【社会】「ふびんで」 知的障害の娘を●害容疑で母逮捕 北海道
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1432782480/
1 名前:マカダミア ★[] 投稿日:2015/05/28(木) 12:08:00.90 ID:???*.net
自閉症の娘を●害したとして、北海道警は28日、札幌市西区西野2条3丁目、無職佐藤和子容疑者(64)を殺人の
疑いで逮捕し、発表した。佐藤容疑者は「自分が死んだら自閉症の娘が1人になるのがふびんだった」と供述しているという。
道警によると、佐藤容疑者は27日午前11時ごろ、自宅で娘の由紀子さん(42)の首を刃物で刺して●害した
疑いがある。由紀子さんは首に複数の傷があり、部屋のベッドで血を流して倒れていたという。
佐藤容疑者は犯行後、妹に電話で「娘を●した」と連絡。その後、行方がわからなくなっていたが、同日夕方、
北海道石狩市内で捜査員に発見された。佐藤容疑者の首には刃物で切ったような傷があり、道警は、無理心中を図った
可能性もあるとみて調べている。
由紀子さんは北海道江別市内の障害者支援施設に入所。平日はこの施設で暮らし、週末に自宅に戻る生活だった。
16日に帰宅して以降、施設に戻っていなかったという。
http://www.asahi.com/articles/ASH5X3DFBH5XIIPE005.html 2015年5月28日11時14分
3 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 12:09:56.14 ID:k9IVFvYP0.net
昔なら生まれてすぐ絞め●した
27 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 12:19:04.45 ID:AbZzwx6H0.net
>>3
へー、昔は生まれてすぐに精神障害判断できたんだ!
現代よりも医学が進んでいたんだね。
74 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 12:29:11.04 ID:8qxXAi1K0.net
>27ヤノマミ
7 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 12:11:45.78 ID:ysoP8R900.net
国は安楽死を合法化すべきじゃねのかな
ナチスの「夜と霧」を連想するからいいづらいかもしれないが
21 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 12:16:27.83 ID:qeAKCiVZ0.net
>>7
導入してほしい。
五体満足だけど生きてる意味がわからない。
このままじゃいつか犯罪者になってしまいそうで怖い。
8 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 12:11:47.94 ID:QZ3wRKTA0.net
ペットのように扱い、
手におえないから●した。
同情の余地なし。
18 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 12:16:08.79 ID:oE07hfGBO.net
>>8
ペットのように扱ったという根拠と
42になって手に負えなくなったという根拠を
38 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 12:21:24.02 ID:xzBB2dfp0.net
>>18
不要になったから●したということは
人間扱いじゃなくペット扱いってことだろ
歳を取れば暴れるペットに手を焼くだろ
手に負えなくなる前に●処分は当然
11 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 12:13:18.36 ID:ihAy0i+n0.net
自閉症って無差別殺人やったりとかはしないんだろ?他人様に危害加えないなら何も●さなくても
37 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 12:21:14.33 ID:AbZzwx6H0.net
>>11
自閉症も多種多様なので、犯罪と無縁ってことはない。
そもそも自分の力で生きていけない、という自分の子供を想って
自分の手で●すという親心を理解できないのかい?
62 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 12:26:16.52 ID:62LqDJ8q0.net
>>11
こっそり嘘をつくなよ
佐世保のモナミや名古屋大マリアも自閉症
まあ、本件のように知的障害を伴ってるタイプのほうがマシだな
159 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 12:50:40.23 ID:ihAy0i+n0.net
>>37
俺も子供は居るけど、知的障害者の親じゃないから正直気持ちは全く解らんわ。
同じ立場の親なら少しは気持ちも理解できると思うけど。
>>62
よく見てくれ。嘘ついてるわけじゃなくて疑問形なんだわ。身近に知的障害者の人が居ないからどんなタイプに分類されるのかとかよく知らないだけだ。
147 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 12:47:11.10 ID:62LqDJ8q0.net
>>11
自閉症のやつって、イライラすると駅のホームで待ってる人を、
電車入ってくるタイミングで突き落としたりする
岡山駅と東京駅であった
自閉症のやつって、イライラすると駅のホームで待ってる人を、
電車入ってくるタイミングで突き落としたりする
岡山駅と東京駅であった
353 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 13:46:15.66 ID:7BwRzJTw0.net
>>147
うちの息子も、同じアパートの自閉のガキに、自転車ごとどぶ川に突き落とされたわ。
更に同じガキに、娘も縁側から突き落とされたわ。
それらの一件までは、障害児に同情的だったが、その一軒があってから、
心底、障害児は死ねばいい派になったわ。
うちの息子も、同じアパートの自閉のガキに、自転車ごとどぶ川に突き落とされたわ。
更に同じガキに、娘も縁側から突き落とされたわ。
それらの一件までは、障害児に同情的だったが、その一軒があってから、
心底、障害児は死ねばいい派になったわ。
377 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 13:56:03.03 ID:DLYZG0TW0.net
>>353
自閉ガキ持ち一家でも住めるような、底辺アパートなんか住んでる底辺だから、
そりゃやられる方もやられる方だろw
都会のきちんとした住宅街の一戸建てに住めば、
近所は有名私立小学校に通うような子供しかいないから
そういう場所に引っ越すんだな。
しかしそういう場所にいけば、お前のガキがその地域での「池沼扱い」を受けるけどな。
401 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 14:04:04.46 ID:7BwRzJTw0.net
>>377
まて。その自閉のガキの親は、小学校教員という、非常に面倒な一家で、
自閉のガキは学校にも行かず、家の周りに放し飼い。そいつの姉がいつも
面倒を見てると言った、とんでもない地雷の家だった。
そのアパートは、実際は戸建て住宅群で、家賃は20万円だぞ。
俺は良心的な医者であって、池沼一家ではない。
因みに、今は都内に引っ越して、息子は今年御三家中学に合格した。
426 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 14:18:22.04 ID:4GAsOK9A0.net
>>353
お子さん二人は災難で本当に気の毒だが、
わるいのはその自閉症児というより、自閉症児の親
自閉症児(男女とも)は、本当にささいなきっかけで、
自他に暴力を向けることが多く
手加減を知らない(個人差はあるのですべての自閉症児が
ひどい暴力をふるうわけではないが)
だから自閉症児を持つ親は、わが子が暴力をふるわないように
気をつけすぎるほと気をつけなくてはいけない
433 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 14:21:37.33 ID:AtQPQWsr0.net
>>426
何がきっかけでパニックを引き起こすか、気を付けていても予測しきれないらしいよ。
障害だから治るって事は無いけど、せめてパニックを100%回避する方法が見つかればなあ。
15 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 12:13:59.46 ID:3er8d/3/0.net
自閉症って知能障害や体力障害あるの?
働けないものなの?
228 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 13:08:54.63 ID:4GAsOK9A0.net
>>15
知的障害が重複している自閉症と、
そうでない自閉症(知的障害なし)とがある
知的障害を重複している自閉症は、神経系統が
鈍いのかどうか、体力はあっても運動能力的には
健常者より若干劣る人が多い
23 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 12:17:22.77 ID:kA9DTF5Y0.net
本人もキッチリ死んでこそ、親子愛というものだろう
中途半端なので厳しく罰して欲しいwww
36 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 12:21:10.62 ID:wDd3m6p80.net
自閉症って知的障害なのか?
後天的な病気じゃないの?
43 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 12:22:48.72 ID:8UJVnCpd0.net
他人が批判するようなことではない。
合掌。
80 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 12:29:57.77 ID:VpTj8pfz0.net
不憫で、ってさ
それは母親が勝手に想像してるのであって、
自閉症者自身は意外と平気だったりするんだよ。
言い方は悪いかもしれないが幸、不幸の基準が健常者とはちょっと違う。
ご飯さえ食べられれば後は何もいらないとか、
漫画さえ読めればそれで満足とかね。
それは母親が勝手に想像してるのであって、
自閉症者自身は意外と平気だったりするんだよ。
言い方は悪いかもしれないが幸、不幸の基準が健常者とはちょっと違う。
ご飯さえ食べられれば後は何もいらないとか、
漫画さえ読めればそれで満足とかね。
104 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 12:35:10.39 ID:iuHk0pMP0.net
>>80
自閉症は変化の環境に物凄く弱いから、母親が無くなって実家で生活続けられなくなったら、一気にえらいことになる。
この母親も何か大病が発見されたのかもな。
自閉症は変化の環境に物凄く弱いから、母親が無くなって実家で生活続けられなくなったら、一気にえらいことになる。
この母親も何か大病が発見されたのかもな。
108 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 12:36:26.45 ID:VpTj8pfz0.net
>>104
入所施設に入ってるって書いてあるじゃん
入所施設に入ってるって書いてあるじゃん
113 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 12:37:24.80 ID:AbZzwx6H0.net
>>108
母親なくなったら、帰宅する場所なくなるんだけど。
母親の顔みられなくなるんだけど。
「環境が変わる」ってそういうことだ。
117 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 12:40:00.45 ID:VpTj8pfz0.net
>>113
入居中に親が死んで帰る所が無くなった自閉者なんて腐るほど居るっつーの
120 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 12:40:48.83 ID:iuHk0pMP0.net
>>117
腐るほどいて、それが不安定な状況に陥って、誰にも顧みられないけど平気平気知ったこっちゃないというのが117
132 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 12:43:56.29 ID:VpTj8pfz0.net
>>120
だからさ、
不安定な状況になるか、ならないか、誰にも分からない。
自閉症患者の価値基準は健常者には分かりにくいって書いただろ。
少なくとも母親が幸不幸を勝手に判断して●していいという理屈は無い。
136 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 12:45:20.72 ID:AbZzwx6H0.net
>>132
理屈はないからもちろん有罪さ。
でも親心をわからないかね?
92 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 12:32:45.01 ID:XCj98UBR0.net
自閉症って、本人は障害の自覚ないのかな?
101 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 12:34:52.44 ID:AbZzwx6H0.net
>>92
子供のうちは本人も周囲もあんまり無いよ。
集団生活しはじめて気づく感じだけど、それでも障害と理解されないまま大人に
なっていくのが大半。
そこに知的障害があると小学生時分で判明したりもするだろうけど。
早期に気づいて支援うけられている人なんて極々少数。
115 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 12:39:26.19 ID:yEvkGY4i0.net
失礼な話、自閉を伴わない自閉症の場合、表情にも障害がわかりやすいが、
自閉を伴う知的障害の場合、子供はキリリとした賢そうな綺麗な顔をしている場合が多いんだよな
一見して知的障害とはわからないくらい。でもよくみたらありえないほど目が真っすぐ。
馬鹿なやつらが沸いてるが、自閉症は出生前診断でもわからないし、
そんなふうに顔も賢そうなので生まれてから数年しないとわからないんだよ
155 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 12:50:01.38 ID:jMoH0GL50.net
>>115
>自閉を伴わない自閉症の場合、表情にも障害がわかりやすいが、
言ってることがわからんw
118 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 12:40:03.50 ID:R5e3ezBt0.net
施設に預けっぱなしにしたほうがましだったな
母親の援助が無くても障害者年金や福祉制度で経済的には自立できるんじゃないのか?
145 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 12:46:59.31 ID:vDC41SMC0.net
ドローン小僧は軽度知的障害者だけど あれでも身内は大変
149 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 12:48:06.99 ID:8rzH4AthO.net
>>145
あの子境界性かと思ってた(´・ω・`)
自閉症にしては雄弁だし
158 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 12:50:26.38 ID:4V7KY5W/0.net
>>149
軽度っていうし他人への攻撃性も高いから
あいつアスペじゃないの
でも中学の勉強についていけなくて不登校になったっていうから
軽度の知的障害もあるのかもね
165 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 12:51:54.51 ID:h6UazHXK0.net
可哀想だとは思うけど、
そもそもなぜ障害とわかっていて42年間?の今まで放置していたのか
昔は産婆さんとかがちゃんと処置していたんだからな
そもそもなぜ障害とわかっていて42年間?の今まで放置していたのか
昔は産婆さんとかがちゃんと処置していたんだからな
175 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 12:53:19.94 ID:yEvkGY4i0.net
>>165
だから自閉症は生まれてから早くて3年たたないとわかんねえんだよ!!!
バカかお前!
だから自閉症は生まれてから早くて3年たたないとわかんねえんだよ!!!
バカかお前!
180 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 12:54:33.69 ID:xbGZtb8i0.net
>>175
君が勘違いしてる、程度による
生まれてすぐ分かる場合もある
軽度の発達障害みたいなのは数年しないと分からない
君が勘違いしてる、程度による
生まれてすぐ分かる場合もある
軽度の発達障害みたいなのは数年しないと分からない
188 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 12:57:23.96 ID:/9NEBdgO0.net
>>180
生まれてすぐ自閉症がわかるなんて初耳
190 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 12:58:07.11 ID:yEvkGY4i0.net
>>180
いや、俺の家系は自閉が多いもんでな
周りでは知的障害ありで大人になっても発語なし自分で排便が出来ないの相当重度でも、わかったのはみんなだいたい生後半年以降だ
動けないレベルじゃないと生後すぐにはわからないよ
軽度だと大人になるまでわからない
俺もその傾向があるしな
197 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 13:00:22.43 ID:fMZDx7Rn0.net
>>190
動けないレベルでも生後すぐに自閉症の診断はつかないぞ
何らかの重い障害が疑われるというだけ
そんな軽はずみな小児科医は早々いない
199 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 13:01:27.74 ID:xbGZtb8i0.net
>>188
重度だと顔つきが違うから
専門家が見ればすぐ判断つく
ただし、軽度は全く区別つかず
>>190
親は分からなくても、助産や産科医だと分かるらしい
明らかに顔が違うんだとよ、重度の場合
万が一違ってたら問題だし、何も言わないらしいが
178 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 12:54:12.72 ID:7z6PJ4ClO.net
>>165
自閉症は見た目ではわからないからなぁ
191 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 12:58:51.97 ID:xbGZtb8i0.net
>>178
今回のケースだと分かった可能性もある
平日に施設に入所してるレベルの障害だから
今回のは顔も特徴的だったと想像できる
まあ生まれたばかりの赤ちゃんって結構変な顔だから見分けつけにくいが
昔の彼女が助産師だったが、やっぱり自閉症の子供は一目で分かるって言ってたよ
軽度は除外ね、ほとんど一般人と顔変わらないから
195 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 12:59:34.44 ID:gLCHMudA0.net
障碍者や知恵遅れや認知症の老人を身内に限って●しても無罪にすればいいのにね
家族にも社会にも優しい法律
205 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 13:02:32.70 ID:zrWWTcz00.net
>>195
●すなんて負担大きすぎ。
国で収容して国がこそーりやるべき。
税金はそういうことに使う物。
230 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 13:09:18.56 ID:gLCHMudA0.net
>>205
家族自らの手で●す事が重要だと思う
202 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 13:02:02.14 ID:/9NEBdgO0.net
自閉症は父親が高齢だと生まれる確率がアップする
母親64歳、娘42才ということは18歳の時の娘
父親がかなり高齢だったんだろうな
で、先に死んだか、もしくは子供が障害だとわかった途端に逃げたかのどっちか
保健師の妹が言ってたけど「障害のある子は父親がどういう立ち位置かをさり気なくチェックする。
正直離婚率高いよ。男性にとってみたら逃げたら面倒見る必要ないって思うだろうし」とゆーてました
212 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 13:03:49.04 ID:Xn49ILZo0.net
>>202
算数できないの?
221 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 13:05:44.96 ID:/9NEBdgO0.net
>>212
そこは2ちゃん的なツッコミが欲しかった・・・・
213 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 13:03:52.47 ID:mQnTnR4zO.net
思い詰めたガリガリの可哀相な母ちゃんかと思ったら丸っとした血色いい顔で
顔も隠さないで飄々としててコンビニでも行きそうな雰囲気で
警察車両に乗ってくとこをニュースで見たよ。それが逆に恐かった。
帰宅時間になっても戻らないからって施設職員がすぐ警察に通報して家に向かってるし
この母ちゃんには普段からなんか危ないものがあったんじゃないのかね?
229 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 13:09:17.03 ID:cqylr1Ys0.net
そんな事はありえないと解っているけど
ある日突然に治す薬が発見されるかもって期待するわけよ。
「今までの自分の難病は夢だった」という夢を見るわけよ。
そうして年を重ねて「疲れた」という思いが強くなっていく。
この親も「私が頑張り育てていれば、もしかしたら普通の子のようになるかも」
と思っていたのかもしれん。
老いてしまった母親が「子供の人生」考え、ベストと判断した選択がこれだった。
ただ、ただ、哀れなり。
241 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 13:12:46.55 ID:VpTj8pfz0.net
>>229
結局、
子供のためというよりも、親である自分自身が疲れたんだろうな。
247 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 13:15:13.62 ID:AEKPskYA0.net
不憫とは言え、施設で面倒を見てやってたのだから
わざわざ惨●する必要はない。
これはクソ雌に特有の
子を自分の所有物としか見ない傲慢さが原因の
実に醜悪な事件だ。
施設に預けたことで自分自身が寂しく、
自分勝手な不満を募らせ
こういう悪質な犯行に及んだのだろう。
それを「娘が不憫」などと、同情を誘うべく捏造した
卑劣な嘘を並べて言い訳する賤しさ。
情状酌量の余地など皆無。
犯人のBBAには地獄の苦しみを与え、
悶え苦しみながら絶命させるべきだ。
255 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 13:16:56.45 ID:yFJejQj90.net
自閉症は、いとこの兄弟は、兄の方はある程度大きくなるまでわからなかった。知的障害はある、
弟は、全く言葉を発せず、兄の例があるため、割と早い時期に自閉症の診断がついた。
さて、問題は俺だった。
親は甥っ子を見てるから、俺の心配をした。普通の子供ではなかったが、知能の遅れが無かったので、「躾が悪い」とされた。
30年後にアスペだった事が判った。
弟は、全く言葉を発せず、兄の例があるため、割と早い時期に自閉症の診断がついた。
さて、問題は俺だった。
親は甥っ子を見てるから、俺の心配をした。普通の子供ではなかったが、知能の遅れが無かったので、「躾が悪い」とされた。
30年後にアスペだった事が判った。
267 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 13:20:18.34 ID:mFsRJ65c0.net
>>255
アスペという概念がなくても、世の中には一定の割合で育てにくい子がいるもんだって
社会が思ってくれれば親も本人も苦労することもなくなるのになあ
お母さん、あなたがアスペだってわかった時に何て言ってた?
アスペという概念がなくても、世の中には一定の割合で育てにくい子がいるもんだって
社会が思ってくれれば親も本人も苦労することもなくなるのになあ
お母さん、あなたがアスペだってわかった時に何て言ってた?
280 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 13:23:48.29 ID:yEvkGY4i0.net
>>267
病院にいったのは30過ぎてからだったんで、結果を親に言っても「一流大学まで出てそんなことあるか、お前の思い込みだ」と言われたよ
でも俺の子供も高知能の自閉スペクトラムと病院で言われて、俺はやっぱりなと納得できた
勉強しながら子供にあった育て方をしている
病院にいったのは30過ぎてからだったんで、結果を親に言っても「一流大学まで出てそんなことあるか、お前の思い込みだ」と言われたよ
でも俺の子供も高知能の自閉スペクトラムと病院で言われて、俺はやっぱりなと納得できた
勉強しながら子供にあった育て方をしている
290 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 13:26:55.84 ID:33VRnauT0.net
>>280
ASDでも知的障害が無ければ個性として社会で活躍している人も多くいるからな
300 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 13:29:12.81 ID:yEvkGY4i0.net
>>290
ありがとう
子供が自分の能力を生かして生きていけるように親子でがんばるわ
307 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 13:31:47.22 ID:33VRnauT0.net
>>300
あなたは多分大丈夫そうだけど、しっかりとした主治医・病院選んでね
かなり人生左右されるからさ
308 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 13:31:50.93 ID:+dNAtZvk0.net
>>280
東大に受かる奴はアスペが多いなんて話もあるし、
知能が高いから障害がないってわけでもないんだよな。
発達障害は遺伝って聞くけど、そのへんの説明はあった?
高知能の方なら得意分野をのばしてあげれば、将来すごい
発明とか出来る人になるかもね。
325 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 13:36:28.45 ID:33VRnauT0.net
>>308
研究職なんかはアスペ多いよ
平和賞除くノーベル賞受賞者はほぼアスペって言い放つ精神科医もいる
常軌を逸した集中力で、健常者には無理なんだと
ちなみに発達障害は確かに遺伝要素あるけど他の疾患と比較してめちゃくちゃ高い訳では無いよ
341 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 13:40:02.40 ID:jMoH0GL50.net
>>325
シゾイドではないか?
344 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 13:41:52.13 ID:33VRnauT0.net
>>341
シゾっぽさがある人もいるだろうな
316 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 13:34:44.72 ID:mFsRJ65c0.net
>>280
ありがとう
自分もそんな感じの家だけど自分に病名がついた時には母親はあきらかに
ホッとした顔をしていてすごく傷ついたんだ
受け入れて守ってくれるお父さんがいてあなたの子どもは幸せだね
273 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 13:22:12.60 ID:gB6wjZ9AO.net
うちの近所にも重度の障害者で寝たきり意識ほぼなしでたまーにあーうー言葉を発する子ども育ててるシングルマザーがいるな
健常の妹がいてよく兄の車椅子押して散歩させてるがなんていうかまだ妹も中学生ぐらいだからいいけど結婚の話しが出る年齢になったら兄が生きてたら結婚の支障にならんのかね・・・母親もまだ若くて美人だが再婚はキツそうだし
重度障害者がいる家庭は色々と大変だろうなぁ
282 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 13:24:41.51 ID:tTF/v+bOO.net
>>273
夫は逃げたのかと勘ぐりたくなるね
292 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 13:27:16.06 ID:vzRKDeo9O.net
>>282
変な話、障害児の父になったという現実が受け止められずに
逃げる男はいっぱいいるよ…
ほとんどの場合、カーチャンは逃げない
274 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 13:22:14.19 ID:9Pg/fqWu0.net
自宅で毎日相手するとどれだけ深刻か身にしみるんだろう。
施設の職員はこういう人毎日相手するわけで、大変やな。
304 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 13:31:17.71 ID:4bN7G5mL0.net
それまで愛情もあって一生懸命世話してても
「この子がいなかったら」と爆発する瞬間はあるんだろうね
もし旦那に逃げられて若い頃生活が困窮し、身なりにもかまえず老いて
子供のしでかすことで周囲に頭を下げてばかりの人生で
一生子供が自立する姿なんか見られない・・・となったら発狂だよね
障害者だって好きで障害にうまれるわけじゃないけど
両方かわいそうだよね
どうせなら神田うのみたいな女のとこに障がい児がうまれればいいのにさ
314 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 13:34:26.05 ID:vzRKDeo9O.net
>>304
>神田うのみたいな女のとこに
>障がい児がうまれればいいのにさ
いや…うののとこ、かなり大きいのに
抱っこやベビーカーだよ
歩けないんじゃないかって話
309 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 13:32:05.93 ID:2ISrpZFd0.net
やっぱ出産前検査は大事だよな
320 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 13:35:30.14 ID:KilGMtHD0.net
実の子供に包丁使うかね
今までの忍耐や憎悪が一気に爆発したんじゃないの
326 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 13:36:37.97 ID:Zx6J29/80.net
知的障害の人の考えてることはさっぱり分からんが
「楽しい」っていう概念はあるのかね?
●された自閉症の娘が僅かでも施設生活を楽しんでいたなら
親の方が高齢を理由にすっぱり手を引く選択肢もあったと思うが
359 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 13:47:59.93 ID:1ju6sGM40.net
障害児から逃げる親父と子無しのくせにのうのうと生きてる社会不適合者に重課税して
何の楽しみもなく生きる事を強いてやれよ
カーチャンと当事者だけ不幸じゃ救われんだろ
逃げるが勝ち、作らないが勝ちの世の中じゃダメだ
378 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 13:56:04.22 ID:Vbcsi7200.net
>>1
頃し方がなぁ…
絞●や薬●、または無理心中なら情状酌量もありだと思うが、首への刺●とかちょっとねぇ…
386 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 13:59:09.29 ID:3GoX00Uj0.net
山下清も現代なら、自閉症と診断されてるんだろうな。
だけど、お、おにぎりはうまいんだな
429 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 14:20:40.60 ID:4GAsOK9A0.net
>>386
山下清は放浪癖はあれど、暴力傾向はなかったようだし
それなりに人とコミュニケーションもとれていたので、
自閉症ではないと思う
単純に知的障害だろう
443 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 14:29:31.56 ID:E3AGSYLn0.net
障害者をクズだのゴミだのと言ってる人はどれだけの御方なのでしょうかね
大事なもんが欠落してるから障害者なんであって
人を思いやれないということでは同じなんではないでしょうかね
偉そうに「違う次元から見てます」みたいなことを書き込むのは辞めた方がよろしいのではないかと思います。
それでも、そんなあなたを産んで育ててくださったお母様に感謝してくださいね
445 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 14:32:09.07 ID:2UAVst7D0.net
近くに池沼の女の子がいたけど大人しかったけどな
でも度合いがあるしまず親は大変だよな
男の池沼は最悪、レイ○するし暴力ふるうし親も年老いて手つけられなくなって野放し
あれこそ絞めるべきだと思うわ
456 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 14:35:49.67 ID:ytkner6s0.net
>>445
単発池沼と自閉症池沼では全然別物だから
459 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 14:36:47.64 ID:4GAsOK9A0.net
>>445
知的障害だけの人、特に女性はわりあいおとなしいよ
しかし自閉症の人(女性も)の場合は、本当にちょっとしたきっかけで
パニックを起こしてすごい暴力をふるう人がいる
例えばテーブルに置いた物の位置をだれかが少し動かしたとかだけで
パニックに陥る
このスレでも、単純な知的障害と自閉症を一緒にしているレスがあるけど
本来は別々の障害、ただ両者を重複している障害者がわりあい多い
449 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 14:34:00.07 ID:qlf/ffgP0.net
知的障害者のいる家庭で一番悲惨なのって、親でも本人でもなく、
きょうだいなんだよね、実は。
そこに気が付く人がほとんどいないところも、一つの要因ではあるんだが。
この件の被害者にきょうだいがいたかはわからんけど。
461 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 14:37:38.29 ID:gKhEqvYL0.net
>>449
いや明らかに本人だろ
457 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 14:35:58.66 ID:gKhEqvYL0.net
どうせ●すなら産まれた瞬間●してやれや
462 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 14:37:58.49 ID:AtQPQWsr0.net
>>457
自閉症は生まれた瞬間には判らないんだよ。










