【MERS】予防薬、京都府大グループがダチョウの卵を使って大量精製 既に韓国に配布★3
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1434692019/
1 名前:野良ハムスター ★[ageteoff] 投稿日:2015/06/19(金) 14:33:39.86 ID:???*.net
韓国で感染が拡大している中東呼吸器症候群(MERS(マーズ))コロナウイルスに強く結合する抗体を、
京都府立大大学院の塚本康浩教授(動物衛生学)のグループが、ダチョウの卵を使って大量精製することに
成功した。共同で研究を進めている米国陸軍感染症医学研究所で検証中だが、すでに韓国、米国に配布、
スプレー剤として大量生産を開始した。抗体によって覆われたウイルスは人の細胞に侵入できなくなり、
感染予防に大きな効果があるという。
今回、塚本教授らは、カイコの細胞で作製したコロナウイルス(ベータ・コロナウイルス)の表面タンパクの
一部を抗原としてダチョウに投与。体内で生成された抗体をダチョウが産んだ卵から取り出し精製した。
コロナウイルスはこのタンパクによって人の細胞に取り付くが、塚本教授は「この抗体で、人の細胞に
侵入しようとするウイルスをマスキング(覆う)することにより、感染を防ぐことが期待できる」と説明する。
ダチョウは傷の治りが極めて早く、塚本教授はその免疫力に着目。抗体を作る能力も高いことを突き止め、
平成20年に卵から大量の抗体を取り出す技術を開発した。
同年に新型インフルエンザが流行した際に販売した抗体入りマスクが注目を浴び、
昨年はエボラウイルスに結合するダチョウ抗体も作製。これに注目した米国のバイオベンチャー会社と
同研究所が共同でMERS対策を進め、現在は精製した抗体の効果や副作用などを検証している。
抗体はMERSの感染が拡大している韓国のほか、米国にも配布。治療薬として認可されていないため
人体へ直接投与することはできないが、抗体を使ったスプレー剤はマスクやドアノブ、手などに噴射すれば
感染予防になる。すでに大量生産しており、医療従事者や韓国と日本の空港への配布を考えているという。
http://www.sankei.com/life/news/150619/lif1506190009-n1.html
★1が立った日時:2015/06/19(金) 08:35:05.51
【MERS】予防薬、京都府大グループがダチョウの卵を使って大量精製 既に韓国に配布★2
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1434680209/
6 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 14:35:45.71 ID:KrAK2zpq0.net
おまえらも韓国の方々に、援助の手を差し伸べろや
なにポカーンと口に指くわえとんねん
7 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 14:36:10.58 ID:4HYYYW0X0.net
「この予防薬を使ったけど、効かなかった!!!謝罪と賠償を・・・」
と言い出すだろう
10 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 14:38:03.20 ID:lsOAcg0S0.net
韓国人が何人死のうとまったく気にしないけど
歯止め掛けないといずれ日本にも広まるからな
しっかし誰かにケツ拭いてもらわないとどうにもならんなあの国は
歯止め掛けないといずれ日本にも広まるからな
しっかし誰かにケツ拭いてもらわないとどうにもならんなあの国は
351 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 17:41:27.26 ID:4cbkYQ850.net
>>10
そもそも日韓併合だってあのままほったらかしておいたら
ロシアに落とされて植民地化して、半島に当時最強と言われた
ロシア海軍の基地ができてしまう可能性があったから
国防上の理由でやむを得ずやったんだろ。
本当に迷惑としか言いようがない連中だよ。
16 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 14:41:33.32 ID:BhNLA00g0.net
韓国と米国に配付して日本には配付せず。
何が目的なんだ?コイツら。
20 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/19(金) 14:43:01.22 ID:/LIr5Vtc0.net
絶対に後で人体実験されたと文句いい始める
57 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/19(金) 14:57:40.41 ID:hNBeNy5Z0.net
韓「銃弾が足りんからちょうだい!」
日「どうぞ」〜韓国に銃弾わけてあげましたと公表〜
韓「なんで公表するニダ!恥をかかされたニダ!銃弾返すニダ!」
〜日本が銃弾貸したと公表しやがった恥かかされたと報道〜
〜韓国人が日本を非難し叩く〜
なぜかこうなるんだからやめとけって 関わるな!!
90 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 15:09:10.97 ID:xdpV7b900.net
前スレのこれ、秀逸だから再掲。
3 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 11:18:03.41 ID:HObTp5Qt0
韓国のトイレ事情(韓国旅行ガイド2012
5年度版より抜粋)
韓国人は最もキレイ好きな民族として世界中でよく知られていますが、
トイレの使い方は日本とは少し異なるので注意が必要です。
まず、トイレットペーパーを便器に流してはいけないので注意して下さい。
これは下水管の規格が日本よりも細く、紙が詰まりやすいためと、
紙が日本のものより高級で厚く丈夫なので水に溶けないためです。
また、第二次大戦中に日本軍によるソウル大空襲で下水道などのインフラが破壊し尽くされたため、
下水道が復旧作業中の地域が都市部にも散在していることも大きく関係しています。
下水道未整備地域では、し尿は河川や海へ流されますが、分解されにくいトイレットペーパーが混じっていると、
河口付近で養殖されている韓国海苔や牡蠣に混じってしまうことがあるため、
環境意識の高さでは世界有数であることでもよく知られている韓国人は紙をトイレへ流しません。
これは三ツ星ホテルやショッピングモール等でも基本的には同じなので気をつけて下さい。
排便後に拭いた紙を捨てるためのゴミ箱が必ず備え付けられているので、そこへ捨てて下さい。
韓国人は倹約家としても知られていますが、公衆トイレなどの紙を持ち帰ってしまう場合があり、紙が無いことが多くあります。
旅慣れた人や韓国通の方は、現地の人と同様にゴミ箱から比較的キレイな紙を拾って再使用しますが
気になる方はトイレットペーパーを常に持ち歩いた方が良いでしょう。
また日本と違い、手洗い場が備えられてないトイレも多いので、気になる方はウェットティッシュ等も持参しても良いかもしれません。
http://www.ab-road.net/asia/korea/seoul/guide/nation/09635.html
92 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 15:09:20.58 ID:U2cMrDD+O.net
良かれと思いやったことに後からイチャモンをつけられ謝罪と賠償を求められるから関わっちゃイカン!
日本人はいい加減にお人好しはやめて歴史に学ぼうぜ。
それに韓国を甘やかしちゃダメだ、優しさを弱さと勘違いする民族だからな。
100 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/19(金) 15:13:21.41 ID:nw1Zmdzt0.net
韓国はコッチでいいだろう
【北朝鮮】SARSやエボラ出血熱、MERSには「北朝鮮で開発された万能薬『クムダン-2注射薬』で治療できる」と豪語[06/19](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1434690475/
258 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 16:24:37.08 ID:L68pApD10.net
>>100
なんだよ特効薬できてるじゃんか
北朝鮮開発「クムダンー2」注射薬
怖いww
105 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 15:15:47.02 ID:Z1DHpEQ/0.net
なんでバカウヨと産経って、
STAP細胞ばりの怪しいネタでホルホルできるの?
馬鹿なの?
114 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 15:20:10.07 ID:U2cMrDD+O.net
>>105
歴史に学んでるから後の展開の予防線を張ってんだろ、そんなことも理解できないなんて韓国人なの?w
130 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 15:29:40.58 ID:Z1DHpEQ/0.net
>>114
>>92
捏造ネタでホルホルきめえ
254 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 16:23:37.58 ID:fXekUDId0.net
>>1
仕事はえーな
264 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/19(金) 16:27:51.65 ID:qx3j/p+M0.net
>>254
外務省では
【2014年06月20日】の
MERSコロナウイルスによる感染症の発生(その22) までは
● 高熱、咳、呼吸困難等の症状が見られた時は、早めに医師の診断を受ける。
それが、2015年03月09日更新 中東呼吸器症候群(MERS)の発生状況 (更新12)
http://www.forth.go.jp/topics/2015/03091425.html
を受け
【2015年04月02日】の
MERSコロナウイルスによる感染症の発生(その23) で突然
● 高熱、咳、呼吸困難等の症状が見られた時は、適切なタイミングで専門医の診断を受ける。
に変わり
(3)MERSコロナウイルスの特徴及び上記に追加する具体的予防策は以下のとおりです。
● 感染者の約15%が医療従事者であり、救急外来での院内感染が問題となっているため自宅療養が可能な場合は救急外来の受診を控える。
が追加されている
この時から「韓国の欠陥病院を掴まされて困っているアラブの王族のために」準備してた
262 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/19(金) 16:27:11.00 ID:aXya+zXe0.net
京大も何も歴史から学んで無いのかな?
いくら特効薬や予防薬を送っても、特権階級の役人が独り占め。
一般には出回らない。
後で京大が公表しても、そのような物は貰った事実が無いと頬かむり。
それが長泉寺ん。
無駄な事に日本の税金を使うなよ。
270 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/19(金) 16:29:48.30 ID:9pINZK8B0.net
使用法が徹底されずに、役に立たないオチになりそう
288 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/19(金) 16:47:04.77 ID:0tC8bUmf0.net
ダチョウの卵で抗エボラウイルス抗体作成の報、しかしなぜか有効性確認の証拠なし
http://togetter.com/li/748243
MERS抗体をダチョウの卵から大量精製 京都府大グループ (産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150619-00000081-san-hlth
【朗報】エボラ出血熱の抗体、ダチョウの卵から大量精製!京都大学の研究グループが発見!スプレー剤の販売も!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4576.html
エボラ熱ウイルス抗体の大量精製に京都府立大グループが成功
http://news.livedoor.com/article/detail/9494531/
328 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/19(金) 17:13:51.99 ID:3+o/tJPl0.net
>抗体を使ったスプレー剤はマスクやドアノブ、手などに噴射すれば感染予防になる。
今までの消毒薬、効果はあるんでしょ?
大騒ぎするほどでもない気がする、
ましてこの開発した人が胡散臭いような記事も読んでいると。
374 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/19(金) 18:04:32.13 ID:uwaVWKl50.net
エボラ出血熱の抗体、ダチョウの卵で大量精製 京都府立大教授グループ
http://www.sankei.com/west/news/141121/wst1411210041-n1.html
この教授また同じパターンで話題作りしてんのか
上の記事は去年冬のだけど、効果あったとか続報聞いた事あるやついるか?
エボラに予防効果出てたら凄え話題になってニュースで特集組まれるレベルだと思うが
そういう事なんだよ
376 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/19(金) 18:07:56.80 ID:zxnsnnUo0.net
>>374
なんかその話、新型インフルエンザの時も聞いたことある気がするぞ…>ダチョウの卵
482 名前:ハイパー(資本家)[hhttp://iand2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1420154423/ttp://ameblo.jp/razyob/] 投稿日:2015/06/19(金) 22:27:23.20 ID:1Ds1M3VG0.net
これ
韓国に配布なんてする前に
なんで日本人全員に配布しないんだよ?
余ったらサウジと米国
531 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 07:51:47.24 ID:+EeWhi6o0.net
日本のマスコミだと産経くらいかね
まともに報道してるのって
まともに報道してるのって
535 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 08:22:01.54 ID:VeqDDYho0.net
>>531
これは小保方コース一直線だよ
他のマスコミは根拠とするエビデンスがないこと、こいつの前科も含めて信憑性なしで門前払いしてる
産経が糞すぎる
ちなみに産経はこいつの立てたベンチャーをバイオベンチャー大賞で表彰してて、ズブズブの関係
562 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 09:45:42.29 ID:+EeWhi6o0.net
>>535
ググってもネガティブなソースが無いので
もしよろしかったら提示していただけませんかね
578 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 10:59:03.42 ID:4c5I4Nv90.net
>>562
ソースというか
?MARS抗体とやらはたんぱく質なので散布したとしてももって数日
?卵から抗体を精製するのに数週間かかる。その分コストもかかる
?大量生産できるというが、しょせん工業品である次亜塩素酸やアルコールの足元にも及ばない量なので利便性にかける
?たんぱく質なので、アレルギー反応等副作用が未知数(今回の配布はこれの生体実験か?)
つまり、コスト利便性でアルコール●菌に及ばず、アレルギー反応等人体実験による謝罪と賠償を要求される確率の高い傍迷惑なもの。
580 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 11:04:28.46 ID:4c5I4Nv90.net
>>578
追記
このMARS抗体とやらが「本当に」MARSを失活させることができるという前提でも上の通り役に立たない
あとワクチンと誤認している人がいるが、これは体外散布用の抗体なので、使い方は消毒薬と一緒。
584 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 11:09:25.35 ID:skmjgO5Y0.net
>>580
体外散布用
この抗体のけつにウィルスがもってない別の細胞への親和性があれば さらに感染力が悪化するんじゃないの
565 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 09:55:10.52 ID:VXkA/ROq0.net
>>531
これはデジャヴュなのかジャメヴュなのかw
【産経】「ダチョウ卵」からハウスダストアレルギー抑制するスプレーを開発 京都府大研究グループが抗体精製に成功(2014.5.21)
http://www.sankei.com/west/news/140521/wst1405210037-n1.html
【産経】エボラ出血熱の抗体、ダチョウの卵で大量精製 京都府立大教授グループ(2014.11.21)
http://www.sankei.com/west/news/141121/wst1411210041-n1.html
第一報は聞くんだが、そのあと毎回「どうなったんだっけ?」ってなるんだな♪
550 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 09:21:58.42 ID:skmjgO5Y0.net
抗体なら発症者に投与すればいいんじゃないの?
558 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 09:42:50.52 ID:h10i35zU0.net
いいか朝鮮人
このスプレー財は、5月の朝鮮人のMERS人災事件を受けて、京大が作ったモノでは無い
アラブの王族の、3月の朝鮮人欠陥病院人災事件を受けて、アラブの王族に渡すために、4月から京大が作っていたモノだ
テメーらが、アラブの王族に、欠陥病院なんか売りつけたから
勘違いするなよ
576 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 10:51:09.49 ID:rEWkXGjM0.net
こんな話しを信じちゃうの人は小保方のSTAP細胞のときも鵜呑みにしたんだろうな
579 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 11:00:15.75 ID:zlKiwF3F0.net
何かしらでたい策が必要な時期に、アレはだめコレはだめって言って薬の開発を遅らせる
こういうゴミ屑が世の中の足を引っ張ってきたんだろ
582 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 11:06:45.97 ID:4c5I4Nv90.net
>>579
小保方が今後何年日本の生化学の足を引っ張ることになったのか知る人間にとっては、このような似非科学を野放しにする訳にはいかない
反論があるなら科学的にどうぞ
585 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 11:10:11.75 ID:zlKiwF3F0.net
>>582
いるんだよねー、何かやるときに、アレは駄目だ、コレも駄目だ
って言うくせに具体的になにをすればいいかと聞くと黙りこくる奴
なんもしないくせに、駄目だしばっかりして他人を妨害する役立たず
620 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 14:41:40.89 ID:U+gvY8EeO.net
顔見知りの在日韓国人が大変だ大変だと頭抱えてたけど
もうMERSで10人位死んだの?
626 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 15:55:49.51 ID:ltOZ6lXBO.net
>>620
いまの韓国は煉獄みたいなものだ。致死率40%とかで死亡者と治癒者がトントンぐらい、感染者は200人近い。
感染疑いで隔離対象なのが2000人近い。検査が間に合わなくて感染者数の把握が追い付いてないから実際にはもっといると思われ
隔離対象が多すぎ&病床が少なすぎて閉じ込めておけず、隔離対象の韓国人たちが自由に街や近所の国に出歩いてる
すでに東欧の国や中国に入国した隔離対象が発症してたはず。日本にももう数匹入り込んでやばかった
落ちてるけどこれが最新のスレ
【MERS】韓国のMERS、なぜ感染拡大したのか 24人死亡 感染者は166人
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1434712900/
638 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 17:33:49.02 ID:+b96IFZI0.net
韓国からの入国者は、入国時にこの薬で手洗いと全身にスプレーしたらどうだろう
639 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 17:37:21.12 ID:skmjgO5Y0.net
>>638
うがいと鼻洗浄もね
656 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 11:33:46.56 ID:SyJk4E5F0.net
いくらヒトモドキでも、動物実験よりは信頼性が高いのかな?
662 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 00:39:20.76 ID:KqTdpnEs0.net
情弱がこの記事信じきっててワロタ
医学会では全く相手にされないようなトンデモ研究員なのに。
680 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/23(火) 22:01:09.61 ID:p3eSR5oi0.net
どうせ感染者には渡らない!










