【安保】安倍首相 「(安保法案は)戦争を未然に防ぐため、絶対に必要」★5


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1437083625/ 
 
1 名前:えりにゃん ★[] 投稿日:2015/07/17(金) 06:53:45.14 ID:???*.net 
  安保法案「絶対に必要」=国民理解に努力―安倍首相  
   
   安倍晋三首相は16日午後、安全保障関連法案が衆院を  
  通過したことを受け、「日本国民の命を守り、戦争を未然に  
  防ぐため、絶対に必要な法案だ」と述べた。  
   その上で「国民の理解が深まっていくよう党を挙げて  
  努力していく」と語った。首相官邸で記者団の質問に答えた。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150716-00000077-jij-pol  
   
  ※前スレ 1 :2015/07/16(木) 15:35:51.39  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1437059012/  
 
 

 
2 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 06:56:11.13 ID:EPxhgsMl0.net 
  >>1  
  安保法案は  
  中国による侵略戦争を抑止める為のもの  
  中国はブータンやフィリピン、ベトナムの領土を軍事力で奪っている  
  中国は現在進行形で覇権主義を掲げる侵略国  
   
  中国は現在、東シナ海の日中中間線に沿って軍事転用可能な施設を作っている  
  中国が行動を起こしてから日本が対応したのでは遅いんです、それでは戦争になってしまう  
  中国に侵略行為をさせないように抑止しないといけない  
 
3 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 06:56:22.68 ID:hpJHdGjy0.net 
  学校のいじめをすら未然に防げないのに、国同士のいじめを未然に防げんのか?  
 
5 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 06:57:03.21 ID:swAsk1C40.net 
   発 者 同         . 。_   ____           争  
   生 同 .じ     .    /´ |  (ゝ___)          い  
   .し 士 .レ      .__/'r-┴<ゝi,,ノ   ro、      は、  
   .な で .ベ      ∠ゝ (ゝ.//`   ./`|  }⌒j  
   .い し .ル        } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´  
   .! ! か の       /  ´..:.} >、、___,  .r、 ソ、`\  
               /   ..:.:.}   /   |∨ ` ̄  
              /   ..:.:./    |   丶  
             / _、 ..:.:.:.{    .{.:.:.   \  
            {   ..:Y  .ゝ、   {.:.:.:.:.    ヽ  
            |、  ..:/ 丿 .:〉   >.- ⌒  .  ヽ  
            / {. ..:./ ソ ..:./  .(    ..:.:.:`  ..:}  
           ./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./   .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}  
          ./..:.:/|.:/   {.:./     X.:.:}.}   X X  
          /..:.:/ .}.:|    }:/       .Y丶ヽ  Y.:Y  
    . __/.:/ { }  《.〈、     _,,__>.:》丶   Y.:\  
    /.:.:.:.:.::/   !.:.:ゝ  ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ   \.: ̄>  
 
7 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 06:58:08.25 ID:7h2gLjyx0.net 
  中国の脅威とその対抗策であることを堂々議論すれば良いのに、  
  国会じゃ野党も与党も媚びて中国の名を挙げずに、  
  機雷掃海だとか邦人救出だとか間の抜けた議論をしているから、  
  逆に信用できないんだよ。  
  中国から日本を守るために必要だとハッキリ言わないから支持率落ちるんだ。  
 
14 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 07:00:48.79 ID:lzxWGU2m0.net 
  今の状態で中国が攻めて来てんだから  
  個別的自衛権で十分対応できる  
  変える必要ないって言い張る民主党は  
  戦争を待ち望んでますよね?  
 
30 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 07:05:41.18 ID:hpJHdGjy0.net 
  第三次世界大戦になったら歴史に名が刻まれる。 これが本命だな。教科書どうりだな(^-^)/  
 
45 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 07:09:38.23 ID:DDAq7yGj0.net 
  憲法違反だから無効だけどね  
 
56 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 07:11:57.09 ID:BiOFJHmK0.net 
  >>45  
  声出して100回読んでみてね  
   
   
  われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであって、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。  
   
  日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。  
 
72 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 07:16:18.31 ID:03XSQTO00.net 
  >>56  
  自国はそう考えるから他国もそう考えろ。  
  自国のその考えを他国に強要します。  
  全盛期のキリスト教かw  
 
76 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 07:17:23.64 ID:BiOFJHmK0.net 
  >>72  
  憲法否定ですか?  
 
94 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 07:20:56.51 ID:03XSQTO00.net 
  >>76  
  自分の考えが絶対でありそれを他者に“強要する事”を国是とするのはさすがに受け入れられないな。  
  イデオロギー闘争。宗教戦争の元になる。  
 
109 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 07:22:43.46 ID:BiOFJHmK0.net 
  >>94  
  自分の考えも何も日本国憲法に記載されている事だけど?  
   
  頭大丈夫か?  
 
65 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 07:14:06.70 ID:EPxhgsMl0.net 
  >>45  
  合憲だろ  
   
  最高裁は、自衛権は何ら否定されない。国際情勢に応じて政府が自衛の限度を判断すべきとした。  
  これまでの憲法解釈の変更もこの判断を基準にしてきた。  
   
  中国は現在、東シナ海の日中中間線にぴったり沿って軍事転用可能なプラットフォームを建設中  
  核保有国である中国の侵略戦争を抑止する為には、日本一国では無理があり、集団的自衛権の行使が必要不可欠となる。  
 
50 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 07:11:08.63 ID:c6lqq9KV0.net 
  そのうち徴兵制も始まるよ  
  同じ理由で  
 
60 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 07:12:40.26 ID:8Ke06tH60.net 
  >>50  
  兵隊が多い方が抑止力は高いからね  
  賛成した人らにはまず志願してもらわなきゃ  
 
68 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 07:15:36.49 ID:ZjSLIxar0.net 
  今のところ、中国が日本を攻める合理的な理由が思い浮かばない。  
  日本は中国の発展のためになくてはならないパートナーだから、戦争しかけてもどちらも多大な被害を被るだけ。  
   
  安倍首相じゃあるまいし、得することが何一つないとわかっていて、どうして攻め込む必要があるんだ?  
 
78 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 07:17:33.12 ID:ZjSLIxar0.net 
  かえってこの法案のために、周辺諸国が挑発され、軍備増強し、戦争危機は増すと思う。  
 
86 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 07:19:34.38 ID:dNzSw+1V0.net 
  だからさ、そういう世の中になり、時代変化も進んでるんだから  
  さっさと銃刀法も変えろよ  
  護身用だったら持ってても合法にしろよ  
 
98 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 07:21:01.17 ID:ao7wKhl50.net 
  真っ先に戦争、という言葉が出て来る奴は相当に頭が悪い。  
  日本の歴史で「兵糧攻め」という言葉も聞いた事もねえのか?  
 
110 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 07:22:56.38 ID:03XSQTO00.net 
  >>98  
  兵糧攻めって戦争での攻撃の仕方の一つですよね?  
 
139 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 07:29:54.54 ID:nvn3DZhlO.net 
  >>110  
  経済制裁は兵糧攻めだけど  
  戦争なのか?  
 
157 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 07:34:04.18 ID:5lbZ8F9H0.net 
  >>139  
  経済制裁も戦争だし、外交も戦争だよ  
  武力行使は戦争の一手段でしかない  
 
174 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 07:37:40.48 ID:nvn3DZhlO.net 
  >>157  
  じゃあ北とは戦争してんだw  
  左の人は国会前でデモしないのか?  
 
105 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 07:22:24.89 ID:ZxdWobTq0.net 
  必要じゃねーよ  
  国民は不要って言ってんだよ!  
   
  ほんと歴代最低の総理大臣だな  
 
117 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 07:23:48.27 ID:EPxhgsMl0.net 
  >>105  
  首相がどれだけ丁寧に法案の中身を説明してもTVは流さない  
  反対派の意見しか流さずにまるで全ての国民が反対しているかのように印象操作  
   
  TVが世論誘導しちゃってるんだよこれ  
 
111 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 07:22:57.45 ID:7h2gLjyx0.net 
  この法案に賛成してる連中と反対してる連中  
  比べれば正しいかどうか一目瞭然  
 
137 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 07:29:36.53 ID:Xs9bW8hy0.net 
  >>111  
  賛成派:支持してる法案自体よくわかってないお花畑  
  反対派:常識レベルでのリアリスト  
  結構きれいに別れてるのがすごいよねw  
   
   
  >>117  
  安倍ちゃんのした説明を是とすると、もろに法案は違憲だけどなw  
  ほら、賛成派を見ても、利害関係のあるとこ以外は、そもそも法案自体よくわかってないでしょ?  
 
152 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 07:32:50.94 ID:ZbD+K5fp0.net 
  >>137  
  自分がお花畑にいることがわからないリアリストってwww  
 
197 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 07:43:27.55 ID:Xs9bW8hy0.net 
  >>152  
  では将軍様  
   
  他の国はとっくに軍事力も集団的自衛権も持ってる上での現状なのに、今さら日本一国が集団的自衛権もったら、それだけで事態に影響が出ると根拠もなく考える人は、お花畑ドリーマーではないと?w  
  また、増える莫大なコストと財源の問題を賛成派さんは考えたこともありませんが、  
  常識的に軍事や国の動きで予算、コスト、財源を考える反対派と考えたことのない人を、リアリストと呼べるでしょうか?  
  補足すると、ただでさえ経済政策失敗した上、増税予定だらけの日本に、その財源はありません  
   
  ね?  
  お花畑の賛成派とリアリストの反対派、きれいに別れてるでしょ?  
 
204 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 07:44:48.21 ID:U6Y1j3zu0.net 
  >>197  
  そのための増税でそ?  
 
205 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 07:44:59.50 ID:6WgA/HlV0.net 
  >>197  
  兵器開発の枷が無くなるから、重工産業が動き出す。  
 
112 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 07:23:10.39 ID:hW+wY4rZ0.net 
  安倍が国会ではぐらかした答弁繰り返して支持率を失いまくってる間に  
  再三存立危機事態の例として挙げてた、ホルムズ海峡の危機がほぼ無くなっててワロタw  
   
  米英仏中独ロは、イランと歴史的な「核の合意」を結んで経済制裁を解除だってよw  
   
  中国まで米英独等と組んで外交交渉して平和的に国際問題を解決してるのに、  
  日本は何をやってんだろね  
 
148 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 07:31:55.12 ID:klBbDmcp0.net 
  >>112  
  中国が平和的に?  
  ベトナムやフィリピンを攻撃したり、南シナ海を埋め立てたり、  
  東シナ海のガス開発を倍増したり、日本の領海にサンゴを取りに行かせたり  
  これらを同時に実行してるのが平和的なのね。  
 
129 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 07:26:34.01 ID:beMeaPhQ0.net 
  選挙前から必ずやるって言ってて  
  それを「流石安倍ちゃん!!富国強兵!!強い国を作れ!!」と大歓迎して一党独裁状態にしたのに今更文句言うとかアホなの?  
  あの時に今出てる問題点と同じ事を言ったら「非国民!ブサヨ!チョン!!」って連呼してただろ  
 
142 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 07:30:26.22 ID:J9YK1XeL0.net 
  憲法無視をする法案を通すくらいなら、最初から9条改正の発議をだせよ  
  9条改正が日本国民の命を守り、戦争を未然に 防ぐため、絶対に必要な改正だろうが  
  法案が憲法を上回ったら法治国家として成り立たなくなる  
 
151 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 07:32:41.93 ID:n5+5BWQt0.net 
  >>142  
  国民の生命財産を奪うのが憲法の役目なの?  
 
185 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 07:39:52.15 ID:J9YK1XeL0.net 
  >>151  
  安保法案ってイラク派兵の時みたいに面倒がないよう  
  違憲になる海外派兵を議論なしで可能にする為の法案だぞ  
  それを理解しているか?  
  安保法案でも海外派兵で殉職した自衛隊は全員自殺扱い(9条のせいで)  
   
  だったら始めから9条改正の発議をして国民投票に持ち込めばいい  
 
191 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 07:41:44.25 ID:/L7tnSfA0.net 
  >>185  
  >安保法案ってイラク派兵の時みたいに面倒がないよう  
  >違憲になる海外派兵を議論なしで可能にする為の法案だぞ  
   
  そもそもそれも君の憲法解釈であって、違憲ではない。  
  最高裁判決出たの?  
 
222 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 07:47:26.90 ID:J9YK1XeL0.net 
  >>191  
  お前は最高裁の判決がないと何も出来ないのか?  
  そもそも違憲じゃなかったら安保法案を作る意味がないでしょ  
  イラク派兵の時に散々揉めたのをご存知でない?  
   
  今の状態で海外派兵が無問題だったら安保法案なんていらないんだって  
 
234 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 07:49:03.49 ID:/L7tnSfA0.net 
  >>222  
  いや?君が反対するのは構わないし  
  それは個人の自由だよ?  
  ただ違憲と言い切るんだったら最高裁判決が出た場合だと言ってるだけよ?  
 
258 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 07:52:04.41 ID:J9YK1XeL0.net 
  >>234  
  じゃあ聞くけど何の為に安保法案を通す必要があるの?  
  海外派兵が違憲だと100%認識しているのは安保法案を通す側でしょうに  
  9条を改正して海外派兵を違憲でなくすれば安保法案なんていらないんだぜ  
 
275 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 07:54:02.97 ID:bCN9wCfj0.net 
  >>258  
  憲法改正には時間がかかりすぎるから、それまでの繋ぎ法案だろ  
  んなことも分からんのか  
 
288 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 07:57:01.92 ID:J9YK1XeL0.net 
  >>275  
  繋ぎ法案とかお前の妄想だろ  
  戦後一度も憲法改正をした事ない国で憲法を改正するまでの繋ぎとかアホか  
 
287 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 07:56:44.21 ID:/L7tnSfA0.net 
  >>258  
  おれが法案は出してないから知らんよ?  
  おれを政治家だと勘違いしているか?  
  日本会議系帰化人になってみたりレッテル貼りが忙しいなw  
   
  憲法改正ができるなら賛成だし、それも内容次第。  
  安保法案でこれだし、投票率の低さもそうだし憲法改正の段階には至っていない。  
  憲法改正が頓挫すれば座して死を待つだけってことでしょ?君の考えだと。  
  ただし有事の備えは今できる範囲でやっておくべき、ってのが自分の意見ってだけよ?  
  そもそも安保法案が通ったら憲法改正が何でできなくなんの?  
  こんなのまだまだ不十分ではあるだろ?憲法改正と比較しても。  
  日本人の血を流して、改憲の必要性を訴えたいと。そういうこと?  
 
312 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 08:00:27.63 ID:4o4YukaqO.net 
  >>258なんの役に立たない9条も憲法は憲法であるからにして、改正には多大なハードルがある。  
  安部政権は昨今の国際情勢から安保を早期に通すことをえらんだんだな。  
   
  今まで、なんの役にもたたなかった、憲法9条を死守するサヨクの方々は違憲審査で戦えばいいんじゃないの?  
  大丈夫、その祖国愛ならきっと勝てるさ。  
 
159 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 07:34:26.65 ID:Lrk0yrcA0.net 
  頭の良い左翼 : この法案は憲法改正無しで派兵できるので憲法9条は守られたw  
  頭の悪い左翼 : 反対連呼  
  リベラル : 興味ねーし  
  頭の悪い右翼 : ばんざーい、日本を守る法案ができた歴史的な日  
  頭の良い右翼 : 憲法改正が事実上不可能(必要なくなる)法案だからこれ不味いなー  
   
   
  とりあえず個別的と集団的の違いすら理解できない低能ネトウヨは保守から見ても邪魔だし害悪  
 
165 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 07:36:15.80 ID:7Lf/+bZa0.net 
  >>159  
  そもそも憲法9条の意味を理解してなくて草  
  憲法9条はパリ不戦条約の丸写し  
  パリ不戦が軍事同盟を容認しているように  
  その丸写しである憲法9条も最初から軍事同盟を容認している  
 
166 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 07:36:21.46 ID:ZzzZclo00.net 
  集団的自衛権に反対するという事は、襲われている友人を見●しにしろって言うのと同じ事だからな。  
  罪なき同盟国が一方的にボコられてる時に見●しにせよ、と言っているのが集団的自衛権反対派。  
 
224 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 07:47:35.42 ID:Xs9bW8hy0.net 
  >>166  
  幼稚な浪花節を唱えたいなら、せめて財源問題をクリアしないとw  
 
176 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 07:37:49.00 ID:VS9ql1BS0.net 
  >>1  
  結論は間違ってないが、今回は急ぎすぎ。  
 
187 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 07:41:21.43 ID:U6Y1j3zu0.net 
  北朝鮮が沈黙してるのが謎  
 
188 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 07:41:27.46 ID:HBFV15FO0.net 
  民主党がいうように「個別的自衛権で」というなら、セットで核武装も主張しないとダメ。  
   
  まわりを見れば米国、ロシア、中国そしていずれ統一される朝鮮。  
  みんな核武装している。  
   
  現状を冷静に思えば、集団的自衛でアメリカの核に頼るしかないだろう。  
 
217 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 07:46:45.73 ID:8KY3uxHt0.net 
  >>188  
  日本は既に核保有国ですよ。  
  非核三原則なんて守られていません。  
  沖縄・横須賀に核兵器はありまぁす。  
 
202 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 07:44:16.86 ID:WJDhepx/0.net 
  ネトウヨ「対中包囲網を作ってるんだよ」  
   
  AIIB不参加国  
   
   アメリカ  
   日本  
   北朝鮮  
 
216 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 07:46:31.90 ID:ao7wKhl50.net 
  >>202  
  台湾、インド、パキスタン、ポーランドが抜けてる。  
  連中は直前で脱退した。  
 
218 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 07:46:57.95 ID:IXnWBMJw0.net 
  違憲か違憲じゃないかは、法案成立後後に誰か裁判所に訴えるだろ  
  そこで最高裁がなんて言うかでしょ  
   
  安部さんは最高裁がそこまで高度な政治判断をする事は避けると賭けて踏み切ったんだろうけど、どうなるかね  
  もし違憲と判断されたら、もうこれ以上憲法を弄る様なことやりにくくなる  
   
  日本は世界においてかなり不味い立場になるのは間違いないけど  
 
225 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 07:47:43.91 ID:9ISg7smm0.net 
  反対派は法案のどの部分が気に入らないのか  
  書いてみてよ  
 
231 名前:朝鮮漬[] 投稿日:2015/07/17(金) 07:48:47.57 ID:ug2OHFLH0.net 
  >>225  
  朝鮮人のために日本人が朝鮮半島で血を流すこと\(^o^)/  
 
259 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 07:52:14.62 ID:9ISg7smm0.net 
  >>231  
  それは何章のどの部分からそう思うの?  
 
276 名前:朝鮮漬[] 投稿日:2015/07/17(金) 07:54:04.94 ID:ug2OHFLH0.net 
  >>259  
  逆に聞きたいは(^o^)  
   
  朝鮮人のために日本人を朝鮮半島に送らんと  
  どう解釈してんのや  
 
306 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 07:59:53.51 ID:pRDfkm2N0.net 
  >>225  
  敗戦国日本が安保理決議に基づかない軍事行動を海外で行うことで  
  戦後秩序の破壊行為とみなされ  
  敵国条項による無制限の軍事制裁を招きかねないから。  
   
  それに対する唯一無二の安全保障、  
  日米安保においてアメリカの無条件参戦義務の明記を交換条件で要求し実現させない以上  
  国家の興亡をギャンブルに賭けるような最低最悪の愚行になる。  
 
330 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 08:02:50.16 ID:9ISg7smm0.net 
  >>306  
  だから具体的に安保法案のどの文が気に入らないのか  
  書いてくれってお願いしてるんだよ  
 
339 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 08:04:22.17 ID:dGfBsEOp0.net 
  >>330  
  条件を満たせば例外的に海外で武力行使できる部分だろ  
 
359 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 08:06:54.97 ID:9ISg7smm0.net 
  >>339  
  それは何章のどこの部分って聞いてるだけなんですけど  
 
362 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 08:07:18.44 ID:pRDfkm2N0.net 
  >>330  
  途中で書いちゃった  
   
  該当しそうなところを指摘してやるから最新の原文出せ。  
  ネットには古いのしかないぞ。  
 
379 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 08:09:45.39 ID:9ISg7smm0.net 
  >>362  
  古いのでいいよ  
  実際古い文章で反対してるんだろお前?  
 
394 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 08:12:45.53 ID:pRDfkm2N0.net 
  >>379  
  四年も前のだぞ。  
  最新のものには安倍朝鮮人の国会答弁が準拠してるはずだが?  
  それすらふらふら定まらないがこれまで日本ができなかった  
  海外での戦闘行為ができることになるのが敗戦国日本にとって致命的にまずい。  
 
449 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 08:24:02.95 ID:9ISg7smm0.net 
  >>394  
  http://www.jiji.com/jc/v?p=houan201505a-01  
  じゃあこれでいいや  
 
513 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 08:36:17.31 ID:pRDfkm2N0.net 
  >>449  
  二 防衛出動  
  1 内閣総理大臣が自衛隊の全部又は一部の出動を命ずることができる事態として、  
  我が国と密接な関係にある他国に対する武力攻撃が発生し、  
  これにより我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆される  
  明白な危険がある事態を追加すること。  
   
   
  はい。  
  これで海外で防衛だーとほざいて軍事行動するんでしょ。  
  それは日本の一方的な主張であって  
  敵国条項の発動は軍事制裁を行う国の一方的な主張に基づいて行うのであって  
  その異なる主張同士の擦り合わせを他国を交えて行う仕組みは敵国条項に夜軍事制裁にはない。  
  日本が海外での軍事行動を再開したという事実だけが意味を持つ。  
 
537 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 08:42:42.42 ID:53ufX+EZ0.net 
  >>513土人、ウソをつくな  
   
   
   
   
  日本だけは、国連憲章が規定する敵国だ。  
   
   
   
   
  いかなる場合であっても、  
   
  たとえ集団自衛権であっても、  
   
  敵国である日本に対してだけは  
   
  無条件で即時の武力攻撃を行うことが、国際法で合法だ!  
   
   
   
   
   
   
       
 
237 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 07:49:16.12 ID:6R6Lc+MF0.net 
  安倍ちゃん、早く韓国を滅ぼして韓国人を根絶やしにしてよ  
 
286 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 07:56:21.23 ID:hW+wY4rZ0.net 
  >>237  
  アホやな  
  集団的自衛権ってのは、アメリカの同盟国である韓国は仲間になるからなw  
   
  仮に将来的に北朝鮮が暴発して朝鮮戦争が再開なんてことになった場合、  
  韓国人を守るために、アメリカの海兵隊と一緒に日本の自衛隊は参戦するw  
 
341 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 08:04:36.91 ID:6K+t04RJO.net 
  >>286  
  米の基本戦略は空●とミサイルによる拠点破壊に移行してます  
  陸軍や海兵隊は最後の制圧時以外では使う気有りませんよ  
 
239 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 07:49:39.63 ID:anEmkaalO.net 
  敵対国の韓国、中国が侵略戦争を仕掛けてきた時の対抗策である。  
 
253 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 07:51:50.02 ID:1DDydmpU0.net 
  安保法案に対して具体的・効果的な対案というと、日本の核武装くらい?  
 
269 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 07:52:57.01 ID:yZo4F85i0.net 
  だったらいじめられたらいじめ返すのも正しくなる  
   
  いじめられっこは馬鹿みたいだよな、いじめ返して●せば良かっただけなのに。正当防衛だカンナ  
 
297 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 07:58:50.03 ID:dGfBsEOp0.net 
  >>269  
  虐めっ子の後ろについて虐めに参加する法案にもなるんだけどこれ  
 
400 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 08:14:12.25 ID:7vfIIKBo0.net 
  >>297  
  ああ、問題はそれなんだよな  
  たとえばA国と日本がお互い戦争する気が無くても  
  アメリカが「A国が兵器を量産して日本を攻めるらしいから、そうなる前に俺たちが力を合わせてA国を倒そう」と言い出したら  
  日本も戦争に参加しなければいけないという点だ  
  もちろん今までのように「補給には参加するけど攻撃は遠慮します」という理屈が通用しない  
  アメリカが攻撃に参加したら集団的自衛権とセットで日本も攻撃に参加しなければならない  
  日本が侵略する気が無くても結果的に侵略に加担しなければならない  
  これほど恐ろしい事は無い  
 
409 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 08:15:33.84 ID:/L7tnSfA0.net 
  >>400  
  >アメリカが攻撃に参加したら  
  >集団的自衛権とセットで日本も攻撃に参加しなければならない  
   
  それって存立危機条項に該当すんの?  
 
428 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 08:19:13.27 ID:t+9uwBN70.net 
  >>409  
  危機の認定がどうなるか次第だろうね  
  ないとは言えないっぽいなら動くみたいな答弁してたから注視する必要はありそう  
 
290 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 07:57:16.74 ID:7IAZzJFi0.net 
  韓国を守るといっているが、  
   
   
  在日議員は反対  
  韓国も反対  
   
  これをみると、本当に守るのだろうか  
 
310 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 08:00:15.17 ID:O9yENTUs0.net 
  >>290  
  そもそも集団的自衛権を考えりゃ、  
  日本が発動すべき地理的条件を備えてるのって  
  朝鮮と台湾くらいだし。  
  それにアメリカから要請されりゃ、在韓アメリカ軍に対して発動される。  
  間接連携の形になるし、石破や安倍が当初答弁していたように、  
  朝鮮半島有事と南シナ海有事を想定した法案だし。  
 
388 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 08:10:51.53 ID:6K+t04RJO.net 
  >>310  
  安保法制無しだと在日米空軍が日本の基地使えませんので  
  補給やら整備を円滑に行って米軍の支援をするの「も」この法案の目的どす  
  メインは中共暴発時に備えた抑止力増強ですがね  
 
408 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 08:15:32.75 ID:O9yENTUs0.net 
  >>388  
  その抑止力ってどっからわいてくるんだ?  
 
322 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 08:02:02.64 ID:ZOqSIyaV0.net 
  今後の流れ  
   
  自公あべちゃんの新安保法を受け、NATO諸外国から嘱託扱いの日本に早速パシリ要請始まる  
  ↓  
  戦後初の戦死者、その後も次々と戦死者を出す。退職金&手当て目当てのママゴト自衛隊員の志願が死の恐怖から急減少。  
  ↓  
  パシリ派兵数がトータルで数千〜数万人規模に肥大化するも、志願者は減少を続け  
  国内の守備兵員不足が問題化。  
  ↓  
  兵員確保の為、新安保法の元、明白な危険の解釈で徴兵令復活が  
  検討され始める。  
  ↓  
  自民党、公明党の両党が、新徴兵制度法案を閣議決定。17歳から40歳までの  
  男に兵役2年を義務化。  
  ↓  
  新徴兵制度法案が強行採決され、順次通知が始まり**年*月から施行開始される。  
  また、有事召集の際にはマイナンバー等参考に、政府選定の当該者にチップ入り赤カードを送る  
   
  10〜20年後あたりで来るぜ笑  
 
323 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 08:02:17.88 ID:bWt8oa200.net 
  負担だけ増えてるのにお花畑ネトウヨが賞賛してるんだよな  
 
333 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 08:03:36.96 ID:kreyzIvz0.net 
  >>323  
  今まで負担してなかったのがおかしいのであってだな。  
  継続できるのならそれが一番だけども。。。  
 
355 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 08:06:42.92 ID:Xs9bW8hy0.net 
  >>333  
  おかしくないよ  
  君は知らなかったかもしれないけど、日米安保条約ってのがあるんだわ  
  継続できないなんて話も、カルト集団日本会議の人とコピペのなかでしか出てきてないよw  
 
354 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 08:06:36.52 ID:OMYcRcYd0.net 
  東南アジア諸国、続々支持表明、歓迎する意向を表明 フィリピン、ベトナム、ミャンマーなど  
   
  あれれ 弱い東南アジア諸国は支持だってよ(笑)  
 
376 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 08:09:07.10 ID:O9yENTUs0.net 
  >>354  
  当たり前だろ。  
  集団的自衛権を使って日本が自分たちの戦争に  
  首突っ込んできてくれる可能性が高まったんだから。  
  でも、東南アジア諸国が日本のために集団的自衛権を使うかどうかは分かりません。  
 
479 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 08:29:55.27 ID:53ufX+EZ0.net 
  >>376  
  集団的自衛権があるから、といって、  
   
  戦争をはじめていたら、  
   
  日本の場合は、確実に日本本土を核攻撃されるぞ。  
   
   
   
   
  なぜなら、日本の場合は、核兵器を保有してないからだ。  
   
   
   
   
  報復核攻撃で自国を大量破壊されることがわかっている国にたいしては、  
   
  核攻撃を行う国は、無い。  
   
   
   
   
       
 
372 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 08:08:38.67 ID:WJDhepx/0.net 
  日本「アメリカさん!中国が来ました!助けて!」  
  アメリカ「いや、ウチはノータッチで。」  
  日本「なんでですか!?中東で一緒に戦ったでしょ!?」  
  アメリカ「あれはあれ、これはこれ。大体さ、あの程度のことで貢献したとか言うなよ図々しい。」  
  日本「あんぎゃああああああああああ」  
 
385 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 08:10:49.02 ID:uu1himG60.net 
  >>372  
  それは絶対にないわ  
  日本やられたらどうなるかわかってんの?なんのために基地があるかわかるか?  
 
403 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 08:14:40.87 ID:t+9uwBN70.net 
  >>385  
  アメリカ様に助けてもらうために今回の法案が必要ってのは違うよねえ  
  日本の基地は極東での軍事的プレゼンスのために必要だもの  
  アメリカがまたモンロー主義になればどうなるかわからないけども  
  そのときは今回の法案でどうかなる話でもない  
 
399 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 08:14:04.34 ID:H7/doobK0.net 
  対中国だと偉そうに主張してる奴らは自分が戦地で戦って死ぬ覚悟を持ったうえで言ってるのか?  
  現代戦はミサイルや●撃機が主だからとか、自衛隊の仕事とか、なんか自分は安全圏にいて偉そうに他人に危険な事やれと指図してる感じがする。  
   
  結局自分が当事者だという自覚と想像力が働いてないんじゃないか。  
   
  いざ開戦して戦争状態になったら勝つ為に総力を上げる事になり戦況に応じて日本国民全員が戦争参加しないといけない可能性を孕んでいると思うのだが  
 
412 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 08:16:10.40 ID:hW+wY4rZ0.net 
  中国ガー、ホルムズ海峡ガー  
  ↓結果  
  米英仏中独ロは、イランと歴史的な「核の合意」を結んで経済制裁を解除  
  ホルムズ海峡の危機はほぼ回避だってよw  
   
  中国まで米英独等と組んで外交交渉して平和的に国際問題を解決してるのに、  
  日本は何をやってんだろうね  
   
  本当に必要なのは、島国根性丸出しで何の存在感も無い外交力なんだよw  
 
420 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 08:17:56.75 ID:YQqLr2l20.net 
  こういう時は各国の反応を報道しないね  
  敵味方がハッキリするのに  
 
429 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 08:19:23.67 ID:pRDfkm2N0.net 
  抑止力なんて日米安保にアメリカの無条件参戦義務を明記したら  
  例え残りの世界中から怨嗟の目で見られても万全なんだけど  
  なぜか自称愛国者のアメリカのスパイどもは  
  日本にとって一番必要なことに絶対に触れようとしない。  
   
  日本を攻撃したら必ずアメリカが報復するとなれば  
  テロでいやらしく日本人を攻撃するのはあるだろうが  
  面と向かって日本国を攻撃しようとする国は現れない。  
 
444 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 08:23:17.66 ID:uu1himG60.net 
  >>429  
  アメリカだけではなく他の国も参加できるから更に抑止力上がるってことだろ?  
 
475 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 08:28:57.61 ID:pRDfkm2N0.net 
  >>444  
  かりに雑魚が集ってもアメリカが日本防衛に参戦しないんじゃ意味がねえよ。  
  バカなの?  
  そもそも雑魚が日本防衛にはせ参じるなんてのはあり得ないからね。  
   
  現状の日米安保の条文のアメリカの底意を見透かされているので  
  日本に対する中国の脅威というものが存在してるんだが  
  何で自称愛国者の池沼どもは憂いを元から絶とうとしないんだろうねえ。  
 
489 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 08:31:29.19 ID:uu1himG60.net 
  >>475  
  アメリカが日本防衛に参加しないとでも?  
  なんのために沖縄中心に基地を置いたのかわかる?  
 
505 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 08:34:07.36 ID:JelrndTJ0.net 
  >>489  
   
  1 大統領が漢人系になったとき  
  2 経済でアメの利益天秤が中>日になったとき  
   
  まず参加しない。  
 
526 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 08:39:09.00 ID:4o4YukaqO.net 
  >>505  
  1アメリカ大統領が外国に便宜を計るため、アメリカの外交方針の転換は出来ない。  
   
   
  2シナ経済は最近絶好調だよな。アホ  
 
567 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 08:50:57.56 ID:JelrndTJ0.net 
  >>526  
  シナの今の経済って、お前の脳内では世界があと数年で終わるんだなw  
  世紀末覇者でも夢見てんの?w  
   
  米大統領の権限あったら条約なんか紙切れだろ。  
  向うから見てどれだけ日本が大事なんだよ、立場逆ならどう考えんだよ。  
 
578 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 08:54:42.26 ID:uu1himG60.net 
  >>567  
  日本は大事だろ経済だけでなく技術も  
  それがまるごと中国になったら…アメリカはそれを恐れてる  
 
591 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 08:59:12.06 ID:JelrndTJ0.net 
  >>578  
   
  だから、それじゃ今しか見てないだろ?  
  今の中国やこれからの中国の伸びを勘定に入れてないんだよ。後手に回るだけじゃないか。  
   
  アジアの大学数も、ランキングもゴリゴリ日本に迫ってるんだぞ?  
  GDPも向こうが上、人数も上、軍事力も上、技術は伸ばし続けてる。  
  バブル崩壊を天に祈って、アメリカ全力依存で放置していいの?  
 
602 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 09:03:31.65 ID:/L7tnSfA0.net 
  >>591  
  今しか見てないっていうか  
  株価暴落、なんとか暴落一時停止状態の中国に対し  
  今しか見てない、なんて言うことか?  
  どういう計算すれば今の中国がアメリカ追い抜いているって計算になんの?  
   
  むしろ今はピークだからw  
  軍事を中国がどうしていくかはともかくなw  
 
630 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 09:16:38.82 ID:JelrndTJ0.net 
  >>602  
   
  だから、今株価下がって下がりきった後疲弊していく確証でも持ってんのか?  
  一旦下がりきってから昇り出して今より発展していかないなんてお前の希望だろ。  
   
  チョンは馬鹿の巣窟だが、中国は文革で遅れてただけだぞ。  
 
640 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 09:20:50.57 ID:wP1MGsh10.net 
  >>630  
  いやーそら無理があるだろ…  
  バブルはじけても数年で立て直しましたなんて国ないよ  
  そら需給を満たす何かがあれば別だが  
 
652 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 09:25:17.38 ID:JelrndTJ0.net 
  >>640  
   
  だから、世界は数年じゃ終わらないんだよ。  
  20年前の奴らがここまで伸びるのも皆が予測してたか?  
  人民服きてチャリンコ大国やで?  
 
655 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 09:26:28.34 ID:wP1MGsh10.net 
  >>652  
  伸びた内容を見れば萎んだら膨らまないのも容易に判るだろ  
  中国初の技術がどれだけあるよ?  
 
664 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 09:31:44.05 ID:JelrndTJ0.net 
  >>655  
   
  お前の見くびりをそよに、中国は技術も力入れてるよ。  
  北京大学がアジア大学ランキングで東大脅かしてるし、スパコンもオナホ?が世界一のままだ。  
  ロケットも飛ばしたし、空母も形になってきた。  
  なにより、優秀な成績の人間だけを都市部で生活させると言う人権無視っぷりがヤバい。  
  成長しないとみる方がどうかしてるわ。  
   
  内乱でバラバラにならんかったらどう考えても伸びる。  
 
667 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 09:34:36.90 ID:vgoyo2ke0.net 
  >>664  
  まあ…それ以前に後10年位で人の住める土地が本気で激減するから、  
  そこをなんとかしないと技術以前の問題になるのだけれどねえ  
  一体彼らは自分らの住む土地を砂漠化して不毛の土地にした上で何がしたいのだろう?  
  そろそろまともに工場建てられる土地がすげえ限られるレベルに来始めて、  
  技術とか以前の問題に足を突っ込みかけてんだけども  
 
678 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 09:44:30.71 ID:JelrndTJ0.net 
  >>667  
   
  先進国がみんな経験した事をなぞってるだけさ。  
  日本も水俣病とか喘息とかイタイイタイ病を経験してきてる。  
   
  わかっててやってるんだからヤバすぎ。  
  暴動を力で鎮圧してっからな。  
 
518 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 08:37:13.85 ID:53ufX+EZ0.net 
  >>489  
  日米安保の条文を読んだことも、無いのか。  
   
  低知能、土人か!  
   
   
   
       
  日本危急のときに、いつでも米国の国務長官や外交官が言うことは、  
  「アメリカは、日米安保条約の条文に書いてあることしかしない。」  
   
   
   
   
  日米安保条約というのは、条約といえるようなものでは無いのだ。  
   
  救援するほうの米国側に、北大西洋条約機構NATOのような  
  義務規定が無い。日米安保の条文に書いてあることは、アメリカは  
  米国上下両院議会の議決を経て開戦の宣言を行った後に日本救援を行う。  
   
  そのとき、そのときの、アメリカ国民の世論によっては、日本救援を  
  行わない場合があるということだ。  
   
  核大国中国を相手に、アメリカ国民が戦争を行う決断するはずがないのだ。  
  たとえ中国を壊滅できたとしても、中国核兵器によってアメリカ本土が  
  壊滅されてしまうことになるからだ。  
   
   
   
   
  「核大国中国を相手に、アメリカ国民が戦争を行う決断するはずがない。」  
  これが、日米安保条約の真実。  
   
  かつて、安倍の祖父である岸信介首相による日米安保条約にたいして、  
  大反対運動が日本で巻き起こったわけだ。  
   
   
   
   
   
   
   
   
       
 
525 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 08:39:06.04 ID:JelrndTJ0.net 
  >>518  
   
  すぐ下の条文で防衛が義務化されてなかったか?  
 
437 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 08:21:16.34 ID:+caED12r0.net 
  1.有事が起こり戦争になりそうだ!  
  2.法案反対派が話し合いに行く。  
  3.反対派が●されたりミンチにされたら法案を元に対応  
   
  でいいんじゃね?。話し合いで解決できると言ってるやつにやらせて  
  ダメなら死ぬ。●されたら、それを理由に出動。どちらの意見が正しいか  
  確かめられて一石二鳥だ。  
 
438 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 08:21:41.51 ID:WJDhepx/0.net 
  アメリカ「日本も海外に兵隊を出すようになって一人前になった」  
  日本  「照れますねえww」  
  アメリカ「で、そろそろ日本から米軍を撤収しようと思う」  
  日本  「え!?どうしてですか、私たちは中東で米軍の後方支援までしたのというのに!?」  
  アメリカ「それはそれ、これはこれだよ。中国と喧嘩してメリットないしな。まあ仲良くやれや。」  
  日本  「あんぎゃああああああああああああああ」  
 
461 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 08:26:35.96 ID:4o4YukaqO.net 
  >>438日本から米軍が撤退する話など聞いたことが無いが、…もし仮にサヨクの方々がそれを危惧していらっしゃるのならば、憲法9条改正と核武装は必須になるな。  
  諸外国との軍事同盟強化も必要…  
  あれ?安保って凄いメリットがあるんだなぁ  
 
439 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 08:21:59.36 ID:LvgkvBvx0.net 
  局地戦はいつ発生してもおかしくない  
  日本が敵国と近いうちに対峙することは想定されることであり現実なのです  
   
  相手国は縛りの無い状態、日本の自衛隊は自ら縛りを入れた状態  
  生存率はどちらが高いか?考えるまでもないだろう  
 
446 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 08:23:41.22 ID:pRDfkm2N0.net 
  >>439  
  それ集団的自衛権となんか関係あるの?  
 
441 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 08:22:29.35 ID:3KeeHxXA0.net 
  今そこにある危機をどうすべきかって話なのに  
  戦争しに派遣されるだの徴兵されるだのって馬鹿なんじゃないのか  
 
450 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 08:24:40.61 ID:tHPslCQ4O.net 
  >>441  
  どこに危機があるんぞ、ボケ。  
 
452 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 08:25:05.47 ID:QA7Nko6m0.net 
  安倍晋三=アメリカの犬  
  こんな奴が日本を日本人を守れるわけが無い  
 
462 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 08:26:53.21 ID:uu1himG60.net 
  >>452  
  誰なら守れるん?  
 
480 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 08:30:10.12 ID:tHPslCQ4O.net 
  >>462  
  神取忍。  
 
460 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 08:26:34.28 ID:OMYcRcYd0.net 
  中国の人民解放軍を解体してたら、止められたよ(笑)  
   
  その努力やったの?????  
 
464 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 08:27:18.48 ID:8V9fxHUqO.net 
  >>460  
  アメポチ売国奴は夢見がちだねw  
 
474 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 08:28:39.53 ID:OMYcRcYd0.net 
  >>464  
  そんな努力もしなかったの?(笑)  
   
  デモでワーワー言っただけ?(笑)  
 
481 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 08:30:15.28 ID:8V9fxHUqO.net 
  >>474  
  アメポチ売国奴が日本を叩き売りして喜んでいるのを見ると笑えるからねw  
 
463 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 08:26:55.13 ID:IHgtG2fA0.net 
  ぶっちゃけ中国に支配されてもいいけど  
  戦争避ける最終手段ならそれもありじゃね?  
 
485 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 08:31:04.31 ID:UU4fHjY40.net 
  アメリカの戦争を手伝うだけだろ  
   
  アメリカに「お前が犠牲になれ。あと武器いっぱい買え」  
  と言われただけだろ  
   
  アメリカに夏までに決めると約束しただけだろ  
   
  脳味噌お花畑の馬鹿は  
  「これで中国への抑止力になる!」  
  とか噴飯物の妄言を宣う  
   
  これで尖閣とか解決するとでも思ってんの?  
  個別的自衛権って知ってるか?  
 
521 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 08:38:02.15 ID:WJDhepx/0.net 
  >>485  
  安倍「いいんですよ。どうせ私が戦争行くわけじゃないし。死ぬのは高卒の  
     単細胞の英霊願望のある自衛隊員でしょ。私は祖父の代からアメリカと  
     深い付き合いありますからね。それを守って一族の繁栄を図るのが私の役目です」  
 
510 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 08:35:50.29 ID:kMc2bg3N0.net 
  憲法無視して通すマネしなけりゃもっと賛同えられたろうに  
  憲法改正が悲願だったのはこういう法案通したいからじゃなかったのかね  
  憲法改正出来るか怪しいから  
  憲法無視した法案でも通しちゃおうなんてことやってりゃ叩かれて当然だわ  
 
546 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 08:44:34.87 ID:jd12r6keO.net 
  >>510  
  アメリカの立案を拒否する事だけは無理だからな…  
 
527 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 08:39:32.68 ID:MT60uTvzO.net 
  絶対に必要ならなぜ憲法改正という正道を貫かなかったの?  
 
533 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 08:41:43.30 ID:wP1MGsh10.net 
  >>527  
  一度として改憲が出来たことがないからだろ  
  それじゃ遅いと思うよ、現在の中国見るに  
 
538 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 08:42:44.53 ID:hob6xhWz0.net 
  >>527  
  南沙での中国の侵略行為があまりにも急速だったから  
  憲法改正とかしてる余裕なかったんでないの?  
  とりあえず法整備で抑止力を高めようと  
 
545 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 08:44:27.49 ID:53ufX+EZ0.net 
  >>538  
   
   
   
   
  核兵器も無い日本などに抑止力は、  
   
  最初から無い!  
   
   
   
   
  わからないのか、土人!  
   
   
   
   
   
       
 
558 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 08:47:25.89 ID:hob6xhWz0.net 
  >>545  
  基軸は日米同盟なんだけど  
 
565 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 08:50:00.41 ID:4o4YukaqO.net 
  ジャップだの国連の敵国が日本だの香ばしいヤツが増えてきたな。  
   
  ここでもう一度言っておこう。  
  米軍撤退=朝鮮半島に戦略的価値なし  
  自衛隊は他国にいって陸上で防衛する能力は無い  
   
  アメリカが米軍を日本に置いてるのは遊びの為ではなく防衛の為、アメリカ懐疑論は無意味  
  そんなに疑うなら日本の軍拡を進めるべし  
 
571 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 08:52:08.74 ID:pRDfkm2N0.net 
  >>565  
  お前が香ばしいんだよ、ばーか。  
   
  >アメリカが米軍を日本に置いてるのは遊びの為ではなく防衛の為、アメリカ懐疑論は無意味  
   
  じゃあのほほんと高枕してればいいいじゃん。  
  中国の脅威なんて存在しないんだから。  
  言ってることとやってることが全然違うだろ  
 
575 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 08:53:09.85 ID:KshrOJNn0.net 
  法律じゃなく憲法変えるのが妥当じゃね?  
  今回は違憲なのは明らかだし現状では●弾落とされてから国内でのみ反撃できるとかアホくさ  
  核を持つ中国が攻めてきたら米国は助けてくれない  
  誰でも核攻撃にさらされる危険があるのに助けようとしないでしょ  
 
577 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 08:54:40.96 ID:53ufX+EZ0.net 
  >>575土人、アタマ無いのか!  
   
   
   
   
   
   
  憲法変えたら、武力行使だ。  
   
   
   
   
   
   
  国際法で、敵国の日本に対してだけは、  
   
  無条件で即時の武力攻撃を行うことが合法だ。  
   
   
   
   
   
       
 
582 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 08:56:21.55 ID:WJDhepx/0.net 
  一般人 「なあネトウヨ、集団的自衛権で自衛隊をアメリカの戦争に派遣するじゃん?」  
  ネトウヨ「ああ。集団的自衛権で中国をけん制することができるんだ」  
  一般人 「でもさ、アメリカの戦争に参加して、現地の、全然日本と関係ない国の人を●すわけだろ?」  
  ネトウヨ「うるせえな。悪人なんか死んだっていいんだよ。」  
  一般人 「でもさあ、イラクとかで罪もない子供とか一杯死んでるじゃん。  
       自衛隊が運んだ●弾で子供死んじゃっていいの?  
       自分が助かりたいからって無関係の市民●しちゃうってことだろ?」  
  ネトウヨ「うるせえ!!!安倍ちゃんの言うことに従ってりゃいいんだよ!!!!」  
 
588 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 08:58:19.19 ID:CpKwiVpR0.net 
  戦争にならないためには、侵略者より大きな力を持っていればいい  
  単純だがコレが真理  
   
  力を放棄すれば、戦争はおこらない?そうかもしれないな  
  蹂躙と虐●という非常事態を看過できれば  
 
617 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 09:11:09.13 ID:JelrndTJ0.net 
  >>588  
   
  相手より大きい必要は無い。  
  自国の価値より大きければいい、でないと、冷戦で崩壊したアホの国と同じやで。  
 
632 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 09:17:02.99 ID:BqS1+54Z0.net 
  徴兵はしないって言うけど自衛隊も人不足って言ってるのに軍拡して人足りるわけねーだろ  
  自発的に自衛隊に入りたいってやつが減ったら軍拡する分どこから人が沸くんだよwwww  
  軍拡しようとして自衛隊志望が減って逆に軍縮になるんじゃねーの?  
 
639 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 09:19:06.60 ID:vgoyo2ke0.net 
  >>632  
  自衛隊が人手不足なのは、「人を雇うカネ(予算)がない」んだぞ?お前何言ってんだ?  
  倍率は常に1倍超えてんだからな、頭おかしいんじゃねえかお前  
 
650 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 09:24:47.15 ID:y9c+4Unu0.net 
  >>639  
  使い物にならないバカの募集が増えて「1倍超えてる」って言っても意味がないだろ  
  優秀な人間は今回の安保法案で自衛隊がどのような状況になるか分かってるから  
  「使い物になる人材の不足」は今後増えていくよ  
 
643 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 09:22:15.06 ID:JelrndTJ0.net 
  >>632  
   
  んなもん、報酬上げて募集するんだろ。  
  戦争予定もないのに徴兵なんか必要ないし。  
   
  それこそ、相互防衛で他国の協力借りれる状況作る方が有利だし。  
  他国助けるために軍拡するのは世界の警察に立候補してる奴らだけやで?  
 
693 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 10:02:35.30 ID:y9c+4Unu0.net 
  >>643  
  相互防衛で安全を得られるのは日本国民じゃないの  
  その相互防衛を得るために今まで以上に危険な任務が増える自衛隊員は  
  危険が増えるだけだと思う  
 
695 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 10:04:29.87 ID:wP1MGsh10.net 
  >>693  
  誰かが従事しなければならない所を助けあいましょうって話でしょ?  
  自衛隊だけが負担になるようなことじゃないでしょ  
 
657 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 09:27:20.28 ID:1nHw7Sp90.net 
  民主嫌いのやむなし自民派だけど自の家族が自衛隊に入るって言ったら反対するだろうなとは思う。  
  これまで自衛隊っていっても直接戦争にかかわることはなかったから身内がなってもいいかなとって思ったけど  
  今はなんかやだ。誰かがしてくれるんならいいけどって少しズルい考えになる。  
  そんな親も多いだろうし、自衛隊志願は親の要望も含めて減るんじゃないかなと。  
  減れば必然的に徴兵制度に法律が変わりそうでそこが怖いな  
  今は大丈夫っていってるけど法律が変わらないとはいえないし  
  兵がいなけりゃなんとかしなきゃなんないし  
 
662 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 09:31:21.48 ID:vgoyo2ke0.net 
  >>657  
  ぶっちゃけ、その程度の覚悟でこられても自衛隊も迷惑だから関わらんのは賢明ね  
  でも別に君とその周りの親だけがそんなクソみたいな考え持ってるからって、  
  そんな総意ですみたいに語られても困るわん。てか、徴兵すると練度がクソ程下がるからナイナイ  
  守りの要たる海自の人間育てるのにどれだけ時間がかかると思ってんのさ?  
 
669 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 09:36:14.58 ID:1nHw7Sp90.net 
  >>662  
  多くの親はそう考えてると思うな  
  お国のために、なんて思うのは昔の日本人の考えだよ  
  今ここに書き込んでる賛成派だってあなたが戦いの場に言ってくださいねっていったら  
  そこは逃げると思う  
  安全圏の中だからそこいえる言葉って気もするんだよね  
  現役の自衛隊の人が言うなら説得力あるんだけど  
 
674 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 09:39:48.99 ID:vgoyo2ke0.net 
  >>669  
  現役ではないが、一時自衛官だったことはあるな  
  流石に元とは言え仲間置いて逃げるとかありえんわん。考えるだけで恥だ  
  てか、流石にちょいと自衛官になる人間となった人間の正義感、  
  というか使命感とか舐めちゃないかい?警官もそうだが、  
  「国のため」「誰かのため」にと思ってないと務まらん仕事だぜアレ  
 
680 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 09:46:05.17 ID:1nHw7Sp90.net 
  >>674  
  でも現役じゃないんだよね?一時期ってだけだよね?  
  しかも昔の自衛隊は主導して危険地帯で戦わされてたわけでもないし  
  それでもその考えなら  
  それより危険になるんだからやっぱり現役の人じゃないと説得力はないと思う  
 
686 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 09:50:50.14 ID:vgoyo2ke0.net 
  >>678  
  いやあ、国土の30%が砂漠化って説もあるのに一切の対策打たないのはそういうレベルじゃない気がするなあ  
  まあ、ほんとうの意味で暴動が起きたらあの国終わるからね。その前に芽を潰すのは仕方ないね  
   
  >>680  
  まあ、その、何だ。とりあえず最後に一言  
   
  人のことをお前のような腑抜けばかりだと思ってんじゃねえ  
  他の人間のことをなめてかかるのも大概にしろ阿呆  
 
691 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 09:59:43.17 ID:1nHw7Sp90.net 
  >>686  
  自分は絶対戦争行く立場じゃないけど孫や子供が心配なんだよね  
   
  徴兵にならなけりゃ巻き込まれなけりゃ別にどっちでもってくらいいい加減だしね  
  だからといって他人に背負わせるためだけの正義感なんて気軽に自分は口にできないしね  
  現役自衛官しか言う権利はないと思ってる  
 
670 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 09:37:45.66 ID:6IHMMm2b0.net 
  核武装して韓国、中国、ロシアを  
  先制全面核攻撃すれば  
  日本が戦争に巻き込まれる事は無くなる  
  かつて被●国となったこの国にはその権利がある  
 



13:16|この記事のURLコメント(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: