【南シナ海】「中国、人工島に兵器」…豪報道 米が批判


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1432897683/ 
 
1 名前:シャチ ★[ageteoff] 投稿日:2015/05/29(金) 20:08:03.10 ID:???*.net 
  毎日新聞 5月29日(金)13時35分配信  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150529-00000045-mai-int  
   【ワシントン和田浩明】周辺国が島などの領有権を争う南シナ海で、中国が埋め立てて造成した人工島に兵器を設置した、  
  とオーストラリアのメディアが27日、報じた。豪州当局者は今後、長距離レーダーや対空砲、  
  偵察用航空機が配置され主要海運路が中国の軍事的な影響範囲に入ることを懸念しているという。  
  米国務省のラスキー報道部長は28日、兵器導入には明確に言及しなかったが  
  「領有権問題がある区域の軍事化に反対する」と発言。南シナ海での中国の行動は  
  「非脅迫的な方法で対立を解決するとの周辺地域の合意に反する」と批判した。  
   
   豪紙シドニー・モーニング・ヘラルドによると、兵器導入を受け、豪軍幹部は日本やマレーシアなどと連携して、  
  問題海域での航行、飛行や演習などを行って中国に対抗する選択肢を検討している。  
  豪情報機関も中国の脅威評価を改定し、「現状を容認すれば中国が強制力を増し、  
  領有権問題のある地域への出入りを規制するようになりかねない」と警告する見通しという。  
   
   同紙によるとオーストラリアのリチャードソン国防次官は27日、「中国軍の規模と近代化を踏まえると、  
  軍事目的の埋め立ては特に懸念される」と述べ、南シナ海情勢を問題視する姿勢を強調した。  
   
   オーストラリアは7月、米国と続けてきたアジア太平洋地域で最大規模の軍事演習「タリスマン・セイバー」を実施する。  
  日本の自衛隊も初参加し、上陸や空挺(くうてい)作戦など実戦的訓練を行う予定だ。  
   
   一方、ラスキー報道部長は、カーター米国防長官が27日の演説で中国に埋め立ての即時中止を求めたことに触れ、  
  事態の平和的解決を呼びかけた。一方で、米国は中国が埋め立てた岩礁付近の航行、  
  飛行は「国際法が許す限り継続する」と改めて述べた。米国は水面下の岩礁を埋め立てた人工島には国際法上、  
  領有権は認められないと主張している。  
   
   米軍が最近、南シナ海の南沙(英語名・スプラトリー)諸島付近に哨戒機を飛行させた際、  
  中国海軍は「軍事警戒区域」に接近していると主張して即時退去を求めるなど、外国軍の接近を拒否する姿勢を強めている。  
 
 

 
7 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 20:10:30.41 ID:s4dEKEdo0.net 
  軍事施設ってことは、開戦した場合攻撃目標にしても合法?  
 
10 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 20:10:53.77 ID:z5OFrWMf0.net 
  ソレスタルビーイングはよ  
 
19 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 20:12:34.95 ID:pfbAkEDE0.net 
  新連合軍  
   
  日米英仏独豪加蒙印台越比  
   
  新枢軸群  
   
  中韓  
 
73 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 20:22:01.79 ID:2SucuqC70.net 
  >>19  
  そこは  
   
  炉厨姦  
   
   
  だろ  
 
89 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 20:23:30.63 ID:pfbAkEDE0.net 
  >>73  
  米と事を構えるほど、露は中に義理ないだろ・・・  
 
25 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 20:13:30.34 ID:urU/VfGv0.net 
  九条教のみなさんなにか言ってよ  
 
30 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 20:14:04.20 ID:EvosN8r/0.net 
  つうかね、こういう行為には指加えて見てるしかできない世界の国々が、日本の歴史認識に対してはあーだこーだ言ってくるのが笑えて仕方ない。  
 
42 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 20:15:50.30 ID:+Bj1PgGq0.net 
  ほんとかね?  
  時は来た!の?  
 
52 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 20:17:50.71 ID:QvaNkjak0.net 
  >>42  
  まだでしょー  
  花火を打ち上げて、どれくらいが味方につきそうか様子を伺ってる段階  
  それくらい中国は対峙するのが難しい大国になっちまったってことよ  
 
66 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 20:20:26.41 ID:v2zpsmIk0.net 
  >>52  
  昔から眠れる獅子が張り子の虎だったりすることはある訳ですしおすし  
 
83 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 20:22:59.04 ID:QvaNkjak0.net 
  >>66  
  ASEANの内部ですら、中国に反目することを恐れている国があるくらいだもん  
  今の段階じゃまだ無理だね  
  欧州、特にドイツフランスは中国の経済牽引力をアテにしてるわけだしさ  
 
44 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 20:16:19.17 ID:ogaYRBra0.net 
  アメリカはとりあえず韓国に核ミサイル撃ち込んどけ  
  中国もロシアもびびって当分おとなしくなるだろ  
 
54 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 20:18:14.07 ID:v1kmw79+0.net 
  >>44  
   
  せめて北朝鮮にしてやれよw  
 
63 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 20:20:15.86 ID:6j01FIYv0.net 
  九条支持者の見解をマジで知りたい  
   
  中国の脅威に対してどう臨むのか教えてくれ  
 
118 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 20:27:32.36 ID:P1Dt+0J00.net 
  >>63  
  何をどう臨むんだ?  
  埋め立てるだけで実害はない。  
  やくみつるなんかは「戦争は絶対に反対する。戦争になるくらいなら日本が中国の  
  領土になっても構わない」  
  と、おっしゃってますよ。  
 
297 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 20:47:11.51 ID:SZtxuTRC0.net 
  >>118  
  お前バカだろ?チベットやらウィグルやらの民族浄化しらないの?  
  中国に占領されたら、日本の常識なくなるぞ。共産党による固定資産の取り上げ、都市という都市部は漢人の商人で埋めつくされるだろうよ  
  日本人は必然的に中国産の製品を買わなければならなくなる  
  こんなもん占領の第一段階にすぎん  
 
334 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 20:51:43.30 ID:zHURYulu0.net 
  >>297  
  チベットはそれほどじゃないだろう  
 
353 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 20:53:28.38 ID:SZtxuTRC0.net 
  >>334  
  中途半端に金があるやつのほうがヤバイってのわからないのか?  
  ここに解放軍の基地をつくるってお前んとこの固定資産を標的にされたら終わりだぞ  
 
103 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 20:25:40.51 ID:i6/8vz0L0.net 
  あそこまでやって埋め立て中止ってありえるのか?  
  もし中止したとしてあの場所をどうするのかさっぱりわからん  
 
104 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 20:25:48.30 ID:kN8Xy/Tg0.net 
  これは全く人事ではないよな  
  ある日突然中国の軍艦が尖閣を占拠して  
  要塞を作り始め、その時アメリカの腰が引けていたらどうなる?  
 
163 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 20:31:58.26 ID:SZtxuTRC0.net 
  しかしまじでヤベエだろこれ。日本のタンカーを領海を侵犯したって好き勝手に拿捕して  
  取引材料にされるぞ  
 
174 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 20:33:19.70 ID:p7K2rPYI0.net 
  >>163  
  それって海賊だろ?  
  もはや軍事衝突は不可避だな  
 
217 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 20:37:53.71 ID:SZtxuTRC0.net 
  >>174  
  国交がうまくいってるときは、どうぞどうぞwって感じだろうけど  
  ひとたび日本が中国に金や投資を出し渋ったり技術移転に難色しめしたりして揉めたら  
  即刻拿捕するぞこれ  
 
173 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 20:33:18.18 ID:Ocy36Gcy0.net 
  アジアの多くの人民は中国の行動を支持している。  
  アメリカの傀儡国家であるオーストラリア、日本、フィリピン等が勝手に文句を言っているだけ。  
   
  またイラクのように難癖をつけて侵略するのか?  
  叩き潰すぞw  
 
195 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 20:35:27.02 ID:8c7RuZVj0.net 
  常任理事国  
 
220 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 20:38:12.76 ID:v1kmw79+0.net 
  しかしまあ  
  日清戦争の前夜だな  
   
  >>195  
  日本も国際連盟の時は  
  常任理事国だけどな  
 
258 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 20:42:08.36 ID:mTzTHhCv0.net 
  >>195  
  しかしあいつら上手くやりやがったよな。  
  WW2の後でできたのにちゃっかり常任理事国にすり替わり。  
  正統性から言えば台湾にある政府の方のはずなんだけどな。  
 
198 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 20:35:36.83 ID:ZD8H7R000.net 
  こんなことやらかしといて「地域の安定と平和に貢献している」とかって平気で言う中国アホかて  
 
206 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 20:36:38.87 ID:6XfHjZhp0.net 
  あとは陽動と牽制だな。中国は、朝鮮半島で北を暴発させて、  
  米軍が忙しくなったところで、北に対する影響力の行使と引き換えに、  
  南シナ海にいすわることを認めろという。  
   
  それに対しアメリカは、朝鮮半島南部の中国への併合、中国領土の拡大、  
  朝鮮の蹂躙を認めるかわりに、南シナ海からは撤収、  
  竹島を日本に返還させる交渉をすればいい。  
 
491 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 21:06:32.10 ID:BTEVmvp70.net 
  >>206  
  返還もクソも、日本国の領土だってのw  
  戦争開始した瞬間に、奪還作戦開始やで  
  シナが南朝鮮を併合するなら、竹島が効いてくるからな  
 
221 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 20:38:17.48 ID:lG5uG/KT0.net 
  結局暴支膺懲の為にカネも無いのにやりたくもない戦闘状態に突入しちゃうのかな?  
  ン十年前の日本を笑えないなw  
 
245 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 20:41:12.48 ID:v1kmw79+0.net 
  >>221  
   
  そもそもさ、日中戦争や日清戦争になったのって  
  チャンコロの挑発が最初だったりもするわけだが・・・  
   
  それに世論が沸騰→日本人独特のイケイケムード  
 
336 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 20:51:59.72 ID:esMlB58l0.net 
  >>245  
  インド、カシミール地方も中国が侵攻したのが始まりだし、  
  ソ連とはアムール川のダマンスキー島に中国が侵攻したのが始まりで紛争。  
  ベトナムにも中国が国境越えて戦争しかけてる中越戦争、  
  すべて、負けてるけどなw  
  朝鮮戦争も人民解放軍は国連軍が38度線を越えたら攻撃するって警告してたが  
  聞く耳持たずに進軍した国連軍が夜、突然、中華人民解放軍の奇襲にあうんだよね。  
  そもそも、侵略し侵攻したのは北だから首都ピョンヤンまで行くのは当たり前だけど阻止された。  
  中国は害悪だから、やっちゃったらいいよな。  
 
286 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 20:46:14.62 ID:/8ME7k540.net 
  アメリカは動かない。  
  ウクライナと一緒、あれよあれよで終わっちゃう。  
 
325 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 20:50:41.10 ID:Ocy36Gcy0.net 
  南支那海の埋め立てに反対しながら、  
   
  辺野古の美しい海をコンクリートで埋め立てている日本中央政府。  
   
  二重基準でしょ?  
   
  南支那海を糾弾するならまず琉球弾圧をやめなさい  
 
350 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 20:53:08.77 ID:GgBK9pkE0.net 
  日本はなんで尖閣を要塞化しないの?  
 
356 名前:美香[じょうだんだもっ♪] 投稿日:2015/05/29(金) 20:53:43.44 ID:7hfIGIIE0.net 
  ∋*ノノノ ヽ*∈  
   川´・ω・`川 領土問題で争ってる場所に兵器を置いちゃいけないなら  
            沖縄はどうなるの?  
 
385 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 20:56:11.80 ID:1hi+iYUa0.net 
  お前らアメリカに期待しすぎ。  
  日本の上をバンバンミサイル飛ばして、約束破って核ミサイルまで保有しちゃった北朝鮮に、  
  アメリカ様が何かしてくれましたか?  
   
  それなのに中国なんて大国に喧嘩を売ってくれると思うか?  
 
399 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 20:57:27.72 ID:9o2sekAp0.net 
  >>385  
  北朝鮮はあめりかではなく日本の担当になりました  
 
410 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 20:58:35.06 ID:SZtxuTRC0.net 
  >>399  
  お前帰れよこの北朝鮮人が!  
 
440 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 21:01:17.28 ID:9o2sekAp0.net 
  >>410  
  日本は北朝鮮を攻めるのに兵力が足りないんだ  
  だから徴兵を実施する  
  南シナ海の紛争は必ず朝鮮半島へ飛び火する  
  むしろこちらの方がメインになる  
 
463 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 21:03:14.85 ID:SZtxuTRC0.net 
  >>440  
  お前朝鮮半島と朝鮮人に何の価値もないのにまだ気づいてないの?  
  半島占領してどうするわけ?  
 
395 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 20:56:59.84 ID:tnbMZcWE0.net 
  ベトナムはもしアジアで対中紛争が起これば静観はしないと参戦表明してるからなw  
  そんなに中国に恨みあるんだろか?  
  同じ共産国家なのに  
 
397 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 20:57:06.67 ID:Ocy36Gcy0.net 
  日本がその気ならば中国は辺野古の埋め立て強硬に実力を行使し、  
   
  琉球解放へ動くだろう。  
   
  琉球民族の弾圧は目に余る。  
   
  日本はまず己を省みよ  
 
398 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 20:57:18.57 ID:MCTwg4WL0.net 
  まさか、経済制裁前にいきなり空●とかあるの?  
 
420 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 20:59:17.28 ID:8Rjkr5pC0.net 
  >>398  
  2000年にベオグラードの中国大使館を空●してる。  
 
461 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 21:03:04.02 ID:esMlB58l0.net 
  >>420  
  アメリカ軍の言い訳に笑ったなw  
  古い地図使ってから、誤●しちゃったwごめんねw賠償金で勘弁してねw  
  うわさだと、撃墜されたF117の残骸が運び込まれてたという話があったなw  
  それを破壊するために●撃したんだとねw  
 
407 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 20:58:17.25 ID:moJRl13y0.net 
  やっぱ尖閣に自衛隊常駐させるしかねーだろ  
  ロシアのウクライナ侵攻を真似てるよ  
  安倍も辺野古をお願いに沖縄詣でするしかない  
  経団連や公務員に税金注ぎ込んで借金はもう返せないんだから  
  少しくらい沖縄に使っても中国に侵攻されるよりまし  
  尖閣を失えば東京湾に原潜がきて核攻撃を受けて東京が消滅する  
 
443 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 21:01:27.05 ID:2xklBm8O0.net 
  >>407  
  >安倍も辺野古をお願いに沖縄詣でするしかない  
   
  尾長って交渉を有利にする為にごねてるというより、  
  完全に中共のスパイだろ、あいつ  
  話せば誠意が通じるとかそういう奴じゃないよ  
 
465 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 21:03:42.62 ID:puq1lr1H0.net 
  >>443  
  緊張が高まってなお、翁長を沖縄県民が支持し続けるかだよなあ  
 
417 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 20:59:12.76 ID:ybVAoK4U0.net 
  日本には憲法九条があるから、戦争に巻き込まれる事はないんだし  
  高みの見物してればよろし  
  アメリカさんが中国を打倒したら同盟国の日本は中国の国土の半分をいただける  
  日本のポジション(゚д゚)ウマー  
 
432 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 21:00:37.28 ID:Ocy36Gcy0.net 
  南支那海の埋め立てに反対しながら、  
   
  辺野古の美しい海をコンクリートで埋め立てている日本中央政府。  
   
  二重基準だ!!  
   
  南支那海を糾弾するならまず琉球弾圧をやめなさい!!  
 
466 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 21:04:03.80 ID:cytjbN0C0.net 
  CNNでも放送したり、しなかったりで  
  あんま米は本気じゃないかなぁ…  
 
508 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 21:08:12.12 ID:fDzpW3Pb0.net 
  >>466  
  南沙の周辺国の艦船にオブザーバーとしての米武官が乗ってて攻撃された  
  とかないと米市民の感情にはパンチが効かないかもね。  
  まあ外交でもなんでももう一味は欲しい。  
 
560 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 21:14:10.28 ID:esMlB58l0.net 
  >>508  
  アメリカは自国民が一人でも犠牲になると火がつくぞw  
  ノリエガの時だって、パナマ軍がアメリカ軍人に発砲し死亡したのが原因で  
  大規模な戦闘になっていったからな。  
  その代わり、始まったと戦死者のでかたで急にさめて軍を撤退する。  
  ブラックフォークダウンのときなんてその典型的な例。  
 
577 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 21:16:03.06 ID:2B9KB2s50.net 
  >>560  
  逆にいえば米国を巻き込みたければ、米国人が犠牲になるような  
  状況を作ってやらんといかんわけだね  
  尖閣で米国人が犠牲になるような状況・・うーん難しいな  
   
  北朝鮮も米国人拉致してたらな・・・と時々思うわ  
 
598 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 21:18:23.03 ID:esMlB58l0.net 
  >>577  
  駐在アメリカ大使を襲った馬鹿がいた韓国、あせってたろw  
 
481 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 21:05:17.55 ID:+WJ/cIG80.net 
  これは悪くない流れ、第三次世界大戦は中国は100%悪の枢軸側となった  
  世界は結託して中国を潰せる(韓国を除く)  
 
505 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 21:07:51.50 ID:72tmyslc0.net 
  中国が自由奔放すぎて、各国ともかなりのお荷物になってきたな  
  こんな中国にすり寄るイギリスとドイツは馬鹿すぎる  
 
514 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 21:08:46.96 ID:sE+HQYwr0.net 
  >>505  
  イギリスとドイツはそのうち冷や飯食わされる羽目になるよ。  
 
584 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 21:17:05.01 ID:SZtxuTRC0.net 
  >>514  
  イギリスは水道などのインフラをすでに中国に握られてる  
 
529 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 21:10:47.87 ID:bON6PMmA0.net 
  出口はどこなんだろねぇ。  
  各国の領海線が定まらないと収まらないけど、やっぱドンパチあるのかねぇ。  
 
603 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 21:18:42.94 ID:HhGRzDgG0.net 
  >>529  
  中国が圧力に負けて撤退、灯台が国連の管理物になる。  
  普通に考えてこれ。  
 
535 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 21:11:33.00 ID:Ocy36Gcy0.net 
  安倍外交の行き詰まりだな。  
  ただ中国側としては安倍がやる気なら全面戦争も辞さないだろう。  
   
  私は最高司令官としての安倍氏は非常に脆いと見えるが、  
  日本国民は安倍氏の元で決戦を挑むのか?w  
 
552 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 21:13:18.40 ID:FCP3ivya0.net 
  >>535  
  中国が一方的に海洋に基地を作ったのに、なぜ安倍外交の行き詰まりになるんだ?  
   
  お前の頭、おかしすぎるだろ。  
 
594 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 21:17:57.94 ID:Ocy36Gcy0.net 
  >>552  
  行き詰まっていないのなら何も問題ないじゃないかw  
  南支那海の話を日本がアメリカに告げ口する道理は無い。  
 
632 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 21:21:39.42 ID:HhGRzDgG0.net 
  >>594  
  これは安倍のいう中国包囲網の一環だから道理があるんだよ。  
 
642 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 21:23:22.11 ID:e/8n8Nis0.net 
  >>632  
  でも中国包囲網って日本だけなんだよな  
  東南アジアの国々は中国と仲良くやってるし  
  日本だけじゃどうしようも無い  
 
538 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 21:11:43.30 ID:oJk0qpVK0.net 
  これでアメリカが黙ってたら色々終わるね  
 
553 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 21:13:25.00 ID:Zsj+GA4n0.net 
  >>538  
  ジャップが侵略されて蹂躙されてもスルーっしょw  
 
556 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 21:13:56.93 ID:LRHWyKaQ0.net 
  マヤの予言で2015年9月でカレンダーが終わるよね  
  エジプトの神々も......ジョンタイラーだっけ?彼も核がとか言ってたよね あれは、ロシアだったけど......  
  うむ、やはり何かあるな!!  
 
578 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 21:16:10.41 ID:TfpzTUx/0.net 
  平和を願ってる左派の人達がどうして中国に肩入れするのか  
  いつも不思議でしょうがない  
  だって日本なんか比べようもないほど軍事国家に見えるのに  
 
602 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 21:18:40.18 ID:XYKaaz6c0.net 
  なぜ中国が南沙を領有権を主張しているかというと南沙は戦前、日本が領有し台湾の一部だったから  
  で戦後、日本は蒋介石の中華民国に台湾を返還した  
  中華民国は南沙に軍を置いた  
  その後、国民党が敗れ中華人民共和国が成立  
  国際的には中華人民共和国が唯一の合法的な国だとされているので  
  南沙も中国の領土である  
  こういう理屈で  
  一理あるという人もいる  
   
  これに対して比越等が主張するのは  
  戦前の南沙の日本領有はポツダム宣言に言う日本が強奪したものであって  
  日本が勝手に台湾に所属させていたもの  
  歴史的に領有している比越等に返還されるべきものだ  
  ポツダム宣言と無条件降伏に照らして、日本には強奪した特定の領土を特定の国に返還する権利など無いではないか  
  ということ  
 
606 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 21:18:49.01 ID:x5yNpbFl0.net 
  中国に差をつけられる一方の  
  軍備を整備せずに  
  世界中に26兆円もばらまく基地外安倍をどうにかしろ  
   
  安倍みたいな白痴を放置していたら  
  中国どころか韓国にさえ恫喝される立場になるわ  
 
621 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 21:20:49.04 ID:qynmk9Ha0.net 
  本気で戦争になるのを中国は覚悟してるのかな  
 
650 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 21:23:50.99 ID:v6ebFNJF0.net 
  アメちゃんはほんとにいずれはガチで中国と戦争する気はあるのかな  
 



21:28|この記事のURLコメント(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: