【70年談話/※個人の見解です】 70年談話、安倍首相個人の見解に 閣議決定見送り浮上
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1434848651/
1 名前:百谷王 ★[ageteoff] 投稿日:2015/06/21(日) 10:04:11.90 ID:???*.net
安倍晋三首相が夏に発表する戦後70年談話について、政府が閣議決定しない案が浮上していることがわかった。
韓国や中国などが求める過去の植民地支配への謝罪などを盛り込まない代わりに、首相個人としての見解にとどめることで
一定の配慮をみせる狙い。ただ、両国に理解されるかどうかは不透明で、今後の国際関係もにらみ首相が慎重に判断する。
後略
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS19H31_Q5A620C1PE8000/
2 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:05:28.39 ID:h4t29Qd90.net
河野談話だって閣議決定されてないのに公式扱いされてるんだから
別にいいんじゃね
別にいいんじゃね
151 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:35:43.82 ID:So6ljjY10.net
>>2
宮沢内閣で出された加藤談話、河野談話は総理訪韓時に従軍慰安婦問題の調査を約束させられ、
その日本政府が行った調査結果として発表されたもので作成までの過程が明らかにされてるからな
一部のバカは河野個人の問題として処理したい様だけど
宮沢内閣で出された加藤談話、河野談話は総理訪韓時に従軍慰安婦問題の調査を約束させられ、
その日本政府が行った調査結果として発表されたもので作成までの過程が明らかにされてるからな
一部のバカは河野個人の問題として処理したい様だけど
168 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:38:30.53 ID:sZw1BmPd0.net
>>151
政府調査がいい加減だったことは
当時、政府にいた石原さんが国会で証言してるねw
177 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:41:16.34 ID:So6ljjY10.net
>>168
なら早く日本の名誉のために調査をやり直してください、
何で現政府は当時の史料の再検証をしないんですか?
171 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:38:40.00 ID:5z48cAIS0.net
>>151
ちゃんとソースを示したほうがいいぞ 各首相の談話と共にこれも必読ソースだ
慰安婦問題を巡る日韓間のやりとりの経緯 平成26年6月20日
〜河野談話作成からアジア女性基金まで〜
http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf
201 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:47:12.88 ID:So6ljjY10.net
>>171
政府が主体となって行った「いい加減な調査と当時の外交当局の思惑で合意したものを官房長官名義で発表した」談話だろう?
198 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:46:22.48 ID:sydq3nwF0.net
>>151
それは違う。
嘘をつけば逮捕される国会の証人喚問に応じて、
若しくは自ら要請して作成過程や発表に至るまでに何があったのか真実を話して欲しい。
223 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:54:29.42 ID:So6ljjY10.net
>>198
その国会招致に応じた石原があれを河野個人の発言と言う人がいるが、それは間違いで、
宮沢内閣の意思で出されたと産経のインタビュー「永田町取材日記 阿比留のブログ 2006年8月28日 の記事」で明言していますが
12 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:07:41.10 ID:0ynKhuJu0.net
※ 河野談話も閣議決定されてません
17 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:08:55.83 ID:lTU59Z6S0.net
もう談話の意味ねえな。
78 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:16:51.31 ID:bVd4e+WM0.net
>>17
もともと談話なんて大した意味ないだろ。
もともと談話なんて大した意味ないだろ。
99 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:21:03.00 ID:z7AfJv3O0.net
>>78
いや、河野談話や村山談話のおかげで中・韓なんかが「上から目線外交」の足がかりにし
在・左が平和教育の足がかりにしてる。これを「もう終わったこと」にしようというのが
「安倍談話」
いや、河野談話や村山談話のおかげで中・韓なんかが「上から目線外交」の足がかりにし
在・左が平和教育の足がかりにしてる。これを「もう終わったこと」にしようというのが
「安倍談話」
134 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:30:56.96 ID:6+rJpNyU0.net
>>99
本来補償やら何やら終わってる話を
再浮上させたのが村山とか河野なんだよな
いらんことすんなや
271 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 11:09:49.77 ID:sydq3nwF0.net
>>99
やり方がヤクザそのもの。
謝罪すれば誠意を見せろとくる。
お坊ちゃま育ちの宮沢喜一とか河野洋平は楽になりたい一身で謝罪的意味を込めたこの談話を
韓国の言われるがままに後の世への影響も考えず発表してしまった。
中国の日本大使館の書記官が国益を守るため自殺したのとは対照的。
22 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:09:25.62 ID:teBR11vQ0.net
全部安倍にひっかぶせて自民党は逃げ切る気マンマンだな
146 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:34:32.49 ID:6RQlHBKD0.net
>>22
ネトウヨ引き連れてどこかの島で国でも作ればいい
IP開示すればネトウヨも特定できるだろ
そいつらと楽園でも作って
220 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:52:43.76 ID:eNHiTX5P0.net
>>22へのレスに
異様に飛躍した>>146を書いてしまう
これがチョンモメン
36 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:11:51.82 ID:xemjViX/0.net
ドイツ VS 日本
戦犯国旗を変更 日本人は維持
戦犯国歌を変更 日本人は維持
総統を廃止 天皇を維持
戦争犯罪の正当化を違法化 戦犯は神社で英雄
過去は国民の永遠の責任 過去の謝罪を否定
人種差別は違法 過去も未来も人種差別を正当化
「反ナチス」として闘い継承 「反日」との戦い継承
隣国から信頼される アジアのゴミ 米国製放射能娼婦
もう日本人には侮蔑の念しかいだきません
原●ざまーみろ!
東日本ざまーみろ!
福島ざまーみろです!
憐れとすら思いません
戦犯国旗を変更 日本人は維持
戦犯国歌を変更 日本人は維持
総統を廃止 天皇を維持
戦争犯罪の正当化を違法化 戦犯は神社で英雄
過去は国民の永遠の責任 過去の謝罪を否定
人種差別は違法 過去も未来も人種差別を正当化
「反ナチス」として闘い継承 「反日」との戦い継承
隣国から信頼される アジアのゴミ 米国製放射能娼婦
もう日本人には侮蔑の念しかいだきません
原●ざまーみろ!
東日本ざまーみろ!
福島ざまーみろです!
憐れとすら思いません
75 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:16:30.35 ID:jHb9g6oA0.net
>>36
半島由来の人か?
可哀想に…色々と…
86 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:18:12.25 ID:Rj1QeGM6O.net
>>75
半島由来は満州利権を牛耳っていた岸信介を祖父に持つ安倍ちゃんでなくて?w
まあお膝元も何故かウォンが日常的に流通するらしいけどw
101 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:21:11.25 ID:ZaA1Z0HR0.net
>>86
知らなかったかもしれないが、アジアでゴミクズ扱いされているのは韓国なんだぜ
111 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:24:48.57 ID:Rj1QeGM6O.net
>>101
で?
そいつらにアシストしているのが日本会議だろ?
何故か朝鮮に甘いことはひた隠すよねw
118 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:26:42.02 ID:ZaA1Z0HR0.net
>>111
つまりアンタの書いた表は日本じゃなくて韓国について書いてあるんだよ
心理学的には投影という一種の精神病ですw
44 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:12:24.09 ID:2CTQ2g8d0.net
A級戦犯の孫!ひたすら日本を戦争に導く!
46 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:12:32.11 ID:C2zBYfuQ0.net
日経かぁ… 日経ねぇ…
53 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:13:50.05 ID:z7AfJv3O0.net
>>46
飛ばし記事書いて、あべしの動きを牽制したとしか
52 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:13:35.74 ID:rCR8Skoz0.net
まぁこれは中韓に媚びる談話は出さないって意味だからよしとするかw
55 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:14:00.21 ID:4GqW6GTP0.net
>>1 つまり、閣議決定に抵抗してる大臣がいるということですね?
102 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:21:13.91 ID:SnVRewAr0.net
※この談話は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません
207 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:48:40.78 ID:2g/n13zy0.net
>>99 >>102
言いたいことは既に書かれていた
※談話とは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません
※過去に出された談話やこれから出される談話についても同様です
109 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:24:22.97 ID:xemjViX/0.net
>普通の日本人「河野談話も閣議決定されてないよ」
河野談話は政府の公式調査結果、公式見解です
http://blog.livedoor.jp/ekesete1/archives/41130637.html
日本政府の意思です
、
、
119 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:26:54.59 ID:0ynKhuJu0.net
ついでに言うなら
河野談話は「閣議決定なしの官房長官談話」であって首相談話より格下だろ
130 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:30:02.17 ID:cUKv7LR50.net
>>119
重要なのは河野談話は踏襲され続けていることで政府見解になっていること
140 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:32:09.66 ID:v5UD0p5z0.net
>>119
河野談話は政府見解、安倍のは個人の見解
どうして政府見解より個人見解の方が上なんだ?
127 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:29:19.37 ID:eHeoUW4m0.net
安倍さんは隣国の不当圧力に屈せず自分の信念を貫いて欲しい。
安保法案も強行採決。
頑張ってください。
132 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:30:28.64 ID:Rj1QeGM6O.net
>>127
隣国の為に頑張ってるよ
日本人を貶める為にねw
136 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:31:37.10 ID:RmTxlS2o0.net
軍艦島の件でも韓国の意向を受け入れるとかぬかすし
どんどんヘタれてきたな安倍
中韓にヘタれたらもう持ち味ないじゃん
137 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:31:37.52 ID:So6ljjY10.net
だせえwwwwwwwwwwwww
154 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:35:50.25 ID:NV5Vx005O.net
>>136
>>137
まったくヘタレてないんだがw
頭大丈夫か、馬鹿チョンwww
176 名前:タイちゃん ◆GmBlh5RXNyev [sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:41:03.01 ID:Trtpb6S30.net
村山談話は閣議決定されてるんだよ
基本的な指針は河野談話と同じだから「植民地支配と侵略」への反省は変わらない
それを首相個人の声明とするなら
事実上、河野談話と村山談話を踏襲するってこと
ネトウヨの人は河野談話と村山談話の破棄をせよと言ってたけど
安倍さんは河野談話も村山談話も守るつもりだよ
188 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:43:19.70 ID:5z48cAIS0.net
>>176
過去のを踏襲するんだから新しい首相談話にはいつまでも謝罪文言を入れる必要は無いよねという安倍の戦略に騙されてませんかw?
193 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:45:01.20 ID:vvqWsOqyO.net
>>1
東アジア反日武装戦線
革マル派
中核派
日本赤軍、赤軍派
在日本朝鮮人連盟
在日祖国防衛隊
革命的労働者協会革命軍
抗日パルチザン
反日テロリスト大韓民国臨時政府光復軍
反日テロリスト東北抗日聯軍
糞サヨクに都合の悪い歴史wwwwwwwwwwww
そうそう
アメリカ等が第二次世界大戦より前に、日本の小笠原諸島を侵略した歴史を知ってる人って居る?
まさにA級戦犯の列強www
フランス李氏朝鮮戦争、アメリカ李氏朝鮮戦争もあったなあ
196 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:45:40.77 ID:nBwAzXsl0.net
>>193
193 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん
210 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:48:54.44 ID:v5UD0p5z0.net
安倍は既に河野談話と村山談話を政府としての見解と認め、それを踏襲すると言明してるから今回新たな談話を出す必要はないんだよ
何か喋ってもそれは政府見解を変えるものでもなく報道に値しない
メディアは無視するのが正しい態度
219 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:52:37.31 ID:zF9EM9FQ0.net
>>210
メディアは関係ないな。
これから先の内閣が、安倍談話を踏襲することになるから。
「河野談話や村山談話を全体として受け継いだ安倍談話を踏襲します。
人身売買の女性のことを思うと胸が痛みます」
てね。
235 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:58:02.10 ID:IFAZ4oIh0.net
それだと今後の総理がマスゴミや特アに「村山談話と安倍談話どちらを支持していますか?」って踏み絵に利用されるだけだぞ。
241 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:59:59.46 ID:+LGCHilK0.net
>>235
河野談話も村山談話も安倍談話も日本人はどうでもいい事だけどね
騒いでんのは特亜だけでしょ
248 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 11:02:15.18 ID:zF9EM9FQ0.net
>>241
いや、慰安婦に関しては日本人はずっと「その話はしたくない」状態だった。
この傾向はものすごく強かった。
それががらっと変わったのは、橋下市長の例の発言から。
246 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 11:02:02.08 ID:fgpP8hhd0.net
河野談話なんて、内閣の不信任案が成立して、その後の解散総選挙で負けて
総辞職が確実になった後で、総理大臣じゃなくて官房長官が火事場泥棒のように
コソコソと発表したんだよ。こんな卑劣なやり方があるか?
国民にも相談せず、国会でも承認を得ずに、コソコソと総辞職の直前に一方的に
発表する。つまり、総辞職してしまえば国会で野党などから追及されることも
絶対にないわけだからなwww
とても国会議員のやることとは思えないほど卑怯、卑劣な行動だよ。
258 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 11:05:09.87 ID:vvqWsOqyO.net
>>1
↓↓ この歴史の談話こそ 必 要
【 反日サヨク等の歴史(ごく一部)笑 】
・1019年 刀伊の入寇
・1241年 ワールシュタットの戦い・超大国モンゴル(シナチク中国朝鮮の所属国)がポーランド・ドイツ側を攻撃 (サヨクはナチスに文句言ってる場合じゃない。笑)
・1260年代 北からの蒙古襲来危機を招かれて大迷惑
・1274〜年 元寇 (様々な属国、民族が日本の脅威に)
・1419年 応永の外寇
・1446年 喜界島侵略事件(琉球
・15?00〜年 日本人が白人さん等の奴隷に
・1623年 アンボイナ事件 オランダ側による日本人等を拷問虐●
・1800〜1900年代 抗日パルチザン・抗日ゲリラ問題(様々な国で発生
(朝鮮半島人=中国大陸の属国、子分、仲間=同罪を忘れずに)
・1806年 文化露寇
・1808年 フェートン号襲来事件 (白人さんによる実質侵略)
・1828年 シーボルト事件 (オランダスパイ事件)
・1853年 黒船襲来、アメリカ小笠原諸島侵略事件等 (列強白人さん等による日本実質侵略圧力、様々な国、白人さんの植民地国が日本の脅威に)
・1861年 ロシア軍艦対馬占領事件
・1866年 ジェネラル・シャーマン号事件
・1866年 丙寅教獄・丙寅洋擾フランス朝鮮戦争
・1871年 辛未洋擾アメリカ朝鮮戦争
・1871年 宮古島島民遭難虐●事件
・1882年 壬午事変
・1886年 長崎事件
・1895〜14?年 朝鮮義兵(笑)闘争テロ
・1909年 安重根事件
・1910年 明治天皇暗●未遂事件(社会主義共産系
・1900〜年代 コミンテルン問題(コミンフォルム問題も)
・1919〜年 義烈団
・1920年 尼港事件 虐●テロ
・1920年 間島事件・琿春事件テロ 中国人馬賊による怒濤の襲撃
・1923年 虎ノ門事件 (後の昭和天皇への暗●未遂事件)
・1927年 南京事件・漢口事件
・1930年 間島共産党暴動テロ
・1931年7月 万宝山事件暴動テロ
・1932年 コリアンによる昭和天皇暗●未遂事件(桜田門事件
・1937年6月 普天堡日本人虐●事件
・1937年7月 通州事件 (中国人側の日本人虐●
・1900年代 二日市保養所問題、竹林はるか遠く事件
・1941年 朝日新聞ゾルゲ事件尾崎秀実
他
275 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 11:12:24.54 ID:kNvPUiEG0.net
日本人は卑怯だ
って思われるだろうね
安倍一人のせいで
295 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 11:18:17.23 ID:ebbxDMfU0.net
河野談話は歴代政府の公式なスタンスとして引き継がれてきたので
与党が任意で出来る閣議決定なんかより完全に上です
安倍内閣は慰安婦の強制性の疑義について閣議決定しましたが日本政府の公式な立場とはなっていません
日本政府の公式な立場は依然変わらず「河野談話を完全に継承する」です
303 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 11:20:10.58 ID:z7AfJv3O0.net
>>295
だからといって、「永久不変」のものではない
その後の内閣や首相の見解を拘束するような性質のものではない
329 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 11:32:35.03 ID:xemjViX/0.net
>ワロタwwwまたお前か
裁判をしていない = 悪ではないとはならない
推定無罪を否定するバカ
なら日本人は全員 ロリコンの強姦魔です
裁判で証明する必要もありません
原●で罰せられても文句言いませんね?
裁判による検証は必要ないとあなたが名言したのですから
>抗日パルチザンを許そうとするなんて反日なんてレベルじゃないwww
ほうなら今すぐ 宣戦布告したらどうですか?
台湾と朝鮮半島を占領してるテロリストどもに?
どうしました?
ほれ
宣戦布告しろや!
337 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 11:35:00.18 ID:WTyKNQ460.net
でも村山談話なんかが出た責任は社会党と組んでまで与党に復帰しようとした当時の自民党にあるんだよなー
細川や羽田ならあんな談話は出さなかっただろう
348 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 11:39:13.81 ID:njBPSBr20.net
>>337
細川護煕元総理は歴代総理の中で最初に『日本は侵略国家だった』と発言したバカ総理です。
ある意味村山よりたちが悪い。反発などなく国民がそれだけ自虐に塗れていた
361 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 11:46:21.42 ID:xemjViX/0.net
>ドイツと日本は第二次世界大戦で負けたと言う共通点以外は何も共通しない国だよ。
戦争に負けてゴメンね、知らないと思うけど第二次世界大戦の日本軍って言うのは朝鮮人の志願兵もたくさん居るんだよ。
朝鮮人にしてみれば日本軍の給料は高かったからね。
戦死した朝鮮人は靖国神社にも英霊として眠っているよ。
私はナチと日本人の違いがまじわかりません
日本の戦争犯罪一覧 wikipedia
BC級戦犯 wikipedia
朝鮮人を日本人にしたことを今で誇ってるようですが
それは民族浄化思想です
21世紀を生きる日本人もナチスと変わらないということ
ちなみに あなたはチベットで同化政策行ってる中共をどう思ってますか?
答えなくてもいいです
アジアのゴミの偽善は聞き飽きました
366 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 11:48:15.94 ID:mZx1Un1K0.net
日本軍の従軍慰安婦制度が「性奴隷」として女性の人権を侵害した
戦争犯罪であることは世界の常識
373 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 11:50:40.65 ID:xemjViX/0.net
>抗日パルチザン等は証明されているw
まさか歴史学・日本史教科書等に載っている物は全て裁判やっていると思っているバカですか???
裁判をしていない = 悪ではないとはならない
あなたは推定無罪を破壊してます
>「正当性なき悪事だから叩く」「性奴隷ガー」と>>1等の根本にあるので、お前の罪回避論はお門違いwww
裁判で争わない限り その証明はできません
>台湾???何言ってんだお前www首相の権限くれたら竹島侵略朝鮮人に宣戦布告するわwww
台湾でも抗日運動ありましたが?
あと竹島だけじゃありません 朝鮮半島奪還ですよ
なぜやらないのですか?
正義はあなたにあるんでしょう?
はい 偽善 です
あなたは知ってるのです
抗日パルチザンに正義があることを
ムダです
390 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 11:59:15.13 ID:xemjViX/0.net
>識字率10%の文盲朝鮮人に文字を教える為に1000校も学校を作ってハングル語を教えた日本人に何を言ってんだよクソッタレ!!
天皇を神と崇拝させ 日本語強制した侵略者がなにほざいてもムダです
ちなみに 日本人はいったん普及させたハングルや朝鮮語を抹●しようとすら
画策しました。
(参照 日本統治時代の朝鮮 wiki)
もちろん原●で日本人は邪悪な野望を打ち砕かれ、朝鮮人は救われました。
”「朝鮮が日本領である以上朝鮮語は日本語の方言であり、内地の方言同様最終的には消滅させるべきである」という朝鮮語方言論[42]や、
「帝国臣民である以上朝鮮人はその民族性を捨てて、大和民族に同化せねばならない」とする論[43]に基づき、
朝鮮語を強制的に廃棄して日本語を母語化するよう求める意見が日本人言語学者たちから提出されるようになった。
1938年の第三次教育令で朝鮮語が随意科目となったことを皮切りに、1942年には用いる言葉を賞罰の対象にする運動を開始するなど
「国語常用」運動が本格化し[44]、公教育からは朝鮮語が排除されていった。「第八十六回帝国議会説明資料」(1944年12月、
朝鮮総督府)によれば、1938年には「国語を解する朝鮮人」の割合が前年度の8%弱から13%強にまで伸びて
(1943年末で22%)いる。一方1945年の「解放」当時南朝鮮の12歳以上の総人口の78%は依然としてハングル文盲であった[45][46]。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%B5%B1%E6%B2%BB%E6%99%82%E4%BB%A3%E3%81%AE%E6%9C%9D%E9%AE%AE
397 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 12:10:25.47 ID:xemjViX/0.net
>↑思考停止乙
× 推定無罪を否定
○ 歴史的事実の話
なぜスルーするのかな????
あなたの脳みそが低能なだけの話です
裁判とは何を決めるものですか?
事実ですか? そんな仕事は歴史家に任せましょう
(笑
私は裁判の話をしています 推定無罪の原則です
>抗日パルチザン等は証明されているw
台湾の抗日しがほ事件等を理解していながらその矛盾www
この世には裁判関係なく証明される事は多々ある
抗日パルチザンはもはや罪だとは定義されていません
抵抗運動として 開放された国々で褒め称えられています
日本人もそれに抗議すらしていません
>裁判をしていない = 悪ではないとはならない
司法制度を否定するサルとは話ができません
>虐●テロリスト抗日パルチザンは日本軍に敵ゲリラとして攻撃対象となっているwww
現在 侵略ごめんなさいと謝罪してるのは日本政府です
村山談話です。 あなたはなぜ日本の閣議決定に背くのですか?
反日の反逆者ですね?
死刑でいいですね? 裁判なしで? 悪決定です?
>台湾抗日ゲリラ史を公開するのは歴史の勉強として必要だな
日本を侵略者扱いしている間は許してはならない、
村山談話 踏襲した安倍晋三を襲うといってるのですか?
警察さーんテロリストですよー
>首相の権限くれたら竹島侵略朝鮮人に宣戦布告するわwww
だからなんで朝鮮半島全部をとりもどさないの?
質問から逃げてるんじゃねーよ!!!
ゴミウヨめ! w
× 推定無罪を否定
○ 歴史的事実の話
なぜスルーするのかな????
あなたの脳みそが低能なだけの話です
裁判とは何を決めるものですか?
事実ですか? そんな仕事は歴史家に任せましょう
(笑
私は裁判の話をしています 推定無罪の原則です
>抗日パルチザン等は証明されているw
台湾の抗日しがほ事件等を理解していながらその矛盾www
この世には裁判関係なく証明される事は多々ある
抗日パルチザンはもはや罪だとは定義されていません
抵抗運動として 開放された国々で褒め称えられています
日本人もそれに抗議すらしていません
>裁判をしていない = 悪ではないとはならない
司法制度を否定するサルとは話ができません
>虐●テロリスト抗日パルチザンは日本軍に敵ゲリラとして攻撃対象となっているwww
現在 侵略ごめんなさいと謝罪してるのは日本政府です
村山談話です。 あなたはなぜ日本の閣議決定に背くのですか?
反日の反逆者ですね?
死刑でいいですね? 裁判なしで? 悪決定です?
>台湾抗日ゲリラ史を公開するのは歴史の勉強として必要だな
日本を侵略者扱いしている間は許してはならない、
村山談話 踏襲した安倍晋三を襲うといってるのですか?
警察さーんテロリストですよー
>首相の権限くれたら竹島侵略朝鮮人に宣戦布告するわwww
だからなんで朝鮮半島全部をとりもどさないの?
質問から逃げてるんじゃねーよ!!!
ゴミウヨめ! w
423 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 12:30:06.95 ID:vvqWsOqyO.net
>>397
> 私は裁判の話をしています 推定無罪の原則です
こっちは歴史的事実の話をしているので、お前の逸らしレスはお門違いと言っているw
> 抗日パルチザンはもはや罪だとは定義されていません
どこで??誰が??
正当性なき虐● = 悪
「違法だから悪」ではなく「正当性なき虐●等は悪」としてバッシングしている時点でアウト
そもそも「これは悪いこと」→「違法にしよう」という流れであり、まず裁判以前の道徳面で善悪を決めるのは明らか
> 抵抗運動として 開放された国々で褒め称えられています
具体的にどこの国で?
> 日本人もそれに抗議すらしていません
こっちはシナ朝鮮共に抗議してますがwww
> 司法制度を否定するサルとは話ができません
↑↑思考停止乙
裁判をしていない = 悪ではないとはならない ←圧倒的事実なので覆す証拠をお願いw
お前は
「 原●での虐● = 有罪ではないので悪ではない 」
という主張と同じ
> 現在 侵略ごめんなさいと謝罪してるのは日本政府です あなたはなぜ日本の閣議決定に背くのですか?
× 日本の
○ 与党の
与党が消え去っても日本国は日本国だ
> 反日
「 日本を侵略者扱いして反日プロパガンダをやる連中こそ反日 」
438 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 12:51:49.27 ID:xemjViX/0.net
>こっちは歴史的事実の話をしているので、お前の逸らしレスはお門違いと言っているw
事実認定が話題になったとは記録してません
たしか”サヨはなぜ文句をいわないんだ”とか そんな流れでした。
ごまかすのやめましょう。”犯罪かどうかの認定”を持ちだした私にいくら反論ができないからといって
>どこで??誰が??
村山談話を閣議決定し 踏襲してる日本政府
>正当性なき虐● = 悪
正当性をきめるのも現代では裁判です。 推定無罪です
>具体的にどこの国で?
インドネシアのボルネオ島では
日本人の首を狩りまくった原住民パルチザンが英雄視されてます。
竹で作った飛行場には日本人の首も飾りとして置かれたそうです
ドキュメンタリーで自慢もしてます
> 裁判をしていない = 悪ではないとはならない ←圧倒的事実なので覆す証拠をお願いw
推定無罪=圧倒的事実は司法制度の基本です
あなたの生まれ故郷である北朝鮮では別でしょうが
裁判なくてもボンボン●すんですよね? 悪だーって?
サルはサルの国に帰ったらどうです?
>「 原●での虐● = 有罪ではないので悪ではない 」
罪ではありません。 罪にしたければ 国際司法裁判所に訴えるべきです
違うのですか? 違うのですか?
ほれ! 答えてみろ! ほれ! (笑
アメリカ人に国を守ってもらってる柔道好きのゲイがでかい口聞くのやめましょう
456 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 13:07:37.37 ID:vvqWsOqyO.net
>>438
> ”犯罪かどうかの認定”を持ちだした私にいくら反論ができないからといって
「犯罪かどうか」ではなく「悪かどうか」だから
反日虐●テロリスト抗日パルチザン擁護派のキチガイさん、誤魔化すのはやめましょう
>>どこで??誰が??
>村山談話を閣議決定し 踏襲してる日本政府
↑↑↑?????
お前「抗日パルチザンはもはや罪だとは定義されていません」 ←どこで??誰が??という話
いつ日本政府が抗日ゲリラを悪ではないと認めたんだ?
> 正当性をきめるのも現代では裁判です。
↑ 裁判関係なくとも善悪は決められている。
> 推定無罪です
↑これが意味不明すぎる
歴史的事実の話であり、有罪無罪の話じゃない
> インドネシアのボルネオ島では日本人の首を狩りまくった原住民パルチザンが英雄視されてます。
それだけ????国としての主張は????
> 推定無罪=圧倒的事実は司法制度の基本です
↑↑まーた逸らした
裁判での有罪無罪ではなく
裁判をしていない = 悪ではないとはならない ←道徳面だ。圧倒的事実なので覆す証拠をお願いw
> あなたの生まれ故郷である北朝鮮では別でしょうが
デマ乙
反日虐●テロリスト抗日パルチザンを擁護しているお前はなんなんだ?
それこそ北朝鮮レベル
> 裁判なくてもボンボン●すんですよね? 悪だーって?
それをしたのが抗日パルチザン側や反日侵略者列強側であり、日本は正当自衛報復戦争となる
そんな時代だ
455 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 13:07:05.13 ID:U2Sh7DmT0.net
まあ日本の戦いは侵略じゃなくてアジア解放の戦いというのが真実なわけだが、敗戦国ゆえ、その真実を明らかにするには時間がかかるわけだねw
461 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 13:11:46.13 ID:qKkgmNVE0.net
「おまえらも・みんなもやってたじゃんかよー」
積極的平和主義とは報復合戦のことか
468 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 13:27:29.65 ID:xemjViX/0.net
>「犯罪かどうか」ではなく「悪かどうか」だから
反日パルチザンは犯罪じゃない認定いただきました。
反論しないでくださいね。 犯罪かどうかには興味がないようですから
>いつ日本政府が抗日ゲリラを悪ではないと認めたんだ?
村山談話を閣議決定し 踏襲してる日本政府が
日本人のほうが侵略者だったと明言しています
読んでるの? 村山談話? 読んでもいないのにでかい口たたいてるの?
>>裁判関係なくとも善悪は決められている。
罪=悪 無罪=善 です
>意味不明すぎる
推定無罪でGOOGLEしてください
>歴史的事実の話であり、有罪無罪の話じゃない
なら日本人ぶち●した事実があっても無罪でも構わないと?
っぷw
>それだけ????国としての主張は????
さー 犯罪者として罰していませんから
”日本人の首チョンパ”を容認したといことでは?
> 裁判をしていない = 悪ではないとはならない←道徳面だ。圧倒的事実なので覆す証拠をお願いw
北朝鮮に帰ったら? 推定無罪 推定無罪 ♫
>反日虐●テロリスト抗日パルチザンを擁護しているお前はなんなんだ?
日本人のほうが侵略者だったと日本政府も認めてます。
反日はあなたです。 政府の閣議決定に背いてます
天皇も日本の統治は不幸であり 二度と繰り返してはいけないと明言してます
あなたに錦の御旗はありません
私がジャパン!
君は北朝鮮! 推定無罪すら否定する
帰れ! 帰れ!!
推定無罪の原則が嫌いな北朝鮮人
506 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 16:27:14.05 ID:xemjViX/0.net
>↑↑ 日本は本来民主主義国家ではないがお前は何人なんだ???
やはり民主主義嫌いの北朝鮮人でした
独裁が大好きで
選挙活動が何かすらもわからず
政府の閣議決定された公式見解すらも否定
推定無罪もわからず
天皇をサヨに洗脳されたクズ呼ばわり
まあ これがウヨの正体でしょう
おそらくこいつはチ○ポ改造されたクリスチャンです
552 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 04:07:55.98 ID:JbVUUMcP0.net
「談話」っていうのは、個人のものだろ、だから談話。
内閣が決めるのは、政策。
もう、言葉もわからなくなってるんだな。産経とjか新聞社って。
社会悪じゃないの、こういう記事って。
555 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 04:37:03.35 ID:liU6+M5h0.net
>>552
河野談話は閣議決定なし、村山談話は閣議決定あり
どちらにしても個人的見解ということになっていないし
安倍さんも両方を踏襲・継承しているわけだから
それらの談話と矛盾することは言えないし言わない
「謝罪」の文言をわざと省いて、突っ込まれてから
「もうそういう当然のことをわざわざ言う時期ではない」と返すのが精一杯
561 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/22(月) 05:15:58.04 ID:FY+xG48A0.net
河野談話の撤回はどうなったの?
やっぱり身内には甘いの?
562 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 05:19:06.34 ID:liU6+M5h0.net
>>561
それはかなり前に撤回も見直しも上書きもしないで踏襲・継承することにしたはず
自民党内部ではまだ色々やっているけど、何かやるとしても安倍政権の次以降のお話










