【大阪】喜びの市職員「次期市長」に平松氏か藤井氏を希望 生活保護受給者「わしらの生活も安泰や」★4
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1432037112/
1 名前:Japanese girl ★[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 21:05:12.16 ID:???*.net
大阪市民は大きな変革を望まなかった。5月17日行なわれた大阪都構想実現の是非を問う住民投票は、
反対票70万5585票、賛成票69万4844票(大阪市選挙管理委員会発表)と反対が賛成を僅かに上回ったことから否決という結果に終わった。
橋下徹大阪市長悲願の都構想実現はならず、大阪市の存続が決まった格好だ。
同日深夜、橋下市長は残されている今年12月までの任期を全うした上で次の市長選には立候補せず、
今後は政界からは身を引くとの考えを敗戦の弁を述べた記者会見上で表明した。
都構想実現の否決、橋下市長の政界引退表明により、大阪市役所や市議会関係者、
市民の間にはピリピリした緊張感から開放された安堵にも似た空気感が漂っている。
とはいえ僅か1万票差での否決であることから、「大阪市への変革を期待する声がある」(公明党大阪市議会関係者)ことには間違いない。
市長は人の米びつに手を突っ込んだらあかん!
さて、今回の開票結果を大阪市各区ごとにみてみると反対票が賛成票を
上回った各区には決まった傾向性があることがわかる。大阪市職員(課長代理・40代男性)が語る。
「西成、平野、東住吉、住吉、生野……などなど。千分比で生活保護率が50%以上超えている区が軒並み都構想実現に反対だったということ。
都構想実現で府市一体のスリムな行政となれば、生活保護受給審査も厳しくなる可能性があることを市民の皆様も肌で感じ取られたのではないでしょうか」
事実、生活保護受給世帯が多い西成区住民のひとりは開票結果についてこう述べた。
「生活保護受給率全国ワーストワンから抜け出すと宣言しとった橋下市長も引退するゆうことやし、わしらの生活も安泰や。
人の米びつに手突っ込むような人様の道に外れるようなことはしたらあかん。
住民投票前の運動も(街宣が)煩かったしな。これでやっと平穏な生活が戻るで」(西成区・生活保護受給者・65歳男性)
今回の住民投票は、開票日まで賛成派・反対派による凱旋運動が繰り広げられた。
この投票を呼びかける運動は、橋下市長率いる大阪維新の会によるそれがもっとも熱心だったという。
「市長悲願の政策を訴えたいのはわからなくもないが、区役所の前で長時間、大音響でがなりたてられると業務にも差し支える。
まるで業務妨害だった。右翼の凱旋車でも過去そこまではしなかった。橋下市長はじめ賛成派はあまりにも熱心に運動したので、
それが大阪市民の反発を買ったのかもしれない」(大阪市内のある区役所の職員)
市職員は平松氏か藤井氏を次期市長に希望
都構想が否決に終わった今、大阪市職員たちの関心事はもう今年12月に行なわれる次期市長選へと移りつつある。
市職員の間では、平松邦夫前市長のカムバック、都構想反対の論客、藤井聡京大大学院教授の出馬に期待を寄せる向きが多いという。
役人の世界では次期選挙に出馬しない首長はもう誰も相手にはしない。今、大阪市職員は橋下市長に何を思うのか。
「(橋下市長は)任期全うなどしなくていい。今すぐ辞めて貰ったほうが市政の停滞を招かずに済む。
また昨年の衆院選のように、『市長辞めるの辞めた。衆院選出馬辞めた』と言いかねない。早く決断して欲しい。見送りの準備もある」(前出の課長代理)
なお、これまで度々、DMMニュースの取材を受けてくれた課長代理はこう記者に語った。
「御サイトは数あるネットメディアでは珍しく大阪市職員や生活保護受給者など一貫して弱い立場の者の味方をしてくれた。
いくつかの記事では市役所内で誰がしゃべったのか犯人探しもあり、都構想問題では橋下市長から『市職員が外部に話すな』と通達まで出された。
でも今回の開票結果で胸がすく思いだ。これで大阪市を次の世代に残せる。お礼をいいたい」
もしかして本サイトが大阪都構想否決の立役者だったのだろうか。だとしたらなんとも面映い話である。
(取材・文/川村洋)
http://news.livedoor.com/article/detail/10125572/
2015年5月18日 16時50分 DMMニュース
1の投稿日:2015/05/18(月) 22:22:11.13
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1431963783/
15 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 21:13:30.75 ID:OZh8yOZT0.net
ナマポは通報したら調査してくれるから
調子乗ってると通報するよ
17 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 21:13:57.04 ID:RDoXYLBN0.net
こんな奴らのために税金納めてるかとおもうと腹が立つ
53 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 21:25:33.16 ID:KnIWgFF+0.net
地方公務員の大勝利だわ。
地方公務員天国はまだまだ続くぞーーー。
手始めに、闇手当とボーナスの臨時支給復活?
それから、天下り先の口利き?
それからーと、・・・。
68 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 21:29:30.66 ID:GR0H8kiu0.net
>>53
下がった議員報酬、公務員給与を増やします
ハコモノをバンバン作って市を活性化(笑)させます
条例で作った国旗掲揚、国歌起立斉唱を無くしますw
66 名前:I am not Abe[] 投稿日:2015/05/19(火) 21:29:09.21 ID:HssVQEStO.net
藤井って京都ちゃうん、外の人間にはして欲しくないわ。
大阪市の事わからんやろうし。
平松でいいかな、平松なら実績もあるしな。
71 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 21:30:28.32 ID:06HG6XWi0.net
【政治】創価学会幹部に「いくつかの区長を公明党に譲ってもいい」と打診…「大阪都構想」住民投票、維新の党が水面下で繰り広げた工作 [。]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1432025541/
創価区にならなくてよかった
マジで
89 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 21:33:25.58 ID:4dn/EAE30.net
>>71
うわーーー!
区役所に池田大作の銅像立ってたかもな
97 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 21:36:00.02 ID:sphSMlhf0.net
>>89
むしろそれ以上を提示されたから手のひらクルーなんじゃないの
114 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 21:38:46.44 ID:06HG6XWi0.net
>>97
都構想は、大阪市を廃止し、五つの特別区を新設するものだ。公明党が都構想に賛成した場合、
見返りとして、公選の区長ポストを譲るという案だ。だが、創価学会側はにべもなかった。
支持層の「反維新」の思いは強まって
創価婦人部の橋下の怒り本部でも制御出来なかったんだろうな
128 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 21:40:26.43 ID:sphSMlhf0.net
>>114
日本語で頼む
81 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 21:32:43.30 ID:cIUQOt2e0.net
次は平松だろうな
元職で市職員との関係も良好だし、橋下さえいなけりゃ余裕で当選できるだろw
88 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 21:33:24.79 ID:KRrQ7+aX0.net
大阪ってあと何年くらいで破綻するんだ?
誰か詳しい人教えてくれ
107 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 21:37:08.23 ID:GR0H8kiu0.net
>>88
このまま橋下時代のシステム引き継いでも20年持つかどうかで財政再建団体出動
102 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 21:36:18.39 ID:Q0xLx0C60.net
大阪市民は橋下にNOを突きつけた。
やはり市民は、橋下より、平松・藤井・京土会が良いと選択した。
橋下も潔く引退を公言しているし、やはり大阪はこの際平松・藤井
・京土会に今まで通り頑張って貰うのが一番だ。
組合も一安心だよね。
平松復活万歳!!
平松・藤井・京土会よ、市民は支持した。
文句は言わない。責任は市民が持つ!!
今まで通り思いっきりやってくれ!!
253 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 21:55:38.66 ID:rzib5ajX0.net
>>102
同志社出身の平松は、京大工学部土木学科OB団体である京土会が、
長い間、大阪市政の箱もの行政を牛耳り、巨額の財政赤字を垂れ流ししたとして、
従来、助役か副市長が指定席だったのを外してるんだが。
125 名前:名無しさん@1周年(庭)[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 21:40:01.70 ID:Gscf2YI60.net
病気でもない働ける連中が税金でのうのうと暮らしてると思うと虫唾が走る
154 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 21:44:34.61 ID:7U9ZtoVg0.net
若者世代に賛成票が多く、高齢者世代に反対票が多い。結果反対。
高齢者のほうが数が多いんだから当たり前の結果。これでまた若者の投票率が減るな。
そもそも都構想の趣旨分かって反対してんのかね?ちゃんと市が行政区になることで予算編成がどうなるかとかわかってんの?
174 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 21:47:15.02 ID:pLePkFLa0.net
>>154
80の爺が湾岸区って名前が気に入らないから反対に入れたと答えてたよ
区名は後から住民によって変更させると言ってるってのに
159 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 21:45:10.34 ID:zH3M91Fo0.net
これで安泰って言うのはアホ
大阪都構想より、もっとスピードをあげて改革をせなアカンのだよ
無駄を省き、効率的に東京の次を担うくらいの力を発揮できるようなな
183 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 21:48:24.97 ID:1aSkBAL20.net
マトモな人が大阪に住む利点あるの?
224 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 21:52:08.35 ID:wVf0fNe10.net
市バスの運転手 今でも一千万超え?
350 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 22:07:12.12 ID:GR0H8kiu0.net
>>224
神戸もそうだけど3割程が1000万貰っていたのを
橋下が全国平均の740万円になるように3〜4割削減した
神戸もそうだけど3割程が1000万貰っていたのを
橋下が全国平均の740万円になるように3〜4割削減した
367 名前:I am not Abe[] 投稿日:2015/05/19(火) 22:09:42.73 ID:HssVQEStO.net
>>350
は?
平松の時に既に700万円台でしたけど。
は?
平松の時に既に700万円台でしたけど。
393 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 22:14:41.96 ID:GR0H8kiu0.net
>>367
市バス職員全員が1000万円貰ってるわけじゃないでしょ700万↓は残りの方々
多く貰う方々を率先して下げたってことよ
427 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 22:17:22.09 ID:M7qAI5/e0.net
>>367>>393
この件に関する2012年の記事です
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/6318082/
市交通局によると、市バス運転手は約700人。平均年収(49.7歳)739万円は、在阪大手5社(阪急、南海、京阪、近鉄、阪神)の平均年収(44.5歳)544万円より195万円高い。しかし、バス事業は28年間、赤字決算が続いており、累積赤字は10年度で604億円に上っている。
当初は2割程度の削減案を示した市交通局だが、橋下市長に一蹴されたため、在阪大手5社のうち最低水準の近鉄(447万円)、南海(441万円)並みの約460万円とする案をまとめた。現在の739万円から実に38%削減となる。
234 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 21:52:59.98 ID:vfEwy3n1O.net
平松の薄ら笑いを見て大阪を去る決意をした。
マジで税金落としたくないわ。
クソ公務員たちは昨日今日祝杯を上げていることだろう。
これだけは言いたい。
賛成票に入れた年寄りたちはとっととタヒね。
277 名前:(^ω^) おぢさん ◆3XNDKmtsbA [] 投稿日:2015/05/19(火) 21:58:16.98 ID:TSNtiCOg0.net
>>234
関、平松時代も財政削減はやっていたわけでw
別に市が存続するからといって何もしないわけではないw
むしろ問題なのは稼ぎを増やす展望があるかないかだw
節約なんざ限界があるw
257 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 21:55:50.36 ID:DfK77TiQ0.net
まあ、ぶっちゃけ無料バスやナマポが充実して、かつ経済力もある大阪っていうのは
世界のモデル都市になってもいいわけだしな。
橋下が来てからの数年間、無駄にかき回されたが。なぜ改革する必要があるのか分からん。
284 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 21:59:14.89 ID:+E/Y3CTi0.net
>>257
東欧はそれやって破綻しまくったんだがギリシャは後追いなだけだし
次は大阪やね
307 名前:(^ω^) おぢさん ◆3XNDKmtsbA [] 投稿日:2015/05/19(火) 22:01:46.31 ID:TSNtiCOg0.net
>>284
東欧もギリシャも産業が駄目だったわけでw
産業をきっちりさせて福祉を充実させるのは当たり前だろw
産業をきっちり建ておせないので東欧やギリシャ化するのだよw
263 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 21:57:01.14 ID:Omf8H+DY0.net
平松なんかがまた市長になったら大阪は本格的に終わるな
299 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 22:00:32.34 ID:/Pd1Lq+e0.net
>>263
平松さんは大阪市の財政を再建したよ
白アリ朝鮮人橋下工作員さん
あと、ナマポG面も創設した
なにもしてなくナマポ不正垂れ流しの朝鮮人橋下と違う
270 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 21:57:50.23 ID:DsbazLln0.net
これが大阪の若者が望んだ結果。
283 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 21:59:03.59 ID:7U9ZtoVg0.net
>>270
若者は賛成票のが多いんですよ
346 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 22:06:39.27 ID:ZAkD8z5+0.net
こんな結果見せられて、若い世代が
大阪に住もう、大阪なら税金を私たちの暮らしのために使ってくれる!
なんて思うわけないんだから、もう大阪に若い力は来ないよ
353 名前:(^ω^) おぢさん ◆3XNDKmtsbA [] 投稿日:2015/05/19(火) 22:07:43.49 ID:TSNtiCOg0.net
>>346
もしそうなったら
大阪市から上がる税収の9割をピンハネしている
国や府はどうなるかなw
他人事ではすまされんよw
351 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 22:07:12.86 ID:6RXYNQZw0.net
流石に大阪みっともないとしか言いようがない・・・
橋下はぜひ福岡県に来て県知事やって欲しい。
385 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 22:12:59.83 ID:JZVwt+120.net
>>351
生保率ワースト1て、そら二重行政と言わず何か大きく変えないとまずいって思うのは当然だと
橋下の性格は異常だったと思うが、あのくらい凶悪でないと大阪の人間の性根を直せないのかもな
404 名前:(^ω^) おぢさん ◆3XNDKmtsbA [] 投稿日:2015/05/19(火) 22:15:29.14 ID:TSNtiCOg0.net
>>385
単純な額だけ見ればそりゃすごいんだろうけどさw
けど人口比とか、そういう多角的な視点で見たほうがいいよw
都市なんて光の部分もあれば闇の部分もあるさw
若い子はその辺が幼稚だねw
何処の都市でも必要不可欠な維持コストはあるw
大阪市の場合、260万人と規模も大きいから大きく見えてしまうのだろうねえw
378 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 22:12:28.55 ID:188PjT+x0.net
まぁ橋下以前には、大阪市は市債が5兆円もあったんだろ?
大阪市規模で5兆円の市債って、放漫・破綻レベルでは?
減らしていたとはいえ。
http://4.bp.blogspot.com/-pjL7I59Tbdk/VN9ybbIfEYI/AAAAAAAAGFY/hOSLCC1mzLM/s1600/v4.jpg
この時代に戻すわけ?
396 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 22:14:46.95 ID:1s/m76Fs0.net
関と平松一緒にすんなカス
434 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 22:18:12.73 ID:ZJOCdw/d0.net
>>396
ンなこと言ったって、実際に平松の時にも改革はそのまま実行されつ図けて市債なんか3000億減少。
公務員数は20パーセント減少、経費は8000億減少したのは事実だろ?
そら左翼色が強い人かもしれんが、結果は認めんと・・・。
440 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 22:19:04.63 ID:1s/m76Fs0.net
>>434
それは平松の力じゃない
無能は言うこときいただけ
508 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 22:27:20.14 ID:ZJOCdw/d0.net
>>440
ああそうw
449 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 22:20:21.58 ID:zPqYQQVo0.net
次期市長は柳本になって欲しいな。
自民党本部から資金援助が無いみたいな報道は本当みたいだね。
自転車の前カゴに拡声器乗っけて、家の前を走ってるのを見たらなんか笑えた。
よく頑張ったと思う。
自民党本部から資金援助が無いみたいな報道は本当みたいだね。
自転車の前カゴに拡声器乗っけて、家の前を走ってるのを見たらなんか笑えた。
よく頑張ったと思う。
491 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 22:25:35.92 ID:D9WEL3KK0.net
>>449
次期市長候補には自民党の大阪市議の名前が上がっているみたいなこと新聞に書いてたわ。
柳本なら納得。平松さんはもう爺過ぎてちょっと。
府知事は松井がまたやるんじゃないかな。松井まで退くと維新もう崩壊止まらんだろう。
544 名前:I am not Abe[] 投稿日:2015/05/19(火) 22:32:00.26 ID:HssVQEStO.net
>>491
都構想が否決されたから府の再建は不可能、だから松井はやらん。
H29年度の早期健全化団体転落は回避するって話もあるがどこまで本当かわからんし。
仮に回避しても今のままじゃ早晩落ちる。
550 名前:(^ω^) おぢさん ◆3XNDKmtsbA [] 投稿日:2015/05/19(火) 22:33:24.10 ID:TSNtiCOg0.net
>>544
そうなったらいよいよ
大阪府内で本格的に市町村再編の機運が出てくるかもな
周辺市を取り込んだ大阪市の拡張もあるかもしれんw
どうなることやらw
576 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 22:37:03.63 ID:qyduaUBi0.net
>>544
> H29年度の早期健全化団体転落は回避するって話もあるがどこまで本当かわからんし。
> 仮に回避しても今のままじゃ早晩落ちる。
H29年でピークアウトして、あとは徐々に回復するからこの年だけ乗り切ればセーフだよ。
仮に一旦落ちても、翌年には回復。
そんなことも知らずに、都構想は市の金で府を救済するニダ!ってネガキャンしてたのか?
516 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 22:28:48.28 ID:U9WnPejO0.net
>>449
おことわり
柳本こそ近視眼で都構想を潰した最大の戦犯だよ
460 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 22:21:44.15 ID:qxhxzVGW0.net
大阪市政が黒字化で健全
それは数字のトリックや赤字隠ししているだけだろう
なんてったって全国でも一番多い生保受給者や,わけの分からない福祉支援と言って財政
使っているのに,どうして財政が健全化するんだ
502 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 22:26:50.17 ID:U9WnPejO0.net
大阪は夕張への道を選択したってことだよ
大阪市が破綻する頃には反対票を投じた年寄りは大体死んでるから関係ないし
負の遺産を受け継ぐのは今の50代未満
534 名前:(^ω^) おぢさん ◆3XNDKmtsbA [] 投稿日:2015/05/19(火) 22:30:42.61 ID:TSNtiCOg0.net
>>502
夕張が破綻したのは
かつて主要産業だった炭鉱が廃れて
観光も駄目で産業が駄目だったからだろw
基本、東欧もギリシャもこのパターンだw
産業がまだまだ生きている
域内税収5.7兆円の大阪市がそこまでになるとは思えんw
そうなったら大阪が夕張処か日本が夕張になっているw
509 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 22:27:48.25 ID:iafLD3Pl0.net
藤井聡が「税金が取られる」
と騒ぎまくったが、
納税者 は橋下を支持して。
納税しない人 は藤井に付いた。
納税しない人のスーパースター藤井聡。
519 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 22:29:15.11 ID:XQSwmdWq0.net
>>509
>納税者 は橋下を支持して。
>納税しない人 は藤井に付いた。
証拠は?
545 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 22:32:13.75 ID:cRn8yMGc0.net
大阪って第二の首都なのに、なんでトラブルばかり起きているんだろう。
東京が災害に見舞われた時、首都機能を任せるのが心配だな。
547 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 22:32:51.44 ID:6WlhSvqp0.net
ここ迄腐った自治体って他にないよねw
住民の選択の結果だが・・・。
553 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 22:33:35.71 ID:vuBevrXh0.net
「よっしゃー」。17日夜、自民府連の幹部たちは反対多数のニュース速報に叫び声をあげ、両こぶしを突き上げた。
カメラの前で手を取り合い、表情をほころばせる。ただ1人、自民市議団幹事長の柳本顕は険しい表情を崩さなかった。
「賛成に投票した人がこの光景を見たら、いい気持ちはしない。この戦いに勝者や敗者を作ることは好ましくない」という理由だった
569 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 22:35:58.48 ID:/Pd1Lq+e0.net
平松さんを必死にこき下ろす
白アリ朝鮮人橋下の工作員
584 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 22:38:25.95 ID:+Te+XyOo0.net
>>569
橋本は2chでもいったい何を市長になってからやったのか?って書かれているけど、橋本以上に平松が何を成し遂げたのかわかんないんだけどどうなの?
618 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 22:41:48.09 ID:R2pR8WUG0.net
>>584
へちま植えただろ!
575 名前:(^ω^) おぢさん ◆3XNDKmtsbA [] 投稿日:2015/05/19(火) 22:36:57.67 ID:TSNtiCOg0.net
賛成派はあれやこれやいうんだけれどもw
それが本当に効果はあるかきちんと立証をしないw
それで聞いたら代案あるのかとか?
お前が立証しろとかいうw
まだ近所のヘルストロンの営業マンの方がマシだw
613 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 22:41:08.93 ID:qyduaUBi0.net
>>575
都構想は制度論であって、政策論では無いんであって、
目に見える効果額など本来無意味だ。
橋下は最初から最後まで、制度論の理屈・ロジックにこだわれば良かったんだ。
変に民意に振り回されて、無理やり詐欺的な効果額なんて出したのが失敗の元。
582 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 22:37:55.76 ID:r/UFB87/0.net
将来大阪がどうなろうが住民が選んだし受け入れろよなw
ただ財政が苦しくなって貧乏になろうが国税を注入するような事だけはお断り
629 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 22:42:57.20 ID:xAIDYGK30.net
>>582
利権に貪欲で、経済無策の朝鮮人橋下よりはマシだろう
白アリ朝鮮人橋下によって大阪経済は沈んでいる
橋下就任時は7年前は1人あたりのGDPが全国4位だったのに、現在14位
591 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 22:39:11.97 ID:R2pR8WUG0.net
真面目な話
橋下市長に負けた平松をまた担ぐとは思わん
今回30万票ぐらい差があれば担いでたかも知れんが
平松的には次は僕とか思っていそうだか
70万票近い賛成票を見せられてわな
596 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 22:39:51.09 ID:05N+duBw0.net
都構想否決が決まった時に
平松がえらい喜んでたらしいけど
そんな映像どっか流してたの?
610 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 22:41:02.58 ID:+Te+XyOo0.net
>>596
フジだか朝日だかで結果確定後に喜んでる映像流れてた
638 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 22:43:59.32 ID:qyduaUBi0.net
>>596
クソ不愉快だったわ。他の反対派議員どもも。
その点、柳本だけは空気読めてた。>>553
政治家としては無能だけど、討論会から逃げなかったことと併せてこの2点だけは評価する。
616 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 22:41:30.02 ID:TvRPJDKm0.net
生活保護者から選挙権剥奪でいいよ
617 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 22:41:45.77 ID:wZUBqTgy0.net
で大阪はどうするの?
お金無いんでしょ?
お金無いんでしょ?
651 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 22:46:01.15 ID:d3EJaCL20.net
>>617
何人も言ってるけど否決されても「大阪市」としてはなんら困らないのが都構想だよ
俺は市民でもあり府民でもあるから市の金で府を助けてもいいとおもったから賛成したけど
ガラガラポンしたいっていうのもあったしね 効果と言えば心理的な意味以外では無い気も正直する
何人も言ってるけど否決されても「大阪市」としてはなんら困らないのが都構想だよ
俺は市民でもあり府民でもあるから市の金で府を助けてもいいとおもったから賛成したけど
ガラガラポンしたいっていうのもあったしね 効果と言えば心理的な意味以外では無い気も正直する
639 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 22:44:04.34 ID:JZVwt+120.net
大阪は、東京のことをライバル視するな
経済規模と行政能力を比較したら論外だ
652 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 22:46:17.41 ID:ci1tiUwM0.net
>>639
行政能力?関しては嘘。
中央政府の東京に対する思い入れは異常。
あんな事やってるからいつまでも視野の狭い堕落した人間しか
生まれないんだな。
642 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 22:44:31.34 ID:1bUjp0Lg0.net
西日本最大の都市は名古屋で決まりだな
大阪は巨大な夕張になるんだから
681 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 22:50:36.93 ID:FXy0QBe80.net
>>642
それはない
流石に大阪が潰れることはまずない
それなら愛知や神奈川が先に潰れる可能性のほうが圧倒的に高い
656 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 22:46:58.50 ID:ZJOCdw/d0.net
都構想反対派を批判するのはいいが・・・。
大阪市 → 財政は関・平松市長の頃から改善しており、今現在借金が返せてる状態。
大阪府 → 臨在債かなんかしらんが、借金自体は増えてる状態。
反対派に対する批判は、自分たちだけ豊かならいいのかっとかって批判なら分かるが
反対したから大阪市破たんの責任とれってのは今の財政上は頓珍漢な批判であって・・・w
否決されて改善のチャンス逃してヤバくなったのは、府の方だろ?w
そりゃ市民からしたらせっかく改善してんのにまた大阪府という荷物背負うことになんだから反対するって考えも当然だとも思うんだが。
665 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 22:48:47.95 ID:lACxbfN80.net
>>656
企業流出してるから大阪市もダメだよね?っていうのが大阪人以外の反応だけど
大阪人は「だいじょうぶやぁああ」と言ってる感じだな
あわれ
684 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 22:51:03.51 ID:d4Okm1ft0.net
なんだチャリ松ってそんなに待望論があるのかw










