【国際】米国務省:「辺野古が唯一」改めて伝達へ 訪米の沖縄知事に


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1432869206/ 
 
1 名前:マカダミア ★[] 投稿日:2015/05/29(金) 12:13:26.75 ID:???*.net 
   【ワシントン西田進一郎】米国務省のラスキー報道部長は28日の記者会見で、米軍普天間飛行場  
  (沖縄県宜野湾市)の移設計画への反対を訴えるため30日から首都ワシントンを訪れる翁長雄志沖縄  
  県知事に対し、同省ではヤング日本部長が同県名護市辺野古への移設計画が「唯一の解決策だ」との見解  
  を改めて伝える考えを示した。国防総省はウィンターニッツ日本部長が翁長氏と面会する予定だ。  
   
  ラスキー氏は、知事を「歓迎する」とし、ヤング氏が面会すると説明。「米政府は知事に何を伝えるのか」  
  との質問には、日米の外務・防衛担当閣僚が安全保障協議委員会(2プラス2)で移設計画について  
  「運用上、政治上、財政上および戦略上の懸念に対処し、普天間飛行場の継続的な使用を回避する唯一の解決策」  
  と再確認したと紹介。「移設完了に向けた着実かつ継続的な進展を歓迎する」と語り、これらの考えを伝える方針を示した。  
   
  http://mainichi.jp/select/news/20150529k0000e030223000c.html 2015年05月29日 11時01分  
  米国務省:「辺野古が唯一」伝達へ 訪米の沖縄知事に  
 
 

 
7 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 12:16:34.32 ID:DJfBBshA0.net 
  よく新宿東口で「辺野古反対!」とやってるバカ左翼がいるのでw(^o^)  
  「こいつらは危険な普天間に基地を固定すいるつもりだぞ!」と大声で言ってやるwww  
  すると何も返答できないので笑える  
  「お前はうるさいんだよ」と押して来たりw  
  「民意は辺野古反対なんだよ」とか言って来るw  
   
  左翼って団塊のジジババばかりでバカw  
 
10 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 12:17:27.49 ID:03JO4ULn0.net 
  この人批判されてるけど  
  政府サイドが一旦鳩山でかき乱してしまったのを収めるには  
  やっぱり沖縄ワイドから絶対辺野古以外移設するんだ、というのを頭に引っ張りだして  
  結局何もそいつが現状変えられないんだという期待はずれ感を住人に蔓延させて  
  ようやく辺野古移設が始まるんだと思うよ  
  必要悪として必要  
 
11 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 12:17:31.53 ID:EnlK6Gwh0.net 
  >国防総省はウィンターニッツ日本部長が翁長氏と面会する予定だ。  
   
  琉球王に対して、あまりに礼を欠く対応ではないか。  
 
12 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 12:17:44.41 ID:bOdg+gZI0.net 
  もう現実問題普天間固定しかないんじゃね?  
  それでもし被害出たら移設許可しない知事の責任でいいわ  
 
14 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 12:18:47.67 ID:HoYQmZNP0.net 
  この件のA級戦犯は鳩山だろ。  
 
20 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 12:22:35.32 ID:Vn5YoKkj0.net 
  アメ公のこのこだわりもなんやの  
  まーあそこは30年もしたら公文書全部公開してくれるんで  
  その時のお楽しみだな。どうせ密約が  
 
45 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 12:31:02.53 ID:DNQ78uDm0.net 
  >>20  
  18年前に合意してるんやで  
  橋本龍太郎のころか  
 
21 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 12:23:07.63 ID:+j5v34st0.net 
  基地問題以外の仕事しろよwこいつ信用できんわ  
 
22 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 12:23:33.45 ID:iLGUqUbu0.net 
  >同省ではヤング日本部長が同県名護市辺野古への移設計画が「唯一の解決策だ」との見解  
  >を改めて伝える考えを示した  
  「辺野古移設は日本の都合でアメリカは沖縄じゃなくても良いと言ってる」  
  と言ってた奴らどこー。  
 
37 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 12:27:46.13 ID:T1x3RLLk0.net 
  外国の軍に頼らなきゃ自国を守れないってどんだけ落ちぶれたんだよ日本は  
 
42 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 12:30:20.69 ID:g7Q8oUT00.net 
  名前は忘れたが、沖縄独立を主張している老舗の組織は、アメリカが沖縄を日本を介さず、直接に  
  守る事を要求している。翁長もそのことは当然知っているだろうから、アメリカでそう主張すると  
  面白い。日本との関係を複雑にしたくはないだろうから、アメリカが簡単に飲むとは思えないが、  
  日本政府がオーケーすれば、それで話はすむ。これでいけ!  
 
56 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 12:33:47.68 ID:EgIJyGTo0.net 
  >>42  
  独立じゃなくてアメリカの信託統治に戻れば良いじゃん。  
 
53 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 12:33:24.45 ID:xNWBrzQS0.net 
  子供使いじゃないんだから  
  まさか手ぶらで帰ってくる訳ないよな  
 
97 名前:名無しさん@1周年[sagete] 投稿日:2015/05/29(金) 12:49:11.29 ID:ksv9oC830.net 
  >>1  
  >移設計画への反対を訴えるため30日から首都ワシントンを訪れる翁長雄志沖縄県知事  
  自腹?  
  税金?  
 
131 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 13:08:01.60 ID:bX8nkmum0.net 
  自国の知事がアメリカでバカにされてるのに  
  なんでおまえらそんなに嬉しそうなの?  
   
  ひょっとして、お前らアメリカ人だったの、白人になったつもりなの?  
 
135 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 13:10:26.68 ID:5YLml+Ud0.net 
  ハワイでも議員にあって、コメントする立場にない  
  とか、言われてたな。  
  本人は、日本政府がもう少し努力するべきとのコメントが貰えて成果はあったとか言ってるし、哀れ過ぎる  
 
148 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 13:18:37.30 ID:k/WaCiUl0.net 
  >>135  
  翁長としては、雨が要求を突っぱねて追い返してくれた方が嬉しいんだよ。  
  「雨は沖縄県民の意思を一顧だにしないのかっ!?」って反米感情を煽り立てられるし、今まで中立だった県民も反米反日本政府派に引き込める。  
   
  それで十分目的達成なんだよ。  
 
141 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 13:13:51.30 ID:835AcmJj0.net 
  琉球王「カミカゼアタックあるのみ!!」  
 
154 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 13:20:45.25 ID:09iDlC8S0.net 
  >>141  
  もうやめて!あなたの髪はゼロよ!  
 
143 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 13:15:22.09 ID:QBgOtfNF0.net 
  普天間基地移設 = ウソ = 辺野古基地は普天間基地よりはるかにデカイ。戦闘機も配備。しかも軍港まで建設予定。  
   
  5年以内に普天間基地停止 = ウソ = アメリカは使い続けると言っている。  
   
  世界一危険な普天間基地移設します → ついでに普天間にはない270mの軍港を建設しますね  
   
  世界一危険な普天間基地移設します → ついでに、普天間にはない戦闘機100機ぐらい配備しますね  
   
  → 世界一危険な辺野古基地w  
   
  稲嶺知事時代、辺野古基地移設15年期限付き移設交渉する。  
  →政府、勝手に15年を削除 → 辺野古移転を勝手に閣議決定する → 稲嶺知事激怒 → 容認を破棄  
  菅は、稲嶺知事時代辺野古移設容認を得たと堂々と嘘を抜かす。  
   
   日本伝統のペテン政治は今日も健在  
   
  「信じる者は騙される」「人を騙してナンボ」 ジャップの美しい詐欺師の精神  
 
165 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 13:25:33.14 ID:51II4tFxO.net 
  >>143  
  馬鹿の極みww  
  普天間が危険と言われているのは、住宅地に囲まれているからですがwww  
  配備される部隊規模で危険かどうかなど判断しませんww  
   
  さっさとスパイ防止法制定して、糞サヨを根絶やしにしないとなw  
 
167 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 13:27:37.47 ID:QBgOtfNF0.net 
  翁長知事の許可無き車両は、県内走行禁止  
   
  >>165  
  自称危険、危険www 戦後70年普天間の住宅地に落ちたことはないがw 低脳ーーwww  
 
177 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 13:31:53.69 ID:51II4tFxO.net 
  >>167  
  は?w  
  普天間が危険じゃないなら固定でいいねww  
 
168 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 13:28:47.69 ID:bX8nkmum0.net 
  >>143  
  自国内に米軍の大洋艦隊様のための軍港があるって  
  めっちゃ安心じゃん!  
  中国に絡まれて、フィリピンのように軽んじられることもないだろうし、  
  日本の利益じゃん!  
 
173 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 13:30:31.53 ID:QBgOtfNF0.net 
  >>168  
  自称、安心安心、脳内安心wwww  
   
  敗戦国イエローモンキージャップのために、命を捨てる戦勝国があるか? この平和脳ー  
 
179 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 13:32:05.88 ID:bX8nkmum0.net 
  >>173  
  日本にイラナイ。  
  朝鮮人は祖国へカエレ。  
  あんたら、日本にイラナイからwww  
 
227 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 13:48:57.98 ID:our5onVe0.net 
  >>173  
  あると思っているから中国も日本に嫌がらせをするだけで未だに尖閣を占領できないでいるんだろ  
 
240 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 13:52:36.91 ID:QBgOtfNF0.net 
  >>227  
  ハッタリビジネスをしらん平和脳  
   
  ジャップのためにアメリカ国民が犠牲になったら、アメリカ兵の親兄弟・国民は許さんわな  
 
249 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 13:55:54.87 ID:our5onVe0.net 
  >>240  
  日本に手を出したらアメリカと戦争になるかもしれないという抑止力が戦後七十年の平和を守ってきたわけだ  
  ハッタリだろうが何だろうが十分効果あるわな  
 
257 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 13:57:34.26 ID:QBgOtfNF0.net 
  >>249  
  で、中国のボロ漁船に体当りされて、船長に笑顔でピースされても、アメリカの援護や擁護はあったのか?w  
 
266 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 14:01:41.68 ID:our5onVe0.net 
  >>257  
  あるわけねえだろ、馬鹿かお前は  
  そもそも、それは日本に対する武力攻撃じゃねえだろ  
 
360 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 15:06:15.66 ID:QBgOtfNF0.net 
  >>266  
  武力攻撃じゃなかったら、交番のおまわりに出動させろ 低脳ー アホ面ー   
 
252 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 13:56:07.48 ID:8KGSyf9y0.net 
  >>240  
   
  アメリカ国民のために犠牲になった日系人の話を知らないようだな  
 
263 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 13:59:54.75 ID:QBgOtfNF0.net 
  >>252  
  日系移民は、アメリカ兵として日本兵と戦った。当然のことだ ボケー  
 
476 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 16:21:23.77 ID:8KGSyf9y0.net 
  >>263  
  へー  
  日系人の強制収容も当然のことなのか  
 
477 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 16:24:51.27 ID:QBgOtfNF0.net 
  >>476  
  この無教養ー  
   
  日系人はスパイ容疑をかけられたために、祖国のアメリカに容疑を晴らすのと忠誠心を示すために志願兵して、日本と戦ったんだよ  
 
480 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 16:26:01.01 ID:our5onVe0.net 
  >>477  
  日系移民部隊が戦ったのはヨーロッパ戦線だろ  
  無教養はお前だ  
 
486 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 16:29:05.83 ID:QBgOtfNF0.net 
  >>480  
  日系人が多いハワイなんかは、日本と沢山戦って死んだわ  調べてこいやボケー   
 
590 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 20:43:47.27 ID:QBgOtfNF0.net 
  >>480  
  低脳ー ハワイの日系人は真珠湾の情報漏らして、ヨーロッパで戦ってなんのスパイ容疑が晴れる? 低脳ー  
   
  そんなことはNHKで何度も放送しとるわ ボケー  
 
595 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 21:20:50.27 ID:our5onVe0.net 
  >>590  
  だから、日系人の実戦部隊で日本軍と戦った部隊は何か挙げてみろよ  
  日本と戦って沢山死んだって書くくらいだから当然いるんだろうな?  
 
488 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 16:30:57.97 ID:+Bg9XXre0.net 
  >>477  
  何勝手に済州島民が日本人のフリして書き込んでるの?  
   
  忠告しておくけど7月以降済州島民が日本人のフリして  
  書きこんだりすると最悪強制送還らしいよ  
   
  もっともお前の場合は無料で帰れるから寧ろ嬉しいか  
 
489 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 16:31:58.06 ID:QBgOtfNF0.net 
  >>488  
  えたひにんが日本人のふりして書き込んでるの? ウンコ食って自給自足してろ  
 
163 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 13:24:53.61 ID:sE+HQYwr0.net 
  日本政府を飛び越えてアメリカに行くのは不味い。  
  日本の統治能力を疑われ、日米関係に亀裂を生じさせる可能性もある。  
  辺野古移設反対なら、あくまで日本政府と交渉すべきだよ。  
  この県知事の行動は「木を見て森を見ず」の典型例だわ。  
  沖縄には何かしらのペナルティすら考えないとダメだ。  
 
170 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 13:29:11.66 ID:hMCRWgee0.net 
  アメリカ、オバマもわかってるだろう。  
  安倍と直接やりとりしてるし。  
  ケビンメアも沖縄はゆすりたかりの名人だと認識していたから。  
 
175 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 13:31:03.12 ID:bX8nkmum0.net 
  >>170  
  沖縄はユスリタカリの名人  
   
  ↑  
  これ、名言だったよね。  
   
  いろんな場面で使いまわせるし、語感もいい。  
 
185 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 13:33:13.05 ID:QBgOtfNF0.net 
  >>175  
  ゆすりたかりの名人と抜かす奴が、自分の地元で米軍基地引き取ればゆすりたかりの名人もいなくなって解決するのに、決して手を挙げない低脳があまりにも多い国  
   
  >>179  
  鳩山に従わなかった腰抜けが生意気抜かすんじゃない  
 
188 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 13:34:36.01 ID:bX8nkmum0.net 
  >>185  
  何言ってるの?  
  中国に対する米軍艦隊の拠点なんだから、  
  北海道とか大阪に置いたって意味がねーだろ。  
   
  沖縄県のみ。  
 
192 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 13:36:03.09 ID:QBgOtfNF0.net 
  >>177  
  嘉手納基地も更新しねーからw さっさと東京>>188  
  で引き取れ、東京を守らんとだめだろうが  
   
  >>188  
  森本元防衛大臣の発言  
   
  軍事的に沖縄に基地を置く必要はないが、・・・・政治的にどこの都道府県も受け入れてくれないので沖縄に基地を置く必要がある。  
   
  なんじゃーこりゃー  
   
  どうせ、最後はアメリカは助けないと言われている。イエローモンキーのために自国民を犠牲にするバカはいない。 ハッタリ基地ビジネス  
 
204 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 13:39:47.64 ID:bX8nkmum0.net 
  >>192  
  じゃあ、沖縄以上に地政学的に  
  効果的な基地を置くとすればどの都道府県ですか?  
  理由とともに述べて。  
   
  中国に対して、 沖縄の基地よりも価値のある基地は  
  どの都道府県に置かれるべきか??  
 
212 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 13:42:51.62 ID:QBgOtfNF0.net 
  >>204  
  なに? 恥性学がどうしたって? 誰のエロ本小説よんでいるんだ?  
   
  中東のテロリストは分散しているから、やっつけることができない。  
  一箇所にいたら、1周間でで全滅だ。 そんなこともしらんのけー このボケー  
 
214 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 13:43:38.70 ID:bX8nkmum0.net 
  >>212  
  で、どの都道府県ですか?  
  沖縄よりも効果的な基地、配備できるんでしょ?  
   
  ほら、どの都道府県におけば沖縄より効果的な基地が運用できる?  
 
220 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 13:46:35.21 ID:51II4tFxO.net 
  >>212  
  頭悪過ぎ  
  アメリカ太平洋艦隊を分散させてハワイやグアム、日本各地に置いてるんだが?  
  分散した結果沖縄に一部を置くのがベストとなっただけだがww  
  はなから分散済みですがwww  
 
226 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 13:48:37.43 ID:QBgOtfNF0.net 
  >>220  
  はぁー だれがベストって言っているんだ ボケー  
   
  他府県が引き受けないから、ベストって言っているんだろうが ボケー  
 
233 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 13:50:40.30 ID:drUbLiFY0.net 
  >>226  
  で? 分散させて中国から攻めこまれたらお前責任取るの?  
 
246 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 13:54:46.95 ID:QBgOtfNF0.net 
  >>233  
  はぁーwwww 低脳ー  
   
  沖縄が陥落した暁には、本州は1周間で壊滅だが ボケナスー  
 
176 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 13:31:38.18 ID:nX7pnMAlO.net 
  すんなり〔あぁそうですか わかりました〕的に辺野古移設されるよりマシだわな  
  戦勝国だからって調子こくなよって示すのも大切だろ  
  特に沖縄は占領下に散々な目にあわされてるからな。  
 
186 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 13:33:26.36 ID:bX8nkmum0.net 
  >>176  
  1945年の沖縄市民が1945年のアメリカ軍人にひどい目にあわされた。  
  それが今の 辺野古移設 と何の関係があるのさ?  
   
  本当に沖縄はゆすりたかりのご名人だなぁ。  
 
189 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 13:35:17.55 ID:hX4gILXU0.net 
  アメに対しても地元首長の話も聞いてもらっただけでも有意義な会談になるだろう。  
  将来の沖縄独立の事もよく理解してくれるだろうしね、そのさい米国の協力も得られる事になりそう。これで沖縄は中国とも米とも  
  友好を築けそう。  
 
201 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 13:39:08.90 ID:4hm73Qmc0.net 
  琉球大王さん,そんなことより龍柱の責任はどうするんだ?  
 
202 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 13:39:42.87 ID:QBgOtfNF0.net 
  >>201  
  オマエにくれてやる。引取に来い  
 
207 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 13:41:05.01 ID:bX8nkmum0.net 
  20年近く前に橋下首相と沖縄県の間で  
  話しがついてるんですけど…  
   
  なに、いまさらぶり返してるの?  
  既に話しがついてるんですが?  
 
218 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 13:45:13.86 ID:s2ilWpdC0.net 
  >>207  
  ぶり返したのは中央政府の方だろう。  
   
  まあ、鳩山のときだけど。  
 
216 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 13:45:02.46 ID:bX8nkmum0.net 
  辺野古以外って 行ってる人に尋ねたい。  
   
  「日本国内に中国に対する備えとして米軍基地を配備しようと思います。  
  沖縄の辺野古以上に効果的な基地は、何県のどこですか? 理由とともに述べよ。」  
 
225 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 13:48:11.20 ID:A8sG+PSo0.net 
  なんでフィリピンのルソン島やったらあかんねん。南紗にも台湾にも睨み効くで  
 
231 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 13:49:58.88 ID:s2ilWpdC0.net 
  >>225  
  だったらいっそ、南沙に作っちゃえと。  
   
  中国が埋め立てたところもらっちゃえばいいだろう。  
 
264 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 14:00:26.66 ID:Th53FZdZO.net 
  沖縄は米軍基地があるおかげで莫大な補助金もらってるやん  
  補助金無かったら観光客だけじゃ成り立たないのに、この基地外知事は何寝ぼけた事を言ってるの?  
 
273 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 14:04:50.56 ID:Dp+Wq55f0.net 
  >>264  
  莫大な補助金とやらが欲しいなら  
  内地でも米軍基地を誘致すればいいじゃないですか  
 
297 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 14:20:50.43 ID:4hm73Qmc0.net 
  この前誰かに会いたいって申し込んだら断られたんだっけ?  
  結局あってもらえることになったのは部長級か,これが相応ということかな  
  琉球大王のランクは部長相当ということがわかっただけでも興味深い  
 
299 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 14:23:31.07 ID:GjuleZqx0.net 
  >>297  
  極貧自治体の長に部長級が出てくる方が驚きwww  
 
301 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 14:25:31.79 ID:vEFmlQbXO.net 
  >>299  
  年間3700億円も特別交付金をもらって極貧自治体か  
 
305 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 14:29:02.73 ID:D11GiRUD0.net 
  本土民が絶対に基地を受け入れないから、辺野古が唯一だろう  
   
  理想案:本土が基地を受け入れ全て解決  
  現実案:沖縄が独立し、地方ではなく独立国として対等の立場で日本アメリカと安全保障条約を結び、基地の建設を許可する  
 
319 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 14:35:31.07 ID:Qlgu4qso0.net 
  >>305  
  本土にだって基地あるし、沖縄が中国の太平洋への通り道である以上米軍がいなくなる訳ない。嫌なら引っ越すしかないね。  
 
324 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 14:38:17.03 ID:D11GiRUD0.net 
  >>319  
  だから独立して対等の立場で安全保障条約を結ぶしかない  
 
329 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 14:44:02.73 ID:vB/DC7ds0.net 
  >>324  
  1)グアム、サイパン、フィリピンなどの事例を見ても、対等になるわけ無い  
  2)それで結局現状となにが変わるわけでもない  
  3)在沖米軍基地の一部は名目上、国連軍基地としてある  
   
  根本的に「独立」は在沖米軍基地問題を解決しないんだよ  
 
335 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 14:46:34.35 ID:D11GiRUD0.net 
  >>329  
  だから現実案なんだよ、  
  基本的に基地がある状況は変わらん、が、中国を交えた立場が大きく変わる  
 
337 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 14:49:39.06 ID:vB/DC7ds0.net 
  >>335  
  4)沖縄がシーレーン上重要な立地である日本にとっては脅威である  
   
  ほんと何も見えてないな  
 
339 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 14:52:00.03 ID:D11GiRUD0.net 
  >>337  
  あー、ゴメン、全然わからん、何が言いたいんだ?  
 
342 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 14:53:55.59 ID:Vx443Qyo0.net 
  >>335 目的見失ってるぞw  
 
349 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 14:57:48.40 ID:D11GiRUD0.net 
  >>342  
  目的は結局そこだろう  
   
  俺は沖縄県人じゃないし、ぶっちゃけ沖縄がどうなろうが知ったこっちゃないが、  
  そもそも平時の基地機能をなぜ本土は受け入れ拒否しようとするのか、巨額の特別交付金ももらえるのに、沖縄ではなく本土側に問題があるとしか思わん  
 
352 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 14:59:52.71 ID:Vx443Qyo0.net 
  >>349 沖縄である理由は既出だけど  
   
  「基地うるさいよね追い出そうぜ」とノンケの地元民を煽ってたのに  
  基地は移動しない。独立はすると言ったら蜘蛛の子をちらすように票が引くだろうなw  
 
354 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 15:01:22.11 ID:D11GiRUD0.net 
  >>352  
  平時の基地機能として沖縄である理由は既出ではない  
   
  後半は知らん  
  沖縄県人一人一人の内心など知りようもない  
 
357 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 15:04:13.43 ID:Vx443Qyo0.net 
  >>354 完全に平時じゃないのも既出  
 
361 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 15:06:22.25 ID:D11GiRUD0.net 
  >>357  
  完全にといったら日本全国平時ではない  
 
367 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 15:13:13.50 ID:Vx443Qyo0.net 
  常識レベルだけど九州に作るとしても離島を手薄にはしないという  
 
372 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 15:16:04.11 ID:D11GiRUD0.net 
  >>367  
  そうなると沖縄県人の視点ではおそらく、九州に作ってから言えって事になるんだよ  
  有事の際に沖縄が前線基地になるのは仕方がないと、それはさすがにわかっているだろうからな  
 
369 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 15:14:51.82 ID:QBgOtfNF0.net 
  オスプレイ佐賀に移動 → いやだ  
   
  基地の一部を岩国に移設 → いやだ  
   
  訓練の一部を大阪に移動 → いやだ  
   
  なんだ、この腰抜けジャップは  
 
414 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 15:50:29.18 ID:our5onVe0.net 
  >>369  
  既に普天間の海兵隊の一部が岩国に移転することが確定してるわ、ボケ  
  これによって岩国が極東最大の米軍基地になる予定だ  
 
415 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 15:51:25.79 ID:QBgOtfNF0.net 
  >>414  
  反対せんで全部持っていよ ボケー  
 
426 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 15:56:08.59 ID:our5onVe0.net 
  >>415  
  ボケーじゃなくて今まで嘘書いてましたごめんなさいだろうが  
  平気でデマ垂れ流して、謝る事もできんのか沖縄土人は  
 
427 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 15:57:14.80 ID:QBgOtfNF0.net 
  ID:m3NN2TNe0 = たぶん 低脳ー  
   
  >>426  
  関西人のワシに向かって抜かすな ボケー  
 
433 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 16:01:31.08 ID:KVxNw2H/0.net 
  >>427  
  なんだ大阪にいる済州島民の末裔か  
  日本でアカ活動するなら北朝鮮に行けよ  
 
376 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 15:20:53.45 ID:QBgOtfNF0.net 
  多数決で民主主義が素晴らしいと言うアホは、  
   
  圧倒的多数の中国人の多数決で尖閣諸島も日本列島も中国の領土  
 
379 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 15:24:49.11 ID:IrDFC+1o0.net 
  >>376  
  ならとっとと琉球王国として独立したら?www  
   
  那覇空港の地代も琉球王国民が払ってね  
 
378 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 15:24:40.11 ID:gQI8khFH0.net 
  国が違うじゃんアホなの?  
 
380 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 15:28:31.19 ID:QBgOtfNF0.net 
  >>379  
  いいんじゃねー 地代は琉球王国のものだから、タダ  
   
  >>378  
  じゃー チベット民族は同じ国だから虐●し放題か? 低脳ー  
 
383 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 15:34:02.21 ID:IrDFC+1o0.net 
  >>380  
  那覇空港は琉球王朝時代のお偉方の子孫が未だに土地を  
  もってて毎年億単位の金を日本国から巻き上げてることも  
  知らないのかwwwwww  
   
  こいつらが琉球国として独立したら  
  「我が祖国のために土地を無償で提供します」  
  とか言うとは思えんけど?  
  あぁ、ボルポトみたいに一族郎党逮捕して琉球王国が  
  接収するんですねwww  
 
386 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 15:36:35.69 ID:QBgOtfNF0.net 
  >>383  
  独立してなんで地代を払う必要がある??www  
   
  意味不明www だれか解読してくれ?www  
 
387 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 15:37:31.52 ID:IrDFC+1o0.net 
  >>386  
  那覇空港は米軍基地じゃないぞwwwwww  
 
391 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 15:38:51.41 ID:QBgOtfNF0.net 
  >>387  
  なんで自分の土地に地代を払う必要がある?www  余計意味不明www   
 
400 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 15:42:39.63 ID:IrDFC+1o0.net 
  >>391  
  那覇空港は国有地でも県有地でもない  
  私人が持ってる土地を日本国政府が借り上げてる  
   
  ここまで説明しないと理解できないとか文盲かよ  
 
401 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 15:43:55.57 ID:QBgOtfNF0.net 
  >>400  
  独立したら、借りなけりゃーいいじゃんwww  
   
  なんで、わざわざ借りるの? 意味不明www ぷぎゃーwwww  
 
402 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 15:44:12.16 ID:r1ljJXPH0.net 
  >>400  
  辺野古もでしょ?  
  移転したら地代が貰えなくてどうするんだろうね〜。  
 
405 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 15:45:29.74 ID:r1ljJXPH0.net 
  >>402  
  間違い  
  辺野古じゃ無くて普天間ね。  
 
409 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 15:47:15.70 ID:QBgOtfNF0.net 
  >>405  
  米軍基地の経済効果 = 基地外の土地の3分の1 wwww さっさと出て行けよ この貧乏神ーwww  
   
   
  米軍基地の周辺の土地 = 基地のお陰で二束三文でも売れない。且つ、米軍基地使用料が貰えるわけでもない。地元住民涙目  
   
  嘉手納基地周辺 = あまりの騒音に、自宅を捨てて移住。 空き家地帯が広がる。もちろん、家主に金は1円の保証もない  
   
  交付金は本土の大手ゼネコンが殆ど回収、自民党は政治献金でメシウマー 地元住民は土木作業員で日射病寸前w  
 
419 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 15:53:15.01 ID:r1ljJXPH0.net 
  >>409  
  所詮庶民のことなんか地主は知ったこっちゃねーんだろうね♪  
  沖縄だけでなく、厚木や福生の人も可哀そうだな〜。  
  交付金だけでなく、色々な税率なんかも違うしね〜。  
  ガソリンなんかもお安いんでしょ?本土と比べて。  
  色々な特区もあって、地元企業もウハウハだね〜。  
  沖縄県民羨ましわ〜。  
 
422 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 15:55:05.00 ID:QBgOtfNF0.net 
  >>419  
  ガソリン?w 数円?www まるで安い安い詐欺w まっ 政治家の肥やしだけどw  
 
435 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 16:02:04.85 ID:r1ljJXPH0.net 
  >>422  
  ごめんな、俺がガソリンだけ例に挙げたのが悪かったよ。  
  ガソリン税、高速道路料金、航空機燃料税、酒税など減免や優遇措置があるし、  
  輸入豚肉や泡盛用のコメも減税。  
  高速道路料金も本土に比べて安いよね〜。  
  って書いた方が良かったかな?  
 
444 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 16:06:42.77 ID:QBgOtfNF0.net 
  >>435  
  高速道路料金??w 高くしてもいいが誰も走ってやんないぞww  
   
  航空機燃料税??? 県外の人間が得しているだけ  
   
  酒税??? 沖縄の飲料水だろ 勝手に税金かけんな  
 
447 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 16:08:30.57 ID:5OwDJ8aR0.net 
  >>444  
  沖縄県民でもない癖に沖縄県民のフリしてレスするなよ  
  迷惑なんだよ!  
  済州島民!!  
 
450 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 16:09:05.56 ID:QBgOtfNF0.net 
  >>447  
  やかましい このえたひにんが  
 
452 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 16:09:55.36 ID:FGLEMJ1R0.net 
  >>450  
    落ち着いてトンスルでも飲めよw  
 
449 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 16:09:04.83 ID:r1ljJXPH0.net 
  >>444  
  道路保全に沖縄は国から95%の補助。他府県は70%以下。  
  学校建設整備では85%(他府県50%)、漁港整備は90%(同66%)、  
  公営住宅建設75%(同50%)、水道施設整備75%(同33%)、  
  空港整備95%(同66%)  
  沢山あるね♪  
 
454 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 16:12:13.52 ID:QBgOtfNF0.net 
  >>449  
  何が言いたいのかな?   
   
  いままでこれだけ基地負担させておいて、恩義せがましい悪徳商法か?www  
   
  まさか、無銭飲食がデフォじゃねーよな?w  
   
  >>452  
  オマエは生うんこ 食え  
 
459 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 16:14:17.39 ID:FGLEMJ1R0.net 
  >>454  
     ウンコ食う文化はないわw  
   
     朝鮮だと食うらしいなw  
 
462 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 16:15:06.39 ID:QBgOtfNF0.net 
  >>459  
  うるせー オマエは自分の生うんこ食って自給自足してろ  
 
465 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 16:15:40.64 ID:FGLEMJ1R0.net 
  >>462  
    だから朝鮮人じゃないから食わないってウンコw  
 
468 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 16:17:15.83 ID:QBgOtfNF0.net 
  >>465  
  えたひにんのオマエなら食える 千回唱えてみろ きっと食える  
 
470 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 16:17:36.05 ID:r1ljJXPH0.net 
  >>454  
  基地が有るからこんなにも本土より優遇され、経済では脱基地依存の  
  状態まで国が色々と助成をしていることも無視して、なんでも反対と  
  叫び続けているエセ沖縄県民の基地外な奴に色々と教えているだけ。  
  基地外には恩義せがましい行為かもしれないが、何もしないで基地が有るのを  
  我慢しろと奴隷の様な扱いはしていないってことだよ。  
  でも何言っても分からないんだろうね。  
 
475 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 16:20:47.54 ID:QBgOtfNF0.net 
  >>470  
  助成って、誰の財布に金が入るんだよ? 本土の大手ゼネコン?w  
   
  基地があるお陰で経済真っ暗なんだよ 基地がある辺野古周辺なんか特に酷いもんで、日本と思えないぐらい寂れているぞ  
 
381 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 15:30:13.58 ID:xvVoLDjl0.net 
  俺は思想的に民族派だから、在日米軍は要らないと強く思ってる  
  外国軍が駐留してるというのは「屈辱」だからだ  
   
  おまえらが本当に自分を愛国者だと思ってるなら、まず「在日米軍 = 味方」という認識を捨てないといけないよ  
  戦争で米軍に●された人たちのことを少しでも考えたら当然なんだが  
  なぜかおまえらはそこらへんを自分勝手に脳内解釈してるようだ  
   
  それでも「屈辱じゃない!日本の味方なんだ!」と言い出す馬鹿がいるかもしれんが  
  試しに自衛隊を米国に駐留したいと申し出たらどうだ  
  そんなものは言下に拒絶されると分かるだろ?  
   
  もちろん白々しく米国は「日本を助けたいから駐留する」みたいな建前を言うだろうけど  
  それなら有事にグアムから日本に来てくれたら十分なんだよ  
  その間、中国軍を防ぐくらいのことは日本でも出来るわけだからな  
 
382 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 15:33:59.21 ID:D11GiRUD0.net 
  「沖縄を含め少なくとも7つの県が、米軍基地誘致に向け活動しています」  
  「しかし地理的に辺野古がベスト」  
   
  これならわかる  
  しかし実際は「どこも受け入れてくれないから辺野古しかない」  
 
385 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 15:36:09.78 ID:vB/DC7ds0.net 
  >>382  
  うっぜえ馬鹿だな  
  中国が軍事圧力を増してる時に基地引き上げとかどういうメッセージになると思ってんだ  
   
  県外移設できねえのは手前の大好きな中国様のせいだマヌケ  
 
388 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 15:37:32.65 ID:D11GiRUD0.net 
  >>385  
  他所の県での受け入れ反対がどういうメッセージになったかわかっているのか?  
 
393 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 15:39:07.06 ID:yB7UXOZL0.net 
  >>388  
  >他所の県での受け入れ反対  
   
  沖縄で反対してるのと、同じ連中が反対してたんだろ。  
 
394 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 15:40:23.42 ID:D11GiRUD0.net 
  >>393  
  内訳なんてシランよ、現実にそうなっている、それだけ  
 
384 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 15:35:57.16 ID:yB7UXOZL0.net 
      
  国の安全保障は政府の専権事項で、  
  一首長の出る幕じゃないんだよ。  
 
407 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 15:46:41.21 ID:D11GiRUD0.net 
  >>384  
  だから、アメリカが満足いくまで受け入れろと  
  基地が欲しくてしょうがないんだろ  
 
429 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 15:58:28.57 ID:AOlfsXB+0.net 
  税金で中国旅行の次はアメリカ旅行ですか  
  羨ましい御身分ですなぁ  
 
436 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 16:02:10.46 ID:QBgOtfNF0.net 
  >>429  
  出張が多い舛添都知事 ロンドンで1泊15万、ベルリンで9万  
   
  東京都が使途を明らかにした6回の外遊費用は合計約1億8000万円にのぼる  
   
  http://news.ameba.jp/20150210-89/  
   
  舛添と違って観光地に遊びには行ってないぞ こんな豪華ホテルにも止まらんだろうしな  
   
  >>433  
  なんだ? このえたひにんがwww  
 
497 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 16:40:07.52 ID:qQl6bgHy0.net 
  トンスルランドのクネと一緒だな  
  一生懸命やってますアピール。  
  井の中の蛙大海を知らず されどもその深さもわからん。  
  琉球王  
 
500 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 16:47:00.18 ID:74A5UWqp0.net 
  >>497  
  琉球王の目的は普天間の固定化  
   
  辺野古に出て行かれると普天間地主は二束三文の土地が  
  返ってくるだけでの年60億円もの賃料が貰えなくなる  
   
  これを阻止するためちゃぶ台返しに必死なだけ  
  ぼちぼち琉球王の政治資金の流れがリークされる  
  頃だろうな  
 
512 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 17:07:07.00 ID:k/WaCiUl0.net 
  >>500  
  沖縄独立、中国領編入が琉球王の最終且つ真の目的  
 
523 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 17:27:19.50 ID:htptw5e30.net 
  そもそも沖縄県民が、ホームセンターや重機屋で武器を揃えて長年米軍に立ち向かわなかったのが全て悪いのだよな  
  命惜しさに戦わないとかあかんだろう、重武装した米軍に絶対勝てるわけねーwと分かっていても誇りに賭けてやらないといけなかった  
 
548 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 18:09:00.11 ID:0i//0CUU0.net 
  >>523  
  妄想乙  
  米軍はだだ基地を置いた訳ではないよ、住民の健康を最善とし病院や診療所を作った、救急車も米軍から出るのが多い、だから基地周辺に人が集まったんじゃないかな。  
  事件を起こす軍人だけでは無かったから沖縄の人は受け入れてきたと思うよ、辺野古のキャンプは地元が誘致してるしね、全て反対では無いんだよ、言ってるのは革新派や、革マル派など共産系や労組系  
 
533 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 17:57:20.54 ID:v6h9qV0R0.net 
  これで沖縄独自の外交の足掛かりができたね。中米琉の平和条約締結も将来  
  結べそうだな、後は独立の賛否を問う選挙の時期だね・・・  
 
538 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 17:59:18.89 ID:R60tK4AJ0.net 
  単純に一番利益を得てるのが東京にいる自民党政府なんだから東京に新しい基地作ればいいのに  
  横田があるんだから基地の一つや二つ増えても変わらないだろ。  
 
541 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 18:00:56.68 ID:Ry43z30C0.net 
  >>538  
  バカか支那人かブサヨ発見w  
 
551 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/29(金) 18:18:56.73 ID:v6h9qV0R0.net 
  住民の反対を押しのけて強制的に工事を進めてるって事を  
  米国国民、国際的に知らせる事ができればそれで十分、  
  移転変更できないのは当初から折込済だろうね。翁長の作戦勝ち!  
 
570 名前:(´-`).。o山中狂人 ◆Ojin.714P. [agete] 投稿日:2015/05/29(金) 19:13:06.18 ID:vBKCnwq/0.net 
  >>1  
  >辺野古への移設計画が「唯一の解決策だ  
   
  sssp://img.2ch.net/emoji/2ch-confused.gif  
  ウソです。  
  使ってない米軍演習場があります。  
  綺麗な辺野古の海を独占したいから、辺野古移転なのです。  
  ちなみに、米軍専用のプライベートビーチはすでに存在してます。  
  基地ができれば、日本人を海岸全域から追い出せます!  
 



05:19|この記事のURLコメント(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: