◆◆◆批判要望・雑談・自治議論946◆◆◆


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1434729743/ 
 
1 名前:すらいむ ★[ageteoff] 投稿日:2015/06/20(土) 01:02:23.64 ID:???*.net 
  前スレ  
  ◆◆◆批判要望・雑談・自治議論945◆◆◆  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1434288176/  
   
   
  関連スレ  
  ◆◆◆スレッド作成依頼スレ★939◆◆◆  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1434649592/  
   
  【+板】編集長drunkerさんと社説+で話そう★37  
  http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1434216273/  
   
  【報告スレ】ニュース速報+板専用 ルール違反スレ報告スレッド★14  
  http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1431433562/  
   
  ◆◆◆雑談専用スレ★31◆◆◆  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1434456258/  
   
  【コピペ●撃】もの凄い勢いで報告するスレν速+分室★5 ◆鑑定団急募  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1434305857/  
   
  スレ立てルールなどは以下を参照しましょう  
  【+板】この機会に新しいルールなどを明文化しまとめよう  
  http://info.2ch.net/?curid=2257  
   
  ニュース速報+板  
  http://info.2ch.net/?curid=90  
 
 

 
2 名前:すらいむ ★[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 01:02:35.63 ID:???*.net 
  半島スレ立てルールについて変更案が二つあります。現在各案スレでアピール期間中です(〜6/21)  
   
  647 :drunker ★ [] :2015/06/08(月) 00:56:21.17 ID:???*  
  | では案出し〆切〜  
  | これ以降案の書き換えはご法度  
  |  
  | 出た案は都合三つと  
  | 1) 今までどおり  
  | 2) cure案  
  | 3) ペルシャ案  
  |  
  | それぞれりスレッドで「この案は素晴らしい〜」を展開してね。  
  | そうだな、皆の見たいところはこの3点かな  
  |  
  | 1) 速さ。朝日なんて使ってたら東亜のあのスレの18h後だぜ。具体的にすれを提示して  
  | 2) 守備範囲の広さ。東亜のあのスレ(具体的なスレ提示)は朝日だったら立たない  
  | 3) デメリットの少なさ。  
  |  
  | 〆切は6/21  
  | 提示が少ない案は私がメリットなしとして落とす  
   
  (cure案スレ)  
  【ニュース速報+自治】他板との板違い案件が発生する案件について:主に韓国に関するもの他(2015年6月6日)  
  http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1433578385/  
   
  (ペルシャ案スレ)  
  【ニュース速報+自治】危機管理情報に関するニュースソースについての案  
  http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1433682560/  
 
5 名前:すらいむ ★[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 01:21:06.80 ID:???*.net 
  そのHiってのは誰のときでも付きます  
 
14 名前:drunker ★[] 投稿日:2015/06/20(土) 01:45:02.51 ID:???*.net 
  なに言ってんだか、話し合っちゃだめ  
  三つから選ぶだけ、案変えるなよ  
 
22 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 02:31:47.22 ID:LNXQXyDe0.net 
  だれかその三択ってやつを提示してよ…  
 
24 名前:すらいむ ◆SLIME/A/Cva2 [sage] 投稿日:2015/06/20(土) 02:35:02.11 ID:5jD4orzR0.net 
  >>22  
  >>2  
   
  | 出た案は都合三つと  
  | 1) 今までどおり  
  | 2) cure案  
  | 3) ペルシャ案  
   
  それぞれは>>2のリンク先をみてみてください  
   
  ただしこの「1) 今までどおり」というのが、以前よく言われていた“朝日だけおk”ルールなのか  
  それともすでにdrunkerの中で密かに拡張されているらしい基準なのかは私はしりません  
 
42 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 11:47:15.05 ID:LNXQXyDe0.net 
  >>24  
  1でいいだろ  
  それよりガンガン立てるひと増やせば良いじゃん  
  そしたら大ニュースとか速く立つんじゃない  
  保守速報の管理人とかnewsusに★あげれば良い  
 
43 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 11:54:26.60 ID:2Y8sH3Oj0.net 
  >>42  
  議論分かってないな  
  まず朝日が記事にしない記事が遅いのダブルデメリットから議論始まったんだよ  
  どんなに記者増やしても記事がなきゃ立てられないし今でもすぐ立てる奴はたくさんいる  
  途中朝日以外でも実はオッケーだったみたいにドランカーが発言したけど実情と乖離してるしそれだったらもっと明確にルールで認めた方がいい  
   
  朝日以外でもこういう国民向けの調査はすぐに立つようになって欲しいわ  
   
  【世論調査】この5年間で韓国のイメージが「悪くなった」 54% [。]©2ch.net  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1434768074/  
 
45 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 12:05:50.98 ID:57ePqfY10.net 
  >>43  
  議論ではなく、案を決めるだけだろ  
  ペルシャ案は今との違いがわからん  
  クルクル案はソース絞れば緊急性なくてもOKって事なら反対  
  つーことで、今までどうりで  
 
46 名前:ebolanium2014 р ★[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 12:21:43.10 ID:???*.net 
  >>45  
  その切り口で言うと、  
   
  ペルシャ案 → 危機管理関係は、海外ソース解禁を明確化  
   
  キュア案  → 危機管理関係等は、ペルシャ案と同じ  
            4日以内?の通常ニュースは、ソース範囲を限定  
   
  ということだと思うけど。  
   
  ペルシャ 最終案  
  http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1433682560/17  
  キュア 最終案  
  http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1433578385/50  
 
47 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 12:27:34.45 ID:57ePqfY10.net 
  >>46  
  今との違いが明確化だけってんなら、ぼかしてるほうが便利だろ?  
 
48 名前:ebolanium2014 р ★[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 12:33:08.83 ID:???*.net 
  >>47  
  スレを立てる記者は、禁止ソースでスレ立てると、記者資格剥奪の恐怖があるんでっせ。  
   
  ルールが不明瞭だとそこらへんの判断が出来ない。  
  だから半島関連スレを立てづらくなっているのが現状。  
  例え、MERSのような危機管理上重要な情報であってもね。  
  だから、そこはちゃんと明確にしようよ、という案です。  
 
49 名前:極限紳士 ★[] 投稿日:2015/06/20(土) 12:41:36.72 ID:???*.net 
  >>47  
  ルールが曖昧だと立てる側からすれば不便極まりないです。  
  現に韓国スレは東亜に全部立てる派も多いですし。  
  個人的には立てていいか判断できないのでスレを立てないことが何度もありました。  
 
518 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/23(火) 17:19:37.26 ID:antJS0Du0.net 
  49 極限紳士 ★ 2015/06/20(土) 12:41:36.72 ID:???*  
  >>47  
  ルールが曖昧だと立てる側からすれば不便極まりないです。  
  現に韓国スレは東亜に全部立てる派も多いですし。  
  個人的には立てていいか判断できないのでスレを立てないことが何度もありました。  
  ↓  
  【国内】 堺で違法風俗営業 韓国エステ店経営者で韓国籍・金珍玉容疑者(52)を逮捕 (ソース元に動画あり) [。]©2ch.net  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1435045686/  
   
   
  どういう基準だ  
 
519 名前:極限紳士 ★[] 投稿日:2015/06/23(火) 17:30:48.53 ID:???*.net 
  >>518  
  国内の犯罪は犯人、被害者がどの国籍であろうが立てても問題ないと思っております。  
  以前から同じようなスレは立ってますし、剥奪されたこともないと記憶しております。  
   
  【埼玉】ひき逃げ容疑の韓国籍元タクシー運転手、出廷せず延期3回目 弁護士も困惑c2ch.net  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1425160025/  
   
  【国内】 韓国人女子留学生が死亡 傷害致死で捜査 兵庫県警 [神戸新聞NEXT] [。]c2ch.net  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1432736401/  
   
  【山口】家宅捜索で刃物を振り回して逃走した韓国籍の男(57)、下関署に出頭…麻薬特例法違反容疑で逮捕  
  http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1425130795/  
   
  【社会】無免許でアートメーク “カリスマ美容家”韓国籍・李景美容疑者(46=大阪市福島区福島)逮捕  
  http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1424175096/  
   
  ほかにもたくさんありますが引用はこの程度とさせてもらいます。  
 
33 名前:ebolanium2014p ◆6FfGi68HP8r/ ebolanium2014 р ★[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 04:05:45.05 ID:???*.net 
  そろそろ決を、とのことなので、  
  私の案の2週間分の運用&調査結果を当該スレにまとめておきました。  
   
  で、今一度確認ですが、私の案は、cure案のここ↓  
   
  ----------------------------------------------------------------  
  /極東危機、または危機管理に関する問題(詳細は自治で決める)  
   
  は、速報OK  
  ----------------------------------------------------------------  
   
  に含まれるので、cure案が通るのならば、私の方はそれで良いと思ってます。  
   
  ということで。  
 
44 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 12:03:14.73 ID:RfCsR9EX0.net 
  コピペ規制ウザすぎ  
  スレが違っても同じ文言書き込みたいことあるだろうに  
  それに他のやつが同様の文言書き込んでても書き込めないし  
  改悪いいかげんにしろよ  
 
60 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 13:47:32.86 ID:PWsVC+yJ0.net 
  >>44  
  むしろコピペだらけだよ  
  一日中コピペ貼ってる頭のおかしい奴がいるんだよね  
  あいつだけ規制できれば+のコピペの二割は消えるはず  
   
  この人  
  http://hissi.org/read.php/newsplus/20150620/V0VqZjVZZlMw.html  
   
  それと今必死見たら上位三人みんなネトウヨ連呼してるブサヨなんだな  
  不満たまってんのかな  
 
224 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 00:40:27.61 ID:cl+1kvBy0.net 
  >>60  
  これはさすがに頭おかしいだろ・・・  
 
228 名前:drunker ★[] 投稿日:2015/06/21(日) 00:44:10.01 ID:???*.net 
  >>224  
  COPIPE 19辛でも止まらなきゃ  
  新たなステージだったんだけど  
  夢と消えた  
   
   
  仕方ないみんなで我慢しよう  
 
51 名前:シャチ ★[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 12:55:31.88 ID:???*.net 
  現行の朝日ルールの方が運用しやすいのは確かですね  
 
54 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 13:08:49.77 ID:PWsVC+yJ0.net 
  大きなニュースっての具体的になんのこと言ってるのか分からん  
  なんかあった?  
  それに大きなニュースなら朝日が記事にするから問題ないし  
  ここで問題になってるのは普段朝日で立つのが遅い、日本にとっても大事な日韓関係の記事ってことで議論が始まったはず  
  そこの痒いところに手が届かないと議論した意味ないでしょ  
  なんか社説板でやってたからみんなの認識が議論前のレベルに戻ってる気がする  
  自治スレから独立させた弊害が出てきたな  
 
64 名前:cure happy ◆.j5TlHAPPY [sage] 投稿日:2015/06/20(土) 14:40:16.41 ID:JqSaVOQm0.net 
  >>54  
  >それに大きなニュースなら朝日が記事にするから問題ないし  
   
  どうもこれが、違うらしいということだ  
   
  北朝鮮に拉致された疑惑が増えた、とか、北朝鮮に拉致された疑惑がある人が実は国内にいた、とか  
  安部が代表団を韓国に送ってるとか、朝日にとって不利っぽいのか何かしらんがそういうニュースは  
  結局流れなかったようだ。  
   
  緊急性のあるMERS系に関しても、朝日に任せるとかなり遅く、そしてはしょられると  
 
69 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 16:08:17.30 ID:KHAZrjbR0.net 
  ブラジルや英国よりも  
  韓国に興味があるのか?  
   
  不思議なもんだな  
 
74 名前:ebolanium2014 р ★[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 16:29:58.17 ID:???*.net 
     
  逆に言えば、強弁すれば何も通させないことも出来る、とも言えますね。  
   
  すべては相対的ですので。  
   
  そこらへんのグレーゾーンは、ここや専用スレを立てて、  
  逐次ガイドラインを蓄積していく必要があるとは確かに思います。  
  そして、そのことについては、両方の案にすでに盛り込まれています。  
     
 
79 名前:すらいむ ◆SLIME/A/Cva2 [sage] 投稿日:2015/06/20(土) 16:48:13.71 ID:5jD4orzR0.net 
  >>74  
  あなたがダメ出しできるなら私には言うことがありません。  
   
  想像力を高く持って下さい。何らかのスレにダメ出しをするのは  
  とてつもなくハードルが高いことです。  
   
  ダメ出しなど一切しないか、あるいは自治スレで他人を罵倒するタイプの声の大きい人の意見に  
  自分の言を左右されるだけの人間になるのがほとんどです。  
   
  あなたがはっきりキッパリダメな物は誰がなんと言おうと絶対ダメと  
  引導渡せるかどうかですが、あなたにその気は無いですよね?  
   
  結局のところ、危機管理?ですか、それをあなたはニュー速+でやりたい、  
  そのためのルールを決めるだけ決めて、後はそちら方面は波風立たすくらいならザルで行く、と  
  そうなりはしませんか?あなたを信頼して大丈夫なんでしょうか?  
  あるいは、他の誰かにその役目を押しつけて知らんぷり、でしょうか?  
 
80 名前:すらいむ ◆SLIME/A/Cva2 [sage] 投稿日:2015/06/20(土) 16:52:17.20 ID:5jD4orzR0.net 
  線引きを住人に任すとか、そんなのは不可能です。絶対に決まりません。  
  ダメという強弁は通りません。アリという強弁だけが通っていきます  
  そして、何でもアリになって終わりです。  
   
  今の各案でそれぞれにすでに線引きが相当にハッキリしているわけでないなら、  
  その運用は極めて危険極まりないと言わざるを得ないでしょう  
   
  結局のところ、唯一「ダメ」という強弁が通る案だけが  
  選択肢として残るのではないでしょうか?  
 
84 名前:ebolanium2014 р ★[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 17:11:38.42 ID:???*.net 
  >>80  
  現状自体、すでに「線引きが相当にハッキリしているわけでない」でしょう。  
  つまり、あなたの言い方で言えば、現状が「極めて危険極まりない」運用状態、ということ。  
  そのための改善案なわけで。  
   
  >>80を言うのならば、それと同じロジックで、  
  「現状は、(あなたの言う)危険極まりない運用状態ではない」ことの合理的な説明が必要と思います。  
   
  >>79  
  私が決めていいのならば決めますけどw、独裁はdrunker ★氏の専権事項かと。  
   
  自治の1人として積極的に参加しろ!という圧力ならば、心したいと思います。  
 
87 名前:すらいむ ◆SLIME/A/Cva2 [sage] 投稿日:2015/06/20(土) 17:14:51.13 ID:5jD4orzR0.net 
  2案と3案のそれぞれが決してザルなどでは無いということがはっきりしているのか  
  それともガイドラインとかなんとか口先だけの綺麗事で、  
  実際には半島ネタならほぼ何でもアリのザル運用にならざるを得ないのか  
   
  そこが知りたいだけです。2案と3案、いずれかに決まるなら、  
  ダメ出しするのはdrunkerではなくなります。  
  ニュー速+にそぐわないスレが立つことがない、あるいは仮に立っても対処できる  
  そういうものなら、その案が採用される可能性はより高まるでしょう  
   
  >>84  
  2案か3案にきまるなら、ダメ出しするのはdrunkerではなくなります。  
  drunkerさんに「これはダメなのでremoveお願いします」と言って運用することになるでしょう  
 
90 名前:すらいむ ◆SLIME/A/Cva2 [sage] 投稿日:2015/06/20(土) 17:18:35.73 ID:5jD4orzR0.net 
  >>84  
  現状は、「『このスレ立てダメ』と、キャップ設定権をもっている人がだめ出しすることがあると  
  記者が皆承知している状態」です。  
   
  それが変わる、ということです。  
  「決めますけどw」というのはお巫山戯か何かでしょうか?  
   
  私は無下に反対しているわけではありません。しっかり運用してもらえるなら  
  2案でも3案でも構いませんよ本当に。  
 
92 名前:すらいむ ◆SLIME/A/Cva2 [sage] 投稿日:2015/06/20(土) 17:22:21.51 ID:5jD4orzR0.net 
  ルールを自分たちで決めたら、自分たちで継続して一貫して見回ることになります。  
   
  drunkerさんはそれを認めてくれています。ダメだしするのはdrunkerではなくなります  
  あたらしくルールを決めたらそれにそってdrunkerさんがダメ出ししてくれるだろう  
  と思ってはいけません。  
 
98 名前:ebolanium2014 р ★[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 17:37:08.40 ID:???*.net 
  >>87  
  現状が「なんでもほぼダメ」な方向に“ザル”ではないのか? の説明が、  
  あなたの主張には必要、ということですよ。  
   
  現状も「ルールがザル」で、よくわからないから必要な半島ニュースも立ちずらい状況、ならば、  
  それは(あなたの言う)しっかり運用されていない&危険極まりない状況 ということになります。  
   
  現状を正しく評価せずに、  
  新案にだけ、運用や線引きの厳密性を求めるのは不適切では?  
   
   
  >>92  
  drunker ★氏がダメ出しするシステム、という案は、私は出していません。  
   
  >>90  
  その承知やシステムは、まったく現状を変更せずにできる案だと思いますが?  
   
  私が案に書いたのは、  
  「過去スレをチェックしろ!」じゃなくて結果をどこかへまとめて備忘録にしておけば、  
  どんどん蓄積されるに従って、判断も簡単になっていって便利だろうから、そうしては?   
  ということだけですよ。  
   
  あとは、社説のスレで「運用委員会」みたいなものを創る案を出してくれる方がいましたが、  
  そういうものが必要だと、みんなが思えばそれでいい、とは言いましたが。  
  それだけです。  
   
  現状から、大きく運用が変わるようには思えませんが、、、  
  何か勘違いしているのでしょうか?  
 
99 名前:すらいむ ◆SLIME/A/Cva2 [sage] 投稿日:2015/06/20(土) 17:42:09.58 ID:5jD4orzR0.net 
  >>98  
  まったく違うんです。わたしが言いたいのは  
   
  >現状は、「『このスレ立てダメ』と、キャップ設定権をもっている人がだめ出しすることがあると  
  >記者が皆承知している状態」です。  
  >  
  >それが変わる、ということです。  
   
  これだけです。もしあなたの推す案に決まりましたら、適切な運用を  
  どうぞよろしくお願いします  
 
100 名前:ebolanium2014 р ★[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 17:46:35.52 ID:???*.net 
  >>99  
  意味がよくわかりません。  
   
  どう変わると思ってるんでしょうか?  
   
  現状のように、誰かが「これまずいんじゃねー」と言いだしてここに貼って、  
  それをみんなであーだーこーだー言って、まとまったら?誰かが削除や剥奪申請等を  
  出すって事は、変わらないのでは?  
 
104 名前:すらいむ ◆SLIME/A/Cva2 [sage] 投稿日:2015/06/20(土) 18:05:56.15 ID:5jD4orzR0.net 
  >>100  
  従来は、報告すると「これはnews4plus」とdrunkerさんが判定を下したり、  
  あるいはdrunkerさんが自分で報告スレに提示してダメ出しすることがあります  
   
  しかし、あなたの案になったら、「危機管理情報に関する半島スレ立て」については  
  それがなくなるということです。drunkerさんが板違いの判定をしたり  
  自分でダメ出しするのではなくなるんです。その違いをどうか理解して下さい。  
   
   
  ---  
  そして、これはエボラさんに言っても全くムダだと思うので、意識高い系の自治の人に向けてですが、  
  おそらくdrunkerさんは、3っつの案のどれに決まっても、半島スレ立ての判断は自治にお任せ  
  と理解してるのでは無いか、と思います  
   
  というのも、仮にエボラさんの案になっても、それは「危機管理情報に関する半島スレ立て」だけの話で  
  それ以外の半島スレ立ては従来通りdrunkerさんがジャッジするものとしてそのまま残っているんだ、  
  などとdrunkerさんは考えていない気がします。  
   
  まあそれでもいいんですが、エボラさん案が通ったときのことはいささか気になります。  
  多分なんですが、drunkerさんは案の一つが単に「危機管理情報についてだけ、ソース制限を  
  緩和する」というだけのものだと、理解してないような・・・でも聞いても答えてくれないような・・・  
 
109 名前:ebolanium2014 р ★[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 18:22:22.08 ID:???*.net 
  >>104  
  drunker ★氏他の権限は変わらないのだから、直接判定の余地は当然残るでしょう。  
  それはさておき、いろいろ決めるのはめんどうだから?  
  「自治に全てやってもらえるのが本当は理想」とは、  
  2週間前にここか社説+でdrunker ★氏本人が言ってたわけで。  
   
  ということは「そういう変化」は、drunker ★氏の意向と言うことでしょう。  
  それがイヤならば、drunker ★氏に直訴するしかないのでは?  
  「やっぱあなたが全部決めてー」と。  
   
   
  それは、具体案への評価や意見とは、違う話だと思います。。。  
 
112 名前:すらいむ ★[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 19:19:52.09 ID:???*.net 
  私の懸念は払拭できませんでしたが、どうぞどれでもお好きに。  
 
116 名前:DQN ★[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 20:17:25.96 ID:???*.net 
  この調子じゃ決められないでしょうね。  
  すらいむさんの言う通りに何でも反対する人の意見を聞いてたら、  
  決めるのは無理でしょう。  
   
  私的には前から言ってる通りに韓国で日本が関わるニュースは有りで。  
  それに近いのがcure happy案です。  
   
  ebolanium2014 р案は危機管理に重点を置いてるけど、  
  危機と言うのは人それぞれの解釈だから難しい。  
  しかしMERSやセウォル号沈没事故の様に、  
  連日日本国内でのニュースになるものは取り上げるべきでしょう。  
   
  だから両案に賛成です。  
 
117 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 20:25:11.40 ID:ioM67Skf0.net 
  ちょいと整理を入れておきますと、  
  ebola氏は案に沿ってdrunkerが裁定してくれるイメージを持ってるけど  
  drunkerは自治に全部投げて自分は申請を処理するだけのつもりなんじゃないかとすらいむ氏は指摘しているようです  
  過去の社説での発言などから自分もそれに近い印象を持っています  
   
  で、そうなった場合に、結局誰も責任を取らなかったり、removeを主導する★に粘着がついたりして  
  なし崩しになっていく可能性がかなりあるということですね(今までも汚れ仕事は全部すらいむ氏に押し付けてたでしょ)  
  特に今回の2案は半島ニュース全てをカバーするものではないので、残余の部分は大混乱に陥るでしょう  
   
  もっともdrunkerが案に必要な修正すら入れさせようとしないところを見ると  
  いつも通り転覆沈没するのが分かってて笑って見ていたいんだろうなあという気もしますけどねw  
 
123 名前:ebolanium2014 р ★[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 20:36:23.71 ID:???*.net 
  >>116  
  逆に、ダメな案を抽出して、消去法で決めていく方法もありますね。  
   
  どのような投票方法でも、完全なモノはないことが論理的に証明されています(不可能性定理)。  
  なので、そういう方法も、どれか良い一案を選択する方法も、価値は等価です。  
   
  ただ消去法だと、最悪手がまず明確になるため、  
  少しでも前進している実感がわきやすくなる効果はあります。  
   
  >>117  
  前半について、私はそういうイメージは無いですよ。  
  基本は自治等で決めて、削除等の事務処理は出来る人(drunker ★氏?)が、というイメージですが。  
 
121 名前:すらいむ ◆SLIME/A/Cva2 [sage] 投稿日:2015/06/20(土) 20:33:46.96 ID:5jD4orzR0.net 
  以後すらいむに話しかけずにちゃっちゃとお決め下さい。  
 
130 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 21:06:05.85 ID:ioM67Skf0.net 
  最初から緩和方向にしか案を立てられない歪んだやり方でしたよ  
  だいたい今は1案含め「どれがいいか楽しい討論」でしょ  
  なに封●しようとしてんです  
 
152 名前:野良ハムスター ★[] 投稿日:2015/06/20(土) 23:44:01.07 ID:???*.net 
  【医療】北朝鮮、万能薬「クムダン2」を開発 MERSやエボラ出血熱、エイズ、がん、つわりなど何にでも効く  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1434785881/  
   
  たとえばですが、今でてる案で、上のスレがN+で立つことになるような案はあるんでしょうか  
 
153 名前:drunker ★[] 投稿日:2015/06/20(土) 23:45:25.54 ID:???*.net 
  1) 案だな  
 
154 名前:野良ハムスター ★[] 投稿日:2015/06/20(土) 23:47:44.01 ID:???*.net 
  >>153  
  わかりました  
 
159 名前:drunker ★[] 投稿日:2015/06/20(土) 23:51:57.21 ID:???*.net 
  まだ一口しかのんでいない  
   
  そのように今年は運用しているが  
 
161 名前:cure happy ◆.j5TlHAPPY [sage] 投稿日:2015/06/20(土) 23:55:50.96 ID:faiYgZUR0.net 
  のはずなんだが、朝日とか枠を誰かがつけたんすよ。  
   
  結局その朝日枠ってのが邪魔なんでしょと  
 
165 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 23:58:29.07 ID:pf3IgLrm0.net 
  >>161  
  あんたが暴走はじめて勝手に剥奪申請してたことか  
 
164 名前:drunker ★[] 投稿日:2015/06/20(土) 23:58:22.65 ID:???*.net 
  私も 案1がいかに素晴らしいかを宣伝開始  
 
166 名前:cure happy ◆.j5TlHAPPY [sage] 投稿日:2015/06/21(日) 00:00:02.60 ID:Fv4xHUQ20.net 
  いまのすらいむみたいなもんですよん  
 
313 名前:すらいむ ◆SLIME/A/Cva2 [sage] 投稿日:2015/06/21(日) 02:12:55.75 ID:KWP//tFF0.net 
  そもそもさ、じゃあすらいむホニャララしろよ、とか  
  ここ数日言いっ放しの人がいるみたいですが、  
   
  お前の提案とかお前の行動とか、俺とバーターなのかよ?と。  
  そんなつまんない奴なの?  
   
  >>165-166みたいのもここ数日ずーっと見てるけど、それってさ、  
  単に自分が暴走してることを認めてるだけにしかなってないのよ。  
   
  もうすらいむから解き放たれよう。自分の意見、自分の考え、自分の行動に自信を持とう  
  じゃあすらいむとか、そんなん全く関係ない。  
  君はそんなつまらない人間ではない。自分を貶めることはない。  
  私の社説+キャップをdel?そんなん関係ないんですよ。  
  解き放つのは、自分の心なんです  
   
  あなたの案は、私の何かとバーターとか  
  そんなつまらないものではありません。大丈夫、自信を持ちましょう  
 
314 名前:あんこ ◆.0ktFO3E4g [sage] 投稿日:2015/06/21(日) 02:16:07.32 ID:B+9bFyTI0.net 
  >>313  
  まだ6割程度だな  
  100%の力をだせよw  
 
320 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 02:24:03.54 ID:yFAOAxYd0.net 
  121 すらいむ ◆SLIME/A/Cva2 sage 2015/06/20(土) 20:33:46.96 ID:5jD4orzR0  
  以後すらいむに話しかけずにちゃっちゃとお決め下さい。  
   
   
  >>313  
  話しかけられないようにするための努力も必要だと思うの  
 
323 名前:すらいむ ◆SLIME/A/Cva2 [sage] 投稿日:2015/06/21(日) 02:30:35.51 ID:KWP//tFF0.net 
  >>320  
  ですよねー。私がいると私しか目に入らない人が何人かいるっぽいですし、  
  またすらいむすらいむ言い出さない限りしばらくねてますね  
   
  皆さんしばらく起こさないでくださいね。そもそもすらいむ関係無い話しですしこれ。  
 
167 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 00:02:10.54 ID:bAHfDEN50.net 
  レギュラーじゃない  
  という判断基準がわからない人は朝日を使ってねというだけの話でしょ  
 
173 名前:野良ハムスター ★[] 投稿日:2015/06/21(日) 00:07:03.71 ID:???*.net 
  やはり分からないと思ったことは聞いてみるもんですね  
 
176 名前:drunker ★[] 投稿日:2015/06/21(日) 00:08:33.62 ID:???*.net 
  100%お笑いネタと予想できるけど  
  わかんないぞ マジかも知れないし、  
   
  あとそのニュースが真実かどうかでやいのやいの言う人がいますが  
  ぷぷぷです  
   
  それが真実かどうかをみんなでワイワイやるのがココ  
 
179 名前:シャチ ★[ageteoff] 投稿日:2015/06/21(日) 00:11:21.67 ID:???*.net 
  ルールはシンプルな方がいいんですよ  
 
182 名前:drunker ★[] 投稿日:2015/06/21(日) 00:12:35.93 ID:???*.net 
  今なんくせ付けるならこのスレかなぁ  
   
  【世論調査】この5年間で韓国のイメージが「悪くなった」 54% ★3  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1434791175/  
   
  時期が時期ですし朝日だから堪えてますが  
 
189 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 00:15:52.13 ID:bPcPSbmg0.net 
  >>182  
  日韓50周年を記念としたれっきとした調査スレに文句付けるのってどうなの?  
  そういうスレがレギュラー判定されるのはおかしいと思うわ  
  それでダメならほとんどのスレ文句付けられると思う  
  むしろそういうスレこそ立つべきだと思うわ  
  日本国民向けの記事な訳だし  
 
191 名前:drunker ★[] 投稿日:2015/06/21(日) 00:17:27.00 ID:???*.net 
  >>189  
  からめて書いてあるならねぇ  
 
187 名前:drunker ★[] 投稿日:2015/06/21(日) 00:15:04.01 ID:???*.net 
  今回の件とは関係ないけど  
  すずすれだってココ向けかと  
 
193 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 00:18:48.11 ID:bPcPSbmg0.net 
  韓国関連じゃないから例としては適切じゃないかもしれないけど  
  こういうスレがレギュラー判定されるなら分かる  
   
  【経済】 炊飯器、おいしく炊ける高額品が人気の理由 [。]©2ch.net  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1434808659/  
   
  ただ上の朝日のスレはかなりちゃんとした調査でしっかりとしたソースそして日本国民向けの記事に文句つけるべきじゃないと思う  
  他の新聞社で同じような調査が同時期に乱立してたらストップも分かるけど  
 
196 名前:drunker ★[] 投稿日:2015/06/21(日) 00:19:42.55 ID:???*.net 
  >>193  
  判定外  
 
201 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 00:21:43.05 ID:bPcPSbmg0.net 
  >>196  
  韓国関連じゃないから判定外なのは知ってるけど記事の性質として抽象化したときに  
  レギュラー判定の基準を知りたかった  
 
204 名前:drunker ★[] 投稿日:2015/06/21(日) 00:23:54.45 ID:???*.net 
  >>201  
  誹謗中傷とかじゃなく、かついつも立っているんじゃなきゃ  
  気にしなーい  
 
195 名前:野良ハムスター ★[] 投稿日:2015/06/21(日) 00:19:11.13 ID:???*.net 
  わたしも1)案で。  
 
198 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 00:20:13.03 ID:jqPVa5lI0.net 
  日韓関係、両国とも厳しい認識 朝日新聞・東亜日報調査 日韓関係が今うまくいっているか「そうは思わない」日本86%、韓国90%(c)2ch.net  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1434728294/  
   
  これ  
 
199 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 00:21:17.93 ID:E8bCVtOA0.net 
  >>198  
   
   両国関係のこれからについて、日本で64%、韓国では87%が「よくなってほしい」と答えた。  
  「それほどでもない」は日本で30%、韓国で10%だった  
   
  こっちのスレで  
  この調査結果ならいつもの韓国普通じゃない結果なのでもしかしたら認められるかもしれない  
   
  韓国の人が9割近く良くなってほしいと答えてるので  
 
200 名前:drunker ★[] 投稿日:2015/06/21(日) 00:21:22.33 ID:???*.net 
  んじゃさ 今暖めている案で今回は導入しないけど  
  朝日は遅いから全面禁止ってのはどう思う?  
 
202 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 00:22:53.34 ID:bPcPSbmg0.net 
  >>200  
  遅いから全面禁止ってのも論理的におかしいでしょ  
  たまに朝日の独自記事もあるわけだしわざわざ禁止するメリットもないと思うが  
 
207 名前:drunker ★[] 投稿日:2015/06/21(日) 00:25:50.00 ID:???*.net 
  >>202  
  論理的? 嫌いな言葉だ、それを使う人は軽蔑しか感情はわかない  
 
234 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 00:50:22.89 ID:liIWlous0.net 
  案1以外だとdrunkerが見回らなくなるということなら  
  案1にしといた方が良さそうに思えてならない  
   
  そもそも今でも一面トップレベルのbreaking newsなら朝日とか言ってないで立てちゃっていいんだし  
  そーでないのにそこまでの速さが要るかは疑問だから  
  >>200の全面禁止は行き過ぎにしても朝日例外は廃止でいい気がする。>>182とか我慢する必要なくなるし  
 
238 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 00:53:07.33 ID:bPcPSbmg0.net 
  >>234  
  一面トップだとOKって機能してないよ  
  ネットに流れてるのでしかスレ立ててないし一面トップで立ったスレがない  
 
243 名前:drunker ★[] 投稿日:2015/06/21(日) 00:55:33.14 ID:???*.net 
  >>238  
  大きな希望はその一面トップになる無前に何事も知りたい  
 
248 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 00:59:09.22 ID:bPcPSbmg0.net 
  >>243  
  それは無理でしょ特に韓国関連では  
  現地ソース使うくらいしないと新聞社より早くってのは無理だしそこまでの速報性はいらないと思う  
  新聞社で十分間に合ってるはず  
 
209 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 00:28:01.55 ID:Mx8bzQ7+0.net 
  なんでそこまでしてN+で立てたがるの?  
  韓国立てないと死ぬの?  
 
215 名前:drunker ★[] 投稿日:2015/06/21(日) 00:32:18.20 ID:???*.net 
  なんだろ  
  間違っているとか間違っていないとか話すのはなんせんすだと思わないのだろうか  
  いったい何が望みなのか?  
 
221 名前:drunker ★[] 投稿日:2015/06/21(日) 00:37:28.14 ID:???*.net 
  制限はある ← これが大前提です  
  制限の撤廃を議論するのに参加するつもりはないですのぅ  
   
  強い方から順番にならべると  
  1. まず 板名  
  2. その板の2ちゃんねる上での位置  
  3. 2ちゃんねるの意思  
  4. ローカルルール  
  5. 住民の声  
 
226 名前:drunker ★[] 投稿日:2015/06/21(日) 00:41:42.63 ID:???*.net 
  案1 は素晴らしい  
  欠点は遅いということと、私が決めたルールだから日々見回らなければならない  
  だから 60%くらい他に決まればいいなと思っている  
 
230 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 00:46:59.54 ID:Fzr1Nm6x0.net 
  >>226  
  遅いうえに記事も少ないというデメリット・・・  
 
233 名前:drunker ★[] 投稿日:2015/06/21(日) 00:48:40.68 ID:???*.net 
  >>230  
  機微が苦手な人は朝日にならえーだ  
  少ないのはメリットだ  
 
237 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 00:52:34.96 ID:jqPVa5lI0.net 
  立てちゃっていいんですと言われても立たないんですよ。これは皆さんずっと指摘してますが。  
  我がキャップがみんな可愛いからね。  
 
242 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 00:54:46.60 ID:bPcPSbmg0.net 
  >>237  
  これ何度も言ってるはずなのに無視されすぎ  
  みんなあやふやな基準じゃ立てないし  
  一面トップオーケーもネットじゃ判断できないからスレ立てられないよ  
  マーズスレくらい分かりやすくないと  
 
239 名前:drunker ★[] 投稿日:2015/06/21(日) 00:53:34.95 ID:???*.net 
  とまぁ 案は 1,2,3 です  
  十分に周知して住民に決めてもらってください  
 
244 名前:drunker ★[] 投稿日:2015/06/21(日) 00:56:35.97 ID:???*.net 
  無が余計だった  
 
255 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 01:03:59.90 ID:jqPVa5lI0.net 
  レギュラーかどうかなんてさ、ぶっちゃけドランカー次第なのよ、ほんとさ・・・  
  上でもダメだしされていたでしょ。朝日のに。  
 
257 名前:drunker ★[] 投稿日:2015/06/21(日) 01:05:27.45 ID:???*.net 
  >>255  
  意味わからないです  
 
259 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 01:06:16.49 ID:E8bCVtOA0.net 
  >>255  
  日韓関係が悪化でなくて改善したという部分ならレギュラーじゃないからありだろう  
  先ほどのニュースなら  
  関係改善を求めているという部分をニュース的にとりあげれば認められる余地があるかもしれない  
 
256 名前:drunker ★[] 投稿日:2015/06/21(日) 01:04:33.00 ID:???*.net 
  今はネ 今はそうなのかもネ  
 
264 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 01:10:02.97 ID:bPcPSbmg0.net 
  レギュラーかどうかを客観的に判断する基準なんてないと思う  
  特に韓国は反日だから親日的ならレギュラーじゃないとかそういう大ざっぱすぎる判定は完全に役に立たない  
  ちょっとニュース舐めすぎだろ  
  記事にしてる方も可哀想だよ  
 
268 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 01:13:27.59 ID:liIWlous0.net 
  >>264  
  それはdrunkerの(not) regular判定がおかしいと思う方のケースだな  
  ステレオタイプでなくもうちょっと物事の根幹に関わる水準でregularかどうか考えてもらいたい  
 
270 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 01:14:55.89 ID:jqPVa5lI0.net 
  >>268  
  そもそも朝日だから立ってるわけで。ビッグニュースだから立ってるわけじゃないですよ。  
  これは1案です。  
 
273 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 01:17:37.54 ID:liIWlous0.net 
  >>270  
  ちょっと説明不足か  
  「韓国で日本統治に感謝する集い」みたいなのってそう珍しくもないのに  
  韓国=反日のステレオタイプだけでnot regular判定出したりということが結構あったの  
  そういう判定の仕方はおかしいって話  
 
266 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 01:11:26.55 ID:Mx8bzQ7+0.net 
  馬鹿はそもそもスレ自体立てないほうがいいと思うの  
 
274 名前:drunker ★[] 投稿日:2015/06/21(日) 01:18:08.71 ID:???*.net 
  わかんない人は朝日に頼ればいいだけ  
 
283 名前:あんこ ◆.0ktFO3E4g [sage] 投稿日:2015/06/21(日) 01:22:53.11 ID:B+9bFyTI0.net 
  >>274  
  >わかんない人は朝日に頼ればいいだけ  
   
  本末転倒ですねー。  
  そしたらなぜ故、朝鮮半島関連を提案者まで募って発案させたんですか?  
  レギュラーイレギュラーなんて今必要ですかねー?  
   
  提案者に何を貴方は指示したんですか?  
 
285 名前:drunker ★[] 投稿日:2015/06/21(日) 01:24:48.97 ID:???*.net 
  >>283  
  案1の宣伝  
 
278 名前:drunker ★[] 投稿日:2015/06/21(日) 01:20:20.40 ID:???*.net 
  というとても簡単な逃げ道が 案2,3にもあればいいね  
 
384 名前:royal candy ◆CANDYC24U6 [sage] 投稿日:2015/06/21(日) 14:56:34.03 ID:sKGX6zte0.net 
  さあどうするけ?  
   
  なんかすらいむが言ってたが、要するに「悪口が無いとか被害がなさそうなもんは、『どの板の案件であろうと基本、放置』」、だ  
  もう一度言うよ?「悪口が無いとか被害がなさそうなもんは、『どの板の案件であろうと基本、放置』」。  
  被害が出たら考える。  
   
  具体的に、>>152のお話は?  
  基本、>>155。東亜所属だとは判定する。  
  確かに、判定はする。する。だが剥奪するかどうかは別の話クル。  
   
  板違い案件だと法律上は判定するけど、特に苦情が出ない限り剥奪はめんどくさい…つまり警察は動かないのでは?  
   
  誰か、窃盗をしたとする。まあ、犯罪だ。でも被害届が出なければ警察は動くのか?  
  被害届を出さず民事だけでけりをつける場合だってあるんじゃないのけ?  
  赤信号を横断したとする。まあ道路交通法違反だ。でも、それを日本全ての警察が必ずその違反を罰するのけ?  
  交通量が多い所の赤信号の横断は問題クル。だから警察も追うだろう。  
  だが、車がまったく走ってないところの赤信号横断をいちいち警察が道路交通法違反で取るとでも?  
   
  後はそれがどういう意味かは考えれ。「ルール違反だ、即剥奪だ」ではなく、  
  時と場合で融通はきかしなはれ。そこまでくるともう人生経験の問題クル。  
   
  それがまあ、>>278の答えクル。それがこの板の範囲だと思うのなら、苦情が出たら戦いなはれと。  
  わいのわいのやるのは自治の仕事クル。それが楽しいんやろがと。クル  
   
  それは、どうせ案2でも案3でも案1でもどうせ同じじゃ。  
 
307 名前:すらいむ ◆SLIME/A/Cva2 [sage] 投稿日:2015/06/21(日) 01:54:36.43 ID:uPaUZvU90.net 
  社説キャップがリムーブ申請したものを無条件にホイホイ切ってるなら  
  昨日だか誰かが申請したものもホイホイ切ってるわな  
   
  drunkerが吟味してんだから安心してよろし。  
  drunkerが吟味の上リムーブ、吟味の上却下。ただそれだけのこと  
   
  そして、このまま流れても、半島関連スレ立ては今よりずっと活発になってる。  
  大丈夫、問題ナッシング  
 
308 名前:あんこ ◆.0ktFO3E4g [sage] 投稿日:2015/06/21(日) 01:56:22.46 ID:B+9bFyTI0.net 
  >>307  
  お疲れしたー  
 
309 名前:すらいむ ◆SLIME/A/Cva2 [sage] 投稿日:2015/06/21(日) 01:58:56.76 ID:uPaUZvU90.net 
  すらいむなんか全く関係なし。半島スレ立てにも、ドランカーの宣伝にも。  
  すらいむからときはなたれよう。自由の世界へ  
   
  >>308  
  おう!  
 
319 名前:すらいむ ◆SLIME/A/Cva2 [sage] 投稿日:2015/06/21(日) 02:23:56.59 ID:KWP//tFF0.net 
  でもキャップ持ちはみんな1案支持なのよねー  
   
  そりゃそうよ。意識高い系の名無しさんが言ってるっぽいように、  
  タダでさえキャップ設定権者が自分の案を宣伝してれば基本そっちに靡くだろうし、  
  おまけにその案は記者ボラにとってかなり魅力的に見えるわけで  
   
  よほど他の案に良いとこが無い限り、なかなかそっちを支持しにくいよねー  
   
  >>310  
  すらいむ不要  
   
  >>314  
  20パーくらいでじゅうぶん。  
   
  >>316  
  キモに銘じます  
 
322 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 02:28:23.50 ID:jqPVa5lI0.net 
  ドランカーがってより、2と3は近い案だから票が割れる方が心配かな。不利には変わらない。  
 
325 名前:あんこ ◆.0ktFO3E4g [sage] 投稿日:2015/06/21(日) 02:32:50.71 ID:B+9bFyTI0.net 
  >>322  
  2と3を比べたときに  
  2の案に実績があった  
  3の案には実績がなかった  
   
  俺はもう投票したから何も言わないけど  
  クルクルの案も素晴らしいと思った  
  だけどペルシャ君の案が少し魅力的だった  
   
  しかしお互いの方向性は同じくような感じだし、あまり深く考えてもしゃーない  
 
329 名前:あんこ ◆.0ktFO3E4g [sage] 投稿日:2015/06/21(日) 02:45:34.17 ID:B+9bFyTI0.net 
  仮に3案が通らなくても、「ルールを作ろうとした実績」が生まれるんだから  
  立場上は、すらいむより格上になるわな。  
   
  この他にもスレッドタイトルに対するルールを策定しようとスレッドを立てた人は  
  すらいむよりはマトモな人間だろう  
   
  つまり、すらいむは俺と同じカテゴリーの「荒らし」ってことだ。  
 
331 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 02:52:24.68 ID:jqPVa5lI0.net 
  >>329  
  そうなんですよね。少なくとも我々よりかはだいぶ意識高い系だと思います。  
 
330 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 02:47:07.80 ID:jqPVa5lI0.net 
  ドランカー語録読み直してみましたが、案が出そろったら「現状維持」の案も加えてねってことなので3案で選ぶっぽいですね。  
  ですから不利ですよ。憲法改正みたいなものです。  
 
337 名前:あんこ ◆.0ktFO3E4g [sage] 投稿日:2015/06/21(日) 03:16:45.50 ID:B+9bFyTI0.net 
  緩和策が原理主義?  
   
  それぞれの案をもう一度、熟読したほうがいいんじゃない?  
   
  それがニュース速報+にとって意義があるのかを、5000文字の長い本文を読むような感じで  
  「相手(執筆者)が何を伝えたい」のかを吟味してまた戻ってこいよ  
 
339 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 03:20:04.93 ID:ZQyTNxn40.net 
  >>330  
  thx 3案で投票か  
  >>337  
  1案押す人のことじゃないの?  
 
361 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:29:55.64 ID:c44vR2rC0.net 
  韓国朝鮮は東アジアnews+で良いよ  
  BBS_COPIPE=0 じゃなくて  
  コピペ規制そのものが無くなった状態で  
  維持管理出来ないだろ  
  現在コピペやりたい放題なんだよ  
  責任とれる?  
 
366 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 11:57:01.09 ID:bPcPSbmg0.net 
  >>361  
  コピペは反安倍とか左翼系のスレの方が多いよ  
  韓国系はあんまりコピペない  
  そんなにコピペ嫌なら安倍関連とか政治+に隔離するべき  
  >>60この人みたいなタイプが多い  
 
367 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 12:00:06.24 ID:bPcPSbmg0.net 
  >>366  
  因みに今日の彼も絶好調  
  http://hissi.org/read.php/newsplus/20150621/b1pnR1Awb1cw.html  
 
369 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 12:13:57.68 ID:YbTu/0BC0.net 
  >>367  
  韓国スレを排斥したいやつに限ってこういうやつを批判しないんだろうなあ  
 
370 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 12:37:09.97 ID:eX+JNo3P0.net 
  >>369  
  自民サポーターだからでしょ  
  ちなみに自分たちに不都合なニュースを排斥したがるのも自サポ  
  ネトウヨとは違うよ  
 
372 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 12:48:08.35 ID:6eV9cyom0.net 
  >>369  
  韓国スレに興味があるのなんて韓国人だけだろ  
 
373 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 12:55:52.87 ID:bPcPSbmg0.net 
  >>370  
  お前みたいな糖質がコピペ貼ってるんだよ  
  >>372  
  日本では大手メディアで韓国について盛んに報道されてるけどマスコミまで韓国人認定するのか  
  ブサヨも韓国人認定大好きだな  
 
375 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 13:02:35.81 ID:eX+JNo3P0.net 
  >>372  
  在特会で真実を知ったネトウヨは韓国が大好き  
   
  >>373  
  真っ赤になって自サポ確定やな  
  安倍も綻び出したし思うとおりにいかんよ  
 
381 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 13:34:07.93 ID:YbTu/0BC0.net 
  >>372  
  敵国の情報を知っておくのは重要なことだろ  
  馬鹿かお前  
   
  >>375  
  そういう捏造工作して結実すると思ってるのか  
  本当に精神がいかれてるなウンコリアン  
 
382 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 14:30:01.85 ID:eX+JNo3P0.net 
  >>381  
  正当性を突かれて反論できなかったら人格否定かよ  
  阿部と同じで語彙もないし  
 
404 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 17:14:19.37 ID:bPcPSbmg0.net 
  >>367  
  彼BOTじゃなかったみたい  
  本人は工作員(笑)と戦ってる聖戦士だから治らない病気だね  
   
  124 名無しさん@1周年 2015/06/21(日) 17:06:12.88 ID:oZgGP0oW0  
  >>117  
  ネトサポの大量動員に対抗する作戦はコピペしかないだろ  
  最近はちょっとずつ減ってきたけど、それでも大量動員されたらコピペ使うしか無い  
  それが表現の自由を守る最低限の手段  
 
405 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 17:18:48.81 ID:9mrQQpbg0.net 
  >>404  
  コピペのハードルがあがって  
  ネトウヨのデマコピペはだいぶ無くなってると思うけど  
 
377 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 13:10:34.52 ID:9MoPyvmV0.net 
  なんだこの駄作文と思たら、こんなソースでスレ立ていいのかよ  
  【社会】「小・中学生が児童ポルノを自ら製造、公開!」Twitter裏アカ/エロアカという現象  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1434691483/  
   
  >28 名無しさん@1周年 2015/06/19(金) 14:34:43.46 ID:1duqRmTV0  
  > >>1  
  >何このソース?  
   
  >R-zoneとは|トレンドからアングラまで……アンタッチャブルな日本の現実を映し出す R-ZONE  
  http://r-zone.me/about.html  
   
  >運営者情報:株式会社ゾーンアタック  
  >↓  
  >いつもご愛読頂き誠にありがとうございます。  
  >これまで工藤明男のAmebaブログ内で展開してきました情報サイト「R-ZONE」は、  
  >この度、運営:株式会社ゾーンアタック、運営サポート:株式会社サイゾーという体  
  >制のもと、独立メディアとしてリニューアルオープンしました。  
   
  >元関東連合幹部 工藤明男オフィシャルブログ  
  http://ameblo.jp/kudouakio/  
   
  >おい、こんなあからさまに怪しい個人ブログはソースじゃねえよ記者剥奪しろ  
 
386 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 15:07:11.04 ID:bPcPSbmg0.net 
  糖質が正当性とか言ってもな  
  共産党とか民主党にもカクサン部やらサポーターやらあるんだけどそいつらとは戦わなくていいのか?  
  だいたい安倍批判コピペしてるバカを自民認定ってキチガイもいいとこ  
 
387 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 15:09:08.61 ID:bPcPSbmg0.net 
  コーヒーミルクの糞スレ立てるのって直んないの?  
  こいつスレタイ変えすぎだし  
 
409 名前:cure sunny ◆SUNNYaC1v2 [sage] 投稿日:2015/06/21(日) 17:51:26.52 ID:sKGX6zte0.net 
  スポーツというか、サッカーみたいなもんなんすよ。そこの実務って  
   
  揉めたら自治で殴り合いになり(ロスタイム戦)  
  かなり不利になったら社説で殴り合いになる(PK戦)  
   
  で、サッカーで、速報のルールを守って戦えてれば、まあ選手です。海江田だのすらいむだの  
  で、速報しない奴は?  
  例えば、サッカーの試合中阿波踊り始めるような奴です。coffeemilkみたいなタイプですけど。  
   
  そいつは、サッカーのルール上は問題ない。  
  サッカーのルールには試合中阿波踊りしてはいけないという決まりは無いやろ?  
  しかし、傘持って踊りだしたら反則です。ボールに手が当たっても反則です。ルールブック通り。  
   
  ただ、サッカーの試合中選手なのに阿波踊りしかしてないなら、一般的に戦力とは認めにくいわな。  
  だけどその阿波踊りするのを見に来る謎観客とかたくさんいれば、オーナーはほっとくだろうねと  
   
  しかし、あまりに阿波踊りするバカがたくさん出て、国際試合なのに  
  日本と北朝鮮の代表選手全員、フォワードからGKまで全員阿波踊りしかしなくなって  
  ボール全く蹴らないとかなったらサッカー協会とか審判だの動くやろ。そこが常識や。  
  で、サッカーの試合中阿波踊りしては駄目で  
  アリランならいいのかとか、京劇ならいいのかとか、プリキュアダンスならいいのかとか、  
  そういう問題じゃねえやろと。サッカーしろというとるんやと。  
   
  判定なんかそんなもんや。  
   
  つまり基本は、ここではニュースを速報しい。それが基本や。たぶんここでここらの話は終わり。  
   
  で、そこの反則についてのルールブックが実際は厳しすぎて実務に影響でかけてるから変更かけてんやがな  
  そのルールブック、結局誰が作ったのかしらんけど。  
 
410 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 18:00:12.70 ID:Mx8bzQ7+0.net 
  409 名前:drunker ★ :2015/06/21(日) 17:31:01.68 ID:???*  
  韓国社会の"病根"がMERS禍の拡大を招いた  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1434856321/  
   
  news4plus  
   
  百谷王 ★  
   
   
  411 名前:drunker ★ :2015/06/21(日) 17:53:32.43 ID:???*  
  【中国】両親出稼ぎ中、4兄妹が農薬自殺…社会に衝撃[毎日新聞]  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1434809013/  
   
  news4plus  
   
  紅茶飲み(゜д゜)φ ★  
 
467 名前:四国旅行中@奏者 ★[sage ] 投稿日:2015/06/22(月) 12:12:13.58 ID:???*.net 
  >>410  
  あらら…w  
  まあ韓国ネタでなく、中国ネタでも  
  このラインは現体制ではアウトということですね、  
  承知しました。  
  社説のほうも顔を出してきます(´ω`)  
   
   
  投票のほうも特に言うこともないので支持します  
  ありがとうございます。  
 
411 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 18:08:17.61 ID:dH/yGkra0.net 
  下の判定は明らかにおかしいだろ  
  それともまた事後法で裁くつもりなのか?  
 
414 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 18:09:55.04 ID:Mx8bzQ7+0.net 
  >>411  
  中国のレギュラーニュースは東亜  
  何か問題ある?  
 
423 名前:coffeemilk ★[ageteoff] 投稿日:2015/06/21(日) 21:27:18.80 ID:???*.net BE:287993214-PLT(14012) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/u_suberi.gif  
  んあ  
   
  ◆◆◆雑談専用スレ★32◆◆◆ ©2ch.net  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1434889604/  
 
424 名前:すらいむ ◆SLIME/A/Cva2 [sage] 投稿日:2015/06/21(日) 21:28:37.37 ID:uPaUZvU90.net 
  というより、ペピ子さん?ですか…その記者始めてみるなーとさっきから何スレかみて思った。  
  草の根さんのとこでみると15/04/26が初出らしいけど・・正規の手段で取得された  
  キャップなら特に言う事も無いですが…?  
 
426 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 21:32:28.57 ID:Fzr1Nm6x0.net 
  >>424  
  誰かのスペアだろ  
 
441 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:22:17.15 ID:h7FhUDEO0.net 
  なんかまた最初に戻ってる気がするのであえて発言しますが  
   
  いつ投票は行われるのですか?  
  どの板でどういう方式でやるのですか?  
  誰が音頭を取るのですか?(当然、キュアさんかエボラニウムさんだと思いますが)  
   
  このまま投票が行われなかった場合は、現状維持のままとなるので  
  1案に決まったという認識でいいんですか?  
 
446 名前:cure happy ◆.j5TlHAPPY [sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:27:16.25 ID:sKGX6zte0.net 
  >>441  
  じゃあ投票してーというのなら、一週間後の日曜が人が一番多そうだからそうしようか?  
  明日でもいいけど。  
  名無しどもも意見言いたいんでしょ?  
  ペルシャどこいったか知らんが。どや?  
 
450 名前:ebolanium2014 р ★[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:43:03.98 ID:???*.net 
  >>446  
  どもです。  
   
  私は投票システムのやり方を知らないので、  
  もしよかったらお願いします。  
  やり方教えていただければ、私がセッティングするのは  
  やぶさかではありませんが。  
   
  ただ一点だけ。  
  私の案(ペルシャ案)は、キュア氏の案に含まれると思うので、  
  両方に投票したい人もいるのではないか?と。  
  なので、一回目の投票で最低得票案を落として、その後決選投票、  
  という方式がいいんじゃないかと思います。  
  (死に票が減るため。オリンピック開催地決定方式と同じ。)  
  例えば、土曜日と日曜日使って、とか?  
 
448 名前:cure happy ◆.j5TlHAPPY [sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:34:41.67 ID:sKGX6zte0.net 
  ここでやってもええが、投票所でやってもええで?  
  投票形式の詰めだけやれというのなら。  
  なんだかんだで1週間あるんなら、「準備」は色々整えられるでしょ  
   
  ねえ天麩(ry  
 
451 名前:cure happy ◆.j5TlHAPPY [sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:44:05.29 ID:sKGX6zte0.net 
  あんたらで決めてええで?  
   
  ただ、一言前回の事も踏まえるとだ。  
   
  あれ、±12時間以内で前回やったが、±8時間以内にちゃんと大量に書いてた住人と思われる人を  
  無効票にしなきゃいけないパターンがあったんで、出来れば二重投票の疑いがあろうと±8時間のほうがいいかな?  
  くらいかな  
   
  投票所を使うメリット、デメリットはあんたらに話した通りです。  
  ここでやるメリット・デメリットもわかってるとおもいますです。  
   
  ちょい仕事で外でるので、一回通信切れますクル  
 
452 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:46:28.43 ID:h7FhUDEO0.net 
  >>450>>451  
   
  投票責任者: ebolanium2014 р ★さん  
  アドバイザー: cure happyさん  
  投票日: 6/28(日曜日)  
  投票場所: このスレ  
  投票時間: 6/28 23:59:59まで(暫定)  
  投票方式: 前回と同じ(暫定)  
  告知方法: 未定  
   
  めんどくさいので★持ち三名以上の賛同があったらこれで進めるってことでどうですか?  
  細かいとこはebolanium2014 р ★さん議長で詰めてもらえばいいと思いますが如何でしょう  
 
453 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:50:38.55 ID:nIUNCMMT0.net 
  >>452  
  二回節穴方式が良いと思う  
  それとルールわかりにくいから二週間周知期間設けた方がいいと思う  
 
454 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:56:17.53 ID:h7FhUDEO0.net 
  いまのところの意見  
   
  >>450 一回目の投票で最低得票案を落として、その後決選投票、という方式がいいんじゃないか〜  
   
  >>453 二回節穴方式、ルールわかりにくいから二週間周知期間設ける  
 
456 名前:ebolanium2014 р ★[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:57:39.09 ID:???*.net 
  私が名前だけでも責任者をするのならば、下記にしたいと思います。  
   
  投票責任者: ebolanium2014 р ★  
  アドバイザー: cure happyさん  
  投票日  : 6/27,28(土日)  
  投票場所: このスレ  
  投票時間: 各日23:59:59まで  
  投票方式: 決選投票方式+個人特定は前回と同じ?  
           土曜日一回目の投票後1〜2時間以内に集計  
           決選投票案を2つ決め、日曜日は決選投票  
  告知方法: 未定  
   
   
  前回の節穴?って、具体的にどういう方式でしたっけ?  
  というか、二回節穴方式ってどういうこと?  
 
460 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 23:10:42.54 ID:h7FhUDEO0.net 
  >>456  
  やっと見つけた  
  前回の投票です参考にどうぞ  
   
  【N速+】<<投票所>>ローカルルール決定投票所 [。](c)2ch.net  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1422680442/  
 
461 名前:ebolanium2014 р ★[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 23:11:49.77 ID:???*.net 
  >>460  
  ありがとう!  
 
468 名前:四国旅行中@紅茶飲み(゜д゜)φ ★[] 投稿日:2015/06/22(月) 12:14:34.56 ID:???*.net 
  破棄キャップ(奏者)とパスを間違えました…  
  失礼しました。  
 
474 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/22(月) 19:00:48.55 ID:ekfsVEfi0.net 
  >>468  
  記者名を変えたのはなぜかな?しかし三点リーダか、見覚えがあるな。  
 
475 名前:紅茶飲み(゚д゚) ◆MILKTEAwJUd. 紅茶飲み(゜д゜)φ ★[] 投稿日:2015/06/22(月) 19:45:50.47 ID:???*.net 
  >>474  
  ?  
 
477 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 19:55:33.52 ID:zk7oa+xi0.net 
  >>475  
  いろいろ言われるから、前のキャップ自分で削除すればいいよ  
  http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1425828115/1  
 
484 名前:紅茶飲み(゚д゚) ◆MILKTEAwJUd. 紅茶飲み(゜д゜)φ ★[] 投稿日:2015/06/22(月) 20:40:13.15 ID:???*.net 
  >>476-478  
  おかげさまで前のキャップは削除できました  
  ありがとうございます  
 
479 名前:あんこ ◆.0ktFO3E4g [sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:09:45.12 ID:kUF+0i8p0.net 
  【社会】 日本軍 4歳女児を「スパイ」として処刑  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1434970125/  
   
   
  このスレどう思う?  
 
487 名前:天麩羅油 ★[] 投稿日:2015/06/22(月) 21:40:15.65 ID:???*.net 
  訂正しといた  
   
  30 天麩羅油 ★ 2015/06/22(月) 21:31:59.04 ID:???*  
  ソース訂正します  
  こちら  
   
  東洋水産、「珍々亭」店主監修のカップ入り即席麺「マルちゃん 珍々亭 油そば」を発売  
  http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=389551&lindID=4  
  発表日2015/06/22  
 
491 名前:ebolanium2014 р ★[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 22:53:32.60 ID:???*.net 
  エボラニュームです。  
   
  投票の細部ですが、以下がわからないので教えてください。  
   
  1 告知方法って? どうやってするんでしょ?  
    前は、N速+の全スレの名無し欄にそいう記載が出てた気がしますが、  
    それって今回もできるのでしょうか?  
   
  2 集計方法は、回線切り替えによる不正防止が一番のネックかと思いますが、  
    前回と同じ方法でよいでしょうか?  
    (ただし初日は、同一日8時間★前★の投稿確認が必要としたいと思います。)  
    プロバイダーかぶりは実質多く無さそうなので、  
    プロバイダーがかぶった人の票は、全部で一票にしてしまう、という方法もありそうですが、、、  
      
    あと「投票後」の同一IDのレス云々という確認が、初日はできないと思います。  
    (すぐに集計して決選投票にするため)  
     
  3 前回のスレに書いてあった「名無し集計」って何?  
    そういうアプリでもあるんでしょうか?  
   
  4 集計は、不明な投票があっても、大勢に影響なければそのまま行きたいと  
    思いますが、良いでしょうか?  
    (もちろん、影響ある場合は、キチンと白黒つけることが必要です。)  
   
   
  いろいろ考えて、問題となりそうな所を考えてみましたが、  
  詳しい方教えてください。  
 
492 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 23:13:49.78 ID:zk7oa+xi0.net 
  >>491  
  そんなに詳しくはないですが  
   
  1,告知  
  前回名前欄変更は「LR議論中」というものだったので、投票には影響を及ぼしていないのではないかと思います。  
  よって私案ですが、可能かどうかわかりませんが協力してくれる★が立てるスレの>>1の最後に投票の期日や誘導リンクを入れてもらえばいいのではないでしょうか?  
  その場合は告知期間をどうするかは決める必要もありますね。  
   
  2.集計  
  提案ですが今回は短期間で二回連続で投票をするということなので多少シンプルにするべきではないかと思います。  
  前回のように間に一定間隔以上を挟むやり方もありますが、例えば基準時22:00をはさんで2回投票で有効というやり方もあるのではないでしょうか。  
  最短で21:59に一回目、22:01に二回目の投票を同一IDで行えば有効という方法です。  
  これは、スマホなど時間を置くと勝手にIDが切り替わってしまう人への救済措置にもなると思います。  
  同じスレ(もしくは継続スレ)内で同じIDで基準時をまたいで投票してもらえるのであれば、フシアナも必死チェッカーで検索も不必要で至ってシンプルな集計になるのではないでしょうか。  
   
  3.名無し集計  
  これちょっとわかんないです。  
  そんなのありましたっけ。  
   
  4.  
  影響がない場合は良いのではないでしょうか。  
  気をつけなければいけないのは、土・日と二回別の投票であることをわかりやすく告知しないと、どちらか一回だけで参加したと誤解する方が出そうです。  
 
493 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/22(月) 23:23:10.79 ID:EY3KXE5r0.net 
  >>491  
  1.社説のドランカースレで頼めばしてくれるはず  
  話し合ったログが必要  
  まー、過去に独断で何回も変えられてるからログって言ってもあまりまともに見てない  
  2.前回と同じなんてとんでもない  
  グダグダボロボロ、まともな集計もされなかったのに…  
  携帯、公衆LAN、WiMaxなどの取り扱いは事前に決めておくべき  
  前に確認するなら、投票後はいらんと思う  
  8時間前確認だと、投票期間を1日で設定するとコロコロできるから考えどころ  
  3.前回はキュアが全く集計しなかったから、しょうがないから名無しが集計したんだよ  
  集計方法も2.がしっかり定義されてなかったからグダグダ  
  名無し集計ってのはそういう経緯で言ってるんだろう。アプリではないよ  
  4.2.がしっかりしてりゃ問題になるほどのものにはならんはず  
 
495 名前:ebolanium2014 р ★[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 23:43:43.45 ID:???*.net 
  >>492-493  
  レスありがとう。  
   
  1については、drunker ★さんに頼めばいいようですね。  
  了解です。  
  あとは、いつまでに投票方法を決めて、  
  どのくらいの告知期間を取れば良いんでしょうね?  
  もう火曜日になってしまいますが、、、  
   
  2 前回方法は改良した方がいいとのこと、了解です。  
   
  とりあえず、決選投票方式(2回投票)ですが、  
  2回は確かに面倒なので、こんなのはどうでしょうか。  
   
   
    第一候補と第二候補を記載して、一回で投票  
   
  開票は、  
  1 まずは第一候補だけで集計して、3位の案を落とす  
  2 落とされた案を第一候補にしてた人 → 決選投票は第二候補に投票となる  
    落とされなかった案の人 → 決選投票はそのまま第一候補に投票とする  
   
  これで、論理的には「2回投票方式」と同一になると思います。  
   
  これならば、投票は一回で済むし、少しはわかりやすくなるんじゃないかと。  
  みなさん、どうでしょうか?  
   
  3 名無し集計とは、誰か有志がやってくれた集計、という意味のようですね。  
   
  4 了解です。  
   
   
  ■やはり不正防止方法が難題  
   
  上記でも、やはりなりすまし対策は考えないといけないですね。  
  スマホ・携帯は、IPコロコロ変わるんですね。  
  うーん。  
  「第二候補まで明記の一回投票方式」にするにしても、  
  なりすまし対策で何か良い方法はないでしょうか、、、、  
 
501 名前:cure happy ◆.j5TlHAPPY [sage] 投稿日:2015/06/23(火) 05:39:47.66 ID:/7INzczG0.net 
  >>495  
  その名無し集計とやらも、100対50とか、2:1くらいの差だとか言ってたんだが  
  実際は80:36くらいだったんで、ズレはした。  
   
  何しろ今日やって明日投票しろという話だったから、その中での最大投票を取れる方法を取った訳なんだが  
   
  22時以降に2回目の同一IDで書き込むという案はね、絶対に22時〜24時の間にアクセスしないと  
  得票にならない(つまり投票者はその2時間事実上拘束される)から、そのメリットデメリットを説明した上で  
  やったほうが。つまりその2時間必ずアクセスできる人しか投票できないということにもなりかねん。  
  確かに集計は楽だけど。考えどころだ。  
   
  あとね。はっきり言うけど、スマホや携帯回線での投票OKにしていいと思ってる。  
  一人2票になりかねないけど、スマホしか持ってない奴とかそういうのが意見言えないというのは  
  あんまよくないわな。  
   
  言われてやったけど、  
  ルールで潔癖にしすぎた感はある。8時間IDを変えないというのも結構きついのに。  
  通常のLR変更は8時間ID不変でOK、下手したら3時間とかも所も過疎板ではある。  
   
  多重の規制は、あんまきつくし過ぎなくてもいいんじゃないか?とも  
  固定回線2本あれば、2投票できるだしな。  
  AKBの総選挙みたいな選挙方式に近いのよこれ  
 
500 名前:cure happy ◆.j5TlHAPPY [sage] 投稿日:2015/06/23(火) 05:19:39.28 ID:/7INzczG0.net 
  通信がなかなかできないのう  
   
  うーんとだ。名無しの変更が出来ない可能性は大だからそこはあまり期待すんなと  
  水曜くらいにどういう投票方式でやりたいのかでキャップもらってスレ立てようかなあとか愚案ちう  
   
  んでと、2回投票は別にいいけど、1回目の投票で翌日だと開票が間に合わない可能性もあるから  
  1回目は開票する側もコストがかからん手段を模索したほうがええで  
   
  >>493  
  してはいたけど、集計を張ろうとして鰹節山車がここのキャップ剥奪したため  
  こっちでは書けなかったので、社説でやろうとしたのだが今度は大量のホスト名があるから  
  さくらだらけで、何がさくらになってるのかすらわからず、しかたなく外部の掲示板に  
  ファイルを張る形で水曜あたりにやった。  
   
  開票でホストを開くとそういう問題が出てくるようだ。  
 
506 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/23(火) 12:31:14.73 ID:Ff6Jsboi0.net 
  【スクープ!】礒崎首相補佐官を論破した18歳女子は実在した! 岩上安身が直撃!―戦争と災害を区別さえできない安倍政権を徹底批判! [。]©2ch.net  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1435029554/  
   
  こんなのはニュースじゃねーわアホ  
 
507 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/23(火) 12:34:41.24 ID:dxuavuKK0.net 
  353 :名無しさん@1周年:2015/06/23(火) 12:02:03.66 ID:kdJAV+j80  
  千年の都・京都はなぜ?赤い?のか 共産議員割合が全国一、初の2割突破 自民もライバル視する強さとは  
  http://www.sankei.com/west/news/150623/wst1506230007-n1.html  
   
  354 :名無しさん@1周年:2015/06/23(火) 12:30:38.03 ID:O7HrerET0  
  「日本の祖は中国」=桜に和服、畳からさしみまで、日本の伝統は中国が源流―中国メディア  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150623-00000020-rcdc-cn  
   
  作文と悪口でスレ立て申請するなよ  
 
517 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 17:07:41.80 ID:fx8LR1Lu0.net 
  緩和有利にするために異様に複雑な投票方法にしすぎ  
 
525 名前:cure happy ◆.j5TlHAPPY [sage] 投稿日:2015/06/23(火) 17:58:12.04 ID:CS2HP5vE0.net 
  >>506  
   10代女子・「ほなみ」は実在するのか。実在するとすればどんな人物なのか。6月19日、「ほなみ」さんがIWJの特別番組に電話出演し、思いを語った。  
   
  6月19日、実在することが確認できたということがニュースかね  
  そんなことでどうでしょ  
   
  >>507  
   
  上:「赤い」というのは決して悪口ではない。新事実もなさそうだしせいぜいオアシスだなあ。今は  
  下:まあ事実性がありそうだし、オアシスでもいいかなあ。今は  
   
  >>517  
  ストレートに3択にしたほうがいいのかもしれんなあ  
  どうやろ  
   
  ペルシャ案だと、通常期の韓国の話がちょい曖昧に見えるんだ  
 
528 名前:ebolanium2014 р ★[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 19:29:48.30 ID:???*.net 
  >>500-501  
  いろいろとありがとう。  
   
   
  投票は、2回だとやはりたいへんそうなので、  
  1回で、第二候補まで各方式がいいんじゃないかと思います。  
   
  それならば最悪ゆっくりと不正チェックしても良いわけだし。  
   
   
  スマホ等はどうしましょうかね?  
  スマホとかって、どのくらいの感覚でIP変わるんだろ?  
  タブレットとかで、アクセスポイント変われば変わるような気はするけど、よく知らない。  
   
  暫定導入ということで、例えば、スマホ等は22時以降の投票、とかにする方法も  
  あるかもしれませんね。  
   
   
  あと、IDの方は、日をまたいだらどうなるんでしょう?  
  確認できないよね?  
   
   
  >>525  
  >>ペルシャ案だと、通常期の韓国の話がちょい曖昧に見えるんだ  
   
  私の案は、通常期の話については、曖昧どころか何も言及してない、という案ですよw  
  だからキュア案の方が範囲が広いのは間違いない。  
 
565 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 22:56:21.94 ID:lHd+vHTL0.net 
  おいおい、投票に関して何か意見やアドバイスする人いないのか?  
  とりあえず新案提案の両氏は告知スレを立てる前に、ここで投票者に判りやすい形でまとめた新案を載せてみてはどうかな?  
  あと、現行案のテンプレって誰が作るのかな?  
   
  >>528  
  1回で投票を決めるならば、第二候補も記載する旨を最初にもってくるなどして、参加者にわかりやすいようにしてほしいね  
  告知期間含めると今度の日曜日で間に合わなさそうな気がするので、その次の日曜日にしませんか?  
  スマホやタブレット投票についても、もうちょっと意見を聞きたい  
 
523 名前:香味焙煎 ★[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 17:49:30.52 ID:???*.net 
  つーか、それsc  
 
524 名前:香味焙煎 ★[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 17:51:42.91 ID:???*.net 
  鯖違いどころかサイト違いだろ・・・  
  キャップはRock54回避出来るのかぁ  
 
526 名前:極限紳士 ★[] 投稿日:2015/06/23(火) 17:59:47.87 ID:???*.net 
  あ・・・本当だ。  
  ログ速→グーグル検索で探してたから間違えて上のほうに出てきたscの方を張っちゃいました、ごめんなさい。  
  scでもかなり上の方に出てくるんですね。  
  正しいURLはこちらになります。  
   
  【社会】無免許でアートメーク “カリスマ美容家”韓国籍・李景美容疑者(46=大阪市福島区福島)逮捕  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424175096/  
   
  【山口】家宅捜索で刃物を振り回して逃走した韓国籍の男(57)、下関署に出頭…麻薬特例法違反容疑で逮捕 [。]c2ch.net  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1425130795/  
 
531 名前:あんこ ◆.0ktFO3E4g [] 投稿日:2015/06/23(火) 21:13:34.43 ID:jAZmw1fc0.net 
  <国会延長>「戦後最長は非常識」批判 衆参審議ストップ  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150623-00000097-mai-pol  
  ↓  
  【安保】「95日も延長したら夏休みが取れない」 国会会期延長に民主ら野党が反発、審議がストップ  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1435061398/  
  シャチ★  
   
  このスレどう思う?  
 
532 名前:あんこ ◆.0ktFO3E4g [sage] 投稿日:2015/06/23(火) 21:17:11.65 ID:jAZmw1fc0.net 
  >>531  
  “本文一部抜粋”  
   
   「95日間も延長したら国会や党職員の夏季休暇が取れない」。民主党の榛葉賀津也参院国対委員長は23日、  
  参院自民党の吉田博美国対委員長と会談し、大幅延長に苦言を呈した。これに対し、  
  吉田氏は「うちは国民の方を向いてやっている」と反論して物別れに終わり、審議再開のめどは立たなかった。  
 
558 名前:野良ハムスター ★[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 22:02:20.75 ID:???*.net 
  >>531  
  特にもんだいないと思います!  
 
536 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 21:25:49.10 ID:MSQqtV8b0.net 
  【きつい汚い給料が安い/現代の奴隷】 介護職員38万人不足、25年度 厚労省推計、確保策急ぐ©2ch.net・  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1435061109/  
   
  いくら何でも酷すぎね?  
 
540 名前:cure happy ◆.j5TlHAPPY [sage] 投稿日:2015/06/23(火) 21:30:14.86 ID:CS2HP5vE0.net 
  >>536  
  そろそろかね  
   
  何時間待つ?  
 
549 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 21:41:24.83 ID:eIzgnojH0.net 
  >>536  
  これ書式通りに報告してきて  
   
  【報告スレ】ニュース速報+板専用 ルール違反スレ報告スレッド★14 [。](c)2ch.net  
  http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1431433562/  
   
   
  416 名前:餡子 ★ ●ダメ©2ch.net[ageteoff] 投稿日:2015/06/22(月) 18:01:10.32 ID:???*  
  >>409  
  百谷王 ★←次回、同じような苦情がくれば剥奪申請致します。  
 
544 名前:cure happy ◆.j5TlHAPPY [sage] 投稿日:2015/06/23(火) 21:34:38.78 ID:CS2HP5vE0.net 
  わかりやすくする改変はありだし  
  実際開いてみたらまさにその通りだっという  
  「夏季休暇」を「夏休み」と書き換えたとかではちょっと無理がある  
   
  【きつい汚い給料が安い/現代の奴隷】は介護職への罵倒でしかない  
  余計なお世話じゃ  
 
545 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 21:37:22.22 ID:rhA5S0gl0.net 
  >>544  
  夏期休暇でいいなら夏休みに変える必要ないからわざわざ改変したら叩かれるのは当たり前だと思う  
  海江田のよくやる手口だし  
  シャチだけ剥奪されて海江田とかコーヒーミルクが剥奪されるのはおかしい  
  そしてドランカーも戦力失いたくないだろうかららやるならこれから禁止にすることだろう  
 
569 名前:DQN ★[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:10:12.90 ID:???*.net 
  面白おかしく茶化そうとして滑った感じだな。  
   
  厳重注意で良いと思うけど。  
 
576 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 01:49:55.56 ID:BRDmO6oC0.net 
  スレタイの問題はどんな基地外でも酔っ払いが動いたためしがないんで昔から純粋に自治の領分ですな  
  胸を張って駄目なものは駄目と言いましょう  
 
584 名前:香味焙煎 ★[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 03:31:00.97 ID:???*.net 
  なんでいつもそんなに上から目線なん?  
 
585 名前:香味焙煎 ★[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 03:32:32.16 ID:???*.net 
  言葉遣いが悪いと損するよ  
  見られ方も変わってくるしね  
 
593 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 05:31:13.33 ID:OKotDwt90.net 
  cureは今は投票のルールに集中しなよ  
  今度の日曜日で間に合うのか?その次にしたほうがいいとおもうぞ〜?  
 
598 名前:ebolanium2014 р ★[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 07:01:22.04 ID:???*.net 
  >>565  
  レスありがとうございます。  
  やはり、  
   
    第二候補まで記載の一回投票  
   
    (開票は、決選投票方式での集計)  
   
  にしたいと思っています。  
   
  私の理解がまだまだ不十分なところも多々あるので、  
   
  今週末から告知開始?  
  来週末に投票  
   
  くらいがいいかと、私も思います。  
  >>593 の方もそのようですし。  
   
  携帯のこと含めて、重複投票防止をもう少し考えてみたいですね。  
   
  で、  
  やっぱりプロバイダーが被った人の重複チェックがよくわからないー  
  同日ならば、必死チェッカーを使えばIDをチェックできるのはわかるんですが、  
  翌日とか前日の場合どうすれば?  
  やっぱり日をまたいだらわからない?  
  むーん。  
 
602 名前:cure happy ◆.j5TlHAPPY [sage] 投稿日:2015/06/24(水) 07:37:29.35 ID:ii/BPd1W0.net 
  >>598  
  この前、なんだかんだで開票に3日掛ったのが気になる  
  大差だったらいいのだが、僅差の戦いだと1票の差がめんどくさくなる  
   
  最悪の場合、第一回戦が僅差で集計が長引く可能性があるなら第二回戦は来週にする提案はしておこうと思う。  
  第一回戦でできるだけ集計をしやすいような方法を取ることかな。  
   
  あとやっぱりホストは明示しておいたほうがよさげだな  
  IDだけだと海外からのプロキシを使って投票とか、十分ありえるから。  
 
607 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 08:13:27.40 ID:vlG0N3CV0.net 
  >>598  
  水をさすようで悪いが、第二候補まで記載ってことになると  
  集計が複雑化するけど大丈夫か?  
  キュアが3日かかったとかいってるが、投票スレが落ちてから結果を出してたから  
  実質4日以上掛かってる  
  そんなに時間が掛かるのも不思議というか能力ないなとは思うが  
  複雑化すれば労力が増えるのは確かだから、集計スキームを考えておいた方がいい  
 
605 名前:cure happy ◆.j5TlHAPPY [sage] 投稿日:2015/06/24(水) 07:54:46.87 ID:ii/BPd1W0.net 
  読み間違えたか  
   
  ちょい後で見直す  
 
610 名前:ebolanium2014 р ★[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 08:31:16.57 ID:???*.net 
  >>605  
  開票スキームは、>>495に書いてあります。  
   
  投票は1回だけ。  
  第一候補、第二候補を記載する。  
  です。  
   
   
  >>607  
  アナログなのでw、単純集計はEXCELにベタ貼りして整理してから集計かな、と。  
  前回200票くらい?みたいだったので、なんとかなるんじゃないかと(甘い?(笑))  
   
  あ。でも1回投票だから、それほど焦らなくてもいいんだった。  
  じっくりしっかり集計すればいいんだな。  
   
   
  重複・不正チェックの方は、時間かかりそう。。。。  
 
611 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 08:36:19.90 ID:vlG0N3CV0.net 
  >>610  
  開票じゃなくて、集計な  
   
  Excel使って手動でやるにしてもどうやるのか  
  何をはじくのか、予想外の記載があった場合はどう纏めるのか  
  そういった部分を考えておけってこと  
  投票所で投票終わったスレがいくつもあるから、自分ならどう集計するか  
  トライアルでやってみるのも一つの手だ  
 
613 名前:ebolanium2014 р ★[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 08:55:50.42 ID:???*.net 
  >>611  
  了解です。  
  票は最初から開いてますね(笑)  
   
   
  投票方法は具体的には  
   
  【第一候補】 1  
  【第二候補】 2  
   
  みたいに数字や案名書いてもらう。  
   
  集計方法で、予想外の記載等については、常識的に判断していけば良いかと。  
  判断結果も、最終的にはオープンにするべきだと思うし、するつもりなので、  
  個別に揉める場合はそこで揉めましょう。(笑)  
   
   
  あと思うのは、  
   
  A  
  【第一候補】 1  
  【第二候補】   
   
  B  
  【第一候補】   
  【第二候補】 3  
   
  などの投票も両方とも有効かな、と。  
  Aのは、第一候補で1さえ残れば最終的にはどっちでも、という意見で、これもアリかと。  
  Bのは、決選投票時に案3があるんならば3がいいけど、無ければ無投票でいいや、という意見だけど、  
  これまたアリかと。  
 
609 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 08:29:29.66 ID:JprS1etl0.net 
  【ネットゲーム】大人気ゲーム「刀剣乱舞」に「トレパク」疑惑が続々浮上(c)2ch.net  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1435099729/  
   
  弁護士ドットコム  
  ここ禁止でいいだろもう  
 
612 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 08:54:09.79 ID:H5AOIbVk0.net 
  >>609  
  何か都合が悪いのか  
 
617 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 09:58:20.71 ID:UC/2cnD80.net 
  >>612  
  ニュースじゃなくて、時事の話題を「弁護士に聞いてみましたが?」ってだけだろ  
  すべて単なる話題  
 
619 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 10:17:02.85 ID:H5AOIbVk0.net 
  >>617  
  事件や事故以外のニュースを拒否するんならそういうサイトに行けば  
 
614 名前:ebolanium2014 р ★[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 08:58:54.39 ID:???*.net 
  あ。ちがうや。  
   
  Aは、  
     
   1が残らないんだったら、他には投票しない  
   
  という意見か。  
  ま、これもアリと。  
 
629 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 11:50:42.57 ID:0qlLuowG0.net 
  改変禁止を声高に主張してるのは左翼メディア、中韓のシンパだな。  
 
630 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 11:54:35.03 ID:bRa+Or3q0.net 
  改変禁止を執拗に妨害してるやつは左翼メディア、中韓のシンパだろ  
  丑と鰹節=天麩羅が筆頭だな  
 
634 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 12:30:05.39 ID:Sk48eA5P0.net 
  最終的に正規の集計結果の公開ってやったんだっけ。今日中に出すって言って出てこなかった記憶があるけど。  
 
637 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 12:50:32.51 ID:vlG0N3CV0.net 
  >>634  
  社説でひっそりやったのは見た  
  グダグダ言い訳してるが、結局何にも報告なかったからな  
  朝日がウダウダって、集計の後だった気がするし  
  短文がどうのってのも、同条件で名無しが集計してアップしてんだから話にならない  
  仕事ができない奴の典型を見てる気がする  
 
639 名前:royal candy ◆CANDYC24U6 [sage] 投稿日:2015/06/24(水) 12:53:15.44 ID:ii/BPd1W0.net 
  >>637  
  結果だけ書くだけなんて、お話にならないクル。  
   
  ああいうのは、ホストがOKかNGか、NGなら何の理由でNGかまで書かないと駄目なんですクル。  
 
641 名前:cure happy ◆.j5TlHAPPY [sage] 投稿日:2015/06/24(水) 12:56:08.44 ID:ii/BPd1W0.net 
  集計そのものは名無しでもできるんだから  
  自分でも確認すりゃえーだろ  
 
643 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 12:58:58.65 ID:vlG0N3CV0.net 
  >>641  
  だからしたじゃん  
  お前が主催したんだから、お前がやれって話  
  相変わらず話が通じねーな  
 
642 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 12:58:43.19 ID:Sk48eA5P0.net 
  名無しの挙げたの自分だけど、メモ帳とひっしとで片手間半日くらいだったかな。  
  たしかに、どのホストを有効と見なすかとか悩む部分もあったけど、それは事前のルール決めが悪かったので、  
  どう判断したかも込みで突き合せれるようには出すしかないだろうな。その経験は今回に  
  フィードバックすればいいのでは  
 
646 名前:cure happy ◆.j5TlHAPPY [sage] 投稿日:2015/06/24(水) 13:06:37.00 ID:ii/BPd1W0.net 
  >>642  
  要するにだ。あの時のあれは  
  wimax系を票に入れるかどうか、は、固定回線のみ、一人1票という潔癖症が原因してたんだ。  
  wimax系がOKで携帯系がNGだと、差別が生まれやすいのでな。  
   
  モバイル完全OKでええやろ。今回は  
  そもそも完全な2重票の禁止というのは、難しいものだ。  
  それだったら、モバイル回線しかない人間にも投票権を与えたほうがまだいい。  
 
645 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 13:04:48.03 ID:vlG0N3CV0.net 
  やることやらないで逆ギレいいわけ  
  みっともないてを  
 
650 名前:cure happy ◆.j5TlHAPPY [sage] 投稿日:2015/06/24(水) 13:10:46.81 ID:ii/BPd1W0.net 
  >>645  
  あの半日とかでやったあれって、お前がしたんか?  
  100:50だっけ?そんな感じの数だったが、  
   
  実際どう計算しても、80:36くらいにしかならんかったんや  
  お主、単発IPとか票に入れてるやろ。  
   
  そもそも、機械的にやるってこの投票では難しいんや  
  一回その投票をした日の全部の書き込みIDを確認して投稿日時を抑えないといかんからな  
 
651 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 13:13:12.39 ID:vlG0N3CV0.net 
  >>650  
  言い訳逆ギレする前にやることやれ  
  それだけ  
 
649 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 13:09:13.39 ID:OXsli1cv0.net 
  読者からすれば  
  記者が懸命にミスリードしてるスレタイはうざいだけ  
 
654 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 13:15:35.75 ID:bRa+Or3q0.net 
  >>649  
  海江田とか鰹節とか熱湯浴とか悪質だよな  
   
  >>651  
  妨害してないで改善案を出せよ  
 
656 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 13:22:36.75 ID:vlG0N3CV0.net 
  >>654  
  エボラに助言してるが?  
  お前こそ何か助言、提案しろよ  
 
661 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 13:32:16.67 ID:bRa+Or3q0.net 
  >>656  
  俺は妨害してないだろバカ  
 
671 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 14:56:52.45 ID:zNpepf8D0.net 
  >>661  
  お前みたいなのが一番クソ  
 
672 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 15:00:19.24 ID:vlG0N3CV0.net 
  >>661  
  前回の反省点をあげてエボラに助言してる  
  俺の妨害してるだろうが、ボケ  
 
675 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 16:06:43.71 ID:bRa+Or3q0.net 
  >>671  
  お前だろクズチョン  
   
  >>672  
  キュアを妨害してるだろキチガイ  
  お前がファビョらなければ注意することもないんだがな  
 
676 名前:あんこ ◆.0ktFO3E4g [sage] 投稿日:2015/06/24(水) 16:13:18.85 ID:gT19Wfaz0.net 
  >>675  
  荒らすなウンコリアン  
 
663 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 13:41:35.53 ID:OXsli1cv0.net 
  >>649  
  その通り  
   
  スレタイ改変禁止は  
  改変してる、改変してない  
  ○×で判断できるから  
 
660 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 13:31:33.30 ID:Sk48eA5P0.net 
  ID変わらない期間内の投票だったっす。  
 
664 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 13:41:50.79 ID:aVaOsNTT0.net 
  >>660  
  投票は0〜24時だったよね  
  前回の不正防止ルールの  
   
  >投票レスの前後12時間以上開けてニュース速報+板内で  
  >同一IDによる書き込みが確認できない場合無効とします。  
   
  これがちょっと判らない。昼の12時以降に投票した人はどうなったのかなと  
 
667 名前:royal candy ◆CANDYC24U6 [sage] 投稿日:2015/06/24(水) 13:54:50.53 ID:ii/BPd1W0.net 
  http://jbbs.shitaraba.net/otaku/17211/#1  
   
  まあ借りてきたクル。どうせ短期的な掲示板なんだから仕様はどうでもいいクル。  
  これでさくらは回避できそうクル。  
 
677 名前:ebolanium2014 р ★[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 16:18:09.14 ID:???*.net 
  >>667  
  いろいろとありがとうです。  
   
   
  携帯については、私も解禁した方が良いと思っていますが、  
  多重投票防止方法について、もう少し煮詰めたいところです。  
   
  したらば掲示板を使うとさくら防止になる? のはなんででしょう?  
  よくわからーん。  
 
678 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 16:28:06.93 ID:bRa+Or3q0.net 
  >>676  
  うんこリアンはお前だろ  
   
  >>677  
  期待してるからキュアと一緒に頑張れ  
 
680 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 16:34:54.55 ID:BK7w4kyc0.net 
  よく知らんけど  
  投票0~21時  
  点呼21時~24時じゃいかんの?  
  したらばはそも2chじゃないし住人に投票してもらいたいならこの板でエボラが立てればいいんしゃないの  
 
694 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 20:37:09.97 ID:aVaOsNTT0.net 
  >>680  
  投票0〜24時で「投票した書き込みの前と後いずれか12時間以上空けて同一IDで書き込みが確認できる票のみ有効」  
  で行くようだ  
  丁度お昼に投票する人は注意が必要だな  
 
682 名前:cure happy ◆.j5TlHAPPY [sage] 投稿日:2015/06/24(水) 17:28:13.10 ID:9G/ibT4n0.net 
  違う違う。投票はこの板かせいぜい投票所だ。  
  したらばの方は開票の結果発表の時くらいだ。  
   
  開票の時に、ホスト名の関係だと思うけど、さくらがでまくったのよ。  
  だから詳細な結果発表ができんかった。  
  簡易発表までは出来るが詳細な発表が出来ないから、投票確認の時念のために借りておいただけ  
   
  まあ一応ここのキャップ申請はしたから、キャップもらえればうちがスレ立てるかなんかする。  
  もらえなければまあがんばれや  
 
683 名前:あんこ ◆.0ktFO3E4g [sage] 投稿日:2015/06/24(水) 17:37:14.30 ID:gT19Wfaz0.net 
  >>682【悲報】  
   
  568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2015/06/24(水) 17:28:04.11 ID:AMs+W+YN0  
  いくら嫌いでも投票で決まったら従うこと  
   
  569 名前:drunker ★ :2015/06/24(水) 17:30:09.88 ID:???*  
  従わないよ  
  邪魔もしないけどさ  
   
  570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2015/06/24(水) 17:31:59.15 ID:dC2u76hK0  
  あっはっは、投票終了のお知らせか  
  キュアがグダグダゴネたせいかな  
   
  【+板】編集長drunkerさんと社説+で話そう★37  
  http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1434216273/568  
 
691 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 19:39:44.41 ID:H5AOIbVk0.net 
  >>683  
  投票をやっても無駄ってことなん  
 
685 名前:ebolanium2014 р ★[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 17:46:09.14 ID:???*.net 
  >>682  
  了解です。  
   
  >>683  
  もう少し前からの話の流れを見れば、  
  「変な案が勝手に投票で決まっても、従わないよー」  
  という意味だと思いますがw  
   
  >>684  
  もちろん。  
 
696 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 21:43:54.32 ID:aVaOsNTT0.net 
  【これは安倍ぴょんGJだね!】年金を溶かして株価●上げ! 「ITバブル」期上回る(c)2ch.net  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1435140967/  
   
  安倍首相、日韓の関係改善に意欲「日本にとって韓国は、最も重要な隣国。共に手を携えて、新たな時代を築き上げていこう!ペロペロ」(c)2ch.net  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1435143081/  
   
  安倍首相「私は学生時代アーチェリー部だった。第3の矢は必ず当たる」なお、国民に刺さった模様(c)2ch.net  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1435142153/  
   
  痛+だけどワロタw 本性見たり  
 
697 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 21:58:39.37 ID:Dol/dAlX0.net 
  >>696  
  だからこいつただのチョンモメンだって  
  チョンモーや痛+にこもっとけばいいんだよ  
 
700 名前:coffeemilk ★[ageteoff] 投稿日:2015/06/24(水) 22:05:59.04 ID:???*.net BE:287993214-PLT(14012) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/u_suberi.gif  
  >>697  
  安倍ぴょん叩いたらチョンモー扱いされるんかw(´・ω・`)  
 



00:06|この記事のURLコメント(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: