【米中】中国訪問のケリー国務長官、王毅外相との会談で南シナ海岩礁埋め立ての中止を要求へ
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1431745182/
1 名前:シャチ ★[ageteoff] 投稿日:2015/05/16(土) 11:59:42.73 ID:???*.net
毎日新聞 5月16日(土)11時35分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150516-00000038-mai-int
◇中国は主権主張へ
【北京・石原聖、ワシントン和田浩明】米国のケリー国務長官は16日、中国を訪問した。
同日、王毅外相と会談する。中国側に対し、南シナ海の南沙(英語名スプラトリー)諸島での
岩礁埋め立ての中止を求める見通し。
17日まで滞在し、習近平国家主席や中国軍高官と会談する。
米国側は中国が造成している人工島の近くに米艦艇の派遣を検討するなど、
中国に対し「強いメッセージ」を伝えるとみられる。中国側は今年に入り、南沙での埋め立て面積を急速に拡大し、
滑走路なども備えた軍事拠点をつくって実効支配の既成事実化を進めている。
「主権の範囲内だ」と埋め立てを中止しない姿勢を明確にしており、米中間の緊張が高まっている。
ケリー長官は6月下旬にワシントンで開かれる米中戦略・経済対話や9月の習主席の訪米についても中国側と意見交換。
アジアインフラ投資銀行(AIIB)の創設が決まって以後、参加表明を見送った米国政府の要人が、訪中するのは初めて。
AIIBについても、海洋紛争、サイバー安全などの対立点に加えて議論される可能性もある。
一方、中国の著名な人権派弁護士、浦志強(ほしきょう)氏が起訴されたことについて、
米国務省のラスキー報道部長は15日の定例会見で「深い懸念」を表明し、即時釈放を求めた。
また「中国とのハイレベル対話では人権問題が常に取り上げられる」とも発言。
ケリー国務長官と王毅外相らの会談で、議題に上る可能性を示唆した。
2 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 12:00:43.38 ID:FUGY3Mce0.net
こりゃアメリカ終わったな
4 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 12:03:55.54 ID:4pjVfdXX0.net
こんな国が常任理事国なんだからなw
16 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 12:09:48.97 ID:5e9dQtzn0.net
チャンコロが埋め立てたところはその殆どが自国領土に編入されてる
全部じゃなくても半分は自国と主張してそのとおりになってるしな
こいつ等ロクなことしねえな
アメリカさん、ぜひ先制攻撃をお願いします
チャンコロ船一杯追いかけてきますよねw
524 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 22:56:26.02 ID:Ub77nzEz0.net
>>16 米が先制攻撃して、それに対して中国が反撃してきて、そこで集団的自衛権で日本に声がかかったらどうするつもりだ?
20 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 12:12:58.52 ID:lU4B/TE60.net
でもアメリカは中国が相手なら本気で阻止はしないよ。所詮はそんな国。
33 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 12:20:11.57 ID:I9gnd9iK0.net
シナは、大体理解したアル
今までと行動は同じ
これだな。シナは約束を守らないから交渉は意味ないし、口から出る嘘は侵略する
準備が整うまでの時間稼ぎでしかない
今は米軍より弱いから聞くしかない。しかし、実力をつけたら堂々と侵略を始める
そうやってインドもネル―騙して油断させて侵略したし、日本も騙して尖閣の上領域
他も侵略してガス田も独り占めしている
フィリピンも安心させ米軍を追い出させてから侵略した
シナとはそういう暴力と陰謀の国。
70 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 12:35:41.09 ID:PEceXfYg0.net
>>33
中国の場合、侵略の前段階から有るよ。
中国と国境を接する小国は、漏れなく、政府や行政の長が中国諜報部に
暗●された経験が有る。
日本もあの伊藤忠のクズから西宮新中国大使に変わる時、●されたじゃん。
43 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 12:22:47.47 ID:ku6XACXt0.net
これについて今インドから来てるモディーと平和に解決することで同意したってBBCニュースで言ってたけど、インドって関係あるの?
なんか臭菌がモディーにやたらニコニコ微笑み接待してるのは何でだろう?
55 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 12:30:12.69 ID:1Yh1RBkz0.net
初めてアメリカが南沙での中国の行動に意義を正式に表明したことが大きい。
中国はこの程度で引き下がることはないが、これを無視するとアメリカは次の手を打ってくるであろう。
何につけても、アメリカが次の政権でタカ派の大統領ができたときの準備を始めたということだ。
中国はこの程度で引き下がることはないが、これを無視するとアメリカは次の手を打ってくるであろう。
何につけても、アメリカが次の政権でタカ派の大統領ができたときの準備を始めたということだ。
56 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 12:30:35.99 ID:aPtUu6v30.net
おう
どんどんアメリカが強気になってる。
どんどんアメリカが強気になってる。
65 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 12:34:16.63 ID:pw9Jvwnu0.net
>>55>>56
アメリカが圧力掛ければ掛けるほど、中国は自国の強化を推し進めるんだけどね(笑)
中国を煽って逆に強化してしまってるという点で、ある種の自滅策だよね。
アジアを中国に任せるためにわざと煽って強化させてるのかもしれないけどね。
実際経済的にはアジアの国々の大半が中国に擦り寄ってるしね。
アメリカが圧力掛ければ掛けるほど、中国は自国の強化を推し進めるんだけどね(笑)
中国を煽って逆に強化してしまってるという点で、ある種の自滅策だよね。
アジアを中国に任せるためにわざと煽って強化させてるのかもしれないけどね。
実際経済的にはアジアの国々の大半が中国に擦り寄ってるしね。
136 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 13:07:41.27 ID:RTU2tMAp0.net
>>65
ここ忘れてね?
シナーさんの経済ってのは、ドルユーロ円どれともレート幅通貨安固定っていう合意の上に成り立ってる。
つまり、「お前らんとこの国民が困ろうと知らんから安かろうなんとかを提供しろ」
っていう、人民ガン無視を指導部がおkしてるっつー、危うい状態。
で、もしもだが、人民元切り上げと同時に変動に移行になった場合、
ATMから偽札が出てくるような撰銭ナウの通貨がどーなるか、わかるよな?
ここ忘れてね?
シナーさんの経済ってのは、ドルユーロ円どれともレート幅通貨安固定っていう合意の上に成り立ってる。
つまり、「お前らんとこの国民が困ろうと知らんから安かろうなんとかを提供しろ」
っていう、人民ガン無視を指導部がおkしてるっつー、危うい状態。
で、もしもだが、人民元切り上げと同時に変動に移行になった場合、
ATMから偽札が出てくるような撰銭ナウの通貨がどーなるか、わかるよな?
166 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 13:22:35.08 ID:pw9Jvwnu0.net
>>136
それは、日本も円安政策で意図的に為替を操作してるから人のこと言えないだろ(笑)
他人のふりして我がふり直せって諺があるのを知ってるかい?
中国の通貨政策を批判したいなら、日本政府に為替介入するなって言ってやれよ(笑)
それは、日本も円安政策で意図的に為替を操作してるから人のこと言えないだろ(笑)
他人のふりして我がふり直せって諺があるのを知ってるかい?
中国の通貨政策を批判したいなら、日本政府に為替介入するなって言ってやれよ(笑)
169 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 13:25:55.23 ID:RTU2tMAp0.net
>>166
「お前らは安くモノを供給する工場やってろよ」って、
主要通貨国との合意っていう前提ありきのシナー経済成長だ
…ってことを指摘してるんだが?
「お前らは安くモノを供給する工場やってろよ」って、
主要通貨国との合意っていう前提ありきのシナー経済成長だ
…ってことを指摘してるんだが?
170 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 13:27:50.64 ID:R5wtapzw0.net
>>166
高すぎたのを戻してるだけだぞ
高すぎたのを戻してるだけだぞ
175 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 13:30:39.95 ID:GWiZoSb8O.net
>>65
圧力かけてねえだろタコ
元々アメリカは軍事大国なんだよ
それに勝手に意識しだしたのは中国だろ
それで圧力?
民主主義国の軍隊と社会主義国の軍隊は危険性が全然違うことを理解しろ
お花畑
圧力かけてねえだろタコ
元々アメリカは軍事大国なんだよ
それに勝手に意識しだしたのは中国だろ
それで圧力?
民主主義国の軍隊と社会主義国の軍隊は危険性が全然違うことを理解しろ
お花畑
188 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 13:45:17.48 ID:pw9Jvwnu0.net
>>175
民主主義の軍隊も社会主義の軍隊も、本質は同じ。
民主主義の軍隊である米軍は、イラクに濡れ衣を着せて、国際社会の静止も無視し、安保理の声明も無視して、イラクに攻撃を仕掛けた。
民主主義の軍隊であっても、マスメディアが民衆を煽って民衆が軍隊を支持するように仕向けるから関係無いんだよ。
マスメディアが煽っても冷静に客観的に分析できるほど民衆が成熟していれば話は別だけどね。
民主主義の軍隊も社会主義の軍隊も、本質は同じ。
民主主義の軍隊である米軍は、イラクに濡れ衣を着せて、国際社会の静止も無視し、安保理の声明も無視して、イラクに攻撃を仕掛けた。
民主主義の軍隊であっても、マスメディアが民衆を煽って民衆が軍隊を支持するように仕向けるから関係無いんだよ。
マスメディアが煽っても冷静に客観的に分析できるほど民衆が成熟していれば話は別だけどね。
74 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 12:38:12.75 ID:I9gnd9iK0.net
別にアジア諸国はすり寄っているわけじゃない。シナが怖くていままで声を上げれなかっただけ
だって平気で東京に水●撃ちこむとか言う将軍が軍人やっているんだぜ。
しかし、侵略の加速に漸く日本も安倍政権が声を上げ、びびっていたASEANも
シナの侵略行為への非難声明を出し、米国も行動している
全ての国が団結してシナに抗議することが大切だ
だって平気で東京に水●撃ちこむとか言う将軍が軍人やっているんだぜ。
しかし、侵略の加速に漸く日本も安倍政権が声を上げ、びびっていたASEANも
シナの侵略行為への非難声明を出し、米国も行動している
全ての国が団結してシナに抗議することが大切だ
78 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 12:41:13.36 ID:XzEeC5mU0.net
中国の狙いはハッキリしている、南シナ海を中国の湖にしてアジアの覇権確立
埋め立て、飛行場建設して、防空識別圏を設定
軍港作って、軍艦、潜水艦がウヨウヨ
で、いざとなったら東南アジアや中東からの日本台湾の船を妨害
埋め立て、飛行場建設して、防空識別圏を設定
軍港作って、軍艦、潜水艦がウヨウヨ
で、いざとなったら東南アジアや中東からの日本台湾の船を妨害
100 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 12:49:08.10 ID:pw9Jvwnu0.net
>>74
中国に文句を言いながら、AIIBでは仲良く握手してるね。
これを不可抗力って言うんだよ。
ASEAN諸国には、中国に擦り寄る以外の選択肢は無い。
米国は口だけ中国に強気な声明を発表するけど、実態は中国に圧力掛けて強化させてるだけだからね(笑)
>>78
で、中国がアジアで覇権を握るのをアシストしてるのが米国っていうね(笑)
米国は中国に圧力掛けて、中国が自国を強化するのを後押ししてる。
このプロレスに気付かずに米国を応援してる日本政府とか、マジで哀れすぎすぎる。。。
中国に文句を言いながら、AIIBでは仲良く握手してるね。
これを不可抗力って言うんだよ。
ASEAN諸国には、中国に擦り寄る以外の選択肢は無い。
米国は口だけ中国に強気な声明を発表するけど、実態は中国に圧力掛けて強化させてるだけだからね(笑)
>>78
で、中国がアジアで覇権を握るのをアシストしてるのが米国っていうね(笑)
米国は中国に圧力掛けて、中国が自国を強化するのを後押ししてる。
このプロレスに気付かずに米国を応援してる日本政府とか、マジで哀れすぎすぎる。。。
123 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 13:00:42.39 ID:Jxt3RIAF0.net
>>100
プロレスのつもりが、だんだん引っ込みがつかなくなるw。
プロレスのつもりが、だんだん引っ込みがつかなくなるw。
127 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 13:04:44.24 ID:fl4jfPqA0.net
>>100
プロレスだって、どうして分るんだぃ?
妄想もいいとこ。
アメリカは、中国が良い市場になると思ってた。
経済発展すれば、西側に近付くと考えていた。
しかし、思惑は外れた、ってところだろう。
プロレスだって、どうして分るんだぃ?
妄想もいいとこ。
アメリカは、中国が良い市場になると思ってた。
経済発展すれば、西側に近付くと考えていた。
しかし、思惑は外れた、ってところだろう。
149 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 13:13:25.55 ID:pw9Jvwnu0.net
>>123>>127
中国は引っ込みがつかなくなって、アジアで覇権を握るしか道が残されないんだろ。
当然米国が中国周辺国に軍事支援して緊張を煽れば煽るほど、中国は軍事力を強化せざるをえない。
中国の軍事予算がヤバイとか日本では報道されてるけど、元は米国が周辺諸国に軍事支援して軍事的緊張をアジアで引き起こしてるからなんだよね(笑)
そこに気付かない日本人が多すぎる。
>>127
中国が良い市場であるのは間違いないだろ。
それにアメリカが中国と良い関係を築く努力をしてれば、中国もアメリカの下でのんびりやってただろうよ。
しかし実態は、ADBの出資比率増強を認めなかったり、IMFに関しても同様。
金融面で中国の台頭を米国は許さなかった。
そりゃ中国は反発して自国で国際機関を創設する方向に動いていくわな。
中国は引っ込みがつかなくなって、アジアで覇権を握るしか道が残されないんだろ。
当然米国が中国周辺国に軍事支援して緊張を煽れば煽るほど、中国は軍事力を強化せざるをえない。
中国の軍事予算がヤバイとか日本では報道されてるけど、元は米国が周辺諸国に軍事支援して軍事的緊張をアジアで引き起こしてるからなんだよね(笑)
そこに気付かない日本人が多すぎる。
>>127
中国が良い市場であるのは間違いないだろ。
それにアメリカが中国と良い関係を築く努力をしてれば、中国もアメリカの下でのんびりやってただろうよ。
しかし実態は、ADBの出資比率増強を認めなかったり、IMFに関しても同様。
金融面で中国の台頭を米国は許さなかった。
そりゃ中国は反発して自国で国際機関を創設する方向に動いていくわな。
156 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 13:17:47.99 ID:RTU2tMAp0.net
>>149
シナーが「いい市場」であるのは、
低い固定レートの人民元で人民の購買力を犠牲にしてでも安いものを提供してくれるからだぞ?
161 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 13:20:01.40 ID:GWiZoSb8O.net
>>149
中国はただの成金
中身は土人のまま
天安門の反省もしないまま共産党独裁国なのに、先進国並みの扱いをするわけねえだろ
173 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 13:28:54.04 ID:pw9Jvwnu0.net
>>156
日本も中国のような低いレートで輸出を増やそうとしてるようだけど、あんたの論理だと現政府の為替政策にも問題がありそうだね(笑)
まあ通貨安で庶民の購買力を増やさない政策をしてる国々は、庶民がかわいそうだと思うけどね。
日本韓国中国すべてに共通して言えること。
>>161
シンガポールは独裁国家だけど?(笑)
独裁国家だけど米国はシンガポールと仲良くやってるね^^
ちなみにただの成金がAIIBで世界の先進諸国を巻き込んでADBやIMFに対抗なんてする政治力を持ってるとは思えんがね。
あんたは中国を見くびりすぎ。
コンプレックスで中国の力を正当に評価できないのかもしれないけどね。
168 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 13:25:22.31 ID:e0qBTbJp0.net
>>149
> 元は米国が周辺諸国に軍事支援して軍事的緊張をアジアで引き起こしてるから
そんな卵が先かニワトリが先かみたいな話されてもw
周辺諸国に軍事支援なんて冷戦時代からずーーっとの話じゃん
静かな陣取り合戦なんだから当然。
まあ、中国がガッチリ国際経済の中に組み込まれたので忘れかけそうだけど
中国北朝鮮は共産国。冷戦時代の遺物なのよね
> 元は米国が周辺諸国に軍事支援して軍事的緊張をアジアで引き起こしてるから
そんな卵が先かニワトリが先かみたいな話されてもw
周辺諸国に軍事支援なんて冷戦時代からずーーっとの話じゃん
静かな陣取り合戦なんだから当然。
まあ、中国がガッチリ国際経済の中に組み込まれたので忘れかけそうだけど
中国北朝鮮は共産国。冷戦時代の遺物なのよね
180 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 13:36:44.97 ID:pw9Jvwnu0.net
>>168
米国も軍事力を維持する力がもう無いんだから、さっさと分相応な規模に縮小すれば良いのに、って思うよね(笑)
まあそのために中国に米国の覇権を譲って負担を減らしたいんだろうけどさ。
米国の軍事支援でアジアの一体化を阻止してると、アジアの経済成長を阻害しちゃうから、市場をもっと成長させたいグローバル企業からすると軍事で分断とか時代遅れだよね。
今はビジネスの時代だし、米国にとっても中国主導でアジアが大きく成長してくれた方がおいしいんだよ。
>>169
中国はAIIBやBRICS開発銀行を創設して金融面で世界秩序を作り替えようとしてるから、通貨政策でも今後変化が表れてくるはずだよ。
変化などするはずがない、と思うのは愚か者の発想でしかないね。
>>170
今は安すぎるんだが?
それに株式市場への年金投入で株価維持とか、これも立派に政府介入なんだが、これについては批判しないの?(笑)
米国も軍事力を維持する力がもう無いんだから、さっさと分相応な規模に縮小すれば良いのに、って思うよね(笑)
まあそのために中国に米国の覇権を譲って負担を減らしたいんだろうけどさ。
米国の軍事支援でアジアの一体化を阻止してると、アジアの経済成長を阻害しちゃうから、市場をもっと成長させたいグローバル企業からすると軍事で分断とか時代遅れだよね。
今はビジネスの時代だし、米国にとっても中国主導でアジアが大きく成長してくれた方がおいしいんだよ。
>>169
中国はAIIBやBRICS開発銀行を創設して金融面で世界秩序を作り替えようとしてるから、通貨政策でも今後変化が表れてくるはずだよ。
変化などするはずがない、と思うのは愚か者の発想でしかないね。
>>170
今は安すぎるんだが?
それに株式市場への年金投入で株価維持とか、これも立派に政府介入なんだが、これについては批判しないの?(笑)
190 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 13:46:30.52 ID:RTU2tMAp0.net
>>180
ATMから偽札が出てくる撰銭してるような状況の人民元を変動に以降したらどーなるかね?
結局、シナー経済の成長は主要通貨国の手のひらってこと。
ATMから偽札が出てくる撰銭してるような状況の人民元を変動に以降したらどーなるかね?
結局、シナー経済の成長は主要通貨国の手のひらってこと。
79 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 12:41:19.23 ID:t7IMAgvd0.net
あーあ、意味のない提案しに行くんだなw
中止じゃなく元に戻せが本来の提案だろ
中止じゃなく元に戻せが本来の提案だろ
91 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 12:45:53.25 ID:vDTNrrL50.net
>>79
見た目大人の会話に行ってるだけかと。本当のところは、これ以上やらかすと戦争になるがやるか?っていうシグナルを送るためにしてる。
まあ、普段山賊盗賊のように攻撃ニダ、挑発するなアルとかすぐに暴力発言をたれるチュンチョンに比べ大人の対応だよ。
見た目大人の会話に行ってるだけかと。本当のところは、これ以上やらかすと戦争になるがやるか?っていうシグナルを送るためにしてる。
まあ、普段山賊盗賊のように攻撃ニダ、挑発するなアルとかすぐに暴力発言をたれるチュンチョンに比べ大人の対応だよ。
102 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 12:51:35.70 ID:pw9Jvwnu0.net
>>91
アメリカにも同じこと言わないの?
アメリカ的価値観である自由主義を世界に広めるとか言って世界中に戦争仕掛ける米国はどうなの?
イラクにも大量破壊兵器の濡れ衣を着せて政府を打倒しちゃった米国は、大人の対応なの?(笑)
アメリカにも同じこと言わないの?
アメリカ的価値観である自由主義を世界に広めるとか言って世界中に戦争仕掛ける米国はどうなの?
イラクにも大量破壊兵器の濡れ衣を着せて政府を打倒しちゃった米国は、大人の対応なの?(笑)
152 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 13:16:05.67 ID:e0qBTbJp0.net
>>102
ぶっちゃけ、国際社会における「大人」って、「汚ねえ大人」なわけよねw
腹黒く自分の利益を追求する大人。
そして、子供が思うほど大人って頭良くないってのと同様、
けっこうみんなバカなことやってる。
イラク打倒してかえって中東混乱させてテロ増やしてるアメさんとかネー
それでも日本は米国につくしか道はないのよ〜 いまんとこね。
179 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 13:36:28.99 ID:GWiZoSb8O.net
>>102
アメリカ的価値観の自由主義が嫌なら、どうぞ中国に行ってくれ
中国的国家主義よりはアメリカ的自由主義万歳だわ
アメリカ的価値観の自由主義が嫌なら、どうぞ中国に行ってくれ
中国的国家主義よりはアメリカ的自由主義万歳だわ
193 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 13:50:53.48 ID:pw9Jvwnu0.net
>>179
アメリカ的自由主義なんてのも、GoogleやFacebookで国家から常時監視されてる下での自由だろ?
それにマスメディアがどの情報を民衆に与えて与えないかを決めてるんだから、与えられた情報だけで国家の政策を考える民衆は果たして自由な選択をできるのかね?
自由だと思っていても、誘導されているのだとすれば自由ではないわな。
民主主義なんて、民衆を扇動して国家を動かすのであって、民衆が国家を動かすのではない。
そこを誤解してないかい?
社会主義と民主主義は民衆の動かし方が違うだけだよ。
アメリカ的自由主義なんてのも、GoogleやFacebookで国家から常時監視されてる下での自由だろ?
それにマスメディアがどの情報を民衆に与えて与えないかを決めてるんだから、与えられた情報だけで国家の政策を考える民衆は果たして自由な選択をできるのかね?
自由だと思っていても、誘導されているのだとすれば自由ではないわな。
民主主義なんて、民衆を扇動して国家を動かすのであって、民衆が国家を動かすのではない。
そこを誤解してないかい?
社会主義と民主主義は民衆の動かし方が違うだけだよ。
195 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 13:52:52.31 ID:R5wtapzw0.net
>>193
お前が言ってるのは、1でも99でも、100じゃないから同じだという極論だ
完璧な状態なんてあり得ないんだから、そんな議論は無意味だ
256 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 14:55:17.63 ID:fl4jfPqA0.net
>>188>>193
全く違う。自由主義・民主主義を全く理解していない。
およそ、自由主義・民主主義を学問として学んだ者ならば
あり得ない暴論。極論。
全く違う。自由主義・民主主義を全く理解していない。
およそ、自由主義・民主主義を学問として学んだ者ならば
あり得ない暴論。極論。
150 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 13:13:41.28 ID:Jxt3RIAF0.net
支那共産党と人民解放軍のいない支那は、素晴らしい市場だよw。
153 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 13:16:10.33 ID:YHCVckXH0.net
>>150
そうだね。
そうなったときが、中国はほんとうの日本のライバル。
今の中国は大国でもなんでもない。独裁軍時野蛮国家。
157 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 13:18:16.42 ID:I3XQURoQ0.net
>>153
ぶっちゃけ民主化したら日本勝てないかもな
中国人は企業しまくるし失敗を恐れない ハングリー精神がすごいしそこは見習うべきところ
165 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 13:22:33.88 ID:YHCVckXH0.net
>>157
そう。中国がほんとの民主主義国家になったら、日本は勝てないし、
アメリカすら負けると思う。
だから、その流れを阻止するのがCIAの仕事なんだよ。
活かさず●さずで、人民の不満を膨張させ、内部から崩壊させる。
この繰り返し。
178 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 13:31:55.60 ID:R5wtapzw0.net
>>165
まず、民主国家にはなれない
それが出来る国はとっくになってるんだよ
アジア一帯は無理だな
187 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 13:45:13.77 ID:lntESTNl0.net
アメリカの景気が上がり金利を上げると、今でも成長率誤魔化している中国はもたない。
中国は今よりもっと外貨が集まらなくなり酷い不況になる、
だから必死でAIIBやらBRICSやら詐欺まがいな資金集めをしている。
アメリカが金利を上げ、経済制裁をすれば中国は一般人の失業率がUPし社会が不安定化し
中国国内で分裂する可能性が大きくなる。
今でも国内暴動を抑える為の予算が軍事費の半分だという話、中国政府に不満が向かえば内乱だな。
中国は今よりもっと外貨が集まらなくなり酷い不況になる、
だから必死でAIIBやらBRICSやら詐欺まがいな資金集めをしている。
アメリカが金利を上げ、経済制裁をすれば中国は一般人の失業率がUPし社会が不安定化し
中国国内で分裂する可能性が大きくなる。
今でも国内暴動を抑える為の予算が軍事費の半分だという話、中国政府に不満が向かえば内乱だな。
192 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 13:50:27.36 ID:ePpSp6bM0.net
シナ共産党の次の一手は?
韓国は危機感を持っているだろうか
日本を攻める気満々だったけどw
202 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 13:58:01.78 ID:T4O6S7ki0.net
>>192
彼らももう持たないのは薄々気づいてる
最終的にはどう自分たちが吊るし首にならないかだから
最後はそりゃあ酷い様になるだろうよ
日本は巻き込まれないように距離をとること
194 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 13:51:41.84 ID:/eWCv3OP0.net
え?
抑止力のインフレをどちらか片方が止められると思ってる奴がいるの?
ここまで来たら一方的な戦力比になるまで突き進むのが普通。
もっとも、全世界vs米軍でも米軍が勝つ想定だから結果は見えてるが。
念のため言うが、米軍+自衛隊を極東で凌駕出来る戦力投射能力を持つ国はない。
同時に米軍とて中国全土を占領する兵数はない。
つまり現在は仕掛けた方が負ける、という最高の状態だよ。
抑止力のインフレをどちらか片方が止められると思ってる奴がいるの?
ここまで来たら一方的な戦力比になるまで突き進むのが普通。
もっとも、全世界vs米軍でも米軍が勝つ想定だから結果は見えてるが。
念のため言うが、米軍+自衛隊を極東で凌駕出来る戦力投射能力を持つ国はない。
同時に米軍とて中国全土を占領する兵数はない。
つまり現在は仕掛けた方が負ける、という最高の状態だよ。
207 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 14:02:06.81 ID:pw9Jvwnu0.net
>>187
アメリカの景気は全く回復してないけど?(笑)
QEで溢れた金が株式市場に流れて実体経済の伴わないバブル相場になってるだけじゃん。
まあこれは現在の日本にも当てはまる話なんだけどね。
>>194
あんたは第二次大戦が終結した直後の米国の強さで物事を考えてるのかね?
最近米国は世界の警察を辞めると宣言したばかりだけど(笑)
それに米国の予算は大赤字で軍事費に回せる予算も削らざるをえない。
全世界を相手に戦って勝つなんて、現在の米国では絶対に不可能だよ。
>>190
中国の人民元は、その主要通貨の仲間入りを果たそうとしてるけどな。
ロンドンの金融市場で人民元建ての国債発行ができるようになったのを知らないのかい?
アメリカの景気は全く回復してないけど?(笑)
QEで溢れた金が株式市場に流れて実体経済の伴わないバブル相場になってるだけじゃん。
まあこれは現在の日本にも当てはまる話なんだけどね。
>>194
あんたは第二次大戦が終結した直後の米国の強さで物事を考えてるのかね?
最近米国は世界の警察を辞めると宣言したばかりだけど(笑)
それに米国の予算は大赤字で軍事費に回せる予算も削らざるをえない。
全世界を相手に戦って勝つなんて、現在の米国では絶対に不可能だよ。
>>190
中国の人民元は、その主要通貨の仲間入りを果たそうとしてるけどな。
ロンドンの金融市場で人民元建ての国債発行ができるようになったのを知らないのかい?
230 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 14:30:33.99 ID:udDeKgrX0.net
>>207
うだうだいってるけど、アメリカに睨まれるリスクを冒してまで、中国に本気で味方する主要国なんてないだろ
うだうだいってるけど、アメリカに睨まれるリスクを冒してまで、中国に本気で味方する主要国なんてないだろ
212 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 14:06:40.13 ID:b9dF2TUj0.net
ID:pw9Jvwnu0
なんでこの馬鹿必死なの?
224 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 14:22:56.36 ID:QnQAG2B10.net
太平洋戦争みたいな展開になるだろな
核を使うか使わないかが問題だが
核を使うか使わないかが問題だが
231 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 14:32:38.75 ID:bA4gmuX70.net
>>224
アメリカの完全勝利はありえない
フィリピンもベトナムも口ばかりで軍事費を増額しようとしてない
すでにASEANと中国とは手打ちを済ませているとみなすしかない
つまりプロレスをやってるのは米中ではなく中国と東南アジア諸国
ここからアメリカ陣営が巻き返すには中台紛争を待つしかない
238 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 14:35:45.68 ID:R5wtapzw0.net
>>231
南シナ海に関しては、多分、アメは完勝を狙うはず
それは、中国の支配権を引き剥がすということ
いくらかは残すかもしれないが
しかし、それは中国が通行権を奪われるということではない
単に面子がつぶれるだけだ
それに対して、中国がどう対応するかは知らんが、中国はアメには抵抗しないと思うよ
255 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 14:53:14.29 ID:bA4gmuX70.net
>>238
支配権のいくらかどころかASEANは全て中国の支配下と見たほうがいい
スプラトリーの飛行場完成まで1〜2年ということは基礎工事はすでに終わっている
膨大なコンクリートと鉄が必要になったはずだがフィリピンやベトナムが妨害した形跡がない
しょぼいコーストガードでも、嫌がらせや遅滞行為は可能だったのに何もしてない
民間船のすべてに護衛がついているわけでもないにもかかわらずだ
どうせ中国のシーレーン完成のためには台湾と沖縄の占領が欠かせないのだから、
これからチャンスは少なくとも2度ある
229 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 14:28:43.16 ID:RsPZruBF0.net
ウクライナ合意履行なら制裁緩和 米ロ、妥協の方向
http://www.47news.jp/smp/CN/201505/CN2015051301000758.html
はしごを外したのだろうか?
日本としてはウクライナを支援しつつロシアの経過観測といったところか
234 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 14:33:51.25 ID:Jxt3RIAF0.net
>>229
コレこそプロレスっぽいw。
254 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 14:50:19.27 ID:BIN+aPth0.net
AIIB参加どころか、潰すぞって案で、脅してやらなきゃ。
280 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 15:28:09.79 ID:pw9Jvwnu0.net
>>230
イギリスは?(笑)
アメリカに睨まれるのを承知で真っ先にAIIBに駆け込んだ先進国がイギリスなんだが、あんたの言ってることは矛盾してるよ。
アメリカの国際政治力はどんどん低下しており、あんたが思ってるほど米国はもう強くないよ。
>>254
今の米国の政治外交力じゃ、その恫喝も空しく響くだけだな(笑)
>>256
民主主義の理想は素晴らしいことだけど、現実を見てみろよ。
現実世界は学問通りには動かないんだよ。
民主主義は建前上、国民が主権者となって国家を動かすという考え方だけど、実際は政府にとって都合の良い情報だけを国民に与えて扇動し、それでもって民意を得たとか言って国を動かす仕組みになってるんだよ。
あんたは学問も良いけど、もっと現実に政治がどう動いてるかを学んだ方が良い。
経済だって、学問通りにすべて動くなんてユートピアでしかないことは誰もが知ってるよね。
それと同じだよ。
イギリスは?(笑)
アメリカに睨まれるのを承知で真っ先にAIIBに駆け込んだ先進国がイギリスなんだが、あんたの言ってることは矛盾してるよ。
アメリカの国際政治力はどんどん低下しており、あんたが思ってるほど米国はもう強くないよ。
>>254
今の米国の政治外交力じゃ、その恫喝も空しく響くだけだな(笑)
>>256
民主主義の理想は素晴らしいことだけど、現実を見てみろよ。
現実世界は学問通りには動かないんだよ。
民主主義は建前上、国民が主権者となって国家を動かすという考え方だけど、実際は政府にとって都合の良い情報だけを国民に与えて扇動し、それでもって民意を得たとか言って国を動かす仕組みになってるんだよ。
あんたは学問も良いけど、もっと現実に政治がどう動いてるかを学んだ方が良い。
経済だって、学問通りにすべて動くなんてユートピアでしかないことは誰もが知ってるよね。
それと同じだよ。
283 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 15:30:29.23 ID:C8uqcVIu0.net
>>280
大企業がデフォルト連発してる中国がアメリカに取って代わるとでもいうのか?w
笑えるアホ中国人だな。
大企業がデフォルト連発してる中国がアメリカに取って代わるとでもいうのか?w
笑えるアホ中国人だな。
288 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 15:35:59.68 ID:pw9Jvwnu0.net
>>283
えっと。。。
2008年にリーマンブラザーズが破綻して100年に一度の金融危機を引き起こしたアメリカはどうフォローすれば良い?(笑)
えっと。。。
2008年にリーマンブラザーズが破綻して100年に一度の金融危機を引き起こしたアメリカはどうフォローすれば良い?(笑)
289 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 15:37:09.60 ID:C8uqcVIu0.net
>>288
もう建て直しちゃってるからね。
これから崩壊がはじまる中国経済とは違うよw
もう建て直しちゃってるからね。
これから崩壊がはじまる中国経済とは違うよw
290 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 15:38:34.87 ID:RsPZruBF0.net
>>288
中国本土に確認してごらん 貸し剥がしが始まってるから
267 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 15:09:12.62 ID:sfqRfuz6O.net
中国のやってる事はクリミア併合したロシアと同じなんだよな
ヨーロッパもやめろと声を出せよ普段はG7で足並み揃える圧力かけるくせに
277 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 15:21:53.25 ID:nf09Nsfr0.net
今後もせめぎ合いはあるだろうけど,
シナ共産党も,メンツを潰されたら
国民が黙っちゃいないだろうから,必死のところ。
すぐに戦闘にならなくても,アメリカとしては経済制裁で絞め上げる手もある。
エネルギー,水,食料が枯渇したら,人口の多いシナはひとたまりもないだろう。
どんなハルノートを突きつけるか楽しみ。
シナ共産党も,メンツを潰されたら
国民が黙っちゃいないだろうから,必死のところ。
すぐに戦闘にならなくても,アメリカとしては経済制裁で絞め上げる手もある。
エネルギー,水,食料が枯渇したら,人口の多いシナはひとたまりもないだろう。
どんなハルノートを突きつけるか楽しみ。
284 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 15:32:18.83 ID:pw9Jvwnu0.net
>>277
アメリカが中国を経済制裁なんてしたら、反発して大量の米国債が売られて米国経済大ピンチだが?(笑)
それに、中国のご機嫌を損ねたら米国のグローバル企業が中国で稼ぎづらくなるからメリットが無い。
あんたが言ってるのは都合の良い妄想であって、現実世界では中国の台頭を米国は抑えきれないよ。
アメリカが中国を経済制裁なんてしたら、反発して大量の米国債が売られて米国経済大ピンチだが?(笑)
それに、中国のご機嫌を損ねたら米国のグローバル企業が中国で稼ぎづらくなるからメリットが無い。
あんたが言ってるのは都合の良い妄想であって、現実世界では中国の台頭を米国は抑えきれないよ。
291 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 15:38:39.08 ID:cksrBfax0.net
>>284
阿呆なのか工作員なのかどっちなんだお前はw
282 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 15:30:13.58 ID:LQN8cKMEQ.net
埋め立ててる周辺を埋め立てて囲めよ
285 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 15:34:58.23 ID:C8uqcVIu0.net
>>282
アメリカは中国が埋めたて基地を完成させてから奪えばいいって思ってるよw
どんな基地もそれを守る戦力がなくなれば他人においしく頂かれるだけ。
>>284
そんなことになったら中国と戦争して中国が持ってる米国債を無効にするだけだけどなw
アメリカは中国が埋めたて基地を完成させてから奪えばいいって思ってるよw
どんな基地もそれを守る戦力がなくなれば他人においしく頂かれるだけ。
>>284
そんなことになったら中国と戦争して中国が持ってる米国債を無効にするだけだけどなw
293 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 15:44:05.83 ID:pw9Jvwnu0.net
>>285
妄想が激しすぎて呆れてしまう。。。
米国が本気で中国に戦争仕掛けるとか、起こるわけが無いだろ。
中国に戦争仕掛けた瞬間、米国企業の中国国内の資産は全て差し押さえられて技術もすべて持って行かれる。
米国にとって得することは、米国債を無効にできることだけ。
メリットとデメリットを天秤にかけた時、デメリットの方が大きすぎるだろ。
>>289
まさか、今の米国の株式相場が好景気の所以だと思ってるのかな?
GDPの成長率が0.2%しかなくてやばい状態なんだけど、どこを見て立て直してるとか考えてるの?
QEでバブル相場が形成されてるだけであって実体経済無視なんだけど、全く現実が見えてないんだね。
日本の株式市場は実体経済の伴わないバブルだけど、好景気のおかげとか思ってそうだな。
妄想が激しすぎて呆れてしまう。。。
米国が本気で中国に戦争仕掛けるとか、起こるわけが無いだろ。
中国に戦争仕掛けた瞬間、米国企業の中国国内の資産は全て差し押さえられて技術もすべて持って行かれる。
米国にとって得することは、米国債を無効にできることだけ。
メリットとデメリットを天秤にかけた時、デメリットの方が大きすぎるだろ。
>>289
まさか、今の米国の株式相場が好景気の所以だと思ってるのかな?
GDPの成長率が0.2%しかなくてやばい状態なんだけど、どこを見て立て直してるとか考えてるの?
QEでバブル相場が形成されてるだけであって実体経済無視なんだけど、全く現実が見えてないんだね。
日本の株式市場は実体経済の伴わないバブルだけど、好景気のおかげとか思ってそうだな。
295 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 15:46:13.76 ID:ugvjdz1h0.net
>>293
中国指導層の米国内資産も差し押さえられるぞw
個人資産だが、企業資産並みの額だぞ
299 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 15:53:19.39 ID:pw9Jvwnu0.net
>>295
中国に資産をすべて差し押さえられるような愚を犯したら、米国国内の大企業が米国政府を許すわけがないだろ(笑)
下手すりゃ内乱になる。
ちなみに米国民は憲法で主権者のための政治をしない政府を自分たちが所有する銃を使って打倒することが認められてるからね。
>>290
中国にもそりゃ問題はあるだろうよ。
中国の問題点を指摘する奴はたくさん見るけど、米国が抱える金融バブルの問題を指摘すると売国奴だとか工作員だとレッテル貼ってくる奴らが気に入らない。
都合よすぎるっての(笑)
>>291
俺は客観的に国際情勢を見ようとしてる普通の日本人だよ。
306 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 15:57:09.93 ID:R5wtapzw0.net
>>293
なんでこうも必至に中国上げ、アメリカ下げをするのかなあw
無駄だって
そんな偏った事書いても無駄w
2chは工作する場所じゃないから
今来の漢人、最近日本に来た中国人には分からないんだろうけど
310 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 16:01:52.13 ID:tvYKpXW60.net
>>306
アメリカでなくてオバマ政権に期待できないってこと
シリアやウクライナで見て見ぬふりをした
その姿を見て中国がつけあがってる
共和党議員はかなりがアメリカの地位を危うくしたオバマに怒ってる
327 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 16:10:12.82 ID:I0DmfrP90.net
そもそも万が一米国が中国へ軍事行動を起こしたら習近平体制は持たないよ
おそらく中国はまた分裂するだろう
歴史的に鑑みても彼らに死活問題を一枚岩で纏める能力はない
内輪揉めが始まり同民族同士で●し合いが始まるよ
中韓はそういう民族性なんだよ
おそらく中国はまた分裂するだろう
歴史的に鑑みても彼らに死活問題を一枚岩で纏める能力はない
内輪揉めが始まり同民族同士で●し合いが始まるよ
中韓はそういう民族性なんだよ
328 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 16:12:00.36 ID:cx0RFtET0.net
>>327
宇宙人が来たアルで逆に国内固まるよ
宇宙人が来たアルで逆に国内固まるよ
330 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 16:13:04.42 ID:2I9UpXUc0.net
>>328
ないんだよな固まった事例が。
朝鮮戦争でも毛沢東が頑張っただけで反対派は多数いた。
332 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 16:16:42.30 ID:cx0RFtET0.net
>>330
人治国だよ。情報統制で天安門も制圧だって。
335 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 16:18:28.86 ID:2I9UpXUc0.net
>>332
反政府活動は軍事的に制圧できるだろう。
外資が逃げ出すし、中国人自体が金持って逃げ出す。
中国共産党幹部がにげるだろうな。
331 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 16:14:54.19 ID:R5wtapzw0.net
>>328
100%まとまらない
今でさえ対立を孕んでて、暴動が起きてる
中国人にとって、敵はアメなんかじゃない、支配層の中国人だよ
アメや日本のことなんか、一般の中国人にとって何の関係もない
害にも得にもならない
100%まとまらない
今でさえ対立を孕んでて、暴動が起きてる
中国人にとって、敵はアメなんかじゃない、支配層の中国人だよ
アメや日本のことなんか、一般の中国人にとって何の関係もない
害にも得にもならない
334 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 16:17:27.57 ID:cw4the8n0.net
>>331
そんなわけない
内部分裂を期待するのはさすがに甘く見すぎだ
奴らの雰囲気を知っているのか
毎日のように抗日ドラマが大量に量産されている状況だ
奴等は日本への強い敵意を持っている
そんなわけない
内部分裂を期待するのはさすがに甘く見すぎだ
奴らの雰囲気を知っているのか
毎日のように抗日ドラマが大量に量産されている状況だ
奴等は日本への強い敵意を持っている
342 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 16:23:12.18 ID:R5wtapzw0.net
>>334
いや今でもしてるしw
臭はなんどかテロを仕掛けられてる
不安定化したら、上海一派が何かを起こす
今現在起きてる暴動を抑えられなくなるだろうし
そもそも、国内がまとまる、ってのは何か共通な文化や価値観を持ってる国民の場合であって、
中国なんかでなるわけがない
全くの妄想だよ
いや今でもしてるしw
臭はなんどかテロを仕掛けられてる
不安定化したら、上海一派が何かを起こす
今現在起きてる暴動を抑えられなくなるだろうし
そもそも、国内がまとまる、ってのは何か共通な文化や価値観を持ってる国民の場合であって、
中国なんかでなるわけがない
全くの妄想だよ
343 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 16:25:39.75 ID:cx0RFtET0.net
>>342
祖国統一のためなら血を流す、教育でそんな洗脳されてる国なんだよ
祖国統一のためなら血を流す、教育でそんな洗脳されてる国なんだよ
346 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 16:27:57.75 ID:R5wtapzw0.net
>>343
だからさあw
バカですか
そんな教育なんか関係ないって
自分達の利益だけを考える、それが特亜のやりかた
だから、常に戦争でも弱い
そもそも、指導部がいつでも逃げられるようにしていて、しかも敵国にw、
それを国民が知ってる、裸官なんて言葉で
そんな国で一致して敵にあたるとか、地球が壊れてもあり得ない
だからさあw
バカですか
そんな教育なんか関係ないって
自分達の利益だけを考える、それが特亜のやりかた
だから、常に戦争でも弱い
そもそも、指導部がいつでも逃げられるようにしていて、しかも敵国にw、
それを国民が知ってる、裸官なんて言葉で
そんな国で一致して敵にあたるとか、地球が壊れてもあり得ない
350 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 16:30:41.85 ID:cx0RFtET0.net
>>346
分裂するなら官制による反日デモなんか起こらないよなぁw
分裂するなら官制による反日デモなんか起こらないよなぁw
354 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 16:34:16.06 ID:R5wtapzw0.net
>>350
全く反論になっていないんだがw
まさに、官製デモが一部の人間で起きてるって所が、日本なんかどうでもいい、という一般民衆の態度を表している
官製でなければ反日すらやらない、って事だよ
356 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 16:35:59.91 ID:cx0RFtET0.net
>>354
おいおい、官制では統一してんだろがよー
頭つかえやーこのアスぺ
355 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 16:35:41.39 ID:uvAz/KIP0.net
>>350
そういえば、最近は官製の反日デモを見ないなぁ。
逆に制御不能になるのが怖くて厳しく取り締まってる話も聞こえてくるなぁ。
安倍さんが「靖国参拝」&「常任理事国入りの決意表明」やってくれると面白いんだがw
363 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 16:38:41.33 ID:cx0RFtET0.net
>>355
今反日やったらAIIBの投資先の日本が参加しなくなるからね。
今は歴史問題すらもいわなくなってるよね
345 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 16:27:07.33 ID:cw4the8n0.net
>>342
そういうときこそ「城内の平和」だろう
大体何か決定的ダメージを受けたわけでもないのに、ほっといても内部分裂擂るなどと考えるのは現実から逃避してるとしか思えない
内部分裂の前に戦争を起こして団結しようと思うだろうな
戦争は政権の支持率を一時的に劇的に挙げる効果があるしな
中共は最後にはそれにすがるかもしれない
362 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 16:38:05.20 ID:vdtlrL5l0.net
アフリカが一つの統一国家になれるだろうか?という命題と同じなんだよな。
EUですら今の状況なんだから。
それに中国では戦争が起きたら上から下までまず逃げる。
最初から国家や政府を誰も信用していないから。
EUですら今の状況なんだから。
それに中国では戦争が起きたら上から下までまず逃げる。
最初から国家や政府を誰も信用していないから。
373 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 16:43:06.98 ID:cw4the8n0.net
>>362
いつまでそんな希望的観測にすがってるんだ
奴等は日本に対しては狂信的な主戦論で固まってる
逃げ出すまでに戦意を喪失させるには、戦争して叩きのめすしかない
いつまでそんな希望的観測にすがってるんだ
奴等は日本に対しては狂信的な主戦論で固まってる
逃げ出すまでに戦意を喪失させるには、戦争して叩きのめすしかない
380 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 16:48:59.54 ID:R5wtapzw0.net
>>373
希望的観測はお前w
中国人w
何が狂信的な主戦論だw、大笑いw
なんで、幹部は財産は家族をアメリカに移してるんだよw
そんなのを裸官って言って批判してる国民がそんな風になるわけがないだろう
お前ら中国人はなかなか日本語が上手くなった
しかし、根本的なところの発想や論理が滅茶苦茶だw
希望的観測はお前w
中国人w
何が狂信的な主戦論だw、大笑いw
なんで、幹部は財産は家族をアメリカに移してるんだよw
そんなのを裸官って言って批判してる国民がそんな風になるわけがないだろう
お前ら中国人はなかなか日本語が上手くなった
しかし、根本的なところの発想や論理が滅茶苦茶だw
388 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 16:55:12.82 ID:cx0RFtET0.net
>>380
頭わるいねおまえ!
亡命じゃないからw
居座り行為。言わば移民でしょそれ
頭わるいねおまえ!
亡命じゃないからw
居座り行為。言わば移民でしょそれ
390 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 16:57:51.52 ID:R5wtapzw0.net
>>388
まだ言ってる
なんで、共産党指導部が移民するんだよw
いつでも逃げられる態勢にしてるのは何故?
移民ならさっさと行けよw
あれは逃げるためのものだ
そのために凄まじい額を横領してる
お前はその一派なのか?
それならいいがなw
もし、ただの手先なら、こんなとこに書いてないで、逃げる準備をしろw
まだ言ってる
なんで、共産党指導部が移民するんだよw
いつでも逃げられる態勢にしてるのは何故?
移民ならさっさと行けよw
あれは逃げるためのものだ
そのために凄まじい額を横領してる
お前はその一派なのか?
それならいいがなw
もし、ただの手先なら、こんなとこに書いてないで、逃げる準備をしろw
394 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 17:00:18.10 ID:cx0RFtET0.net
>>390
おまいバカすぎ、中国は共産党員しかいねぇーんだよ。
誰でも共産党員なんだってw
おまいバカすぎ、中国は共産党員しかいねぇーんだよ。
誰でも共産党員なんだってw
401 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 17:04:14.65 ID:Ow1be5IW0.net
>>394
先進国の常識として複数政党制になってなけりゃだめだろう
いつまで共産党独裁しているんだよ
そもそも人民公社のない共産党なんて共産思想そのものが崩壊しているじゃねーか
共産主義には貧富の差があってはならないんだよ
国民全て医療は無料なんだよ
420 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 17:16:40.35 ID:R5wtapzw0.net
>>394
なんでそんな誰にでも分かるデマ飛ばすん?
もう滅茶苦茶だな
お前工作員としては無能だw
交代しろw
もう使えないw
423 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 17:20:05.87 ID:cx0RFtET0.net
>>420
おまい頭の中が内部崩壊、内部分裂してるか確かめただけだよw
工作員認定とか、おまえ頭わいてる。
病院いったほうがいいよ。アスぺだから
424 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 17:21:56.70 ID:2I9UpXUc0.net
>>423
工作員かどうかは知らんが言ってる内容がおかしいという事だよ君の。
381 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 16:49:00.56 ID:/jUiYog20.net
>>373
軍部の一部はな
軍部の一部はな
387 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 16:54:37.03 ID:cw4the8n0.net
>>381
日ごろテレビ番組でも毎日のように抗日ドラマが量産され、
いざ日本と戦わば、的な番組があふれている
それだけあちらの空気が主戦論で覆っている証拠だ
決して軍部の一部だけではない
中共の狂信的な軍国主義はすでに危険水域を越えている
南シナ海の自体が、その一部が発露したに過ぎない
日ごろテレビ番組でも毎日のように抗日ドラマが量産され、
いざ日本と戦わば、的な番組があふれている
それだけあちらの空気が主戦論で覆っている証拠だ
決して軍部の一部だけではない
中共の狂信的な軍国主義はすでに危険水域を越えている
南シナ海の自体が、その一部が発露したに過ぎない
389 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 16:57:25.34 ID:k/COmw280.net
>>387
そんなのに騙されるのは、某奴隷民族だけだよ。
天安門の頃の中国人は、まともな人もいた。
391 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 16:58:24.39 ID:cw4the8n0.net
>>389
何を根拠にそんな妄言を
399 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 17:03:02.35 ID:/jUiYog20.net
>>387
人民が映画を信じてると思う?
信じてないから日本に雪崩こんでるんだよ
横浜中区在住だけど今は大陸系中国人で溢れかえってるよ
403 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 17:04:39.28 ID:cx0RFtET0.net
>>399
居すわったら帰らないからなぁ。
治安わるくなるねぇ
392 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 16:59:00.95 ID:vdtlrL5l0.net
>>373
中国国内で反日デモすらないのに中国国内の主戦論?
せいぜい中国国内での中国のネトウヨがわめいているだけだ。
確かアメリカにも核を落としてアメリカ人を皆●しにしろとも書いていたな。
元々が分裂している形だけの国家。内部崩壊こそが良策だな。
397 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 17:02:23.43 ID:cw4the8n0.net
>>392
中共は以前のようなデモは抑えている
だが確実に内部には「戦争」の雰囲気が醸成されている
これだけは忘れるな
くれぐれも迫り来る現実から目をそらさないよう
内部分裂は無理だ
何かの手段で弱体化させるか、戦争で打ち負かすしかない
そのようなご都合主義的な内部分裂はありえない
409 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 17:08:01.55 ID:2oBD+cIr0.net
中国共産党員数 8500万。6%程度だよ
411 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 17:09:40.66 ID:cx0RFtET0.net
>>409
それと富裕層の割合みてみろよw
436 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 17:28:05.38 ID:T+7IUkHZ0.net
「一体、誰が南中国海で緊張情勢を作り出しているのか。
ここ数年の米国のこれほど大胆な介入などは果たして情勢を安定化させるのか、
それとも情勢をさらに混乱させるのだろうか。その事実はすべてそこにある。」
「フィリピンは一部の国の一部の人と唱和して、中国の脅威を大げさに言い、
地域情勢の緊張した雰囲気を作り上げている。
現在、南海地域の情勢は全体として安定している。
中国は大多数のASEAN諸国と共に南海問題を処理し、
南海航行の自由と世界の平和と安定を維持することに尽力している」
445 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 17:39:22.18 ID:T+7IUkHZ0.net
ベトナムも南シナ海で埋め立て 中国の活動本格化前に 米シンクタンクが写真公表
http://www.sankei.com/world/news/150508/wor1505080034-n1.html
珍本マスコミは中国の横暴ばかり喧伝してるがフィリピンも実効支配してるPagasa島などで軍事施設を建設してるからな。
埋め立てなどはフィリピンやベトナムが先に始めにやりだしてる。
こうした事実を見て見ぬフリするアメリカ。
フィリピンとベトナムが先に埋め立て軍事施設を建設してるのに一向に報じようとしない本クソマスコミ。
しかも中国が勝手に横暴してるような印象操作まで加えて。
446 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 17:40:42.57 ID:vdtlrL5l0.net
1974年当時の南ベトナムはベトナム戦争末期の追いつめられた状況にあった。
前年のパリ協定に基づきアメリカ軍は南ベトナムから全面撤退し、
わずかな軍事顧問が残る程度になっていた。
1月15日、
南ベトナム海軍の哨戒艦「リ・トン・キェト」が、西沙諸島(パラセル諸島)を哨戒に訪れた。
すると永楽群島の甘泉島(ロバーツ島)に中国国旗が掲揚されており、
沖に中国の大型漁船「402号」と「407号」が碇泊しているのを発見した。
1月18日、
中国側漁船2隻も依然として周辺海域にとどまっており、
南ベトナム艦艇と体当たりを繰り返していた。
452 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 17:48:02.64 ID:cx0RFtET0.net
>>443-446
位置的にはフィリピンとベトナムの基地建設も領有の範囲内じゃないかなぁ?
南沙諸島の基地はフィリピンの目とはなの先だからなぁ
450 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 17:46:51.17 ID:r/v1x+FO0.net
オバカとケリーって、ゴリゴリの親中派だろ?
最近、彼らに何があったの?
安倍へのヨイショも不気味なんですけど?
464 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 17:58:24.86 ID:CK9Bak6n0.net
>>450
FRBやCSISの対中路線が変更になったからじゃないかな。
474 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 18:09:35.00 ID:SddyiqLN0.net
辞めさせるより南シナ海で米軍と睨み合い続けるのもいいんじゃないか
中国全包囲網の一角として
502 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 19:49:08.70 ID:iFjJNHRL0.net
俺の予想では侵略国中国の今後の侵略先は
パラオ → パプアニューギニア → バヌアツ → フィージー → トンガ → サモア
楽勝路線を突き進むと思う
523 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 22:54:23.20 ID:TbiiSWOY0.net
いや、日本のここ70年の長期戦略は一貫して、白人(欧米露)の力を弱めるために、日本だけでは無理だったから、中韓を育てて白人にぶつけようという方向性だから。
その結果、甘やかしすぎて中韓が身の程知らずにも態度デカくなってるけど、白人の傲慢さに比べれば容認できる。
実際、声はでかいが、科学技術水準も軍事力も中韓は、まだまだ、日本から見るとひ弱なので。
不満でしょうが、中韓育成計画は、日本の政界官界の一貫戦略なのですよ。
他に育てるとしたら、ベトナム・フィリピン・インドあたりだが、いっぺんにはできないし。
566 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 08:20:14.46 ID:mF9AJpOh0.net
中国のアジアのおける覇権意欲は、かつての
大日本帝国以上で、能力も圧倒的に上だ。
いずれ米中対決という事も考えられるし、アメリカが
アジアから撤退という事も十分あり得るのだ。
そういう時、日本はどうふるまうかという問題だよ。
570 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 09:09:58.64 ID:Yptsuqmo0.net
こういう問題でいかに国連が無力で無能かということが分かる。
世界の警察はアメリカしかいない。
アメリカが口を挟まなかったら、無法者の中国はやりたい放題。
572 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 09:14:04.23 ID:gkVzjb7+0.net
>>570
同意だ。
アメリカの思惑はともかく対中国で一番使える駒はアメリカだ。
日本は旗幟を鮮明にしブレナイことが肝要。
583 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:27:21.66 ID:KuAVE4ug0.net
>>572
日本は90年代までアメリカと経済戦争をやって
アメリカはまたしてもスーパー301条という原●投下したんだぞ
それで日本のIT半導体関係を破壊
アメリカはまだロシアや中国より未だに日本が敵と潜在的に考えてるよ
フィリピンを最大限刺激してフィリピンからアメリカに経済制裁させるように持っていけりゃいいが、しょせん猿扱いの元植民地、
アメリカのフィリピンの扱いは日本と変わらん
584 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:46:25.39 ID:68rXRhJf0.net
>>583
中国へ経済制裁なんかより米軍による武力行使が先な事態でしょ。
まず南シナ海の基地建設を阻止することがアメリカの利益なんだから。
経済制裁なんてアメリカが中国への投資利益を吸い上げてからでもかまわない。
経済制裁なんて問題ならないくらいになんとしても基地を建設しなければならない中国の必死さが透けてみえるレスだな。
587 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 12:16:24.25 ID:sxHBieKK0.net
>>584
6月26日に中国理財クラッシュって噂(デマ?)もあるけれど、アメリカ国債をちらつかせてる中国とアメリカが金融戦できるとは思えないんだけれど・・・
大方の中国人は中国政府からそんな説明しか受けてないと思うんだよね。(中国人ぽい日本語の書き込み見てると。)
金融戦ができないなら、軍事局地戦かなあ・・・沖縄中国傀儡知事がアメリカに必死こいて行くのも、後方基地として沖縄基地が実用されるんだなーって感じがする。
608 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 18:20:13.15 ID:hWCmHd170.net
もう中国は全世界で制裁を加えないとダメだわ
それによって物価があがるとかなら我慢できるわ
609 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 19:30:54.81 ID:uv96Eb4g0.net
>>608
ドイツはやらんかもな
ドイツ車だけバカ売れみたいな
614 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 19:54:50.47 ID:c9dC2G6O0.net
>>609
NATOは軍事同盟だぞ。ドイツにも米軍が駐留してる。
615 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 20:01:40.23 ID:uv96Eb4g0.net
>>614
戦争も始まってないのに何の話をしてるんだよ
619 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 20:55:19.78 ID:G/6lvwiR0.net
中国って他国「も」
トップダウンで言論統制とか支配してると思ってるよね?
頭おかしいんだろうな










