【社会】世界一周挑戦のソーラー機、日本で2か月待機も 操縦士が会見
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1434770116/
1 名前:ちゃとら ★[sageteoff] 投稿日:2015/06/20(土) 12:15:16.95 ID:???*.net
太陽エネルギーのみでの世界一周飛行に挑戦中、悪天候のため名古屋に緊急着陸した次世代ソーラー飛行機
「ソーラー・インパルス2(Solar Impulse 2、Si2)」の操縦士、アンドレ・ボルシュベルク氏は18日、都内で記者会見し、
天候条件の改善を待ってあと2か月ほど待機する準備はできているものの、今年の世界一周は断念せざるをえないかもしれないと語った。
ソーラー・インパルス2を中国の南京から名古屋まで操縦したボルシュベルク氏は、同機が日本に滞在できる限界の時期を問われると、
「もちろん、適切な時がくるまで待つ用意がある。だが当然、限界もある」と語った。
「今後数日以内、あるいは2週間のうちに、ハワイに飛行できるチャンスが訪れることを願っている。だが当然ながら、夏季の飛行を計画している」と同氏は述べ、
限界は「2か月ほどかもしれない」と説明。「最悪の場合、来春まで待たなければならないかもしれない」と語った。
http://www.afpbb.com/articles/-/3052096
2 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 12:16:46.80 ID:jGtbzS3m0.net
ちゃんと金払えよ
201 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 13:52:51.34 ID:FZD2DpJF0.net
>>2
空港使用料、この機体は1日1000円ぐらいらしいぞ
空港使用料、この機体は1日1000円ぐらいらしいぞ
379 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 02:12:20.08 ID:LD/k687t0.net
>>201
\1800だ。
407 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:02:10.70 ID:Qrb46NHV0.net
>>379
この機体で安すぎるだろww(;´Д`)
http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2015060202000253.html
5 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 12:17:06.03 ID:8Xp0wwME0.net
日本に梅雨があることを知らなかったんだろう。
581 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 06:52:44.89 ID:qig+j79z0.net
>>5
雲の上を飛んでいくのに、なんの関係があるんだ?
日本が居候に都合がいい国だから、なめられてんだよ
さっさと追い出せ
585 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 07:20:06.46 ID:XaiX2c790.net
>>581
バッテリーでの飛行時は高度上げられず、雲の上を飛べない。
なめられているとか、追い出せとか、
どっかの国のお人みたい。
594 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 07:51:07.30 ID:qig+j79z0.net
>>585
ああ、日本の国のお人だよ
オマイさんはどこの国のお人だい?
596 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 08:07:04.49 ID:e3eVUH150.net
>>594
自分の無知で状況を誤解して
困ってる人相手に出て行けというのは
日本人らしくない、って意味なんだろうね。
言い過ぎだと思うな。
武士道精神がない、くらいだろうな。
8 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 12:18:40.54 ID:egTmK78u0.net
「日本のメシうまいな…」
24 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 12:25:03.91 ID:VL1soK+E0.net
>>8
太るぞw
9 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 12:18:42.31 ID:ItC0/T0b0.net
こんな奴らって予め日本に連絡してるんだろうけど
名古屋空港に着陸してからパスポート見せて入国審査を受けて
日本国内に入るんだろうな?
13 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 12:21:17.03 ID:i/EDMYMs0.net
駐機料払えなくなってで差し押さえされたりして。
16 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 12:21:41.22 ID:9kKA8tCbO.net
空港使用料ちゃんと払えよ?
28 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 12:26:46.88 ID:KK96IwNC0.net
>>16
この機体なら1日700円位だぞ
17 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 12:21:41.91 ID:P9taijh40.net
何かこう、「明日から本気出す」「来月から本気出す」「来年は本気出す」的なものを感じる・・・
317 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 16:47:55.14 ID:t/oDtnL70.net
>>17
https://pbs.twimg.com/media/CHC6s8AVAAA6Eha.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CHDAitfWwAAOYDG.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CHXolp6XAAAI2LM.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CHoWDMdWoAA736o.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CHC6s8AVAAA6Eha.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CHDAitfWwAAOYDG.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CHXolp6XAAAI2LM.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CHoWDMdWoAA736o.jpg
318 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 16:49:34.36 ID:K9p6LWj20.net
>>317
この酒樽は一体……
プレゼント?
31 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 12:28:27.38 ID:aPu0u9MO0.net
名古屋はこんな機体がずっと居て邪魔じゃないのか?
32 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 12:29:33.18 ID:KK96IwNC0.net
>>31
全然大丈夫、寧ろ歓迎じゃねの
33 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 12:30:10.65 ID:DLhnw4Nn0.net
もう俺が代わりに乗ってハワイまでひとっ飛びしてやるよ
60 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 12:39:55.07 ID:prNIzhW10.net
>>33
つ風船+籠
61 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 12:40:41.44 ID:oQ/2ITzs0.net
>>60
それ行方不明になっちゃうから…
184 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 13:40:23.98 ID:Mv10Fnvf0.net
>>2 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 12:16:46.80 ID:jGtbzS3m0
> ちゃんと金払えよ
【世論調査】この5年間で韓国のイメージが「悪くなった」 54% [。]c2ch.net
48 :名無しさん@1周年[sage]:2015/06/20(土) 11:48:22.14 ID:jGtbzS3m0
ネトウヨと安倍が言ってるだけやろ
日本が昔悪い事したのにイメージが悪いとか言う資格ないんじゃないかな
【国際】20年ぶりに発見された腕時計、異常なく動作中……カシオ時計の頑丈さに世界中から賛辞★3 [。]c2ch.net
8 :名無しさん@1周年[sage]:2015/06/20(土) 12:10:19.99 ID:jGtbzS3m0
電池交換してる癖にチョッパリホルホルやめーや
【安保】「戦争したくない」「誰も●したくない」国会前で若者たちが猛抗議★3 [。]c2ch.net
14 :名無しさん@1周年[sage]:2015/06/20(土) 12:13:45.39 ID:jGtbzS3m0
こういう若者がいるんだから日本も捨てたもんじゃないな
それ以上に安倍やネトウヨみたいな人種が多い事が問題なんだが
【安保】「戦争したくない」「誰も●したくない」国会前で若者たちが猛抗議★3 [。]c2ch.net
82 :名無しさん@1周年[sage]:2015/06/20(土) 12:18:38.63 ID:jGtbzS3m0
>>61
ルール守って貝取ってんのに何言ってんだネトウヨわ(´д`) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:405b7f1af0f5a85b432d79fa769e9aeb)
36 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 12:32:04.19 ID:lrvRxnh60.net
こういうのって、無着陸で一周するものなんじゃないの?
途中で着陸ありにしたら意味無くね?
40 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 12:32:43.11 ID:YfG+X4GO0.net
名古屋はセントレア出来て小牧はガラガラだそうだし
機体ずっと出てるならむしろ客寄せになるんじゃね
99 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 12:58:33.95 ID:Ix3XXpC7O.net
>>40
小牧空港と名古屋空港って同じなの?
小牧空港って昔から名前は知ってるけど、名古屋空港ってあんまり聞いた事がなかった。
新潟か山形かの方で着陸したいって要請したら名古屋空港へって事になったみたいだから
空港はガラガラなんだろうなとは思ってたけど。
見学者が増えて売り上げも上がり空港はホクホクだろうから精一杯おもてなししてるのかな?
43 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 12:33:50.90 ID:C09oSqwQ0.net
重量3トン以下だから停留料810円+税/日
着陸料も1050円+税と激安
62 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 12:41:15.75 ID:xiFzm1Nq0.net
世界一周したわけじゃなく、ちょこっと飛んでまだ挑戦中なのに
日本の空港に置いておくだけで、それなりに取材だ見学だで
金になることがわかったので、もうしばらく出発を伸ばすことにしたのか
144 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 13:18:07.02 ID:WwMjV7K/0.net
空港に停めたまま2ヶ月持ちこたえられるって…
どんだけ金持ちなんだよw
234 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 14:12:47.05 ID:UPVWE6KV0.net
>>144
ヨーロッパではかなり注目されてるプロジェクトぽくて
資金は潤沢にあるみたいだ
制限のある飛行チャレンジってものにたいする興味が日本人と違って強そう
149 名前:相場師 ◆lXlHlH1WM2 [sage] 投稿日:2015/06/20(土) 13:18:55.26 ID:HAYUjcrA0.net
そっか、雲の上の高度では飛べないのか・・・
洋上で前方一帯が曇りだったら詰むわけね
153 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 13:21:28.60 ID:GNsXSeav0.net
>>149
高度出せないのかあ……そりゃキツいなあ
220 名前:相場師 ◆lXlHlH1WM2 [sage] 投稿日:2015/06/20(土) 14:03:05.78 ID:HAYUjcrA0.net
>>153
今調べたら8500mまで上がれるらしい
157 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 13:24:50.43 ID:PmpLeqwp0.net
名古屋空港は国際線もないしエアポートウォークは人寄せパンダになるし地元は困ってない寧ろ歓迎してる
180 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 13:37:28.37 ID:0Z5Pi7V+0.net
>>157
名古屋空港的には「夏休み期間中いてください!」ってのが本音だろうな
164 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 13:29:08.47 ID:awmgoWjS0.net
6月に日本って気象を読めない素人飛行士なの?
173 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 13:35:16.78 ID:v3/XdusK0.net
>>164
上の方のレス読むと南京で時間食ったらしいぞ
192 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 13:48:56.29 ID:GIiwbIM70.net
飛行機の下にこういうの着ければいんじゃね?
http://d37c6ksue6vtl3.cloudfront.net/contents/photo_gallery/640_480/4153_4.jpg
194 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 13:51:05.11 ID:OAHEVSfL0.net
>>192
空が荒れてたら海も荒れてる、こんな軽量化追及した飛行機じゃ無理
でも面白い発想
214 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 13:59:10.80 ID:yWEOMYv80.net
5/31の天気図や衛星写真を見ると、日本上空を飛んじゃいけないのが素人にも判る
日本で一稼ぎしたかったのに日本が許可を出さないから、緊急を装って日本に立ち寄ったんだろ
225 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 14:06:52.43 ID:6+voRZ1A0.net
空港利用料を絶対取れよ
228 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 14:09:38.95 ID:OAHEVSfL0.net
>>225
誰か言ってたけど1日1000円だって
けち臭い事言わないでおもてなしして日本の良さを発信してもらおうぜ
こいつらかなりの世界に向けての発信力あるで
232 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 14:11:36.11 ID:AO9xGR5e0.net
>>228
緊急特別長期料金として一日10万にしてやればいい
256 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 14:36:43.57 ID:W+mT5eb40.net
わかった!
雲の上を太陽と同じ速さで移動すればずっと飛んでられる
俺って天才
294 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 15:58:45.92 ID:4UwcOHtx0.net
ソーラー・インパルス2 の駐機料は一泊810円だよ。重量で計算するから。
298 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 16:02:48.05 ID:FCbrMXIw0.net
韓国に着陸したら早めに出発できたはず。
332 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 17:34:02.70 ID:dQ3Wf7iX0.net
>>298
韓国を避けて来たのではw
333 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 17:49:35.66 ID:UGgQfoTd0.net
>>317
これは…マジで竜宮城状態じゃねーか
>>332
日本は良くしてくれると、この手のチャレンジャーには知られてるらしい
326 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 17:11:59.13 ID:Nv/XmbLK0.net
雲の上飛べないの?
327 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 17:15:07.84 ID:K5nHa8uU0.net
>>326
雲の上に出ても夜間はバッテリで飛ばなきゃならんから、夜は万が一に備えて低空しか飛べない
次の日が晴れじゃないと高度を上げられない
336 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 17:57:15.64 ID:qpjovhGNO.net
>>327
ずっと雲の上を飛んでいたら、天気関係ないはずだけど
338 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 18:00:11.99 ID:K5nHa8uU0.net
>>336
だから夜は蓄電池駆動になるからずっと高高度は飛べないんよ
357 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 20:30:47.57 ID:F9en0In60.net
>>338
常に太陽が当たるような高高度を飛べばどうだろ
376 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 00:08:48.38 ID:5IsS3qsuO.net
わざわざ梅雨直前の日本に着陸したからな
無知な素人まるだしw
429 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 15:19:52.94 ID:VCcO55B80.net
>>376
>わざわざ梅雨直前の日本に着陸したからな
新千歳が何かの理由で駄目だったのかな。
430 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 17:53:54.48 ID:/8zdRH+q0.net
>>429
新千歳は駄目な方から数えた方が早い空港
混雑しているし自衛隊基地が隣接しているし
401 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 09:25:15.98 ID:mx6a5fe/0.net
何で梅雨の時期にわざわざ飛んできたん?
事前計画がなってないねこの人
日本に数ヶ月、スポンサーのお金で泊まって食べて楽しむつもりだったと言われても
仕方ないべ
402 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 09:26:42.22 ID:J2qNJ/BH0.net
>>401
名古屋ってなんか美味しいものあるの?
404 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 09:29:15.98 ID:mx6a5fe/0.net
>>402
B級グルメは沢山あるじゃん
ひつまぶし、味噌煮込みうどん、手羽先、味噌トンカツ、天むす
438 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 18:48:29.92 ID:kC5PWdV50.net
こんな鈍足機で一気にハワイまで飛ぶって体力持つのかな
でも、島づたいは北も南も天候がやばいか
まあ北よりは南のほうがちょっとマシな感じがするけど
マリアナからマーシャル、ギルバートと行くのは不可能なのかな?
443 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 18:55:46.21 ID:vwJPw1wQ0.net
>>438
とりあえず飛行経路は名古屋から北上して日本海沿岸を北東進。津軽海峡上空を通過して、そのまま
北海道南岸沿いを飛行。アリューシャン列島まで行き、列島まで沿って飛行。ハワイと同じ経度まで来たら
南下してハワイまでいくらしいぞ。
444 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 18:59:20.34 ID:DDNa/U9a0.net
そのうちパナソニックが【乾電池推進で世界一周】してくれるだろ?w
481 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 10:32:11.93 ID:PoJAGY7u0.net
さては居心地良くなったなコイツ
495 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 07:43:18.07 ID:OgLB4XlI0.net
会見開くようなことか?
517 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/23(火) 09:48:47.87 ID:/XsGznma0.net
素朴な疑問。
待機してる間の飯代とか宿代って誰が負担するの?
520 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/23(火) 09:59:58.95 ID:MxR5ITx50.net
中々飛び立たない理由は、たぶん大門のソープが病みつきになったから。
523 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/23(火) 10:05:14.57 ID:B6JOVKKQ0.net
>>520
> たぶん大門のソープが病みつきになったから
俺が行った時には
天龍源一郎そっくりの嬢が出てきて
541 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 19:47:39.41 ID:A+IAgVGJ0.net
パイロットの人、太平洋横断前に「おいしい日本の食事」だって。
何かよくわからん。牡蠣かな?
http://pbs.twimg.com/media/CILTrysWwAAT2rI.jpg
http://twitter.com/andreborschberg/status/613285342419025920/photo/1
小牧を離陸して、どちらの方向に向かうのかな?
しかし日本のテレビって、こういうライブ系のイベントは全然扱わないね。
578 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 06:31:07.42 ID:P1qOpBdw0.net
ああ、まだ飛んでなくて良かった。離陸見に行く予定だった。
24時間延期かな。
579 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 06:49:07.09 ID:LS37wvEq0.net
>>578
多分24時間どころじゃないだろ。早くてもまた3〜4日は必要じゃね?
583 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 07:12:58.76 ID:pYhg3TbA0.net
駐機場でずーっとカバーが掛かっていたけど、あれで充電出来てるの?
584 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 07:18:38.22 ID:LS37wvEq0.net
>>583
充電は外部電源からじゃないか?馬鹿でかい発電機がハンガーの横に置いてあるよな。しかも24時間動かしてるし・・・
587 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 07:25:18.11 ID:LS37wvEq0.net
http://pbs.twimg.com/media/CIMZqavUwAUomHG.jpg
なんか昨日の会見の模様が公式にアップされてるけど、なぜ後ろの幕が黒白のストライプなんだ?
要するにこのフライトは葬式だとでもいいたいやつがいるのかね?
591 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 07:39:44.06 ID:e3eVUH150.net
>>587
黒白の幕、神事では慶事というか
不幸と関係ない文脈で使うことあるでしょ。
光の加減で黒く見えるけど、青白幕かもしれんが。
592 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 07:47:53.09 ID:LS37wvEq0.net
>>591
確かに皇室なんかでの園遊会等々では青白とかの幕を使うし、歴史的にも葬式以外で使ってきたけど、
それでもなんかイメージが悪いよな。大冒険なわけだし・・・・
601 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 09:52:33.19 ID:MSGPWrxE0.net
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0624/tbs_150624_4016686622.html
名古屋空港に緊急着陸のソーラー機、再飛行は延期に
TBS6月24日(水)7時10分
名古屋空港に緊急着陸のソーラー機、再飛行は延期に
TBS6月24日(水)7時10分
602 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 10:14:35.79 ID:treEXLCk0.net
>>601
「ハワイの天候が悪く」って今天気が良くたってしょうがないんだから、端から飛ぶつもりが無かったって事だな
「ハワイの天候が悪く」って今天気が良くたってしょうがないんだから、端から飛ぶつもりが無かったって事だな
604 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 11:55:38.46 ID:XaiX2c790.net
>>602
ニュース原稿が細かいニュアンスを省略してるんでしょ。
五日間の飛行なので、今でなく五日後のハワイ近辺の天候のハナシ。
五日後の天気予測とか今でも
なかなかむつかしく、
GO出してからの二三時間で
予測が変わることもそりゃあるでしょ。
ニュース原稿が細かいニュアンスを省略してるんでしょ。
五日間の飛行なので、今でなく五日後のハワイ近辺の天候のハナシ。
五日後の天気予測とか今でも
なかなかむつかしく、
GO出してからの二三時間で
予測が変わることもそりゃあるでしょ。
609 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 13:10:35.32 ID:treEXLCk0.net
>>604
週間天気の精度に期待しすぎてないか?
5日後の事なら2、3時間で劇的に変わったりはしない
週間天気の精度に期待しすぎてないか?
5日後の事なら2、3時間で劇的に変わったりはしない
611 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 14:12:38.93 ID:+3uxFanW0.net
>>609
ハワイ付近では雲の切れ目を縫って飛行する予定だったはずが、出発準備している間に急速に雲が発達して
離陸直前に完全に埋まってしまった。太平洋を横断しはじめると避難できる場所が無いため、万が一のことを考えて出発中止にしたらしい。
ハワイ付近では雲の切れ目を縫って飛行する予定だったはずが、出発準備している間に急速に雲が発達して
離陸直前に完全に埋まってしまった。太平洋を横断しはじめると避難できる場所が無いため、万が一のことを考えて出発中止にしたらしい。
612 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 14:33:24.17 ID:treEXLCk0.net
>>611
5日後に急速に発達するのを観測したのか。それは凄いな
そもそも午前2時半の予定ってのがおかしかった
北上して津軽海峡付近を通過するのであれば午前4時半頃出発が妥当
その時間ってスイスが午後7時半頃だと考えれば、本国向けのパフォーマンスだと想像できる
今後も2、3週間おきに飛ぶ飛ぶ詐欺をやらかすよ
5日後に急速に発達するのを観測したのか。それは凄いな
そもそも午前2時半の予定ってのがおかしかった
北上して津軽海峡付近を通過するのであれば午前4時半頃出発が妥当
その時間ってスイスが午後7時半頃だと考えれば、本国向けのパフォーマンスだと想像できる
今後も2、3週間おきに飛ぶ飛ぶ詐欺をやらかすよ
616 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 15:39:00.41 ID:XaiX2c790.net
>>612
四時半ではちょっとトラブルで遅延したら
始発便と被るのでは?
システム再起動&チェックだけでも一時間とか余裕で過ぎるでしょ。
早く出てもバッテリ出力上、上昇あまりできないだろうし危険で非効率。
二時半はリーズナブルだとおもうけどな。
四時半ではちょっとトラブルで遅延したら
始発便と被るのでは?
システム再起動&チェックだけでも一時間とか余裕で過ぎるでしょ。
早く出てもバッテリ出力上、上昇あまりできないだろうし危険で非効率。
二時半はリーズナブルだとおもうけどな。
632 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 20:56:16.67 ID:joURx1xI0.net
>>612
なんで津軽海峡通過だと4:30出発なんだ馬鹿。何も知らねえくせに
適当な事言うな脳障害。
なんで津軽海峡通過だと4:30出発なんだ馬鹿。何も知らねえくせに
適当な事言うな脳障害。
643 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 22:38:03.35 ID:treEXLCk0.net
>>616
なんで2時半からシステム再起動&チェックなんだ?
そんなのは事前にするに決まっている
トラブルが有ったら当然延期だろ?
>>632
明るくなってから山越えするに決まってんだろ、この池沼
なんで2時半からシステム再起動&チェックなんだ?
そんなのは事前にするに決まっている
トラブルが有ったら当然延期だろ?
>>632
明るくなってから山越えするに決まってんだろ、この池沼
644 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 22:58:27.41 ID:joURx1xI0.net
>>643
山越えって何だよ腐れ馬鹿。夜明け前に巡航高度まで上昇しねえと
夜間飛行分の充電が出来ねえだろボンクラ。本当に頭の悪い野郎だな。
山越えって何だよ腐れ馬鹿。夜明け前に巡航高度まで上昇しねえと
夜間飛行分の充電が出来ねえだろボンクラ。本当に頭の悪い野郎だな。
645 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 23:09:06.49 ID:treEXLCk0.net
>>644
はあ? 日本の地形を舐めすぎだ
それに巡航高度まで上がらないと充電できないなんてどんなガラクタだよ
はあ? 日本の地形を舐めすぎだ
それに巡航高度まで上がらないと充電できないなんてどんなガラクタだよ
646 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 23:22:15.76 ID:joURx1xI0.net
>>645
巡航高度8500mなのに地形が関係あるか白痴ドアホ。
100%充電する為に雲の上に出るに決まってるだろボケカス。
離陸上昇で消費した電力を回復させるために夜明け前に
8500mまで上昇すんだよ馬鹿、これでも分らんなら死ね。
巡航高度8500mなのに地形が関係あるか白痴ドアホ。
100%充電する為に雲の上に出るに決まってるだろボケカス。
離陸上昇で消費した電力を回復させるために夜明け前に
8500mまで上昇すんだよ馬鹿、これでも分らんなら死ね。
650 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 00:15:14.26 ID:plN3Dw5f0.net
>>646
ついでに言うとさ
巡航高度まで上がると雲が関係なくなるんなら、天候って延期の理由にならないよね
だったらなんで延期したんだろうねぇ
651 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 00:21:16.92 ID:EuqgKi0N0.net
>>650
悪天候じゃ着陸できないだろ馬ー鹿
着陸地点ハワイの天候の問題と報道されてるのが分らん痴呆か。
とにかくおまえは頭が悪杉
605 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 12:13:27.93 ID:XDNhQNw20.net
自動操縦装置が装備されてるんでしょうか?
飛行中にパイロットは睡眠をとるのですか?
607 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 12:47:36.88 ID:LS37wvEq0.net
>>605
3時間操縦をして30分寝るとか言ってたな。ちなみにコックピットはそこらの旅客機並みの装備が備えられてて
自動操縦はもちろん装備されてたぞ。ちなみに座席の下にトイレらしきもの(携帯タイプ)があって
シートの座部を前に移動するとトイレがあるって言ってたな。まあ携帯タイプだから、災害時に使用する携帯トイレ
のような感じのものだったけど・・・・
631 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 20:55:44.11 ID:Vj9PldID0.net
ボーイングより羽が長いけど空気抵抗大丈夫なのか?
641 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 21:13:30.89 ID:VS2k23Ij0.net
>>631
共通の目的のために翼が細長くなった、みんな同類です
ttp://www.albatrossencounter.co.nz/content/images/1643/727x255crop/AlbatrossWanderer.jpg
ttp://www.cyberus.ca/~ec091357/Assets/SailplaneWings.jpg
ttp://www.fiddlersgreen.net/aircraft/Messerschmitt-Me321/IMAGES/Me323-IMAGES/Gigant-left.jpg
ttp://illumin.usc.edu/assets/media/144/globalhawk.jpg
ttp://fas.org/irp/program/collect/u-2-skunk15.jpg










