【安保】つるの剛士 “報道のあり方”で発言し、ネット上が大荒れに 「『反対反対』ばかりで『賛成』の意見や声も聞きたいなぁ」★6


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1437100081/ 
 
1 名前:極限紳士 ★[] 投稿日:2015/07/17(金) 11:28:01.81 ID:???*.net 
  歌手でタレントのつるの剛士が15日に更新したツイッターで、「『反対反対』ばかりで『賛成』の意見や声も聞きたいなぁ」などと、  
  戦争の賛否に関する報道のあり方ついて自らの見解を綴った。  
  すると、ネット上では「賛成する声はなかなか報道してくれない」「ごもっともだと思います」などと同調する声とともに、  
  「あたしは絶対に嫌だから反対なんです」などと強く反論する声も挙がり、賛否両論が渦巻いている。  
   
  つるのは心の声を語るようにカッコ書きでツイッターを更新。  
  「『反対反対』ばかりで『賛成』の意見や声も聞きたいなぁって報道やニュース観ていていつも思う」と自らの見解を綴った。  
   
  そして、「賛成派だって反対派だって平和への想い、戦争反対の想いは同じ」とし、  
  「大切なコトたからこそ若い子達だって感情的、短絡的な意見にならないために色んなこと公平に一緒に考えたいよね」と持論を綴った。  
   
  15日には、衆議院平和安全法制特別委員会が可決した安全保障関連法案に対して、  
  多くの反対派が国会議事堂前で抗議集会を開いたことが報道されている。  
  つるのは、それを踏まえて自らの思うところを綴ったとみられ、戦争の賛成反対の議論に関して、様々な角度から冷静に語り合う必要性があるとの見解を示した格好だ。  
   
  この発言にファンは続々とリツイート。「賛成する声はなかなか報道してくれない」「ごもっともだと思います」  
  「なんでも反対すればいいって、考える人がいるんだろうね」などと、つるのの見解に同調する声を挙げた。  
   
  ところが、反論する投稿も続々。「子供が戦争に取られてもオッケー、っていうのと同じですよ」  
  「あたしは絶対に嫌だから反対なんです」「若いから感情的になる、ってのは違うんじゃないですか?」  
  「止めるための手段として理性的に声をあげてます」などと、  
  戦争反対派と思われるネットユーザーがつるののツイッターへ向けて投稿し、ネット上で波紋を広げた。  
   
  つるのはその後、「沢山の貴重なコメントありがとうございます 自分の頭で考えられるように馬鹿なりに沢山勉強をします!  
  ありがとうございます!」などと綴って、届けられた様々な意見に感謝の気持ちをコメントしている。  
   
  この一連のやりとりを見守ったファンからは「つるの剛士悪くないだろ!」  
  「至極真っ当なのに何故こんなに叩かれるのかw」「なかなか骨のある人だ」などと、つるのを擁護するコメントが多く寄せられている。  
   
  http://www.musicvoice.jp/news/20150716029298/  
   
  前スレ:2015/07/16(木) 23:46:37.72  
  【安保】つるの剛士 “報道のあり方”で発言し、ネット上が大荒れに 「『反対反対』ばかりで『賛成』の意見や声も聞きたいなぁ」★5 [。](c)2ch.net  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1437093169/  
 
 

 
9 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 11:31:06.12 ID:H9DMuCmP0.net 
  自分の意見が多数派にならなかった人間が  
  不満を抱いてるだけだろw  
   
  それをマスコミに責任転嫁してるだけだわ。  
   
  賛成の意見を流さない!!!  
   
  とウヨがマスコミを批判すれば、  
  なぜ、アベノミクスを褒め称えるのか  
  とサヨがマスコミを批判する。  
   
  Q マスコミはなんでアベノミクスを褒めたたえ、毎日安倍首相をテレビにだすのでしょうか?  
  A マスコミは本来の役割を放棄しているとしか思えません  
  http://no-shouhizei.com/q-and-a/q-and-a.htm  
 
25 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 11:33:26.26 ID:hJF0JUv60.net 
  >>9  
  安倍が理解されてないのは認めるといってるとおり  
  そもそも一般人が法案の中身を理解してないからだろw  
  マスコミは理解させる努力してないじゃん。  
   
  これじゃ  
   
  何がわからないけど反対  
  何かよくわからないけど賛成  
   
  になってしまう。  
   
  アベノミクスの意味しらず反対賛成してるのと一緒。  
 
33 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 11:34:57.78 ID:H9DMuCmP0.net 
  >>25  
  >マスコミは理解させる努力してないじゃん。  
   
  それを責任転嫁っていうんだよ。  
  政治を理解する努力は、本人がすべきだろ。  
  日本は民主主義国家なんだから。  
 
55 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 11:37:58.25 ID:hJF0JUv60.net 
  >>33  
  それは無理ってもんだ。一般人は仕事が忙しいしそもそも政治に感心がある人が  
  多いわけではない一部右翼左翼なら自民党の中継をみるかもしれないけどな。  
   
  じゃあどうするか?一般人が見やすいテレビメディアだよメディア。  
 
71 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 11:39:25.39 ID:H9DMuCmP0.net 
  >>55  
  >そもそも政治に感心がある人が多いわけではない  
  >じゃあどうするか?一般人が見やすいテレビメディアだよメディア。  
   
  政治に関心のない人に  
  テレビで自然に理解させろってか?  
   
  それを洗脳っていうんだよ。  
 
85 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 11:41:49.17 ID:hJF0JUv60.net 
  >>71  
  何か誤解してるようだけど理解させるってなにも賛成意見が増えるってわけじゃない。  
   
  反対が多くなるか賛成が多くなるかなんてそれはわからんよ。  
   
  結果的に反対が多くなればそれは国民の総意だな。  
 
106 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 11:44:01.58 ID:H9DMuCmP0.net 
  >>85  
  だから最初のレスに書いてるだろ。  
  自分と異なる意見が  
  「国民の総意」となることに不満を抱く人間が騒ぎ出して  
  マスコミを叩き始めるって。  
   
  その行為を責任転嫁だと言ってるんだよ。  
 
14 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 11:31:47.90 ID:c+wf61b10.net 
  憲法学者に聞いた〜安保法制に関するアンケート調査の最終結果  
  ・違憲、違憲の疑い........144人  
  ・違憲ではない............****4人(笑) 日本大学 駒澤大学 拓殖大学  
  http://www.tv-asahi.co.jp/hst/info/enquete/  
   
  安保法案が『違憲』だってことくらい、誰だって分かってるわい 長谷川豊  
  http://blogos.com/article/115893/  
   
  日本経済新聞・テレビ東京「賛成」25%...........「反対」57%  
  共同通信................「賛成」27・8%.......「反対」58・7%  
  毎日新聞................「賛成」29%...........「反対」58%  
  朝日新聞................「賛成」26%...........「反対」56%  
   
  NHK..................「賛成」32%...........「反対」61%(自民党広報局)  
  読売新聞................「賛成」36%...........「反対」50%(自民党広報誌)  
   
  安保法案 理解進まず 「説明不十分」81%  
  http://www.nikkei.com/article/DGKKASFS28H2G_Y5A620C1PE8000/  
   
   
  鶴田君「おで、バカだから・・・」  
   
  ( ´,_ゝ`)プッ  
 
19 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 11:32:21.82 ID:HLRrWqf30.net 
  賛成派は顔出しできないんだから察しろ  
 
240 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 11:56:18.83 ID:9WVE8BQb0.net 
  >>19  
  顔出して  
  馬脚現す  
  中核派  
 
21 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 11:32:46.96 ID:OtY33lof0.net 
  つるのとそれに賛同してる奴って、  
  数の論理で採択される与党への賛成意見が、  
  採用されない反対意見と同等だと思ってる馬鹿?  
   
  ーーー  
  (あぁ、アスペはこれだけじゃ理解できないのか。追記しよう。)  
   
  圧倒的多数の議席を持って可決し実行できる与党案に対する賛成意見は、  
  実行出来ない反対意見より『優位』です  
   
  同等でも対等でもありません  
  賛成意見が『圧倒的優位』  
   
  だからこの場合、賛成派の意見も聞けというのは何ら同等性、対等性の加担になってない  
   
  (賛成派の根拠、感想は与党案の説明で自動的に垂れ流されているため、これ以上必要ない)  
   
  よってこの件では賛成派の意見より、反対派の意見に重きをおくのは何ら問題ない  
 
593 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:30:27.83 ID:bwbFPho80.net 
  >>21  
  ならマスコミは与党のやることは全て反対意見を流すべきだな。  
  それなら何も文句ないけど、民主党政権のときはそうじゃなかったよね。  
 
627 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:34:02.30 ID:kI+yujic0.net 
  >>593  
  原発の事故の時は徹底的に情報隠して民主政権の支援してたからな  
 
27 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 11:33:58.72 ID:gf6t+ReX0.net 
  賛成意見聞くとみんな賛成になるからだろw  
  反対派の言い分はおかしいからな  
 
34 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 11:35:04.06 ID:D81moURC0.net 
  >>27  
  じゃあ言ってみろ  
  非難されて消されちゃってるから前面に出てきていないんだよ  
  威力がないから  
 
47 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 11:36:45.55 ID:hogYJSkS0.net 
  >>34  
  集団的自衛権を行使できない国というのは、すなわち他国への支援を「行わない」と公言してる国だから、  
  日本が集団的自衛権を持たない場合、攻撃を受けた場合、支援をしてもらえないと考えるのが自然。少なくとも覚悟が必要。  
  ところが集団的自衛権をもつ場合、多くの周辺国への外国カードが増える。  
  逆にいえば、集団的自衛権を持たなかったからこそ、日米安保だけに頼り、アメリカの一存で日本が簡単に孤立してしまう弱い立場だったわけ。  
  次の段階として、アメリカのみならず、東南アジア各国やインドと集団的自衛権を結べば、  
  左翼にもわかりやすくいえば、単独の組合権を持たない個人ではなく、集団で強い軍事国にも対抗できるようになる。  
  地理的にも分散してる複数他国相手には大きな軍事力をもつ国も侵攻を躊躇する。  
  つまり、戦争を抑止する大きな力がアジアに働くことになる。  
  誰かがあげていたが、日本の法案に賛成してる多くのアジア諸国は、戦争を望んでいるのではない。この法案の抑止力に期待してるんだよ。  
  そして、さらに日本との外国関係を強めようとするのは確実。  
   
  これ=安保法案は平和法案といえる。  
 
129 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 11:45:30.35 ID:5brwYK0F0.net 
  >>47  
  集団的自衛権は必要だがジタミのデタラメ戦争法案には反対という意見も多い  
   
  協力国あっての集団的自衛権を一国の国内法や憲法で決める理屈がない  
  憲法違反だ!  
  立法の暴走だ!  
  となる  
  スタートラインから間違えてる  
   
  また政治家による指揮権、交戦権を放棄してないから抗争権、報復権が加わり集団的自衛権にとどまらず戦争法案になる  
   
  外交問題が有事に直結するリスクが高まる  
   
  政治から独立しキチガイに対する自衛をすればイイだけの事  
 
265 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 11:58:38.97 ID:0kiS4v3l0.net 
  >>129  
  あなたの言うのは正論だと思う。  
  諸々筋を通していくのが正しいと。  
   
  ただ、現状の国民は憲法改正や国防とかそういう認識は凄く薄い。  
  今改正論議に発展してもおそらくは否改憲に落ち着くだろう。  
  今は平和なんだしそこまで急がなくても〜みたいな。  
   
  だが、抑止力と国際的協力関係の充実は急務だと思う。  
  だから俺はこの法案には消極的に賛成って立場かな。  
 
530 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:24:36.89 ID:5brwYK0F0.net 
  >>265  
  まず集団的自衛権以前に日米安保条約を主権回復内容に改正し自衛権を確立するのが先だろ  
  日本は日米安保条約のせいで自衛権が確立してない  
  自ら守るのではなくアメリカの指揮の元で守られてる  
  しかもアメリカの気分次第  
   
  集団的自衛権が必要なら日本は指揮権、交戦権を明確に放棄し日米同盟丸ごとNATOに加盟すればイイ話  
  内容はNATOで協力国間で決めればイイ話  
  NATOとは政治的干渉のない中自衛隊自ら企画して合同演習してるし  
  国内法で決めるのは規制だけで十分だろ  
   
  オレが危機感を抱いてるのはテロ誘致したアベが戦争も誘致する事  
   
  だから政治家が指揮権を持つような内容の安保法制に反対なわけで  
  また外交問題から有事に発展すれば集団的自衛権は機能しなくなる  
  当事国間問題とされ、やられっぱなしの中でも停戦を強いられるのが現実に起こりうる内容なわけで  
   
  政治から独立しないと集団的自衛権はスムーズに機能しないだろ  
   
  武力行使を封じるのが自衛権なわけで相手を自分の思い通りにするのはヤクザ抗争の理屈で戦争に結びつく考え方だろ  
  アベが自衛隊をパシリに武力行使で暴走したらアベを攻撃出来るのが自衛権だし  
 
257 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 11:58:09.56 ID:lzxWGU2m0.net 
  >>47をコピペして拡散した方が良いと思う  
 
282 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:00:25.68 ID:N+Qtl70I0.net 
  ブサヨはとりあえず>>47を読めよ  
  日本語が読めるならw  
 
300 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:01:58.27 ID:c+wf61b10.net 
  >>282  
   
  「外国カード」であきらめた  
 
376 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:10:36.77 ID:hogYJSkS0.net 
  >>300  
  すまんのう。「外交カード」ですわ  
  スマホでちまちまうってるから  
 
496 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:21:14.45 ID:/tHYlDmr0.net 
  >>27  
  じゃあ君ちょっと賛成の理由を書いてみて  
 
512 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:22:42.94 ID:aJOb6iNb0.net 
  >>496  
  自然権でありかつ自衛隊が合憲で国民が自衛隊に賛成してるなら議論の余地はないわな  
 
36 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 11:35:16.38 ID:7ew3pwqe0.net 
  つるのは賛成の意見も聞きたいという当たり前の事を言ってるだけなのに  
  なんでサヨクは暴れてんのw  
 
67 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 11:39:20.85 ID:ehY+6nrLO.net 
  >>36  
  うーん、たぶん徴兵されても、無人●撃機を任されず、38小銃を持たされることに危機感を感じてるだと思うね  
  暗に玉砕しろという意味だから  
 
39 名前:名無しさん@1周年[jh3bev_part@yahoo.co.jp] 投稿日:2015/07/17(金) 11:35:21.54 ID:iKX4POj/0.net 
  反原発のみなさん  
  自民党工作員のつるの剛士を徹底的に攻撃しましょう  
  日の丸を燃やせ  
 
40 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 11:35:32.74 ID:ITPaT1Bz0.net 
  つるの「賛否色々公平に聴きたい」  
  左翼中核派「お前は自分の子どもを●したいのか!」  
   
  ???  
 
48 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 11:36:49.15 ID:IbHIsgPx0.net 
  釣り好きに悪い人はいない  
 
49 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 11:37:02.49 ID:5brwYK0F0.net 
  反対派はデタラメだ!が大勢なわけで  
  デタラメの指摘に触れず賛成してるだけの意見はただの情弱かアホにしか映らないだけの事  
 
84 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 11:41:43.08 ID:MVDyr0W30.net 
  >>49  
  「反対派はデタラメ」と「反対派のデタラメ」では意味が違う  
  そして賛成というのは「反対派に賛成」なのか「鶴野に賛成」なのかよく分からない  
 
58 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 11:38:02.35 ID:ITPaT1Bz0.net 
  宮崎駿とかジブリのあの辺でもそうだけど  
  「何故危険なのか」という各論がまったくないんだよね  
  どういう論理的経路をたどって子どもが戦地に行くのかということを一切いわない  
  というか言えない、だって「関係がないから」なのね  
   
  既に嘘があるというどうしようもなさ  
 
76 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 11:40:44.76 ID:92/vCGTD0.net 
  >>1  
  今日本が選べる道は3つ  
   
  1つ目は、今まで通りアメリカの執拗な嫌がらせから逃れる為にアメリカの犬で居続けること-------保守派の考え方  
  2つ目は、アメリカに対向する為に中国韓国北朝鮮と仲良くすること(奴隷になるということ)------リベラル派の考え方  
  3つ目は、日本単独で強大な軍事力を持ち自前の資源を持つこと------------------------日本国民全ての希望  
   
  つまり今も日本が選べる道は、  
  消去法で1つ目しか無い  
  2つ目は論外  
  3つ目は究極の理想だが、条件が全て揃わないと、第二次世界大戦の二の舞  
   
  そもそも保守派もリベラル派もアメリカを最終的な黒幕だと思ってる  
  ただこの相反するイデオロギーは、  
  黒幕であるアメリカに対抗する為の考え方が丸っきり正反対だってだけでさ、  
  保守派もリベラル派も結局最終的な目標は同じ  
 
150 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 11:48:07.02 ID:6wmGODix0.net 
  >>76  
  すべて同意というわけではないが、俺と似た考えだ。  
  こういう論点整理ができない日本の政治は幼稚なまま。  
 
213 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 11:53:52.31 ID:ac82+SAQ0.net 
  >>150  
  安倍の考えも同じだろね  
  現実的に日米安保を保ちながら  
  少しづつ日本を自立させる  
 
77 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 11:41:04.64 ID:gSPUev3x0.net 
  マスメディアが国民の意見を代表しなくなったのはいつからなんでしょう?  
 
97 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 11:42:33.57 ID:6wmGODix0.net 
  つるのは見直した。テレビ局に干されないか心配。  
 
148 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 11:47:48.92 ID:ac82+SAQ0.net 
  >>97  
  東京キー局は干されるかもな  
  でも関西とかなら逆に面白がって呼ばれる可能性あるわ  
 
101 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 11:42:49.29 ID:u8MWzhWI0.net 
  バカだな、民衆の賛成意見なんかどうでもいいんだよ  
   
  本当に戦争したがってる奴らを晒していかないと、この先はNWOが思い通りに  
  支配体制を強めていくだけさ  
   
  日本の財界、アメリカ、陰のユダ連中をどんどん晒していこうぜ  
 
171 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 11:50:00.19 ID:+Nw+HWYd0.net 
  >>101  
  蓮ホー『経済戦争だけではダメなんですか?』  
  『ガチのドンパチをしないとダメなんですか?』  
 
103 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 11:43:04.70 ID:U8iIqJC90.net 
  戦争反対派と言われてる奴らの言動を見ていると  
  火病発症としか思えない  
 
110 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 11:44:08.98 ID:b5fsFrnm0.net 
  これに文句つけるのはどうやったって無理なのになw  
  いろんな意見を聞きたいってのは普通のことで  
  少数派だからいらんって言ってる人いるけどマスコミは少数派の野党の意見ばかり垂れ流してるよね  
 
117 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 11:44:25.24 ID:5iqt7E/50.net 
  この「反対以外の意見が存在すること自体を許さない」という連中恐ろしいよな  
 
132 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 11:45:37.80 ID:eUoeGltq0.net 
  一般人で反対してる人間は  
  よく解ってないで  
  反対してるね  
 
176 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 11:50:16.35 ID:5brwYK0F0.net 
  >>132  
  賛成の奴が一番分かってないだろ  
   
  問題の指摘がクリアされていないどころか、どんどん突っ込みどころが増殖しとるのにな  
 
207 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 11:53:25.02 ID:4KdeS+dD0.net 
  >>176  
  だからさっきから問題点を挙げてみてって言っても  
  誰も書いてくれないんだよ  
   
  法案のどこを問題視してるの?  
 
297 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:01:53.35 ID:5brwYK0F0.net 
  >>207  
  いっぱい出てるだろ  
  NGワードになり規制がかかり書けなくなっただけの事  
 
156 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 11:48:44.74 ID:gKoxljHi0.net 
  昔高校生の弁論大会で、武器を持たない国をどこが攻めてくるでしょう、  
  といっていた生徒が表彰されていた。  
  チベットが制圧されてどんどん●されていく、  
  ウイグルも同じになるでしょう、  
 
181 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 11:50:37.78 ID:Fb/6wjWg0.net 
  反対って言う人は中国が尖閣→沖縄って攻めてきたらどうすんの?  
  アメリカとの地位協定は今のままで良いと思っているの?  
  そこのところ答えてよ!  
 
335 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:06:22.56 ID:MVDyr0W30.net 
  >>181  
  じゃあ韓国人助けるため自衛隊員が朝鮮半島で死んでもいの?  
  韓国人は絶対助けに行った自衛隊を背後から撃つよ  
  誤射したとか自衛隊が先に撃ってきたとか大嘘ついて  
  尖閣沖縄に中国が攻めてきた場合はこれまでのしょぼい憲法解釈で一応応戦可能だけど米軍が被害にあっても援護できない  
  ならば日本が攻撃されている現場において米軍を援護する法律を新しく作ればいいと思う  
  一番いいのは改憲で自衛権を明記して韓国だけは助けないとしっかり書いておくことだと思う  
 
190 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 11:51:26.69 ID:UNzz4ovz0.net 
  つるのはバカだな  
  賛成反対とかどうでもいいんだよ  
  それ以前にちゃんと手続き踏んでちゃんと改憲しろって言ってんだよハゲ  
  権力側が手続き踏まずに解釈だけで改憲できるならそれはもう独裁でしかないからだボケ  
 
208 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 11:53:25.79 ID:Xe0FshTk0.net 
  >>190  
  そういった意見も含めて、いろいろな意見を聞きたいと言ってるんだろw  
 
194 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 11:51:44.80 ID:iWtC0POC0.net 
  賛成してるのはつるのレベルのバカしか居ないと  
 
203 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 11:52:47.99 ID:iTtWRMYV0.net 
  >>194  
  賛成派の意見も聞きたいだけで、賛成派とするのは、バカ以下だけど、自覚あるか?  
 
214 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 11:53:52.46 ID:hJF0JUv60.net 
  >>203  
  賛成派だけの意見だけのせるとかチャンネル桜くらいだろw  
   
  あんな出来レース見ても面白く無い。  
 
227 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 11:55:05.38 ID:iTtWRMYV0.net 
  >>214  
  面白いから反対派なの?政治バカにしてんの?  
 
245 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 11:57:06.55 ID:ehY+6nrLO.net 
  >>227  
  うーん、バカにされるような政治をしなければいいと思うね  
 
264 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 11:58:35.57 ID:iWtC0POC0.net 
  >>203  
  必死過ぎて草  
  法案通ってるのになんなの?  
  賛成意見なら与党の言い分見りゃいいだけ  
  賛成してる人はそれに賛同出来てるのが大前提なんだから  
  有名人がわざわざネットで発信してる以上、  
  それを恣意的なものだと解釈する人間も居て当たり前だし  
  そんなことも分からないあなたはバカ以下のバカより更にバカ  
  バカスだね  
 
283 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:00:30.52 ID://5mmkeu0.net 
  >>264  
  火病ですか?  
  もっと冷静に考えた方が良いですよ?  
  どう考えても公正公平な「報道」になってないところが多いですよ?  
 
331 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:05:36.43 ID:iWtC0POC0.net 
  >>283  
  与党が強引に法案通すからでしょうに  
  政治と報道の因果関係すら読み取れないの?  
  簡単に火病とか言い出す時点でお察しだけどね  
  もうバカスさんはアンカつけて絡んでこないでね  
  その人的評価が覆るどころか深まる一方なんで  
 
202 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 11:52:46.59 ID:v3koI98V0.net 
  つるのもそれに同調するやつもほんまアホやな。  
  世論が二分されとる法案やったら、賛成反対意見それぞれを等しく報道されるべきやけど  
  ダブルスコアの反対意見を無視して、与党圧倒的多数で可決することが分かりきってる法案。所詮、賛成意見なんか与党議員の言うこととなんら変わりないわな。  
  百歩譲っても賛成1:反対2の報道で十分。  
 
235 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 11:56:01.53 ID:xslXoy9l0.net 
  あー言ってる事は正論ですが、子供もいる親としては正直発言は控えるべきだったと思いますよ  
  出来れば朝日、毎日だけでなく読売辺りまで反対と報道してるのを見て空気を読んで欲しかった  
  貴方干されるかもしれませんよ!これから育児で沢山お金が必要になるでしょうに…  
  今はネットもあるので昔ほどあからさまな干され方ではなく、  
  最近は少し期間を空けた上で自然に仕事がなくなるようなやり方になってるみたいですね!  
 
242 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 11:56:26.23 ID:v+ep4Un00.net 
  つるのの発言が賛成意見に見えるとか  
  反対派って本当にバカしかいないんだな  
 
267 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 11:58:52.85 ID:ITPaT1Bz0.net 
  一番まずいのが、リベラル的な意味でアジってる人間にそそのかされた群衆が暴走することなんだよね  
  これまさしくナチスだけど、御輿に担がれてるうちに、担いでる奴が興奮してくるのさ  
  そこまったく学習しないよねえ日本は  
 
284 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:00:32.71 ID:Fb/6wjWg0.net 
  南干ョンは日本固有の領土である竹島に武力侵攻して占領を続けている敵国  
  現状であれば日本が竹島奪回作戦を行う事はできないが有事になったら  
  日本固有の領土防衛のため竹島を奪回作戦を行える可能性がある  
  もちろん敵国である南チョンに対して集団的自衛権を発動する事は決してない  
 
417 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:13:59.92 ID:Fb/6wjWg0.net 
  >>335  
  >>284に書いたが南干ョンは敵国だから集団的自衛権の対象にはならないと思うぜ  
 
286 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:00:48.94 ID:hogYJSkS0.net 
  集団的自衛権はアメリカ追従とかいう人がいるが、それは逆。  
  集団的自衛権がなかった日本は、日米安保だけで、アメリカ次第でいつも孤立し、さらに憲法九条により、いつでもまる裸になってしまう状態だった。  
  つまり今までの状態こそ、アメリカを頼らざるを得なかったわけ。  
  日本はついで九条を破棄、軍備し、アジア諸国と戦争の抑止力を高めるため、平和維持のため、拒否権をもつ大国の侵略を許さないため、安全保証を結ぶべき。それが独立の道であり、平和の道だ。  
  サンフランシスコ会議でラテンアメリカ諸国が集団的自衛権所持を求めたのは大国と戦争するためではなく、抑止力をを高め、平和を維持するためだ。  
  つまり、集団的自衛権は平和と抑止力のために作られた国家固有の権利  
 
332 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:05:43.60 ID:ehY+6nrLO.net 
  >>286  
  うーん、自衛隊を過剰評価してるみたいだけど、今の軍事力では抑止力すらならない  
  イスラム国が暴れまわり、テロリストが邦人を●害するのを防ぐことは現実的には不可能だと思うよ  
 
363 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:09:27.14 ID:c56NEBlu0.net 
  なるほど、>>286を読むと、  
  アメリカとしては、軍事的に少し自立してくれ、  
  そうりゃ、こちらも少し楽になる、  
  という風に見えるが、  
  合ってる?  
 
290 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:01:20.59 ID:NviGyb5y0.net 
  え?賛成の意見は散々自民党や公明党が語っているじゃないかw  
   
  それとネトウヨがネットで大声で叫んでるし……  
   
  なんだこいつ、やっぱりただのバカか。ウルトラの父にしばかれろ!  
 
301 名前:無@0新周年@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:02:17.82 ID:5QppupOS0.net 
  つるのは、別に賛否の態度は示していないだろうに。  
  頭が悪いので、両論を聞きたいと言ってるだけ。  
  これは、生活に追われた日本人の一般的な感情だろうに。  
   
  左翼マスコミ・芸能界は、勘違いしてつるの外しをしてはいけないぞ。  
 
339 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:07:08.65 ID:ZWG26R600.net 
  なんでこの発言でファビョっちゃうんだろうな?  
 
386 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:11:17.80 ID:qOnOCNN00.net 
  >>339  
   
  今まで日本国内の工作員が有効に機能して  
  妨害工作が進んでいたのが  
   
  最近はそれがうまくいかなくなってきて  
  支那や南鮮が焦ってる証拠だよ  
   
  それが証拠に東南アジア諸国はこぞって歓迎  
  国会取り巻いてるバカどもは  
  支那・南鮮の工作員か、利用されているのがわからない愚か者  
 
455 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:17:52.93 ID:0wwJc/Qp0.net 
  >>386  
  昨日の国会前デモも、九条の会(在日組織)のノボリを大々的に立てて  
  日本人の感性的にブサヨですらやらない、マイクと打楽器の音頭でシュプレヒコールだものな。  
 
484 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:19:52.33 ID:1i2RAqoE0.net 
  >>455  
  労組とかののぼりがいっぱい立ててたけど  
   
  あれ見て、マスコミが異様と思わないのが不思議  
 
499 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:21:32.65 ID:ac82+SAQ0.net 
  >>484  
  マスゴミも労組あるから仲間なんだよ  
 
340 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:07:33.27 ID:EGskGZRQ0.net 
  左翼はレッテル貼りや印象工作ばかりしないで  
  反対の理由や代案を論理的に言えばいいのに・・・  
 
427 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:15:24.65 ID:lZB4m9aU0.net 
  >>340  
  いくらでも反対理由や代案(そもそも現状のままでよいというのが左翼の代案)を提示してるのに、  
  おまえが目を逸らしてるだけ。  
   
  つまりレッテル張ってるのはおまえ自身w  
   
   
  ちなみに、俺の反対理由を言えば、  
   
  安保法制は中国や北朝鮮等の周辺諸国の脅威に対応するためと称しつつ、  
  実際には地理的制限を取り払い、ホルムズ海峡閉鎖リスク云々の論議が物語るように、  
  中東その他世界中に自衛隊の海外派遣を見据えた法案であり、結果、自衛隊の活動範囲がこれまで以上に拡大するということは、  
  端的に言って自衛隊の戦力の分散化と消耗を意味し、結果、当初の大義名分であった肝心の周辺諸国の脅威に対する防衛力が低下し、  
  むしろ逆に中国や北朝鮮等を利するだけの本末転倒の愛国を装った売国自滅政策だから。  
   
  というもの。  
   
   
  はい論破w  
 
452 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:17:36.48 ID:aJOb6iNb0.net 
  >>427  
  もっとリソースぶち込めばいいよな  
   
  はい論破  
 
582 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:29:47.63 ID:0kiS4v3l0.net 
  >>427  
  横からすまんが  
  周辺諸国の脅威に対する防衛力ってのは上がると思うよ。  
  中国100に対し日本50がどうするかって話で  
  日本単独なら100まで税金使って上げにゃならんわけで。  
  集団的自衛でいくなら  
  日本が10減って40になっても連携国を統合すれば40+50+10+30+みたいになるわけで。  
 
368 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:09:46.94 ID:bjTcVzMb0.net 
  報道ステーションとか凄かったもんな  
  あんな偏向報道許されるのか?  
  酷いなんて文字やなかった  
  新聞とか雑誌ならともかくテレビってあんなどっちかに偏った報道してもいいんだっけ?  
  うわあああって感じだったよ  
 
372 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:10:06.27 ID:YaFodSVn0.net 
  賛成・反対それぞれの意見を出し、議論を尽くし結論を出す。  
  つるの氏の発言は、当然だと思う。  
  今回は、安倍が議論が尽くされていないことを一部認めながらも、  
  採決強行を指示したことが一番問題。  
 
390 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:11:34.13 ID:+Nw+HWYd0.net 
  >>372  
  議論といっても反対しか脳の無いキチガイだから  
  相手にするだけ無駄だお(´・ω・`)  
 
375 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:10:34.65 ID:yl7orug40.net 
  そういえば続報がないけど、あの捕まっちゃった人、  
   
  元シナの毎日の記者、大丈夫なのかな  
 
396 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:12:00.89 ID:rtjpdnjm0.net 
  >>375  
  解放されたはず  
 
402 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:12:31.51 ID:yl7orug40.net 
  >>396  
  おおThx  
 
391 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:11:36.20 ID:iTtWRMYV0.net 
  数年前は「中国が攻めてくる」とかいう発言をバカかと罵っていた人間が  
  「徴兵制が!」「韓国の為に血を流す!」とか言ってんの。  
  滑稽だね。  
 
408 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:13:00.88 ID:hJF0JUv60.net 
  >>391  
  中国は弱小国家しかちょっかいかけないよ。  
  あいつらああ見えて結構計算高い。  
 
432 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:16:03.19 ID:iTtWRMYV0.net 
  >>408  
  俺が言っているのは、筋道を丁寧に語らず結論に飛躍した論理を  
  わめき散らす人間は左右問わずにドン引きされるだけの存在でしかないということだ。  
   
  この件はそういうノイズのような理論が前面に出すぎてて、わかりにくい。  
  ノイズがうるさいから、消極的に賛成してしまうレベル。  
 
465 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:18:50.30 ID:hJF0JUv60.net 
  >>432  
   
  反対派「子供が●される、徴兵になる。戦前に戻る」  
  賛成派「中国が攻めてくるから」  
   
  こういう無理やり理論は死刑廃止論者に対して  
  「家族がころされても同じ事言えるのかー」って騒いでる人と同じだな。  
 
563 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:28:09.36 ID:iTtWRMYV0.net 
  >>465  
  でも、実際に家族が●されて意見を変えた実例があるんだけど?  
   
  そもそも殺人などというのは、もともと理由がなくても起こるもの。  
  戦争をそれと同レベルに並べている時点でどうかと思うがね。  
   
  海外派兵の筋道がどうとかいう理屈を並べている反対派がいるが、  
  海外派兵で何の利益が得られるのか?  
  動機付けへの筋道を一切語っていない。  
  安部の野望だアメリカの野望だという妄想なら聞きたくない。  
 
413 名前:名無しさん@1周年[                  ] 投稿日:2015/07/17(金) 12:13:27.86 ID:TBu1k3br0.net 
  >そして、「賛成派だって反対派だって平和への想い、戦争反対の想いは同じ」とし、  
   
  「法案に賛成か反対か」を「戦争に賛成か反対か」にすり替えたプロパガンダを展開している反対派からすると  
  この指摘はかなり都合が悪いね。レッテル貼りが効かなくなる。  
   
  反対派から攻撃されているのはこれが理由かな。  
 
424 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:14:58.88 ID:+Nw+HWYd0.net 
  面白いよね。  
  9条は日本が自ら作ったとでも思っているのかクサヨはw  
 
441 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:17:02.37 ID:gC4rVYf00.net 
  賛成の声を聞きたいなら安倍ちゃんの国会での話をしっかり聞けばいいたけだろ。賛成の大元なんだから。あほかつるの  
 
467 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:18:55.54 ID:RXDF1ekr0.net 
  >>441  
  それをキチガイ左翼解説者に曲解で叩かせてまともな解説をしないのがマスゴミ  
 
522 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:23:59.41 ID:gC4rVYf00.net 
  >>467  
  つるのは賛成の声を報道してほしいんだろ。安保賛成なんだから  
  立場を示して偏向報道するなって訴えればいい。  
  内容については自民党の意見が一時正確なんだから一々町の声を参考にしなくてもいいだろ。  
  どっち付かずのポジで賛成煽るのは姑息だな  
 
450 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:17:34.21 ID:rBzvw8WL0.net 
  法案の問題点  
   
  ・日本だけを標的にしていない軍事的、政治的施設によって日本に不利益があった場合、それを軍事力を以って撤去、破壊する事は先制攻撃にあたるのではないか?  
  ・日本と同盟、友好、共同、等の行動を共にしている国家、軍、集団が攻撃された場合それに対して迎撃行動を取る事は自衛の範疇を超えるのではないか?  
  ・以上二つの行動を起こす基準、範囲が設定されていない  
 
529 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:24:29.50 ID:4KdeS+dD0.net 
  >>450  
  第三条 自衛権の発動としての武力の行使は、我が国に対して直接の武力攻撃があった場合及び我が国周辺の地域においてそのまま放置すれば我が国に対する直接の武力攻撃に至るおそれがある事態が生じた場合に限り、これを行うことができる。  
   
   
  これでは抑止に弱いってこと?  
 
485 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:19:54.63 ID:U9PZjvLP0.net 
  賛成派の人はインターネットの中から出てこないからねぇ  
 
516 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:23:06.52 ID:K2Efq4pM0.net 
  >>485  
  ●されるの嫌だもん。左翼の原理は共産主義以外はすべて完全排除でその方法は武力闘争と  
  規定されている。こんなの相手にしたら●されるにきまってるじゃん。言論の自由がないのが左翼だよ。  
  彼らが根絶されないうちは無理。  
 
616 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:32:30.58 ID:+gOrw7MD0.net 
  >>516  
  つるのがボソッと呟いただけで炎上させられるんだもんなぁ。  
  著名人だからこれぐらいで済んでるけど、  
  一般人なら左翼に何されるか分からん気がする。  
 
542 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:26:14.23 ID:ZrfqEFoQO.net 
  >>485  
  賛成派、というより、反対派に反対、ってのが大多数な感じがする。  
 
551 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:27:14.29 ID:PmaGYl2j0.net 
  >>517  
  年末に在韓米軍が韓国から撤退するんだとさ  
   
  そのとき北朝鮮が南進しないかどうか韓国人脈は気を揉んでいるようだ。  
 
572 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:28:50.90 ID:YhOG3aWn0.net 
  ステマだな  
   
  炎上だろうが  
  芸人は名を売ってなんぼ  
 
613 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:32:24.32 ID:L0cUTq4W0.net 
  とりあえず反対派に忠告しておく。  
   
  現実の前に理想は無力である。  
  理想をいくら語っても相手は聞いてくれない。  
  理想を自分から行っても相手は理解してくれない。  
  戦争はダメなのは当たり前。  
  でもだからといって現実からは逃げれない。  
  いずれ日本も覚悟しなきゃいかん。  
 
626 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:33:44.89 ID:hCpJEyrX0.net 
  >>613  
  憲法無視という現実をみることのできない人もいる  
 
634 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:34:57.43 ID:L0cUTq4W0.net 
  >>626  
  お前は何を言ってるんだ?、  
 
670 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:38:45.91 ID:+gOrw7MD0.net 
  >>626  
  で、憲法に違反してるかどうかって、  
  誰が決めるのよ?  
  まさか学者とか言わんよな?w  
   
  最高裁で判決でも出てたっけ?  
 
678 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:40:02.74 ID:hCpJEyrX0.net 
  >>670  
  え?  
  国会が権威ある有識者として呼んだ学者に対してなんらの反論もできなかった時点で自明でしょ?  
 
620 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:32:50.39 ID:PmaGYl2j0.net 
  >>575  
  そうじゃない  
   
  安らかにお眠りください、悲劇は二度と繰り返しませんから  
  戦場へ教え子を送るな  
   
  というスローガンは昭和だろうと平成だろうと変えてはいけないという  
  思いからカキコんでいる。  
   
   
  それと、ネトウヨはウルトラマンダイナも知らないのか?まあ  
  倒される怪獣側だからかな…  
 
635 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:35:03.25 ID:n2YhHqvZ0.net 
  つるのは自民党から広告料もらってんだろ  
 
639 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:35:20.63 ID:iQjgSreQ0.net 
  バカかこいつ  
  日本人は空気読む察する民族なんだよ  
  みんなが反対しているのに賛成するとかアスペかDQN認定な  
 
648 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:36:00.90 ID:JlMOvkRW0.net 
  「強行採決」ってテレビ報道では与党批判してるが、逆に野党の「議事運営妨害」と見ることもできる。  
  多様な意見を提示しなくていいのか?  
   
  テレビマスコミは「強行採決」と決めつける根拠と基準を提示すべき。  
  政治的に公平なんだろ?  
 
650 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:36:28.15 ID:IuOl6C/L0.net 
  つるののツイートは大方の普通の日本人の思いを代弁してると思う。  
  まぁ昔と違って今はインターネットで個人の意見があからさまに出せる時代だから、  
  新聞やテレビの変な世論操作には左右されないのが多いからな。  
 
658 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:37:32.42 ID:hCpJEyrX0.net 
  >>650  
  いやいや  
  おおかた反対だから反対の意見の報道が多くなるんでしょ?  
 
695 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:41:43.57 ID:rtjpdnjm0.net 
  >>658  
  反対賛成両方報道して  
  こっちの方が優勢ですとやるのが  
  公正で中立なやり方  
  大体マスコミに都合の悪い事は今まで多数派だろうがなんだろうが  
  隠蔽してきたろ  
  今更数が多いからとか言われてもな  
 
651 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:36:38.34 ID:d2XPbCNp0.net 
  >「子供が戦争に取られてもオッケー、っていうのと同じですよ」  
   「あたしは絶対に嫌だから反対なんです」「若いから感情的になる、ってのは違うんじゃないですか?」  
   「止めるための手段として理性的に声をあげてます」などと、  
   
   
  反対派ってバカ丸出しだなww  
 
652 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:36:55.13 ID:c+wf61b10.net 
  いろいろ意見聞いてみても違憲だからしかたないよね  
  理解力はないだろうしねw  
 
667 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:38:25.92 ID:/zd5LdtF0.net 
  >>652  
  お前の判断なんて誰も聞いてないわw  
  俺もお前もできるのは投票だけだw  
  嫌なら立候補でもすればいいw  
 
672 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:39:14.32 ID:c+wf61b10.net 
               _,,..r'''""~~`''ー-.、  
              ,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\  
             r"r          ゝ、:;:ヽ  
     r‐-、   ,...,, |;;;;|       ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ  
     :i!  i!  |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐-  `r'^!  
      !  i!.  |  ;| l|  ''"~~   、      i' |  
       i! ヽ |  | |    ,.:'"   、ヽ、   !,ノ イェ〜イ  
      ゝ  `-!  :| i!  .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|  鶴田君>>667見てる〜?  
     r'"~`ヾ、   i! i!   ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`   
    ,.ゝ、  r'""`ヽ、i! `:、   ー - '" :: : :/ ,/  
    !、  `ヽ、ー、   ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"  
     | \ i:" )     |   ~`'''ー----''"~  
     ヽ `'"     ノ  
  憲法学者に聞いた〜安保法制に関するアンケート調査の最終結果  
  ・違憲、違憲の疑い........144人  
  ・違憲ではない............****4人(笑)  
  http://www.tv-asahi.co.jp/hst/info/enquete/  
   
  安保法案が『違憲』だってことくらい、誰だって分かってるわい 長谷川豊  
  http://blogos.com/article/115893/  
   
  日本経済新聞・テレビ東京「賛成」25%...........「反対」57%  
  共同通信................「賛成」27・8%.......「反対」58・7%  
  毎日新聞................「賛成」29%...........「反対」58%  
  朝日新聞................「賛成」26%...........「反対」56%  
   
  NHK..................「賛成」32%...........「反対」61%(自民党広報局)  
  読売新聞................「賛成」36%...........「反対」50%(自民党広報誌)  
 
693 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:41:34.67 ID:ewp297R20.net 
  >>652  
  国家の緊急事態において一時憲法停止することなんて世界では当たり前。  
  今回の武力攻撃事態法は緊急権に対する対処法。  
  そんな基本も理解できないバカは国帰れ。邪魔。  
   
  その他法案の内容も知らないバカ達がバカ丸出しで批判してる。  
  批判してるのは中国韓国、そして日本の同レベルなバカ達。存在が迷惑。  
 
674 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:39:30.86 ID:PQkcYmjW0.net 
  賛成の人の意見も聞いてみたいって言っただけなのに、なんで大荒れになるんだw  
  サヨクってファビョらずに話はできないのか  
  やっぱりあちらの国の人だからなんだろうな  
 
692 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:41:16.02 ID:+gOrw7MD0.net 
  >>674  
  何かあれなんでしょ?  
  あちらの国では『声闘』とかって、  
  大声で相手のいう事を封じて言い負かすのがケンカのやり方なんでしょ?  
 
694 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:41:35.31 ID:c+wf61b10.net 
  まともな教育受けてないような底辺が学者に勝ることはないからな  
  バカの変な自信はこわいねえw  
 
697 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:41:45.06 ID:4KdeS+dD0.net 
  駄目だ  
  この条文のどこが憲法に違反してるのかがわからない  
  自衛権の発動は憲法で禁止してないだろ  
   
  だれか納得させてください  
 



13:14|この記事のURLコメント(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: