【国際】中国共産党機関紙、人民日報が1面で「右翼傾向際立つ」と日本を批判、ドイツと比べ反省足りない
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1431264975/
1 名前:ひろし ★[sageteoff] 投稿日:2015/05/10(日) 22:36:15.29 ID:???*.net
http://www.sankei.com/world/news/150510/wor1505100039-n1.html
10日付の中国共産党機関紙、人民日報は1面に掲載した論評で「戦争の罪に対するドイツ人の深刻な認識は、
日本の右翼傾向を際立たせる」と指摘、第2次大戦に対するドイツの姿勢と比べ日本側の反省が足りないと批判した。
中国メディアは、ドイツと比較して日本の反省が足りないとたびたび指摘している。
モスクワで9日開かれた対ドイツ戦勝70周年記念式典を受けた論評は、
同大戦で中国が「3500万人の死傷者を出し、日本軍主力の大部分を壊滅させた」と自賛した。(共同)
4 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/10(日) 22:37:50.96 ID:AjzuczcY0.net
日本のサヨクとまったく同じこと言ってるね
21 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/10(日) 22:43:39.36 ID:eUnUPP0P0.net
幹部の処刑が少なすぎだもんな
アイヒマンなんて、何十年後に捕まえて、処刑だし
中曽根が生きてるのがおかしい、安倍も子孫の罪で公開処刑だし
ドイツ基準で処刑したら、世界も許すだろう、天皇一族の公開処刑もだな
31 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 22:47:24.58 ID:rMDkS6Fx0.net
ここまで日本をdisっておいて一方ではAIIBに入ってくれとはこれ如何に?
39 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/10(日) 22:50:44.92 ID:RCEm1pq90.net
>>31
「反省が足りない!」って怒鳴り散らしたら。1円も金返す必要が
なくなると本気で思い込んでるから。
イギリスなんざ中国を植民地化して好き勝手やってたがなw なのに
そのイギリスには「反省が足りない」とは言わない。たった30年の
差しかない。
要するに、憲法改正して「核兵器持っとけ」って話さ。そうすれば
中国や韓国がこんな難癖はつけられなくなる。
56 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/10(日) 22:54:38.93 ID:D4bEW/FS0.net
下等動物である中国人が、ぶつぶつ何か言っていると
思っとればいい。
無視するに限るよ。
103 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/10(日) 23:06:50.39 ID:Ha/UInID0.net
>>56
いや、違う。
実際は、その真逆だ。
日本のマスコミの方が、いつもいつも、
「中国韓国が日本について何か言っていないか」と、そればかり気にしてるんだし、
そしてネトウヨは「何が何でもマスコミ様の御言葉だけが‘情報のすべて’に決まってるんだ」
と頭から思い込んでいて、
ネツトから情報を得るという事を断固としてせずにいるから、中国韓国に振り回される事になってるんだよ。
人民日報は、実際の紙面をpdfでネット上で公開しているから、日本でも見る事ができる。
http://paper.people.com.cn/rmrb/html/2015-05/10/nbs.D110000renmrb_01.htm
実際の紙面を見ると、日本の右傾化ウンヌンについて触れてるのは、ほんの一部。
メインは中国とロシアの友好構築についてで、>>1の記事から受ける印象とはまったく違う。
2ちゃんねるだけだよ。
「マスコミ様に洗脳していただく事の有り難さを理解しようとしない者はキチガイ!」
だなんてアホな認識が常識になってしまってるのは。
いや、違う。
実際は、その真逆だ。
日本のマスコミの方が、いつもいつも、
「中国韓国が日本について何か言っていないか」と、そればかり気にしてるんだし、
そしてネトウヨは「何が何でもマスコミ様の御言葉だけが‘情報のすべて’に決まってるんだ」
と頭から思い込んでいて、
ネツトから情報を得るという事を断固としてせずにいるから、中国韓国に振り回される事になってるんだよ。
人民日報は、実際の紙面をpdfでネット上で公開しているから、日本でも見る事ができる。
http://paper.people.com.cn/rmrb/html/2015-05/10/nbs.D110000renmrb_01.htm
実際の紙面を見ると、日本の右傾化ウンヌンについて触れてるのは、ほんの一部。
メインは中国とロシアの友好構築についてで、>>1の記事から受ける印象とはまったく違う。
2ちゃんねるだけだよ。
「マスコミ様に洗脳していただく事の有り難さを理解しようとしない者はキチガイ!」
だなんてアホな認識が常識になってしまってるのは。
128 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/10(日) 23:18:34.22 ID:LchwUl9B0.net
>>1
シナチョンのレベルが同じなんだと再認識
原始人レベルの民度
205 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/10(日) 23:56:46.85 ID:xhJ8KViE0.net
.
つい先日、
ドイツの閣僚がソ連軍の兵士の墓まいりしてたな。
ウクライナ問題でもめてるにも関わらず。
一方の安倍は、侵略かどうかわからんと言ってA級戦犯を靖国で拝む
wwwwwwwww
215 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/11(月) 00:04:27.27 ID:4IsmwnD/0.net
支那は湯水のように軍事費使い放題でいいよなー(棒)
直ぐに兵器更新できるしいいよなー(棒)
少しは環境問題に使えよ…取り返しが吐かなくなるぞー?w
260 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/11(月) 00:55:20.29 ID:6fLPTLRw0.net
しかし、中国も韓国も、日本とドイツしか話題にしないな。。
イタリアのことも思い出してあげてください。
イタリアがかわいそうです。。
264 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/11(月) 01:02:23.69 ID:3rN728Ce0.net
>>260
イタリアは途中で寝返って戦勝国の仲間入り
日本から賠償金取ってるよ
334 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/11(月) 02:32:01.41 ID:qljJik8L0.net
おれ、朝日新聞嫌い
極端やし、嘘やから
マスコミとしては最低やと思とる
むしろ、怒りを覚える
アジアを振り回した罪
こいつらに戦前の活字を読ませたいくらいやね
338 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/11(月) 02:35:22.52 ID:FlH4vC/d0.net
>>334
自分が、実際の朝日新聞の紙面はおろか、ネットでタダ見できる朝日新聞社サイトすら見た事がない、-
ということくらい自覚したら?
- [朝日新聞]
記者は見た 車両埋める光景〜中国の高速鉄道脱線事故〜
http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/79e5c09e270a0204e627576a183c41b7
中国船の放水、アジア揺らす ベトナム船と衝突、記者目撃
http://www.asahi.com/articles/DA3S11160628.html
南シナ海、一触即発のにらみ合い ベトナム船に記者乗船
http://www.asahi.com/articles/ASG5W5GJWG5WUHBI014.html
ボーン・上田賞に朝日新聞上海支局記者ら http://blog.livedoor.jp/uwasa_news_/archives/3973028.html
「同賞委員会は授賞理由に『制約が厳しい環境でのひるまぬ報道姿勢』をあげた。
ウイグル族やチベット族といった少数民族の人権侵害問題などについて『意欲的に報道』とも評価。
『中国社会の負の部分に光を当てた』とした」
339 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/11(月) 02:36:27.42 ID:1uK/voFZ0.net
>国が「3500万人の死傷者を出し、日本軍主力の大部分を壊滅させた」
(`⊇`) ヌ?
どんな歴史教わってんの?
343 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/11(月) 02:40:17.23 ID:Ap8eJYaE0.net
>>339
文化大革命を日本のせいにしてごまかすために、抗日ドラマ作って洗脳してる。
抗日ドラマでは日本人が、紙のように人を切り裂く鬼だったり、ギャグ満載の
とても人気のあるドラマ。
372 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/11(月) 03:15:18.34 ID:qljJik8L0.net
変な留学生おるよね、あれ大学が休みの日なにしとん?て聞いたら
あの連中は怖いて言うとった
それ以上は聞かんでもわかってしまった
試しに怪しい留学生にアニメの話ししたら、凄い目つきで睨まれたな
373 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/11(月) 03:21:17.05 ID:FlH4vC/d0.net
>>372
おまえ、自分でも本当に本気で、
「俺は、試しに怪しい留学生にアニメの話ししたら、凄い目つきで睨まれた事があるんだ」
と思い込んでしまってるだろ。
気が狂ってるから。
374 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/11(月) 03:22:38.90 ID:JXbylsTP0.net
生きてるうちに日中戦争あるかもしれんなあと最近思う
核武装して回避せねば










