【国際】20年ぶりに発見された腕時計、異常なく動作中……カシオ時計の頑丈さに世界中から賛辞★3
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1434769711/
1 名前:Japanese girl ★[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 12:08:31.16 ID:???*.net
あまりに頑丈すぎるカシオの腕時計が、Facebookで話題になっている。
これはある海外のユーザーがFacebookに投稿したもので、20年以上前、本人がまだ6〜7歳だった時に庭先で紛失した腕時計がこのたび発見されたが、
20年間風雨にさらされていたにもかかわらずきちんと動作しており、時刻もたった7分遅れているだけだったというもの。
投稿者は「指輪物語」に出てくる国名を挙げ「この時計はモルドールで作られたものだろうか」と驚きを述べている。
この投稿をカシオがシェアしたことで世界中に知れ渡り、このユーザーと同じようにカシオ製品および
日本製品の頑丈さを身を持って体験したことがあるユーザーの経験談が、コメント欄に続々と寄せられているというのが現在の状況だ。
※イメージ画像
http://i.imgur.com/2U6K4v9.jpg
※実際に発見された時計
http://i.imgur.com/B0xvaR7.jpg
◇該当の投稿(Facebook)
https://www.facebook.com/casio/posts/975023385863619
(2015/6/19 06:00)
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20150619_707769.html
★1が立った日時:2015/06/19(金) 14:34:00.21
【国際】20年ぶりに発見された腕時計、異常なく動作中……カシオ時計の頑丈さに世界中から賛辞★2 [。](c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1434699797/
3 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 12:09:33.68 ID:ExY7eu8g0.net
俺の電波ソーラーは3年で狂ったが
6 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 12:10:18.30 ID:VUqY9v920.net
妙にバンドが綺麗じゃない?w
29 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 12:19:20.90 ID:Eoy4zpYb0.net
>>6
「バンド」WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
70代かよ。
「バンド」WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
70代かよ。
179 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 14:03:16.84 ID:yeMItH68O.net
>>29
ミリタリー時計のナイロンベルトだろ
182 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 14:10:55.83 ID:19MGTwlX0.net
>>179
夏になると臭くなるんだよな。
電車で異臭がすると思ったら俺の時計だったことあったわ
8 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 12:10:19.99 ID:jGtbzS3m0.net
電池交換してる癖にチョッパリホルホルやめーや
11 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 12:10:41.94 ID:FZD2DpJF0.net
嘘だろ
20年も電池が持つわけがない
17 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 12:13:35.59 ID:4LZPcTFJ0.net
いや、電池は入れ替えたろ
18 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 12:14:10.73 ID:FZD2DpJF0.net
そういや俺も無くしたUSBメモリを半年後に庭で見つけたことがあるわ
雨や雪にさらされてたけど問題なく動作したわ
325 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 17:48:09.81 ID:0SS0l6W50.net
>>18
道で踏まれてるSDカード、拾って確認したら見事にウィルス感染したわ、クソが!!
19 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 12:14:53.81 ID:IvEVCUbX0.net
初スレで言ってたな
13 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 14:36:55.04 ID:UprJ8Cje0
残念ながら最近の日本製品は5年で壊れるようになってましてね(´・ω・)
これが心理(・ω・)
169 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 13:39:37.22 ID:fzOdte8q0.net
>>19
そりゃ仕方ないよ。メイドインジャパンだと表記されていてもシナ人や日系ブラジル人が作ってるもん。
日系ブラジル人はDNAが日本人が混じっていても、所詮、土人外人なんだわ。
28 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 12:19:07.55 ID:0rmIRnwb0.net
Gショックもさ、いろいろあるけど、
電波でもソーラーでもない一番安い奴が故障もせず長持ちするんだよな。
電池も100円だし。
電波ソーラーウオッチなんてたぶん10年持たないだろ。
運が良ければ7〜8年ぐらい持って、
さすがに持ち主も飽きて新品に買い換える
ってのがメーカーの戦略だろ。
35 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 12:21:16.61 ID:kmJPuQ2d0.net
>>1
Gshockかな?
39 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 12:22:56.82 ID:0rmIRnwb0.net
>>35
違うよ。
オサマビンラディン愛用でここ数年、世界中で注目されてるCASIOの1000円ぐらいの安い奴だよ。
36 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 12:21:49.50 ID:M9IkKBx20.net
なんて読んでるのかな
ケイシオ?
46 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 12:26:07.11 ID:CrxAx27H0.net
カシオじゃないけど18年前に1000円で買った中国製デジタルは電池無交換で健在。
なお年差2秒未満の超絶精度w
54 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 12:30:30.99 ID:YWwKUsXA0.net
1000円台で買える類似機種の時計を昔愛用してた経験から言うと
どうもうそ臭い
電池が20年ももつはずはない。通常使用でよくもっても5〜6年
バックライトなどを付けないから電池はもつはずだと主張する奴が前スレにいたけど
防水でもないし、雨や泥をかぶる状態で中から錆びてあぼーんする可能性が高い
数ヶ月ならまあわかるが、20年はないない
57 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 12:33:28.48 ID:uTdub/2b0.net
こういういかにもな日本産デジタル時計好きだ
よくある日本人が下手に海外高級ブランドを真似た、高くてダサい時計はいらない
そういう土俵で勝負しても、欧米ブランドにはどうしても敵わないんだから
見た目のチープなダサさと長持ちする所が日本産の愛すべきとこ。
よくある日本人が下手に海外高級ブランドを真似た、高くてダサい時計はいらない
そういう土俵で勝負しても、欧米ブランドにはどうしても敵わないんだから
見た目のチープなダサさと長持ちする所が日本産の愛すべきとこ。
84 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 12:43:27.24 ID:0rmIRnwb0.net
>>57
わかる。
吉田カバンとか無印良品とか一澤帆布とか、
バブル期以前ならダサいジジくさいの一言で片付けられたようなブランド大好き。
92 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 12:46:45.80 ID:lmL4lXzq0.net
>>84
それ全部ブランド戦略に長けた会社ばっかりじゃん
店頭の価格とブランドの価値はまた別なわけだろ
G-SHOCKの今日あるのもアメリカカシオの社長が頑張ったおかげ
97 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 12:48:24.14 ID:0rmIRnwb0.net
>>92
今の話じゃないよ。
昭和のころの話。
119 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 12:57:56.54 ID:FcKoDNlb0.net
>>97
自分が騙されても気付かないタイプの人だな
グランドセイコー好きの自分は物の価値が分かる人間(キリッ
とかやってそう
65 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 12:37:44.18 ID:4P58x37K0.net
カシオなら20年前くらいに
Appleウォッチ程度の時計は作れていたはず。多分、なんとなく。
93 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 12:46:46.83 ID:0rmIRnwb0.net
>>65
CASIOはタッチセンサーパネルの付いた電卓ウオッチを80年代に発売してたよ。
テンキーが付いてない奴。
時計のガラス面に指で数字を書くとそれを認識して計算。
110 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 12:54:41.31 ID:GBqrih260.net
僕ちゃんはこれ
http://i.imgur.com/mW1ZZ71.jpg
113 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 12:55:40.50 ID:D1NBYT2X0.net
>>1
今はこういうデザインの普通に使ってたら、逆にカッコイイかもな
116 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 12:57:21.47 ID:sMamyNZX0.net
>>113
,;:⌒:;,
8(・ω・)8 このジャンルはチプカシといって人気があるんだよ
114 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 12:55:58.61 ID:i8ofNrIq0.net
ウエアラブルカメラに関してはカシオが一番近いメーカーだったのにな。
他にも機会損失しまくってる。
なんかこお、ダメなんだよなあ。
120 名前:45歳無職童貞キモピザ低学歴低身長禿ロリ ◆Zay2S8giCsrB [] 投稿日:2015/06/20(土) 12:58:20.09 ID:yAOfRtYz0.net
https://ja.wikipedia.org/wiki/Casio_F91W
モノはコレらしいが・・・・ ソーラー式じゃあねーのに
電池20年ももつのか???
一応、アラームとライトを毎日使用で7年らしいが。。。
それでも約3倍だぞ
151 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 13:13:09.04 ID:ab7tdhyZ0.net
最近ずっと着けてるお気に入り
http://i.imgur.com/zZZnsiv.jpg
180 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 14:08:18.96 ID:423J/Ohu0.net
なんで同じ精度で、目覚まし時計作ってくれないのかな?
最近の目覚まし時計は、日本のメーカーの物でも2年しないうちに壊れる。
値段高くても、20年壊れない目覚まし時計作ってほしいよ。
本当は壊れない目覚まし時計作れるんでしょ?
195 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 14:26:38.79 ID:0rmIRnwb0.net
チープCASIOがすごいのはわかるけど、
ファッション的にはどうなん?
197 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 14:28:35.05 ID:vj8tEfaJ0.net
>>195
服と同じで身に付ける人による
201 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 14:31:08.96 ID:0rmIRnwb0.net
>>197
カジュアル洋服屋のおしゃれな店員が着けてたら認める。
まだ見ないなぁw
204 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 14:32:21.34 ID:kDVD5FWo0.net
>>1
Gshockとか生きてるうちに壊れる気がしないんだが
あれ1000年以上持つんじゃねーか
209 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 14:37:06.37 ID:UOTJTYGmO.net
Gショックの裏側の掃除めんどくさい
防水だから洗濯物と一緒に洗濯機入れておけばいいかな?
212 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 14:48:13.71 ID:vkMh1hk50.net
>>209
風呂に入ったときに一緒に洗ってる
213 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 14:49:44.01 ID:UOTJTYGmO.net
>>212
どんな風に
溝にたまった埃とかは綿棒とか使わないとだめですか?
214 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 14:50:42.99 ID:xUSjScWd0.net
20年前のSONYトリニトロンのブラウン管TV
20年前のナショナルの電子レンジ
普通に現役で使ってるけどなにか?
あのころの日本製って異様に壊れない、最近の日本メーカーでも中国製
とかあっけなく壊れるんだけどな
20年前のナショナルの電子レンジ
普通に現役で使ってるけどなにか?
あのころの日本製って異様に壊れない、最近の日本メーカーでも中国製
とかあっけなく壊れるんだけどな
215 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 14:52:02.58 ID:lmL4lXzq0.net
>>214
山奥かどこかにお住いですか?、
221 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 15:00:24.48 ID:4T9mglwt0.net
>>214
キララバッソまだ普通に使っている。
三洋の扇風機も30年以上使っているし、まだお洒落なテレコU4も持っている。
てんとう虫のレコードプレーヤーも現役だ。
286 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 16:30:22.47 ID:Z4DRzPFWO.net
>>214
我が家は40年前の東芝製電子レンジが未だ健在。修理に来たサービスマンが始めて実物を見たって感激していた。
我が家は40年前の東芝製電子レンジが未だ健在。修理に来たサービスマンが始めて実物を見たって感激していた。
339 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 18:50:57.68 ID:LNso36Qc0.net
>>286
うちのSANYOのセンサーオーブンレンジは、さすがに25年で往生したよ。
直してやりたかったがもう会社が無かった。
大切に使っていってくれ、うちの子の分まで。
378 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 20:30:25.11 ID:y+trPt+j0.net
>>286
>>339
東芝がなくなるかもしれないという、
きな臭い噂が立ってるがw
まさかのまさかだからな。
454 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 00:32:06.49 ID:sIYwumTL0.net
>>378
あれは東芝内の家電・システム派と重電派の派閥争い
別に経営自体が傾くような話じゃあないよ
規定的には上場廃止のペナルティもありえるけど
現実的にはオリンパスでさえ適用されなかったのに
東芝に対してこの規模で適用なんてナイナイ
216 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 14:52:17.72 ID:c3C7ZSNE0.net
電池は2年ぐらいで切れるはず
これはインチキ
244 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 15:53:05.04 ID:DfWu+vJA0.net
定格で10年もつリチウム電池なら、好条件で20年もってもおかしくないだろ。
ファミコンのバッテリーバックアップとか、いまだに生きてるのもあるだろ。
251 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 16:01:30.71 ID:jS9/cBDM0.net
>>244
それはファミコンは刺して遊んでる時は充電しているからだろ!
PCのボタン電池と一緒なんだよ。
電源つけて使用しているときは充電される仕組み。
248 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 15:59:49.43 ID:6zLzP5000.net
元記事、外国人レスの翻訳かなんか知らんが、誰一人電池のこと突っ込んでなくて
カシオ凄いカシオ凄い連呼の糞ホルホル記事で笑った
255 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 16:03:42.30 ID:jS9/cBDM0.net
>>248
俺在日中国人だけど、
最近の日本企業は外国人ブロガーに金を払って、
あたかも素人の商品レポのような記事を書かせてるのが多い。
うちの従妹が法政大学で学生だったときにそのバイトをやってた。
日本の企業から商品と金をお貰って、中国語でブログ記事を書いて絶賛するやつ。
だからこのブログもその一環。
261 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 16:08:14.28 ID:O1ufnpAZ0.net
スレ一通り読んで どうやら電池は計算上20年保つんだってわかった
でも実際20年保つのは凄いよ
どこのメーカーだろ
263 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 16:10:45.50 ID:jS9/cBDM0.net
>>261
うわーーー、工作員丸出し
せっかく10年くらえ前にジャパネットでバカ売れした電子辞書が
スマホやタブレットの普及で潰されて、
今のカシオにはもう儲かるドル箱商品ないもんね(www
270 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 16:15:28.66 ID:nXYa8TZp0.net
ソーラーより普通の電池のが良いのかな
284 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 16:28:09.47 ID:nHO7SX3K0.net
ソーラーかと思ったらf-91Wはリチウム電池だな
ググってたらビンラディンも愛用しててワロタw
http://syoabe.com/wp-content/uploads/2015/05/casio_f91w51.jpg
290 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 16:34:26.23 ID:pvsG/AjZ0.net
結局時計ってより電池メーカーの方がすごいって話だろ
312 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 17:10:45.45 ID:24vUPH86O.net
ウチの扇風機は三菱電機1963年製だ。
俺の部屋のテレビはぐっと新しく日立キドカラー1982年製だ。
333 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 18:22:20.82 ID:CrxAx27H0.net
カシオの許せないところは海外向けにはいろんなモデルを作って売ってるのに
日本では売らないところ。
361 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 19:49:06.21 ID:iEwZPOmz0.net
G-SHOCKの方が話題性あったんじゃね?
384 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/20(土) 20:40:46.04 ID:zDwv3hxm0.net
2000年にツーリングのため生まれて初めて購入した腕時計
一万ちょいのGショック
未だ一秒も狂わず、一傷も負わず
俺は二度と腕時計は買わずに死んでいくんだなって思っている
400 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 21:03:42.55 ID:d/5FhVXq0.net
オシアナス高いだけでエディフィスとの差がよく解んない
417 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 21:53:17.94 ID:MnUScHF70.net
居間で、まんが「冒険王クラッチ」をテレビで見てたら、突然、兵隊さんがやってきて一言
「この時計を君にあげよう。この金時計は、北ベトナムの収容所で死んだ君の父さんの形見だ。
君の父さんは、激しい拷問で死ぬまでこの時計をケツの穴に隠していた。亡くなる前に君の父さんから
この時計を託され、さらに2年間オレはこの時計をケツの穴に隠した。それがこれだ。これを君にやろう」
428 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 22:47:02.62 ID:KYxPuabb0.net
セイコー、シチズン、カシオ
日本が世界に誇れる腕時計メーカー
日本は世界の腕時計産業の一大勢力なのだ
437 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 00:00:31.93 ID:7XySgpJp0.net
日本人だけど日本人ってある種の強迫性障害じゃないかと思うわ
こういう技術の面では 素晴らしい結果をもたらすが
例えばキュウリがちょっと曲がってただけで不良品扱いしてしまう
そういう負の部分もある
ようするに、民族性として『気にしすぎ』という短所かつ長所がある
445 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 00:18:12.49 ID:v6bB1xMV0.net
>>437
人によりけりだろ。
液晶テレビのドット抜けとかでも、全く気にしない人も居れば隅の方に一ヵ所あるだけで不良品で交換要求する人もいるのは確か。
野菜の曲がりとかを不良扱いするのは、販売側にも問題があると思う。
実際、生鮮品の消費期限間近の値引き販売すればそれなりに売れるし、それを目当てに買いに来る人も居るから。
438 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 00:03:59.66 ID:AIHJwlcU0.net
30代以下って全く時計をしてないな
452 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 00:29:51.98 ID:ND/arHvx0.net
>>438
時間指定で仕事をやらせて、遅れたら怒鳴り付けるのも楽しいよ
440 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 00:06:46.16 ID:5lN3tD9o0.net
時計つけてないとヒゲ切られたネコみたいな気分になる
446 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 00:20:30.95 ID:5jVW+y5c0.net
カシオはファブレス企業 すごいのはカシオじゃなくて、カシオの外注先企業
489 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 08:37:04.59 ID:WeYbzq1x0.net
昔の日本製品は凄いかもしれないけど、今の日本製品は複雑怪奇な機能を
付けすぎてすぐ壊れるから
499 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 08:51:41.11 ID:BNFa7VR+0.net
>>489
高いGショックとか要らん機能ばっかだよな
549 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 14:48:37.88 ID:xstaQhnd0.net
>>499
高いG-SHOCKって、プロ仕様だからゴテゴテと機能付いてて
ファッションで付けるのはなんか違うんじゃないかなと個人的には思ってる
515 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 12:24:27.09 ID:qb9lk4sR0.net
電池式、電波、薄型オススメな〜い?
カシオ・シチズンあたりが良いんだが・・・
526 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 13:22:47.59 ID:+whdr+Gs0.net
>>515
電池駆動(非ソーラー)かつ電波かつ薄型、か。
CASIOで4980円前後の奴しか無いな。
531 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 13:39:17.88 ID:S3+Wp8330.net
>>526
CASIOで非ソーラー電波あるの?
あるなら即買いするが。
537 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 14:03:35.53 ID:+whdr+Gs0.net
>>531
Amazonでウェーブセプターで検索したらすぐ出てきたぞ。
はいお買い上げ〜w
517 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 12:30:00.65 ID:TYY/e+yT0.net
ソニーなら樹脂のパッキン部分が一年で壊れるように設計
588 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 21:22:55.00 ID:8FDA6ihX0.net
>>312
昭和レトロっすな。家具調ステレオも欲しいぞw
>>517
1.1年1±一ヶ月なw1年と2〜3週間目を超えれば、当分は安心して使える。ギリギリ一年未満の故障でメーカー保証を
受けた場合も長らく(カセット式ウォークマンや8?ビデオ等のメカトロ部分は別)使える。
520 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 13:03:53.54 ID:7eP4sjkg0.net
俺は時計好きなんだけど、
ずっと一秒一秒時を刻みながら誰かかが見つけてくれるのを
ずっと待ってたんだなと思うと泣けてくるんだよ。
539 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 14:06:15.62 ID:8vDRSRxL0.net
・太陽電池搭載で半永久的に稼働
・電波+GPSで地球上どこでも正確な時刻
・コンクリに叩きつけた程度では壊れないタフさ
無敵すぎるGショック
570 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/21(日) 15:51:21.66 ID:0x4t0lvS0.net
>>539
太陽電池で二次電池に充電してるんだけどそいつの交換時期が5.6年(交換\3,500)
勘違いしてる奴かなり多いが半永久的ではないぞ
547 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 14:40:46.39 ID:9xHkMBSO0.net
日付もあっていたってことかな?
20年前って言ったら1995年だから2000年の閏年の例外規定も組み込まれていたのか?
すごいな。
557 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 15:04:05.76 ID:lkNx6ekw0.net
>>547
アナログのパーペチュアルカレンダーなら面倒かもしれないけど
デジタルだから100年分ぐらいのうるう年の実装は最初からされてると思うが。
577 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 17:11:58.77 ID:Wsg98irH0.net
>>557
>>547
うるう年は手動で調整ってウィキに書いてあるぞ
https://ja.wikipedia.org/wiki/Casio_F91W
559 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 15:11:59.57 ID:/176TCSU0.net
俺だって20年前に引きこもったまま、精神年齢は七歳おくれだ
594 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 23:04:41.98 ID:KjCwDmKA0.net
残念ながら、今の日本にこの時代の「ものづくり」精神は残ってないだろうな
609 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/22(月) 10:19:29.74 ID:N5CrlDUd0.net
20年前の時計が動くって、そんなにすごいことか?
爺さんのうちでは、戦前の時計が動いてるけど。
647 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 22:38:02.77 ID:dlxJ+pjP0.net
頑丈さより、なぜ電池が持つんだ?
658 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 23:36:39.34 ID:eBS7n5Zs0.net
20年電池が切れないってのは変
インチキ
680 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/23(火) 09:55:27.49 ID:zq3oSC1P0.net
先日カシオのウエーブセプター買ったんだが、自動受信しないんだわ
調べると、夜中0時から5時までの間に5回受信してるみたいなんだけど
家が洞窟なのでどうやっても受信できないんだわ
自動受信の時間を昼間に変更する方法無いのか?
686 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/23(火) 13:24:43.92 ID:/w+AIM/q0.net
>>680
右下のボタンを押すと手動受信できるはずだが。
あと、洞窟の入り口に電波中継器を置くと洞窟内でも普通に時間合わせできる。
693 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 14:20:15.04 ID:zq3oSC1P0.net
>>686
なるほど、リード線アンテナって聞いた事ある
周波数の長さで水平にして線つなげて洞窟の奥まで引っ張って
洞窟内でも同じ長さで水平にするやつ!










