【経済】4月の消費者心理、前月より悪化 食料品の相次ぐ値上げが影響


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1431688904/ 
 
1 名前:海江田三郎 ★[] 投稿日:2015/05/15(金) 20:21:44.64 ID:???*.net 
  http://www.zaikei.co.jp/article/20150515/249550.html  
   
   内閣府が15日発表した4月の消費動向調査によると、暮らし向きなどの消費者心理を示す  
  一般世帯の消費者態度指数(季節調整値)は41.5と、前月より0.2ポイント悪化した。  
  指数が前月より下回ったのは5カ月ぶりである。4月に食料品などの相次ぐ値上げがあったことが影響した。  
   
   消費者態度指数は、暮らし向き、収入の増え方、雇用環境及び耐久消費財の買い時判断の4項目について、  
  今後半年間の見通しを5段階評価で聞き、指数化したものである。対象は8400世帯で、有効回答率は66.2%。調査時点は4月15日。  
   
   4月の消費者態度指数のうち、上昇したのは雇用環境の48.6、前月比0.8ポイントのみで、  
  他の項目の指数はいずれも前月を下回った。暮らし向きは38.4で、同0.4ポイント、  
  収入の増え方は39.3で同0.1ポイント、耐久消費財の買い時判断は39.7で、同0.9ポイントいずれも前月より低下した。  
   1年後の物価見通しを聞いたところ、「上昇する」は2カ月連続で増加した。「上昇する」と見る割合は89.2%に達している。  
  一方「低下する」、「変わらない」は前月に比べ減少した。(南条 誠)  
 
 

 
2 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 20:22:52.78 ID:C1KqrfG+0.net 
  ゲリノミクスで完全に日本が脱糞状態!  
 
137 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 21:47:18.28 ID:MagmHGwz0.net 
  >>1  
  丑田滋,安田浩一(アンホイル),有田芳生,野間易通,李信恵,香山リカの同胞のキチガイ朝鮮人を徹底的に経済崩壊させるために円安政策を進めないとなあ  
  そしてキチガイ朝鮮人と消費税を0%にしないとねえw  
   
  ★ キチガイ 反日 極左 犯罪民族 朝鮮人(ヒトモドキ) 工作員 記者 一覧  
  ・海江田三郎=ジーパン刑事(剥奪)=幽斎(剥奪)=プーライ(剥奪)=擬古牛(sc):正体は「丑田滋」(元朝日新聞記者).「うっしぃ(うし)」から改名.複数のキャップを取得して工作中  
   参考:ttp://ja.yourpedia.org/wiki/うしうしタイフーンφ,ttp://ja.yourpedia.org/wiki/丑原慎太郎  
  ・天麩羅油(be:838847604)=鰹節出汁(剥奪),熱湯浴,20世(be:277283116),アベンジャーズ:嫌儲出身のキチガイチョンモメン  
  ・ちくわぶ(剥奪)=Hola!(剥奪)=Hi everyone!(剥奪):「諸君(もろきみ)」から改名.複数のキャップを取得して工作中  
   参考:ttp://www1.axfc.net/u/3219467  
  ・イマジン:数少ないもろきみの盟友  
   
  >>2  
  脱糞してるのはお前だろウシダシゲルw  
 
3 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 20:23:27.25 ID:N3nzyrg70.net 
  買いたくても買えない  
 
4 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 20:23:41.08 ID:hxWszjyu0.net 
  菓子類の値上げひどいな。  
  ポテチが80円台で「安い」と思ったら内容量60gだっての。  
  しかももっと大きいのは置いてない。  
 
13 名前:熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 [sage] 投稿日:2015/05/15(金) 20:26:38.47 ID:w6W3VfGz0.net 
     
  安倍政権も長期でやりたかったら関税撤廃しておけよ。  
   
  「食べ物の恨みは怖い」  
  って昔から言うぞ。  
 
21 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 20:34:37.06 ID:xqEZGuey0.net 
  ポテチ60gで120円wwwwww  
 
204 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 23:08:52.89 ID:OEBzLT7Q0.net 
  >>21  
  アメリカのポテトチップス。10オンス(約300グラム) 3ドル(約360円)  
  60グラムで換算すると70円くらいだな。  
  スーパーだと78円くらいだからあんまり変わらないんじゃないか?  
  それともアメリカも物価高なのか?  
 
210 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 23:16:22.04 ID:5hEfkSwE0.net 
  >>204  
  世界中で貨幣価値下げまくってるから  
 
282 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 01:41:09.96 ID:VQWkU/DC0.net 
  >>21  
  それは空気を売ってる高級品だ  
 
23 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 20:37:22.70 ID:BevCopud0.net 
  働いたら負け、稼いだら損、使ったら罰の社会では働く奴が悪い。若者が  
  仕事に距離をおくのも当然だ。  
 
32 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 20:41:38.00 ID:NYkOpCXeO.net 
  >>23  
  確かに消費税と言うよりは、生活罰金みたいなものだな  
  生まれて来たのが悪いから金払って生きろみたいな  
 
51 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 20:54:13.52 ID:BevCopud0.net 
  >>32  
  稼いで取られて使って取られて往復ビンタみたいだろ。しかも、取られた金は  
  老人その他既得権層に傾斜配分だぜ?北欧とか他の重税国家とは配分構造が全く  
  異なる。  
 
26 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 20:37:49.46 ID:7klfqQW+0.net 
  もういい加減、物欲から解き放たれようぜ。  
  晴れた日に散歩するだけで十分幸せだよ。  
 
30 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 20:41:04.91 ID:2c0Pij1n0.net 
  >>26  
  あと教育費とかもなぁ  
  学歴と子供の幸せとかまったく比例しない世の中だし、  
  友達いっぱいで遊ばしといたほうがコミュ力がついていいのかもしれん  
 
52 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 20:54:56.60 ID:rEWKp7990.net 
  >>30  
  秋葉原の加藤は中学時代に母親によって彼女と分かれさせたので、  
  ろくにコミュ力も付かずに中途半端な学歴かつ職を転々した末、  
  自動車工場の派遣社員になったのである。  
 
600 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 10:46:59.23 ID:VRywMgkR0.net 
  >>30  
  日本は世界でもっとも教育費をかけてるけど、別に学力は世界一でもなんでもないのがウケルねw  
  そりゃガキのころから遊ぶ時間も削って勉強してたら面白い人間なんて育たないからなw  
  無駄に高い大学進学率のなんと無意味なことか。  
  教育費の負担は結局少子化にもつながるし、ろくでもないわ。  
 
602 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 10:50:35.62 ID:Ddus9CFQ0.net 
  >>600  
  大学に行っていない人ほど未婚やワーキングプアになっているのだけど・・・  
 
605 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 10:59:27.00 ID:VRywMgkR0.net 
  >>602  
  そりゃそういう仕組みだからなw  
   
  でも、大学に行ったからといって別に昔よりも人間が賢くなっているわけじゃないのは理解できるだろ?  
  皆が賢くなったから大学に入るようになったのではなく、大学に入るのが簡単になっただけ。  
  こんな無意味なことをやってるからどんどんバカが量産される。  
  勉強する気が無いヤツは高卒で就職したほうが絶対にいい。  
  Fラン卒業したからって一流企業への就職はありえないんだから。  
 
608 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 11:05:15.61 ID:MlSHGdAD0.net 
  >>605  
  東大京大にいけるくらいの成績なら兎も角  
  普通以下の成績なら  
  高卒で寿司屋とか陶芸家とか目指した方が  
  まだ超一流になれる可能性があるもんな  
   
  超一流を目指さなくても  
  食いっぱぐれのない職業は探しやすい  
 
649 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 14:06:19.78 ID:3E6xj9Ww0.net 
  >>605  
  Fランは学生ではなく、天下りとか教職員の就職のためにあるのw  
  >>608  
  >寿司屋とか陶芸家とか  
  なにいってんだお前。国は自営業なんか滅ぼしたがっているのに。  
  共済・厚生に比べて、  
  国民年金・健康保険の質が悪いのは一目瞭然だろう?  
 
27 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 20:38:34.64 ID:2c0Pij1n0.net 
  出来るだけ外に出ないと金使わんよ  
  こんなに物価が高い世の中だとねぇ  
  パートぐらいだと服代とかで差し引きマイナスになるんでは?  
 
34 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 20:45:43.87 ID:BevCopud0.net 
  >>27  
  高価なものでもそれ自体にその価値があれば購入する。生産者が生み出した付加価値や  
  小売店の手間賃にも出費をケチろうとは思わない。だが消費税に金を払うのは全くの無駄金だな。  
 
31 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 20:41:06.04 ID:PjePPPDpO.net 
  キャベツがめちゃ高なだが…  
  そんなに天候不純だったかなぁ…  
   
   
  夏に出来過ぎて捨てちゃう分の価格を今に上乗せしてるのか?  
 
35 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 20:46:17.22 ID:wBpyupLu0.net 
  純粋な質問だけど、なぜ物価を上げさせようとしてるの?  
  いつかは値上げした分が税金となり国に入るから?  
 
37 名前:熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 [sage] 投稿日:2015/05/15(金) 20:48:13.74 ID:w6W3VfGz0.net 
  >>35  
   
  バカなやつが、「景気いい→物価上がる」というのを、  
  「物価上がる→景気よくなる」と勘違いして、  
  ニセ札刷ったりしてるけど、余計、金使わなくなるという状況。  
 
39 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 20:48:50.32 ID:EFGzH9x40.net 
  >>35  
  本音としては貨幣価値を落とすことで財政赤字を実質圧縮したいんじゃないかな?  
 
41 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 20:49:19.49 ID:4EthURZf0.net 
  俺の主食の緑のたぬき  
  増税前 98円税込み  
  増税後 125円税抜き  
  安倍わ俺ら貧乏人を●したいの?マジで  
 
56 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 20:58:15.52 ID:rEWKp7990.net 
  >>41  
  10年近く前だとスーパーの特売では緑のたぬきは1個70円であった・・・  
 
316 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 06:57:29.22 ID:cTmPtn6Q0.net 
  >>41  
  デフレ期はカップヌードルが二桁で買えたし、懐が温かいときはごん太とかも食べられた。  
  アベノミクスになってカップヌードルが100円超えるようになり、バチもんのスープヌードルに移行。  
  最近じゃそれすら三桁じゃないと買えない。ごん太も視野から消えた。  
 
68 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 21:10:13.80 ID:sZSjawxp0.net 
  いつも買っていたウインナー。  
  168円→188円に値上げされていた。  
  内心震えた。  
 
74 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 21:14:15.50 ID:rEWKp7990.net 
  >>68  
  10年前には卵が一パック税込み98円であったが、  
  今や税別198円以上である。  
 
484 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 19:51:01.40 ID:LxfqhpjS0.net 
  >>4  
  それは多いな  
  今は55gになろうとしてるんだよ  
   
  >>68  
  ばかだな もっとよく観察してみろ  
  ここ3年で 、ウィンナ一袋は10本入り→8本入り→今や6本入り(NEW!)だぞ  
 
69 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 21:11:03.18 ID:xZGFCO2tO.net 
  ネトサポ全く寄ってこねえ  
  本当になんなのこの板  
 
82 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 21:19:00.85 ID:oqdkuwjJ0.net 
  >>69  
  中韓ネタに持っていけないのはスルーなんだろ  
  格差だと不満が高まるだけだからな  
 
78 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 21:16:04.72 ID:Mu+7q/Hb0.net 
  前に買ったクッキーとこないだ買ってきたやつたまたま一緒のさらに盛ろうとしたら  
  大きさが違い過ぎてワロタ  
 
87 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 21:22:44.23 ID:2qlc2B+F0.net 
  >>78  
  飲料メーカーもやってるね。一リットル箱パックを900ml、  
  500ペットボトルを470mlに  
 
79 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 21:16:16.60 ID:mUJ4bT8S0.net 
  お金を直接国民に配ればいいのに  
  なんでそれはやってくんないの  
  50万くらいもらって貯金しないでつかいきれ!!といってくれれば  
  新しい家電も新調するし、小旅行にも行くし、たまには高級品も食うよ  
  そしたら景気よくなるんじゃないの  
 
81 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 21:18:47.81 ID:rEWKp7990.net 
  >>79  
  二千円札を役所とかで一人250枚ずつ配布した方が合理的である。  
  生活保護受給者やホームレス、ネットカフェ難民、ニート、無職、失業者、母子家庭には360枚ずつ配ると消費が活発化するのは間違いないw  
 
86 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 21:22:35.19 ID:PWHJKIK/O.net 
  >>79  
  貯金に回して金使わないから。  
  それなのに法人大減税のダブスタw  
 
95 名前:熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 [sage] 投稿日:2015/05/15(金) 21:26:10.13 ID:w6W3VfGz0.net 
  >>79  
  >>86  
   
  その通りだよ。  
   
  だから、「永続的に現金を配る」とやればいい。  
   
  そうすれば、低所得者も使えるし、  
  そうでなくても、貯金せずに使う気になる。  
 
94 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 21:25:51.19 ID:7hsd1le80.net 
  >>79  
  金配るより休日高速1000円とか金使わせる方がよくね  
 
90 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 21:23:57.88 ID:/Jt2ESZo0.net 
  あれれ?  
  4月からお給料増えるから消費も増えるって言ってなかった?  
 
97 名前:安倍チョンハンター[] 投稿日:2015/05/15(金) 21:28:24.12 ID:AaymS+yv0.net 
  >>90  
  給料は増えません  
 
98 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 21:28:35.80 ID:p2qQx/97O.net 
  これは安倍ちゃんGJだね!  
 
101 名前:安倍チョンハンター[] 投稿日:2015/05/15(金) 21:30:36.50 ID:AaymS+yv0.net 
  >>98  
  X安倍ちゃん  
  ○安倍チョン  
 
106 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 21:31:40.77 ID:IihJ88cn0.net 
  最近はレジに並んでると、いくらとられるか恐怖でぶるぶる震えているやつが数名いるな。  
 
109 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 21:32:39.48 ID:wdhLeRIY0.net 
  >>106  
  消費税で予想以上に持っていかれるんだよな  
 
128 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 21:43:44.96 ID:WnrC/z+K0.net 
  >>109  
  税込み表示のままにしとけば良かったのに、税抜き表示になったから、余計に消費税の重みを感じるよな。  
  いまだに1080円(税別)とか詐欺みたいな表示あるしな。  
 
133 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 21:45:52.71 ID:2qlc2B+F0.net 
  >>128  
  ワロタ!!!!!  
 
114 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 21:34:49.54 ID:wdhLeRIY0.net 
  「給料上げてない社長はしっかり上げて」 安倍首相が細田派パーティーで  
  http://www.sankei.com/politics/news/150512/plt1505120027-n1.html  
   
   安倍晋三首相(自民党総裁)は12日、都内で開かれた細田派(清和政策研究会)の  
  政治資金パーティーであいさつし、自身の経済政策「アベノミクス」で回復しつつある景気を  
  引き合いに、「まだ給料を上げていない社長さんはしっかりと上げていただきたい」と笑いを誘った。  
 
116 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 21:36:42.17 ID:xyll5mi80.net 
  物価上昇→株価上昇→賃上げ  
  の黄金波動ができているのにまだ実感ない人が居るんだかわいそう  
  日銀にはもっとがんばって貰わないと  
 
119 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 21:37:18.51 ID:GTBg6M5R0.net 
  安倍ちゃんは株価のために貧乏人を一掃する!  
  支持した国民の期待に応え頑張れ安部ちゃん!  
 
120 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 21:37:43.16 ID:dsIXgMMa0.net 
  チューハイも税率上げるとか言ってなかったっけ?  
   
  ビール?なにそれ  
 
170 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 22:07:56.17 ID:gUNvzXVM0.net 
  >>120  
  安いと未成年者がジュース代わりに飲むからって話だろ  
   
  ほんと安倍チョンは馬鹿だわ  
 
121 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 21:40:11.15 ID:61x7kMjL0.net 
  消費増税を元の5%に戻そう。消費増税がアベノミクスを●した。  
 
126 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 21:42:31.04 ID:rEWKp7990.net 
  >>121  
  むしろ今すぐにでも消費税を未来永劫今の半分にしないと駄目だと思う  
 
132 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 21:45:52.57 ID:b6cpu9eG0.net 
  自民がやること何もかもマイナスじゃねえか  
 
136 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 21:47:08.23 ID:rEWKp7990.net 
  >>132  
  現実はマイナスとマイナスをかけてもプラスにはならないのである・・・  
 
138 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 21:47:56.67 ID:W/m78o9j0.net 
  >>132  
  みんな勘違いしてるけど、別に金融緩和自体はプラスなんだけどな  
  増税や歳出削減などで必死に抑え込んでるからこうなってるんであって  
 
143 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 21:49:55.16 ID:LuxvsRW00.net 
  >みんな勘違いしてるけど、別に金融緩和自体はプラスなんだけどな  
   
  リフレクズは氏にさらせ!!!  
   
  ■アベノミクス=リフレ政策による恐るべき収奪のロジック■  
  安倍政権はアベノミクスを実行するため金融緩和により100兆円の資金を用立てた  
  おそらく多くの人は この借用した100兆円を広く国民に分配するものと思っていただろうが   
  安倍とリフレのクズどもは全ての金を自分たちの仲間である  
  株を大量に保有する資産家のポケットの中に入れてしまった  
  つまり株価の上昇は意図して行われたのであり   
  その目的は借用した100兆円を安倍の仲間が奪い取るためだったのだ  
  そして円安誘導による物価高の負担だけを国民に押し付けたのだ   
  結果として国民は物価高と消費増税の二重の負担を強いられていて  
  個人消費が低迷しているのは当然と言える  
  これがアベノミクス=リフレ政策による恐るべき収奪のロジックであり  
  その正体は合法窃盗 国策詐欺なのだ  
 
148 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 21:52:31.66 ID:W/m78o9j0.net 
  >>143  
  おれはリフレ派じゃねーし、むしろリフレ派のウソを徹底して叩き続けてるんだが  
 
144 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 21:50:13.16 ID:wdhLeRIY0.net 
  自民党員は今すぐ全員切腹して詫びるべき  
 
156 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 22:00:06.92 ID:oFcpkxl80.net 
  2万上がって増税前と変わらん水準だな  
  景気回復というなら4万は上がらないと厳しい  
 
162 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 22:03:25.87 ID:WnrC/z+K0.net 
  >>156  
  物価が一割〜二割くらいは上がってるから、給料も二割くらい上がってくれないとなぁ。さすがに無理か。  
 
166 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 22:06:12.75 ID:W/m78o9j0.net 
  >>162  
  ちょっと別の話だけどさ、  
  普通のマクロ運営してたら、計算すると今頃は庶民の平均給料800〜900万なんだよね  
  まあ、今の日本人のマクロリテラシーからすると、普通のマクロ運営なんて夢のまた夢なんだけどさ  
 
157 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 22:01:02.66 ID:WnrC/z+K0.net 
  自民も庶民の生活考えないと、あまりにも国民が貧乏になりすぎると、  
  国民が国防やら憲法やら興味持たなくなるよ。そんなことよりも明日の食事の方が大切なんだし。  
 
161 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 22:02:58.34 ID:2qlc2B+F0.net 
  1080(税別)円って書かれたら、絶対騙される自信があるわww  
   
  やるなぁ〜ww  
 
167 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 22:07:12.20 ID:WnrC/z+K0.net 
  >>161  
  やり方がせこいよな。  
  その瞬間は客を騙せても、次回からその店に対して不信感持つので、損だと思うわ。  
 
169 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 22:07:32.69 ID:wdhLeRIY0.net 
  失敗しても責任を取らなくていいんだから、政治家って楽な仕事だよね  
  死ねばいいのに…  
 
180 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 22:14:57.14 ID:yRtzJhYB0.net 
  980円に半額シールは買ったけど  
  1280円に半額シールだと買うのをためらう  
 
181 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 22:15:52.88 ID:WnrC/z+K0.net 
  >>180  
  刺身は半額でも贅沢すぎるわ。  
 
209 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 23:14:52.23 ID:kIJMUbdm0.net 
  >>180  
   
  俺はスーパーに行っても生鮮食料品あは100円以下しか買わない。  
  時々小イワシや小鯵が出る時がある、その時はgetする。  
  しかし、最近はめっきり回数は減って、よくて128円、平常なら198円だよ。  
  1パックで量も少ないアシカの餌がこの値段だ。  
   
  でも、100円ならアシカの餌でも飛びつくよ。唯一の動物蛋白源だからね。  
 
183 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 22:18:41.89 ID:ssoZo5a00.net 
  野菜どうなるんだろなあ。  
  他国のドキュメンタリーを見ると大規模農場で機械化&移民。  
  日本、ものによっては若い夫婦がやってたりする。トマト等果実系?  
  水産では外国人実習生(?)から搾取というイメージ。  
   
  でもどうせ少人数だしちょっとした野菜なら育てちゃうよ派がかなりいる。  
  これからさき増えるんじゃないかなーと思う。安全だし。  
 
189 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 22:25:11.86 ID:WnrC/z+K0.net 
  >>183  
  野菜も肉も日本国産は海外の金持ちが食べて、日本人は中国産食べるんじゃないかな。  
 
200 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 23:02:35.38 ID:r24Jk3y50.net 
  属国とはこんなもんだ。  
   
  嫌なら純国産兵器を充実させて離米せよ。  
   
  兵器を、米国製パーツの組み込まれてるPCでプログラムするなよ  
   
  オフラインでも筒抜けだからな。  
   
  その辺、スノーデンがバラシてただろ。  
 
220 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 23:37:12.14 ID:ps37VnT40.net 
  >>200  
  国会議員が、iOSやAndroidスマホで、LINE使って連絡取ってるような国だぜ。 Orz  
 
201 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 23:02:37.29 ID:o5SrBqsX0.net 
  リフレ派の肩を持つわけじゃないけどさ、  
  リフレ派は消費税の引き下げだからね。  
   田中秀臣 『デフレ不況 日本銀行の大罪』 朝日新聞出版、2010年、237-238頁。  
   
  安倍がアホだから  
  リフレ政策にもなっていない。  
 
202 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 23:05:28.15 ID:Efg1FKnG0.net 
  >>201  
  元々は経済強くすれば  
  税金上げなくてもやっていけるよ!派じゃなかったけ?  
  なんで消費税上げたのかちんぷんかんぷん  
 
203 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 23:07:25.66 ID:I+Sf4usK0.net 
  先進国は人口増加率と経済成長率がまんま比例するのに未だに日本は成長するとか言ってんのは詐欺師  
  増税関係なく日本は成長するわけない  
 
213 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 23:21:01.32 ID:13P4E9bZ0.net 
  >>203 そこまで悲観することはない。 人口がマイナスでも、 設備投資とイノベーションで成長した国はある。  
  欧州債務危機前のドイツとか( その後は移民増で状況がちがう)  
 
205 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 23:11:11.85 ID:Q0XnPVLR0.net 
  大本営発表!大本営発表!  
  景気回復!景気回復!  
 
206 名前:奴隷に口なし ゴイムに首なし 死して屍拾う者なし♪[] 投稿日:2015/05/15(金) 23:11:47.31 ID:u1dOGFDsO.net 
  1%の真の支配者(飼い主)が、99%の奴隷(ゴイム、家畜)から、永久に搾取&エンドレス大血増税&富の完全強制収奪を、後れ馳せながら、御約束します♪。奴隷を人柱とし、逝き耐えるまで、むさぼりつくします。悪しからず♪。  
  (笑)\(^O^)/  
 
207 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 23:14:23.63 ID:indB5N8B0.net 
  悪化か、あかんか  
 
208 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 23:14:27.97 ID:h7lu3VJt0.net 
  国に告ぐ。これ以上値上げが続くなら、国民は不買という選択を取る。  
  経済は必ずや崩壊の道を辿る。  
 
216 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 23:32:46.69 ID:oqdkuwjJ0.net 
  >>208  
  不買より少子化で国に復讐しているけどなw  
 
211 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 23:18:18.47 ID:VklQVaE30.net 
  「天下は破れば破れよ 世間は滅びば滅びよ 人はともあれ 我が身さえ富貴ならば」(応仁記)  
   
  みんな本音はこれだろうに、富裕層、公務員、老人、団塊、独身者、女子供etc  
  妬ましい、攻撃したい相手にあたかも国と社会を憂うる正義の人という仮面を被って攻撃して日頃のウサを晴らすのデス  
 
212 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 23:20:29.85 ID:eIL4sT7o0.net 
  アベノミクスのこうかはばつぐんだ  
 
214 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 23:24:21.69 ID:sE65m4K+0.net 
  なんかいよいよ日本も終わりって感じですね  
 
215 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 23:29:46.29 ID:o5SrBqsX0.net 
  政権の座から逃げ出したチキンが、  
  起死回生のチャンスにしがみついて、  
  何か大きな事を、  
  何か大きな成果をと  
  突っ走ってる状況だからね。  
   
  国のことより、名誉挽回、汚名返上が最優先なわけだし。  
  MBOHに踊らされる国民が気の毒だわ。  
 
217 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 23:33:53.49 ID:Rdmm8D0j0.net 
  ネトサポ「物価高は1%、物価高は1%、物価高は1%、ぶつぶつぶつ・・・」  
 
218 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 23:34:08.37 ID:mWFa/Izj0.net 
  安倍さんは生活者視点が余りにも欠落しているな  
  どんな育ち方してきたんだろう  
 
219 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 23:34:15.11 ID:Hit8NuTQ0.net 
  文教予算の中の補助金はへらせ。  
 
221 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 23:37:28.97 ID:/eF440s10.net 
  アベノミクスは輸入品を高くして国内産と変わらないようにするのも目的の一つだからな。  
  これが失敗とは言えない。  
   
  ただナッツ類が色々複合して二倍になったからな。消費者は笑えない。  
  給料あがらないしな  
 
223 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 23:39:40.45 ID:Qj+VV/rM0.net 
  >>221  
  温室の燃料は輸入、家畜の飼料は輸入で、国内産はそれ以上に値上げされる。  
 
225 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 23:40:16.20 ID:o5SrBqsX0.net 
  >>221  
  輸入品が高くなったら、  
  国内産も高くなるんじゃないのか?  
  肥料だって、飼料だって、燃料だって輸入品なわけだし。  
 
232 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 23:49:53.31 ID:/eF440s10.net 
  >>223  
  >>225  
  燃費の方は世界的な変動があって、日本の場合たまたまな円高で影響なかったとも言える。  
  本来は輸送費を加味すれば燃料費も遠いところが不利になるしな。  
   
  キャベツなんかも高いのは知ってるが、どうしても一緒に上がるな。  
   
  デフレスパイラル解消ってリアルはこんなものだよ。問題はそれに応じて給料あがらなきゃいけないが、それにはタイムラグがある。  
  ただ個人的には将来が暗い  
 
231 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 23:44:53.13 ID:7hsd1le80.net 
  >>221  
  なんでTPPやるの?  
 
234 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 23:54:30.52 ID:/eF440s10.net 
  >>231  
  一つは中国の台頭がある。あと閉塞感あるがユーロ。  
  大きな経済圏にしないと太刀打ち出来ないってのがあって、日本の選択はアメリカと供にという選択だ。  
  理想論としてのTPPは良いんだよ。  
  ただ、アメリカが相変わらずのジャイアニズムってのが問題。  
 
222 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 23:39:16.35 ID:mIP89Ic/0.net 
  食料は買わないわけにはいかん。  
  日本は流通も市場も行政が統制してるから囲い込まれている消費者に  
  逃げ道はない。  
  企業資本と官僚による新たな日本列島支配構造が出来つつある。  
 
224 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 23:40:12.34 ID:RtVlFyni0.net 
  【経済】28年3月期の最終益22兆円超 2年連続で過去最高を更新 東証1部上場企業(1266社、金融除く)  
 
226 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 23:40:36.05 ID:P7wt8LDQ0.net 
  池田勇人の時と違うのは、国民に多様な仕事が無い事だな。  
  福祉を切り捨てて、所得倍増を狙うのは正しいが、倍増できる産業が無い。  
 
227 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 23:42:18.91 ID:mIP89Ic/0.net 
  「飢え死にしたくなければ従え」という国家運営に近付けてるのさ。  
 
228 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 23:42:29.03 ID:0+Wjki6K0.net 
  統一教会あべちゃん大勝利!  
 
229 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 23:42:59.54 ID:6s1HayDE0.net 
  ▼不景気.com  
  http://www.fukeiki.com/  
   
  ▼閉店アンテナ  
  http://ichi-antenna.jimdo.com/%E9%96%89%E5%BA%97%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A/  
   
  ▼大島てる(事故物件マップ)  
  http://www.oshimaland.co.jp/  
 
230 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 23:44:33.24 ID:GsWrFEbI0.net 
  ★多くの国民はテレビに洗脳されている。  
   
  平成の志士・現代の竜馬達を求む。誰でも組織に属さない一匹狼の竜馬になれる。  
  幕末の憂国の志士は脱藩の一匹狼達だった。彼らの東奔西走で雄藩が動き明治維新が実現した。  
  会社の組織、マスコミの組織、公務員の組織に属しているネットで真実を知った皆さん。  
  財務省・検察・大企業・マスコミの闇を口コミで知人に伝える★平成の竜馬達になる事を求める。  
  維新の会の橋下・石原とかテレビが創りだした売国の偽志士。あなた方が志士になれば日本は救われる。  
   
   
  消費税は年収1000万の人も100万の人も10万円の買い物をするば、貧乏人も金持ちも8000円払う逆累進性がある。  
  これで金持ちはより資産を増やし、貧乏人は金がないのでより消費を減らす。消費税増税は貧富の格差を広げ、不況の要因となる。  
  それで大企業優遇の法人税減税を財務省が言い出している。  
  日本の財政赤字この25年間で法人税を3分の1、高額所得者を中心に2分の1に所得税を減税したから。  
   
  ★要するに消費税増税は非正規雇用を拡大する増税  
 
233 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 23:54:08.70 ID:xXMVrKy50.net 
  安倍の馬鹿さ加減にゃ呆れるばかり。  
  父ちゃん情けなくて涙出てくらぁ。  
 
235 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 23:55:01.68 ID:MiQrAS6L0.net 
  今の値上げに耐え抜いた頃に、消費税10%アタックくるからなあ  
  これじゃ無敵の人がそこらじゅうで暴れ回る姿が目に浮かぶ  
 
236 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 23:57:09.05 ID:iuybJAig0.net 
  もう息切れかよ  
  消費増税はアベノミクスの最大の失敗だったな、消費増税が全てを破壊したよ  
 
248 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 00:04:19.23 ID:DSzRnPEg0.net 
  >>236  
  黒田まで消費税を否定し始めたからな  
  個人的には10パーセント予告は最悪手だと思った。  
  安倍が悪いのだが、根本的に増税谷垣麻生甘利辺りを重用してるのがなんとも  
 
251 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 00:12:04.44 ID:INRcTCd70.net 
  >>248  
  >>>236  
  >黒田まで消費税を否定し始めたからな  
   
  デタラメ書くなよ  
  思ったより影響が大きかったと言っただけで増税失敗だったとか10%やめた方がいいなんて微塵も思ってません  
 
262 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 00:26:40.49 ID:DSzRnPEg0.net 
  >>251  
  ニュースを今漁っても、二通りの解釈はされてるな。  
  ややと言ってる内容ももちろんあるが。  
   
  それを聞いたわけじゃないから知らないがデタラメではねえし、10パーセント増税を否定してるとかはお前の先走りだw  
 
237 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 23:57:43.19 ID:vlCr88l9O.net 
  (-_-;)y-~  
  地獄のホットラインりんりんダージリンちゃんのインスタントコーヒーでおはようございます、一服。  
  生活切り詰めて倭王貧(ワープ)しとるのに、どんどん貧乏になっていく…消費税蟻地獄やわ…  
 
238 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 23:58:08.09 ID:2qlc2B+F0.net 
  これはやばいね  
 
239 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 23:58:08.59 ID:bl5wwV270.net 
  きっこ ?@kikko_no_blog 3分3分前  
   
  安倍晋三にとって最高の晴れ舞台であるアメリカ議会での演説で、安倍は「アベノミクス」という言葉を  
  一度も使わなかった。全世界にアピールできる千載一遇のチャンスだったのに、あれほど鳴り物入りで  
  始めた「アベノミクス」を一度も口にしなかった。もう分かってるんだね、失敗したということが。  
 
240 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/15(金) 23:59:02.98 ID:Jg5xWw1o0.net 
  食べ盛りがいる家大変だねー  
 
241 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 00:00:36.17 ID:NQTCVVhR0.net 
  確か底辺は自然と根絶やしになるって考えてるんだよね  
  それでも底辺が指示してるからどうにもならんだろ  
 
242 名前:ネトサポハンター[] 投稿日:2015/05/16(土) 00:01:00.01 ID:Mof7vkhO0.net 
  「離島防衛」をうたい1機212億円を17機、3600億円でアメリカから言い値で  
  購入するオスプレイは、「尖閣防衛」にはほとんど寄与しない  
   
  そもそも尖閣にはオスプレイが降りれる場所がほぼ無く、また宮古島から  
  既存機種で行った方が早い  
   
  「離島防衛」という文言は「国民の不安感を煽り」  
  法外な言い値、3600億円で「必要性の乏しい」オスプレイを購入することを  
  「正当化」するための「嘘」  
   
  そして本当の購入理由は「国民に説明できない」から隠されている  
 
243 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 00:01:29.76 ID:8S3EYhkz0.net 
  あ〜べ〜し〜  
 
244 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 00:01:52.68 ID:QGoxGOFw0.net 
  これに増税分上乗せだからな  
  でもアベノミクス失敗認めないんだろうな・・・  
 
245 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 00:02:12.79 ID:m9JGZvhWO.net 
  (-_-;)y-~  
  アベノミクスって言葉を俺は使わないんやけど、一連のデフレ脱却政策が失敗に終わるのは、  
  昭和団塊脳経済成長懐古主義が全くダメだということやろな。  
 
246 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 00:02:37.18 ID:pfx6/OV10.net 
  シナが崩壊に近づいて、米国債を売る段階になったら、こんなもんじゃねぇ。  
  NYダウが急降下で、ブラックマンデーだ。  
  覚悟しけよ。 貧乏人。  
 
247 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 00:04:07.87 ID:t3CQNTWg0.net 
  値上がりするとその食品購入止めるを繰り返してるわ  
  いらないやってw  
  無くてもなんとかなるならとね  
 
249 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 00:05:12.87 ID:L3X1UOZA0.net 
  アベノミクスの結果 まとめ  
   
  トリクルダウン()   →起きてない。 自民党閣僚とかは株で資産倍増したが庶民は生活保護過去最多  
  Jカーブ()      →起きてない、むしろ14年度の貿易赤字は過去最悪を記録!!  
  株価上昇()      →実は円安にして年金をぶち込んで無理やり上げただけのインチキ相場  
  GDP上昇()       →起きてない。4-6は震災を上回る落ち込み。通年でもマイナス成長確定!!  
  2年でインフレ2%達成() →起きてない。日銀は0%代後半に目標を下方修正!!!! ←NEW!!!!!!!!!! !!  
  賃金上昇()      →起きてない。 23か月連続(消費税増税前から!)実質賃金が低下中 ←NEW!!!!!!!!!!  
  消費拡大()       →起きていない。15年3月の消費支出、過去最大の10.6%減 ←NEW!!!!!!!!!!  
 
250 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 00:10:27.80 ID:L3X1UOZA0.net 
  安倍ぴょん「給料の上がりし春は八重桜」  
   
  ↓  
   
  現実   
   
  22カ月連続で実質賃金低下。購買力平価ベースで韓国にも抜かれるw  
   
  韓国の実質賃金、史上初めて日本を上回る [。]c2ch.net [895142347]  
  http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1423906450/l50  
 
252 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 00:12:13.91 ID:kRXRT/7e0.net 
  >>1  
  節約節約又節約!!  
  消費税増税分以上に皆が物を買わなくなればいい。  
 
253 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 00:12:20.15 ID:ezeNkUJg0.net 
  増税した時点でアベノミクスはうまくいくわけがないんだよ  
  何年も前から2ちゃんで言ってるが日本の問題は需要不足の問題だから  
  消費税は最悪なんだ  
 
254 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 00:12:51.45 ID:Nu7Zc95B0.net 
  ■リフレ派は日本を地獄に落すことを熱望してる狂信者だ■  
   
  ・倍増した政府債務    
  ・低下し続ける実質賃金  
  ・1%の「勝ち組」が殆どの富を手に入れる超格差社会の誕生  
   
  これが量的緩和を終了したアメリカとイギリスの現状であり  
  リフレ政策が国民を悲惨な生活に陥れる結果が出ているにもかかわらず  
  「アメリカとイギリスは量的緩和に成功した リフレは素晴らしい インフレが正しい 日本も続くべき」と  
  リフレ派は今だに喧伝し続けているが いったい これの どこが成功なのだろうか? 全く理解できない  
  彼らは日本を地獄に落すことを熱望してる狂信者と言わざるを得ない  
 
260 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 00:24:16.16 ID:mFdokvY+0.net 
  >>254  
  そこまで理解出来たとしても  
  底辺層や底辺層に落ちかけの中間層には打つ手が何も無いんだよ  
  もう選挙ではどうにもならない  
  国民は民主党がマニフェストを無視して  
  最後は自民党に寝返った所を目の当たりにしてる  
  共産党は同じスローガンを繰り返すだけで実行力が無い  
  維新は成り立ちからして怪しい  
  そしてマスコミでは選挙前から自民圧勝報道が垂れ流される  
  大半の国民が地獄に行く事をもう誰にも止められないんじゃないかな  
 
255 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 00:18:01.70 ID:1xFblnrT0.net 
  消費増税回避のためみんなで節約しよう  
  省益しか考えない財務省に国民の意思を伝えよう  
  そして10%への引き上げを阻止して、売国奴財務省の野望を打ち砕こう!  
   
  旅行するなら平成29年〜  
  高額品を買うなら平成29年〜  
  車を買うなら平成29年〜  
  家やマンションを買うなら平成29年〜  
  平成29年移行に全て先送りしよう  
 
256 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 00:18:47.73 ID:5gJUyB920.net 
  リフレ派十訓  
   
  1.リフレをすれば必ず景気が良くなる。なぜなら景気が良くなるまでリフレするからだ。これを頭に叩き込め。  
  2.常にリフレしていればそのうち他の要因で景気が良くなるときが来る。そのときに思い切りリフレの手柄を主張しろ。  
  3.いいことはリフレの手柄、悪いことは他の要因のせいにしろ。  
  4.データは都合のいいところだけ使え。グラフは切貼りしろ。  
  5.タイムラグを上手く使え。  
  6.「これがリフレだ」と明言するな。定義を問われたら「リフレの本を読め」と言っておけ。  
  7.批判されたら「お前はリフレを理解してない」と言え。リフレの定義を名言してなければ楽勝。  
  8.いざとなったら定義を変えろ。金融政策に固執するな。「あの時とはステージが変わった」と言えば楽勝。  
  9.反対する奴や批判する奴を許すな。大勢で取り囲んで吊るし上げろ。  
  10.キチガイのように噛み付き罵倒しろ。相手がウンザリして逃げたらコッチの勝ちだ。  
 
257 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 00:19:18.80 ID:ezeNkUJg0.net 
  アクセルは金融緩和と財政支出だけども  
  金融緩和でアクセル踏んで消費税の増税でブレーキ踏んで  
  財政支出を絞ってアクセルを緩めたので  
  止まるのは当たり前  
  誰もが予想できる本当に簡単なことをやってる  
 
261 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 00:26:23.12 ID:WiqjIf+20.net 
  >>257日本のここ数十年の犯罪減少傾向は、耄碌戦争趣味自公バカ安倍で終わり。  
   
  去年は自公安倍政権の急激円安、  
  物価高騰、 全方位増税 給与低下 社会不安増大政策の成果でここ数年は低成長・平和友愛路線、 物資豊富、  
  円高デフレで減少か横ばいだった殺人事件数が、前年10%増加。  
   
  2008年の小説 : 森 達也 東京スタンピード がリアル実写化  
   
  2014年ごろー  
  気候変動の激化、アジア、アラブ  
  同時多発戦争、少子高齢化加速で物価高騰傾向 社会不安醸成  
  (去年末、群馬と岐阜で起きた  
  若年層の高齢者連続●害な)若年層の高齢者連続●害、(2015年春、神奈川県湯河原でおきた高齢者連続襲撃、  
  老婆の脳天ぶっ刺し)脳筋愛国ウヨムード、  
  中韓イスラム排外ウヨムード高揚。  
   
  日本人生活困窮化から、左翼団体大規模「生きさせろデモ」と  
  脳筋愛国ムード高揚イベント (作中ではワールドカップ最終予選での日本敗戦)の同日複合発生から関東地方南部での大規模暴動が起きる。  
  心理学者が避難するため(最近、生産再開された)初代のランクル70で  
  都市暴動の真っ只中を走り抜けるシーンがあったなw  
 
289 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 02:01:44.17 ID:6gO2FI3P0.net 
  >>257  
  金融緩和はアクセルじゃねぇ。  
  金融緩和は景気には何の影響も与えない。流動性トラップの下では。  
 
258 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 00:19:39.34 ID:9tmi9GvT0.net 
  .  
   
   
  バカウヨ「4月になれば指標はよくなる」  
   
   
   
  wwwwwwwww  
 
259 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 00:20:33.58 ID:hOhCusi70.net 
  これは安倍ちゃんGJ!  
 
263 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 00:32:29.57 ID:K2YCsLcV0.net 
  アロージョンやタックスヘイブン節税スキームの企業努力が悪いとは言わない。  
  ただ、企業節税が国庫歳入不足を起こして  
  それが消費増税につながって、今の消費不況と、少子化を生み出しているのが大問題。  
   
  それがSBやユニクロ、オリックス等以外にも  
  三井三菱住友がやってるとはどういう事やねん。  
  余力(資本金、内部留保)のある法人の節税→国庫歳入不足→個人増税→消費不況、少子化を生み出している  
  これは国家反逆行為。  
   
  自民党は歴史に名を残す政治家としてしっかり対応してほしい。  
 
264 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 00:35:57.08 ID:FBPktY/60.net 
  カロリー摂取減らすと国民も健康になって保険財政にも良い影響があるな  
  この国のためにも安倍はもっと国民を締め上げるべきだよ  
 
265 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 00:39:22.31 ID:4iOLP1XF0.net 
  この政府ほっといて新しい村つくろうや・・  
 
266 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 00:54:47.75 ID:wFeBpdFo0.net 
  餓死して応援  
 
267 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 00:56:18.74 ID:tipA8AIt0.net 
  「景気には波がある」てな「絶対」の大前提において、  
  「景気の振幅を考慮した待遇」でなく、  
  「景気が良く、かつ世代分布もバランスが良い局面でしか維持できないレベル」の  
  ゴキブリ公務員の餌代を、  
  「景気に関係無く」支給し続けて、かつ今後も維持するってんだもんw  
  そりゃ景気なんか上向く訳ないだろw  
   
  江戸時代の百姓で言えば  
  「豊作の年もあれば凶作の年もあって当たり前」て判ってるのに  
  「豊作の年でも無ければとても生活成り立たない」量の年貢を「固定」されてんのw  
  そりゃたまたま豊作の年が続きゃなんとかなるけど  
  凶作になっても「豊作を想定した年貢」をくすねて身内だけでシェアし続けるゴキブリ公務員w  
  凶作の年に収穫量踏まえた年貢であった、なら生き残れてたかもしれない百姓も、  
  ゴキブリ公務員の餌代維持の為に餓死してるからなw  
  仮に今後、復興の足掛かりになりそうな豊作期待年が来ようが「大勢の働き手が死んだ」からもう手遅れw  
  ゴキブリ公務員が居る限り、「絶対に不況貧困層増加非婚少子化その他諸々の社会問題は改善されない」よwww  
 
268 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 00:58:48.70 ID:tipA8AIt0.net 
  「日本における」ゴキブリ公務員の仕組み  
   
  誠実な人間が誠実な人間だけで社会を作る  
  ↓  
  生産性も相互互助システムも満足度も将来への希望も充実してるので人も増えてくる  
  ↓  
  利権の臭いを嗅ぎ付けたゴキブリどもが寄ってくる  
  ↓  
  ゴキブリがルールや各種制度の必要性を訴え、それを自分達に管理させる様に主張し始める  
  ↓  
  公益目的を謳って難癖を付けて手当たり次第に課税、陰でコソコソ自分達の利権や厚遇制度を作って増長  
  ↓  
  自分達ゴキブリの餌の量は絶対優先で確保する為、足りなくなると他人の取り分くすね始める  
  ↓  
  利権維持の為の負担の為に誠実な連中の取り分や安全管理等の労働環境や福利厚生がどんどん痩せ細る  
  ↓  
  最初から居た誠実な連中は劣悪な環境にウンザリして去りたいけどもう手遅れ  
  ↓  
  社会全体が完全に腐る  
   
  典型例:自殺者増加、非婚化、少子化、貧困層増加、生活保護費私物化、感覚ズレた規制、消えた年金、  
  乱立天下り団体、各種増税、生活保護問題、部落問題、非正規雇用問題、災害後の事後利権構造、各種公金運用制度破綻 、  
 
269 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 01:01:03.13 ID:d5WHDJCb0.net 
  消費税3%up程度で大騒ぎしてんだから、食料品が10〜20%上がって  
  消費が冷え込まないはずがないだろw  
  実質賃金とかどうでもよくなるレベルの値上げなんだし  
 
270 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 01:04:56.03 ID:fKxdwW/u0.net 
  民主党、対案あるなら入れるぜ...  
   
  ねーんだろーな、はぁ  
 
283 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 01:45:18.52 ID:BiP7/Q5G0.net 
  >>270  
  対案なんか出すまでもなく  
  民主党時代は名目消費・実質消費両方伸びてたっつうの  
 
271 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 01:07:25.41 ID:iqw1B35L0.net 
  今の菓子って、ほとんどが野球チップスのあの大きさの袋に入ると思う  
   
  わざわざでかい袋だの紙箱だのに入れるぐらいなら、  
  すべての菓子を野球チップスのアルミ袋に入れてコストカットすりゃいいのに  
 
272 名前:熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 [sage] 投稿日:2015/05/16(土) 01:08:30.91 ID:n8ey9Xu30.net 
  >>271  
   
  > 今の菓子って、ほとんどが野球チップスのあの大きさの袋に入ると思う  
   
  じゃあ、カード入れろや!  
  って、要らねえけどw  
 
273 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 01:09:17.62 ID:wApiAF8+0.net 
  TPPに入れば安くなるかも  
 
274 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 01:09:25.77 ID:EWEO+9nYO.net 
  円安で値上げラッシュ  
  仮に円高になったら  
  値下げするんだろうか?  
  しねえだろうな  
 
275 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 01:10:57.25 ID:u7Imv4wt0.net 
  確かにスーパーで5000円で買える量がずいぶん減った  
  野菜もクソ高いし  
 
276 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 01:16:15.15 ID:jCrmepEr0.net 
  終わったなニッポン  
 
277 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 01:21:22.71 ID:OUAcYqHz0.net 
  最近スーパーの半額セール人多すぎ  
 
278 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 01:22:02.09 ID:2kUj/X1hO.net 
  安倍早く死なないかな  
 
279 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 01:23:18.23 ID:hKHPQ/Wi0.net 
  お前ら信心が足りん。アベノミクスマンセー!さあみんなで唱えるのだ!  
 
280 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 01:24:32.83 ID:wApiAF8+0.net 
  安い奴だと怪しい食材であるというのが高値にしてるんじゃないか  
 
281 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 01:28:58.00 ID:PGyZdLdV0.net 
  心理云々じゃなくて、増税により利益減少、それによって経済の流動性低下。  
 
284 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 01:46:32.57 ID:M/AgXFUJ0.net 
  これは危機的状況だと思うわ、原因不明な価格高騰だわ。  
 
285 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 01:47:03.55 ID:BEV7S50L0.net 
  ダイエットしている人間だから逆に歓迎だけど、  
  家族が多い資産家でない家庭はきついだろうね。  
 
286 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 01:49:16.05 ID:plz3o8tb0.net 
  公務員みたく鶴の一声で給料あがんねーんだよ民間は  
 
305 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 04:22:33.54 ID:uzuCC8Jm0.net 
  >>286  
  利益削って給料上げても意味無いしね  
  それじゃ共産党の主張と同じになっちまうw  
 
287 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 01:56:52.11 ID:9tmi9GvT0.net 
  こういう状態が2年も続いてるんだよなあ  
   
   
  明らかに  
   
  民主党のほうがマシ  
 
288 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 01:59:08.59 ID:DSzRnPEg0.net 
  >>287  
  民主党のがましだって  
  ネトウヨとか言う奴らしいな  
   
  笑える  
 
290 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 02:22:55.20 ID:2pWWWp+w0.net 
  値上げラッシュで生活苦しくなったのは、全部リフレ派のせいだからな  
   
  マジでリフレ派死ね  
 
292 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 02:26:50.19 ID:D7fzO8sr0.net 
  >>200-290  
  江戸幕府末期、大日本帝国のタカハシコレキヨノミクスとおなじ、  
  自公安倍政権の急円安・軍拡・インフレ  
  国民総貧困化など、リフレ政策の行き着いた果て。  
   
  日本のリアルは、いますぐ安保法制での  
  集団的自衛権国連平和治安維持武力行使参戦の  
  なのもと、もちろん、一度始めた戦争をやめられず、  
  日本国民総餓死するまではもう既定路線。  
   
  放漫無規律財政、物価高騰、徳政令(預金封鎖、  
  デノミ)で、内戦Or大戦争で、体制崩壊。  
   
  【欲しがりません、勝つまでは】日本政府の食糧供給想定・通商路途絶でもイモ中心食糧供給可能 【贅沢は敵だ!!】  
  編集委員・小山田研慈 2015年3月18日08時31分  
  http://www.asahi.com/articles/ASH3K5RM8H3KULZU00F.html  
   
   
   
   
  http://youtu.be/8LwtbLTlPgA#t=7m30s  
   
  http://youtu.be/twgZW_7YIV0#t=1m20s  
 
291 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 02:25:59.89 ID:3Yy2f+A50.net 
  んー、特に何も感じないんだが。  
  生活は良くなってないけど、悪くなってもいないぞ。  
 
408 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 20:52:26.84 ID:BiP7/Q5G0.net 
  >>291  
  >んー、特に何も感じないんだが。  
  >生活は良くなってないけど、悪くなってもいないぞ。  
  まあ悪い悪いといっても失われた経済はマイナス2・0%くらいだろうからな  
  これでも内戦レベルだが感じない人間は感じないんだろう  
   
  そして2015年もこのままいくとマイナス成長で  
  本格的にマイナスになるのは残業代ゼロなどが本格施行される2016年以降か  
  この辺からは10年で国家規模が半分になる加速が出るよ  
 
293 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 02:31:45.72 ID:7tCbRpIn0.net 
  もうTPPに頼るしかないな  
  TPPに参加するまでずっと値上げし続けるよ  
 
295 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 02:45:59.55 ID:9tmi9GvT0.net 
  >>293  
  円安で輸入品激高ですw>TPP  
 
300 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 03:09:53.78 ID:c2VBiOh50.net 
  なんか金の減りが増したのは実感する  
 
301 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 03:15:32.12 ID:EWEO+9nYO.net 
  アベノミクス三回唱えたら  
  値上げなんて何のその  
  って言ってた金婆さん  
  そこまで委員会で全く見ないんだが  
  生活きつくてどさ回りしてんじゃねえだろな  
 
302 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 03:32:40.73 ID:bEGnb7wc0.net 
  余計なもの一切買わなくなった  
 
303 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 04:12:43.85 ID:5cTdWCNW0.net 
  庶民は終わったの?  
   
   
  消費者態度指数4月0.2ポイント低下 5カ月ぶり悪化  
  http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFS15H3C_V10C15A5EE8000/  
   
   
   
  金持ちはウハウハ?  
   
   
  上場企業の株式配当、初の10兆円に 消費を下支え  
  http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASGD14HA5_V10C15A5MM8000/  
   
   
   
   
  ちなみにインスタントラーメン作ってる会社  
   
   
  東洋水産の15年3月期、26%減益 即席麺が苦戦  
  http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO8687084015052015DTD000/  
   
  日清食品HD/3月期の売上高3.3%増、営業利益12.3%減  
  http://makernews.biz/201505145037-2/  
 
304 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 04:20:23.12 ID:uzuCC8Jm0.net 
  給料多少上げても、物価が上がっちゃえば消費が伸びることは無いよな  
 
307 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 04:56:01.04 ID:4qCGTDQZ0.net 
  >>304  
  オレの友達は給料を上げてもらったら源泉徴収額が増えて、実質目減りになった、  
  って言ってたな。  
 
306 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 04:49:23.52 ID:Mc+svspR0.net 
  .  
   
  自民党に投票したバカドモ  
  .  
 
308 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 05:04:04.88 ID:SQF7/TN+0.net 
  最近はスーパーの惣菜の割引率が下がってもシールが張られると飛ぶように消えていく  
  そのうち惣菜自体が高いと気付いて半額でも逆に余るようになるかもな  
  そこまで行ったら末期だが  
 
309 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 05:05:11.44 ID:vkBNnw3U0.net 
  増税後にアホが調子に乗ってバズーカぶっ放したからな  
  ここ最近あらゆるものが値上がりしてる  
  もうダメだなこりゃ  
 
310 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 05:09:56.24 ID:HLYM0uDh0.net 
  自民党政権は、政策として  
   
  毎年 2%以上 物価を上げること を目標にしている  
  まだまだ値上げは序の口で、毎年上がっていくよw  
   
  生活苦なのに、自民党に入れてるおバカさんなんてまさかいないよねw  
 
333 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 08:58:11.18 ID:rOQNR0qk0.net 
  >>300-310  
  日本国政府ってしょっちゅうつぶれてるねww  
   
  元寇や黒船など外患での(全方位増税、物価高騰、安保法制ごり押しで、  
  日本をアジア、アフリカへ無制限派兵戦争国化を図る自公アベットラー 菅ッべルス金権腐敗政権>>1な)  
  軍拡政策を開始。増税ラッシュ 財政破たん、徳政令 物価高騰から政情不安テロ、暴動多発、大規模内戦あるいは侵略戦争  
   
  テンプレ愚政で崩壊したのは  
  鎌倉幕府、江戸幕府 大日本帝国 平成日本←new!  
   
  無気力リーダーと、放漫財政、金権腐敗が横行 武装有力者の専横、大規模な内戦で滅んだのは、  
   
  平安朝廷、室町幕府  
   
  このままだと、日本は、AKIRAの2019年の  
  ネオトーキョーだ。  
   
  2020年 東京オリンピックを迎える日本。  
   
   
  この作品の日本は、第三次世界大戦後のアジア混乱、  
  日本政府の経済政策の大失敗が重なり、金権腐敗政治家の  
  私兵のテロ団や、都市暴動が多発。  
  日本軍が治安出動していて治安が非常に悪い。  
  軍のクーデターが起き関東地方が巨大災害で壊滅する。  
 
311 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 05:17:37.66 ID:cTmPtn6Q0.net 
  こんだけ消費マインドを冷え込ませる政策を連発しといて、  
  「何でモノを買わないの?中国人観光客の●買いを見習え!」と言われてもなぁ  
  先立つものもないし。  
 
320 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 07:35:34.18 ID:V4Y7dyC10.net 
  最近ネトウヨが元気なくなったな、やっと安倍の正体を思い出したのかな?  
  どうせまた忘れるんだから投票とかするなよアホ  
 
337 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 09:23:53.04 ID:cTmPtn6Q0.net 
  >>320  
  衆議院選挙が当分ないからいいんだよ。  
  総選挙が近くなったら、また活動開始の指令がくる。それまで昼寝。  
 
327 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 08:14:21.11 ID:eRPVm0RGO.net 
  円安で物価高ならわかるが消費税upだもんな基地外だよ  
 
334 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 09:01:13.11 ID:CLG/bhMTO.net 
  税金で一番無駄なのが、  
  議員どもへの給料  
  金を恵んでやってるのに、  
  各値上げとは随分とふざけた野郎どもだ  
  天誅を食らえばいい  
 
350 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 12:49:58.83 ID:cLBB1ywi0.net 
  ネトウヨは米すら買えないってテレビでやってた  
 
353 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 13:24:47.53 ID:aC3Sd3US0.net 
  納税者は  
  汗水垂らして稼いだお金を納税  
  そして国民イジメ政策で貧困化  
   
  税金で給料もらってる側は私利私欲に使いたい放題  
  たりなくなれば増税  
   
  そして内需崩壊  
  詐欺商法が横行して民間企業もどんどん脂肪していくね(+_+)  
 
357 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 14:00:14.31 ID:rOQNR0qk0.net 
  >>353  
  まあ、日本国政府って、しょっちゅうつぶれてるねww  
   
  元寇や黒船など外患を口実に  
  (全方位増税、物価高騰、安保法制ごり押しで、  
  日本をアジア、アフリカへ無制限派兵戦争国化を図る自公アベットラー 菅ッべルス金権腐敗政権>>1な)  
  軍拡政策を開始。増税ラッシュ 財政破たん、徳政令  
  物価高騰から政情不安テロ、暴動多発、大規模内戦あるいは侵略戦争  
   
  こんなテンプレで崩壊したのは  
  鎌倉幕府、江戸幕府 大日本帝国 平成日本←new!  
   
   
  このままだと日本は、AKIRAの2019年のネオトーキョーだ。  
   
  2020年 東京オリンピックを迎える日本。  
   
   
  この作品の日本は、  
  第三次世界大戦後のアジア混乱、  
  日本政府の経済政策の大失敗が重なり、  
  金権腐敗政治家の私兵のテロ団や、  
  都市暴動が多発。  
  日本軍が治安出動していて治安が非常に悪い。  
  軍のクーデターが起き関東地方が巨大災害で壊滅する。  
 
366 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 15:20:42.05 ID:4+sHx7MN0.net 
  >>365  
  自民党に投票したんでしょw  
 
370 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 15:52:48.72 ID:gDZaGku50.net 
  >>366  
  どこに投票したらいいの?  
  投票するところがないんだが  
 
371 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 15:58:11.17 ID:5C1aJkWe0.net 
  >>370  
  批判票として、大阪維新か共産にでも入れておけ  
 
373 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 16:03:36.49 ID:gDZaGku50.net 
  >>371  
  維新と共産党は嫌だ  
 
367 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 15:32:26.35 ID:EE1oP9gl0.net 
  結婚して、住宅ローン35年ローン、車のローン、子供の教育費、大学は授業料年80万とか、  
  大増税、インフレ物価高で、こんなのを背負うとか気が狂っている。  
  リストラされたら、どうする気か???  
 
372 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 15:58:22.56 ID:Aqv5pH8r0.net 
  消費税など地方税を増やし続けないと自治体が破綻するんだよ  
  公共工事やればやるほどキックバック貰えるから、余計なハコモノや道路工事やりまくるし  
  給与や歳費もシャレにならないほどバカ高い  
   
  それだけでもヤバイってのに生活保護受給者が多い  
  このナマポから徴税するためにも消費税やガソリンの二重課税など必要になるというわけだ  
   
  安倍はナマポ減らそうとしてるから中韓勢に叩かれる  
  そりゃそうだろう、せっかく売国議員とかの口添えでナマポ増やしてきたのに本国に送金できなくなってしまうからな  
 
374 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 16:05:02.93 ID:6gO2FI3P0.net 
  >>372  
  安倍が地方交付税交付金増やせばいいじゃん  
 
377 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 16:12:44.36 ID:gDZaGku50.net 
  >>374  
  それで解決だな  
  増税はなしと  
 
384 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 17:29:48.54 ID:JzjKZGiF0.net 
  しかし、こうなるの分かりきってて消費税を上げて、さらにまだ上げる予定だということは  
  安倍政権も財務省も確信犯なんだろうね  
   
  つまり日本人の大多数の消費はもうどうでも良いんだろう  
 
385 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 17:39:13.93 ID:cT9Uf8Nw0.net 
  >>384  
  インフレになるまでトコトン量的緩和を拡大するから  
  いつかは景気もよくなるんだとw  
 
402 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 20:09:15.05 ID:84UJfOFE0.net 
  今までデフレで価格が上がらなかった反動もある。  
  メーカーも利益削って耐えていたわけだし、値上げに慣れるしかない。  
  値上げによって人件費が確保できるようになれば、賃金に反映される。  
  それまでの我慢だ。  
 
403 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 20:11:42.79 ID:nQimdb0w0.net 
  今年度になって、給料¥80K上がった。  
  大手でよかった。  
 
410 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 21:08:09.45 ID:BiP7/Q5G0.net 
  >>403  
  >今年度になって、給料¥80K上がった。  
  >大手でよかった。  
  ん?間違いじゃないのか  
  経団連が下げたがっているのは自社社員の賃金だぞ  
  大手がまず率先して賃金カットを受けて  
  中小はそれをみて習うに過ぎない  
   
  今のカスみたいな賃上げなんぞ経団連が残業代ゼロ・正社員の派遣化を法律で許可するよう政治と取引した結果に過ぎない  
  すでに日本国民はペラペラの紙切れで悪魔と契約をした  
  あとは悪魔が国民の人生を刈り取りに来るのを待つばかり  
 
412 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 21:23:00.58 ID:BiP7/Q5G0.net 
  日本人自慢の大企業、トヨタ・東レ・キャノンをはじめとするこれら企業が  
  日本人労働者は無能だから途上国以上の賃金を払うのなんてバカらしい  
  と言っているのだよ  
   
  自分たちが選んだエリートの意見だよ?  
  素直に受け入れたらどうだい?  
 
414 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 21:37:00.41 ID:BiP7/Q5G0.net 
  いや、何の抵抗もしなかった日本人はすでにその事実を受けいれているんだ  
  つまり  
  「自分たちは途上国の人間に対して賃金をもらいすぎていた  
  これからは適正価格で働き途上国並みの生活水準で暮らします」と  
   
  だからそれを実現化させる法律を全て黙認した  
  あとはなるようになるよ  
  分かるよね  
 
424 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 22:00:24.20 ID:ArJDzt4WO.net 
  >>414  
  後々、車が売れない、電器製品が売れない、などと矛盾を吐くわけだ  
  全くふざけた漫才国家だな  
 
430 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 22:08:57.98 ID:7HFOedXk0.net 
  >>424  
  自分の給料では職場である車工場で作っている国産車が買えない日本国内の派遣労働者  
  自分の給料では農場で作っているチョコレートが買えない農場で働くアフリカの子供たち  
  結局経営者や資本家などの金持ちだけが得をして、  
  こんな馬鹿共は貧乏人を犯罪者やテロリスト、ニート、引きこもり、ネット右翼=ネトウヨのレッテルを張って批判する。  
  こいつらはマジで馬鹿じゃないの?  
  そんな馬鹿共に俺以上の大金を給料として貰える世の中の方がおかしいだろうがw  
 
419 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 21:52:48.24 ID:BZnYgbyE0.net 
  今日の食事  
  朝 抜き  
  昼 おかゆ0.5合 漬物 梅干し  
  夜 おかゆ0.5合 漬物 梅干し 味噌  
   
  カツ丼食いたいです・・・  
 
549 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 09:26:54.98 ID:vhgUclDO0.net 
  >>419  
  朝 抜き  
  昼 カップうどん  
  夜 キットカット  
   
  手取り13万円。38歳男です。  
  家賃払えません。税金払えません。  
 
556 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 09:35:23.17 ID:XImwkHn40.net 
  >>549  
  金がないのはわかるがそれでももっと食わんとダメだろwww  
 
558 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 09:37:36.20 ID:vhgUclDO0.net 
  >>556  
  もう金がなくてさ。  
  次の給料まであと10日を3000円で凌がないといかん。  
 
562 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 09:40:05.15 ID:XImwkHn40.net 
  >>558  
  生活保護でも考えたがよくねw  
 
591 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 10:16:28.46 ID:vhgUclDO0.net 
  >>562  
  30代就労可能な人間には生活保護出ないよ。  
  家賃がつらいわ。  
 
572 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 09:48:04.26 ID:Ddus9CFQ0.net 
  >>558  
  お前の給料日は毎月28日なのか?  
  ちなみの俺の給料日は一昨日であった。  
  人生で初めて月収11万円になったけど、  
  これがこの職場での給料のピークなんだろうな・・・  
  後はずっと右肩下がりで、たまに数千円増える程度である。  
 
563 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 09:40:45.87 ID:cM/Slfq60.net 
  >>549  
  バイト派遣以下の仕事って何しているの?  
 
420 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 21:53:53.83 ID:v68xD3pd0.net 
  お前らが二回もジミン支持した結果  
 
439 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/16(土) 23:25:46.01 ID:XXVWYuPn0.net 
  2009年〜  
  ↓  
  ネトウヨ「うおおお!!安倍ちゃんを断固支持!アベノミクスマンセー!トリクルダウン!デフレ脱却!ミンスはチョン!」  
  ↓  
  消費税増税後  
  ↓  
  ネトウヨ「俺は相変わらず引き籠りだけどいつか何とかなる!理由は分からないがミンスよりマシ!とにかく節約!」  
   
  ネトウヨの支離滅裂な言動はもはや障害児レベル  
 
440 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 23:31:54.46 ID:6gO2FI3P0.net 
  >>439  
  なんで帰らないの?  
 
444 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 00:33:11.57 ID:kTt68Adt0.net 
  ニュースで上がる上がるって騒いでたものがそれほど上がってないんだよな。  
  油とか小麦粉とか。カップ麺とかは上がってるけど。  
 
448 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 00:50:01.22 ID:pM9m/3uV0.net 
  タイムサービスでしか物が売れないみたいで  
  最近タイムサービスの値引率が下がったり時間が遅くなったりしてる。  
  世の中どんどん雰囲気が悪くなってる感じ。  
 
483 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 19:33:40.16 ID:ZrSePOsV0.net 
  >>448  
  加速度的に悪化していますね。本当に実感せざるを得ないレベルです。  
  僕は、知人に食料を分けてもらったりしています。飢えるか飢えないかの  
  瀬戸際。年末も暗かったけど、粘度が分かって更に悪くなっている。  
  東証一部が20兆円超えと報道されていますが、本当に良い事なら  
  もっと大騒ぎしているでしょう。好転しているどころか庶民からかっぱいで  
  大企業に付け替えているだけですから。ドル建てだとどれだけなのか。  
   
  庶民は馬鹿じゃない。投票率にも表れています。もう政治を放置して  
  自分で自衛する流れになっている。大企業の高給取りは知らないが。  
   
  凄い時代になってきた。  
 
486 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 19:56:31.90 ID:wtqGdhEGO.net 
  >>483  
  庶民から搾り取っているだけだからね  
   
  食料は大切だ  
  金がないなら、役所にいくとよいかも  
 
490 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 01:03:55.06 ID:KsHC35c1O.net 
  >>483  
   
   
  奴隷扱いして思考を奪う。  
  これ即ち洗脳の極意なり。  
 
459 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:50:44.30 ID:qyRjrOrv0.net 
  逆に考えろ逆に  
  今まで安い中国産・韓国産でナンチャッテ贅沢してただけだろう  
  そんな紛い物の夢は忘れろ  
  スーパー・コンビニで買わず質素を旨とすべし  
  休日だけ田舎に一週間分の買出し行けばいいじゃないか  
 
461 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:07:34.75 ID:Qv6dmp/C0.net 
  >>459  
  安いの買っている庶民は品質は二の次だよ  
  拘る人は今までも高いのを買っているんだから  
  今はそういう庶民が使っているとこから巻き上げるように仕向けているからな  
  安いとこが品質向上で値上げしても売上が下がるだけ  
  物価上昇に唆された一部の店が便乗値上げ始めた上、値上げしない店も円安誘導で値上げしなきゃやっていけなくなる状況になってきてる  
  アベノミクスはこういう事だと、判っているのに二回もジミン支持してるお前らの責任  
 
467 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 13:56:37.60 ID:U4PIVDvN0.net 
  安倍がこんなに優秀だとは思わなかった  
  ここまで上手く行く経済制裁なんて滅多にないだろ  
 
511 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 04:08:47.59 ID:1e9cNZ920.net 
  >>467  
  アニメ イブセキヨルニ  
  http://animatorexpo.com/ibusekiyoruni/  
  原作小説 顔のない独裁者  
   
  近未来  
  シナ、チョン主導の大アジア連邦が、  
  尖閣紛争を契機に、弱気のアメリカを日本から追い出し、  
  いったん日本を制圧、シナでのチベットや  
  ウイグルな恐怖抑圧政治を引くw  
  十数年後、大アジア連邦もまた旧ソビエト連邦の  
  ように自壊。  
  欧米巨大資本支援の駒ヶ根政権 GKが日本を  
  武力とインターネットでトリモロス。  
   
  が、真の恐怖独裁者は、愛国者救世主だったはずの駒ヶ根政権w  
  (自公安倍政権の、急円安政策、全方位増税、  
  物価高騰政策) TPP完全受け入れな  
  超自由主義政策 完全自己責任思想政治発動w  
  国防や消防救急 警察まで民営化。地方のインフラは完全にぼろぼろ、  
  日本は悲惨な事態にw  
   
  原作小説版のオチは、日本の国富を吸い付くし  
  利益を確定した欧米巨大搾取資本は、  
  ミイラ化した日本国をとっとと放棄し逃亡。  
  (南シナ)福建上海連邦軍機動部隊が日本本土に迫ってくる。  
 
512 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 04:09:55.69 ID:1e9cNZ920.net 
  >>467  
   
  >>511続き  
  あるいみ元日経新聞主幹 水木楊が1999年に  
  著した、「2055年までの人類史」の、アニメ化  
  ヘビーオブジェクトの資本企業所属 日本のリアル化www  
 
470 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 14:28:27.55 ID:J9vifFLR0.net 
  値上がりって言ったって、100円だったカップめんが120円になったとか、その程度だろ  
  米は大幅に値下がりしてるんだから、これで苦しいのは買い物の仕方にも問題がある  
 
477 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 19:01:35.52 ID:RJ+a3WTU0.net 
  アベノミクスはもう無理でしょ。トヨタと銀行が猛烈に儲けてるだけ。  
 
480 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 19:08:41.86 ID:wtqGdhEGO.net 
  >>1  
  俺はすでにアベノミクスが始まった当初から言ってるんだが、  
  アベノミクスで不況は進むよ  
   
  安倍晋三は退陣だよ  
  安倍晋三も、アベノミクスで循環なんかしないことは、  
  理解しているはずだ  
  でもアベノミクスこのみちしかないといい続けています  
   
  一部の連中だけ潤うだけ  
  ましてや法人税を優遇しているし、  
  国民負担率もまだまだ悪くなるよ  
 
492 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 03:28:59.18 ID:HhsRiyCy0.net 
  野菜が買えないよ・・・  
 
494 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 03:41:48.25 ID:GWEd1JZ+0.net 
  >>492  
  今日、清水の舞台から飛び降りる位の心境で買った二個入り398円(税抜き)の、ちーちぇーちーちぇートマトの一個が腐ってた  
  もう生きてく気力が無くなった  
 
500 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 03:47:53.98 ID:OzzRkdn60.net 
  >>494  
  わかる。  
 
496 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 03:43:49.72 ID:pgYYgn0i0.net 
  野菜えぐい値上がりっすね。  
   
  あれもこれも10%くらい値上がりしてて、値札を見るのが嫌になります。  
 
501 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 03:48:32.18 ID:SGUzE9XsO.net 
  >>496 野菜はよろっと値下がりしてくるよ  
 
502 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 03:50:35.26 ID:OzzRkdn60.net 
  キャベツ1玉600円が昨日は400円になってた。  
  こんな感じで下がる?  
 
507 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 04:02:56.88 ID:SGUzE9XsO.net 
  >>502 下がる  
  そろそろあちこちの産地が復活してくる  
 
509 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 04:06:18.36 ID:SUiHgd5oO.net 
  久し振りに袋のポテチ買ったんだけど中身スカスカで虚しくなったわ  
 
510 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 04:08:36.26 ID:SGUzE9XsO.net 
  >>509 うむ、袋の大きさだけは変わってないからな  
  ただPBは小さな袋に変わってきてる  
 
513 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 04:11:03.93 ID:yHOcsVcL0.net 
  生まれてこのかた自分が「買い控え」なる行動をするとは思ってもみなかった  
  「別にこれいらないけどこれを自分が買うことによって社会は回ってる。消費って面白いし」という「消費は美徳」という洗脳は「その社会を回してる連中に納得できない」の前にもろくも崩れ去った  
 
514 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 04:16:46.60 ID:OzzRkdn60.net 
  >>513  
  ほぼ同じ。  
  病気になってから社会に貢献するどころか、自分が迷惑を掛けないようにすることで精一杯。  
  こういっちゃなんだけどアベになってから頭の片隅にいつも死があるようになったわ。  
 
520 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 04:41:10.05 ID:ENuYOUzV0.net 
  デフレと言われた時代に中身がドンドン減っていくという事態になっていたのに  
  ここに来て値上げとさらなる内容量の減りで世界初の日本型インフレの到来  
   
  こんな形のインフレなんて学者は誰も予想してなかったしまだほとんど指摘もされてない  
  それでもインフレ目標が達成されてないとか言われて更に値上げを促進される日本国民  
  まさに奴隷  
 
522 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 04:48:22.02 ID:CIKBKBpYO.net 
  >>520  
  ただのスタグフレーション  
  日本で有名なのはオイルショックか?  
  オイルショックとの違いは、かなりの割合で  
  原因が国側にあるってとこだが  
 
523 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 05:02:05.24 ID:ENuYOUzV0.net 
  >>522  
  スタグフレーションは定義がまったく違う  
  スタグフは賃金の低下と物価の上昇  
  今の日本はまさにスタグフり真っ最中だけど、物価は上昇してないとされている  
  ところが商品はドンドン小さくなっていきサービスは低下していき品質はドンドン落ちてきている  
  目に見えにくいところで削れるようなものはドンドン削られていき、それが無理なものだけの価格が上がり続けているので  
  全体でめればさほど物価が上昇してないように見える、結果インフレ目標達成のためにもっと頑張れとか言い出す  
   
  要は姑息なんだよぁ、日本独特の文化と物価上昇が合わさればこうなる。みたいな  
 
525 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 08:17:23.78 ID:aQ0TlXqj0.net 
  マジで最近値上げラッシュやばい  
 
526 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 08:33:28.60 ID:3pm23svn0.net 
  >>525 >>522-523  
  去年末から岐阜、群馬、神奈川で相次ぐ、  
  若年層の高齢者連続●害●傷事件  
   
  昨日おきた、川崎国・簡易宿泊施設で放火、  
  中から「おーい出れないよー頼むよー」と  
  男性の声が・・・23人死傷8人行方不明  
   
  バカウヨムード、急円安、全方位増税、物価高騰  
  な、  
  アベットラーノミクスの成果がどんどん出てるなww  
 
527 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 08:35:42.27 ID:3pm23svn0.net 
  >525 >522-523  
  去年は自公安倍政権の急激円安、物価高騰、  
  全方位増税 給与低下 社会不安増大政策>>526  
  の成果で、ここ数年は低成長・平和友愛路線、 物資豊富、円高デフレで減少か横ばいだった  
  殺人事件数が、前年10%増加。  
   
  2008年の小説 : 森 達也 東京スタンピード  
   
  2014年ごろーー  
  気候変動の激化、アジア、アラブ同時多発戦争、  
  少子高齢化加速で物価高騰傾向 社会不安醸成(去年末、群馬と岐阜であいつで起きた若年層の高齢者連続●害な)若年層の高齢者連続●害、  
  (今春、神奈川県湯河原でおきた高齢者連続襲撃、  
  老婆の脳天ぶっ刺し >>1) 脳筋愛国ウヨムード、  
  中韓イスラム排外ウヨムード高揚。  
  日本人生活困窮化から、左翼団体大規模 「生きさせろデモ」と  
  脳筋愛国ムード高揚イベント (作中では  
  ワールドカップ最終予選での日本敗戦)の  
  同日複合発生からついに関東地方南部での  
  大規模暴動が起きる。  
  心理学者らが、避難するため(最近、生産再開された)初代の  
  ランクル70で、都市暴動の真っ只中を走り抜けるシーンがあったなw  
 
529 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 08:47:14.16 ID:NasMZb9Q0.net 
  うちの親父や親父の兄弟と親戚は、安倍総理がアベノミクスって言い出した時から既に株を買ってた  
  日経平均1万くらいの頃からな  
  今は、日本は安倍総理が退陣しようがしまいが欧米型経済に向かうだろうと口をそろえる  
   
  上層の生まれの連中やその子孫には読めるんだよ  
  今後日本がどうなるかなんて  
  お前らは掌の上で遊んでるだけ  
 
530 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 08:47:38.24 ID:ntHwWZWT0.net 
  4月以降きつくなったな。ちょっとスーパーで買い物しても3000円超えるように  
  なってきた。アホノミクス前は2000円程度で買えてた分量なんだが。  
 
538 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 09:08:05.99 ID:XImwkHn40.net 
  >>530  
  なんか総じてアベノミクス前の1.5倍くらいの値段になってるよなw  
  お陰で最近旅行みたいな散財しなくなったわw  
   
  ま、あちらの方は中国人観光客様が穴埋めしてくれるから日本人SHINE!が安倍軍団の本音なんだろうけどw  
 
540 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 09:15:42.08 ID:3pm23svn0.net 
  >>538 >>530 アニメ イブセキヨルニ  
  http://animatorexpo.com/ibusekiyoruni/  
  原作小説 顔のない独裁者  
   
  近未来  
  中韓(統一コリア)主導の大アジア連邦が、  
  尖閣紛争を契機に、弱気のアメリカを日本から  
  追い出し、いったん日本を制圧、  
  中共によるチベットやウイグルなみな恐怖抑圧政治  
  を引くw  
  十数年後、大アジア連邦もまた旧ソビエト連邦の  
  ように自壊。  
  欧米巨大資本支援の駒ヶ根政権 GKが日本を  
  武力とインターネットでトリモロス。  
   
  が、真の恐怖独裁者は、愛国者救世主だった  
  はずの駒ヶ根政権GKだったw  
  (自公安倍政権の、急円安政策、全方位増税、  
  物価高騰政策な) TPP完全受け入れな  
  超自由主義政策 完全自己責任思想政治発動w  
  国防や消防救急 警察まで民営化。  
  地方のインフラは完全にぼろぼろ、日本は悲惨な事態にw  
   
  原作小説版のオチは、日本の国富を吸い付くし  
  利益を確定した、欧米巨大搾取資本が、ミイラ化  
  した日本国をとっとと放棄し逃亡。  
  (南シナ)福建上海連邦軍機動部隊が日本本土に迫ってくる  
 
541 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 09:16:43.11 ID:3pm23svn0.net 
  >>538 >>530  
   
  >>540  
  あるいみ元日経新聞主幹 水木楊が1999年に著した、  
  「2055年までの人類史」の、アニメ化  
   
  ヘビーオブジェクト、の資本企業所属 日本  
   
  ここらのリアル化www  
 
545 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 09:20:29.39 ID:0xypbK950.net 
  燃料費、光熱費、税金全てが値上がりして給料はそのまま。 アホか  
 
552 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 09:30:45.43 ID:7hZ2IVD3O.net 
  >>545  
  そのままじゃないぞ。  
  全体の賃金水準は下がってるぞ。  
 
561 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 09:38:34.62 ID:cM/Slfq60.net 
  >>545  
  普通に働いているなら給与が上がっている。  
  >>552は下がっているといっているが当たり前だ。  
  景気回復の煽りを受けて新規採用が増しているからな。  
 
575 名前:安倍チョンハンター[] 投稿日:2015/05/18(月) 09:52:01.25 ID:qOzHF0bu0.net 
  >>561  
  新規採用が増えたって  
   
  団塊世代が引退してるだけで  
   
  労働人口は減って実質賃金は下がって  
   
  生活レベルはドンドン下がってる  
   
  エンゲル係数や貯蓄率なんて50年前の水準だぞ  
   
  高度成長期以前まで日本人の生活水準は後退してしまった  
   
  下痢のみクス  
 
548 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 09:25:58.81 ID:6a8enD5l0.net 
  田舎の標準的な稼ぎの人で  
  やっとの事で10万円貯めたって東京に遊びに行ったら一瞬で無くなる感じだものな  
  普通のビジネスホテルで一泊1万円以上するって  
  物価を外国人に合わせたおかげで田舎の日本人が東京に行けなくなった  
 
555 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 09:35:11.75 ID:vhgUclDO0.net 
  >>548  
  もう、何年も旅行なんかしてない。  
 
557 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 09:37:14.95 ID:FKf6aqcU0.net 
  新聞とかでも景気のいい話が続いてるのに指標が悪化してるとか、消費者ってバカなのか?  
   
  つかそもそも、消費者態度指数って信頼性のある指標って言えるのかねえ  
  >>1の定義見る限り、とてもそうは思えんのだが  
 
565 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 09:42:35.95 ID:hFbrYFwhO.net 
  ネトサポが一匹も来ないスレww  
 
568 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 09:45:22.00 ID:vgJakZhU0.net 
  >>558  
  スナオシのラーメンを買えよ。20個500円だから750円で凌げるぞ。  
   
  >>565  
  あいつらママにお買い物させてるから世情なんてわからないんだよ。  
 
595 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 10:20:23.87 ID:vhgUclDO0.net 
  >>563  
  NPOの職員。指定管理だから、人件費は税金から出てる。  
  俺みたいな人間を、官製ワーキングプアとか言うらしい。  
   
  >>568  
  スナオシのラーメン?  
  そんなもんがあるんだ。  
  初めて知ったわ。  
 
586 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 10:07:00.61 ID:Ddus9CFQ0.net 
  >>572訂正  
  >>558  
  お前の給料日は毎月28日なのか?  
  ちなみに俺の給料日は一昨日であった。  
  人生で初めて月収11万円になったけど、  
  これがこの職場での給料のピークなんだろうな・・・  
  後はずっと右肩下がりで、たまに数千円増える程度である。  
   
  >>583  
  ハンバーガーとか牛丼、  
  スーパーの卵や牛乳、カップ麺、ポテチとか10年前の1.5倍に値上げしている様な気がする。  
 
609 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 11:10:42.42 ID:0l+sX2tB0.net 
  アベノミクスを批判しながら増税緊縮財政を支持してるキチガイってなんなの?  
   
  ただ自民党批判をしたいだけなのか?それとも(デフレを支持してて)後に引けなくなって批判の為の批判してるだけなの?  
 
611 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 11:23:16.22 ID:O6sbP5tI0.net 
  何かも値上げ  
  入る金銭は決まっているのに  
  出て行く金銭は日々多くなる  
  こんなんじゃ商店は潰れるよ  
  無職になったらそれこそ  
  税金の出血大サービスじゃん  
  どうにかしろ  
  ノータリン、、安倍さんよ  
 
613 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 11:30:14.02 ID:f0D9IOJl0.net 
  >>611  
  入る金銭は決まっている人  
   
  年金生活者  
  生活保護  
  バイト・派遣  
   
  つまりこれらの人々から広く薄く毟り取ろうするのが安倍自民党政治  
 
626 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 12:18:02.37 ID:lWS/aiZw0.net 
  お前らがジミン支持した結果だろ?  
 
630 名前:安倍チョンハンター[] 投稿日:2015/05/18(月) 12:43:14.89 ID:CtatJiK10.net 
  >>626  
  してねーよ!w  
   
  馬鹿ウヨが安倍チョンを支持したせいだろ  
 
634 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 13:08:51.37 ID:GNy6iHbe0.net 
  >>630  
  ここにもクズがいたか。  
  お前の頭の中  
  馬鹿ウヨ=まともな定職を持つ一般人  
  お前=底辺のゴミクズ  
   
  いい加減まともなスキルを身に付けて働けよwww  
  ま、お前に能力が無いのはお前の責任だけどな。  
  一生アベガーとか言い続けて底辺這いずり回ってろ。  
 
627 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 12:29:32.83 ID:xoeReT3wO.net 
  庶民から巻き上げた税金で無理矢理株価吊り上げて株に投資してる余裕ある金持ちが更に金持ちになっただけだな  
 
628 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 12:32:01.83 ID:roKShKNS0.net 
  「株価上がったらその収益で消費が増え、結果として株投資してない庶民も潤う」みたいな論調あって笑った  
  株価上がって消費が増えるって、どんな層を想定してんだよ  
  高級品だの外車だのの売れ行きが多少好調になったところで市場の影響なんてほぼねぇよ  
 
637 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 13:26:08.77 ID:1tUzJShw0.net 
  >>628  
  というか富裕層が買いたがる高級品って国産じゃないからなw  
  富裕層ほどクルマや家具や時計はヨーロッパ製だし  
 
645 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 13:40:23.28 ID:e/ylUIl3O.net 
  >>627>>628  
  それは『泥棒の論理』に過ぎないな。  
  要するに『庶民から盗んで俺様泥棒が豊かになれば、トリクルダウンして庶民も豊かになる』というトンデモ屁理屈だ。  
 
652 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 14:10:49.28 ID:Zk9jlcOf0.net 
  8%への増税後早々に、円安の影響も全く無かった頃に  
  増税前と同じ値段にまで少しずつ値上げしてきた悪質さに気づいていた人が果たしてどれだけいたことか。  
  +3%どころか+8%も値上げされていたというのに、そういった話題全く聞かなかったよな。  
 
662 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 14:52:14.57 ID:IHzgW2sN0.net 
  実感としてマジで物価上がってるよな  
 
663 名前:安倍チョンハンター[] 投稿日:2015/05/18(月) 14:53:16.98 ID:CtatJiK10.net 
  >>662  
  実感できない景気回復  
   
  実感できる生活苦  
 
674 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 15:25:47.19 ID:N/ORmzJI0.net 
  >>662  
  去年の増税時の便乗に比べたら、安く売り始めてるだろ。  
  油とかマヨネーズ、乳製品なんて毎日買うわけじゃないんだし、  
  特売のときでやりくりできるよ。  
 
684 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 15:50:35.13 ID:zsjCqcUs0.net 
  中身減少でスカスカ 外袋だけ立派  
  アベちゃん政権も同じ  
 
685 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 15:51:58.66 ID:r5eKTJrb0.net 
  >>684  
  外見も駄目ぢゃん、奴らは。  
 
686 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 15:53:44.02 ID:sRcxcent0.net 
  輸出で儲かった企業は6000円ぐらい賃金上げたところもあるだろうけどさ  
  そんな大企業は全体の一割にも満たないさ  
  株だ株だって言っても、それで給料は上がらんし、個人は小遣いが増える程度  
  大儲けしたってギャンブルと一緒で儲かった分また株に投資する  
  景気なんて良くなるワケもない  
 
691 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 16:30:17.01 ID:Kkr1Pn0Z0.net 
  >>686  
  昨年、あれだけ賃上げしたって言ってたのに所定内給与はマイナスだったわけだしな  
 
694 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 16:45:04.53 ID:IPUVBzMq0.net 
  でも、未だに騙されて安倍&自民党支持継続して搾取され続けるおまえ等のマゾっぷりには(ry  
   
  馬鹿なの?  
 
697 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 16:55:22.61 ID:vPaykIFT0.net 
  >>694  
  騙されてるというわけじゃなく、他に入れたいと思える党がないからこういう事になってるんだろ?  
  民主党もだめだったし。  
  本当に庶民生活を良くしてくれそうな党と言ったら一番なのは共産党だろうけど、  
  共産政権は経験がないから入れるのを躊躇する人が多いのだろうね。  
  この辺の意識が変われば、脱アベノミクスというか脱資本主義も可能かもしれないね。  
 
700 名前:安倍チョンハンター[] 投稿日:2015/05/18(月) 16:59:14.09 ID:CtatJiK10.net 
  >>697  
  民主党の政策はよかっただろ  
   
  子育て支援とか高校無償化とか高速休日無料とか  
   
  円高だって個人輸入で大儲けだったし  
   
  なにが悪かったのか意味がわからん  
 
696 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 16:51:48.97 ID:D9F252CG0.net 
  加工品より生鮮食料品の値上がりが凄いな。  
  国内でとれた物のくせに何が原因になってんだ?  
  燃料下がってんだろが。  
 
698 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 16:56:26.37 ID:IPUVBzMq0.net 
  >>696  
   
  肥料→100%輸入品  
  農工機器→素材100%輸入、加工エネルギー100%輸入、駆動燃料100%輸入  
  輸送機器→素材100%輸入、加工エネルギー100%輸入、駆動燃料100%輸入  
  ビニールハウス→素材100%輸入品、暖房用燃料100%輸入  
   
  国産品だから値段が安くなるとかネトウヨの妄想ですよ。  
  少し考えましょう。  
 
699 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 16:59:00.03 ID:D9F252CG0.net 
  >>698  
  いや、養殖物じゃねーし。  
  釣るための餌か、釣るための設備か?w  
  言い訳なら何とでもたつけどな。  
 



04:16|この記事のURLコメント(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: