【絶歌】酒鬼薔薇の手記 家族に関する記述だけは敢えて嘘を書いたか ★2
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1434816687/
1 名前:coffeemilk ★[ageteoff] 投稿日:2015/06/21(日) 01:11:27.78 ID:???*.net BE:287993214-PLT(14012)
sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif
小学生5人が襲われ、2人が死亡、3人が負傷した、神戸連続児童●傷事件。中でも、土師淳(はせ・じゅん)くん(享年11)が●害され、1997年5月27日市立中学校の正門前でその頭部の一部が発見された犯行のあまりの残虐性に日本中が震撼した。
さらに淳くんの口のなかからは、酒鬼薔薇聖斗を名乗る犯人からの挑戦的な犯行声明が見つかる。日本中を驚かせたのは、事件の概要だけではなかった。
逮捕されたのが14才の少年だったことで、犯人は、「少年A」と呼ばれ、マスコミでは連日少年法の妥当性が問われる事態となったのだ。
あれから18年。Aは、32才となり、手記『絶歌』(太田出版)を発売した。被害者遺族からの出版中止、回収の要求を無視。初版10万部は瞬く間に完売した。
毀誉褒貶相半ばの出版劇となったが、女性セブンはこの機に、Aに関する総力取材を開始。すると、手記には書かれなかったAの思惑、そして極秘にされていた彼の近況が見えてきた。
『文藝春秋』5 月号で、Aの起こした事件に対する神戸家裁の判決文の全文が公開された。そこでは、当時の彼の犯罪心理として、「母への愛憎」の可能性を指摘していた。
《母は生後10か月で離乳を強行した。(中略)1才までの母子一体の関係の時期が少年に最低限の満足を与えていなかった疑いがある》(判決文より)
精神医学用語でいう「愛着障害」の可能性に触れ、さらに母は排尿、排便、食事、着替え、玩具の片付けに至るまで、躾には極めて厳しく、スパルタ教育を施していたことが、後にAの心を歪ませた疑いがあるとしていた。
実際、Aは小3の時の作文で、「お母さんはえんまの大王でも手がだせない、まかいの大ま王です」と書いており、この“母との歪な関係”がAの凶行を生んだ発端だと、逮捕直後からメディアでも盛んに叫ばれていた。
しかし、Aは手記でこの定説を自ら否定する。
《母親を憎んだことなんて一度もなかった。母親は僕を本当に愛して、大事にしてくれた。僕の起こした事件と母親には何の因果関係もない》
《事件の最中、母親の顔がよぎったことなど一瞬たりともない》
こう綴りながら、母との関係から事件を読み解いた報道の全てを事実誤認だと断じた。
判決文を書いた、神戸家裁でこの事件の審判をした元判事・井垣康弘氏が語る。
「Aが長年母親に愛されていないと感じており、厳しい躾を虐待と捉え、それらが自己肯定感を欠落させる原因になったことは、裁判時の精神鑑定からも明らかです。
鑑別所に初めて面会に行った母親に対して、“帰れ豚野郎!”と怒鳴り、心底の憎しみをもって睨み付けたこともありました。
Aは、手記の中で家族に関する部分だけは敢えて嘘をついたのでしょう。この手記が、将来的に現れるかもしれない友人、恋人への“家族紹介”の役割を担っているからです。
同時に、彼が家族に対して徐々にオープンになってきている証でもあります。母の存在が事件の伏線になっていることを隠し、良い思い出だけを選び抜いて書いたのだと思います。
実際、父や弟を含め、家族のことについては一切悪いことを書いていませんからね」
2015.06.20 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20150620_330878.html?PAGE=1#container
1の立った時間: 2015/06/20(土) 14:39:09.21
※前スレ
【絶歌】酒鬼薔薇の手記 家族に関する記述だけは敢えて嘘を書いたか
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1434778749/
3 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 01:14:40.19 ID:yRWMnzzZ0.net
白人に射●された黒人家族は「もう赦した」って言ってんのに
酒鬼薔薇事件の遺族ときたら
13 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 01:25:37.15 ID:uCKnWwel0.net
秋葉加藤の母親の異常性はかなり言われてたけど
サカキバラの母親もアレなのか
なんでそんなんなっちゃうのかね
アメリカの有名なシリアルキラーの母親も基地外だったけど
まだあっちは子供の頃から売春させられてて
異常な母親になる原因がわかりやすいんだけど
27 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 01:55:06.06 ID:jQTAaumQ0.net
>>13
例えば「サムの息子」バーコウィッツは養子なんだが、養父母は愛情深く育てていて三歳までは二人を実父母だと思っていたらしい
三歳のときに養父母から「母親は死んだ」と聞かされて(実際は私生児)罪悪感と孤独感を感じるようになったらしい
大久保清の母親は「ボクちゃん」と呼んで息子を溺愛していた(これはこれで異常だが)
虐待=殺人鬼になるってわけではないと思う
いくつかの要因が重なって頭おかしいのが出てくるんじゃね
後、殺人鬼の多くが子供の頃に脳に損傷を受ける事故を経験してると言う
16 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 01:33:23.42 ID:UYCd3h1b0.net
むしろ親の書いた「この子を生んで」のほうを読むべき。胸くそ悪いが
26 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 01:51:59.02 ID:TsUsuB730.net
>>16
サカキバラを産んだカーチャンは、
サカキバラに子供を●された被害者親に、億単位で償えと判決が出たんだが、
そりゃ人様の子供を●しておいてタダで済むはずなかろうが、
うちは金が無いから払えないって言って突っぱねて、月々4000イェンを払っていたんど。
後にサカキバラの育児の手記を書いて億単位の印税を手にしたが、
これは被害者には一銭も返さず、愛媛に億の豪邸をぶっ建てた。
今回のサカキバラの印税もサカキバラの懐に入る。
人様の子供を勝手に●して築いた財産だ。
厚顔無恥ってレベルじゃねえぞ。
サカキバラを産んだカーチャンは、
サカキバラに子供を●された被害者親に、億単位で償えと判決が出たんだが、
そりゃ人様の子供を●しておいてタダで済むはずなかろうが、
うちは金が無いから払えないって言って突っぱねて、月々4000イェンを払っていたんど。
後にサカキバラの育児の手記を書いて億単位の印税を手にしたが、
これは被害者には一銭も返さず、愛媛に億の豪邸をぶっ建てた。
今回のサカキバラの印税もサカキバラの懐に入る。
人様の子供を勝手に●して築いた財産だ。
厚顔無恥ってレベルじゃねえぞ。
71 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 02:57:32.25 ID:jQTAaumQ0.net
>>26
愛媛って2014年に東の目撃情報があったとこじゃん
もしかしてM山市?
262 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 07:10:42.25 ID:7QMD9lyM0.net
>>26
>後にサカキバラの育児の手記を書いて億単位の印税を手にしたが、
>これは被害者には一銭も返さず、愛媛に億の豪邸をぶっ建てた。
いや、この部分はデマの可能性が高い。
深澤真紀の話によると、母親が手記を書いて得た印税7000万円は
全て被害者家族に支払われたとのこと。
316 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 08:44:25.67 ID:W9DB+Uvh0.net
>>262
デマだと思う
遺族は賠償支払判決があるし、訴えることができるだろう
加害者側がそんなカネ持ってるなら、現金から不動産に変わっててもそれは可能では?
322 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 08:48:04.06 ID:mx/c62ot0.net
>>316
でもしたら印税はどこへ?
329 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 08:51:52.15 ID:W9DB+Uvh0.net
>>322
だから262さんの言うように、払われてるんじゃね
自分も愛媛県民だが、サカキバラが働いてるほうの噂はあったが母親が豪邸建てたという噂は聞かん
賠償は2億だから、まだ支払終わってないんだろ
18 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 01:36:44.27 ID:Ldf6u+rY0.net
2ちゃんねらーの能力を持ってしても、こいつの実名は分からんですか?
302 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 08:26:06.40 ID:DqTmkUbxO.net
>>18 東村山に住んでるらしいが 出版社に直接行くとなるとやはり東京に住んでるのが濃厚
23 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 01:41:24.09 ID:U82+hhMx0.net
> この手記が、将来的に現れるかもしれない友人、
> 恋人への“家族紹介”の役割を担っているからです。
は?w意味わからん
洞察力も文章力も酒鬼薔薇以下の記者ww
30 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 01:57:58.52 ID:YwtBuhl8O.net
>>23
読んだ読者から編集部経由で感想文が送られて来るはず、絶対この手のマニア達が共感するだろ。
類は友を呼ぶだよ。
24 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 01:42:04.16 ID:tHtfuDZt0.net
ママのおっぱいほちいの〜
っで猟奇殺人て
俺は精神鑑定の単純な結論のほうがウソっぽく思える
68 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 02:53:43.71 ID:f8JJzMZD0.net
>>24
http://i.imgur.com/R4uBqfL.jpg
当時の酒鬼薔薇の描いた絵
学校へ行きなさい、お前はうちの子じゃない、死になさいって壊れた字で書いてあるから
そういうところも家庭の問題説を後押しする要素にもなったんだろうね
76 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 03:04:03.71 ID:2h0DvlCr0.net
>>68
それなんとかコンビーフって人の絵らしい
中年Aの絵はバモイドオキ神くらいしか公表されてないはず
25 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 01:47:53.75 ID:dj7imMlD0.net
「お母さんは君のためを思って厳しくしたんじゃないかな」
「子どもを嫌いな母親なんていないよ」
「親だって人間なんだよ」
こんな言葉を指導員が言い続けたんだろう
別に悪いことではないが、本人が納得出来なかった場合に悲劇がおこる
誰にも本心を出せなくなり、さらに殻に閉じこもる
33 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 02:01:31.08 ID:hYOsU5mp0.net
>>25
母親役の精神科医がいた
ただ単に言葉で諭しただけじゃなく
本当の母親であるかのように振る舞った
Aもその精神科医にだけは心を開いていたようだ
しかし出版を巡ってその精神科医とも決裂したようだ
Aの闇はやっぱり深すぎるよ
43 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 02:17:54.29 ID:zoO76mRj0.net
秋葉原通り魔の弟は自殺したけど
酒鬼薔薇の家族はどこで何してんの?
46 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 02:20:14.65 ID:lx5hpy0k0.net
「少年A」この子を生んで
これだいぶ昔に読んだけど母親も大概だった記憶ある
60 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 02:43:14.67 ID:TsUsuB730.net
>>46
図太さでは定評があった徳勝仁ですら、家族が犯した殺人の責任取って自殺したのにな。
84 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 03:16:31.91 ID:dj7imMlD0.net
>>60
徳勝は自分の将来を悲観して死んだだけだと思う
48 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 02:28:40.74 ID:f8JJzMZD0.net
最後に一言
この紙に書いた文でおおよそ理解して頂けたとは思うが、ボクは自分自身の存在に対して人並み以上の執着心を持っている。
よって自分の名が読み違えられたり、自分の存在が汚される事には我慢ならないのである。
今現在の警察の動きをうかがうと、どう見ても内心では面倒臭がっているのに、わざとらしくそれを誤魔化しているようにしか思えないのである。
ボクの存在をもみ消そうとしているのではないのかね ボクはこのゲームに命をかけている。
捕まればおそらく吊るされるであろう。だから警察も命をかけろとまでは言わないが、もっと怒りと執念を持ってぼくを追跡したまえ。
今後一度でもボクの名を読み違えたり、またしらけさせるような事があれば一週間に三つの野菜を壊します。
ボクが子供しか●せない幼稚な犯罪者と思ったら大間違いである。
49 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 02:28:48.18 ID:TDWlxMgI0.net
虐待が虐待を生む
復讐の連鎖ってことよ
55 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 02:38:27.08 ID:BdSmYgT40.net
>>49
虐待されてたかどうかもわからんのじゃあ、しつけは普通のことだし。
54 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 02:37:29.08 ID:bmSSZhez0.net
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/39034
秋葉原事件の家族の末路
お前ら…確かにこの犯罪を起こした張本人は地獄の苦しみを味わった上で死んでもいいが
家族は許してやれよ。
70 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 02:57:15.13 ID:fEyJ2XI40.net
アマゾンのレビューみたけど
おもったより星5 が多かった。
星2個以上の割合でいうと
半分以上が満点評価だった。
星1 って
これ読んでない人が殆ど全部でしょう。
今後アマゾンの書評はアマゾンで買った人だけにして欲しいよ。
そうしないと単なる誹謗中傷になる。
星1を除外すると、この書籍、かなり評価高いとしか思えない。
80 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 03:11:15.55 ID:f8JJzMZD0.net
>>70
そんなことアマゾンに言って下さいだわ
だいたい星1を除外する意味がわからん
遺族の身になってみろ
●された挙句に首を切り落とされて、目玉を潰され、口を耳まで切り裂かれて、
ここまでで何回射精されてると思ってんだ
その後さらにその生首であとでまた遊ぼうと埋めて隠すも
掘り返したときにはちょっと飽きてて、家に持ち帰って土を洗い流して自分のチ○コをぶち込んでるんだぞ
生首の切り裂いた口に
その時の射精が人生で最高の快感だったからその後2年は勃起しなかったとか書かれてて
それを増刷合わせて15万部、
自分の幼い息子が●されいたぶられ犯された記録を、快感だったという話にされ金を取って得意気に披露
不買批判はまっとうな批判だ
誹謗中傷でもなんでもないでしょ
89 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 03:23:19.12 ID:2h0DvlCr0.net
>>80
そこ書く必要ないことだもんな
しかも脚色が激しすぎ
「どのようなご批判も甘んじて受ける覚悟です」
↑
名前隠しといてそれかよwwww即刻氏ねよww
どこまでなめきってるんだよ
79 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 03:09:42.44 ID:fEyJ2XI40.net
書評欄を読んだけど、
正直星5つの人の意見のが
説得力も合理性もあるよ感じた。
自分は書籍を買っていないので
なんとも言えないこともあるのだけど。
自分はかなり共感力が高いので、
著者の影響をもろに受けてしまいそうなのが怖い
ということもあって、買うのをためらってる。
鬼束ちひろの自伝読んだときも
もろに影響あったしな。
著者の考えがかなり
理解できるように感じるんだよね。
いつも。結構きついんだよね。
メンヘル系の著作なんかは。
85 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 03:18:38.17 ID:Ebgy4CQP0.net
遺族の心情を無視して殺人をオ○ニーポエムに乗せて出版した
常軌を逸したものを「読もう」と思って購入した人間にとっては
そこに書かれているものが期待通りか期待以上の価値が
あると評価するのは決しておかしくない流れと思うけどね
95 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 03:29:14.98 ID:N4c3ZDbX0.net
太田出版て他にどんな本出してんの?
参考までにおしえてけろ
105 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 03:35:30.78 ID:JJCMLc1N0.net
アマゾン評価レビュー 2015/6/20
犯罪心理学を学ぶ者として、資料として購入。
この本を読んで率直に感じたのは、元少年Aは小説家になりたいのではないかということ。
犯罪心理学関係の発言でないことは申し訳ないが、私はそう率直に感じた。
本の中で、元少年Aは自分が今までどれだけの本を読んできたのかアピールしている。
読書好きの人間なら、もしかしたら考えたことがあるんじゃないか。「自分でも、小説を書いてみたい。」と。
しかし、それを『本』として出版するにはそれなりのネームバリューか才能が求められる。彼には、才能がなかったのだろう。
美しいと思われる言葉をただしつこく並べ立てているだけの文章だ。それは本を読むことでよく分かった。
だからこそ、彼は自分のネームバリューを利用した。「元少年Aが書いた本」。
このフレーズだけで、この本が世間から注目されるには十分だ。
そしてここで成功すれば、今度こそまた『別の名前』を使って小説を書くつもりではないか。
だが、元少年A。お前に小説家は無理だ。
こんなにしつこい文章を読んだのは初めてだ。
資料としての価値も、ない。捨てようと思う。
128 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 04:02:10.84 ID:jQTAaumQ0.net
>>105
小説家になりたいのではなく自分がいかにすごいかを世間に知らしめたい自己顕示欲の塊だと思うがね
107 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 03:41:49.10 ID:TsUsuB730.net
自己救済のためには書くしかなかったとかのお題目らしいが、
本当に被害者にすまねぇと思って自己救済したいなら、
原発作業員なり被災地の手伝いしに行って、テメェのやらかした被害者に送金しろ。
なんで、それをやらねぇんだよ?
110 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 03:44:09.78 ID:f8JJzMZD0.net
この本に引用された村上春樹は酒鬼薔薇の本と知ってて許可したのか誰か知ってる?
村上春樹は正直あまり好みじゃないけど、もらい事故は複雑な心理だろう
118 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 03:49:50.64 ID:rJsSFQ680.net
>>110
著作権法第32条を満たした引用なら許可は必要ないよ。
125 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 03:57:00.56 ID:f8JJzMZD0.net
>>118
そうなんだ?知らなかったわ、ありがとう
となれば引用された作家はいい迷惑だな
出版社まともじゃないな
売れれば何でもいいんだな
122 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 03:53:21.88 ID:U82+hhMx0.net
手記を出版したことより、おまいらがこの件に関して批判一辺倒な方が気持ち悪いわ
実際は10万部完売してるわけで、社会的には表向き批判スタンスだが好奇が勝ってる
2chみたいな表を繕う必要がないとこで批判ばっかしてるのはなんでなん?
ただ印税に嫉妬してるだけ?底辺がナマポ叩きするのと同じ心理?w
実際は10万部完売してるわけで、社会的には表向き批判スタンスだが好奇が勝ってる
2chみたいな表を繕う必要がないとこで批判ばっかしてるのはなんでなん?
ただ印税に嫉妬してるだけ?底辺がナマポ叩きするのと同じ心理?w
126 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 03:58:52.52 ID:XS0EUWWS0.net
>>122
自分がやられたら嫌だなって思う、勿論買う気もない
社会的にどうこうはしらん、ただ自分の意見
遺族さんが辛抱限界なってこいつを同じ目に遭わしたってなったら
心証はやっぱり遺族擁護に傾くだろうなぁ
133 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 04:05:38.98 ID:U82+hhMx0.net
>>126
2chてのはそういう正論をみんなでたらたら書くようなとこじゃないだろ
なぜ「絶歌」に対してだけはそうなのかという話だ
129 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 04:02:17.14 ID:FwN9tu93O.net
>>122
正直に「お金儲けしたいんです」と開き直っていれば
同調する奴は多かったろうな
つまんない言い訳とショボい大義名分振りかざす
薄っぺらさがうざいんだろ
134 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 04:06:02.94 ID:f8JJzMZD0.net
>>122
この件で印税に嫉妬して批判する奴なんてまずいないだろ
あなたが書くように好奇心が勝つ世だから売れるのは間違いなくて
売れればその分遺族の苦しみが増えることが理解されているから出版そのものが批判されている
そして匿名で安全な場所にいる著者の姿勢が卑劣だから批判されている
さらに犯行当時の強い自己顕示欲などが、現在の著者にも見られる特性であることが危惧され批判を高めている
154 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 04:17:58.95 ID:U82+hhMx0.net
>>134
2chも同じように匿名の安全な場所だろ
いつもみたいにクズみたいな書き込みすればいいじゃないか
もしかしてそれが酒鬼薔薇と同じことしてることになるから躊躇ってしまうのかなw
158 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 04:22:02.54 ID:TsUsuB730.net
>>154
ID:U82+hhMx0
社会通念に逆らってサカキバラサイドに立って被害者叩きして孤軍奮闘してる俺カッケーみたいな?
145 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 04:12:46.54 ID:/Vk35vM10.net
>>122
なんで嫉妬になるのかわからない
ってのも明らかにあなたの言う底辺がナマポ叩きする心理とは流れが違うと感じるけどなぁ
今回の是非を巡っては、金儲けられて嫉妬してるんでしょ、って書いてる人達こそ普段ナマポナマポ叩いてるような人種だろうなぁ
と思ってますよ
147 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 04:14:39.08 ID:FQEomErz0.net
>>145
けど実際金儲けに対する批判がほとんどだしなあ
139 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 04:08:26.29 ID:DhM7bgh+0.net
被害男児の父親がインタ答えてるのニュースで見たけど
よく穏やかに微笑んでいられるなと思うわ
こんなサイコに息子をいたぶり●されて
142 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 04:11:35.84 ID:TsUsuB730.net
>>139
おまえ、何のために、そんな嘘をつくんだ?
そんな嘘をついて、おまえに何のメリットがあるんだ?
ネトウヨ臭えよ。バーカ。
146 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 04:13:47.63 ID:88M3eYvF0.net
本音ねぇ・・・下種な勘繰りより先に嫌悪感が先に立つから、そういう意見が多いんでしょうよ。
少年Aの自意識は肥大してて、殺人さえも自分の表現方法みたいに感じている。それを他人に見てもらわないとやっていけない。
手記発売も彼のプレイの一環だと感じるんだよ。自分を見て欲しいという。
被害者を●した時となんにも変ってない。
そんな犯人のコントロール下に入りたくないからこその、ここの空気でしょうよ。
少年Aの自意識は肥大してて、殺人さえも自分の表現方法みたいに感じている。それを他人に見てもらわないとやっていけない。
手記発売も彼のプレイの一環だと感じるんだよ。自分を見て欲しいという。
被害者を●した時となんにも変ってない。
そんな犯人のコントロール下に入りたくないからこその、ここの空気でしょうよ。
156 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 04:19:34.38 ID:KrJA/bda0.net
>>146 なるほど。
Aは自分の過去を「物語」って表現してるし、
題名も「歌」なんて字使ってるしなぁ。
ってことは、あの本絶賛しちゃう奴はAの自我肥大にシンクロ率が
高いってことか。
168 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 04:27:58.03 ID:88M3eYvF0.net
>>156
思春期の頃なら、結構はまるんじゃないかな。犯人に。所謂中二病って奴だけど。
ただその見て欲しいという時期がすぎると、ある程度のポジションに人は収まっていくものだろうけど。
177 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 04:32:02.17 ID:KrJA/bda0.net
>>168
いや、大人でも結構いるんだよ、フリーアナの長谷川豊とか。
太田出版の編集女も本を褒めていたよ。
180 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 04:33:26.20 ID:FQEomErz0.net
>>177
ノンフィックションとしてよく書けてるからじゃないのか
157 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 04:19:49.56 ID:TtaVR9l10.net
サカキバラは韓国からの帰化人だろ。
医療少年院では、全部ゴムでできた部屋に隔離したり
疑似家族を作って育て直しをしたり、こんな出来損ないに税金を使いすぎなんだよ。
韓国人は日本に迷惑かけすぎ。ゴキブリより性質が悪い。
税金泥棒=在日韓国人
反日しながら日本国民の税金にたかる=在日韓国人
165 名前:138[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 04:26:25.34 ID:vJ7BvGu80.net
>>157
酒鬼薔薇聖斗の本名が東慎一郎で、
出自が在日朝鮮人もしくは朝鮮系帰化人だとする説がネット中にあるね
もしそれが本当だとするなら、強制送還されないのは何でなんだろう?
また、今このスレの流れで「印税に嫉妬」だとか煽ってる奴らも
「他人に迷惑を掛けようが金儲けできた奴が社会的に勝つ」っていう価値観でしょ?
一般的な日本人の価値観とは掛け離れ過ぎてるね
167 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 04:27:57.30 ID:FQEomErz0.net
>>165
「他人に迷惑を掛けようが金儲けできた奴が社会的に勝つ」
これは今の日本人の価値観そのものだろ
いや昔もかw
178 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 04:32:24.38 ID:vCyFt9i50.net
とりあえず酒鬼薔薇擁護しているやつら
お前の親しい身内がどっかの少年に惨たらしく●されて出所後にその手記が出版された時同じことが言えたら認めてやるよ(笑)
所詮他人事だから法律には触れてないとか金儲けしてなにが悪いとかほざけるんだろうが
179 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 04:32:47.53 ID:oz2SCBVC0.net
大好きな自分語りの本も書いたわけで後は自殺するかも知れんな。
殺人者の自殺(未遂も含む)率は高いし、死ねば伝説になるとか思ってそうだ。
183 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 04:35:44.62 ID:TsUsuB730.net
こんな糞みてーな中二単語が延々と羅列しているようだ。
絶歌
雨上がりのタンク山の美しさは壮絶だった。
雨を啜(すす)って湿り気を帯びたセピア色の腐葉土が、雲間から降り注ぐ陽の光のシャワーをそこかしこに弾き散らし、辺り一面、小粒のダイヤを鏤(ちりば)めたように輝いて、僕の網膜を愛撫した。
(29ページ)
薄い夜霧のドレスを裂いて伸びてくる月の光の切っ先は鑿(のみ)となって、闇の塊から、この世あらざる絶望的に美しい光景を彫(え)り出していた。
(99ページ)
や星のジュエリーで煌(きら)びやかにめかしこんだ夜空をバックに、蝉のオーケストラの演奏はいよいよ佳境に入り、夜の底を震わせていた。
(109ページ)
が人生で最も過酷で鮮烈な季節を生きた?九十年代?とは、一言で言ってしまえば?身体性欠如?の時代だ。
僕は典型的な九十年代の子供(ナインティーンズ・キッド)だった。
(100ページ)
187 名前:138,165,171[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 04:38:23.17 ID:vJ7BvGu80.net
お、引っ掛かったw
ID:FQEomErz0
http://hissi.org/read.php/newsplus/20150621/RlFFb21Fcnow.html
最初に「a」とだけ打ってこのスレ上げてたのか
サカキの勝ちという主張、他人にバカとなじり、金儲けに対する批判だと錯誤してる
パッと見てシナチョンとわかる思考だね
サカキバラが帰化チョンだと把握した上で、
日本人を見下して本が売れるよう手助けしてるのか?
シナチョンお得意、毎度の自演だね
192 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 04:40:26.65 ID:FQEomErz0.net
>>187
なんだこいついてえ・・・w
203 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 04:45:56.36 ID:afjz5C5b0.net
絶歌の著者、元少年Aが本当は酒鬼薔薇じゃない説あるらしいじゃん。
正式に個人情報が公表されてるわけでもない元少年犯だから、身元確認のしようもない。太田出版も見切り発車だって。
家族の描写が不正確なのもそのせいか?
211 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 04:53:31.54 ID:oz2SCBVC0.net
>>203
「懲役13年」いう小文は喧嘩して引っ越した少年が書いたらしいけど、喧嘩して
宗教系の高校に引っ越した同級生が書いたものという記事は読んだことがある。どの媒体か
忘れたけど。そこにはほぼ全てをAの犯行としていた。革マルの本じゃない。
214 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 04:55:48.75 ID:pOxewbIZ0.net
半分は創作だろ
本一冊分をまとめるほどの中身もねえ殺人だからなw
228 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 05:26:10.50 ID:TsUsuB730.net
村上春樹を耽読していたらしい。
そんで、糞みてーな自己顕示欲wwwwwwwww
全く反省していない。
https://livedoor.blogimg.jp/wanew/imgs/e/b/eb895eae.jpg
雨上がりのタンク山の美しさは壮絶だった。
雨を啜(すす)って湿り気を帯びたセピア色の腐葉土が、雲間から降り注ぐ陽の光のシャワーをそこかしこに弾き散らし、辺り一面、小粒のダイヤを鏤(ちりば)めたように輝いて、僕の網膜を愛撫した。
(29ページ)
葉状に拡がったカーテンの裂け目に両手をかけ、僕は外界の処女膜を破り、夜にダイブした。
(96ページ)
薄い夜霧のドレスを裂いて伸びてくる月の光の切っ先は鑿(のみ)となって、闇の塊から、この世あらざる絶望的に美しい光景を彫(え)り出していた。
(99ページ)
月や星のジュエリーで煌(きら)びやかにめかしこんだ夜空をバックに、蝉のオーケストラの演奏はいよいよ佳境に入り、夜の底を震わせていた。
(109ページ)
が人生で最も過酷で鮮烈な季節を生きた?九十年代?とは、一言で言ってしまえば?身体性欠如?の時代だ。
僕は典型的な九十年代の子供(ナインティーンズ・キッド)だった。
(100ページ)
533 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 12:52:34.89 ID:f8JJzMZD0.net
>>228
最後から3行目の 金メッキのトタンのたらいがどうにも気になる
アルミ亜鉛合金メッキを金メッキだと思ってんのかとか、
金(かな)だらいを金(きん)だらいだと読んで育ったのか何だか知らないけど、
庭にあった金だらいで済むのにトタンだの金メッキだの、たらいでさえ装飾しないと登場させられないんだね
542 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 13:22:39.03 ID:2h0DvlCr0.net
蝉のオーケストラw
夜露のドレスw
シンフォニーw
>>533
金メッキのたらいってなんだよww
239 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 06:07:37.39 ID:U82+hhMx0.net
被害者とその家族の次に悲惨な人生になったのは酒鬼薔薇の2人の弟だろうな
マスゴミは弟にインタビューして欲しいわ、酒鬼薔薇に結構なダメージ与えられるはず
256 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 07:02:45.69 ID:YSzRmoIE0.net
>>239
ほんもののサイコパスだったら、そんなもんは屁とも思わない
270 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 07:20:10.40 ID:tKkE5aiM0.net
つーか既に話題のピーク過ぎてないか?w
ここからミリオンセラーどころか20万部いくのも怪しくね?w
310 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 08:32:38.04 ID:YkYbPCG30.net
朝霞にいるんだろ。電柱に酒鬼薔薇出て行けって書いてあるし。
323 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 08:49:11.55 ID:uMxwPyd00.net
>>310
やっぱ宅急便の配達やってるてのも本当なのかな
マスコミ顔さらしてくれ。。。こぇ
313 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 08:41:20.81 ID:LAO9x+U+0.net
サカキバラは村上春樹と三島由紀夫を耽読していたらしい。
このくだり、いるの?っていう、無意味に虚飾まみれで、しつっこく飾り立てた文章。
https://livedoor.blogimg.jp/wanew/imgs/e/b/eb895eae.jpg
雨上がりのタンク山の美しさは壮絶だった。
雨を啜(すす)って湿り気を帯びたセピア色の腐葉土が、雲間から降り注ぐ陽の光のシャワーをそこかしこに弾き散らし、
辺り一面、小粒のダイヤを鏤(ちりば)めたように輝いて、僕の網膜を愛撫した。
(29ページ)
葉状に拡がったカーテンの裂け目に両手をかけ、僕は外界の処女膜を破り、夜にダイブした。
(96ページ)
薄い夜霧のドレスを裂いて伸びてくる月の光の切っ先は鑿(のみ)となって、
闇の塊から、この世あらざる絶望的に美しい光景を彫(え)り出していた。
(99ページ)
月や星のジュエリーで煌(きら)びやかにめかしこんだ夜空をバックに、
蝉のオーケストラの演奏はいよいよ佳境に入り、夜の底を震わせていた。
(109ページ)
僕が人生で最も過酷で鮮烈な季節を生きた?九十年代?とは、一言で言ってしまえば?身体性欠如?の時代だ。
僕は典型的な九十年代の子供(ナインティーンズ・キッド)だった。
(100ページ)
327 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 08:50:32.26 ID:FbbOgCnD0.net
>>313
>九十年代の子供(ナインティーンズ・キッド)
これは「ナインティーズ・キッド」の間違いじゃないのかな
著者のミスにしても、編集校の段階で気づいて直さないのは
版元の仕事が杜撰の証拠
本は読んでないけど、その引用箇所を読むかぎり
非常にヘタな作家志望者の文章という感じ
しかし、今までに一冊も書いたことのないアマチュアの文章としては
妙に達者な感じがある
描写は陳腐で幼稚だが、文と文とのつながり方の自然さや、文法ミスが少ない点が
プロの手が入っていると思わせる
素人の文章に、素人ぽさを大幅に残しつつプロがかなり手を入れたと思う
317 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 08:44:36.23 ID:UOAZQr6a0.net
>>1
母親から受けた厳しい躾や虐待が
サカキバラを歪ませた一因になった、
といつも書かれてるけど
具体的にどんな虐待があったのか出てこないよね
ねんねの頃からトイレトレ始めた、っていうのだけよく聞くけど他には?
こういう幼児期〜犯罪おかす少年期までの人格形成期に
親からどんな風に育てられたかこそ一番知りたいのに
母親の手記は自分に都合のいいことしか書いてないから参考にならないし
321 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 08:46:40.04 ID:mx/c62ot0.net
>>317
なんか弟を泣かせたらすごい折檻されてたらしいよ
愛情はもらえず、しつけは無理ゲー、言う事聞かなかったら折檻
324 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 08:49:14.19 ID:UOAZQr6a0.net
>>321
折檻ってどんなの?
326 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 08:50:11.95 ID:mx/c62ot0.net
>>324
ぶったりとかじゃないか
そこは親は普通に叩いただけと書いてるだけだったけど、したら裁判で虐待とは言われない罠
346 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 09:06:55.61 ID:AvzUZ6hw0.net
>>1
http://www.asahi.com/articles/ASH695KC1H69UCVL01C.html?iref=comranking_realrank07
>「精神鑑定でも、医療少年院で受けたカウンセリングでも、ついに誰にも打ち明けることができず、
>二十年以上ものあいだ心の金庫に仕舞い込んできた」
カウンセリングの意味無し。
355 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 09:23:56.22 ID:YwtBuhl8O.net
>>346
自分から治りたい意志が無いと効果ないんじゃね、んでギリ池沼にカウンセリング行為が効くか検証する必要もある。
それでカウンセリングにも限界があるわ、メンタル患わせた奴には医療以外の様々な角度からもアプローチする必要があると思うよ。
367 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 09:38:23.02 ID:CBmzEKR60.net
>>355
コイツの場合は異常性が重症でどうしようもないから、
本人の意思と関係なく結果を出せるように、乳幼児過程からの育て直しをした。
ちゃんと愛情を注ぐ母親役をつけて、赤ちゃんプレイからはじめた。
治療とはいえ、14歳の男の赤ちゃんプレイはどうしようもなく情けない姿。
自己神格化の妨げになるから本には書かないけどな。
そういう重要な要素を隠していることからも、
サカキバラの目的は自分が歩んだ過程をそのまま世間に見てもらうことではない。
「重大な事件を起こした重大な人物」として自己プロデュースしようとしているだけ。
351 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 09:13:59.35 ID:CBmzEKR60.net
文春記事より
サカキバラ
『いつも自分が犯してしまった罪と罰にのた打ち回っています。
そういう毎日でした。だけど十四歳であのような行為が出来た自分に対して、
いまの自分が激しく劣等感を抱いていることは確かです』
見城
『君が今生きたいと思っているのと同じように、被害者の方々も思っていたはずだ。
君は、生きようとする二つの命を奪ったことを深く反省しなくちゃダメだ』
サカキバラ
『それがまだ伝わっていないのは申し訳ない』
事件当時の自分に憧れ、劣等感を抱いている。
東慎一郎の実態は死体でオ○ニーしてアヘアヘしてただけかのに、
マスコミが少年Aとして祭り上げた結果がこれ。
頭の悪い東慎一郎はアヘアヘした自分の姿を都合よく忘れて、
注目されて舞い上がって、自分を神格化している。
この本も真実の記録でも何でもなく「世間に注目されたい自分の姿」を書いているだけ。
再犯の可能性は十分以上にある。
未解決事件の中で既に再犯をしている可能性もある。
357 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 09:25:01.33 ID:/yN0rVFF0.net
真性の病気で根本は生涯完治しないんだから
刑法で認定された犯罪者でもない、
妻も子もいる人間を責めるの、もうやめろおまえら
365 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 09:35:58.77 ID:vCyFt9i50.net
少年法で手厚く保護され、
出所した後に名前も顔も伏せた状態で●害当時の手記を綴った本出して、
本を出すなという遺族の訴えも無視して今もなお自己承認欲求を満たそうとしているカスに、
法的にはもう罪を償ったんだから許してやれと言うやつがいるんだから驚きだわ
マジで自分の身内が●されて同じことされた時に、法的には償ったんだからま、いっかって言えるのかねこういうやつらは
出所した後に名前も顔も伏せた状態で●害当時の手記を綴った本出して、
本を出すなという遺族の訴えも無視して今もなお自己承認欲求を満たそうとしているカスに、
法的にはもう罪を償ったんだから許してやれと言うやつがいるんだから驚きだわ
マジで自分の身内が●されて同じことされた時に、法的には償ったんだからま、いっかって言えるのかねこういうやつらは
369 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 09:38:58.67 ID:bMQH2wJ/0.net
>>365
罪を償ったんじゃなくて税金を使って無駄な治療をしただけじゃない?
374 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 09:41:01.47 ID:vCyFt9i50.net
>>369
今の酒鬼薔薇見るとほんと無駄だと思うわ
でもこれで罪を償ったと思っちゃうおかしいやつも
世の中いっぱいいるんだよね
少年法なんか無くせばいい
386 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:00:38.63 ID:5npW2l+q0.net
>>374
今回の更生プログラムは失敗だったとみる研究者もいるようだ
実際のところ本質は変わっていないと感じる
ただ長期にわたる貴重な研究サンプルとなったのは間違いないので
その内容を公開し再検証すべきではないかな
392 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:08:15.81 ID:bMQH2wJ/0.net
>>386
>貴重な研究サンプルとなったのは間違いない
同感。
更生プログラムより医学的アプローチの方が有効なケースじゃないかと思う。
先天的脳の欠陥は解剖して突き止めて欲しい。
393 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:10:54.72 ID:7AuvIIJ30.net
>>392
それこそ治療不能な酒鬼薔薇の首から上を切って
他人と入れ替える移植手術くらいしか治療のしようがないかもしれない
385 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:00:37.22 ID:/yN0rVFF0.net
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/bc/a6efe3dad85c8a1688011451be3f3513.png
394 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:13:42.16 ID:c7fC4MMU0.net
統失の特徴に、独自のルール(こだわりや執着)を作ったり造語を作ったりすることがあるらしいけど
バモイ?神とか、本のタイトルとか、あと●害行為から校門に置いた映像とかを
すべて作品として例えてるから、この本も作品として、都合の悪い部分は描きたくなかったんだろうね
当時目撃された不審車の件とか、置いた頭部の位置が見た時間で変わってたという目撃証言から
冤罪説まで出たけど、それを払拭させるような話も出てこないんだろう
検証にも値しない本だな
436 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:51:17.53 ID:FbbOgCnD0.net
>>394
冤罪説は出ていたね
なんでも決定的な証拠がいまだ見つかっていないのだとか
冤罪を主張する人たちは、酒鬼薔薇を擁護するというより、
警察の杜撰な捜索や、証拠不充分のまま起訴という日本の警察や検察のあり方を
批判していたのだと思う
たしか酒鬼薔薇の在籍中学校の当時の校長さんも著書の中で冤罪説を支持していたような
事件当時、酒鬼薔薇の作品として
美術の授業で製作したという、赤い粘土にカッターナイフの刃を何本も
さしたような異様な造形作品が報道されていたけど
ネットではあまり見かけないということは、
あれは酒鬼薔薇の作品ではなかったのだろうか
409 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:29:37.79 ID:PPVwCwqr0.net
猟奇殺人はカネになると社会に知らしめた太田出版の罪は非常に重い。
「敢えて世に出したのは少年のシンリガーシャカイガーうんちゃらかんちゃらー」
と御大層な屁理屈を並べたいだけなら「ブログでやれカス」と一蹴すれば済む話。
結局、少年犯罪は顔も名前も出ないから、やるなら徹底的に猟奇的にやれば、
社会復帰した際に莫大なカネを儲ける事が出来き、猟奇殺人犯というカオを隠しながら、
悠々自適に遊んで暮らせるんだと世の少年たちに教えてしまった。
今後は少年犯罪の残虐性に歯止めがかからなくなるだろう。
太田出版のカネ儲け主義が社会のあり方をまた一つ壊してしまった。
416 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:35:23.54 ID:Yx7hBGaz0.net
なんでこの手記が叩かれるのか俺に教えてくれ
少年Aはきちんと法律の定めるルールに従って罪を償って出てきてるわけで
犯罪をおかさない限りにおいては、何をしようとその自由は保障されるべきじゃないの?
どんな本書こうと別にいいじゃん
少年Aはきちんと法律の定めるルールに従って罪を償って出てきてるわけで
犯罪をおかさない限りにおいては、何をしようとその自由は保障されるべきじゃないの?
どんな本書こうと別にいいじゃん
429 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:45:23.47 ID:FbbOgCnD0.net
>>416
事件当時は少年だから罪は償ってないでしょ
もともと少年法は、少年は自分の行為に対する責任を完全にとることはできないから
責任をとらせたり罪を償わせたりしないかわりに更生教育を施すという趣旨
少年だったから罪を償えないのはやむをえないし
幸福追求権は元犯罪者にも保障されているが
この件では、被害者遺族の幸福追求権を阻害している
被害者遺族は精神的苦痛を感じて出版をやめてくれと版元に申し入れている
自由や権利は公共の福祉(=他者の権利)によって制限され得る
遺族が出版差し止め裁判を起こせば法律的決着はつくけど
遺族が裁判を起こす気配がないらしいのは、
裁判によって酒鬼薔薇の現在の個人情報が世間に丸わかりになるのを
おそれているのではないだろうか
遺族は、わが子(被害者)のプライバシーがこの本によって世間に
むきだしにされるという経験をしているので、
同じことを酒鬼薔薇に対してはしたくないのだと思う
433 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:49:07.33 ID:Yx7hBGaz0.net
>>429
一行目からして意味がわからん
罪を償ってないと「俺達」が判断できる法的根拠はどこにもない
それを私刑(リンチ)と言い、日本の法律は禁止していますよ
442 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:54:05.76 ID:DcgErNr80.net
>>433
日本の法律においては少年院送りは治療行為であって罪を償う制度ではない
449 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:55:44.94 ID:sPMwRPRJ0.net
>>442
なに言っても無駄だ
こいつ、バカだぜ
454 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:57:43.99 ID:DcgErNr80.net
>>449
憲法により保障されているのは最低限度文化的な生活であって人並みの生活ではない
とか突っ込もうと思ってたけど辞めたわw
419 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:36:56.14 ID:8r+RyX+00.net
出所して10年以上何もしてないのだからもう大丈夫だろう
未だに快楽殺人者だったら10年以上も我慢できるわけがない
未だに快楽殺人者だったら10年以上も我慢できるわけがない
421 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:39:42.28 ID:sPMwRPRJ0.net
>>419
甘いよ
いつまた再発するか分からないだろう
一生危険人物
甘いよ
いつまた再発するか分からないだろう
一生危険人物
424 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:42:13.49 ID:Yx7hBGaz0.net
>>421
慰安婦理論っすな
一度侵略したんだから、いつまた侵略するかわからない
未来永劫反省して被害者に謝罪し続けろ!
ってやつ
慰安婦理論っすな
一度侵略したんだから、いつまた侵略するかわからない
未来永劫反省して被害者に謝罪し続けろ!
ってやつ
426 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:42:59.03 ID:sPMwRPRJ0.net
>>424
流石にチョンと一緒にされるのは不愉快
434 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:50:43.99 ID:sPMwRPRJ0.net
>>424
不愉快どころか比較の対象として不適切
慰安婦は職業売春婦であって、それについて謝罪・賠償しろというのはそもそもが筋違いだろう
サカキバラは罪のない子供達を惨●した事実がある
その上、今回はそのネタで世間の注目を浴びて悦に入り、被害者遺族の心情などおかまいなし
これをどう見たら、同じ理論とみなせるのかな
448 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:55:25.14 ID:Yx7hBGaz0.net
>>434
じゃあわかった
南京理論でよろしいか?
南京事件は東京裁判でも出てきてるのでいいよな?
罪のない子供たちを惨●した日本人は許せないという相手に
一生謝り続けるべきである、と君は考えてるわけだ
441 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:54:05.10 ID:9ogpAwlJ0.net
>>424
そもそも侵略してないし。
元スクエアのスタッフが「エニックスに強制労働させられてる!」とか叫んでるようなもんだぞ。
市町村合併と同じようなものだった。でなきゃ当時の朝鮮人が政治家とかおかしいだろ。
「侵略された、奴隷にされた!」→奴隷のハズなのに政治家になってたり日本人と一緒の学校行けてたりおかしいと思わんのか。
459 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 11:00:59.45 ID:Yx7hBGaz0.net
>>441
侵略してるで
東京裁判で裁かれて、何人も死刑になったやないか
俺はA級戦犯として裁かれた人の尊い死や、その後の多額の賠償金を持って
日本の戦時中の罪は解決済だと考えてるけど、
いーや道徳的に許せない!日本は未来永劫謝り続けるべき!っておまえらも考えるわけだな
俺は少年法の規定に従って少年院に収監され、社会的なペナルティも多いに受けた
少年Aは、その後の人生は自分のために好きなように生きて結構(犯罪おかさない限り)と
思うわけだが、
道徳的には許されない!ってムキーとなる人が多いということは、日本もやっぱり韓国と似た国だなと思う
法律等の契約よりも、道徳の方が優先される人治の国なとこあるなあと
420 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:39:41.50 ID:Yx7hBGaz0.net
きちんと罪を償って出てきた人を、ちゃんと社会が受け入れないと、
また社会から孤立して、むしろ犯罪に追い込むことになっちゃうよ
みんなが総叩きしてる状況がこわいわ
別に本にどんなこと書こうがいいじゃん
自分勝手も何も、世の中の大半の人間が自分勝手に自分だけを良く思って生きてるわけじゃん
また社会から孤立して、むしろ犯罪に追い込むことになっちゃうよ
みんなが総叩きしてる状況がこわいわ
別に本にどんなこと書こうがいいじゃん
自分勝手も何も、世の中の大半の人間が自分勝手に自分だけを良く思って生きてるわけじゃん
422 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:41:14.78 ID:tKkE5aiM0.net
>>420
あれ?何を継ぐなったのかな?w
432 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:48:23.80 ID:LAO9x+U+0.net
>>420
おいチョン。
裁判で、被害者遺族に2億数千円払えって判決が、法律によって出てるんだけど?
法律無視ですか。
金が無いから払えないって突っぱねてるだけ。
全く罪を償ってないだろうが。
払えないなら人並みの生活してんじゃねえよクズが。
おいチョン。
裁判で、被害者遺族に2億数千円払えって判決が、法律によって出てるんだけど?
法律無視ですか。
金が無いから払えないって突っぱねてるだけ。
全く罪を償ってないだろうが。
払えないなら人並みの生活してんじゃねえよクズが。
439 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:53:46.95 ID:Yx7hBGaz0.net
>>432
日本国民はすべて”人並みの生活”をしてくださいと憲法に描いてある
刑務所だって三度のメシを出す
てか、どっちかというとこの少年Aは社会的には底辺の生活で金無いのは事実だろうに
それが必死に金稼ごうとしてむしろ何が悪い?っちゅー話
稼いだらその2億なんて金も取れる余地も出てくるだろ
455 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:58:33.99 ID:LAO9x+U+0.net
>>439
おいチョン。
原発作業員やれば金作れるだろう。
なんでやらねぇんだよ。
仕事選べる立場じゃないだろう。
賠償額の判決が出てるんだから法律を守れよ。
全額、払うまで、法律によって罪を償ったことにはならねぇぞ。
451 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:56:26.18 ID:9ogpAwlJ0.net
>>432
正確には賠償金、毎月ちゃんと支払ってるよ。
報道によると4000円だけどな。
435 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:51:08.02 ID:ylgZVpCh0.net
性的快楽殺人なんだから殺人に突き動かしていたのは性衝動だろw
問題は性衝動と殺人がどう結びついたかだよ、快楽殺人は変態なのは間違いないww
453 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:57:10.38 ID:FbbOgCnD0.net
>>435
普通の人は性衝動と殺人は結びつかない
やはり脳になんらかの器質的異常か機能的異常があるんじゃないの
医療少年院ではもちろん脳の検査もしたのだろうけど
そういう医学的情報が公開されないかぎり、一般人にはわからないよね
そしてもちろん究極の個人情報だから公開されるわけはない
公開されるとしても関係者がすでに亡くなった百年後とか
その時点でも、酒鬼薔薇の子孫がもし生存していて、公開を拒否したら、
ダメかもしれないし
466 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 11:04:35.06 ID:4d2E27Oi0.net
「サムの息子」法みたいなのが出来るきっかけになるかもねぇ
しかしサカキバラ、少年法を見直すきっかけもこいつだし悪のエポックメーカーやな
メンヘラ女にモテそう
470 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 11:07:45.44 ID:Yx7hBGaz0.net
道徳とか感情とかいう情緒に左右されずに、ロジカルに考えてるだけなのに
ここまで反論食らうとは
日本もやっぱり韓国に似て、情緒で動くとこあるねえと思った
>>466
「サムの息子」法はいいよね
あれはうまい解決法
さすが契約の国アメリカはロジカル
どんな本出してもいいけどお金は稼がせないよ、っていう
626 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 18:33:01.97 ID:EjvK8uXzO.net
>>470
遺族とのコンセンサスをきちんとしていたら反応も違ったのでは?
真っ当なプロセスを踏んでいるかどうかだ。
ストレスを与えるような作りをしているのが問題
真相はこのあとすぐ!
って感じで引き延ばす商法
CM開けじゃなくて実はすでに(ryかもなぁ
個人的には関西の一地方都市で起きたローカルな事件という印象しかなくて、どうしてこんな反応が起きているのか不思議。
関東地方民としては、あの頃は潜伏したオウムの残党の方が怖かったよ
つかどうでもよくね?
627 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 18:38:59.82 ID:JMLyLCTj0.net
>>626
どうでもいいとは思わないが
未だ社会から抹●されず名称を変えて存在し続けており
最近は信者数を増やしているオウムの方が問題だとは感じる
631 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 18:46:28.60 ID:EjvK8uXzO.net
>>627
ああ、だからアズマくんのポエムについてはさ、どうでもよくね?
読んでないし。
オウムやアレフ絡みつまりヨシフみたいな連中が心底恐ろしい
かつてどうだったかより今とこれからどうするかってのが重要なのに
それがこのザマだからどちらかと言えば失望に近いな。
633 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 18:48:37.64 ID:JMLyLCTj0.net
>>631
ヨシフなんて、ただの
476 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 11:12:29.42 ID:eTV0G/dO0.net
ジュン君の首とSEXする記述は児童ポルノに抵触するように感じるのだが、画像でないと「児童ポルノ」に当たらないのだろうか?
481 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 11:16:54.06 ID:FbbOgCnD0.net
>>476
亡くなった方が対象の場合には児童ポルノに該当しないのでは
485 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 11:24:57.12 ID:7AuvIIJ30.net
お前らここじゃ偉そうなこと言ってるけど
町で酒鬼薔薇に出くわしたら悲鳴あげて逃げるだろ?
自分だったら命乞いするかもしれん
496 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 11:35:27.29 ID:AXwJF5EB0.net
事件が起こった当時、犯人が捕まってない段階での識者のプロファイルでは成人男性が犯人だった
504 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 11:42:31.54 ID:9ogpAwlJ0.net
>>496
警察では最初から猫●しやら過去の出来事でコイツをマークしてたがな、
マスコミ関係者や周囲の人間が勝手に犯人像を作り上げていった。
怪しい黒い車が止まってたとか血で染まったビニール袋持ってた成人男性がうろついてたとか、
ネットで酒鬼薔薇の文字が表示されてたとか。
警察はそんなのは殆ど無視してひたすらこの中学生を調べ上げてた。
ここんとこはこの警察は有能だったと言えるな。
587 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 15:49:00.91 ID:JMLyLCTj0.net
>>496
それどころか「学校●"死"」というただの誤字を
「中国では●死(シャースー)という言い方があります、ですから犯人は中国人かも」
とかあさっての方向を向き杉な解説してたのが忘れられない
Aを泳がせるため、故意にやってたのかもw
498 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 11:36:32.28 ID:LAO9x+U+0.net
これがサカキバラだ
学校の成績も5段階評価で2や3が多かった(両親手記)
事後、MRIによる精密検査で、IQ70(知的障害者と判明。普通なら養護施設に入れる)
●●害した被害者を殴った 前歴がある。(父親とともに謝罪に行く)
●同級生と共にエアガンで女子生徒を撃つ(学校長から説教を受ける)
●万引き常習犯
両親は学校や被害者宅に十数度呼び出しや謝罪に出向いている(両親手記)
★度重なる非行行為の為、MRI検査
脳に異常なし IQ70 注意散漫・多動症
●小学生の自転車のタイヤをカッターナイフで切り裂きパンクさせる
●同級生を卓球のラケットで叩く
●同級生と女子生徒の体育館履きを燃やす・カバンを男子トイレに隠す
●自宅の部屋にナイフ・手斧
●カエル・猫等の解剖をしていた 。ホラービデオを万引きし補導される
●学校から女生徒を自宅まで付け回し、
玄関を無理やり開けようとして学校に連絡され母親が謝罪に行く
539 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 13:17:24.04 ID:9ogpAwlJ0.net
アップされてるかどうか全部見てられないし探すのも面倒だけど
wikiにはかいてある
神戸連続児童●傷事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%88%B8%E9%80%A3%E7%B6%9A%E5%85%90%E7%AB%A5%E6%AE%BA%E5%82%B7%E4%BA%8B%E4%BB%B6
その後の少年の処遇ってところに書いてある
1ヶ月に少年から4,000円と両親から8,000円支払われていると報道された
564 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 14:36:46.05 ID:W9DB+Uvh0.net
>>539
それが確かなソースをもとに書かれているか怪しいかもなあ
ウィキペディアって、情報が中途半端だぞ。小野了って俳優さんの項
はぐれ刑事に単発でゲストで出てたのが記述されてないし
546 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 13:29:36.29 ID:ZF1ZsHZy0.net
サカキバラの住所ってもう判明しているのか
なんか住んでいる市だけは分かったけど、書き込みしないほうがいいの?
547 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 13:30:29.76 ID:/vj/i8Bd0.net
>>546
ここに書かなくても広がるのはもはや時間の問題
552 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 13:34:55.22 ID:LAO9x+U+0.net
>>546
書いていいよ。
仮に俺が、ここに新宿三丁目でも大阪西成でもプノンペンでも、
どこぞの地名書いたところで何の問題もない。
588 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 15:52:40.92 ID:gbm8WCLX0.net
この本読んでないけど、
IQ70程度じゃ書けないでしょ。
少なくても100はあると思う。
IQ70程度じゃ書けないでしょ。
少なくても100はあると思う。
591 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 16:02:56.49 ID:LAO9x+U+0.net
>>588
編集、校正
592 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 16:05:14.02 ID:MQDn/d/R0.net
>>588
代筆、ゴースト
597 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 16:17:15.43 ID:gbm8WCLX0.net
>>591-592
そうですか。
IQ70程度なのは揺るがぬ事実なんですか。
603 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 16:56:45.96 ID:4MGZp6Rg0.net
本にバモイドオキ神と酒鬼薔薇聖斗の由来は書いてあんの?
613 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 17:46:36.15 ID:mXkF3+iz0.net
IQは100点満点じゃありません
616 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 17:58:35.67 ID:mx/c62ot0.net
>>613
中央値が100になるように作られてても実際は違うもんだろ
666 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 21:21:38.41 ID:OCjJtozx0.net
こいつも毒親被害者だったか・・・
だったら秋葉加藤と同じで見る目かわるわ
668 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 21:33:08.12 ID:mx/c62ot0.net
>>666
しかしなんでどいつもこいつも関係ない人間を●すのか
674 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:05:34.05 ID:kPuwXoxc0.net
>>668
しかも子供や女性といった弱い存在をね
678 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:15:37.98 ID:OCjJtozx0.net
人を●してはなぜいけないか?なんて問に対して
健全に思考停止して「そんなの常識じゃん!」って答えられるあたりまえさってのは、
環境によって自然と身につくものであり、
虐待家庭で常に人権が侵害されてる状態だと、そんな当たり前なことが身につかない。
当たり前なことほどなぜ自分がそれができるかよくわからないものだよ
こういう殺人犯を理解しろとは言わないが、
当たり前なことが身につかないってことの意味を社会は考えて
虐待環境をどうにかして予防する方向に向かわないと駄目だと思う
681 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:23:56.55 ID:EjvK8uXzO.net
>>678
そりゃ既に●したあとになってから
「なぜ●したんだろう」
に対する明確な理由がなければ
「なぜ●してはいけないのか?」となるよ
もう手遅れだから、ひたすら出口のない問いを繰り返すだけ
「●してはいけない」のに
「●してしまった」のに
「なんで生かされてんの?」
ってところでループ状態なんじゃね?
「もう●してしまっているのに」「してはいけないことをしてしまったのになぜ許されているのかわからない」
からだろ
680 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:19:14.12 ID:OCjJtozx0.net
もちろん全ての毒親家庭が人●しを生むとかって言ってるのではないし、
毒親家庭出身者が無差別殺人予備軍だとか言ってるのではない
どういう毒親だったかというのをより詳しく研究すべきであり
両者の親がそこまで研究に協力させられとかって話しは聞かないのが残念
未来ではもっとこの部分が常識になってて、包括的な対策とられてると思う
682 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:25:20.34 ID:kPuwXoxc0.net
>>680
ただ問題行動(こいつみたいな超犯罪者じゃなくていじめとかわけのわからんことする奴)起こす奴の
親って大概クレーマー系のマジ基地親なんだよね
おっしゃる通り糞親の子供でもきちんと育ってる子もたくさんいる
糞親の子だからと言って糞
とは言えないけど
クズの親はたいがい糞親
な気がします
687 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:32:28.39 ID:OCjJtozx0.net
>>681
あくまで自分は●した瞬間までの彼らのことを書いてた。
その後のループ状態って考え持ってなかった。なるほど。
>>682
その通りだと思う。だからちゃんと育った子の親が糞親かどうかは置いといて、
クズの親はたいがい糞親ってのは真理だと思う
親が不在とか、周囲の悪友因子除いて。
683 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:26:09.11 ID:7eptaFHy0.net
>母は生後10か月で離乳を強行した。(中略)1才までの母子一体の関係の時期が少年に最低限の満足を与えていなかった疑いがある》(判決文より)
裁判官がオッパイフェチじゃね?www










