【大阪】豊中・隣人●害 血だらけの母のそばで泣きじゃくる男児…救急隊員が見た凄惨な現場
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1432674575/
1 名前:@Sunset Shimmer ★[] 投稿日:2015/05/27(水) 06:09:35.52 ID:5NqB7LWL*.net
2015.5.26 23:35
静岡県の川勝平太知事は26日の記者会見で、住民投票が実施された大阪都構想に関連し、「静岡県と静岡市も二重行政という問題がある。知事が市長を兼任したり、市長が副知事を兼ねたりするなどして行政を一体化したらどうか」と提案した。
理由として「静岡市の人口は約70万人で、政令指定都市の中で最も少ないが、県と行政分野や権限が重なる」ことを挙げた。一体化により職員数を削減できるなど行政コストを抑えられると指摘し「県が市を直轄した方がよい」と述べた。
(記事の続きや関連情報はリンク先で)
引用元:産経ニュース http://www.sankei.com/politics/news/150526/plt1505260050-n1.html
4 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 06:13:06.77 ID:coE4Tuth0.net
な?都構想とやらがただの「俺に権力集中しろ」だというのがよく分かるだろ?>橋下信者
19 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 06:31:30.47 ID:S2u1OPguO.net
そもそも大阪生まれの京都だか奈良だかで育った奴だから、橋下みたいなDNAを持ち合わせているんだろな
まぁ前知事(元総務省官僚)の太鼓持ちで静岡県には何の愛着もない、まさに税金を食い散らかしている早稲田出のダニみたいなクズだよ
25 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 06:38:39.39 ID:8ke5GXff0.net
浜松市は独立?
31 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 06:44:42.05 ID:/aB1xsPs0.net
ヘドロ大阪市は 橋下に代わる立派な市長が出てくるんだろうなあ
38 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 06:53:23.78 ID:K8+5ZXQd0.net
>>31
実際橋下は大阪のPRをするどころか結果的にディスり倒しただけの最低市長だったからな
45 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 07:00:04.17 ID:/aB1xsPs0.net
>>38
橋下は先ず 公務員改革をやり給与を下げ天下りをなくした
無駄をどんどん省き 教育予算を拡大した
類のない最高の市長だった
代わりにだれがやるんかね
49 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 07:28:17.72 ID:IonNW7Ii0.net
静岡市民だけどさ
カワカツのやつはいつも上から目線、静岡空港つくり無駄を垂れ流し、
県民のことなど考えずに自分の権益増大ばかり言う。上に倣えで
県庁の連中は民間への許認可&予算権限を持ってるぜとばかりに
上から目線の小役人ばかりで結局足を引っ張るだけの糞野郎ばっか。
静岡市の衆とも仕事をしたことがあるが、こちらはペースは遅いながらも
どうやって民間と協力して市を良くするかを考えてる。
一体化なんかしたら市が死ぬわ。早く民主党カワカツ出てけ
51 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 07:31:56.51 ID:D/LiLOS20.net
>>49
空港造ったのは石川前知事な
あいつもロクなことしなかったな
150 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:18:47.30 ID:AQWXz7U+0.net
>>51
いや。その石川知事のブレーンで、空港建設も推進していたはずだよ。
もともと自民から知事立候補要請があったんだけど自民党に逆風が噴いた
瞬間に断って、絶対に立候補しないと宣言したのに、小沢一郎(当時民主)
に説得されたとかで、急きょ民主推薦で知事戦に出馬したの。そんな状態
だったから、自民もまともな対立候補も用意できなかったという。
で、自分がブレーン時代にやっていた事を全否定。静岡空港否定も一例。
知事になったら、ローカル局のインタビューで、その場の思いつきで人気
取り発言して、色々な事業の進行を引っ掻き回して遅らせてる。
震災のおかげで、止まりかかった事業が少しずつ復活しているのが現状。
しかも、復活させたのは自分だと言わんばかり。
154 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:24:27.53 ID:nrs9RB400.net
>>150
牧之原に空港建設が決まったのは石川の前の斉藤知事の時代。
78 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 09:23:15.13 ID:A9A7PELu0.net
静岡県でも伊豆と浜松って全く違うじゃない。静岡市と浜松なんかぜったい相容れない
80 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 09:27:36.94 ID:nrs9RB400.net
>>78
どこがどう違う?
遠州と伊豆は昔から駿河湾を挟んだ駿河湾文化圏としての繋がりは深い。
西伊豆の漁民に聞いてみろ。遠州に行った事が無い漁師は居ないから。
どこがどう違う?
遠州と伊豆は昔から駿河湾を挟んだ駿河湾文化圏としての繋がりは深い。
西伊豆の漁民に聞いてみろ。遠州に行った事が無い漁師は居ないから。
85 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 09:36:05.69 ID:O2b3sK7L0.net
>>80
ミスリードするなよ。遠州とは言っても西伊豆の漁民と交流があるのは御前崎ぐらい。
間に住む静岡市民ですら浜松市に一回も行ったことがない人間は多い。
ミスリードするなよ。遠州とは言っても西伊豆の漁民と交流があるのは御前崎ぐらい。
間に住む静岡市民ですら浜松市に一回も行ったことがない人間は多い。
86 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 09:38:12.73 ID:ygvCBD7m0.net
>>85
静岡市民だって浜松なんか行かずに横浜や東京に向かう方がまだ多いぞ。
静岡市民だって浜松なんか行かずに横浜や東京に向かう方がまだ多いぞ。
88 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 09:39:27.72 ID:nrs9RB400.net
>>86
そもそも東に行けば行くほど3大都市という冠を付けられた名古屋という都市を過大評価している。
静岡で一番名古屋を過大評価しているのは東部の人間。
そういう人達は是非1度、名古屋に行ってみるのが良い。
東京と肩を並べて比較するような都市ではない、ただの地方都市である事が良く分かる。
例えば沼津・三島の人がちょっと静岡に近い位なら東京に行く、と言うように
掛川の人もちょっと名古屋に近い位なら東京に行く、というのは当然の志向。
浜松ですら高い交通費を掛けて名古屋に行くぐらいなら東京、なんて当然のように居る。
90 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 09:44:32.16 ID:ygvCBD7m0.net
>>88
それは違うな。
東部伊豆はむしろ名古屋を嫌ってる、というより興味がない。
東京横浜とは違って遠い国。むしろ東京横浜の方が身近。
観光が貧弱な名古屋には行かないどころか通過。
89 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 09:43:34.60 ID:O2b3sK7L0.net
>>86
浜松どころか東京にも行かない。静岡市は横浜並みに栄えているからね。
■静岡県商業施設ランキング
第一位【静岡市】伊勢丹、松坂屋、パルコ、丸井、 109、東急ハンズ
第二位【沼津市】西武、富士急百貨店
第三位【浜松市】遠鉄百貨店
93 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 09:47:23.73 ID:ygvCBD7m0.net
>>89
そんな古いランキングは出さないでくれ。
静岡市民は静岡市内でおいてなければ東京や横浜に行くよ。
106 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:06:34.69 ID:O2b3sK7L0.net
>>93
これのどこに間違いがあるの?ド田舎のサル松市民くんww
■静岡県商業施設ランキング
第一位【静岡市】伊勢丹、松坂屋、パルコ、丸井、 109、東急ハンズ
第三位【浜松市】遠鉄百貨店
79 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 09:25:49.44 ID:5DugDDz4O.net
熱海や下田は関東圏だし、浜松、掛川は最早名古屋圏
何に頼っているのかが余りにも違う
156 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:25:57.45 ID:AQWXz7U+0.net
>>79
浜松は名古屋圏ではありません。豊橋と浜松で、三河遠江圏を形成しています。
名古屋人は、自分たちを大きく考えすぎるのが問題。
83 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 09:33:17.07 ID:qoT2nzHs0.net
一番良いのは県の廃止だよ
県はいらないよ
県は不要だ
国と市があれば良い
98 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 09:51:16.04 ID:AtO5UCBu0.net
静岡市は、大阪市とはぜんぜん事情が違うだろ・・・
ただの貧乏な田舎町だぞ。別に税収が多いわけでもない。
これは、ただの権力を知事に集中させたいだけのこと。
105 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:05:04.06 ID:YpfIOz8M0.net
>>98
今のところ、ただの権力欲って見ていいと思う
本気なら4年後の市長選挙で現職市長の椅子を奪いに行くはず
したがって現時点では相手にしなくていい
160 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:30:10.53 ID:AQWXz7U+0.net
>>105
今回の市長選挙では全力で高田薬局の女社長を応援していた。
あれ、結構本気で、自分の手下を市長にすげようとしていたんだと思う。
100 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 09:51:53.70 ID:Rdz57uJK0.net
東海道本線乗ってると熱海〜三島間ってほんと不便なんだよね。
あそこで分断されているのを感じるわ。
(JR東日本とJR東海の境目でもあるし)
102 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 09:56:04.73 ID:aBYo/Yk30.net
二重行政が問題なら、静岡市を政令市から降格させりゃいいだけじゃん。実際人口だって政令市最小の60万しかいなおんだし。
103 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 10:02:18.80 ID:ItnN9eJO0.net
>>102 二重行政と政令市は関係ないし静岡市の人口は70万だ。
116 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:20:59.05 ID:aBYo/Yk30.net
>>103
二重行政は関係あるだろ。ないなら川勝の主張が全く通らない。静岡市ってまだ70万もいたんだ。60万になるのは10年後だっけ?まあ政令市の中で人口最小かつ減少率もワーストなのは事実だよね。近い将来、静岡市が政令市としてやっていくのに無理が生じるのは誰もが判ること。
104 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:02:19.65 ID:YpfIOz8M0.net
>>102
後ろ向きな理由で一度与えた権限を返上する基礎自治体はない。
大阪は広域機能を一体化にすることで地域の力を強化するという前向きな大義があったから、ここまで盛り上がった。
夕張では町村降格を検討したようだが、市民のモチベーションが落ちるって理由で、さすがに断念したらしい。
119 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:24:52.41 ID:aBYo/Yk30.net
>>104
公務員のモチベーションなんて自分たちでどうにかしろよw
赤字企業が、社員の士気が下がるので業務の無駄は容認しますなんて銀行に言えるか?
静岡市の人間ってこういうだらしない奴が多いよな。だから衰退するんだよ。
111 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:02:47.06 ID:4mVXRWrs0.net
県は県庁所在地都市ぐらいしかメリットがない。
静岡県で得してるのが静岡市だけであって静岡市以外はデメリットしかないんですよ
ですから県はいらない県税も要らない 市税だけで良い
122 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:29:24.79 ID:aBYo/Yk30.net
>>111
だよな。静岡市に無駄な県立の施設の多いこと。県民税があんな無駄使いされるんなら県なんて要らないって誰もが思うよな。
129 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:40:26.28 ID:O2b3sK7L0.net
>>122
浜松市はさらにひどい。
浜松市の地元有志で経営していた大学が失敗して県が面倒を見る羽目になった。
浜松市長が役員をつとめる三セク企業が運営する船が転覆事故を起こした賠償金も県税で支払われる。
浜松市は県に取っての害虫だよ、ダニのたぐいだと思う。
県の施設が静岡市に集中してるのも、県庁所在地だからということではなく
位置的に県の中央にあるから。
121 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:27:42.46 ID:u07uaEPB0.net
静岡県の人口と、北陸三県(福井・石川・富山)の人口とが
ちょうど同じくらい
静岡県は三県を無理矢理合併させたようなもの
123 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:30:44.45 ID:nrs9RB400.net
>>121
北陸3県は都道府県人口としてはかなりの下位クラス。
遠州と駿河は戦国時代以降歴史的には一体で、
浜松は遠州の西端に位置するから感覚的おかしい話で、
遠州自体または広域的な浜松都市圏自体は駿河および静岡都市圏との繋がりは密接。
126 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:33:20.19 ID:u07uaEPB0.net
>>123
浜松都市圏と静岡都市圏のつながりなんて、全くないと思うよ
浜松人が静岡に行く用事がまずない
行くとしたら県の仕事だけ
政令指定都市制度で、県の業務が浜松市に多く委譲されたから
さらに行かなくても済んでる
浜松都市圏とつながりの深いのは東三河の豊橋都市圏
130 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:42:08.10 ID:FZs0DIw50.net
どうでもいいからのぞみ停車させろ
不便で仕方ない
167 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:36:28.83 ID:AQWXz7U+0.net
>>130
のぞみ停車させろの難癖も川勝だっけ?
月に何度も東京や名古屋に出張している身からすると、
20時台のひかり・こだまを増やして欲しいの1点だな。
のぞみ優先すぎて空白の1時間が発生している。
どうせ途中停車駅は大差ないのだし、時間短縮しても
5分か10分なのに、のぞみを止めても意味はない。
早く中央リニアできて、のぞみが減ってくれないものか。
140 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:55:14.95 ID:1JM7h/JQ0.net
吸いとられてる静岡西部と静岡東部は、搾取してるだけの静岡市から独立したいだろうな
148 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:12:38.14 ID:O2b3sK7L0.net
>>140
静岡市は財政的に自立しているよ。
静岡市は行政都市、商業都市でありながら、工業都市でもある。
工業出荷額は浜松市と大して変わらないしね。
工業出荷額
浜松市 2兆0853億円
静岡市 1兆7111億円
しかも2次産業従事者数で割ると、生産性が高いのは静岡市。
静岡市 45,822 人→3700万円/人
浜松市 72,349 人→2800万円/人
一方で浜松市は県の人口の5分の1を占める工業都市だが、出荷額では10分の1程度しかない。
浜松市は古い工場が多くてFA化も遅れているので非常に生産性が低い。
静岡市は財政的に自立しているよ。
静岡市は行政都市、商業都市でありながら、工業都市でもある。
工業出荷額は浜松市と大して変わらないしね。
工業出荷額
浜松市 2兆0853億円
静岡市 1兆7111億円
しかも2次産業従事者数で割ると、生産性が高いのは静岡市。
静岡市 45,822 人→3700万円/人
浜松市 72,349 人→2800万円/人
一方で浜松市は県の人口の5分の1を占める工業都市だが、出荷額では10分の1程度しかない。
浜松市は古い工場が多くてFA化も遅れているので非常に生産性が低い。
204 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 13:47:06.04 ID:YjtuOIGw0.net
>>148
浜松は浜松内に出荷してるんちゃうの?
本社や上流部品メーカーが多いってこと
その点で浜松の方が自立性が高い
静岡は孫請け以下ばっかじゃないか
浜松は浜松内に出荷してるんちゃうの?
本社や上流部品メーカーが多いってこと
その点で浜松の方が自立性が高い
静岡は孫請け以下ばっかじゃないか
208 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 14:16:10.50 ID:O2b3sK7L0.net
>>204
実は静岡市のメーカーはトップブランドが多く、高価格商品が売れている。
400円のツナ缶「シーチキン炙りとろ」(はごろもフーズ 2013年発売)
12万円のラジコン戦車「陸上自衛隊 10式戦車」(タミヤ 2015年発売)
235 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 15:40:29.10 ID:aBYo/Yk30.net
>>208
ニッチ過ぎて笑ったw
市場規模は2つ足してもせいぜい数億も満たないね。
241 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 15:48:36.74 ID:O2b3sK7L0.net
>>235
お前、バカだろ。ニッチだから高く売れる。そういうのが集まって日本有数の工業出荷額になった。
254 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 17:01:51.68 ID:aBYo/Yk30.net
>>241
お前は本当にバカだな。
ニッチがコア事業である限り発展性はない。静岡市が猛烈な勢いで衰退してるのはそれが原因だろ。
255 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 17:06:41.81 ID:qBNBCOCi0.net
>>235
他にもいろいろあるよ。
航空機用ランプ(自動車用ヘッドライトも)の最大手とか、
ドアミラーの世界トップシェアとか。
あとは、ニッチだけどお茶の製品出荷(生産ではないよ)とかだな。
161 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:32:03.23 ID:4M/CISC70.net
川勝知事は18日県庁で
浜松市に関しては「歴史も風土も駿府と違う。『特別自治市』を目指して自立する方向が望ましい」と述べ、
隣県の愛知、長野との県境を超えた広域行政の進展に期待感を示した。
浜松イラネ発言出ました!
170 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:37:55.12 ID:aBYo/Yk30.net
>>161
願ったり叶ったりw
名古屋市と静岡市、どちらの県都を取る?
伊豆の住人まで愛知に編入させてくれと言い出しかねないな。
174 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:39:24.78 ID:4u6Vyk1k0.net
>>161
南信三遠で独立県作ったら面白いかもね。愛知が三河手放すとは思えないけど。
195 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 13:26:49.71 ID:nHOdYeeG0.net
浜松はナゴヤに寝返った土人民族しか住んでいないので、あそこはナゴヤにくれてやるが中部東部伊豆は三河の田舎者の好きにはさせないから
199 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 13:37:49.86 ID:nrs9RB400.net
>>195
おまえこそ浜松を不法占拠しようとする名古屋人だろ。
いい加減にしろ。
196 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 13:30:20.90 ID:nHOdYeeG0.net
ナゴヤの土人どもはいつも静岡はナゴヤの植民地だ!と言っている
つまりこれは工作員を潜ませている浜松を静岡市と一緒にさせて、自分達の都合のいいように静岡を支配しようとする陰謀である
どこまでナゴヤの奴らは汚い手を使ってくるのか!
静岡は関東だ!断じて味噌臭い三河の土人と一緒にするな!!
203 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 13:45:34.10 ID:pmdQffTN0.net
個人的にはそんなことよりJRに働きかけて在来線を利用しやすくするのと
のぞみが駄目でもひかりが止まる本数を増やすようにしてもらいたいなぁと
横に広い割に電車が使い難くて移動が面倒なんだよな
在来線で島田止まりで乗り換え接続無しとか不便極まりない
210 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 14:44:35.59 ID:3eCCaU9f0.net
http://i.imgur.com/xW5kcY0.jpg
[ソースチェック] 静岡市の写真見てくださいw
4方を囲まれた、孤立地代なんですよw
両サイドの高い崖と南アルプスと海に囲まれた孤立地帯。 東西、南北と、非常にアクセスが悪い静岡市です。
だから実際に行こうとすれば解りますが、ガラパゴスの、とても不便な辺境です。
西暦 和暦 新潟 人口/面積 静岡 人口/面積 浜松 人口/面積 岡山 人口/面積 熊本 人口/面積
1920(T09) [_92,130/_20.65] [_74,093/___6.14] [176,331/__12.37] [_94,585/__9.66] [_70,388/__6.01]
1925(T14) [108,941/_20.65] [_84,772/___6.14] [202,198/__14.65] [124,521/_23.52] [147,174/_36.77]
1930(S05) [125,108/_20.65] [136,481/__37.94] [227,457/__14.65] [139,222/_23.52] [164,460/_36.77]
1935(S10) [134,992/_20.65] [200,737/_147.88] [261,612/__14.65] [166,144/_47.49] [187,382/_43.81]
1940(S15) [150,903/_20.65] [212,198/_147.88] [276,749/__47.30] [163,552/_47.49] [194,139/_63.26]
1947(S22) [204,477/_72.55] [205,737/_147.88] [259,421/__47.30] [140,631/_47.49] [245,841/_75.65]
1950(S25) [220,901/_72.55] [238,629/_159.96] [288,845/__49.08] [162,904/_47.49] [267,506/_75.65]
1955(S30) [261,758/122.64] [295,172/_293.89] [332,452/_178.68] [235,754/153.43] [332,493/121.69]
1960(S35) [314,528/180.25] [328,819/_296.60] [365,652/_222.06] [260,773/153.43] [373,922/144.90]
1965(S40) [356,302/208.34] [367,705/_296.60] [402,463/_250.32] [291,816/158.97] [407,052/145.24]
1970(S45) [383,919/208.42] [416,378/1145.96] [443,352/_250.32] [375,106/249.36] [440,020/144.92]
1975(S50) [423,188/208.92] [446,952/1145.96] [480,376/_250.32] [513,471/510.46] [488,166/171.72]
1980(S55) [457,785/208.92] [458,341/1145.96] [503,213/_250.38] [545,765/510.60] [525,662/171.72]
1985(S60) [475,630/208.79] [468,362/1145.96] [527,246/_250.39] [572,479/510.72] [555,719/171.72]
1990(H02) [486,097/205.35] [472,196/1146.13] [547,875/_250.39] [593,730/513.26] [579,306/171.09]
1995(H07) [494,769/205.89] [474,092/1146.13] [561,606/_254.50] [615,757/513.27] [650,341/266.26]
2000(H12) [501,431/205.94] [469,695/1146.19] [582,095/_256.74] [626,642/513.28] [662,012/266.77]
2005(H17) [785,134/649.96] [700,886/1374.05] [804,032/1511.17] [674,746/658.57] [669,603/267.08]
2010(H22) [811,901/726.10] [716,197/1411.85] [800,866/1558.04] [709,584/789.91] [734,474/389.53]
人口(人) 面積(km2)
静岡市民は、嘘つくなよ。どう見ましても昔っから、浜松市のほうが栄えているんです。
この表以外に、浜松市は中心になって、湖西市、磐田市、袋井市、掛川市、その他町村、の衛星都市を持っていて、
一大、浜松圏も築いています。
西部地域全体が、アクセスが、孤立した静岡市よりも、断然良いのです。
陸の孤島の、静岡市民さん。平気で嘘こかないように。
浜松は昔から、地盤産業がしっかりしていて雇用もあって人口もあって、静岡市より発展してたんだけど。
静岡市はもう、発展しないよ、平地もないから。
合併を繰り返して政令都市になったものの、平地も底をつき、これ以上の発展は無理でしょうに。
静岡市民の、市民性の醜さ。 ↓ (要検索)
「静岡市 やめまいか精神 消極的」wwwwwww
217 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 15:04:17.95 ID:3eCCaU9f0.net
>>1
>>210と>>213を見てよ。
静岡市と静岡市民の、醜さの実態がわかるw
215 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 14:59:32.69 ID:3eCCaU9f0.net
ID:O2b3sK7L0
↑
こいつ火病か?
219 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 15:11:17.56 ID:O2b3sK7L0.net
>>215
浜松市は在日ゴキブリを巣だからね。
浜松市と「韓国」との密接な関係
■浜松市で「日韓多文化共生都市サミット2012」で開催
2012年10月25日(木曜日)、26日(金曜日)に日本、韓国の多文化共生都市の 首長や実務者が浜松市に一堂に会し「日韓多文化共生都市サミット2012浜松」を 開催しました。
■浜松市で「在日韓国人の経験から学ぶ」 講演会を開催
日時 12月8日(土)14:00-16:00
会場 浜松市多文化共生センター
講師 金 宣吉(NPO神戸定住外国人支援センター 理事長)
浜松市と韓国の偶然とは思えない一致点
【1】浜松市のシンボルマークと韓国国旗は酷似している。
▼浜松市のマーク
http://warp.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/247100/www.tenhama-wa.jp/logo.htm
http://www.abysse.co.jp/world/flag/asia/korea.html
【2】浜松弁は語尾表現が韓国語に酷似している。
浜松弁 〜だに。
韓国語 〜ニダ。
【3】浜松市長の名前が韓国商工会議所会長の名前と酷似している。
浜松市長は「鈴木康友」
韓国商工会議所会長は「李康友」
229 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 15:35:23.48 ID:n4rvqPM10.net
>>>1
>
>静岡県は2県庁がちょうどいいよ。
>
>浜松と沼津に、県庁を置けばいいだろ。
>
>浜松圏と富士・伊豆圏の2大圏が、静岡県の実態だろうに。 ←訂正
>
>真ん中ということだけの理由で、静岡市村なんかに県庁おいたから、
>訳わからなくなったんだよ。
こうした方が絶対に効率がいいだろ。
県民投票したら、絶対に通ると思うよ。
馬鹿の川勝に、進言してほしいよ有志さん!
242 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 15:59:21.78 ID:C983mezP0.net
>>229
わざわざコストをかけて経済恐慌をおこす必要はない 却下
自分は東遠在住だけど行政区画に不満はない
259 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 17:16:05.27 ID:qN/+nsx10.net
出て行けと言われてるのに県政について熱く語る浜松人。ワロス
267 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 17:45:47.91 ID:O2b3sK7L0.net
>>259
浜松人ってチョンと同じだよな。「静岡市が嫌いなら出て行って構わんよ」っていうと「いや、それは・・・」って感じだもんw
■静岡県商業施設ランキング
第一位【静岡市】伊勢丹、松坂屋、パルコ、丸井、 109、東急ハンズ★
第二位【沼津市】西武、富士急百貨店
第三位【浜松市】遠鉄百貨店☆
■静岡県最高地価ランキング
第一位【静岡市】葵区西草深町 238千円★
第二位【沼津市】米山町 149千円
第三位【浜松市】中区山手町 133千円☆
■静岡県金融機関ランキング
第一位【静岡市】静岡銀行、清水銀行★
第二位【沼津市】スルガ銀行、静岡中央銀行
第三位【浜松市】銀行本店なし☆
■予算規模(2012年度)
(1位)静岡市 2786億円(税収1212億円)※人口71万人★
(2位)浜松市 2692億円(税収1186億円)※人口79万人☆
■観光交流客数(平成21年度)
(1位)静岡市 2539万人/年★
(2位)浜松市 1678万人/年☆
■政令市高さ80m以上のビルランキング
1 横浜市
2 神戸市
3 名古屋市
4 川崎市
5 札幌市
6 仙台市
7 さいたま市
8 千葉市
9 福岡市
10 広島市
11 静岡市← 15棟(計1604m)★
12 北九州市
13 相模原市
14 堺市
15 岡山市
16 新潟市
☆浜松市はランキング外
■東海道山陽新幹線の駅別一日の乗降者数
1位 東京駅 164,928人
2位 新大阪 140,599人
3位 名古屋 132,635人
4位 京都駅 49,652人
5位 広島駅 45,277人
6位 品川駅 42,000人
7位 博多駅 41,900人
8位 新横浜 36,806人
9位 静岡駅 33,812人★
10位 小倉駅 25,440人
☆浜松市はランキング外
262 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 17:25:51.83 ID:beaAPOqu0.net
世界の浜松
スズキ(株)、ヤマハ(株)、本田技研工業(株)、ローランド(株)、浜松ホトニクス(株)など世界市場を席捲する企業が浜松から育っていった
大浜松都市圏ではGDP6兆円規模でしょう。
大規模商業施設も沢山あり
衰退産業の百貸店より上だもんな
スズキ(株)、ヤマハ(株)、本田技研工業(株)、ローランド(株)、浜松ホトニクス(株)など世界市場を席捲する企業が浜松から育っていった
大浜松都市圏ではGDP6兆円規模でしょう。
大規模商業施設も沢山あり
衰退産業の百貸店より上だもんな
269 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 17:56:52.35 ID:I4tttEIS0.net
>>262
浜松ほど名だたる企業家が輩出しているケースは、地方にはない
浜松市内およびその郊外からスタートした主な発明家、創業者(いずれも故人)を挙げると、
豊田佐吉(トヨタグループ)、鈴木道雄(スズキ)、本田宗一郎(ホンダ)、鈴木政次郎(エンシュウ)、
山葉寅楠(ヤマハ)、河合小市(河合楽器製作所)、堀内平八郎(浜松ホトニクス)など。
いまなお「テレビの父」と世界から称賛される高柳健次郎も地元の旧制浜松高等工業学校で教鞭をとり、
本田や堀内らの企業家を育てた
浜松ほど名だたる企業家が輩出しているケースは、地方にはない
浜松市内およびその郊外からスタートした主な発明家、創業者(いずれも故人)を挙げると、
豊田佐吉(トヨタグループ)、鈴木道雄(スズキ)、本田宗一郎(ホンダ)、鈴木政次郎(エンシュウ)、
山葉寅楠(ヤマハ)、河合小市(河合楽器製作所)、堀内平八郎(浜松ホトニクス)など。
いまなお「テレビの父」と世界から称賛される高柳健次郎も地元の旧制浜松高等工業学校で教鞭をとり、
本田や堀内らの企業家を育てた
272 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 18:07:18.52 ID:O2b3sK7L0.net
>>269
まさに貧すればトンスル(笑)浜松人はチョンのように平気で嘘をつく。
豊田佐吉は湖西市、本田は天竜市、山葉は紀州の出身だよ。
浜松市は関係ないんです!
浜松市と「韓国」との密接な関係
■浜松市で「日韓多文化共生都市サミット2012」で開催
2012年10月25日(木曜日)、26日(金曜日)に日本、韓国の多文化共生都市の 首長や実務者が浜松市に一堂に会し「日韓多文化共生都市サミット2012浜松」を 開催しました。
■浜松市で「在日韓国人の経験から学ぶ」 講演会を開催
日時 12月8日(土)14:00-16:00
会場 浜松市多文化共生センター
講師 金 宣吉(NPO神戸定住外国人支援センター 理事長)
浜松市と韓国の偶然とは思えない一致点
【1】浜松市のシンボルマークと韓国国旗は酷似している。
▼浜松市のマーク
http://warp.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/247100/www.tenhama-wa.jp/logo.htm
http://www.abysse.co.jp/world/flag/asia/korea.html
【2】浜松弁は語尾表現が韓国語に酷似している。
浜松弁 〜だに。
韓国語 〜ニダ。
【3】浜松市長の名前が韓国商工会議所会長の名前と酷似している。
浜松市長は「鈴木康友」
韓国商工会議所会長は「李康友」
290 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 19:30:58.74 ID:zYKk1sHo0.net
>>269
浜松は自動車やバイクもそうだが名だたる楽器メーカーある。
浜松の楽器を使ってる音楽家やアーティストは世界中に沢山いて浜松の楽器から名曲が産み出される。
291 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 19:36:52.42 ID:lPZnxHpG0.net
>>290
407 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 21:20:05.43 ID:iTALG5hQ0 [16/20]
>>404
プロのレーサーがスズキに乗らないように、プロのミュージシャンはヤマハを使わない。
浜松市のメーカーは基本的に廉価モデルばかりだよ。
ブラジル人を日本に呼んで来て安い給料で作らせた二束三文の製品をインドなど途上国に騙くらかして売る。
これが浜松市のビジネスモデルだ。
と言っているが?w
295 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 19:48:11.36 ID:aBYo/Yk30.net
>>291
自分も音楽をやるから判るが、プロが使わないのはヤマハの弦楽器。特にギター。キーボードとその周辺機器はプロ御用達。キーボード黎明期のプロの音源はほぼ全てがDX7だった。
知ったかしてると恥かくよ。
268 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 17:53:53.72 ID:ZevHDPg90.net
新サッカースタジアムなんかより駿府城天守閣復元の方が多くの市民が望んでるし
実際は校舎や橋脚や市民文化会館などの公共施設の建て直しが必要なので川勝なんかに任せるわけには行かない
413 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 22:04:14.26 ID:tAQ64XBO0.net
>>268
名古屋みたいな嘘っこ天守閣なんていらねーよって結論を出したのが静岡市だよ。
416 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 22:09:29.35 ID:nMQQV5Bn0.net
>>413
城の戦術的目的を考慮すれば鉄筋コンクリート化は極めて理に叶っている
276 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 18:14:27.07 ID:l6Z/mwW/0.net
田辺が空気すぎるんだよな
でも
田辺を選んだほとんどの人が
「実害が一番少ない空気みたいな奴だから」って言うんだよなw
高田の基地外ババァとテロ政党のおっさんと空気田辺
なんだよこの三択www
277 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 18:19:15.76 ID:O2b3sK7L0.net
>>276
日本一肛門の臭いゲイと呼ばれる鈴木康友よりマシでは?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14145969514
281 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 18:59:10.15 ID:teuWJ1rI0.net
静岡市は世界的企業がないな(笑)
模型屋は売上が知れてるもんな
静岡市は地味すぎるんだよ
名物もない 浜松なんか全国的に知られているウナギパイや餃子がある。
284 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 19:19:00.81 ID:lPZnxHpG0.net
>>272
>浜松市は関係ないんです!
自分でカス認定した(http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1432257307/>>481)お前は日本語理解出来ない?
>>269
>浜松市内およびその郊外からスタートした
「浜松出身」とは言っていない。
豊田佐吉は浜松の経済界が支援したから歴史に名を残した。
>>281
餃子は自慢出来ないかとw
>貧乏人しか済んでいない
誤変換だしw
個人破産者数と生活保護者率が数年続けて県内ナンバーワンの静岡は金持ちばかりw
304 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 19:57:16.61 ID:SchKyRwa0.net
むしろ静岡を
伊豆、静岡、遠江に分割した方がいい。文化圏が違いすぎる
315 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 20:14:14.97 ID:nrs9RB400.net
>>304
静岡で文化圏が違いすぎると言うならば5つの国をくっ付けた兵庫は何なんだ?という話。
兵庫は同じ県で方言圏すら異なる(静岡は全県で共通の方言圏)。
兵庫に限らず静岡より遥かに文化圏がバラバラの県はいくつもある。
文化の違いで言うならば、言葉も食文化も違いながらも同じ中京圏と括られる、
名古屋と四日市は東京と大阪並に文化圏が極端に違う。
330 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 20:31:45.29 ID:Tioc9caK0.net
夢にまで見た「数年間しか存在しなかった浜松県」の復活のチャンスだろうに馬鹿は何所まで行ってもバカだな。
無理やり合併して区割りも無茶苦茶だが少なくとも人口80万、県の人口ランキングでも44位には入れる規模だぞ。
さっさと独立しろ間抜け
331 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 20:33:24.21 ID:nMQQV5Bn0.net
>>330
愛知県に入ったほうが幸福だって
浜松は名古屋経済圏なんだから
愛知県に入ったほうが幸福だって
浜松は名古屋経済圏なんだから
337 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 20:38:05.73 ID:nrs9RB400.net
>>331
また根拠の無い主張を。そもそも名古屋経済圏の定義って何だ?
都市圏的には中京の範囲は市町村合併等で若干の変動はあるが、
概ね岡崎あたりまでと固定されている。浜松と似たような立場の飯田も、
東京志向と名古屋志向が拮抗していると言うのに、浜松もせいぜい拮抗が良い所。
また根拠の無い主張を。そもそも名古屋経済圏の定義って何だ?
都市圏的には中京の範囲は市町村合併等で若干の変動はあるが、
概ね岡崎あたりまでと固定されている。浜松と似たような立場の飯田も、
東京志向と名古屋志向が拮抗していると言うのに、浜松もせいぜい拮抗が良い所。
342 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 20:42:51.51 ID:nMQQV5Bn0.net
>>337
東海道線や中央線の快速の到達範囲
即ち・・・東海道線は大垣⇔浜松
中央線は中津川
東海道線や中央線の快速の到達範囲
即ち・・・東海道線は大垣⇔浜松
中央線は中津川
346 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 20:46:48.58 ID:nrs9RB400.net
>>342
浜松から大垣に直通している快速は3本だけだろ。
だったら網干に快速が直通している大垣は関西圏なのか?
大体それ以上に1日何十本、毎時3本も浜松から静岡に直通しているだろう。
浜松から大垣に直通している快速は3本だけだろ。
だったら網干に快速が直通している大垣は関西圏なのか?
大体それ以上に1日何十本、毎時3本も浜松から静岡に直通しているだろう。
356 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 20:54:36.37 ID:nMQQV5Bn0.net
>>346
だが浜松市長は過去に浜松市は名古屋経済圏だと公言しているんだぞ
県境も壊すべきとか何とかとも言っているし
だが浜松市長は過去に浜松市は名古屋経済圏だと公言しているんだぞ
県境も壊すべきとか何とかとも言っているし
363 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 21:00:49.15 ID:nrs9RB400.net
>>356
康友市長は「浜松は名古屋経済圏」とは言っていない。
2chの馬鹿がスレタイ速報でそういうタイトルを付けたスレはあるが、
そういう趣旨の発言はしていない。唯一言ったのは、遠州は東三河や南信州との
繋がりがある、という趣旨の発言。名古屋という単語は出ていない。
なお県境を壊して良いのでは?という疑問形での発言は過去にあるが、
同意したのは県境の湖西市のみで、同じ浜松都市圏に含まれる天竜川以東の首長からは否定されている。
康友市長は「浜松は名古屋経済圏」とは言っていない。
2chの馬鹿がスレタイ速報でそういうタイトルを付けたスレはあるが、
そういう趣旨の発言はしていない。唯一言ったのは、遠州は東三河や南信州との
繋がりがある、という趣旨の発言。名古屋という単語は出ていない。
なお県境を壊して良いのでは?という疑問形での発言は過去にあるが、
同意したのは県境の湖西市のみで、同じ浜松都市圏に含まれる天竜川以東の首長からは否定されている。
373 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 21:05:03.96 ID:nMQQV5Bn0.net
>>363
そりゃ経済圏では天竜川が境界だもんな・・・
似た様な感じで富士川が東の境界線
375 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 21:08:28.23 ID:nrs9RB400.net
>>373
そもそも康友市長が県境に対して口出しする時は、
いずれも三遠南信という枠組みの事を指している。
康友の頭の中にあるのは浜松を中心にした経済圏であって、
名古屋と一緒になって名古屋の属国になる、的な思考ではない。
良くも悪くも浜松中華思想みたいな所があるからね。
379 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 21:12:15.03 ID:O2b3sK7L0.net
>>375
三遠南信は浜松市のホモ市長の一人相撲
南信州は浜松と手を組む気はない。
リニアが出来れば名古屋まで20分、東京まで40分だからね。
浜松までは高速ができても1時間半以上かかる。
そもそも航空宇宙産業がメインだから三菱重工のある名古屋と関係が深い。
浜松市にあるようなガソリン自動車とかの古い産業とは相いれない。
384 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 21:16:47.69 ID:nMQQV5Bn0.net
>>379
南信は経済的には中央道で名古屋とリンクしているからな・・・
393 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 21:24:11.07 ID:nrs9RB400.net
>>384
飯田は中央道で東京・名古屋と繋がっているのに、
わざわざ遠い浜松という選択肢には現実的にならないだろう。
飯田の長距離移動は高速バスが基本だが、東京方面・名古屋方面で本数が拮抗。
もしも飯田が名古屋経済圏ならそれは何倍もの差が付いても良いはずだが、
実際は東京とのパイプも太い。
395 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 21:33:56.91 ID:jGq63SkI0.net
>>393
東京行きの拘束バスなんてのは新幹線や飛行機と同じようなもんで、
日常生活の足じゃない(例外:アクアライン路線)から経済圏の目安にはならない。
車を使う用事なら、長野県内か岐阜県内で片付くことが多いだろうけど、
大都市に行くとすれば名古屋だわな。
345 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 20:45:18.76 ID:HuIq03420.net
>>337
東部の東京志向ほどの名古屋志向は無いからな、浜松
332 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 20:35:26.12 ID:+fCEQeRz0.net
汚染がばれるから検査しないと抜かした馬鹿を決して許さない
あれのせいで日本全国のコンセンサスとして静岡茶は怪しいセシウム茶になった
334 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 20:35:58.17 ID:nmwkAaUT0.net
静岡の文化圏って言われてるほど変化が無いと思うがね、、
東部の伊豆半島辺りが雰囲気が少し違うくらい
340 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 20:42:29.50 ID:nrs9RB400.net
>>334
文化圏が違うを連呼する奴ほど、どう文化圏が違うのか全く答えられない。
言葉も食文化も基本は全県が東京・関東ベースで、明確な違いもない。
細かい事を言えば例えばソースはカゴメ(名古屋)を使うかブルドック(東京)を主に
使うかの差はあるようだが、静岡の代表的小売企業であるマックスバリュ東海(長泉町)に
よると、富士市までがカゴメ、沼津からがブルドックらしい。
しかしそうだとすると富士は名古屋圏なのか?って話だし。そうじゃないだろう。
420 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 22:12:26.24 ID:tAQ64XBO0.net
>>340
それ違う。富士川以西がカゴメ。以東がブルドック。
まあ、あれだ。天竜川は知らんが、大井川・富士川は結構な文化の境目。
黒はんぺんなんかも、富士川〜大井川の間しか存在しない。
つか、川だけじゃなくて尾根筋とかでも、微妙に違う、モザイク地帯が静岡県。
341 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 20:42:40.11 ID:mNtwyKkm0.net
浜松こそ地方のヒーロー 日本全国は浜松に学ぶべつなんだよ。
浜松出身の木下恵介監督やリングの鈴木光司も世界的に有名だしな
455 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 23:19:11.76 ID:iC+fTCX10.net
>>341
グラミー賞を受賞した天才美人ジャズピアニストの上原ひろみも浜松出身。浜松人は世界中で八面六臂の活躍。
静岡市は今川義元のイメージしかないなw
343 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 20:43:04.84 ID:Hk9Wb7yX0.net
こんなこと主張するより、新幹線のぞみを1日2本静岡のどこかに停車させるよう
JRにかけあったほうが良い。
川勝やっぱり底抜けのバカ政治家だったな、政令指定都市が出来た時点で
県政など分割される。
378 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 21:10:57.89 ID:+kXcTxG00.net
浜松「うぜぇ遠州県でも立ち上げるか」
豊橋「兄貴、ついていきますぜ」
磐田「僕はどうなるんでしょうか」
382 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 21:14:34.82 ID:nrs9RB400.net
>>378
それは磐田に限った話じゃないよ。例えば東三河の「西端」に位置する
蒲郡市長は東三河の広域連携に慎重的で、蒲郡は西三河地区との
つながりが強く、西端に位置してしまう事を危惧する趣旨の発言をしている。
遠州だって東部は駿河とのつながりが強く、東端に位置してしまう事は当然危惧するだろう。
新たに線を引けば、新たな境界問題が発生する。
388 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 21:20:13.52 ID:8QOpKxt00.net
県民税を静岡市に使ってることが気に入らない。
他市は市営施設ばかりなのに、静岡市は県の施設ばっかじゃねーか。
391 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 21:23:32.39 ID:XZa2LwAj0.net
>>388
しかもクレクレばっかり言ってるし。
静岡市民は静岡県を衰退させた張本人。
県知事もそんな連中にほとほと愛想がつきたんだろう。
427 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 22:20:15.79 ID:tAQ64XBO0.net
>>391
むしろ逆でしょ。
浜松は出てけ。俺は静岡市が欲しいって言ってるわけで。
477 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 23:52:36.84 ID:6gIw4l8D0.net
>>388
>県民税を静岡市に使ってることが気に入らない。
>他市は市営施設ばかりなのに、静岡市は県の施設ばっかじゃねーか。
それなんだよね。
浜松市は本当に税金盗まれるだけだから、静岡県脱退したいよ!
静岡県は、浜松圏の財政と、東部の観光が主な産業で、
静岡市自体には、主な重要産業が全く無いからなw
浜松は出生率も上がってきてるのに、静岡市は将来性がないから出生率下がりまくりで、
政令指定都市から中核都市に格下げってのが、現実に起こるって、議会でも危惧されて議論されてるぐらい、
過疎ってきてるしw
しかし、やめまいか精神で、何も決まらないっていう悪循環w
403 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 21:45:51.41 ID:2z1k9+iS0.net
ID:O2b3sK7L0
こいつのコピペYahoo知恵袋で見たことあるw
真性キチガイ扱いされてたな。
405 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 21:50:31.87 ID:4SmZaT2P0.net
静岡市は歴史上人物で浜松を圧倒する。
浜松には今川義元みたいな戦国大名がいない。
418 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 22:11:16.35 ID:3INFOGM00.net
遠州三美人の言葉があるように浜松を含む遠州は美人処だ。ただし静岡県全体は美人が少ない。
長澤まさみが静岡県だというんだが、遠州なので、富士山が見えない。
昔から「富士山の見えるところに美人はいない」と言われていて、富士山はオンナなので、嫉妬深いのだそうですw 確かに、三島出身の冨士眞奈美、天城の研ナオコ、静岡市のピンクレディーと、微妙ですw
長澤まさみが静岡県だというんだが、遠州なので、富士山が見えない。
昔から「富士山の見えるところに美人はいない」と言われていて、富士山はオンナなので、嫉妬深いのだそうですw 確かに、三島出身の冨士眞奈美、天城の研ナオコ、静岡市のピンクレディーと、微妙ですw
431 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 22:31:14.42 ID:O2b3sK7L0.net
>>418
呼吸するように嘘をつく、まさに浜松人は朝鮮人だよな。
遠州は美人が多いどころか、名古屋ゆずりのブスの産地と呼ばれている。
ちなみに長澤まさみの両親は静岡市出身だよ。父親は今は清水東高サッカー部のアドバイザーだ。
遠州の血は一切入っていない。たまたま磐田で生まれただけだ。
むしろ静岡市の人間と言っていい。
逆に静岡市は徳川家康の城下町である駿府だけに、全国から美人が集められた。
これだけの受賞者を輩出した都市は静岡市以外には存在しない。
ミス日本グランプリ(日本一の美人)=手塚圭子(現エステティックのTBC社長)
ミスユニバース優勝(世界一の美人)=森理世
国民的美少女コンテストグランプリ(日本一の美少女)=石川亜沙美、今村雅美 ※2年連続!
今話題の広瀬アリス、すず姉妹も静岡市出身。
そしてあの佳子さまの母親である秋篠宮紀子さまも出身なのである。
まさに静岡市は日本一の美人の産地なのである。
439 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 22:46:55.82 ID:O2b3sK7L0.net
>>431
浜松市で唯一の美人(彼女だけは世界に誇れるわ。久保ひとみじゃないよw)
http://fast-uploader.com/file/6988289847057/
440 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 22:48:31.48 ID:tAQ64XBO0.net
>>431
流石に紀子様は・・・
留学帰りで中学に1年いた程度だろ。
456 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 23:19:36.26 ID:6gIw4l8D0.net
ID:O2b3sK7L0(49)
コイツ、捏造しまくりじゃねえかよwwwww
457 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 23:19:38.16 ID:aPNOs/ua0.net
歴史をあーだこーだと言うバカども、静岡は5年間首都だったんだよ。ハイ終わり。
城の再建も首都の駿府城は威厳を保つために瓦は金張りであったという説もあり作りきれないのが現実。
462 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 23:29:03.81 ID:n46vTjS50.net
>>457
駿府城は設計図がないんじゃなかったっけ?
481 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/27(水) 23:58:19.08 ID:/u0pcHAP0.net
ホンダ、ヤマハ、河合、スズキ、ホトニクス。静岡市と浜松市ではなぜ
こんなに差があるのか、不思議だ。
482 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 00:01:37.40 ID:80wjaAU40.net
>>481
ホンダは浜松とは関係ない。わずか数年で東京へ移転したよ。
今の伊東社長は静岡市出身で浜松に残っていた二輪工場もすべて熊本に移してしまった。
浜松は古い工場や技術者が多いので競争力がない。
536 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 11:49:58.89 ID:+QRokB+t0.net
>>481
商業
浜松市>>>>>越えられない壁>>>>>>静岡市
商業動態統計調査 確報 商業販売統計確報(平成23年10月分)
http://statjp.com/es/stats_data?stats_data_id=0003083280
495 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 00:34:06.99 ID:hdLmZuyp0.net
こいつは静岡市の恥、日本の恥
ID:O2b3sK7L0
ID:80wjaAU40
とにかく静岡市を妄信して他を貶めるだけの輩
496 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 00:42:09.77 ID:7JM34SYv0.net
>>495
×他
○浜松
どうして古いデータ載せ続けるんだろうな。新しいものは都合が悪いんだろうな。
こいつと同じ市の人じゃなくてよかったわと思う。
510 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 05:26:21.94 ID:e53H8BWf0.net
>>1
お前ら、住むなら「静岡県浜松市」が、断然いい!
日本の中でもな!
「静岡市」ではない。
最新データ
浜松市の年間日照時間は全国トップクラス!
浜松市の年間日照時間は全国トップクラスです。
気象庁発表、全国154か所の観測データを基にした「全国気候表2013年」によると、
浜松市の年間日照時間は2,460.6時間。安定した日照時間を誇り、常に上位をキープしています。
このことも、浜松市の暮らしやすさを表す1つですね。
http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/miryoku/hakken/kurashi/nisshojikan-02.html
健康寿命日本一!
20大都市の中で一番の健康寿命
浜松市は、19政令指定都市+東京都区部の中で、男女共に健康寿命が一番長い都市です。
これは、厚生労働省の研究班が調査した「20大都市の健康寿命データ」(2010年時点)によるもので、
浜松市の平均健康寿命は、男が72.98歳(20大都市平均70.24歳)、女が75.94歳(同73.36歳)となっています。
このデータからも、浜松市の暮らしやすさの一端が伺われます。
健康寿命:健康上の問題で日常生活が制限されることなく生活できる期間
http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/miryoku/hakken/kurashi/nagaiki.html
511 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 05:27:59.78 ID:82aOvVQ/0.net
浜松の隠れ優良企業の一つにテイボーという会社もある。
国内のマジックの先端のフェルト(ペン先)部分を殆どここで作ってる。
512 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 06:25:22.06 ID:TmxyZcug0.net
>>511
残念だけど買収されちゃったんだよな。
医療機器とかもやってて有望な会社なんだけども。
逆にヤマハとかは海外の音響関連の会社を買収しまくっていて
ベーゼンドルファー社やエフェクターなどで有名なLine6社なんかも今ではヤマハの傘下。
本当に静岡県の狭い枠で比較されるようなレベルじゃないんだよ浜松の企業は。
514 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 06:45:19.02 ID:3CGXzbaN0.net
早く東静岡駅近くの空地の運用法を決めろ
浜松松菱の二の舞だぞ
516 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 07:00:34.94 ID:TmxyZcug0.net
>>514
まさか松菱跡の方が早く開発が行われるとは思わなかったw
東静岡駅の完成が1998年。県税たっぷり700億円注ぎ込んだ大赤字施設グランシップの完成が1999年
静岡市ののんびり気質とはいえ時間かけ過ぎでは?
ていうか人口よりもこの東静岡地区の開発遅延と二重行政での無駄開発連発が
スレタイにもなってる県市一体化構想の発端だろうけどね。
564 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 13:08:40.76 ID:80wjaAU40.net
静岡市のスレに粘着する浜松人がキモすぎる。正体は浜松市役所の職員だろうか?
■静岡県商業施設ランキング
第一位【静岡市】伊勢丹、松坂屋、パルコ、丸井、 109、東急ハンズ★
第二位【沼津市】西武、富士急百貨店
第三位【浜松市】遠鉄百貨店☆
■静岡県最高地価ランキング
第一位【静岡市】葵区西草深町 238千円★
第二位【沼津市】米山町 149千円
第三位【浜松市】中区山手町 133千円☆
■静岡県金融機関ランキング
第一位【静岡市】静岡銀行、清水銀行★
第二位【沼津市】スルガ銀行、静岡中央銀行
第三位【浜松市】銀行本店なし☆
■予算規模
(1位)静岡市 2786億円(税収1212億円)※人口71万人★
(2位)浜松市 2692億円(税収1186億円)※人口79万人☆
■観光交流客数
(1位)静岡市 2539万人/年★
(2位)浜松市 1678万人/年☆
■政令市高さ80m以上のビルランキング
1 横浜市
2 神戸市
3 名古屋市
4 川崎市
5 札幌市
6 仙台市
7 さいたま市
8 千葉市
9 福岡市
10 広島市
11 静岡市← 15棟(計1604m)★
12 北九州市
13 相模原市
14 堺市
15 岡山市
16 新潟市
☆浜松市はランキング外
■東海道山陽新幹線の駅別一日の乗降者数
1位 東京駅 164,928人
2位 新大阪 140,599人
3位 名古屋 132,635人
4位 京都駅 49,652人
5位 広島駅 45,277人
6位 品川駅 42,000人
7位 博多駅 41,900人
8位 新横浜 36,806人
9位 静岡駅 33,812人★
10位 小倉駅 25,440人
☆浜松市はランキング外
567 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 13:19:21.42 ID:TmxyZcug0.net
>>564
どでかいブーメランが脳天に刺さってるよ?
毎回浜松関連のスレに現れては荒らしてるのは誰でしたっけね?
ていうかお前こそ60レス以上浜松の話しかしてないじゃんw
こんなのが県都じゃ静岡県も衰退するわけだ。
また川勝新静岡市長に喝を入れて貰え!
572 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 13:37:56.78 ID:vTv9N4bs0.net
徳川家康は駿府より先に浜松城のほうが縁がある
徳川家康は29歳〜45歳までの17年間を浜松城で過ごし、有名な姉川、長篠、小牧・長久手の戦いもこの期間中の出来事で、特に元亀3年(1572)の三方ヶ原の合戦は、関ヶ原の合戦以上の激闘であったと伝えられています。
家康にとって、浜松在城17年間は、家康のハイライトであったのは歴史家も認めてる
575 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 13:50:07.65 ID:80wjaAU40.net
>>572
浜松人の静岡市に対するコンプレックスがすごい(笑)
徳川家康は生涯の3分の1(25年)を静岡市=当時の駿府で過ごしている。
静岡浅間神社(重要文化財)で元服を迎え結婚式をしたのも静岡市
江戸に入る前に駿府城(日本百名城)を建てたのも静岡市
最後の地として大御所政治を行い、久能山東照宮(国宝)に埋葬されたのも静岡市
家康最愛のまちは駿府(静岡市)であることは常識。
静岡市には家康にまつわる国宝や重要文化財などがあるが、浜松市にはない。
ところか史跡がなければ観光誘致もできない。
そこで焦った浜松市が考え出したのが下のインチキ大名である。
http://www.creative-hive.com/creativehive/uploader/uploader.cgi?mode=downld&no=509
599 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 17:39:04.90 ID:lY/ylysn0.net
浜松人に親でも●されたのかなぁ










