【経済】円相場、一時123円台に★3


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1432687834/ 
 
1 名前:ちゃとら ★[sageteoff] 投稿日:2015/05/27(水) 09:50:34.69 ID:???*.net 
   26日のロンドン外国為替市場は、アメリカ経済の先行きに対して楽観的な見方が広がっていることから、  
  ドルを買って円を売る動きが強まり、円相場は一時およそ7年11か月ぶりに1ドル=123円台をつけました。  
  26日のロンドン外国為替市場は、アメリカ経済の先行きに対する楽観的な見方を背景に、年内にも政策金利の引き上げが実施されるという見方が強まったことから、ドルを買う動きが広がりました。  
   
  この結果、円相場は一時1ドル=123円台まで値下がりし、平成19年7月10日以来およそ7年11か月ぶりの円安ドル高水準をつけました。  
  市場関係者は「先週末、アメリカの中央銀行に当たるFRB=連邦準備制度理事会のイエレン議長が、  
  景気の改善が続けばことし中に利上げすることが適切だと述べ、投資家の間でドルを買う動きが強まっている。  
  ギリシャの債務問題への懸念もあって、ドルはユーロに対しても買われ、主要通貨に対して全面高の展開となっている」と話しています。  
   
  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150526/k10010092831000.html  
   
  ★1の日時: 2015/05/26(火) 21:50:51.68  
  ※前スレ  
  【経済】円相場、123円台まで値下がり  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1432654295/  
   
  【経済】円下落、1ドル123円台 [。]©2ch.net  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1432644651/  
 
 

 
2 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 09:51:27.54 ID:sC9Ea5jy0.net 
  (*´・ω・)(・ω・`*)ネー  
 
3 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 09:51:51.69 ID:NjTMsFJW0.net 
  2020年の東京五輪と、それに向けた円安・株高・原油安・・・  
  日本の景気鰻上り、待った無しだな  
 
4 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 09:52:21.02 ID:6wu5R/1j0.net 
  バブルのころは  
  1億円預けたら  
  金利が年500万で  
  贅沢しなければ  
  一生金利で  
  遊んで暮らせたってことを  
  ゆとりは  
  知らないだろうな  
 
54 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:08:11.82 ID:J7U9AfkZ0.net 
  >>4  
  バブルの期日指定定期の金利5%も、  
  当時は低金利て言われたけどね。  
 
257 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:10:09.35 ID:opyekNBg0.net 
  >>4  
  それな、俺の高校のときの世界史の先生が授業時間永遠と潰して言ってたわw  
  1億ためれば年間800万の利息つくからそれだけで一生安泰って  
  今になって永遠という言葉はないと実感してるわ  
 
280 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:16:18.07 ID:ktw2VotF0.net 
  >>4  
  俺もガラスの10代だけど、金利7%くらいの時親が1億あったら悠悠自適と言ってたよ  
  平成バブル崩壊後25年も金利ゼロだからね  
  俺は2002年から株やってるから金利ゼロの恩恵大で生きてきたけど、金利が上がったら終わりだね、どの国も  
 
464 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:51:06.97 ID:qYmaKB5S0.net 
  >>280  
  米国金利が上がったらw 中国から資金が逃げるので必死ですねwwwwwwwwwwwwww  
 
475 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:53:36.70 ID:ZU2xWVwx0.net 
  >>464  
  チンク中共は、もう外資は裸足で逃げ去りまくりじゃないかな?  
   
  【中国】 中国が外国投資機関に課税、過去5年間の利益に対して損失を考慮せずに課税 --ロイター 2015/02/27  
  http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPKBN0LV07720150227  
  過去5年間に遡り外国人投資家が利益の出た取引にだけ課税するとした。損失分は考慮せずに課税  
  利益にだけ課税するもの。多くの海外投資家は、中国政府は「国際的な基準」に沿った、利益ではなく  
  純利益に課税されると予想していたが裏切られた格好だ。  
 
489 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:55:55.02 ID:qYmaKB5S0.net 
  >>475  
  まだまだ これから  
   
   
  観測気球上げてるだけの中国の記事を真に受けるわけないじゃんw  
   
   
  中国で通貨危機が起きて初めて騒ぐ内容w  
 
5 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 09:53:05.35 ID:tUcPGuAx0.net 
    【FXには円安円高関係ナッシング】  
   
     おれ40万円から始めてFX歴5ヶ月だけど  
    きのうだけで13万稼げたわ  
        普段は平日毎日4万円(平均3〜5時間)がノルマでだけど、もうきょうは休もっと  
   
   
   
            はっきり言わせてもらう!FXは秒スキャルでしか儲けるのはムリ!  
   
                          スキャルとか言ってるのは素人とか言ってるやつが素人!  
 
65 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:11:31.58 ID:tUcPGuAx0.net 
     
   
   
     >>5  
   
   
     http://kawazanyou.info/  
   
   
  40万円の元金で初日2万円(5%)ずつ増やしていくと、5ヶ月後に5千万円突破、その1ヶ月後に1億円!  
   
  毎日定額じゃなくパーセント計算だから、少しずつ日々の儲けを増やす必要があるけど、その分元金も増えてるから労力はずっと初日と同じ。  
   
  40万のスキャルだったら1回の売り買いで200〜800円、つまり1日10回の売買でノルマ達成だな。  
   
  実際は損切りもあるから、せいぜい1日30〜40回の売買で、時間的には動きの大きい時間帯なら3時間くらいで可能だな。  
 
164 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:43:43.66 ID:Xc8Vkt+e0.net 
  >>5  
  秋の園遊会の招待状は貰えそうかな?  
 
6 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 09:53:41.99 ID:k16EISQb0.net 
  はぁ、また俺ら弱者の生活が苦しくなるよ  
  安倍ー弱者いじめてそんなに楽しいか?  
 
8 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 09:54:58.52 ID:+MfjnSBa0.net 
  >>6  
  弱者というか無能?  
 
14 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 09:56:49.34 ID:zrRIxLCm0.net 
  >>6  
  そんなんだから弱者なんだよ  
 
21 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 09:59:14.70 ID:NjTMsFJW0.net 
  >>6  
  ×弱者  
  ○在日  
 
23 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 09:59:33.68 ID:5dAArNrv0.net 
  >>6  
  テメーの貧しさを社会のせいにするなよみっともない。  
 
144 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:36:59.32 ID:TebiQLNP0.net 
  >>6  
  無能の泣き言、メシウマwww  
 
171 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:46:43.22 ID:qYmaKB5S0.net 
  >>6  
  お前ら そのフレーズ使いすぎて飽きられたな  
 
227 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:02:06.55 ID:0aovWZ6c0.net 
  >>6  
  別にこれ安倍がやってるんじゃないんだけども?  
 
7 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 09:53:42.56 ID:Be6PSfbE0.net 
  南アフリカランド20円くらいにならないかなー  
 
9 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 09:55:20.40 ID:oHb+DRSI0.net 
  オレは100億の投資をしてるから断言できる!  
  日本株は暴落する!キリッ  
  とか言ってたやつ早よ出て来い!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  
 
17 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 09:58:17.11 ID:VulD2TFf0.net 
  >>9  
  これからだよ  
  半年から一年我慢  
 
388 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:37:16.48 ID:W6tIB24K0.net 
  >>17  
  お前の願望なんか誰も興味ない  
 
38 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:04:25.31 ID:q+XZFLLl0.net 
  >>9  
  日本株は(いつか)暴落する!キリッ だろw  
   
  きっと当たるよw  
 
10 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 09:55:45.43 ID:RA7zZ9dH0.net 
  ものの値段あがりすぎ  
  下痢安倍氏ねや  
 
11 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 09:55:53.63 ID:01dheSjq0.net 
  これは良い事なん?  
 
12 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 09:56:05.21 ID:AhbDRlqA0.net 
  先物暴落!とか喚いてたけど  
  特にになんもなかったな  
 
13 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 09:56:26.65 ID:HWMKyp+SO.net 
  まだまだ高すぎる  
 
58 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:09:43.92 ID:uSKrXQKf0.net 
  >>13  
  だよね、日本円なんて紙くずと同額が適正価格だよね、売国奴的には  
 
15 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 09:57:36.75 ID:/7UoHoDP0.net 
  日本が経済成長しているならよいが、海外インフレ国内デフレのせいで、実質的には相当行き過ぎた円安  
 
16 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 09:57:36.92 ID:peKv0fAL0.net 
  日本の購買力がどんどん喪失し、日本人は国際的にどんどん貧しくなり、日本の資産がどんどん外資に買収されていくな。  
   
   
  円安なんて日本を外資に売り渡す文字通りの売国政策でしかないのに、  
   
  愛国者を装いつつ、円安を推し進める安倍やネトウヨこそ、真の国賊、売国奴だわ。  
   
   
  「キャッシュで97億円払う」中国人富裕層、日本の不動産まで「●買い」…日本人居住者とトラブル、市況悪化の懸念指摘も  
  http://www.sankei.com/premium/news/150420/prm1504200002-n1.html  
  中国人、今度は日本の不動産を●買い!=韓国ネット「最も簡...:レコードチャイナ  
  http://www.recordchina.co.jp/a105646.html  
  中国人の日本不動産買いがブーム…前年比3倍以上の増加  
  http://japanese.joins.com/article/598/198598.html  
  <アベノミクス暗転>超円安で、日本の中小企業や技術者が中国企業に買収される!―日本を蝕むさらなる重大懸念  
  http://www.recordchina.co.jp/a96919.html  
  チェック:アジアマネー、日本買い 東京の優良ビル次々 円安で割安、中国投資不安  
  http://mainichi.jp/shimen/news/m20141122dde001020043000c.html  
  徹底調査! 中国に買われた「日本の一流企業」86社  
  あの国には明確な狙いがある 時価総額で1兆5000億円  
  http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1941  
  中国、日本企業の買収がブーム   
  http://j.people.com.cn/94476/96985/7077242.html  
  後継者難の日本企業はビジネスチャンス、米中資本の買収増加―SP華字紙  
  http://www.recordchina.co.jp/a91434.html  
  中国政府系ファンドの日本株買い 日本の技術力や不動産が狙い?  
  http://dot.asahi.com/wa/2014061800070.html  
  あなたの会社が中国企業に買われる日 ラオックス買収で垣間見えた「中国流の怪しさ」  
  http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20090727/200976/?rt=nocnt  
  レナウン 中国の「山東如意科技集団」が買収を正式発表  
  http://www.movin.co.jp/finance/trends/headline.php?id=37  
  サムスン、シャープに複写機買収打診 日本企業の「稼ぎ頭」切り崩しか (1/2ページ)  
  http://www.sankeibiz.jp/business/news/130313/bsb1303130901000-n1.htm  
  円安 金融緩和 アベノミクスで日本企業は草刈り場 シャープはサムスンにのみ込まれる  
  https://web.archive.org/web/20131009045942/http://gendai.net/articles/view/syakai/141310  
  「日本に住むなら、日本のルールを守って!」高級タワマン住民が激白 都心湾岸エリアが中国人に占領される!?  
  http://news.livedoor.com/article/detail/9252661/  
  日本の「水源林」が狙われている 水不足に乗じて外資が食指 (※見出しの”外資”って中国資本ね)  
  http://www.sentaku.co.jp/category/economies/post-99.php  
  日韓海底トンネル構想 進む土地買収 根を張る「韓国」  
  http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140119/plc14011909270004-n1.htm  
 
50 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:07:25.93 ID:Cr11VjwO0.net 
  >>16  
  その中共が一番通貨安かつ固定レートな訳だが  
 
18 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 09:58:39.73 ID:MC4DyCV50.net 
  日本は外国人の●買いに頼ってるけど、その商品の原材料はドルで仕入れてる。  
  ドルが上がれば原材料費も上がる。  
  そうなると今の値段じゃ売ることができず値上げせざるを得なくなるな。  
  国民も割りを食う。  
 
19 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 09:58:54.32 ID:78N4XzcU0.net 
  ワイの90円Sは助かるんやろか  
 
31 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:01:54.17 ID:JPi1ll2k0.net 
  >>19www  
  先輩92.3s1枚で-30マソですわ  
 
42 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:05:31.56 ID:78N4XzcU0.net 
  >>31  
  お互いツラいのう…  
 
20 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 09:59:09.47 ID:5L39X9A+0.net 
  円安になるってことは、2%だか3%だかの物価上昇目標を達成しやすくなるってこと  
  そうなると賃金が上がる可能性が高くなるってことだから、いいことじゃねえの?  
 
26 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:00:44.31 ID:/7UoHoDP0.net 
  >>20  
  物価上昇を原価に食われたら、賃上げする余地がない  
 
33 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:02:20.64 ID:zrRIxLCm0.net 
  >>26  
  原価率高い商売してんのね  
 
47 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:07:04.29 ID:IWRm7yQi0.net 
  >>33  
  原価以外はすべて儲けだと思ってるニートさんですか?  
 
67 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:11:43.01 ID:zrRIxLCm0.net 
  >>47  
  何言いたいのかよくわからん  
  物価上昇分を全部原価の上昇分にとられるて話でなぜその返しになるんだ?  
 
79 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:17:40.97 ID:Cr11VjwO0.net 
  >>47  
  横からだが>>26へのレスとしては妥当だろ  
 
91 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:23:44.20 ID:/7UoHoDP0.net 
  >>33  
  肝心なのは売れるかどうかだが、売り上げが伸びなければ減益だろう  
  中小はむしろ全額転化できずに泣いている  
 
45 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:06:24.11 ID:peKv0fAL0.net 
  >>20  
  物価上昇すればいいってもんじゃないんだが?  
   
  今起きてる物価上昇は円安→輸入コスト増によるコストプッシュインフレであり悪性インフレだ。  
   
  需要が拡大して需給関係が売り方有意になって値上がりする健全なインフレとは違う。  
   
  コストプッシュインフレでは、原材料コスト上昇から需要動向に関わらず売り手は値上げせざるを得なくなる状況なわけで、  
  当然、需要が拡大してるわけではないから売り手も儲けが出るわけでもなく、  
  早晩値上げを受け入れられない買い手の需要は減り、売り手は原材料コスト上昇にもかかわらず値下げせざるを得なくなり、  
  経営悪化は必至だ。当然賃金を上げる余地などなくなる。  
 
60 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:10:32.84 ID:Cr11VjwO0.net 
  >>45  
  逆もまた真。ずっと悪性デフレやってたから平均給与がこれだけ下がったんだよ  
 
69 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:12:43.75 ID:5L39X9A+0.net 
  >>45  
  よくわからんが、今の安倍政権が目指してるのは、あんたの言う  
  円安誘導によるコストプッシュインフレじゃねえの?  
   
  結果として国内で苦しむことになっても、輸出企業や大企業は潤うんだから  
  それでいいと思うがなあ  
  実際、大企業は儲かってるんだろ?  
 
22 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 09:59:13.35 ID:MEf1y0km0.net 
  昨日に限って言えばドル円ロングしてりゃ誰でも勝てたな  
 
24 名前:!omikuji[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:00:04.21 ID:Ofq/9uqv0.net 
  4年かけて2000万を6000万にした。  
  昨日、全部利確した。もうミセス・ワタナベは潮時かなと思ってる。  
   
  もうちょっと上手くやれば億超えてたかもと思うけど、結果論だしねー。  
  庶民はこれくらいで満足しとかないと  
  欲かいて痛い目に遭いそう。  
 
37 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:03:36.51 ID:2Tpl2lw/0.net 
  >>24  
  頭と尻尾はくれてやれw バブルの頃、欲掻いてすってんてんに  
  なる奴を大勢見たよ。  
   
  その金でテナントビルとか買っといたら? 中国がバブル崩壊でw  
  大慌てで金策してて。程度のいいマンションとかテナントビルを  
  売りに出す奴が増えてる。  
   
  土地や建物は持って帰れないからね。  
   
  東京五輪に便乗して値上がりを見込んで買った中国人がたくさんいる。  
  そいつらの放出品を狙いなよ。勝てるぞ。未使用で住んでもいないからw  
 
25 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:00:19.46 ID:tX5KJZ5L0.net 
  オラオラもっと来いやー!  
 
27 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:01:09.78 ID:sFWX/v/r0.net 
  買い物を控えよう  
 
28 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:01:18.28 ID:AwwMslRa0.net 
  昨日は往復ビンタやられたわ  
  あんなに上がるとは思わなかった  
 
29 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:01:29.09 ID:h9FMtaSh0.net 
  さながらアベクロ恐慌前夜って感じ  
 
30 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:01:47.67 ID:m54U5YdA0.net 
  120円台は想定内だけど130円以上の円安も考えないといかんかな  
 
39 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:04:41.97 ID:pwGOZWiX0.net 
  >>30  
  今、1ユーロ133円なのに、  
  ユーロがドルを追い越すとかwwwww  
  糞野郎、インチキ野郎の  
  ドイツは許さない!  
  意図的にユーロ安円高にしやがった  
 
32 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:02:15.97 ID:pwGOZWiX0.net 
  まただ!  
  俺の1ユーロ168円預金が救われるまでは円高だ!  
  異論は認めない  
 
34 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:02:43.92 ID:zS4lpKZC0.net 
  5月25日の野村週報はこのトレンド変化を的中させた  
  で、127.22円を予想してる  
 
35 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:03:09.20 ID:9ZuRNcvr0.net 
  値上げ→インフレ→、国の借金が、チャラ同然に。  
   
  しかし、円安は、180円からだな。  
  まだ、高い。  
 
86 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:21:44.17 ID:2TeiyCvI0.net 
  >>35  
  こんなこといってるやつまだ居るのか  
 
96 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:25:08.68 ID:5L39X9A+0.net 
  >>86  
  >>35の理屈って、どっか間違ってるのか?  
 
112 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:28:43.16 ID:2TeiyCvI0.net 
  >>96  
  理屈は間違ってないけど180からが円安とかいってるのはどうなんかなと思っただけ  
  そこまで円安進む材料あんの?  
 
120 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:30:43.16 ID:Cr11VjwO0.net 
  >>112  
  現状で円安言ってる事自体がおかしいからだろ  
  120円台だぜ?  
 
36 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:03:27.33 ID:KjfeTil80.net 
  このレンジ上抜けが、物価に反映されるのは半年後くらいでしょ。  
  13年以降の傾向からすると。  
 
40 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:04:45.87 ID:FubZ1sLs0.net 
  消費税をやめて1980年代みたいに  
  大金持ちがらものすごい税金とるようにしてくれたら  
  まだやっていけるけど  
  貧しいバイトから毎月国民年金17000円もぶんどり  
  好きな食べ物もろくに食べられんて  
  昔よりひどい暮らしなんですがなんで退化していくの  
  あんまりです 株や外貨貯金できるお金持ちだけ優遇なんてあんまりです  
 
76 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:16:15.52 ID:Cr11VjwO0.net 
  >>40  
  別に株は優遇されてないだろ。利益の20%超持ってかれるんだから  
  その辺勉強してないからいつまでも底辺なんだよ  
 
82 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:19:30.13 ID:9kUmueeu0.net 
  >>40  
  バイトでもした方が収入的にはいいだろう自営業だが、株は持ってるぞ。  
  身の丈にあった投資をすれば、したなりの恩恵があった。  
 
41 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:04:46.74 ID:G8LxvedH0.net 
  イオンがアチコチで閉店するまで円安にしないと  
  地域商店街の復興待ち  
 
46 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:06:53.94 ID:YHTsGmQ00.net 
  >>41  
  復興するわけねえ  
  焼け野原で何もなくなるだけ  
 
51 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:07:45.40 ID:G8LxvedH0.net 
  >>46  
  っておもうじゃん  
  イオンとかがなくなれば普通に商売に成るよ  
 
63 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:11:30.27 ID:Zo18eqlp0.net 
  >>51  
  と思いたいが、商売が成り立つのは人が多いところだけ。  
   
  地方では人口、働き手、買い手が目に見えて減ってるから、  
  新しい店はできない。  
 
64 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:11:30.66 ID:LumrczGT0.net 
  >>51  
  バカじゃねえのお前  
  円安でイオンが潰れるわけねえだろ  
 
80 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:19:23.40 ID:G8LxvedH0.net 
  >>64  
  潰れるんだなそれが  
  100均関係も危ない  
   
  >>63  
  ところが円安では地方回帰も起きるんだねコレが  
  都会では生活費が高くなって生活できない奴が増えるから  
  地方で工場や農業なんかが再生する  
  そして地方の活性化が起きるわけだ  
  このまま円安が進むと、炭鉱なんかも採算ラインに乗り出すかもしれんw  
  まあこれは10年単位でおきる出来事だけども  
 
93 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:24:16.39 ID:2TeiyCvI0.net 
  >>80  
  炭鉱が採算取れるまで円安ならんだろ  
  いくらなんでも  
 
109 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:28:00.68 ID:G8LxvedH0.net 
  >>93  
  まあな  
  その前に国内製造業が史上空前の利益出して円高圧力になってくれるだろう  
 
122 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:31:04.04 ID:2TeiyCvI0.net 
  >>109  
  まあ俺もそうなればどんなに嬉しいことか  
 
103 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:26:37.87 ID:Cr11VjwO0.net 
  >>80  
  おお、解ってる人いるんだな  
  薄利多売業種軒並みヤバくなってるからな。健全なことだと思うわ  
 
106 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:27:07.34 ID:KjfeTil80.net 
  >>80  
  > まあこれは10年単位でおきる出来事だけども  
   
  ここがミソだな。  
  12年後半ずっと円安方向に動いてるのに、いつまでタイムラグやってるんだか。  
 
70 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:12:49.78 ID:MEf1y0km0.net 
  >>51  
  商店街なんてもう無理だろ  
  店主が高齢化してるうえに後継者もいない  
  それにいまはネット通販で買い物する奴も多い  
  昔のような形にはもう戻れないよ  
 
84 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:20:31.96 ID:G8LxvedH0.net 
  >>70  
  新しい形の商店街が出来ると見てる  
  地産地消型のね  
 
114 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:29:10.34 ID:Cr11VjwO0.net 
  >>84  
  もう出来始めてるよね。あれはいいことだと思うわ  
 
126 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:32:02.47 ID:G8LxvedH0.net 
  >>114  
  だね  
  サブプラから始まって、民主党時代が糞みたいな時期が辛くてほんと地方は死にかけたけど  
  やっと光が見え始めた  
 
152 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:39:19.04 ID:Cr11VjwO0.net 
  >>126  
  ダイソーが台頭してきたあたりでヤバイと思って出来るだけ日本製品買ってたんだが多勢に無勢w  
  目先しか見えない人って想像以上に多いんだよなぁ  
 
131 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:33:02.76 ID:MEf1y0km0.net 
  >>84  
  地産地消しようにも、肝心の生産者(農家や漁師)も高齢化と数の減少が進んでるけどなw  
 
138 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:35:09.92 ID:G8LxvedH0.net 
  >>131  
  高齢化はどこも同じだろ  
  日本が少子高齢化になってんだから  
  今後は都会に無理して住むより、田舎でも食える時代が来ると予想してるだけでさ  
 
148 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:37:39.27 ID:qYEaOP4K0.net 
  >>138  
  俺もその予想に同意  
  通信が発達して、田舎でもビジネスが成り立つようになってきてるからおそらく不動産価格がより安く、  
  コストが低い田舎に人が帰って行く傾向が今後強まると思う  
 
173 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:48:48.07 ID:iS8gREp20.net 
  >>148  
  住宅事情は悪くなる気がするけどなあ  
  今後新規着工なんて減る一方だから中古のタマも減っていく  
  団塊がアホみたいに粗製乱造した住宅なんて今後はマトモに住めるもんじゃないよ  
 
207 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:58:13.24 ID:Cr11VjwO0.net 
  >>173  
  団塊世代が建てた家は粗製乱造じゃねえよ  
  タマホームとかああいうのが粗製乱造  
 
216 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:00:25.22 ID:YHTsGmQ00.net 
  >>207  
  昔の家ってアスベスト使いまくりじゃないん?  
 
223 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:01:51.70 ID:2XNWRoTD0.net 
  >>207  
  団塊世代が建てた家は、今の基準に合格しない。  
  当時は粗製ではないが、今の基準ではかなりの低レベル。  
  断熱材レベルでも酷いよw  馬鹿はしらんだろーけどw  
 
243 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:05:25.03 ID:xdjpIFFK0.net 
  >>223  
  団塊世代とか、バブル期に建てられた物件は、良い木材を使っているけど、それだけ  
  節のない無垢の総檜の廊下とかw  
  耐震基準は低いし、24時間空調ではないし、照明のシーリングライトが直付だから交換も大変だし、  
  なにより断熱材が貧弱だから光熱費がかかってしょうがないw  
   
  うちも親が建てた家がそういう感じ。  
 
249 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:07:02.99 ID:iS8gREp20.net 
  >>207  
  耐震も難燃も今の基準じゃまるで通らないシロモノだよ  
  断熱やシロアリ対策もダメ  
 
153 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:39:34.08 ID:+QIz6PhF0.net 
  >>138  
  なにか特殊な事情があって絶対日本から出れない、という前提があるならそうやろな  
 
162 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:42:09.16 ID:G8LxvedH0.net 
  >>152  
  もう直ぐだよ  
  もう直ぐ良くなる  
   
  >>153  
  ゴメンなんでその返しになるか良くわからん  
 
191 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:54:28.54 ID:Cr11VjwO0.net 
  >>162  
  マトモな事やってるからね  
  あとは消費税だな・・・軽減税率入れないとヤバイんだが官民ともに反対してるってのが難だわ  
 
170 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:46:29.18 ID:Cr11VjwO0.net 
  >>131  
  利益が出るようになれば増えてくるよ。いつまでも低賃金重労働の介護なんかやってるわけがない  
  まずは第一次産品の消費税免除からだろうけど  
 
81 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:19:28.94 ID:Cr11VjwO0.net 
  >>51  
  いずれにしても駐車場ないと駄目だわな  
 
43 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:05:49.90 ID:xJh7Ngab0.net 
  円の紙屑化は始まったばかりや  
 
44 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:05:52.30 ID:fia6t8z90.net 
  >>1  
            __  
         ,. ''"   ``ヽ、  
        /         ヽ、  
       f´  ,  、_      ヽ  < まだだ! まだ終わらんよ!  
      ,ノ   { ン'':. ̄:.V! い  }  
      !  .r''.:;へ:::.__;ノL、リ (  
      !_  .!:::ノ      'フィ .ヘ  
       ゙ーヘ! `,.-‐  ,.r== 、  ヽ、  
          心、  /‖  L べ`  
         r=゙ッ ̄レ'"‖  
         ヾ、  ``i  
 
48 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:07:05.78 ID:pwGOZWiX0.net 
  この間まで、1ユーロ142円なのに、  
  今は1ユーロ133円の  
  円高だボケ!  
  糞野郎ドイツは為替操作すんな!  
 
56 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:08:28.67 ID:Apzq+UtF0.net 
  >>48  
  ギリシャ問題考えろやかす  
 
57 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:09:28.23 ID:pwGOZWiX0.net 
  >>56  
  じゃあ、マルク復活して  
  フェアに戦え!ドイツの糞野郎  
 
49 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:07:18.25 ID:iev3fANJ0.net 
  いまどき円預金してる奴なんていないよな  
   
  資産ゼロの進次郎も外貨預金なんだろ  
 
52 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:07:50.27 ID:H6JYdums0.net 
  そうそう  
  リスクヘッジできる金持ちと金持ち相手の商売してたら値上げにもついていける  
  結局何もかも高いインフレ下では貧乏人はさらに貧乏になっていくだけ  
 
87 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:22:55.83 ID:Cr11VjwO0.net 
  >>52  
  デフレで貧乏人の給与が更に下がったのに何言ってんの  
  消費税が諸悪の根源なだけだわ。他国では日本の物品税取り入れてるのにダイヤモンドと米が同じ税率とかあり得んw  
 
53 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:08:09.23 ID:1UpnGAjU0.net 
  円安に勢いがあると、商品先物はどれを買っても上昇するね。  
 
55 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:08:21.84 ID:LumrczGT0.net 
  低所得層を●しに掛かってるなこれ  
  物価上昇が止まらない状態だ  
 
59 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:09:56.70 ID:Apzq+UtF0.net 
  >>1  
  下痢便さん  
  pc価格2倍になってるんですけど  
  勘弁しろやマジで  
 
61 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:10:53.14 ID:GR9n5zPe0.net 
  870万円が1400万円越えになったわ  
 
62 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:11:13.54 ID:YHTsGmQ00.net 
  増税が2017年だからそれまでにもう2発位は追加緩和あると思う  
  つまり130円は来ると予想  
 
66 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:11:38.81 ID:pwGOZWiX0.net 
  南シナ海で中国が  
  戦争になるぞーって喚いてる。  
  有事のドル買い。  
  ユーロは安くなって円高だ!  
 
72 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:13:49.00 ID:i7WLIgKC0.net 
  >>66  
  ユーロ安→ドル高→円安に決まってんだろ  
  お前は馬鹿か?  
  お前の親の顔が見てみたいな  
 
68 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:11:53.34 ID:XJzlMlAB0.net 
  日本オワタ!  
 
71 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:12:58.27 ID:2Tpl2lw/0.net 
  日本のバブル期の時な。国内で買う土地、投資する不動産が  
  高騰したもんで、日本企業はアメリカで土地建物を買ったのさ。  
   
  エンパイアステートビルも、一時は日本企業が所有してた。  
  SONYとかも踊っちゃってw 映画会社買収したりね。  
   
  その時、アメリカの投資家とかアナリストは批判しなかったんだよ。  
  「いずれ、手放すことになる」「不動産や会社は日本に持って帰れない」  
  って。実際にその通りになった。  
   
  中国のバブルが崩壊しそうで。中国は焦ってる。だから突破口を見出そう  
  としてAIIBや南沙諸島の侵略行為をやってる。日本とは違って外部に軍事  
  的な侵略を行って難局を乗り切りたい考え。  
   
  ところが、それはアメリカが許しそうもないわけさ。軍事圧力をかけてる。  
   
  株価高騰のあと緩やかに不動産が上昇する。中国資本が資金繰りのために  
  手放す日本国内の物件を買い叩くのが吉。アメリカの手口に倣うとよろしい。  
 
73 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:14:27.01 ID:bmkJ6LS80.net 
  米国の利上げ観測が高まってるから、この円安は当然  
  為替や株は、世界経済、特にアメリカの動向で簡単に変動するんだから  
  1日2日の為替変動で「アベノミクス失敗」とか「ハイパーインフレ」とかバッカじゃねーの  
   
  大体、去年の2月に株が14000円台に暴落した時も同じようなこと言ってた  
  バカサヨは、今の株価をどう説明するんだ?  
   
  まぁ、近い将来中国様がやらかして、一気に円高株安が進むから  
 
74 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:14:37.99 ID:ZU2xWVwx0.net 
  今も123円台だがな・・・  
 
75 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:14:53.73 ID:+MfjnSBa0.net 
  貧乏人も金ためて投資しろってことですな  
  1万円からでもできるのだし  
 
77 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:16:24.44 ID:RIkMHXUt0.net 
  <丶`Д´> アイゴー  
 
78 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:16:40.31 ID:oZgOWO200.net 
  戦争前はドル高になる  
  有事のドル高ってやつ  
  もちろん、それ以外の材料もあるが  
 
83 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:19:38.89 ID:bgX2CmuH0.net 
  どんなんになっても、俺ら国内の庶民にはほぼ関係のない話  
  おまえらが一喜一憂する必要もないってことだ  
 
85 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:21:03.50 ID:YHTsGmQ00.net 
  >>83  
  物価高は直撃すんだろ  
 
105 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:26:48.20 ID:bgX2CmuH0.net 
  >>85  
  困ったらワタミとかのような商売上手に流れたり、ソウカ公明や共産のようなマジキチ支援したり、救いを求めてカルトやギャンブルにハマるくらいじゃね?  
  あまり問題じゃねえよ  
 
342 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:29:37.61 ID:40We38de0.net 
  >>83  
  関係なくないよw  
  物が高くなるんですが  
 
88 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:23:25.28 ID:ioDUfAjH0.net 
  FXはやめとけ、やるなら外貨預金とか安心なのがいい。  
  マジで死ぬ事になる  
   
  FX暴落で逆指値取り消され約定遅延、追証5000万円をライブスター証券に訴えられて自殺寸前  
  http://fxsuisushock.blog.fc2.com  
 
100 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:26:18.77 ID:G8LxvedH0.net 
  >>88  
  そのアホの投資の仕方が糞なだけだよ  
  それに記事読んでないけど、こないだのスイスフランだろ?  
  あれはプロでも死ぬ危険な通貨だから素人が触っちゃだめ  
  なんか介入があるから安心的な妄想があったんだよねw  
  だから世界中で死亡したギャンブラーが続出  
 
89 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:23:37.12 ID:9RCL5dkq0.net 
  また物価だけ上がってスタグフレーションが進むな  
  実質賃金は23か月連続でマイナスなのに、この4月で上向かなければこれからまた1年マイナスが続くだろうな  
 
90 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:23:43.52 ID:60Aa865q0.net 
  富士重工の株 ●騰だぜ。  
 
95 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:24:46.65 ID:kKCn3bik0.net 
  >>90  
  俺も決算前に買った奴が凄いことになってる  
 
155 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:40:19.76 ID:vm9dxNLo0.net 
  >>90  
  俺920円まだ持ってるよ  
 
186 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:53:18.42 ID:60Aa865q0.net 
  >>155  
  読みが当たったの、それとも運が良かったの?  
 
92 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:23:45.61 ID:vm9dxNLo0.net 
  うちは内需関連で円安は業績に直撃  
  夏のボーナスも期待できません  
 
94 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:24:25.08 ID:iJczuBe+0.net 
  >>1  
  先物  
  1.00 米ドル (USD) = 123.297 日本円 (JPY)  
  125円もあっさり更新しそうだ  
 
97 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:25:38.97 ID:C/WdYzLQ0.net 
  ついに円の大暴落(およそ半額)を報道しなければだめになったか  
  せっかく画していたのに  
 
98 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:26:00.99 ID:SVnX4tf60.net 
  社会崩壊する円安はやめてください。お願いします  
 
99 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:26:01.46 ID:FTqH0WQi0.net 
  肝心なのは近々の底値が幾らでいつかってこと  
 
101 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:26:19.91 ID:PR54B6IH0.net 
  ダウは190ドルも下げたのに 日経下がるどころか上げてる  
  これはもう安倍ちゃんGJだね  
 
102 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:26:33.75 ID:cv5CEzRJ0.net 
  もう止まらん  
  次は国債の暴落かな  
 
104 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:26:37.94 ID:p++doA7QO.net 
  <丶`Д´> ……  
  チョッパリ、日本に123円なんて必要ないニダ  
  ぶ、物価も高くなるし……え〜とゲリノミクスの大失敗ニダよ?  
  このスレに多くいる同胞たちも同じ意見ニダ  
  安部に騙されず、韓国のためにもっと円高を……  
 
107 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:27:14.69 ID:qVorpEMf0.net 
  やべえな。  
  円安進行で、株高も一服感。  
 
117 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:30:01.33 ID:iJczuBe+0.net 
  >>107  
  先物がプラ転してるからもうすぐプラスになるよ  
 
132 名前:ハイパー(資本家)[hhttp://iand2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1420154423/ttp://ameblo.jp/razyob/] 投稿日:2015/05/27(水) 10:33:01.41 ID:6kSlIR9R0.net 
  >>107  
  いつもアメリカの利上げネタの円安の時はこんな感じじゃん  
  一時的にダウが下がって日経も下がるんだけど  
  アメリカの景気が良くなって利上げなら、  
  あっちも基本いいんだからやがて持ち直すんだろうし  
  円安になる分中期的に見て日本株にプラスだと思うよ  
 
108 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:27:15.53 ID:af75eKJu0.net 
  円安がひどい。  
  商売すごいやりにくい。  
 
110 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:28:18.34 ID:9RCL5dkq0.net 
  ローソンもヤマダ電機もワタミもすき家もどんどん店舗減らして内需を減らしたけど、来年はさらに減らすんだろうな  
  国内の店舗が潰れまくって雇用が失われても、日本へ出稼ぎに来る外国人が減ったから、雇用統計の悪化には繋がってないけど、これからは悪化して非正規雇用の割合はどんどん増えてくるんだろうな  
 
123 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:31:08.64 ID:Ct4GYRrRO.net 
  >>110  
  公務員以外の日本人労働者の総非正規化が安倍ちょんとパソナ竹中の目的だからね  
 
183 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:51:59.25 ID:TdUuipv30.net 
  >>110  
  >ローソンもヤマダ電機もワタミもすき家も  
   
  ろくな雇用じゃない  
 
111 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:28:27.93 ID:H6OswFAr0.net 
  過度な円安歓迎とかどこの馬鹿だよ  
 
113 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:28:46.38 ID:qYEaOP4K0.net 
  未だに円で金貯めてるの?  
   
  時代は投資でしょ  
   
  靴磨いて貯めた金、日経とドルにぶち込むぜ!!!  
 
115 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:29:37.48 ID:qVorpEMf0.net 
  >>113  
  外貨も株もやってないやつって、結局、全額を円につぎ込んでるギャンブラーだよね  
 
127 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:32:15.30 ID:qYEaOP4K0.net 
  >>115  
  頭金ナシの住宅ローンもな  
   
  「若いうちに家買っとけば将来安心」なんて未だに言ってる人たちが周りにいるけど  
   
  彼らは住宅市場は20年後も昔と変わらないと思ってるみたいだ…  
 
116 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:29:55.49 ID:5Yje5dJc0.net 
  円安では無いよ… 異常な円高から脱却できそうな状態かもしれないという認識が妥当だ。  
  円高で血流わるくなると、国が滅びる。  
  円高脱却と安定、どんどん、やっていって欲しい!  
   
  日本や日本国民、また同盟国の為にも、安倍さんには、まだ当分頑張ってもらわないと!  
  問題は自民党内部に、民主党寄りの考えをするやつらがいることだ。  
 
118 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:30:24.48 ID:ueeC/XGw0.net 
  またオリーブ油上がってしまうん?  
 
119 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:30:37.73 ID:IrorgZyC0.net 
  富士重工株が凄いことになってるな  
  時価総額3.5兆の動きとは思えん  
 
142 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:36:53.78 ID:eFvM6dx70.net 
  >>119  
  もともと富士重株自体がボックスで停滞して割安だったからね  
  やっと動き出した感じ  
 
121 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:30:54.33 ID:1gyK/WUU0.net 
  円安っていうかドル高だな  
  他の通貨に対してもドルが強くなってる  
 
135 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:34:48.28 ID:iJczuBe+0.net 
  >>121  
  正解  
  ゼロ金利が終わる予想でのドル買い=円だけでなくユーロ等も下がっている  
 
124 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:31:23.31 ID:UE6sBUSj0.net 
  今日の株式相場は落ち着いているね  
  円相場なんて関係ない!ってことだワ  
  実際、企業のグローバル化は想像以上に進んでいて、為替もポートフォリオの一つだからね  
   
  2chは異次元の金融緩和政策に、大喜びだったからね  
  円安で多少は暮らしが苦しくなるが、我慢すれば良いんじゃないのw  
 
125 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:31:41.25 ID:BFlsLFKg0.net 
  FXはゲーム感覚で小遣い程度少額でやるのがいいな  
  少額を守るのが難しいんだけど  
 
128 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:32:33.69 ID:iJczuBe+0.net 
  >>1  
  米が金融緩和終了=120円台へ←今ここ  
  米がゼロ金利政策終了=130円前後へ  
   
  リーマンショックによる円高是正が終わる・・長かった  
 
129 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:32:46.61 ID:OLaWGl/W0.net 
  年初30万円だったのが30万3500円になったお。  
  円安万歳(´・ω・`)  
 
139 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:35:29.56 ID:xJh7Ngab0.net 
  >>129  
  その程度だと実質的には減らしてるね  
 
147 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:37:31.42 ID:OLaWGl/W0.net 
  >>139  
  時給換算すると200円くらいかな(´・ω・`)  
  今はほとんど円になっている・・・・(´・ω・`)  
   
  為替取引は難しいというか忍耐との勝負だお。  
  さりとてFXは怖すぎるお。  
 
159 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:41:19.30 ID:xJh7Ngab0.net 
  >>147  
  だいぶ苦労してますな(´・ω・`)  
 
351 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:31:13.07 ID:OLaWGl/W0.net 
  >>159  
  まぁ30万円を外貨取り引きしてみる・・・というお試しモードですね。  
   
  さりとて米ドル以外は怖くて取引できないし、実際に外貨に  
  変えたのは最大15万円くらいです。  
   
  おそらく今月はこのままで取引しないと思うので、  
  1-5月は3500円(笑)の利益で終了しそうです。  
  年率換算2.4%なので、銀行普通預金の120倍も凄いと  
  自己満足しています。但しタダ働き・・・(´・ω・`)  
 
369 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:34:09.01 ID:YHTsGmQ00.net 
  >>351  
  EUR/CHF買おうぜ  
  ギリシャが飛んだら終わるけど飛ばないなら  
  幸せになれるかもしれない  
 
130 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:32:51.68 ID:/7UoHoDP0.net 
  原油が一時期のキチガイっぷりを脱したおかげでまだ助かっているが  
  消費税のせいで内需は痛んでいる  
   
  どこでバランスが取れるのか  
 
163 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:42:44.52 ID:Cr11VjwO0.net 
  >>130  
  やっぱり消費にダイレクトに罰則掛けるのは良くないわ  
  財務省がプライド捨てて実を取ってくれないことにはどうしようもない  
 
133 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:34:15.40 ID:KA+eqLIT0.net 
  コリア安倍チ○ンGJだね。  
   
  規制すんなよ、朝鮮人。  
 
134 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:34:22.70 ID:0rYjfKTQ0.net 
  円安ひどすぎ。 いい加減にしろ。  
 
136 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:34:57.33 ID:1UpnGAjU0.net 
  バブルの頃、公務員は安月給で情けない仕事のように見られていた。  
  その頃の為替は1ドル160円よりも更に円が安い状態だった。  
 
137 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:35:06.55 ID:kA6+xD3L0.net 
  秋には1000円になるだろう  
 
140 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:36:19.23 ID:pz/2C/Aa0.net 
  まだまだ円高だな  
 
141 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:36:43.10 ID:KjfeTil80.net 
  かなり競争力のない産業が採算取れるほどに自国通貨安になると、  
  交易損失でかえってGNIにマイナスなんでは。  
 
143 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:36:56.40 ID:vm9dxNLo0.net 
  130円で原油が元通りに戻ったらガソリン200円コースなんだけどね  
  誰か責任とってくれるのかな?  
 
176 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:49:07.92 ID:Cr11VjwO0.net 
  >>143  
  ガソリン値下げ隊じゃないかなw  
  まあ小沢の空手形が酷かったわ  
 
145 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:37:03.84 ID:wg4dyVZ00.net 
  機関投資家が、国債と外債の間で迷っている。  
   
  低金利とリスクの間で。  
 
146 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:37:22.11 ID:+MfjnSBa0.net 
  アメリカの利上げで1ドル150円くらいかな年内にでも  
  株価平均25000くらいか  
 
149 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:38:30.04 ID:ok8MB5We0.net 
          ,,--,rー、w''"'ー-,,,_  
        /::::/::三ミ彡::::::::::: ヽ   
       / /:::::/=ミミヾ彡ミヽ紫.  丶   
      /   ::::/      ヾl|l||  丶  
     /    ./        ヾ| .|  .ハ    
     /    ./_         | |   ハ   
    {紫    /" ̄¨'丶. `=-ー'''''| .| .|  .}           _人人人人人人人人人人人人人人人_  
    .|:::::   ./.ィ_t..ナ、   ,ィtーj、,.|  |   |          > 2015年は1ドル50円時代が到来する  <  
    |:::::::   i  &="  ::: `== " .| 紫   .|           ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄  
    |:::::::   |   /r'  ヽ  ヽ .|   |. |  
    |:::::::|  | .../ . `・ー・イ`、 :` | |  |.::|  
    .|:::::::| { |::::: _,-=-、__  :::ト::::| ::::|::|  紫ババァ こと  経済評論家 浜矩子 大先生       
    |:::::::|::|:::| ''"´  ̄ ̄ ̄ `、 /:::::! l::::::|ノ         
    ヽ|:::::|::|::|`ー-,,,_⌒&,,_,,.r.イ::::/::::/::/          
      Vヽ\|レ!" ̄  ̄ ̄ \ソ/|/  
 
150 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:38:31.67 ID:60Aa865q0.net 
  リーマンショック前は1ドル120円台だったのが、  
  これを中心に上下の波を描くとすれば、  
  1ドル75円まで円高になったのだから、  
   1ドル160円〜170円まで円安方向に振れても  
  おかしくない。  
 
151 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:38:58.20 ID:wg4dyVZ00.net 
  田舎でも、雇用機会が急増してきていますね。  
   
  元々生活コストは、極端に安いから。  
 
154 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:39:51.03 ID:vf9uEUnk0.net 
  円安で輸出産業復活や  
  これは安倍ちゃんGJだね  
 
156 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:40:43.14 ID:+QoPccJ90.net 
  これは戦争が近いな中韓つぶしだろ  
 
157 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:40:46.94 ID:60Aa865q0.net 
  リーマンショック前は1ドル120円台だった。  
  これを中心に上下の波動を描くとすれば、  
    1ドル75円まで円高になったのだから、  
      1ドル160円〜170円まで円安方向に振れても おかしくない。  
 
158 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:41:09.34 ID:zD98ZNPN0.net 
  かつて某家電メーカーが国内製造が耐えられる円高は126円といった。  
  円高是正はまだ不十分。  
 
160 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:41:33.26 ID:hiP79LEU0.net 
  一ドル75円時代から輸入食品は倍になるの?  
  TPPはまだ10分の一(米)だから大丈夫だよね  
 
174 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:48:51.38 ID:5Yje5dJc0.net 
  >>160 ならない…  
   肥料調達から、生産まで完全日本国産化されると、海外の農業大国も日本に売りにくくなる。  
   下げられる分まで下げてくる。  
   
   じゃ〜デフレだと、輸入品の物価が大きく下がったか? ほとんど下がってなかっただろw笑  
   
   ベンツやアウディが半額になったのか? w笑 高値で売られてぼったくられただけだろw  
   
   輸入食料品や生活品は半額になったか?   
   仕入れは安いが、売値は下げなかった! 要するにデフレで消費者は見事にぼったくられた!  
   ぼったくられていたことにも気づけなかった〜 これが民主党が経済音痴だという証左だ。  
   
   インフレターゲット設定で、適宜緩和していくのは、間違っていない…  
   アメリカのリーマン後のV字回復を見て見ろ! 日本だけだぞ〜通貨高でバカ見たのは…  
   原油も暴騰して通貨高のメリットは無かった、新エネルギー化による原油依存脱却もなかった…  
   円高でどれだけバカをみたことか…  
 
199 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:55:43.36 ID:zRtbONUF0.net 
  >>174 馬鹿なの?  
   
  肥料は100%輸入。  
  農機具を動かす燃料は100%輸入  
  農機具の原材料、製造設備、製造燃料は100%輸入  
  農薬の原材料、製造設備、製造燃料は100%輸入  
  ビニールハウスの原材料、製造設備、製造燃料は100%輸入  
  ビニールハウスの暖房費は100%輸入  
  産地から消費地に輸送する機具の原材料、製造設備、製造燃料は100%輸入  
   
  これらが円安で値上がると原価が上がる。小売価格はおおよそ原価の3倍なので最終消費者の手に  
  届くころには円安値上げ分がかなり増幅される。  
   
  野菜生産で国産100%賄えるは土と水と空気だけだ馬鹿。  
   
  安倍チョンと馬鹿ネトウヨは理解してないかも知れんが円安=即国産品の競争力にはならんのだよ。  
 
205 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:57:12.42 ID:SVnX4tf60.net 
  >>199  
  大正解です。  
 
215 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:00:19.35 ID:rp/HhIBq0.net 
  >>199  
  流通業者が買い叩くから値上げ幅は限定的  
  いやなら他所から買うだけですし  
  こうして農民の犠牲の下に他の人が豊かになる  
  またこれは、デフレの要因でもある  
 
244 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:05:28.40 ID:Cr11VjwO0.net 
  >>199  
  長期スパンで物事見る癖付けた方がいいよ  
  短期スパンで見る能力は高そうだからさ  
  俺は法人営業長いけど値下げしたことはただの一回もない  
  長期で見ればお客さんも会社も自分も損すると言うのがその理由  
  値下げ競争で皆が疲弊するのはここ数十年で学んだことだと思うんだが  
 
239 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:04:48.42 ID:ZcdkZXxB0.net 
  >>174  
  だったら円高還元を則せばいいだろ。  
  安倍が給料上げろと必死だけど、還元しろでも同じだろ  
  ちゃんと還元してれば世帯月5万は浮いたよ。  
 
161 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:41:48.45 ID:zRtbONUF0.net 
  円安が進むと  
   
  食費、光熱費、生活雑貨など値上がりする  
  ↓  
  給与所得の伸びより大幅に値上がりするので庶民の可処分所得が減る  
  ↓  
  不急、不要品が売れなくなる。具体的には家電、自動車等の耐久消費財。輸入品も売れなくなる。  
  ↓  
  これら小売店の売上減。メーカー生産調整。下請け稼働率ダウンで中小程苦しくなる。  
  ↓  
  中小メーカー従業員の所得ダウン  
  ↓  
  貧乏な人程、よりみじめな生活になる  
  ↓  
  物売れない  
  ↓  
  個人経営の小売店の閉店ラッシュが起きる。大型チェーン店も不採算店閉店。地方程影響大  
  ↓  
  内需関連総崩れ  
   
  安倍ちゃん、GDPの6割担う内需破壊してGJだね。  
 
166 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:43:53.27 ID:SVnX4tf60.net 
  >>161  
  大正解です。もう終了だよ  
 
185 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:53:09.54 ID:iS8gREp20.net 
  >>161  
  円高が進むと  
   
  生産の海外移転が進む、国産品が輸入品に置き換わる  
  ↓  
  給与所得がゼロになる  
   
  所得が減るかゼロになるかのどっちか選べって話  
 
165 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:43:45.88 ID:3a9dfT8N0.net 
  輸出企業潤うのだから,しっかり法人税適正に支払わせろよ  
   
  消費税一点張りでは,思惑悟られるよ  
 
167 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2015/05/27(水) 10:44:17.05 ID:X0aQf1b90.net 
  とりあえず、金利あげろよ  
 
168 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:45:13.77 ID:64f01waO0.net 
  円安になっても、海外に生産拠点を移してるから大企業が潤うだけで底辺の暮らしはむしろ逼迫するよね。  
 
181 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:51:33.16 ID:rp/HhIBq0.net 
  >>168  
  中間層は豊かになるからいいんだよ  
  いつの時代も奴隷あっての豊かさ  
 
169 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:46:09.44 ID:ktw2VotF0.net 
  昨日某メーカーの株主総会に出席しました  
  売上増えてるけど、アホノミクス円安のせいで原材料が高くなってて減益って報告でした  
  売上400億ある大企業でも大変なんですね  
 
172 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:48:11.63 ID:kQZ6b8jf0.net 
  >>169  
  別にメーカ名を伏せなくてもええやん  
 
175 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:48:52.71 ID:SiNaeyTp0.net 
  150円いったら嫌でも高度経済成長  
 
177 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:49:56.11 ID:qYEaOP4K0.net 
  今後長期的な流れとして、円安ドル高は変えられんよ  
  単純な問題として、労働年齢層の人口が減りゆく日本と増えていく米国ではGDP成長率は米>日になるのは変わらない  
   
  少子化の日本はGDPの低成長を受け入れて、GNPの成長拡大を目指していくしかない  
   
  日本円や不動産は売り、日本株は買いってなっていくと思う  
 
187 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:53:26.68 ID:kQZ6b8jf0.net 
  >>177  
  米>日の関係が続くと仮定するなら  
  長期的には円高ドル安な  
  つまり日本株は売りで米株が鉄板  
 
206 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:57:47.03 ID:qYEaOP4K0.net 
  >>187  
  それ間違いね  
  2カ国の中央銀行が同じ物価変動率を目指し達成した場合。信用リスクが同じと仮定したら金利は成長率が高い方が上がりやすい  
   
  つまり、ドルの方が今後円より金利は上がりドル高円安が続く  
  もちろん、米国株は強い成長でさらに伸びるから米国株も買いだよ  
   
  日本株は、国内の利益は捨てて海外投資で利益を伸ばすから日本株も買い  
 
222 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:01:35.94 ID:kQZ6b8jf0.net 
  >>206  
  それ、通貨発行のことを考えてないやん  
  極端な例を上げるけど  
  アメリカがずーっと3%成長で日本が0%成長だとする  
  30年後には1ドルいくらになってると思う?  
 
178 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:50:11.29 ID:qi84ZZWE0.net 
  対ユーロじゃ、円高だ!  
  ドイツの糞野郎、為替操作すんな!  
 
196 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:55:22.29 ID:5Yje5dJc0.net 
  >>178 その通り!  
   
   EUは汚いですよ… フェアじゃ無い。  
   中国とEUこそ、為替操作国だ… インチキ野郎だ。  
   だから、AIIBでEUは中国に積極参入してきた…  
   日本をハメるためだ。  
   
   EUの製品は不買するべきだ。  
   しかし、良心的で質が高い日本製品はどこでも買われるので心配は無い。  
 
179 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:50:22.65 ID:q5iMloAG0.net 
  地産地消と自給自足の区別付いてない奴がいるな  
 
180 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:50:58.27 ID:LpOaRONi0.net 
  ていのうがめんどくさい議論しかけてるけど  
   
  貿易赤字=通貨安に振れる  
   
  なにも難しいこと無い。低能に構うだけ時間の無駄  
 
182 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:51:57.40 ID:bku+kVZk0.net 
  ドル独歩高やな。FRBは本当に利上げにかじを取るのだろうか  
 
184 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:52:56.07 ID:1cwDa7n20.net 
  うれし泣きしてるぜ コイツら  
   
  http://i.imgur.com/K6RrcZY.jpg

 
 
201 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:56:24.69 ID:60Aa865q0.net 
  >>184  
  安倍首相がなぜヒトラーにたとえられるの?  
  ヒトラーは、国家社会主義労働者党 という左翼政党の党首だぜ。  
   
  民主党の社民党の党首が独裁者になったら ヒトラー。  
  共産党の党首が独裁者になったらスターリンか毛沢東。  
 
188 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:53:32.31 ID:ih/ADjyJ0.net 
  これは南シナ海海戦の前触れか?  
 
192 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:54:32.08 ID:MPEhJDxs0.net 
  >>188  
  中国の株価はアホみたいに上がってるから  
 
203 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:56:47.66 ID:iJczuBe+0.net 
  >>192  
  香港から上海へ流れているからね(自由化で)  
 
189 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:53:55.59 ID:B0U2DF8l0.net 
  円高でも円安でも内需拡大なんか期待できないだろ  
   
  人口減る、正社員減る、給与減るの減る減るづくしじゃん  
  為替で内需が増減なんてただのドリーマーじゃねえの  
 
190 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:54:21.22 ID:MyuRmmDM0.net 
  民主党時代の超円高で、生活物価は今の三分の二だったか?  
   
  よく考えようね、いろんな事を含めてね。  
 
212 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:59:23.61 ID:/7UoHoDP0.net 
  >>190  
  原油の値段が今の2倍だからね  
  それを為替でバランスして凌いでいたともいえる  
   
  とにかく経済成長のための政策を採らないと駄目なんだが、この国の財政はとにかく緊縮で成長の邪魔をする  
 
193 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:54:53.95 ID:CW6xm2nX0.net 
  可及的速やかにチョン国を潰せ!  
 
194 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:55:01.62 ID:BqnFKzER0.net 
  大丈夫だ、円高でも円安でも儲かってる方が黙って、損する方が大声になるだけ。  
  あ、底辺は死ぬまで底辺だからw 常に誰かが悪いと言いながら死んで逝くんだな  
 
195 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:55:09.74 ID:KjfeTil80.net 
  もともと海外直接投資は増えていたけれども、東日本大震災以降、  
  日本に必要以上の設備投資をするのはリスクがあるという風潮が広まってるのかもしれん。  
  いまも東海東南海地震の恐れとかさかんに喧伝されてるし。  
 
197 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:55:35.53 ID:1UpnGAjU0.net 
  バブルの頃、リッター5キロくらいしか走らないハイオク自動車が  
  飛ぶように売れた。  
   
  そして今、リッター30キロのレギュラーガソリン軽四が飛ぶように売れている。  
 
198 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:55:39.81 ID:2XNWRoTD0.net 
  アメリカと同じ道を歩むなら、先にあるのは中間層の没落。  
  馬鹿が多いなw  
 
209 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:58:31.86 ID:5Yje5dJc0.net 
  >>198 中間層は幻想w そのようなモノは、もとから無かった。  
  >>199 国産化できないというソースを示そうなw 俺と議論するレベルではないな…  
     
 
233 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:03:14.07 ID:zRtbONUF0.net 
  >>209 コイツ真性のアホだわ。  
   
  燐鉱石がないと肥料作れないのね。  
  で、燐は100%輸入。  
   
  おまえは肥えだめで肥料生産と考えているんだろうが、生産効率が全然違うんだよ馬鹿。  
   
  で、原油も国産するの?  
  耕耘機やコンバイン動かす燃料どうするの?  
  鍬で耕すの?カマで刈るの?  
  で、生産地からトラック使わずに担いで東京まで持ってくるの?  
   
  マジニートは頭悪すぎて話にならんわ。  
 
242 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:05:23.74 ID:SVnX4tf60.net 
  >>233  
  大正解です。工場も同じで理屈です。  
 
256 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:10:06.80 ID:JrK/hlaY0.net 
  >>233  
  それやったらみんなが農作業におわれて  
  他のもんが外国産になるな  
 
236 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:04:00.66 ID:MLyZfRmX0.net 
  >>209  
  お前は太平洋戦争が何で起こったのか?  
  太平洋戦争で日本が足りなかった資源を知らないのかよw  
 
200 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:56:11.56 ID:TmmQyM++0.net 
  ジャップはどんどん貧乏になっていくな。  
 
202 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:56:32.87 ID:1rDrbD/HO.net 
  もう円安のせいで  
  あれこれ値上がりで火の車だしいい加減にしてくれ  
 
204 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:56:52.65 ID:1cwDa7n20.net 
  ひたすら円安というより・・・暴落祈願!  
   
  http://i.imgur.com/re8udnn.jpg

 
 
208 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:58:29.22 ID:xdjpIFFK0.net 
  円が下がれば粛々とドルを買う  
  円が上がれば粛々と円を買う  
   
  これだけでいい。  
  庶民は、円高だとか、円安だとか騒ぐ必要はない。  
 
210 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:58:47.33 ID:JrK/hlaY0.net 
  公務員優遇  
  お友達企業優遇   
  お隣の共産党みたいな政治ですな  
 
211 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:58:53.82 ID:FubZ1sLs0.net 
  民主党時代のが物価はやすかったよ  
  ティッシュだってトイレットペーパーだって  
  198円だった 今同じ量のやつ298円以上だもん・・・  
  肉だって2倍くらいの値段になってるし  
  電気代も震災前より今は激高!  
  コーヒーもアイスもレトルトカレーも全部値上がりだ  
  食費と日用品が1.3倍くらいになってるかんじ  
 
217 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:00:29.87 ID:G8LxvedH0.net 
  >>211  
  いやだからインフレですから  
  高くなって当たり前なんだよ?  
 
221 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:01:30.57 ID:5Yje5dJc0.net 
  >>211 便乗値上げを知らないぼうやw  
   
   あのさ〜 韓国に帰れよ… w  
   
   円高論者は馬鹿すぎる… 今と違って生活苦しかった。  
 
234 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:03:44.52 ID:FubZ1sLs0.net 
  >>211  
  便乗だろうがなんだろうが民主党のころのほうが  
  物価が安かったのは事実じゃん  
  なんで事実いったら韓国?  
 
250 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:07:11.59 ID:0aovWZ6c0.net 
  >>234  
  物価が変らないのがいいことだと思ってるならな。  
 
251 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:07:46.46 ID:iJczuBe+0.net 
  >>211  
  韓国経済のピーク=日本民主党政権時・・もうないよ  
  民主党の円高誘導で1ドル70円台へ(家電業界)  
   ↓  
  日本企業=数十万人のリストラ←大卒の就職率が最低レベルへ  
  韓国企業=数十万人の新規雇用←サムスングループは従業員が約47万人へ膨らんだ  
   ↓  
  安倍政権誕生=円高是正←サムスンは大リストラへ+日本の大卒就職率は97%以上へ改善  
 
213 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:59:29.98 ID:1cwDa7n20.net 
  それにしてもすげーな、昨夜からの円急落  
   
  http://i.imgur.com/Qu7UiDc.jpg

 
 
214 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:00:08.91 ID:iJczuBe+0.net 
  ガソリン価格(レギュラー)  
  平均=138.5円  
  最安=123円(岡山)  
  http://gogo.gs/  
 
218 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:00:44.18 ID:38RuTA5K0.net 
  おーおー^^  
  そのうち一般人は牛肉も食えなくなるなw  
  ザマアねーな糞ジャップどんどん国際購買力が落ちて貧乏になってくな  
 
225 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:01:55.34 ID:xdjpIFFK0.net 
  >>218  
  日本人はイルカ食えばいいんだよw  
 
282 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:16:33.74 ID:qOqIzv2s0.net 
  >>225  
  イルカやクジラは日本人がビンボーだった頃の食い物だしな  
  まあ、そこまでビンボーな国家存立危機になれば欧米のキチガイサヨク環境キチガイなんか  
  無視して食ってもバチ当たらんわ。  
 
219 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:00:52.91 ID:/4LPrd8l0.net 
  円安、光熱費、人件費高騰、アベノミクスのコストアップインフレで好景気間違いなしだな  
  ありがとう安倍首相  
  ありがとうデフレ脱却  
   
  外食、7割が値上げ 円安・人件費…コスト増響く  
  半数近く「今年度も」 昨年度本社調査  
  http://www.nikkei.com/article/DGKKASDZ26HZ6_W5A520C1TI5000/  
  2015/5/27付  
   
  日本経済新聞社がまとめた飲食業調査によると、2014年度に約7割の外食企業が値上げを実施したことが分かった。  
  円安などによる食材価格の上昇に加え 人件費の高騰、電気代の値上げという外食産業の三大コストの増加が響いた。  
  15年度も価格を引き上げるとの回答は半数近くに達した。円安・ドル高の流れは 強まっており飲食店の値上げが続きそうだ。  
 
240 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:05:13.79 ID:0aovWZ6c0.net 
  >>219  
  人件費高騰って意味わかるか?  
 
255 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:10:04.56 ID:/4LPrd8l0.net 
  >>240  
  はい  
  山田うどんの実例を見てみましょう  
   
  http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2496667.html  
  6/20  
   
  安倍政権は、賃金が上昇すれば消費が拡大し、企業の業績回復につながって、さらに賃金が上がる“好循環”と呼ばれるシナリオを描いています。  
  大手チェーンに対抗して生き残りを図る「山田うどん」も、4月から正社員の給与を1%程度引き上げる賃上げを行いました。ただ、“業績が改善したから賃上げに踏み切ったわけではない”と言います。  
   
  「今、人手不足が甚だしいご時世で、人手の定着のためにもできる限りのことは行った」(山田食品産業 山田裕朗社長)  
   
  人手不足の中、従業員を必死で確保するために賃上げしたというのです。アベノミクスの“好循環”で描かれる消費の拡大から業績の回復へという理想とは違う厳しい現実。  
   
  「経営環境は厳しくなるかと思います。その中でいろいろ企業努力をしていかざるを得ない」(山田食品産業 山田裕朗社長)  
 
281 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:16:22.54 ID:0aovWZ6c0.net 
  >>255  
  それが狙いなんだけども?まず人件費が上がって、それに応じて物価が上がる。理想的  
  展開。  
 
345 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:30:04.39 ID:ZcdkZXxB0.net 
  >>219  
  結果これなんだが  
   
  【経済】4月の外食売上高は2・7%減 マック不振で洋風ファストフードが15%減  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1432566124/  
 
373 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:34:46.14 ID:NFYTsYPX0.net 
  >>345  
  マック不振は円安関係ねーだろw緑肉で嫌われただけw  
 
402 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:40:48.19 ID:0aovWZ6c0.net 
  >>345  
  日本の外食はデフレ型に推移しすぎてるんだよ。  
 
411 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:42:03.35 ID:hQRg5g0k0.net 
  >>402  
  どんだけ中国産の怪しい食材を今まで使ってきたか  
  ということだな  
 
434 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:45:22.56 ID:xpMig2H90.net 
  >>345  
  給料上がらず日用品値上げラッシュで家計苦しい家庭が増えてるから外食控えるようになるわな  
  この前築地行ったら客の半分以上外人だった  
 
220 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:01:14.35 ID:03fhDd9o0.net 
  材料費値上げ  
  電気ガス水道値上げ  
   
  製品売価は相変わらず値下げ要求  
  中小製造業は全滅が見えたな  
 
237 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:04:02.63 ID:rp/HhIBq0.net 
  >>220  
  輸入すればええやん  
  同じものを作っても日本の数分の1の人件費で賄える  
  つまる、今の数倍の円相場でも輸入品のほうが利益が出る  
 
224 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:01:53.61 ID:Be6PSfbE0.net 
  円高になっても輸入業が為替差益を持っていくからなー  
  数年前の歴史的円高でも末端消費者はそれほどだったでしょ  
   
  円安メリットはもはや海外投資してる奴だけ  
 
226 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:02:04.56 ID:/UI+uUh+0.net 
  円安が3円動いてるもんな  
  元気ですかーw  
 
228 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:02:06.95 ID:LWkHTWRPO.net 
  アホくさ…  
   
  円高には円高の、円安には円安のメリットデメリットがあるだけだろ。  
 
229 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:02:19.17 ID:JiWH3E3J0.net 
  自民党のバラマキは異様、母子支援は予算が無いと打ち切り、海外へは30兆を超えるバラマキ。  
  ここまで来ると日本が破綻後の移籍先に賄賂を送ってる様にしか見えない  
 
230 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:02:49.77 ID:/x4vJVX60.net 
  あのう、そろそろ庶民が死ぬんですが・・・  
  ここで原油価格が上がろうもんなら  
  第三次オイルショック待ったなしやで!日本だけ!  
 
267 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:13:01.34 ID:Xo3Gw0fT0.net 
  >>230  
  原油価格は米のシェールガスとロシアとイスラム国の資金源と  
  トヨタの水素燃料車を潰すまでは上げないよw  
 
231 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:02:50.35 ID:J6nUV97M0.net 
  税収はバブル期並みになった?  
 
232 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:02:51.42 ID:v/U8B00S0.net 
  飽きた  
  円安でもおまんまが食べられる  
 
235 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:03:51.20 ID:RVSj7HEL0.net 
  通貨が50%以上変化したけど、消費者物価(税抜き価格)はどうよ?  
  (農産物の変化率は気候変動に伴い事が多く、毎年50%程度変化する事が多い)  
   
  小学生の考え:日本は資源が無いので海外に頼る構造です、円安で酷い事になる  
   
  経済学的な事実:日本に資源が乏しいのは事実ではあるが、輸入に頼らない構造であり  
   輸入比率は先進国平均の半分であり、円安の影響は他国と比較して非常に緩やかである。  
 
238 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:04:06.68 ID:Le3oYFGH0.net 
  日経平均落ちてんじゃネーか  
 
247 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:06:28.75 ID:2XNWRoTD0.net 
  >>238  
  アメリカの昨夜の●下げに比べたら、落ちたとはいえないレベルw  
 
241 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:05:23.33 ID:BMkR3ee20.net 
  どうするんだろうなぁ  
  消費税の影響はほとんど無かっただろうに。円安の影響のほうがはるかにでかいのに  
  批判できないよう根回ししてるし。わざわざ説明資料配るなら円安なんとかしろっておもうわw  
  まぁ円安で見かけ上の株価高演出に全力だから円高にはできんだろうけど過度な円安は  
  内需が死ぬんだよ・・  
 
254 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:09:49.81 ID:0aovWZ6c0.net 
  >>241  
  消費税の影響の方がはるかにデカかったに決まってんだろうが?四半期ごと実質GDPの推移  
  見てみい?  
 
245 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:06:04.89 ID:RVSj7HEL0.net 
  小学生の考え:日本は資源が無いので海外に頼る構造です、円安で酷い事になる  
   
  経済学的な事実:日本に資源が乏しいのは事実ではあるが、輸入に頼らない構造であり  
   輸入比率は先進国平均の半分であり、円安の影響は他国と比較して非常に緩やかである。  
   
  ■小学生レベルの会話はお辞め下さいww  
 
246 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:06:08.59 ID:5Yje5dJc0.net 
  アベノミクスのおかげで、円高脱却、配当や賃金も増えてきて生活が楽になった!  
  物価が上がるのは大歓迎だ。  
   
  民主党の円高バカ政策では、日本が潰れるかと本気で感じたよ。  
  円高だと、やっぱり国が潰れるんだと肌で感じた。  
 
258 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:10:21.85 ID:aLAqdqNR0.net 
  >>246  
  だな。本来の実力である200円くらいまで円安になってほしい  
  そうなると韓国は滅ぶけどなw  
 
248 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:06:33.95 ID:5L39X9A+0.net 
  リーマン前も120円程度だったけど、円高でもお値段据え置きで、円安で120円に戻ったというだけで  
  値上げなんだから、なんかバカみたいだよな  
   
  実は消費者にとっては、円高の方がいろいろ都合がいい気もするけどなあ  
 
253 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:09:08.91 ID:5Yje5dJc0.net 
  >>248 輸入して販売するやつらが、円高でおいしい思いをする…  
   
   びっくりするほど安く仕入れてるのに、消費者には今までと同じ相場で売るし、それで売れるし、  
  消費者は高値で買わされてると気づかないし、良いことばかりだ。  
   
   円安に反対するやつは、海外勢力と売国的であこぎな商売屋だけ!  
 
266 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:12:49.62 ID:JrK/hlaY0.net 
  >>253  
  安く売ったら  
  デフレ企業だって批判するくせに  
 
270 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:13:26.37 ID:iJczuBe+0.net 
  >>253  
  中国人人件費高騰+円高是正=イオンは2014年91%の減益へ(兆円単位の売り上げで純利益は13億円だけ)  
   
  イオン岡田の悲鳴が心地いいね  
 
303 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:21:46.41 ID:a0mWp8jS0.net 
  >>253  
  俺輸入業だけど、円高で価格据え置き出来るなんて一部のヌルい業界だけだぞ?  
  結局は価格競争で単価下げて薄利多売、忙しい割に儲けなんて大した事ない。  
   
  で、120円の今でも単価上げた結果売上は伸びてる。  
  簡単に言えば円高円安スピードさえ適正ならどっちでもいいw  
 
379 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:36:00.95 ID:5Yje5dJc0.net 
  >>303 あなたは健全ですね〜 だが、日本としては円高を脱却するほうがプラスです。  
   
  >>258さん〜  
   
    ! 誤解を招く発言は止めてください…  
   
   日本の円高脱却で韓国を滅ぼすわけではありませんよ〜  
   日本の異常な円高でなんとかもっていた、もともと実力の無い韓国が、勝手に滅びるだけであって、  
   日本の円高脱却とは何ら関係はありませんよ〜  
   
   日本が韓国を滅ぼすことはありません〜  
   弱い韓国が勝手に自滅するだけですw  
 
391 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:37:54.67 ID:JrK/hlaY0.net 
  >>303  
  こういうの  
  無職なのに上司がいる方でしょ?  
 
467 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:51:43.36 ID:a0mWp8jS0.net 
  >>391  
  俺は自営だから上司は居ないし無職でも無いぞ?  
 
473 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:53:05.27 ID:/7UoHoDP0.net 
  >>467  
  値上げが許容される雰囲気というのはありがたいわな  
  問題はそれで売れるかどうかだから  
 
497 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:57:23.64 ID:a0mWp8jS0.net 
  >>473  
  商材と運、客層と全てに恵まれていると思ってるよ。  
  まぁそれが商売の楽しさでもあるかな。  
 
271 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:13:52.82 ID:0aovWZ6c0.net 
  >>248  
  消費者が金を稼がず、手持ちの金だけを消費してるならな。  
 
252 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:08:45.71 ID:pASA8rop0.net 
  ほんの7,8年前はこういうお値段だったのだから  
  そんなに円安を深刻に考える必要はないんじゃないか  
 
259 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:10:22.61 ID:/7UoHoDP0.net 
  >>252  
  その間にいろいろ経済的事情が変わったのさ  
  一番は消費税増税  
 
260 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:10:52.38 ID:GH992jdT0.net 
  もはや70年代の暮らしの方が良かったと思えるぐらい希望が無い。  
 
261 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:10:53.48 ID:Q7Wqsf8v0.net 
  ミンスの経済政策は間違ってなかったんだな。さすが革マルだ。  
 
262 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:11:15.02 ID:Le3oYFGH0.net 
  インターネットの時代なんだから円高の方が一般国民にとっては良いに決まってる  
  購買力があるんだから  
  円安で得をするのは輸出型の大企業のみ  
 
263 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:11:35.54 ID:03fhDd9o0.net 
  これでWTI原油が100ドル超えたらガソリン1L200円越えるかな  
  2008年みたいに150ドル近くまでいったら1L250円だ  
 
264 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:12:08.76 ID:tFuOOPWU0.net 
  また庶民の生活必需品が値上がりするなwww  
   
  間抜け面のジャップが苦しむのはよいこと。  
 
265 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:12:40.80 ID:TVqsL8NY0.net 
  わいのゴールドちゃん全然寝上がらないんだけど暴騰まだ?  
 
268 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:13:22.61 ID:qYEaOP4K0.net 
  >>265  
  ドル利上げる前に売った方が…  
 
269 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:13:23.96 ID:+MfjnSBa0.net 
  1ドル150円くらいになってからが楽しみ  
 
272 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:14:09.87 ID:Cht2JRbl0.net 
  1ドル50円の時代がくるぞ〜  
             同志社浜矩子教授  
 
273 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:14:23.62 ID:97cMCfgi0.net 
  毎月30万円ずつ米ドルと米国株にしてる。  
 
274 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:14:35.87 ID:+MfjnSBa0.net 
  移民ガードに円安は最適  
 
276 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:15:40.15 ID:2XNWRoTD0.net 
  >>274  
  それでも移民推進協議会で移民増を検討しているのが自民党なんだがw  
 
275 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:14:38.21 ID:RVSj7HEL0.net 
  戦前1ドル1円の時代もあったが、戦後GHQによって為替が検討された  
  アメリカの経済学者は1ドル280円〜300円が適当と言ったが  
  政治的な理由:日本を経済的に苦労させて共産国家にしてはならない  
  日本を経済的に発展させるには為替を円安にする必要がある  
  だから1ドル360円として、日本の奇跡の経済成長を後押しした。  
   
  円安が有利なんて70年前から常識・・知らないヤツが池沼だけ  
  中国の高度成長も通貨安による部分がある。。  
 
283 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:16:59.47 ID:SVnX4tf60.net 
  >>275  
  日本のどの部分に成長をする余地があり、何を輸出するのかを具体的に  
  お願いします  
 
292 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:19:27.07 ID:RVSj7HEL0.net 
  >>283  
  今後どんな分野が成長するか予見する能力があるなら  
  俺は100億200億300億と荒稼ぎが出来る  
   
  君もそれは同じ。どんな分野が成長するなどと安易に言うヤツは詐欺師だと思うぞ  
 
295 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:20:26.96 ID:qYEaOP4K0.net 
  >>283  
  日本の数少ない成長分野は金融やろなぁ  
  世界一の対外資産を持っていながらキャッシュもバカみたいに持っているから  
   
  国内はダメダメでも海外投資で利益を貪ることは今後の日本にもできる  
 
305 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:22:38.12 ID:qOqIzv2s0.net 
  >>295  
  アメリカというオレオレ詐欺の胴元と  
  チョンという出し子に毟られて終わりそう  
 
306 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:23:02.95 ID:aLAqdqNR0.net 
  >>295  
  その通り。日本の対外資産は世界一  
  海外の資産から生まれる利益だけでも安泰  
 
329 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:26:24.93 ID:qYEaOP4K0.net 
  >>305  
  でも現在、海外投資して貪りまくってるのは日本企業なわけでしてw  
   
  >>306  
  今後少子化でよりその傾向が進むよね  
  世界的にみて日本企業はROEが低すぎるから、訂正するのはこれからだし  
 
338 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:28:31.84 ID:9v0n0p6J0.net 
  >>329  
  お金が外国に出て行くのはあたりまえでしょう  
  日本の内需内で金遊ばせてたら自然に財産が減っちゃうわけだから  
  どんどんドルや有価証券に変えたり投資しなきゃ資産を維持すら出来ないわけです  
 
348 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:30:42.06 ID:qYEaOP4K0.net 
  >>338  
  日本にはまだまだ海外に出ていけるマネーをしこたま持ってるんやで  
   
  伸びるのはこれからや  
 
354 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:32:02.03 ID:JrK/hlaY0.net 
  >>348  
  海外に金を出すより  
  国内で流通させたほうが良くね?  
 
384 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:36:38.89 ID:qYEaOP4K0.net 
  >>354  
  国内投資しても、リターンの期待が海外投資より絶対的に低いから海外投資の方がいい  
   
  個人的に理想だと思うのは、国民が日本株を買い、日本企業は成長期待の高い新興国へ投資し、配当を国民がもらうっていう流れ  
 
396 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:39:22.07 ID:rp/HhIBq0.net 
  >>354  
  国内に投資するメリットがない  
  為替ではなく人件費がネック  
  最低賃金を撤廃して時給100円が当たり前になれば、インフラの整った国内投資を考える企業も出てくるだろう  
 
327 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:25:44.99 ID:0aovWZ6c0.net 
  >>283  
  現在、貿易の黒字を稼いでいる方のものを見てもらえば。  
 
385 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:36:43.97 ID:Cr11VjwO0.net 
  >>283  
  悲観論の人に何を言ってもどうしようもない  
  今出来ることを考えないと。成長産業どこですかとか他人に聞いてる時点でどうなんだと  
  教えてもその業種に飛び込んで頑張る気なんかないでしょ  
 
277 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:15:43.28 ID:MNhJ4rt30.net 
  成長期は終わっとんやで  
 
285 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:17:20.08 ID:aLAqdqNR0.net 
  >>277  
  それはデフレだったから  
  消費税のせいでしばらくキツいが、これからは円安インフレで成長する  
 
289 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:18:24.45 ID:MNhJ4rt30.net 
  >>285  
  人減るんやで  
 
300 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:21:06.34 ID:aLAqdqNR0.net 
  >>289  
  ドイツのように人は減っても生産性を上げればいい  
  インフレでカバーできる  
 
312 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:23:41.98 ID:Le3oYFGH0.net 
  >>300  
  wwwwwwwwwwww  
  出た!リフレ理論=超能力経済学www  
 
317 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:24:26.57 ID:Xo3Gw0fT0.net 
  >>300  
  ドイツはユーロ圏から搾取してのあの生産性だよ。  
  何の参考にもならん。  
 
326 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:25:38.24 ID:MNhJ4rt30.net 
  >>300  
  大東亜共栄圏ないんやで  
 
278 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:15:49.02 ID:+jijCWNV0.net 
  今日はこのあとどうなることやら  
 
279 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:16:14.37 ID:Le3oYFGH0.net 
  株、下がってる下がってる   
 
284 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:17:00.22 ID:9s0C1qQ80.net 
  原発反対の人は南シナ海の問題どう思ってるんだ  
  このままだと原油タンカー拿捕するアル と脅される  
 
286 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:17:23.52 ID:yh/D/iL50.net 
       
  金利あげるっていっても、2年ほどかけて年3%が限度だろ。  
   
  いまのドル高は一時的な希ガス。  
 
287 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:17:36.08 ID:2XNWRoTD0.net 
  成長期は終わっているし、人口増加もなく産業構造は変わっている。  
  昭和の角栄時代の政策を持ってきてもなぁ・・馬鹿にはわからんだろw  
 
297 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:20:28.57 ID:Le3oYFGH0.net 
  >>287  
  あとアジアの台頭があり輸出国としてシェアが低下している  
 
288 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:18:09.77 ID:/4LPrd8l0.net 
  ここで安倍首相のブレーンでリフレ派の教祖である浜田先生の意見を見てみましょう  
   
  浜田内閣参与:購買力平価からすると120円はかなり円安  
  2015/04/14 10:19 JST  
  http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NMQYJF6TTDS001.html  
   
  内閣官房参与の浜田宏一・米エール大名誉教授は13日夜のBSフジの「プライムニュース」で、購買力平価からすると「120円はかなり円安。105円ぐらいが妥当」との見方を示した  
 
440 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:46:56.10 ID:rPrx3FXk0.net 
  経済学者の意見>>288  
   
  大企業の意見  
  経団連会長「これ以上の円安、好ましくない」  
  109円台「許容できるギリギリの範囲」  
  2014/10/6 18:29  
  http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS06H16_W4A001C1EE8000/?n_cid=TPRN0003  
   
  中小企業の意見  
  円安、48%が悪影響=プラスは5%−企業調査  
  2014/11/26  
  http://www.jiji.com/jc/zc?k=201411/2014112600846  
  円相場の適正レートに関しては、1ドル=100〜104円との回答が4割超で最も多く、一時118円台後半まで進んだ最近の円安とは懸け離れた水準。  
  調査は10月10〜21日にインターネットを通じて実施。有効回答数は4896社だった。  
   
  ◯◯「もっと円安で景気回復!」←???  
 
505 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:59:06.78 ID:kQZ6b8jf0.net 
  >>440  
  みずほ銀行の分析(PDFファイル)  
  http://www.mizuhobank.co.jp/corporate/bizinfo/industry/pdf/msif_120.pdf  
   
  10円円安で上場企業営業利益はプラス1.7兆円  
  非上場企業営業利益はマイナス8000億円  
  全体ではプラスだけど消費は伸びないのはデータでも分かること  
  労働人口の8割以上が非上場企業に勤めてて、その部分がマイナスなのだから  
  GDPやら賃金の確定値でマイナス修正が相次ぐのもこの辺が原因  
 
520 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:03:28.82 ID:0aovWZ6c0.net 
  >>505  
  ところが、それ消費の内わけが書いてない。消費が全体で伸びなくても、輸入品の割合がそれ以上下がれば  
  国内の景気は良くなるわけだ。  
 
530 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:06:32.63 ID:zRtbONUF0.net 
  >>520 車も家電も売れてないのに何馬鹿な事言っているの?  
  車なんか富士重工以外国内仕様軒並5%減なのに。  
 
573 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:17:50.03 ID:0aovWZ6c0.net 
  >>530  
  国産品の割合が部品なんかでそれ以上に増えてれば、日本の景気にはプラスなんだが。  
 
551 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:12:01.84 ID:kQZ6b8jf0.net 
  >>520  
  まじで?スゲーな  
  いや、ねーよ  
  ちょっと真面目に考えてしまったじゃねーかw  
 
541 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:09:36.23 ID:W6tIB24K0.net 
  >>440  
  これ以上の円安は好ましくないってのは、現在の経営状況では1ドル120円では利益出せない状況ってことなんだよ  
  だから、反対してる  
   
  こういう奴らの考えを変えるためにも  
  さらに円安に振って、1ドル120円くらいで利益出せるような会社の構造改革進めさせる必要がある  
   
  具体的には国内回帰だ  
   
  早く国内に帰って来れば来るほど円安だから利益が生まれやすくなる  
  逆に海外工場で作って国内ではんばいしてるような会社は、ドンドン利益が少なくなる  
   
  このまま、利益確保出来なくてもいいんですか?  
  早く国内に帰って来た方がいいんじゃないですか?と煽った方がいい  
   
  次第に他社が揃って国内回帰しだして海外に固執してる企業は、株主からも責められるようになる  
   
  ここまで社会が動けば、かなり国内の景気は良くなる  
 
554 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:12:39.06 ID:QxeFOB1n0.net 
  >>541  
  賃金がベトナムやシナより高いのに国内回帰?  
  まだそんなアホウヨみたいな妄想を抱いてる人がいるとは思わなかったよ。  
 
564 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:15:46.18 ID:qYmaKB5S0.net 
  >>554  
  あのーw  
   
   
  デフレからの脱却が当面の目標であって アホウよ連呼がメインじゃないですよw  
   
   
  そういう事は チラシの裏にでも書いてくださいねw  
   
   
  アベノミクスを盾にアホウよ連呼とか 公約を汚すのはやめてくれますか?w  
 
613 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:24:43.81 ID:0aovWZ6c0.net 
  >>554  
  損益分岐点って言葉を知ってくれ。  
 
644 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:32:26.36 ID:Orji+Yo60.net 
  >>613  
  ん?「損益分岐点」を理解してないのはあなたでしょ  
   
  多くの商品は、為替で10%コストが下がっても、  
  タイやベトナムとの競争なら話にならないわけで  
 
657 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:34:35.55 ID:HbssTcfE0.net 
  >>644  
  わかってないのはあんただよw  
  結局仕事増やすために途上国に逆戻りしろとでも?  
 
668 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:38:09.70 ID:0aovWZ6c0.net 
  >>644  
  理解してないのはお前。国内で作っても利益が出るようになる為替水準が損益分岐点になる。  
 
677 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:40:28.66 ID:Orji+Yo60.net 
  >>668  
  だからここから5〜10%程度の円安で、国内生産は損益分岐点を上回るの?  
  原材料や輸入部品、人件費も上がるのに  
 
290 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:19:01.85 ID:mTKri6KE0.net 
  これで金融緩和も出来なくなったな。日銀には手が無い。  
 
291 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:19:17.02 ID:BMkR3ee20.net 
  アメリカみたいな人口構成比でもQEによるインフレ効果はあったのかどうか結論が出ていないのに  
  日本は規模の割合でいうとアメリカよりできあ緩和してしまったから円安+インフレにならずで  
  出口どうするんだろうなぁ。緩和やめるとなったら円安はある程度戻るけどそれでも115円とかで  
  株は暴落。国債が一番ヤバイ。20年前と違って工場作れたり電力供給ができる国はたくさんあるのに  
  円安だけに頼る政策が失敗だったんだろうな。  
  最初のバズーカは民主・白川時代の鬱憤を払う上でも仕方なかったとしても第二段は黒田が欲かいたんだろう。  
  いずれ必ず調整される。日本は本当にソフトランディングが下手。  
 
293 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:19:49.77 ID:i5gd/jHg0.net 
  円安になると輸入資材や輸入原材料の価格は上がるけど、それを使った製品  
  の輸出は輸入資材や輸入原材料の値上がり以上に利益になる。その利益が従  
  業員にしっかり還元されれば問題はそれほど無いんだけど、利益を内部留保  
  しちゃってる企業がいると、お金が市場を回らなくなっちゃうんだよなぁ。  
 
294 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:19:50.49 ID:iJczuBe+0.net 
  サムスン電子の株価(27日)  
   
  1,334,000.00KRW 前日比-28,000.00 前日比%-2.06%  
  2%以上の下げだからそろそろ電源OFFになるかな・・・プププ  
 
302 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:21:46.31 ID:1cwDa7n20.net 
  >>294  
   
  サムソン終わりだと言われ続けて早や5年以上  ●ww  
 
320 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:24:49.43 ID:iJczuBe+0.net 
  >>302  
  終わりでなく止まるだろ  
  2012年のころ=約6兆円稼いで借金して2兆円の新規投資していたサムスン  
  2014年=利益は3分の1へ・・約30兆円の有利子借金の利子払いもきつくなってきた  
   
  成長は終わった  
 
575 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:18:37.77 ID:LWkHTWRPO.net 
  >>302  
  どちらかと言えば、円高円安よりもスマホ需要が止まったんだとおもふ。  
  だって、サムスンなんてスマホ以外に取り柄ねーもん。  
 
296 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:20:27.50 ID:/+CSdLim0.net 
  やっぱり円のふれ幅が大きいから  
  TPPはやめた方がいいとおもうね  
  食料価格が為替に左右されすぎる  
 
298 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:20:31.06 ID:2XNWRoTD0.net 
  ここで金儲かったって騒いでいるニート君たちw  
  せいぜいホテトルかソープで豪遊しているレベルじゃないか?  
  リアルでは結婚さえ出来ないんだろw もてないんだよなw  
 
299 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:20:40.76 ID:03fhDd9o0.net 
  消費税が内税5%から外税8%に変わったのが致命的  
  例えば2014年3月までは5%税込み980円で買えた商品が今は8%税抜き980円だからな  
  実際の購入価格が8%も上がれば家計圧迫  
 
301 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:21:16.13 ID:kVyrZs0w0.net 
  最近タイに売春旅行に行く人がだいぶ減ったよ  
 
304 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:22:36.95 ID:JrK/hlaY0.net 
  みんなが頑張って生産して   
  インフレになるの?  
 
311 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:23:35.46 ID:/7UoHoDP0.net 
  >>304  
  みんなががんばって消費しないとインフレにはならないよ  
  だから消費税が駄目なわけなんだが  
 
322 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:25:21.36 ID:JrK/hlaY0.net 
  >>311  
  で貯蓄率は?  
 
335 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:27:48.94 ID:/7UoHoDP0.net 
  >>322  
  実質所得も減ってるし、消費したくてもできない層が増えてるね  
  だから政府の経済支援が必要  
   
  でも支援どころか吸い取ってる  
 
393 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:38:16.48 ID:0aovWZ6c0.net 
  >>335  
  実質賃金はこの四月から増えてるから、安心しろ。  
 
399 名前:安倍チョンハンター[http://blog.livedoor.jp/abetyon/archives/30732362.html] 投稿日:2015/05/27(水) 11:40:17.84 ID:VL4eN+2E0.net 
  >>393  
  4月からの値上げラッシュで吹き飛んでるわw  
   
  5月6月と値上げラッシュでますます実質賃金低下  
 
413 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:42:20.24 ID:vHYjTAbi0.net 
  >>399  
  現在のインフレ率は0.4パーセント位だから  
  賃金上昇の方がちょっと大きいんじゃね  
 
433 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:45:09.42 ID:GRF+lFcT0.net 
  >>413  
  この前、賃金の方が下回ったと発表があったばかりやん  
 
438 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:46:26.96 ID:vHYjTAbi0.net 
  >>433  
  それ今の話じゃないでしょ  
 
443 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:47:19.09 ID:zRtbONUF0.net 
  >>413 コアコアCPIで語られてもな。  
   
  CPI自体統計の取り方がおかしくなっているから信用できなくなっている  
   
  例えば、チーズな。  
  値段が同じならCPI的には値上がり無し。ところが、内容量が16%減っているので  
  実際は値上がりしているが、CPIのルールでは現状その部分無視。  
   
  結果、実勢インフレ率と特にコアCPIの乖離が大きすぎて、コアCPIベースの金融政策  
  が既に、特に内需経済に多大な悪影響をあたえている。  
   
  家電販売、自動車販売の大幅減がその証拠だ。  
 
454 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:49:47.40 ID:vHYjTAbi0.net 
  >>443  
  四半期gdpじゃマクロの消費や投資は回復してるから大丈夫だろ  
 
436 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:46:18.39 ID:W6tIB24K0.net 
  >>399  
  値上げラッシュと言っても  
  去年の消費増税3%に比べれば大したことない  
   
  俺の予想では半年後に実質賃金でもプラスになる  
 
462 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:50:43.38 ID:JrK/hlaY0.net 
  >>436  
  それ半年前も聞いたで  
 
319 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:24:46.44 ID:RVSj7HEL0.net 
  >>304  
  生産性の向上でしか、人々は豊かになれない。  
  生産性の向上こそが生活を豊かにするから生産性の向上は素晴らしい事  
 
333 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:27:27.84 ID:0aovWZ6c0.net 
  >>304  
  それが理想の展開。  
 
307 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:23:06.86 ID:jDMYOYoy0.net 
  1・2の三四郎  
 
308 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:23:09.31 ID:40We38de0.net 
  物の値段が上がって大変  
  やめて欲しいわ  
 
309 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:27:45.47 ID:IhGxGhPgR 
 ヨタの車売りたいがためだけの円安施策なんとかしろよ。 
 ヨタ経団連からの献金欲しいだけの世襲政治屋をなんとかしろよ。 
  
 円安ってのは日本の資産を投げ捨ててるのと同じだからな。 
 1ドル80円だった頃から今資産が35%も毀損されてんだぞ。 
  
 ヨタの車を売りたいがためだけに。 
  
 日本は輸入大国、食料自給率だってカロリーベースで40% 
 エネルギー自給率なんか4%ぐらいだぞ。 
  
 円安なら支出が増えるばかり、 
  
 アベノミクスはヨタ経団連のためだけの施策。 
  
 代々献金にすがってきた世襲政治屋に政権とられるとこうなるってこった。 
 
310 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:23:29.13 ID:3Tmd4nMg0.net 
  韓国崩壊wwwww破たんの道まっしぐらwwwwww  
 
313 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:23:48.93 ID:ZNJCnuJ80.net 
  ハイ、トンスル死んだw  
 
314 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:23:57.61 ID:BMkR3ee20.net 
  日本全体としてみればどんどん貧しくなっていくけど  
  金融系とか海外に資産を持ったり運用できたりすればゾンビのように  
  一部は生き残れると思う。  
  イギリスが凄いのはあんな何も無い国なのに通貨高を基本として海外の資産収益でやっていけてることだな。  
  今のところ日本は韓国型経済を目指しているけど、うまくいくかどうか。  
  トヨタに日本を背負わせてもうまくいかないと思うけどね。日本は韓国に比べるとでかいし、内需中心の国だから。  
 
321 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:25:14.41 ID:qOqIzv2s0.net 
  >>314  
  トヨタの技術で効率よくジジババを処理すれば()  
 
328 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:25:57.78 ID:aLAqdqNR0.net 
  >>314  
  日本は世界一の対外資産保有国であり、アメリカに次ぐ内需大国  
  外需依存の貧弱な韓国などと比べるべきでない  
 
337 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:28:17.24 ID:2XNWRoTD0.net 
  >>328  
  その内需が壊滅の危機に瀕しているんだよw  
  君らの嫌いなイオンも内需。 しかもダイエーを吸収した内需。  
 
352 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:31:43.80 ID:aLAqdqNR0.net 
  >>337  
  今はインフレ経済への転換期  
  イオンは中国からの輸入品ばかりのデフレ企業なので苦労している  
  これから国産企業が栄えて行くだけ  
 
365 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:33:23.42 ID:qYEaOP4K0.net 
  >>352  
  残念だけど、国内企業は多分栄えない  
  日本の内需の成長期待は深刻なほど暗いから  
 
394 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:39:06.68 ID:aLAqdqNR0.net 
  >>365  
  世界一の対外資産、世界一の製造競争力、海外からの観光需要も復活した  
  日本はスイスやドイツと同様に世界一安定しているから大丈夫  
  安定しているから海外からは誰も買わないほど国債金利が低い  
 
406 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:41:37.13 ID:qYEaOP4K0.net 
  >>394  
  国債金利の低さは、逆に言えば日本の成長期待の低さの表れでもあるよ  
  日本が大丈夫って意見は俺も同じ  
   
  ただし、国内成長期待に関しては恐ろしいほど低いのが現実  
  他の要素がそれを補ってるから、日本は大丈夫と言えるだけ  
 
432 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:45:04.96 ID:aLAqdqNR0.net 
  >>406  
  いや、安定していれば生産性を上げインフレで成長できる  
  スイスは成熟しきった小国ながらそうやってインフレで成長してきた  
  今は世界一物価が高いが給料も上がって金持ち国家になっている  
 
457 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:50:09.47 ID:qYEaOP4K0.net 
  >>432  
  日本の労働生産性は今後必ず上昇していくと俺も思う  
  ただし、それは同時に労働人口の縮小を伴い国内成長の足かせになってくる  
   
  つまり、一人あたりのGDPの伸びしろは日本はかなり大きいけど、同時に人口減で日本国内の市場は拡大しないって主張  
  だから、海外投資を進めない国内企業の伸びしろはハッキリ言って無いし国内でビジネスしても既存のビジネスは儲かりにくくなる  
   
   
  って、思うよ  
 
477 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:53:47.75 ID:aLAqdqNR0.net 
  >>457  
  インフレになるから人減っても大丈夫なんだよ  
  観光も増えるし輸出も増えていく  
  日本は世界一海外投資してるから海外からの利益も増える  
 
504 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:58:48.10 ID:qYEaOP4K0.net 
  >>477  
  トータルで見たら、日本の将来は暗くないと俺も思うよ  
   
  ただし、国内市場のみにスポット当てると絶望しかないってのが現実よ  
  確実に世界の成長率に対して日本の成長期待は大きく下回るから  
   
  だから、無条件で日本は大丈夫と過信するんじゃなくて、日本の優れているところに投資してなるべくダメな所を避けた方がいい  
 
513 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:02:05.48 ID:aLAqdqNR0.net 
  >>504  
  まあでも日本より安定している国は無いよ  
  ドイツでさえ外需依存、アメリカも貿易経常赤字  
 
366 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:33:25.09 ID:62sB3SLc0.net 
  >>352  
  うさんくせー海外製のPBばっか増やしてるからだな  
  自業自得  
 
471 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:52:53.10 ID:2XNWRoTD0.net 
  >>352  
  お前馬鹿か。中国産が駄目ならタイ産ベトナム産ブラジル産メキシコ産等に  
  切り替わるだけ。国内産に変わる事はない。 ついでにいうとくと国内産は  
  既に値上がりしている。  道の駅のもな高くなっている。  
  外食は福島さんで凌いでいるがなww  
 
493 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:56:25.96 ID:aLAqdqNR0.net 
  >>471  
  インフレにしているんだから値上がりは当然  
  中国から他へ調達先を変えている間利益率が悪いだけ  
  イオンは売り上げそのものは増えている  
 
339 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:28:53.80 ID:iJczuBe+0.net 
  >>314  
  先進国経済=外需は20%前後  
  新興国経済=外需は60%前後  
   ↓  
  韓国経済=外需は90%台(輸出+輸入)  
   
  こんなバカ経済は誰もまねしない  
 
347 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:30:32.89 ID:BKnBKCa30.net 
  >>339  
  戦前の日本は、GDPの25%が、輸出だったよ!  
 
367 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:33:27.33 ID:Le3oYFGH0.net 
  >>339  
  人口が少ない、人口が減るとそうなるわけだ  
  人口が減って無理に高い成長を維持しようとなると外需に頼るしかない  
  今日本が突き進んでる道だな  
 
386 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:36:57.19 ID:BKnBKCa30.net 
  >>339  
  戦前の日本は、GDPの25%が、輸出だったよ!  
   
  今のドイツは、GDPの4割が、輸出だ!  
   
  日本も少子高齢化で内需が縮小するのだから、  
  GDPの2〜3割が、輸出になっても、全然おかしくナイんだよ!!!  
 
397 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:39:37.06 ID:Orji+Yo60.net 
  >>386  
  輸出の比率が上がってもいいが、GDP全体が下がっては意味ないわけで  
  どーやったら、輸出を増やしながらGDPも伸ばせるの?  
 
412 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:42:13.07 ID:BKnBKCa30.net 
  >>397  
  製品輸入をなるべく減らしながら、輸出を増やす。  
   
  これで輸出拡大と輸入代替の相乗効果で、内需拡大となる。  
   
  GDPも成長する。輸入は、GDPにマイナスとなる。  
 
428 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:44:46.23 ID:Orji+Yo60.net 
  >>412  
  >これで輸出拡大と輸入代替の相乗効果で、内需拡大となる。  
   
  そんなことは家電の一部以外は起きないのは、この2年でもーわかっただろ  
 
447 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:48:07.68 ID:BKnBKCa30.net 
  >>428  
   
  >>848に追加。  
   
  【安倍総理、大勝利!!!】   
   耐久財生産、国内回帰じわり 円安で輸入品の割合低下 【黒田バズーカ、大成功!!!】  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1428556868/  
 
461 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:50:40.69 ID:ZcdkZXxB0.net 
  >>447  
  だからさ、国内品で揃えたら今まで半分も買えないんだよ  
  バカヤロウ!!  
   
  どういう頭してんだこいつら  
 
448 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:48:43.98 ID:BKnBKCa30.net 
  >>428  
   
  【安倍総理、大勝利!!!】   
   耐久財生産、国内回帰じわり 円安で輸入品の割合低下 【黒田バズーカ、大成功!!!】  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1428556868/  
 
549 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:11:25.59 ID:W6tIB24K0.net 
  >>428  
  ところが年末から輸出も増えだしてる  
   
  やっと円安の効果が海外でも起き始めてる  
 
423 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:43:50.62 ID:BKnBKCa30.net 
  >>397  
  製品輸入をなるべく減らしながら、輸出を増やす。  
   
  これで輸出拡大と輸入代替の相乗効果が発生し、更なる内需拡大となる。  
   
  当然、GDPも成長する。   
   
  輸入は、GDPにマイナスとなるからなるべく控える。 特に完成品の輸入はね。  
 
490 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:56:10.20 ID:W6tIB24K0.net 
  >>397  
  輸出増えるってことは、そもそもGDPを押し上げてるってことだから心配しなくていい  
   
  輸出増える=外貨を稼いでるってことだからな  
   
  まぁ輸出増やすことは簡単なこと  
  円安にすればいいだけだからな  
  今やってることを続ければいいだけ  
   
  じゃ、なぜ円安だと輸出が増えるか?ってことだけど  
  まず、円安なので国内で売るにしても海外で作って輸入するよりも国内で作った方がコストが安くなるので国内回帰が自然と起こる  
   
  さらに円安(この場合の円安は1ドル120円以上の円安)になると  
  円安のおかげでドルベースでの日本人の賃金がかなり安くなるので  
  海外の現地工場で製造販売するよりも日本国内でで製造した方がコストが安くなるので、さらに国内回帰が起こる  
   
  企業は円安になればなるほど国内製造の比率を高めるので自然と日本からの輸出も増える  
  加えて、円安なので海外での日本製品の価格が下がるから国際競争力が増す  
 
429 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:44:46.33 ID:W6tIB24K0.net 
  >>339  
  ドイツも半分くらい外需に頼ってるけど  
  正直、先進国とか後進国とか関係ない  
   
  自国に見合った経済を運営してるかどうかってこと  
  韓国やドイツは外需に依存しすぎてるので  
  次第にこれは是正され輸出が減っていく  
   
  基本的には日本の3割が外需くらいがベストなんだよ国としては  
 
459 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:50:33.76 ID:BKnBKCa30.net 
  >>429  
  >基本的には日本の3割が外需くらいがベストなんだよ国としては  
   
  少子高齢化だからね、内需Onlyの成長は、厳しいのかもね。  
 
315 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:24:00.14 ID:GH992jdT0.net 
  正社員が半分しか居ないのに成長なんかする訳がねえだろ常識的に考えて。  
 
316 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:24:14.17 ID:1cwDa7n20.net 
  自国通貨暴落祈願が報われたようだなw  
   
  http://i.imgur.com/Qu7UiDc.jpg

 
 
318 名前:蟻さん[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:24:28.75 ID:10MYVsdX0.net 
  いいね  
  株価も下がらんし結構結構  
  はよテヨンを潰しましょう  
 
323 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:25:22.68 ID:VapnjrUe0.net 
  (´ι _` )アッソ  
 
324 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:25:24.33 ID:9v0n0p6J0.net 
  ドル建てで自分の財産計算すると  
  民主党政権時代からたった5年で35%も財産が減ったのと同じですよ  
  全国の民間人公務員関係なく、かつ乞食から臨終の床に居る老人に至るまで  
  これ以上の売国政権は戦後初でしょう  
 
344 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:30:01.99 ID:RVSj7HEL0.net 
  >>324  
  ドル建てで日本の物価を見たら35%程度安くなって、日本人の生活は  
  すごく楽になったよ  
   
  ドル建て  
  ドル建て  
  ドル建て  
  ドル建て  
   
  と言うならすべてドル建てで考えるべき!!  
 
360 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:32:20.21 ID:V+RV3MvN0.net 
  >>324  
  ドル建ての国家債務も35%減っただろ  
 
378 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:35:59.06 ID:Orji+Yo60.net 
  >>360  
  歳入も35%減っているぞ  
   
  莫迦はホント表面的なことしか考えられないんだな  
 
325 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:25:32.18 ID:OXPcP5yT0.net 
  少額だけど15万円ほどもうけさせてもらいまいした。  
 
353 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:31:55.96 ID:1cwDa7n20.net 
  >>325  
  勝った時しか書かん奴w  乙  
 
368 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:33:45.18 ID:JrK/hlaY0.net 
  >>325  
  今年の取引履歴うp  
 
330 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:26:26.00 ID:Le3oYFGH0.net 
  人口一億の大国が金融で喰ってけるわけねーだろ  
 
334 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:27:42.55 ID:qYEaOP4K0.net 
  >>330  
  だいじょーぶ  
   
  20年後にガクンと減り始めるからw  
 
341 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:29:06.69 ID:aLAqdqNR0.net 
  >>330  
  アメリカは金融で食っている  
  日本はそのアメリカの国債を世界一保有している  
 
331 名前:安倍チョンハンター[http://blog.livedoor.jp/abetyon/archives/30732362.html] 投稿日:2015/05/27(水) 11:26:43.98 ID:VL4eN+2E0.net 
  韓国にGDPで抜かれたのか  
   
  もう駄目だな  
   
  日本  
 
332 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:27:10.53 ID:5mS3PJM40.net 
  100円くらいが丁度よかったよ  
 
336 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:27:49.32 ID:2Y4+ktOu0.net 
  ネットを全面的に禁止して  
  amazonなどのネットショッピングをできなくする  
  車をべらぼーに値上げし車にかかる税金もあげて  
  庶民が車をもてなくする  
  交通の便をわざと不便にする 交通料金を上げる  
  これでみんなが歩いていける範囲の地元の商店街が復活してうるおうと思う!!  
  だからまずはネット禁止からだ そしたら本もCDもエロビデオも  
  売れるようになるし!!  
 
349 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:30:44.07 ID:kqDucVMH0.net 
  >>336  
  君、知能指数低そうだね  
 
356 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:32:08.07 ID:GH992jdT0.net 
  >>336  
  70年代の鉄道網があるならまだしも今の状態で庶民から車を取り上げたらジ・エンドやがな。  
 
340 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:29:04.11 ID:dMId6j7u0.net 
  日経は21000円ドル円は125円が適正レートこれ以上はバランスが崩れる  
 
343 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:29:42.22 ID:TXS/vQ1j0.net 
  韓国朝鮮人ざまー(  ̄▽ ̄)  
 
346 名前:蟻さん[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:30:15.35 ID:10MYVsdX0.net 
  ドル円は140円くらいが妥当だよ  
  世界中回ってみての感想  
 
350 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:30:51.42 ID:WgKN6M450.net 
  金融政策でインフレデフレは操作可能、インフレは好景気である、  
  これなら世の中から不景気って無くなるね?w  
   
  何でリフレ論者からノーベル経済学賞が出ないのか。  
 
362 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:32:37.65 ID:/7UoHoDP0.net 
  >>350  
  ほとんどの人がインフレの意味を間違って考えているし  
  日本においては目的と結果も取り違えている  
 
419 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:43:26.17 ID:0aovWZ6c0.net 
  >>350  
  発動可能な条件があるから。海外からの借金頼みの国では、実行できない。  
 
355 名前:蟻さん[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:32:04.94 ID:10MYVsdX0.net 
  ドイツが実質為替操作で繁栄  
  日本も同じことをすれば良い  
  そんだけの話  
 
357 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:32:11.17 ID:+PyI9czj0.net 
  しかしすごいな。  
   
  お前ら株や為替で儲けた?  
 
371 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:34:31.64 ID:G8LxvedH0.net 
  >>357  
  狙いのレートまでもう少し  
  そこまでいったら御褒美で旅行する  
  どこ行こうかな  
  やっぱ国内で和牛とか満喫したいよね  
 
358 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:32:14.47 ID:hQRg5g0k0.net 
  バブル崩壊後の失われた20年で円高になる一方で歯止め効かなかったのを  
  ようやく少し元に戻しただけでしょ?  
 
359 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:32:18.82 ID:1Yf8gyom0.net 
  なんでこんなに伸びてるの?  
  経済詳しい人2行で説明してくれw  
 
364 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:33:07.92 ID:TcW7wu3H0.net 
  >>359  
  円安はシナチョンに都合が悪い  
 
376 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:35:31.79 ID:kQZ6b8jf0.net 
  >>359  
  金融経済と実体経済、違う視点で言い争ってる  
  プラス韓国を持ち込むアホ数名  
 
361 名前:安倍チョンハンター[http://blog.livedoor.jp/abetyon/archives/30732362.html] 投稿日:2015/05/27(水) 11:32:35.06 ID:VL4eN+2E0.net 
  都市部のエンゲル係数は20%台後半から30%超で推移。  
  地方は20%前後の都市が多かった。アベノミクスの弊害は、都市部の生活者を直撃しているのだ。  
  「地方の食生活は豊かなんです。近所からお裾分けをもらったり、近くに親や親戚がいれば、  
  お米や野菜などをもらえることもある。都会の人はキャベツひとつにしても、高いお金を払わないといけない。  
  都市部の貧困度は深刻と言えるでしょう。月収が少ない世帯でエンゲル係数が30%近いと、  
  そのほかのお金が家賃や光熱費、教育費などに消えてしまい、全く貯金が残らない。  
  食べていくのに精いっぱいなんです」  
 
363 名前:蟻さん[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:32:53.48 ID:10MYVsdX0.net 
  円高で儲けた企業は当然だが淘汰される  
  典型的な現象が起きてるね  
 
374 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:34:59.08 ID:1cwDa7n20.net 
  >>363  
  ナッパ服の安売り屋が日経平均の最強株だよ 笑  
 
370 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:34:27.25 ID:+gKo9ePt0.net 
  もう喜べない状況だな。  
  またいろんなものが値上がりする。  
  喜ぶのはチョン憎しのネトウヨだけだな。  
 
377 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:35:53.26 ID:V+RV3MvN0.net 
  >>370  
  インフレ時代は怠け者カスニートにとっては辛い時代だから  
  はやく働けよカスニート  
 
372 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:34:33.96 ID:AOamr84b0.net 
  【14年度の実質賃金3・0%減 物価上昇で、下落率最大】  
  http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015051901001229.html  
   
  【経済】消費支出:14年度1カ月24万8929円 実質5%減  
  http://mainichi.jp/select/news/20150520k0000m020030000c.html  
   
  【経済】マンション発売7.6%減=23年ぶり低水準―4月首都圏  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150518-00000086-jij-bus_all  
   
  【経済】4月の新車販売台数7.4%減、4か月連続で減少  
  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150501/k10010067101000.html  
   
  【経済】アベノミクスの弊害直撃、食費が家計を圧迫・・・「エンゲル係数」都市部は30%超  
  http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/159715  
   
  【経済】3月景気動向指数CI一致速報は前月比-1.2ポイント=内閣府  
  http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0NX0CZ20150512  
   
  どこが景気回復なの?  
   
  いい加減しとけよ アホノミクスwwwwww  
 
375 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:35:29.64 ID:+jijCWNV0.net 
  こりゃ、来週はかなり下げるぞ  
 
380 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:36:02.49 ID:GB+okypB0.net 
  日本絶賛番組ってあるじゃん?  
  世界中の外国人がやってきて日本のここが魅力的だ!凄い!って褒めてくれる番組。  
   
  あれは円安誘導を肯定させるために政府がやってることだと思ってる。  
  朝日等の反日メディアもそういう番組をやってるじゃん?と思うかもしれんが  
  ああいうのは、主な視聴者層が満足するように取ってる単なるポーズにすぎん。  
 
381 名前:安倍チョンハンター[http://blog.livedoor.jp/abetyon/archives/30732362.html] 投稿日:2015/05/27(水) 11:36:24.27 ID:VL4eN+2E0.net 
  都市部のエンゲル係数が30%超なんだぞ  
   
  アベノミクスは都市部に恩恵があるというデマ  
   
  田舎も都市部もアベノミクスで庶民の生活は疲弊しているのが実態  
   
  誰にも恩恵がない  
 
470 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:52:39.98 ID:BPcSCYDA0.net 
  >>381  
  低脳クズ  
  べつにアベノミクスが原因じゃなくって、低賃金の国と  
  競争するために、そうなったんだよ  
  誰がやっても一緒だ  
 
382 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:36:32.15 ID:2WRYDEP90.net 
  何故円高を批判して円安を喜ぶアホがいるのか?  
  高すぎても安すぎてもダメって理解出来んのかね  
 
395 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:39:07.98 ID:vHYjTAbi0.net 
  >>382  
  市場が決めてるんだから今が適正値だろ  
 
405 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:41:21.10 ID:2WRYDEP90.net 
  >>395  
  介入して適正とか正気かよ  
 
410 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:41:58.78 ID:Le3oYFGH0.net 
  >>395  
  市場が決めてないじゃんw  
 
426 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:44:20.82 ID:vHYjTAbi0.net 
  >>405>>410  
  近年は為替介入はしてないよ  
  為替市場には介入してないから市場の決めた適正値だよ  
 
456 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:49:55.21 ID:2WRYDEP90.net 
  >>426  
  政府の意向で銀行が国債買ってるだろ  
  お前が何を言っとるのか理解不能だぞ  
 
468 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:52:23.16 ID:vHYjTAbi0.net 
  >>456  
  それは債権市場の話で為替市場じゃないし  
  物価の安定の為の債権購入は世界中の中央銀行がやってる当然の業務  
 
519 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:03:20.84 ID:2WRYDEP90.net 
  >>468  
  債権市場は為替に直結してるし  
  これが当然の業務で適正価格を生むなら企業がカルテル結んで市場価格釣り上げても適正価格だわ  
 
535 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:07:44.68 ID:vHYjTAbi0.net 
  >>519  
  為替と債権は直結してないでしょ  
  他にも影響を与える要因はあるんだし  
   
  あと、貨幣というのは民間の商品と違って、どこの国でも中央銀行が独占供給するのが当然だから  
  民間の財市場と比較するのはナンセンスでしょ  
  貨幣印刷の自由化とか近代ではあり得ないし  
 
563 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:15:36.77 ID:2WRYDEP90.net 
  >>535  
  通貨はそれ自体に価値があるんじゃなくて債権の一種なんよ  
  債権市場と別に考えるっては間違いで為替そのものが債権市場の一つ  
  そして中央銀行が管理して適正とは言えないでしょ  
 
383 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:36:37.25 ID:xpMig2H90.net 
  大手製造業が中小製造業にコストダウン要求するのを止めればバブル以上の好景気に沸くんだけどな  
  このままじゃ中小製造業壊滅で1500万人の失業者が街に溢れる  
 
387 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:36:59.97 ID:Be6PSfbE0.net 
  一年くらい消費税ゼロに出来ないのかな?  
  消費爆発するぜ  
 
389 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:37:31.40 ID:BKnBKCa30.net 
  >>387  
  バブル経済は、避けるべき!!!  
 
390 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:37:32.75 ID:hQRg5g0k0.net 
  円高 外国製品が安くなる、国内製品が売れなくなる  
      海外旅行に行く人が増える、海外から来る人が減る  
      よって国内産業が廃れ失業者が増え、株価が下がる  
   
  円安 海外製品が高くなる、国内製品が売れるようになる  
      海外旅行に行きづらくなる、海外から来る人が増える  
      よって国内産業が忙しくなり雇用が増え、株価が上がる  
   
  輸入で外国製品売る企業は痛手なのはいうまでもない  
 
427 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:44:41.45 ID:i5gd/jHg0.net 
  >>390  
  俺もそう思うんだけどなぁ。  
 
392 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:38:11.16 ID:1cwDa7n20.net 
  必死で安倍を支持してるのは何の恩恵も受けてないド底辺  
   
  これ、世界8不思議なりwwww  
   
  http://i.imgur.com/fFFtQmI.jpg

 
 
398 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:40:10.13 ID:M6hThd9X0.net 
  125円目指してる。  
   
  俺の123.2 l30枚がひをふくぜ!!  
 
499 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:58:13.17 ID:W6tIB24K0.net 
  >>398  
  良かったな  
   
  FRBの利上げイベントがまだだから  
  1ドル125円突破は十分可能性残ってる  
   
  1ドル130円までは想定してるけど  
  正直、130円まで進むかどうかは疑問だ  
 
400 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:40:38.31 ID:xpMig2H90.net 
  中小企業は給料増えない→生活苦で食事代カット→メタボ解消→健康に  
  悪いことばかりでも無いと前向きに  
 
409 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:41:56.95 ID:JrK/hlaY0.net 
  >>400  
  それバランスの悪い食事しか出来なくなるから  
  逆に太るんじゃね?  
 
437 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:46:21.83 ID:rp/HhIBq0.net 
  >>400  
  食費カットしたら不健康にはなるだろうな  
  バランスが良い食事は手間も材料費もかかる  
  一日30品目を摂取するのを考えてみればいい  
 
488 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:55:37.61 ID:xpMig2H90.net 
  >>437  
  1日30品目は厳しいなあ  
 
521 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:03:32.73 ID:aYQn3fKg0.net 
  >>488  
  ニートで100?超えとか普通にいるだろうからな。  
  いくら30品目でも動かなけりゃ、ただのメタボで早死に。  
   
  人間の寿命を100歳とし、価値1億と仮にすると、80歳で死ぬと  
  二千万の損失ということになる。  
  何が正解というのは、それだけでは言い切れんよ。  
 
401 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:40:47.47 ID:RVSj7HEL0.net 
  ドル建てで日本の物価を見たら35%程度安くなって、日本人の生活は  
  すごく楽になったよ  
   
  ドル建て  
  ドル建て  
  ドル建て  
  ドル建て  
   
  と言うならすべてドル建てで考えるべき!!  
 
425 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:44:05.35 ID:ZU2xWVwx0.net 
  >>401  
  2-3円の上昇じゃ、俺のゼロクーポン債はほんの何十万の儲けしか出ない・・・  
  150円くらいになればいいのに  
 
403 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:40:50.91 ID:vHYjTAbi0.net 
  四半期GDPは既にプラスに回復しとるやろ  
 
404 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:41:08.85 ID:AOamr84b0.net 
  ■アベノミクス=リフレ政策による恐るべき収奪のロジック■  
  安倍政権はアベノミクスを実行するため金融緩和により100兆円の資金を用立てた  
  おそらく多くの人は この借用した100兆円を広く国民に分配するものと思っていただろうが   
  安倍とリフレのクズどもは全ての金を自分たちの仲間である  
  株を大量に保有する資産家のポケットの中に入れてしまった  
  つまり株価の上昇は意図して行われたのであり   
  その目的は借用した100兆円を安倍の仲間が奪い取るためだったのだ  
  そして円安誘導による物価高の負担だけを国民に押し付けたのだ   
  結果として国民は物価高と消費増税の二重の負担を強いられていて  
  個人消費が低迷しているのは当然と言える  
  これがアベノミクス=リフレ政策による恐るべき収奪のロジックであり  
  その正体は合法窃盗 国策詐欺なのだ  
 
407 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:41:43.20 ID:Be6PSfbE0.net 
  10年近く前くらいに120円台でドルロング仕込んだ奴感無量だろうな  
 
408 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:41:51.99 ID:fjOAmtZK0.net 
  >>1  
  30分前に、ドル建てPFの2/3を売却指図しました。  
   
  近いで 近いで あれが  
 
414 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:42:21.67 ID:V+RV3MvN0.net 
  インフレ時代はカスニートとって地獄だよwwwwwwww  
 
415 名前:安倍チョンハンター[http://blog.livedoor.jp/abetyon/archives/30732362.html] 投稿日:2015/05/27(水) 11:42:23.40 ID:VL4eN+2E0.net 
  はいはい  
   
  実感として生活が豊かになったか  
   
  貧しくなったか  
   
  正直に言おうよ  
 
416 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:42:34.74 ID:9s0C1qQ80.net 
  自家用車で数キロ先のスーパーやらジャスコに行って外国産の食品(支那産含む)買い物  
  郊外開発で上水道下水道他インフラの延伸によるコスト もちろん使用量は高騰する   
   
  街をコンパクトにして商店街の対面販売復活 町内会復活 犯罪抑止? インフラもコスト下がり  
 
417 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:43:09.20 ID:2+0aFnb/0.net 
  キニシナイ氏どうしてるかな?  
 
418 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:43:13.16 ID:AOamr84b0.net 
  米指標が良くてダウが暴落とか笑えるよな  
   
  実体経済に裏打ちされた株価なら このようなバカげた現象は起きない  
   
  つまり金融緩和マネーが株価バブルを膨れ上がらせていることを証明している  
   
  弾け飛ぶのは時間の問題だよ  
 
420 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:43:29.90 ID:ty0lVsur0.net 
  生活は貧しいままですが、見捨てられました。  
 
421 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:43:39.05 ID:OFj/RQit0.net 
  バカウヨは部屋で天下国家語ってりゃお父さんとお母さんが金稼いでくれるからな  
 
430 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:44:53.32 ID:vf9uEUnk0.net 
  >>421  
  高齢バカウヨの親はもう税金な年金生活者でないのか。  
  そのうち、死んだら遺体隠しそう()  
 
422 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:43:45.48 ID:ZcdkZXxB0.net 
  実質賃金が23ヶ月連続で減ってるんだよ?  
   
  毎月毎月「買える物が減っている」んだよ  
   
  これが正しい訳ないだろ!!!!  
 
442 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:47:04.24 ID:JrK/hlaY0.net 
  >>422  
  飢餓輸出目指してるからね  
  ここでも語ってる奴いるだろ?  
 
508 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:00:37.49 ID:0aovWZ6c0.net 
  >>422  
  前年同月比で減ってるだけで、前月比で減ってるわけじゃないんだけど?  
 
512 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:01:41.82 ID:W6tIB24K0.net 
  >>422  
  金融緩和のインフレは徐々に収入も増えるから待ってろ  
  企業が正社員確保に動き出したら賃金アップは徐々に起こる  
 
424 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:44:04.75 ID:gC/mYFCV0.net 
  ぶっちゃけ自国の通貨を毀損して喜ぶとか馬鹿だよ  
  チョンも死ぬけど俺たちも死ぬからな  
 
450 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:49:03.43 ID:JrK/hlaY0.net 
  >>424  
  そもそもアイツらはシナからの追い上げから  
  目を背けて  
  円安ガーって現実逃避してるだけだから  
  アイツらがマトモに現状を認識出来るって思ってるアホがいるけどな  
 
431 名前:安倍チョンハンター[http://blog.livedoor.jp/abetyon/archives/30732362.html] 投稿日:2015/05/27(水) 11:45:02.00 ID:VL4eN+2E0.net 
  実質賃金が23ヶ月連続で下がったんだぞ  
   
  元に戻るのに23ヶ月連続で上がらないと元には戻れない  
   
  たった1ヶ月の話じゃないんだぞ  
 
435 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:46:06.56 ID:etQRWwYX0.net 
  安倍がなんでこんなに無慈悲に日本の資産を投げ売ってるか知ってるか?  
  憲法9条を改正するために政権に居座り続けるためだけやねんで  
  祖父の岸信介ができなかったコトをやろうとしてるだけ  
  そのためだけの数百兆円の日本の資産を減らした安倍晋三  
  公私混同も甚だしいわ  
 
528 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:05:47.21 ID:BPcSCYDA0.net 
  >>435  
  馬鹿チョンか、老いぼれ馬鹿サヨかww  
 
439 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:46:51.26 ID:AOamr84b0.net 
  ■株価の上昇や企業の好業績は国民生活を犠牲にして得られたものだ■  
  安倍を擁護している連中は金融緩和で創り出された100兆円が   
  まるで空から金が降ってきたかのような印象操作をしていて  
  その100兆円の負担を円安誘導による通貨毀損で国民に押し付けていることには全く触れようとしない  
  なぜなら株価の上昇 企業の好業績 失業率の低下 倒産件数の減少   
  税収 年金運用益 名目GDPの増加  
  などのアベノミクスの成果と喧伝されているものは  
  全て国民が負担する通貨毀損による円資産の目減りや物価高を原資としているのであり  
  国民生活を犠牲にして得られたものだからだ  
  そして「貧乏なのは自分のせい 株を買わなかった奴が悪い」  
  などの自己責任論は この事実を隠蔽するための欺瞞なのだ  
 
463 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:50:53.34 ID:V+RV3MvN0.net 
  >>439  
  >円資産の目減り  
  って預貯金でもってるのが1番得する社会は衰退していくの  
  投資とかリスク取る人が富む社会にしていかないと国は衰退していく  
 
441 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:47:03.35 ID:noHloF8x0.net 
  KOSPI暴落してるな  
 
444 名前:安倍チョンハンター[http://blog.livedoor.jp/abetyon/archives/30732362.html] 投稿日:2015/05/27(水) 11:47:45.43 ID:VL4eN+2E0.net 
  牛丼屋はガラガラだな  
   
  底辺がもう脱落した感じやね  
   
  中間層はサイゼリアとか業務スーパーに行き始めた  
   
  実感としてシフトしてるのがわかるよ  
 
445 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:47:54.08 ID:1cwDa7n20.net 
  ●これがサギノミクスの悲惨な現実  
   
  国民総所得1人あたり150万円増・・・   虚言、たわ言  
   
  北方領土・・・   頓挫  
   
  拉致被害者・・・   頓挫  
   
  消費税10%・・・  延期  
   
  TPP・・・  当初は猛反対 〜 一転賛成するも進展なし  
   
  テロリストに罪を償わせる・・・  クチだけ   
 
446 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:47:55.05 ID:cCE8R5Iv0.net 
  一秒でも早くチョンが死にますように。  
  wwwww  
 
449 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:48:48.06 ID:KjfeTil80.net 
  GDP実質マイナスの翌年の賃上げ率なんて、正常な精神ならそう期待できるもんではない。  
 
451 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:49:07.00 ID:kA6+xD3L0.net 
  市場原理など幻想だな  
 
452 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:49:30.22 ID:AOamr84b0.net 
  ■リフレ政策下での株価の上昇は国民生活を踏み台にして得られたものだ■  
  量的緩和期間 2008年-2014年  
  <アメリカ政府債務> 6兆ドル→14兆ドル=+8兆ドル 230%増加  
  <NYダウ> 8000ドル→17000ドル=+9000ドル 210%上昇  
  <イギリス政府債務> 7500億ポンド→15000億ポンド=+7500億ポンド 200%増加  
  <FTSE100指数> 4500→6800=+2300 150%上昇  
  ・激増した政府債務   
  ・大幅に上昇した株価   
  ・低下し続ける実質賃金  
  ・1%の「勝ち組」が殆どの富を手に入れる超格差社会の誕生  
  これが量的緩和の先駆者であるアメリカとイギリスを現状だが  
  注目すべきは ほぼ連動している激増した政府債務と大幅に上昇した株価だ  
  つまり量的緩和により政府債務を増やす=国民に借金を負わせることで  
  株価を吊り上げ株を大量に保有する資本家が莫大な利益を得たのだ  
  また低下し続ける実質賃金や1%の「勝ち組」が殆どの富を手に入れる超格差社会の誕生など  
  リフレ政策下での株価の上昇は国民生活を踏み台にして得られたことを証明している  
 
453 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:49:42.02 ID:noHloF8x0.net 
  原油も同時に下がったし最高じゃないか  
 
455 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:49:48.26 ID:E1oa184y0.net 
  なんでガッツリ円安に進んだのに  
  株高にならないの?  
  むしろ株が下がったのはなんで??  
 
465 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:51:12.00 ID:/7UoHoDP0.net 
  >>455  
  買ってるのが外人だし  
  結局アメリカの景気次第だから  
  ダウに連れる  
 
483 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:55:12.44 ID:noHloF8x0.net 
  >>455  
  この動きがFOMC絡みだから  
 
487 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:55:27.51 ID:Orji+Yo60.net 
  >>455  
  本来ならダウと連動して大幅な下げもあり得るのに  
  むしろ東京市場は検討しているだろ  
 
458 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:50:27.06 ID:wRh7iOpS0.net 
  ドイツは経常黒字がGDP6%超えを5年連続継続中  
  これは80年代日本でもあり得ないやり過ぎの数字  
  本来ならEU条約の規定で罰金になる  
  グローバルインバランスとして米国識者が最近問題視している  
 
474 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:53:14.39 ID:BKnBKCa30.net 
  >>458  
  ドイツは、ユーロから脱退するかも。  
   
  そう主張する新党が、勢力を拡大している。  
 
460 名前:安倍チョンハンター[http://blog.livedoor.jp/abetyon/archives/30732362.html] 投稿日:2015/05/27(水) 11:50:35.34 ID:VL4eN+2E0.net 
  消費税の影響は恒久的だが  
   
  財政出動による景気対策は一過性な  
   
  これから景気は悪くなる一方だよw  
   
  歴史が証明してる  
 
466 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:51:16.74 ID:1cwDa7n20.net 
  ●これがサギノミクスの悲惨な現実  
   
   
  トリクルダウン →起きてない。 ごく一部は株で資産増だが、実態は生活保護件数過去最多  
   
  賃金上昇    →起きてない。 23か月連続実質賃金低下  
   
  貿易黒字拡大 →起きてない、むしろ14年度の貿易赤字は過去最悪を記録  
   
  株価上昇    →日銀買い支え、年金をぶち込んで無理やり上げただけのドーピング相場  
 
476 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:53:41.52 ID:qYmaKB5S0.net 
  五毛党って、マジで居るんだなと思える スレからでした  
   
   
  >>466  
  そっかw? いま日本が金利上げたら 中国がら資金が逃げ出すけどww  
 
510 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:00:59.91 ID:BPcSCYDA0.net 
  >>466  
  チョンコロ必死すぎwww  
  糞チョンは死ねばいいんだよ  
  ウンコを喰ってればいいだろwww  
 
469 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:52:33.77 ID:5Yje5dJc0.net 
  .  
   
  アベノミクスを批判して日本の国益向上を阻止しようとする工作員が必死で沸いてきますな…  
   
  アベノミクスの当然の勝利という日本の有権者による選挙結果は、工作員でもごまかす事はできませんよw苦笑  
   
  .  
 
523 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:03:44.21 ID:7g+ZY71L0.net 
  >>469  
  アベノミクスが優秀なら  
  こぞって若者が投票しに行くはずですよ  
 
562 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:15:34.54 ID:0aovWZ6c0.net 
  >>523  
  逆だわ。鼓腹撃壌って知ってる?  
 
625 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:27:47.01 ID:7g+ZY71L0.net 
  >>562  
  良い政治である証拠は?  
 
631 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:29:25.93 ID:qYmaKB5S0.net 
  >>625  
  優秀?   最適化中に何言ってんだ  
 
642 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:32:02.21 ID:7g+ZY71L0.net 
  >>631  
  最適化出来ずにポシャンですよ  
 
472 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:52:55.20 ID:AOamr84b0.net 
  ■量的緩和の先駆者であるアメリカとイギリスの惨状■  
   
  量的緩和期間 2008年-2014年  
  ・倍増した政府債務   
  <アメリカ政府債務> 6兆ドル→14兆ドル=+8兆ドル 230%増加  
  <イギリス政府債務> 7500億ポンド→15000億ポンド=+7500億ポンド 200%増加   
  ・低下し続ける実質賃金  
  ・1%の「勝ち組」が殆どの富を手に入れる超格差社会の誕生  
   
  リフレ政策の先駆者であるアメリカとイギリスにおいて量的緩和がもたらした結果は  
  倍増した政府債務 低下し続ける実質賃金   
  1%の「勝ち組」が殆どの富を手に入れるという超格差社会の誕生だ  
  そして99%の「負け組」である庶民は これから増税や社会保障費の削減などで  
  莫大な政府債務を返済していかなくてはならない  
  つまり量的緩和を終了してから本当の地獄が始まる  
  これがリフレ政策=量的緩和の正体なの  
 
478 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:54:01.29 ID:+MfjnSBa0.net 
  失業率が低ければ何の問題もない下がり続けて現在3.4%だ  
 
479 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:54:09.18 ID:9v0n0p6J0.net 
  トイレ掃除用ウェットペーパーを買って  
  開封したらカサカサで  
  交換してもらったら  
  それがデフォルトだった  
   
  場面はいよいよ品質領域を蝕み始めてる  
 
502 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:58:45.89 ID:KjfeTil80.net 
  >>479  
  国内で売ってる製品の品質がそこそこよかったのは、ここ30〜40年くらいだろうな。  
  海外行って品質の良さと豊かさに驚く時代に戻るな。  
 
480 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:54:34.48 ID:dQ/s/Qg70.net 
  地方は年寄りがばたばた死んで若返ってるらしい  
 
481 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:54:47.27 ID:KGzbUjVH0.net 
  そんなことよりぼくのリラ円を助けてください  
 
482 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:55:02.10 ID:4epouKP70.net 
  500円まで行くから落ち着け  
 
484 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:55:23.31 ID:vHYjTAbi0.net 
  世帯所得の上昇傾向は明らかにインフレ率より大きくなってるから  
  実質賃金上昇は時間の問題と思うがなあ  
 
485 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:55:25.91 ID:AOamr84b0.net 
  2chで「景気回復」とかデマをバラまいている連中の正体www  
     ↓  
  ■緊急警報■  
  2chに自民党ネット工作員(ネトサポ)が大量に動員されています  
  レスの内容が自民党幹部や御用学者の発言と一致しているので一目でわかります  
  党本部から配られたテンプレをコピペしているだけなので正論を説いても無駄です  
  複数ID保有し連続投稿することにより2chのような閉鎖空間で、まるで世論がそうであるかのような錯覚を起こさせます  
  劣勢になると「チョン」「在日」「韓国」などの文言を連呼し話を逸らします  
  「自民党の凄まじいネット工作」 ←このキーワードで検索!  
  ?ホットリンクや?ガイアックスなどの企業が勤務先で就業形態はアルバイトです  
  ちなみにネトサポに指示を出しているのは自民トラッシュチーム(代表者:世耕弘成)です  
  自民ネットサポーターズクラブ http://www.j-nsc.jp/  
  <工作活動証拠画像>  
  http://i.imgur.com/wTqhqEi.jpg

 
  http://i.imgur.com/jXmX8Zp.jpg

 
  http://i.imgur.com/arg6vof.jpg

 
  http://i.imgur.com/CT8nUOe.jpg

 
  http://i.imgur.com/X8c7ey7.jpg

 
 
486 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:55:26.22 ID:rp/HhIBq0.net 
  物の値段が上がっても買う人は買うのだから問題ない  
  内容量を減らしたり、原料費や人件費を切り詰めて値段を維持している商品も多いだろ  
 
491 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:56:12.52 ID:bVKKSlce0.net 
  年の160円 97年の140円の右下がり高値トレンドラインの122.5を抜いてきたからな  
  この悪い円安は本物  
 
492 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:56:24.18 ID:1cwDa7n20.net 
  .  
      ,rn                       \从从从从从从从从从从/  
     r「l l h.                      ≫    
     | 、. !j         /           /  ≫ 円急落による株高、物価高  
     ゝ .f  /      _             ≫    
     |  |       ,r'⌒  ⌒ヽ、.         ≫ コリア安倍チョンGJニダ!  
     ,」  L_     f ,,r' ̄ ̄ヾ. ヽ.  / ./   ≫  
    ヾー‐' |     ゞ‐=H:=‐fー)r、)  ./      /WWWWWWWWWW\  
     |   じ、     ゙iー'・・ー' i.トソ  
     \    \.     l、 r==i ,; |'  
      \   ノリ^ー->==__,..-‐ヘ__.  /   /  /  
        \  ノ ハヽ  |_/oヽ__/   /\     
 
494 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:56:30.94 ID:2XNWRoTD0.net 
  イタリア産トマトの実態知ってる? 中国産がイタリアに輸入されイタリア産ブランド  
  で日本に輸出ww プゲラw どんな事をしても安い中国産。  
  外食が円安を理由に中国産から逃げる事はないねw  
 
495 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:56:37.29 ID:BHfXxlNM0.net 
  2chのν速で自慢話が目立つということは相当やばいんだろうな。  
  いや、そんなの解っているってるから、といっても信じる人もいるから、  
  ここははっきり言ってやんないとな。  
 
496 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:56:59.40 ID:uMOTjJ3S0.net 
  シナガーとかチョンガーとか本気でいってそうな奴がいて頭痛い  
  頭の悪い左翼と一緒やん  
 
498 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:57:32.50 ID:wRh7iOpS0.net 
  日本の場合、交易条件の悪化は為替レートよりもエネルギー価格の影響力の方が多い  
  民主時代の超円高トレンドでもエネルギー価格高騰で交易条件は悪化  
  円高でも原油高等で3.11前に交易条件は悪化していた  
 
500 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:58:32.66 ID:AOamr84b0.net 
         _____  
       /_____ヽ  
     /_ 嘘●八百  \  
    γ /  _   _   ヽ    
    / /.   r ノ゚ヾ__ r ノ゚ヾ_ )  自民工作員のみんな  
    |ミ/ ̄ ̄ヽ二 '  ヽ二ノ  ヽ   もう少しレスの内容を考えよう  
    i~` ::::ー- (o o) ー-::.  |    テンプレなのがバレバレだよw  
   0  ∴ i_    _i ∴ |  
    ヽ   ノ \  ̄ / ヽ  /  
     ヽ_    ` -!j´  _ノ  
   /    ̄ ̄ ──     \  
    自民工作員=ネトサポ  
   
  【安倍政治】「アベノミクスで貧富の格差拡大」 〜  
  自民工作員「セコウさん! こんなスレが立ったのですが、どうしましょうか?」  
  セコウ「そうだな とりあえずアベノミクスを否定する奴は在日認定しろ  
       あと「貧乏なのは自己責任」「貧乏人は成功者の足を引っ張るな」を連呼して煽れ」  
  自民工作員「あの 僕たちは貧乏なので成功者ではないのですが」  
  セコウ「あ? そんなの適当に言っておけばいいんだよ このクズ!」  
  自民工作員「わかりました 今日も一日頑張ります!」  
 
509 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:00:51.82 ID:vHYjTAbi0.net 
  >>500  
  勤労世帯の所得格差とかほとんど変わってないんだけど  
  所得格差だけで見るなら90年代の方が格差は大きいしねw  
 
501 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:58:42.03 ID:9v0n0p6J0.net 
  ジワジワ下げると切り捨て破壊が行われないから全方位で破滅に向かってしまう  
  どうせなら一気に200円300円まで下げてデフォルト三丁目の夕陽からやり直し  
  みたいになったほうが短期で破壊再生も出来て、活気が生まれると思うんだが  
 
506 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:59:51.61 ID:MNhJ4rt30.net 
  >>501  
  箱根があるじゃない  
  それまで我慢かな  
 
503 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:58:48.09 ID:vHYjTAbi0.net 
  80円から120円への変化と比べたら大した事ないよ  
  既に製造業も国内回帰を始めてるしさ  
 
507 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:00:06.59 ID:bVKKSlce0.net 
  俺まだ八〇円台のドル円ロングもってるぜwww  
  スワップだけで一〇〇〇万こえてるハイレバ万歳  
 
511 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:01:01.28 ID:AOamr84b0.net 
  【経済】マンション発売7.6%減=23年ぶり低水準―4月首都圏  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150518-00000086-jij-bus_all  
   
  【経済】4月の新車販売台数7.4%減、4か月連続で減少  
  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150501/k10010067101000.html  
   
  「4月から消費税の駆け込み需要の増加分がなくなるから前年同月比の数字は良くなる」  
  アホウヨどもが偉そうに ほざいてたけど 何だこれ?  
  惨めな言い訳ばかり並べやがって  
  ざまぁwww  
 
514 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:02:10.25 ID:bVKKSlce0.net 
  とりあえず 地合も、時間軸もちがうが  
   
  年足の明確なトレンドラインをぶちやぶったのだから  
  お盆までに一三〇円は確実  
   
  つーかいつまで円資産もってるの?www  
   
  下痢阿倍と日銀が円資産もつなよって脅してきたのは3年まえだぞ  
   
  ブサヨもネトウヨも仲良く円資産をへらそうぜ  
   
  >>1-999  
 
515 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:02:14.29 ID:BPcSCYDA0.net 
  >>511  
  貧乏人は麦を食え  
  超賤人は糞を喰えwwww  
 
517 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:02:55.35 ID:vHYjTAbi0.net 
  >>511マクロの消費費で見たら前年比は良くなるんじゃない  
 
553 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:12:37.48 ID:WgKN6M450.net 
  >>511  
  更に家電も壊滅的で、外食もダメとなると  
  だんだん良くなると言われてるが、何が一体良くなってるの?  
 
561 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:14:46.35 ID:JrK/hlaY0.net 
  >>553  
  積み上がった在庫の山   
 
574 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:18:02.48 ID:aYQn3fKg0.net 
  >>553  
  そりゃゴミが出なくなるだろうな。  
  誰も買わなきゃ必然的に物価は下がるよ。  
  だって生活できなくなるからな。  
  無駄な買い物をしないは、正義だよ。  
  いろんな面から考えて。  
 
516 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:02:28.09 ID:qYmaKB5S0.net 
  アホウよとか経済には影響ない奴の話題出したがる馬鹿も数名  
 
518 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:03:15.44 ID:aNLxPcsJ0.net 
  円安で日本経済が本当に回復してるなら1ドル1000円くらいになれば日本人は億万長者だな()  
 
526 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:05:28.56 ID:qYmaKB5S0.net 
  >>518  
  バカは楽でいいなw  
 
531 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:06:54.27 ID:0aovWZ6c0.net 
  >>518  
  日本の対外純資産考えたら、億万長者どころの話じゃねえよ。さすがに世界中の製造業潰すほどの  
  輸出ドライブは無理だしな。  
 
544 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:10:39.13 ID:KjfeTil80.net 
  >>531  
  国内の貯蓄率下がってるのに、対外純資産がいつまでも安泰なわけない。  
  2012年のピークからは減ってるし(ドル建て)。  
 
542 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:10:23.99 ID:TcW7wu3H0.net 
  >>518  
  馬鹿は楽しそうでいいなw  
 
522 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:03:38.65 ID:AOamr84b0.net 
  ■アベノミクス=リフレ政策により99.99%の国民は奈落の底に落ちる■  
   
  「株が上がって何が悪い? 誰も損をしてないだろ」  
  「株を買わなかった奴が悪い 貧乏なのは自己責任」  
   
  これは自民工作員が使う典型的な印象操作だ  
  実際はリフレ政策=量的緩和により円を毀損させ100兆円を創り出し  
  その代償として円資産の目減りや物価高の負担を国民に押し付け株価を吊り上げたのだが   
  あたかも この金が空から降ってきたかのように思い込ませている  
  そして「待っていれば必ず生活が良くなる」などと嘘をつき続け   
  見せかけの好景気を演出するために緩和を繰り返し政府債務を増やしていくが  
  やがて限界に達し破綻する その時 初めて国民は騙されたことに気づく  
  しかし株でボロ儲けした連中は海外に逃亡済みで国民には借金だけが残される  
  このことは量的緩和を終了させたアメリカやイギリスの現状 つまり  
  倍増した政府債務 低下し続ける実質賃金 超格差社会の誕生などで実証されている  
  これがリフレによる収奪のロジックなのだ  
 
524 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:05:08.21 ID:3yURI21B0.net 
  家賃、住宅ローンが月8万円とした場合  
  1ドル80円だと月々1000ドル  
  1ドル120円だと月々667ドル  
  やったね家賃(ローン)が実質34%下がったよ!  
  暮らしにゆとりができたよ!とはやらないんだよなw  
  実質賃金がー!こればっかドル建て厨  
 
533 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:07:31.51 ID:/7UoHoDP0.net 
  >>524  
  ドル建てならその分所得も下がるんだから暮らしにゆとりが出来るとはならないだろw  
 
525 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:05:26.68 ID:9v0n0p6J0.net 
  政権が大風呂敷でツッパリハッタリしてるということは  
  政権交代のスケジュールが決まりそうということだろう  
  小泉竹中が10年前に実証してる  
  言い訳は「民主党のせいでダメになった」とまた言えば済むw  
 
527 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:05:30.35 ID:bVKKSlce0.net 
  異次元と言われる量的緩和  
  柔軟な財政出動をアホノミクスと銘々してオリジナリティを演出してるけど  
  所詮はリーマンショック後のダメリカや欧州のパクリだからな  
   
  貴様ら円資産もってると貧乏になるぞ!がゲリノミクスなんだから  
   
  通貨をクソにしようとしてるんだから、とっとと円資産を  
  他の外貨に換えた方がいいね。  
 
534 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:07:38.38 ID:qYmaKB5S0.net 
  >>527  
  お前の言ってる事は  
   
   
   
   
  ※  
   
   
   
               円が高いから売れって言ってるのと同じ  
   
   
   
   
  ※  
   
   
   
  安倍批判のアホって チョンと同じで矛盾だらけ  円が安いって普段大騒ぎなのになw  
 
538 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:09:25.65 ID:bVKKSlce0.net 
  >>534 貧乏人ねとサヨは安倍支持しながら貧乏になってください  
  俺は安倍支持してないけど  
   
  円をゴミにするからなと脅されたから円をドルにかえたし  
   
  下痢阿倍と心中したくなかったら今からでもおそくない  
  円資産を外資にかえておけ  
 
546 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:10:45.47 ID:qYmaKB5S0.net 
  >>538  
  理論崩壊するとレッテル張るだけの安易な声闘になるのは DNAがチョンの系譜だから?w  
 
529 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:06:24.56 ID:AOamr84b0.net 
  日本から出て行け ゴミクズ!!!  
      ↓  
  ネトサポ・ネトウヨとは半島統一と日本敗戦併合を目指す統一教会工作員。  
  国内では靖国参拝や無駄に過激な排外運動や韓国攻撃を行い愛国擬装し日本孤立化を図り、  
  韓国では日本人妻に慰安婦謝罪行脚を強制し日韓離間と反米に誘導。  
  注意すべき点は反韓国であるが反北朝鮮ではないこと つまり北朝鮮の工作員  
  「これは安倍ちょんGJだね」がマントラ。統一教会批判には韓国嫌いなのに無視。  
  逆に「チョン」と返す習性。日本人の敵。  
  そしてネトサポ・ネトウヨが作り出したのが二次ネトウヨ。  
  二次ネトウヨは、統一教会とは無関係な善良だが低知能の日本人である。  
  二次ネトウヨになると善悪の判断が、「日本-韓国」「自民-共産」などの行為者の二項対立のみになり  
  思考が単純化し大衆制御が容易になる。特アの反日と同じ手法。安倍が統一教会とばれ激減したことが、  
  先の選挙結果から判明。  
 
532 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:07:10.84 ID:Xo/llZk10.net 
  賃金も借金の額面もは簡単に下げられないから多少のインフレがどうしても必要。  
  日本人の賃金と生産性が世界で職を得るだけのレベルで為替均衡してマイルドインフレ続けているのが一番。  
  リーマンショックの後が酷すぎた。1990年からの長期グラフでは日本のマネタリーベースの伸びはアメリカに完敗している。  
  為替なんて長期的にはマネタリーベースに相関するに決まっている。  
  特別に成長したわけでもないのに為替だけ上がっていかれたら苦しくなるのは当たり前。  
   
  http://aki-ch.com/diary/060612.html  
 
536 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:08:05.18 ID:qQRIrh1X0.net 
  103円平均のドル預金があるから、一部を円にして、差益でソプ行ってくらぁ!  
 
537 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:09:01.47 ID:9v0n0p6J0.net 
  金持ちは皆ゴールドやドル運用に替えてたもんね  
  やっぱり金持ちの行動を参考にすべき  
  金持ちやエコノミスト、政権党の言動は真逆も多いから常に裏を読むこと  
 
539 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:09:25.99 ID:AOamr84b0.net 
  ■アベノミクスで生じた格差は個人の資質や努力によるものではない■  
  「本来 バラマキ政策は左翼政党がするもので金融緩和に反対する日本のサヨクは理解できない」  
  これは金融緩和が あたかも「国民に広く分配するバラマキ」=財政出動  
  であるかのように印象操作するために安倍信者が盛んに喧伝しているネタだ  
  しかし金融緩和は「特定の資産家に対するバラマキ」であり「国民に広く分配するバラマキ」などではない  
  なので「国民に広くバラマけば景気が回復する」という声をよく聞くが  
  それは金融緩和の目的に反する つまり特定の資産家の儲けが減ってしまうので絶対にありえないのだ  
  またアベノミクスのよる格差は特定の資産家が国民の富を収奪したことで生じたのであり  
  個人の資質や努力によるものではない  
  よってアベノミクス=金融緩和=リフレ政策を続ける限り格差は益々広がり  
  やがて日本もアメリカのように1%の「勝ち組」が殆どの富を手に入れる超格差社会になるのは確実だ  
 
556 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:13:41.99 ID:bVKKSlce0.net 
  >>539 そんなの三年前からわかってるでしょ  
  ゲリノミクスことアフォノミクスはリーマンショック後のアメリカと欧州のパクリなんだから  
   
  カノ国々の現状、とくにアメリカの現状をみれば  
  日本の未来がどうなるかぐらいわかるはず  
   
  アメリカみたいに金持ちだけの群なんてものをつくって  
  税率を住人で設定することも出来ない日本からは金持ちが逃げていくでしょうね  
   
  納税にみあった公共サービスをうけられないのは不平等  
   
  これがアメリカの富裕層だけの町にすむ  
  人達の主張だからな  
 
540 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:09:28.58 ID:V+RV3MvN0.net 
  今ドル建て投資が3000万あるから1ドル360円になれば  
  億万長者になれるもっと円安になれ  
 
543 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:10:29.89 ID:aLAqdqNR0.net 
  r>g  
  長期投資家は必ず勝つ  
 
545 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:10:44.29 ID:vHYjTAbi0.net 
  実質消費支出の前月比はここ数ヶ月回復傾向だから大丈夫だよ  
 
547 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:11:03.58 ID:E9t4A/7a0.net 
  【韓国】「円安耐えられない」 輸出企業が悲鳴=商議所調査[05/26] [。](c)2ch.net  
  http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1432610470/  
   
  つらそう……w  
 
568 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:16:36.53 ID:iS8gREp20.net 
  >>547  
  円高前提のビジネスモデルに切り替えてたら苦しくなるのは当然だわな  
  現在の為替水準が続くなら企業もそれに合わせるだけ  
 
548 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:11:15.89 ID:1tspssl/0.net 
  この国はいつも極端だな  
  98〜105円あたりが一番いいんだよ  
 
550 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:11:54.29 ID:AOamr84b0.net 
  【社会】佳子さま脅迫犯は安倍首相を支持するネトウヨだった★38  
  http://lite-ra.com/2015/05/post-1124.html  
   
  このスレで安倍信者が皇室を侮辱する売国奴なのがバレてしまった  
   
  お前らは二度と天下国家を語るな クズ!!!  
 
552 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:12:17.13 ID:c4zRN/i90.net 
  製造業の国内回帰は為替だけじゃなく  
  現地の人件費の上昇、政情不安など色々ある  
  ただ、市場に近い国で生産する最適地生産が基本なのは揺るがない  
 
555 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:13:26.03 ID:qYmaKB5S0.net 
  安倍信者とか発想がw もう 人治国家出身の思考回路なんだよなw  
   
   
   
   
  何のために公約が有るのかw  
   
   
   
  ああ  チョン国は外務省の言うように価値観を共有できない国だし 無理かwww  
   
   
   
  民主主義も理解できてないのかwwww  
 
557 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:13:59.11 ID:cP3smhR40.net 
  外国人の不動産●買待ったなし  
  中国人はウハウハだな  
 
558 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:14:06.86 ID:AOamr84b0.net 
  【アベノミクスで、失業率は低下していない 日本経済の構造変化を無視する「リフレ派」】  
  http://toyokeizai.net/articles/-/61990  
   
  「日本の基本的な構造変化に目を向ければ、「経済が好調ゆえに有効求人倍率が高くなった」というのは、  
  間違った見解であるということが、簡単に判明してしまうのです。  
  一般の人々のなかにも「アベノミクスによって失業率が低下した」と信じてしまう人がいるのは、  
  やはり、日本の経済構造の変化を無視するとともに、  
  経済の権威を後ろ盾にした思考の停止が起こっていると考えられます。  
  幅広い資料やデータを深く検証することなく、  
  「クルーグマン(米プリンストン大学教授)が提唱するリフレの考え方は正しいに違いない」  
  と信じ込んでしまっているのです。要するに、物事を俯瞰的に見ることをせずに、  
  「景気が良くなる=失業率が低下する」というステレオタイプな見方しかできなくなっているわけです。」  
 
571 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:17:25.19 ID:sQSpJ+wm0.net 
  >>558  
  酷い記事だな  
 
559 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:14:32.10 ID:3yURI21B0.net 
  賃金(収入)はドル建てで物価やら家賃(支出)は何故か円建て  
  でもって実質賃金がー!実質賃金がー!実質賃金がー!  
   
  もうちょっとましな奴おらんの?  
 
560 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:14:38.24 ID:sQSpJ+wm0.net 
  相場は2chの工作と同じ  
 
565 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:15:52.22 ID:otGTNpkw0.net 
  円ドル10枚寝かしてるがそろそろ手放した方がいいのか  
 
566 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:15:59.64 ID:iEKHX6cH0.net 
  いい加減、円安で日本企業が海外で競争力もどして韓国は悲鳴上げているのに韓国死ぬぞ。  
  海外で稼ぎ上がらないから韓国のGDPが日本抜く惨事。海外で稼がなくてはならない国としては最悪。  
 
567 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:16:14.43 ID:SVnX4tf60.net 
  これからの産業は自転車です。自動車の維持も出来なくなります  
 
576 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:18:40.47 ID:JrK/hlaY0.net 
  >>567  
  後の自転車操業である  
 
569 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:16:53.46 ID:AOamr84b0.net 
  >更に家電も壊滅的で、外食もダメとなると  
  >だんだん良くなると言われてるが、何が一体良くなってるの?  
   
  安倍信者は統一教会という宗教なんでwwww  
 
570 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:17:03.29 ID:usTUagH1O.net 
  黒田バズーカ2がいらなかった  
  確か日銀内でもかなり割れてたはず  
 
572 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:17:36.42 ID:1tspssl/0.net 
  右翼とか左翼とかチョンとか関係ないだろ  
  このまま円安が続くのはよくない  
  頭の悪い奴でもこれだけはわかるだろ?  
 
577 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:18:50.36 ID:G8LxvedH0.net 
  >>572  
  確かに  
  韓国経済にとっては良くないな  
 
594 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:21:04.27 ID:5L39X9A+0.net 
  >>572  
  頭よくないのは自覚してるけど、円安が続くとそんなにマズいのか?  
  このところ景気よさげなニュースが増えてる気がするけどなあ  
 
629 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:29:13.25 ID:W6tIB24K0.net 
  >>594  
  円安を批判してるのは  
  馬鹿サヨク、アホマスゴミ、  
  そして、韓国と中国のみ  
   
   
  あと1年もすれば、マスゴミさえも円安の効果を否定出来なくなる  
  「円安で庶民の生活が苦しい」なんて戯れ言言えなくなるからなw  
 
638 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:30:57.04 ID:bVKKSlce0.net 
  バカネトサポーターは円安で目減りした個人資産眺めならが  
  阿倍を恨めばいい。  
   
  >>629  
 
680 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:41:23.24 ID:2UQmKjOY0.net 
  >>638  
  円で買い物して、円で給与をもらってる  
  普通の日本人は資産が増えてるがな  
   
  円安で資産が目減りとか言ってる無知丸出しくんは  
  ドルでコンビニやスーパーで買い物してるんだろ  
  売ってくれないだろうけどw  
 
578 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:18:56.48 ID:PSKeBw6C0.net 
  125円位いっちゃうんじゃないの  
 
579 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:19:02.22 ID:bVKKSlce0.net 
  ドル建て厨とか行って煽ってるけど  
  実際の所、円をうってドルをかって資産をふやしてる人おおいのだから  
  そもそも円をゴミにしたのは下痢阿倍なんだし  
  下痢阿倍信者もそれは理解してるんでしょ?  
   
  円からドルや豪ドルに換えた方が資産が増えた  
  海外の株を海外のお金でかって持っていた方がもうかるからなー  
   
  日本の株を日本円で購入してもゴミの積み上げでしかない  
  >>1-999  
 
603 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:23:02.47 ID:V+RV3MvN0.net 
  預貯金してるジジババが1番得するような構造がおかしかったんだよ  
  そりゃ日本衰退するわな  
 
648 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:32:48.29 ID:kQZ6b8jf0.net 
  >>603  
  うちの爺婆はスゲーよ  
  今日も株買いまくってた  
  ネット口座も作ってあげたのに小さな証券会社に電話注文で高い手数料を払って  
  しかも爺の口座と婆の口座で2倍の手数料  
  もう意味わかんねw  
  でも自分より儲かってるから文句言えない  
 
605 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:23:06.92 ID:3yURI21B0.net 
  自民党を批判するなとは言わんけど  
  実質賃金厨ってそんなんで効果あると  
  思ってんのかね?  
 
616 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:25:19.84 ID:BKnBKCa30.net 
  >>605  
  三橋の後ろには、2Fやアホーがいる。  
   
  こいつら、民主党と仲良いから。ゲルとかも同じ。  
   
  ゲルとアホーは、キリシタンだしね。 2Fとゲルは、旧経世会仲間。  
 
611 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:24:16.16 ID:NPXwsleM0.net 
  これだけ低需要の成熟した日本資本主義だと  
  円高であろうが円安であろうが経済厳しいのは変わらないんじゃね?  
 
635 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:30:22.18 ID:0aovWZ6c0.net 
  >>611  
  1円の円安でトヨタの利益がどれくらい増えるか知ってるか?  
 
651 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:33:19.67 ID:/7UoHoDP0.net 
  >>635  
  その利益をきちんと末端まで反映してくれれば良いのだが  
  現実には末端を絞って利益を出すという逆方向のベクトルが働いているからねえ  
 
659 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:35:56.64 ID:vHYjTAbi0.net 
  >>651  
  愛知県はトヨタなどの製造業のお陰で東京並みに景気良いけどなw  
 
658 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:34:47.76 ID:Orji+Yo60.net 
  >>635  
  でもその膨らむ利益のほとんどは海外工場で生産して、海外で販売した事業の利益  
  国内には回ってこないお金だ  
 
679 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:41:08.62 ID:0aovWZ6c0.net 
  >>658  
  為替差益って円転しないと出てこんのだがな?  
 
670 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:38:36.86 ID:w54HpeNP0.net 
  俺も含めてここには優秀な奴ってあんまり居ないと思うんだよ  
  つまり自分たちの生活が苦しくなってるのに喜んでる馬鹿が多いってこと  
  安定してくれればいいけどこのまま円安が安定するなんて有り得ない  
  確実に極端な方に流れる  
 
681 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:41:24.66 ID:2QHRBpN90.net 
  円安なのに貿易赤字 おわてる  
  辛うじて中国人 観光客のお陰で首皮一枚  
   
  さああ値上げはコれからだぞ  
 
686 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:43:05.95 ID:SouSHNht0.net 
  こないだキューピー3000円のとき100株かったら  
  いま2800円だぜ。なんとかしてよ  
 
700 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:46:17.39 ID:bVKKSlce0.net 
  ゲリノミクスゲリノミクスー  
  ワープア量産して失業率改善アピールー!!!!!!  
  だってしかたないよね。国際競争で勝つには人件費下げないといけないし!!!!  
  TPPブロックに入ったら人件費削減がさらに加速するよ!競争激化するし!しかたないよね!  
   
  移民と職業がバッティングするワープアの中には移民反対派が多い。  
  しかし、彼らは結婚もできないし、子孫を残せずにそのうち死滅するから  
  あとでゆっくり移民政策すればいい。  
   
  移民反対派の多くはワープアだから自然消滅まったなし  
   
  移民賛成派と移民反対派の間には明確な差があるからな  
  貴族様と農民の差ぐらいあるね。  
   
  だから賛成派と職業がパッティングすることはほぼない。  
  煩い団塊の世代も寿命でしぬしな  
   
  自民党さすがだね。長期的視野をもった移民政策それがゲリノミクス  
 



15:24|この記事のURLコメント(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: