「AIIB参加検討も」 中国共産党3位と会談


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1430841413/ 
 
1 名前:海江田三郎 ★[] 投稿日:2015/05/06(水) 00:56:53.51 ID:???*.net 
  http://www.asahi.com/articles/ASH5573FYH55UHBI01Q.html  
  北京を訪問中の高村正彦・自民党副総裁ら超党派の日中友好議員連盟の議員団は5日、  
  中国共産党序列3位の張徳江(チャントーチアン)・全国人民代表大会常務委員長と約1時間半、会談した。  
   会談後に記者会見した高村氏によると、張氏は中国が設立を主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)について  
  「いい銀行にする努力をしたい。日本も協力してほしい」と呼びかけ、高村氏は「透明性などの懸念がある  
  程度払拭(ふっしょく)されれば、日本が入ることを検討することもありうべしだ」と伝えた。  
   
   また、張氏は「日本の戦後70年の平和国家としての歩みを評価する」と繰り返し言及。  
  70年という重要な時期に中国国民や世界の人たちが納得できるものにしてほしい」とも語り、  
  安倍首相が今年夏にも出す戦後70年談話について注視していく姿勢も見せた。  
 
 

 
8 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/06(水) 00:59:49.21 ID:wwqPQCJh0.net 
  高村正彦さんの地元の皆さん、AIIBに参加なんかしたら、絶対落とすように。  
 
483 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 10:37:46.36 ID:EsqusuHt0.net 
  >>8  
  山口一区だけど、  
  高村は相手にならないくらい強い。  
 
28 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/06(水) 01:05:19.03 ID:/8KJvZMK0.net 
  まあ最終的には参加しちゃうんでしょう、TPPの時と同じように  
 
40 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[f] 投稿日:2015/05/06(水) 01:08:49.68 ID:1e/0ta/c0.net 
  安倍政権のうちは入らないだろうね  
 
51 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/06(水) 01:14:20.87 ID:xdLPrn2a0.net 
  条件次第だが、財界の要望も強いし参加するようになるであろうな。  
  ネトウヨ発狂の事態になる可能性大www  
 
56 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/06(水) 01:15:52.41 ID:5/A3jfVY0.net 
  >>51  
  財界の要望も強いし参加するようになるであろうな。  
  ↑これのソースってある?  
 
69 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/06(水) 01:24:52.66 ID:xdLPrn2a0.net 
  >>56  
  一つぐらい出してやるけど、後はおまえ自身が調べればどうかね。というか、お前自身は財界の声ぐらいネットを通さずに  
  誰かから間接的にでも聞けないのか?俺の上司経由だが、ちらほら前向きな話は出てるらしいぞ  
  ttp://www.focus-asia.com/socioeconomy/economy/413642/  
 
103 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 01:40:53.59 ID:7KvK40Bv0.net 
  >>1  
  要するに麻生と全く同じことを言ってるんだが、このスレタイは釣りがしてえのか?  
 
106 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/06(水) 01:42:08.19 ID:gEHoEqhk0.net 
  >>103  
  恥ずかしいことに元記事の朝日がこれなんだよなぁ  
 
120 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/06(水) 01:52:32.97 ID:ABSf20M50.net 
  「透明性などの懸念がある程度払拭(ふっしょく)されれば」  
   
  現状では不可能に近いので「参加拒否」と実質同意  
 
139 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/06(水) 02:06:52.12 ID:eB1KQxtZ0.net 
  麻生発言を繰り返してるだけなんどけどなー  
  >>1すら読まないやつ増えたな  
 
166 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/06(水) 02:50:29.78 ID:OgAFUnf40.net 
  カナダってAIIB参加してるの?  
  直前に参加を検討って記事ばっかり出てくるんだけど  
 
168 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/06(水) 02:52:33.57 ID:gEHoEqhk0.net 
  >>166  
  まだ参加表明はしてないっぽい  
 
236 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 05:57:09.10 ID:83CqHUVbO.net 
  高村さんて何気に長寿だな  
  世渡りうまいね  
 
240 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/06(水) 06:08:22.44 ID:dchSKRHo0.net 
  >>236 安倍チョンは下手だね。  
 
309 名前:AIIBへの参加煽っている腐れゴミクズどもの情報拡散[] 投稿日:2015/05/06(水) 07:52:43.53 ID:xWDO8rqz0.net 
  >>1  
  ◆・◆・◆AIIBへの参加煽っている奴まとめ◆・◆・◆  
  自民党: 支那ポチ二階 国賊河野洋平 福田元 バカ息子ノビテル  
  朝鮮民主党:辻元清美、藤井裕久  
  中国共産党日本支部: 志位和夫委員長  
  第二民主党: 江田憲司代表、小沢鋭仁  
  支那ポチ元外交官: 孫崎享、天木なんとか  
  莫邦富←あっ(察し)川島博之、姫田小夏、瀬口清之、古賀茂明  
  NHK、ポストセブン、東京新聞、日経ビジネス、東洋経済、朝日新聞、毎日新聞、日刊ヒュンダイ  
   
  ワイロ?ハニトラ?弱み握られてる?シンパ?ロビー活動?  
  いずれにせよ、こいつら酷すぎだろ  
   
  AIIBの実態と背景、危険な点を分かりやすく解説。参加煽っている人やマスコミは  
  「中国から金が流れているんじゃないか」と邪推してしまうほどミスリードが酷い!  
  https://youtu.be/gE1nbIew2qw#t=7m  
   
  参加したら許さないぞ!と意見伝える場  
  ◆首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html  
  ◆自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact  
  ◆全官公庁 http://www.e-gov.go.jp/contact/index.html (各府省へのお問合せ・ご意見など)  
 
311 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/06(水) 07:57:50.52 ID:1vhAhwtP0.net 
  >>309  
  岡田克也と田中均を忘れるなんてひどいわ、ひどいわ。  
 
333 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/06(水) 08:22:51.99 ID:I5VFi0se0.net 
     
     
  自民党大幹部の発言ですよネトウヨさん^^  
     
     
 
337 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 08:27:17.47 ID:ilVbIWeh0.net 
  >>333  
  検討だけなら別に問題なくね?ブサヨさん。  
 
341 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/06(水) 08:34:49.55 ID:X4JKyOmbO.net 
  >>337  
  だな。  
  政治家の  
  「検討する」=やらない  
  「善処する」=やらない  
  「遺憾である」=(いちおう)残念だ  
   
  だからな  
 
346 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/06(水) 08:38:27.32 ID:sD3L1VEg0.net 
  >>341  
  違うだろ  
  自民党の、だろ?  
  日中友好議連の鳩山が同じこと言ったらおまえらはどう反応するんだよ  
 
347 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 08:39:03.93 ID:8sbsdNsW0.net 
  自民党はこいつ更迭しろよ  
 
371 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 08:50:59.55 ID:5f0jLg6y0.net 
  朝日の記事ってよくミスリード狙ってくるよ。  
  安倍総理がハーバード大学で公演した時の記事でも、自分から慰安婦問題に触れたかのように書いていた。  
  実際は韓国系の学生に質問されて答えただけだし、内容も例の「人身売買」で片付けている。  
  学生が韓国系って情報にしても朝日は書かない。(日経の記事では書いてた)。  
 
378 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 08:56:14.29 ID:o9VHvwzb0.net 
  >>371  
  さすがに頭はいい朝日記者ども、読者の誤読を誘うような書き方はお手のもの  
  明らかな捏造もやるが、ミスリードで読者を騙そうとするのは日常茶飯事  
   
  朝日を購読してること自体、詐欺に遭ってるようなもんだな  
  (批判的に読んでいる言論人などを除く)  
 
384 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/06(水) 08:59:40.60 ID:5ZL072Xp0.net 
  >>1  
   
  さすが売国・高村さん、  
  パリパリの統一教会教団側弁護士だっただけあるわ。  
   
  この人、ヅラだよね  
 
408 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/06(水) 09:11:51.93 ID:D0KUK/wH0.net 
  スレタイ見て「朝日かな?」と思ったらそうだったw  
   
  日本側が言っていることは以前から同じでしょ、「透明性があるのなら」って・・・  
  なのに、以前は「なぜ参加しない。バスに乗り遅れるぞ」。いまは「参加の検討も」だもん。  
  言い方を微妙に変えてるのが勉強になるねw  
   
  まぁでも、”検討”を”しても良いかなぁ〜”と言うことらしいね。  
  「チャーハンを作ろうかな?」って思うか思わないかって位?  
 
438 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/06(水) 09:36:28.06 ID:dKnWAGqn0.net 
  そろそろ根を上げて普通の国際機関にあるような理事会を設けるんじゃねえの  
 
465 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/06(水) 10:11:27.87 ID:vi1Xt/Nw0.net 
  不参加はパフォーマンス、最後はいつもの売国。  
  はい、自民党です。  
 
479 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 10:30:44.04 ID:O1T8Sfzw0.net 
  ネトウヨ「AIIBに参加しようとしてるのは売国ミンスだけだよ!自民党は愛国だから参加しないよ!」  
  ↑  
  これ見て自民党に一生付いてく気になってたのに、自民党も売国奴だったの?(´・ω・`)  
 
500 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/06(水) 11:05:57.78 ID:vi1Xt/Nw0.net 
  >>479  
  おまけに自民党は、  
  女性だけが輝ける社会を目指す、男性差別のフェミニスト  
 
530 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/06(水) 12:32:29.14 ID:U+a2ozec0.net 
  実際問題、透明性がある程度確保されたら参加しない理由って何かあるの?  
  中国人が嫌いっていうの以外でさぁ。もしそうならレイシストだよね。  
 
539 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/06(水) 12:44:35.28 ID:Mp2Yw/Wf0.net 
  >>530  
  透明性以外にも  
  ?問題が起きた時の対処法が杜撰なので透明性が確保されてもこちらも懸念されている  
  ?そもそもADB(アジア開発銀行)が有り、こちらは既にAIIBで懸念される要素が払拭されている。  
  ?さらにADBを元にした信託信金(JFJCM)を新たに開設する計画も立ち上がっている  
  ?さらにさらにADBによってネパールの復興支援も決まったので余計な金を不確かな物へ投資する必要が無い。  
 
547 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/06(水) 12:59:38.54 ID:U+a2ozec0.net 
  >>539  
  ある程度の透明性が確保されるならあとは参加して  
  内部から変えていけばいいって話でしょ  
  麻生なんかは透明性の事しか言ってないし  
 
548 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/06(水) 13:05:21.25 ID:n3B+KrGv0.net 
  >>547  
  って話って誰が言ったんだよw  
  高村は透明性「など」と透明性以外にも懸念があることを示唆してるし  
  記事にもない私見をぬかすな  
 
532 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 12:32:32.80 ID:EWDvKUH90.net 
  リップサービスか飛ばしとおもうけどとりあえず自民党と高村事務所に抗議しておけ。  
 
535 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 12:36:09.09 ID:V+LY2EQ90.net 
  >>532  
  飛ばしでも自民と高村に抗議かよ?とりあえず?バカかね  
 
536 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/06(水) 12:39:09.21 ID:U+a2ozec0.net 
  >>535  
  飛ばしってなんだよw  
  朝日が取材もせずに書いてるとでも?  
 
541 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/06(水) 12:45:46.42 ID:n3B+KrGv0.net 
  >>532  
  お前工作員じゃないならただのアホだな  
   
  リップサービスでもトバシでもなんでもなく  
  ずっと前から意見は一貫している  
  透明性やいろんな懸念事項があって回答を求めてるのに中国から明確な回答がない  
  詳細もわからずに参加検討できるかって話だ  
   
  >>536  
  朝日の記事タイトルは  
  高村副総裁、「(懸念事項が払しょくされれば)AIIB参加検討も」  
   
  ()内を意図的に抜いて積極検討発言したかのようにイメージ操作してるんだよ  
  ただ記事全文を読めばそんなことは全くないわけだ  
  にも拘らず抗議しろとかアホかって>>535は言ってるんだよ  
 
553 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/06(水) 13:19:13.61 ID:ZHbsgb4I0.net 
  ソースが朝日なのに、なんでこんなに反応しちゃってんの?  
   
  こういうの、2chでは「釣られてる」って言うんだよwww  
 
579 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/06(水) 20:56:56.27 ID:VU8bMDTH0.net 
  高村、次の議席は無いと思え  
 
581 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/06(水) 21:14:50.29 ID:D9SKPcDQ0.net 
  >>579  
  こういう朝日の意図通りのカキコするアホなやつは朝日社員か朝日から金もらってるかなんだろうな。  
 



00:34|この記事のURLコメント(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: