【埼玉】「食事をカップラーメンにして生活費を切り詰めている」 生活保護引き下げは不当 受給者297人 県に不服審査請求★12


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1431951184/ 
 
1 名前:シャチ ★[ageteoff] 投稿日:2015/05/18(月) 21:13:04.40 ID:???*.net 
  ソース 東京新聞  
  http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20150516/CK2015051602000124.html?ref=rank  
  ★1の時間 2015/05/16(土) 20:50:06.32  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1431934203/  
   
  四月からの生活保護費の基準額引き下げは不当だとして、県内の受給者二百九十七人が十五日、行政不服審査法に基づき、  
  県に引き下げの取り消しを求める審査請求を行った。受給者らは「国の方針に追従することなく、  
  県民の命と暮らしを守る立場で審査してほしい」と求めた。  
   請求後にさいたま市浦和区内で開かれた集会で、受給者たちは「食事をカップラーメンにするなどして生活費を切り詰めている」  
  「いつか食べられない日が来るのではないかと心配」と窮状を語った。受給者を支援する弁護士は「引き下げは、  
  憲法二五条で定められた『健康で文化的な最低限度の生活』の保障に反している」と指摘した。  
   生活保護費は二〇一三年八月、昨年四月、今年四月の三段階に分け、日常生活に必要な生活扶助の基準額が  
  平均6・5%引き下げられた。過去二回の引き下げ時にも審査請求が行われたが、いずれも棄却された。  
  このため県内の受給者二十五人が昨年八月、国や県と県内の七市を相手取り、引き下げ取り消しを求めて提訴し、現在も係争中だ。 (堀祐太郎)  
   
  画像 県への審査請求提出後、生活の実態を訴える受給者ら=15日午後、さいたま市浦和区  
  http://www.saitama-np.co.jp/news/2015/05/16/10.jpg

 
  関連記事 生活保護引き下げ、県に審査請求 295世帯「人間らしさを」  
  http://www.saitama-np.co.jp/news/2015/05/16/10.html  
 
 

 
2 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 21:14:22.21 ID:QPnaJUyt0.net 
  生活保護の人達は  
  ほんまブルジョアですな〜  
  羨ましい  
 
398 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 07:04:37.08 ID:7JO0Qk7u0.net 
  >>2  
  アホの底辺安倍信者は  
   
  モヤシと鳥胸肉以外は高級食品なのです(笑)  
 
4 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 21:14:37.85 ID:4/nL5M880.net 
  いくらなんでもカップラーメンはまずいだろ。もっとうまいもの食えよ。  
 
366 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 04:44:17.22 ID:7JO0Qk7u0.net 
  株で大儲けしたはずの安倍信者が  
   
  底辺生活を詳しく語るスレ(笑)  
   
  カップラーメンは高級食品()笑  
   
  >>2>>3>>4>>5  
 
7 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 21:15:45.27 ID:qQ7deq6t0.net 
  ホントに貧しかったらカップ麺ではなく、5袋で278円くらいの袋のラーメンだよな  
 
57 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 21:31:51.63 ID:+ZCsyq0P0.net 
  カップメンって・・・  
  結局のところは自炊が面倒なだけだろ。  
 
63 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 21:33:42.26 ID:61sIgOvC0.net 
  >>57  
  機能火事で焼けた川崎の簡易宿泊所みたいなところは  
  台所はないんだよ  
   
  どうやって自炊しろというのかね  
 
67 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 21:35:11.93 ID:Ks6wSpg+0.net 
  >>63  
  なら、なんでそんな所に住んでるの?  
   
  1K風呂トイレ台所付きの学生向けアパート4万円台がいくらでもあるのに  
 
59 名前:屋形 ◆Irf/.8VA69TI [sage] 投稿日:2015/05/18(月) 21:32:19.64 ID:eq6upRiv0.net 
  不正受給なんてしてねーよバカ野朗!  
  あんまいい加減な事言ってるとぶっ飛ばすぞコラ、オイ!  
 
64 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 21:33:43.93 ID:24FjL1X10.net 
  「いつか食べられない日が・・・」  
  は た ら け  
 
66 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 21:35:11.18 ID:4/nL5M880.net 
  >>64  
  働きたくても使ってくれねえ、ってか。  
 
87 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 21:40:44.89 ID:IuFScTtJ0.net 
  カップラーメンが高いとか贅沢とか言ってる馬鹿は生活保護うけたほうがいいぞ  
 
90 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 21:42:13.84 ID:Ks6wSpg+0.net 
  >>87  
  小学校からやり直せ馬鹿  
 
95 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 21:43:38.78 ID:IuFScTtJ0.net 
  >>90  
  アホすぎるぞ  
 
99 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 21:45:19.36 ID:Ks6wSpg+0.net 
  >>95  
  小学生並みの知性すら持ってないから  
  理解出来ないんでちゅね?w  
   
  家計簿のつけ方と調理実習から学びなおせクズ馬鹿  
 
106 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 21:49:01.85 ID:IuFScTtJ0.net 
  >>99  
  お前みたいにカップラーメンも買えない貧乏人はかわいそう  
 
107 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 21:50:03.87 ID:Ks6wSpg+0.net 
  >>106  
  >カップラーメンが高いとか贅沢とか言ってる馬鹿  
  ↓  
  >カップラーメンも買えない貧乏人  
   
  家計簿のつけ方も知らない小学生以下のお馬鹿ちゃん、やっと贅沢品だと自覚してくれましたかー?w  
 
112 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 21:51:49.02 ID:IuFScTtJ0.net 
  >>107  
  カップラーメンが贅沢品とかあわれだな  
  生活保護うけたほうがいいぞ  
 
117 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 21:53:08.53 ID:Ks6wSpg+0.net 
  >>112  
  あれあれ?w 理解してなかったの?w  
   
  家計簿のつけ方も、小学生の調理実習程度の料理の腕も持たない  
  池沼は本当に馬鹿でちゅねw  
 
125 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 21:57:14.98 ID:IuFScTtJ0.net 
  >>117  
  家計簿なんてつける必要性すらないレベルだし料理もお前よりはできると思うよ  
 
165 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 22:12:20.07 ID:Ks6wSpg+0.net 
  >>125  
  おお、小学生以下のお馬鹿ちゃんが、今度はエアエスパーになってまちゅねw  
   
  調理師免許持ってるの?  
 
172 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 22:15:51.76 ID:IuFScTtJ0.net 
  >>165  
  もってるかボケ  
 
178 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 22:18:26.39 ID:Ks6wSpg+0.net 
  >>172  
  >料理もお前よりはできる  
   
  嘘つきちゃんw  
  本当に小学生以下の馬鹿は、反論できなくなると透視(笑)という名の妄想始めるから  
   
  キモいわ  
 
186 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 22:21:04.88 ID:IuFScTtJ0.net 
  >>178  
  お前がみたいなもんよりはできるわ能無し  
 
193 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 22:22:39.35 ID:Ks6wSpg+0.net 
  >>186  
  >お前がみたいなもん  
  日本語でおkww  
   
  調理師免許持ってないんでしょ?w 妄想大変だねww  
 
197 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 22:23:58.91 ID:IuFScTtJ0.net 
  >>193  
  持ってなくてもお前よりはできると思うよ  
  もうからんでこなくていい  
  うっとうしいだけ  
 
202 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 22:26:29.06 ID:Ks6wSpg+0.net 
  >>197  
  妄想持ちのキチガイは大変だねぇww  
  小学生でも出来る家計簿付けと調理実習すら出来ない「池沼」から  
  妄想持ちのキチガイになった気分はどう?w  
 
205 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 22:28:46.86 ID:IuFScTtJ0.net 
  >>202  
  家計簿と料理ぐらいできるから  
  からんでこなくていいよ  
  うざすぎる  
 
209 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 22:30:41.44 ID:Ks6wSpg+0.net 
  >>205  
  あははww とうとう口からデマカセの嘘を言い始めたww  
   
  「出来るつもり」で「やってない」んだろ?w  
  それは「出来ない」んだよ  
  自覚しろクズ  
 
211 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 22:33:41.45 ID:IuFScTtJ0.net 
  >>209  
  クズはお前な  
  もうからんでこなくていいよ  
 
217 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 22:41:10.88 ID:Ks6wSpg+0.net 
  >>211  
  嘘つきで妄想持ちで小学生以下の池沼って  
  生きてる価値ないだろお前w  
 
284 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 23:58:56.81 ID:IuFScTtJ0.net 
  >>217  
  お前は犬の糞以下  
 
98 名前:屋形 ◆Irf/.8VA69TI [sage] 投稿日:2015/05/18(月) 21:45:12.47 ID:eq6upRiv0.net 
  ナマポの悪口は、オレが許さない  
  文句ある奴は川口の富士そば前に来いや!  
  拳で分からしてやるからな  
 
104 名前:屋形 ◆Irf/.8VA69TI [sage] 投稿日:2015/05/18(月) 21:48:22.15 ID:eq6upRiv0.net 
  金もある、そしてナマポもう良いわ  
  これ以上の幸福は  
  永遠安定だしな、準公務員だしね  
 
118 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 21:53:49.37 ID:61sIgOvC0.net 
  >>104  
  ひとり暮らし(実は姉は別居でいる)  
  月18万円でヘルパーを無料で雇えて  
   
  自分は居酒屋 スナック 社長にクラブでおごって貰う  
  いい身分だ  
 
126 名前:屋形 ◆Irf/.8VA69TI [sage] 投稿日:2015/05/18(月) 21:57:31.56 ID:eq6upRiv0.net 
  >>118  
  まぁ人との巡り合わせだよな  
  そこがコミュ障との違いだよ、使えるものは全て使えつーのがオレの考えだ  
 
121 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 21:55:06.57 ID:2Y5EC2Mr0.net 
  >>104  
  こいつどうする?  
 
115 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 21:52:22.25 ID:FiMZVxMh0.net 
  92  
  そんな迷惑施設、周辺住民が反対する。  
 
123 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 21:56:46.85 ID:61sIgOvC0.net 
  >>115  
  東京なら 夢の島  
  大阪なら USJのとなりの島  
   
  これなら誰も反対しないだろ  
 
116 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 21:52:54.77 ID:B+NgAbZx0.net 
  家賃 32000  
  食費 11000  
  光熱費 2200  
  新聞図書費 1500  
  日用品 9600  
  交際費 2000  
  娯楽費 1900  
  ライザップ 54800  
   
  どう考えてもお金が足りないし  
  結果にコミットしたい  
 
132 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 21:58:58.80 ID:61sIgOvC0.net 
  >>116  
  ライザップって何?  
 
162 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 22:11:02.81 ID:B+NgAbZx0.net 
  >>132  
  ライザップをディスるなよ  
 
167 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 22:13:54.36 ID:24FjL1X10.net 
  >>162  
  ディスってないと思うぞwww  
 
174 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 22:17:24.16 ID:B+NgAbZx0.net 
  >>167  
  黙れ底辺  
 
177 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 22:18:24.62 ID:24FjL1X10.net 
  >>174  
  ライザップの存在を知らない人なだけだろwwww  
 
184 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 22:20:35.03 ID:B+NgAbZx0.net 
  >>177  
  それがディスってるっていうんやwww  
 
191 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 22:21:58.06 ID:24FjL1X10.net 
  >>184  
  そうだったんかww  
  覚えておくわwww  
 
150 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 22:07:06.30 ID:UNCd4gwG0.net 
  あのねぇ、餓死しないだけでも有難いと思いなさいね、マジで(怒)  
 
158 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 22:09:10.18 ID:WLtOad6Y0.net 
  >>1  
  まず在日から全却下で潰していこうか  
 
161 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 22:11:02.50 ID:9um5XQI90.net 
  1日(3食として)1000円も使える裕福な人になりたいわ!  
   
  オレの食費なんて1食あたり(光熱費を入れても)100円から200円  
  極々稀に1食400円かけることもあるが、そんなのは月に1度くらいだぞ  
 
164 名前:屋形 ◆Irf/.8VA69TI [sage] 投稿日:2015/05/18(月) 22:12:09.52 ID:eq6upRiv0.net 
  >>161  
  乞食だよ、それじゃあ  
 
214 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 22:37:14.33 ID:kg1Hgret0.net 
  袋麺にしたほうが安いのに・・・・  
 
219 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 22:44:04.54 ID:OQOZ7pLj0.net 
  >>214  
  調理環境が全く無い場合にあなたが提供してあげられるならその提案は正しい、とは思う  
   
  まあしかし年金にしても生活保護にしても、物価上がってんのに対してずっと下げられてんだよね  
  提訴自体は間違っちゃいないでしょ?  
 
236 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 23:05:08.80 ID:uJD8YEHl0.net 
  国が生保でもできる仕事を用意しろよな。  
 
242 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 23:11:58.30 ID:24FjL1X10.net 
  働いてもいないやつが、働いている人間と同じような暮らしをしたいと思うことが間違い。  
 
253 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/18(月) 23:18:06.12 ID:4/nL5M880.net 
  >>242  
  低納税者が、高納税者と同じような意見を吐きたいということが間違い。  
   
  ということになってしまうが。  
 
260 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 23:22:14.52 ID:24FjL1X10.net 
  >>253  
  低納税者と無納税者には相当厚い壁がある。  
  低納税者は能力に応じた納税義務を負担しているが、  
  無納税者は消費税を含め一切の納税をしていないんだからな。  
  生活保護の根源は税金。税金を税金として回収しても、税金が払われていることにはならない。  
  タダのりしているくせに何も言う権利はないということだ。  
 
266 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 23:27:57.32 ID:QjAo7EbYO.net 
  >>260  
  >税金を税金として回収しても  
   
  その理論だと公務員も同じだなwww  
   
  低脳スグルwww  
 
267 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 23:29:24.50 ID:24FjL1X10.net 
  >>266  
  公務員は労務を提供している。  
  程度はそれぞれあるだろうし額には不満もあるだろうがな。  
  働いていることには違いない。  
  で?生活保護者ってなにしてるっていうんだ?  
 
269 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 23:31:56.82 ID:QjAo7EbYO.net 
  >>267  
  被保護者が全員働いてないとでも思ってんのか?  
  m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャー  
 
277 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 23:44:42.35 ID:OQOZ7pLj0.net 
  >>260  
  日本でこういう生活困窮者を見捨てることは出来ないんだよ  
   
  こういうのを政府がやらずに、突然自分が全部負担しなくちゃならないとしたらと考えてみるといい  
  税金払ってそういう責任とか雑務を政府に任せてるってのが正しい考え方だろう  
  生活させろ要求という災難は納税者には絶対に降りかかってこない  
  それがどれだけ楽なことであるかアナタは分かってない  
   
  当然、納税してるだけの関係ない人間が疎ましく口出しできることでもない  
  出来るとすれば自発的な援助とアドバイスくらいかな  
 
281 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 23:48:46.28 ID:24FjL1X10.net 
  >>277  
  正義ぶるなよ。  
  教科書の内容丸写しして楽しいのかよ。  
  実態を見てみろ実態を。  
  確かに、障害やら突然の失業やらで一時的に受けるのは当然認めている。  
  まぁ、障害にも失業にもそれぞれ別の社会保障制度はあるがな。  
  だがな、働けるのに働かず、「えー、働くのめんどくさいし〜」  
  とか言っている奴の話をしているんだ。  
 
293 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 00:14:10.31 ID:zHAonKz00.net 
  >>281  
  働くの面倒くさいで生活保護受給権は  
  発生しない。叩くんなら不正受給や  
  汚職天下りとかじゃないの?  
   
  公財界の局地的なバブルを応援してることに気づかずおめでたい  
  ナマポbashingしてるけど  
  あなたの可処分所得は下がり  
  将来の不安も増すばかり  
  税金インフレも止まらない  
   
  年金溶けた時のセーフティネットも  
  がらがら崩壊した時、あなたは  
  何もいう資格はない  
 
274 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 23:39:48.18 ID:OAfulYpk0.net 
  貧乏食の代表だったカップ麺ごときを、高い、高い、贅沢だ、とか言う奴が多くいる  
   
   
   
  もう、日本だめかもわからんね。  
 
285 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 23:59:17.39 ID:qwY5epzd0.net 
  カップラーメン 140円  
   
  袋入りラーメン 50円  
 
286 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 00:04:26.53 ID:whmJmIXF0.net 
  >>285  
  140円なんか缶コーヒーに毛が生えたくらいの値段じゃねーかよ  
   
  高い、高いとかおまいらそうとう貧乏なんだなワロタw  
 
309 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 00:43:06.60 ID:q8uzyM0Y0.net 
  俺血液障害で調子悪いけど仕事頑張ってるから生ぽ貰わなくても毎日いい飯食ってる。  
  みんなが納めた貴重な血銭を安安と頂けない。  
  だから生ぽ貰わずに頑張るつもり。  
  いつか倒れるかもだけどとにかく暖かく手助けしてくれる周りに迷惑掛けられない。  
  治らなくてもいいから頑張って生きる。  
  ありがとう。  
  皆さん。  
 
344 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 01:52:36.84 ID:ONCyRUWP0.net 
  鶏肉100g、40円  
  豚肉100g、90円  
  米100g、30円  
  小麦粉100g、10円  
  パスタ100g、20円  
  生ラーメン1玉、40円  
 
348 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 02:06:39.85 ID:DL/tuUe/0.net 
  >>344  
  殆どのスーパーだと体感的にそれの1.5〜2倍はするだろう  
  高級とかそういう事じゃなくて他に選択肢が無い  
  自分のかき集められるものじゃなくて、もうちょっと世間の相場を反映して出そうよ  
  説得力が無い  
 
636 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 22:06:16.82 ID:ONCyRUWP0.net 
  >>348  
  残念  
  全部業務スーパーのへいじょうかかく  
 
642 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 22:24:35.76 ID:DL/tuUe/0.net 
  >>636  
  都会の徒歩圏内のどこにそんなに業務スーパーがあんのw  
  ちなみに23区内のうちの近所にそんなものはない  
  あんたは業務スーパーチェーン店の回し者かw  
   
  勿論無駄遣いはダメだけど、そういう食材探しに時間かける必要が無い程度の支給額にしてる時点で察するべき  
  金出してる政府が積極的な節約生活を薦めてるならまだしも、第三者の口出しする範疇を超えてるぞ  
  思い上がりも甚だしい  
 
355 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 03:23:57.20 ID:8wemAcB/0.net 
  カップラーメンだけじゃお腹すいちゃわない?  
  ごはん炊いておにぎりにすればいいと思う  
  いろんなふりかけストックしてれば味に飽きない  
  白米食べときゃなんとかなるよ  
 
372 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 05:40:05.24 ID:FsBdRNUS0.net 
  貧困生活者が多いんだね。  
  カップラーメンが高いって批判は本当にそう思う。  
   
   
  貧困生活者は「自分は努力している」ってアピールしたいから生活保護者を批判する。  
  でも努力の仕方が間違っているから貧困なんだよね。  
  見方を変えると貧困生活者も生活保護者も同じようなものなんだよ。  
 
410 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 07:18:13.01 ID:KZCr+TD00.net 
  袋麺はガスが無いと作れないから  
  カップ麺ならお湯は店で貰える  
 
419 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 07:25:04.32 ID:1aMSNzt70.net 
  >>410  
  袋麺は  
  お湯がなくても食えるじゃんw  
 
437 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 07:35:57.62 ID:mU2BmI8U0.net 
  病気で入院して生活保護に。  
  母親が病気で生活保護受けてて一緒に生活保護。  
  だけど自分が増えて保護費が増えたのは三万円。  
  何とか清掃関係の仕事にもぐり込んだが10万稼いでも自分の手元には2万円。  
  作業着買ったりするとほぼ無くなる。  
  次の面接の為のスーツも買えない。  
  仕事しなくても地獄。  
  仕事頑張っても地獄。  
  一回保護受けると宝くじでも当たらないと抜け出せない  
 
449 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 07:55:38.08 ID:gyx6SW9nO.net 
  なまぽネタは伸びるなあw  
   
  なんなんだろ  
 
455 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 08:00:37.59 ID:z20jrWXT0.net 
  カップめんつくれるから、水道・電気は使えるよね?ね?^^  
 
459 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 08:04:34.62 ID:DyHTuzq90.net 
  >>455  
  隣がコンビニだと、買ったときお湯入れて持ち帰るんじゃないのか。普通そう  
  だぞ。それでアパートに戻ると、ちょうど3分経ってるってわけだ。  
 
464 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 08:11:09.38 ID:gyx6SW9nO.net 
  トップバリューには5食入りインスタントラーメンが\160で売ってる。  
   
  あれには驚いた  
  あんま美味しくはないけど食える  
 
465 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 08:11:14.79 ID:hhnCSN5K0.net 
  最寄りのコンビ二まで車で30分、なーんてど田舎もいくらでもある中、  
  結構なご身分ですなーw  
  つうか働いて切り詰めてる皆さんは  
  体には気を付けて  
  贅沢ナマポは殴るけど  
 
479 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 08:57:33.73 ID:iExeQiTI0.net 
  扶養義務は3親等まで◆甥、姪、配偶者の祖父母  
  http://www.world-kenpo.com/procedure/image/h1904_3shintozu.gif

 
  あなたの暮らしも危ない!誰が得する生活保護基準引き下げ  
  http://www.nichibenren.or.jp/library/ja/publication/booklet/data/seiho_hikisage_koreishogai_pam.pdf  
  生活保護は最初の「生け贄」…。次に狙われるのは何?  
 
481 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 09:02:24.08 ID:CvjN6J880.net 
  >>479  
  そして今年から上がった公務員の給料。  
 
484 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 09:06:35.48 ID:DyHTuzq90.net 
  >>481  
  そう、高給料貰ってる公務員がたくさん税金払ってるから、お前みたいな少な  
  い税金しか払えない奴もなんとか生きていける。  
 
492 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 09:40:34.37 ID:UTpqPB3M0.net 
  >>484  
  公務員が高納税者って馬鹿の発想か?  
 
514 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 11:06:36.36 ID:TTC6dbk90.net 
  カップラーメンなんて食べてないでちゃんと飯つくれよw  
 
515 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 11:20:16.44 ID:DyHTuzq90.net 
  >>514  
  糖尿だから飯はだめ。食パン12枚切り2枚かカップ麺。袋入りは量が多いからだめ。  
  キャベツは今高いからモヤシをひと皿とカップラーメンがベストマッチング。  
 
544 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 13:01:17.04 ID:QaIzmpkR0.net 
  カップラーメンは一個だけ買う  
  空いた器と割り箸で後は袋ラーメンを作って食べる  
  そこまでやらんと節約にはならん  
  金ないって言ってる奴のほとんどは怠け者か浪費家  
 
545 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 13:04:55.48 ID:Rpw4OND30.net 
  >>544  
  いや、なぜ、最初にカップラーメンを買う?  
  間違ってるだろ。  
 
548 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 13:10:45.00 ID:QaIzmpkR0.net 
  >>544  
  食べて空いた器を食器に使うんだよ?  
  分かるか?その程度の機転も利かないから馬鹿なんだよ、お前も  
 
582 名前:消費税増税反対[] 投稿日:2015/05/19(火) 18:14:04.63 ID:rhpgWVRh0.net 
  生活保護引き下げは酷い  
 
586 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 18:20:47.39 ID:ZIMxDSDh0.net 
  国で隔離された場所で生活保護村でも作ればいいんだよ。皆が同じ場所にいるから問題がおきるんだし。1ヶ所に集めて権利だの何だのすればいいと思う。  
 
599 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 19:15:24.96 ID:CvjN6J880.net 
  >>586  
  某消防署員「俺のナマポマンションの入居者がいなくなる!反対!」  
   
  こんな公務員でも今年の4月から給料アップ。  
  それで消費税増税を叫ぶ財務省。  
   
  なんかおかしくね?  
 
601 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 19:25:49.26 ID:DyHTuzq90.net 
  >>599  
  低所得者の納税額アップは望めない以上、公務員の給料アップ分から徴収しよ  
  うというのは、べつにおかしくもなんともないだろ。まるで他人事みたいにナ  
  マポ叩きなどやっているが、実際、低所得者層にもいろいろな補助しなければ  
  ならないのだからな。ナマポの人もそうだけど、低所得者というのも、言って  
  は悪いが、社会のお荷物はお荷物だぞ。  
 
638 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 22:10:56.34 ID:m257nDmF0.net 
  切り詰めるならうどん玉に醤油かけて食えよ  
  カップ麺なんか湯も沸かすんだから贅沢  
  甘えるのもいい加減にしろよ  
 
639 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/19(火) 22:14:12.38 ID:ONCyRUWP0.net 
  >>638  
  それに納豆か卵かければ完全食  
 
694 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 00:09:50.90 ID:VAXHd0z00.net 
  カップ麺が贅沢ってド底辺ばっかだな  
 



04:20|この記事のURLコメント(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: