【話題】民主党・枝野幹事長「安倍さんは、戦後70年間、大切にしてきた日本の宝を次から次へと破壊している」
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1437318534/
1 名前:鴉 ★[age] 投稿日:2015/07/20(月) 00:08:54.57 ID:???*.net
安倍政権の最重要課題である安全保障関連法案が、与党の単独採決で衆議院を通過してから、初めての週末を迎えた。
衆院通過後、激しくなる抗議活動。
新潟市では、民主党の枝野幹事長が参加し、法案反対を呼びかけた。
民主党の枝野幹事長は「安倍さんは、日本を取り戻すとか言って、選挙を戦われましたが、取り戻すどころか、戦後70年間、大切にしてきた日本の宝を、次から次へと破壊をしている」と述べた。
一方、菅官房長官は、神奈川・横浜市の講演で、法案の意義を訴えた。
菅官房長官は「厳しさを増す国際的な安全保障環境を踏まえ、国民の生命と平和な暮らしを守るために、極めて重要な法案だという位置づけをしています」と述べた。
こうした中、衆院での採決後、初の週末を迎え、与党議員は、地元に戻り、支援者などに対し、説明に追われた。
衆議院の特別委員会の委員である、宮川典子議員は、地元の山梨県へ。
宮川議員は「(採決の時は)止めるのが一生懸命で、結構、後ろでもみくちゃになっていました、わたし」と話した。
支援者の関心はもちろん、安保関連法案について。
宮川議員は「この法案をつくったから、戦争するわけではないので、やっぱりもうちょっと、
法案の中身の難しい文言じゃなくて、何のためにやっているのか、もうちょっと若い人たちには、お伝えしなきゃいけないんじゃないのかなということを思いました」と話した。
支援者は、「ただ1つ、やっぱり、もうちょっと説明がね、もうちょっとわかりやすい説明をしてもらえれば、若い人(デモ参加者)たちも、違ったのかなという気がします」、
「尖閣の漁船の問題でね、何もできなかった。でも今回、こういった法案が通ったことによって、あれは危機的管理で、ある程度、防衛できると」などと話した。
宮川議員は「やはり、国民の皆さんの感覚とずれた言葉とか、答え方とか、説明の仕方っていうのがあったということの証左だと思っていますので、それの溝をこれから埋めていくのも、仕事じゃないかなと思っています」と述べた。
また、官邸の要の1人、加藤官房副長官も、地元・岡山県で、法案への理解を求めた。
加藤官房副長官は「戦争をしようというような考えは全くなくて、逆にそういう状態じゃない、平和な地域や日本をつくっていくために、
何をなすべきか、こういうことでやらしていただいているところであります」と述べた。
国民への理解をどう深めていくのか。
参議院での審議は、早ければ今週後半にも始まる見通しだが、その行方は、不透明なまま。
法案は、衆議院を通過し、今国会で成立する公算だが、それだけに、今後は、国民の不安の声を聞き、それに寄り添う、より丁寧な説明が求められている。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150719-00000869-fnn-pol
4 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 00:10:49.31 ID:ofsv+usG0.net
完全なる護憲政党だな
共産社民と違いが無くなってきた
共産社民と違いが無くなってきた
55 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 00:36:44.83 ID:SzyVonVy0.net
>>4
自民だって改憲せずに違憲してる時点で、護憲政党と言えるぞ
504 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 17:18:47.57 ID:uIVuy7C+0.net
>>4
天皇陛下も護憲ですが。
32 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 00:23:15.76 ID:FzYvvtoc0.net
40年後に支那とか併合されると書いてる人いるが
どうなるか、知らんけどね
これだけは確実な数字だよ
今現在の認知症患者、、、、、、465万人
1年間の増加数、、、、、、、、12万5千人
10年後には、、、、、、、、、、125万人増加
40年後には、、、、、、、、、、500万人増加で合計、、、965万人
その頃の総人口は9600万人で、成人人口は7700万人と推計される
なんと、有権者の12%異常が認知症の人になる。
少子高齢化社会、若者が少ない。
認知症の特効薬開発ぜったい必要だとおもう
あとは、徴兵制も部分的に必要
そうしないと、中国に合併されちゃうだろな
39 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 00:25:51.04 ID:jgmUnYo+O.net
>>1
枝野、いい加減にしろよ!!!
貴様等、革マル派の過激派があちこち●破させてきたんだろ!!!
テロリスト集団め!!!
貴様等が諸悪の根源!!!
193 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 02:20:25.48 ID:/53EI78U0.net
>>39
革マル派が何処を●破したのか早く言えやハゲwww
143 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 01:47:10.97 ID:0DxM68V00.net
例え、安倍が最悪の売国奴であったわかった今でも
革マルの枝野に票を入れることはないよ
もちろん、政党ごと売国奴の民主党なんて、有り得ないよ
革マルの枝野に票を入れることはないよ
もちろん、政党ごと売国奴の民主党なんて、有り得ないよ
147 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 01:48:42.61 ID:jOFCG+W/0.net
>>143
安倍が最悪の売国奴だとすると、鳩山はどうなるんだよ。
151 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 01:51:29.74 ID:bJs3sVNn0.net
>>147
鳩山はアメから独立した外交するために駆け引きしてたんだろがアホ
159 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 01:56:34.82 ID:qneCN3+ZO.net
>>151
能力も覚悟もなかった
ただの迷惑ですが
184 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 02:11:38.14 ID:0DxM68V00.net
>>147
鳩山の方が言っている事は、一理ある
世界で最も反日なのはアメリカ。
日本人の殆どが洗脳されているから、国際法を無視して、
日本の民間人である女子供目がけて、縦断●撃や核爆弾で、生きたまま
焼き●されたのに、日本人の殆どがアメリカ万歳している。
ISILがやった生きたまま焼き●す事に、怒っている日本人でも
生きたまま30万人の日本人が焼き●されたのを正しいと思っている
完全に、洗脳されているのは一目瞭然。
韓国の反日政策は、元々は、アメリカの洗脳プログラムから始まっている
それを知っている日本人は鳩山のやっている事がわかる。
今、中国と日本が戦争になれば、国民の3分の2は、核爆弾と原子力発電所に
ミサイルを撃ち込まれて、死に絶える。だから、鳩山は時間稼ぎをしていた。
日本に兵器を作らせないのは、アメリカ。独自外交をさせないのもアメリカ
そして、日本に絶対に核ミサイルを作らせないように邪魔しているのはアメリカ
だからといって、民主党と公明党には票をいれないけどね。それに自民党が加わるだけ
もし、アメリカがイラクの民家の上に●弾を落として、民間人を焼き●しているのは
正義の焼き●しだと思っているなら、君も完全に洗脳されているよ
212 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 02:48:44.47 ID:Gu1GNQmJ0.net
白々しいよな
政権奪うことしか考えてねーくせに
215 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 02:57:40.79 ID:i6gNU2vU0.net
>>212
え??もう諦めてるんじゃないの??
旧社会党みたくそろそろ改名時じゃない??
303 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 10:58:50.97 ID:mKUJl+Eq0.net
民主がぶっ壊したものを元に戻してるだけでしょ
そのせいで爺さんの時からの悲願である改憲すら後回しでおそらく任期中は無理
かわいそうに
315 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 11:11:50.65 ID:DSQbsiIf0.net
民主の惨劇をもう忘れられる日本人ってある意味すごすぎる。
326 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 11:16:23.04 ID:LkNBoiZz0.net
>>315 チンパン内閣、阿呆内閣の惨劇を忘れてるしね。
449 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 16:45:30.70 ID:jFc/UGRc0.net
自民:売国
民主:売国
公明:問題外
共産:問題外
その他:問題外
さて…
民主:売国
公明:問題外
共産:問題外
その他:問題外
さて…
463 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 16:54:10.02 ID:TTZ/hKcP0.net
>>449
入れる党がないて人達は投票の目的を変えてみよう
今回は暴走モード中の安倍を退陣させるために選挙に行こう
やりかたは簡単、与党以外の戦争反対といってる各党に投票すればいいだけ
これで自民の議席がある程度減れば安倍は退陣だ
みんなで暴走内閣を倒そう!
入れる党がないて人達は投票の目的を変えてみよう
今回は暴走モード中の安倍を退陣させるために選挙に行こう
やりかたは簡単、与党以外の戦争反対といってる各党に投票すればいいだけ
これで自民の議席がある程度減れば安倍は退陣だ
みんなで暴走内閣を倒そう!
466 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 16:56:56.68 ID:9im3BBRL0.net
>>463
民主党が徴兵制をやりたがってる事を除けば戦争を肯定している政党なんかありゃせんで?
470 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 17:01:12.76 ID:2aivr8HV0.net
>>463
政党支持率見りゃどこが勝つかわかるだろ
479 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 17:07:40.35 ID:TTZ/hKcP0.net
>>466
印象操作乙
民主は徴兵制で与党攻めてんのに賛成とかな
>>470
レス見てわからん?
自民の議席減らすことに重点おいてるの
議席減れば責任とって総理は退陣せざるを得ない
この投票法は暴走政権をくいとめる効果がある
普及させるべき
484 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 17:09:16.66 ID:9im3BBRL0.net
>>479
与党は徴兵制なんかやらんと言ってる。
それなのに民主党は盛んに徴兵制は可能だと強弁し、拘っている。
政権に返り咲いたら、あり得ない話だが、徴兵制に踏み切るつもりでは?
511 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 17:24:34.58 ID:TTZ/hKcP0.net
>>484
安倍が徴兵制導入プロセスを容易にしたんだよ
だから野党から批判を受けてる
本当なら安保は憲法改正しなければならなかったが、勝手に都合のいい憲法解釈をつけ
閣議決定して法案をつくり、同法案を強行採決した
これは議席数さえあれば憲法関係なく解釈だけで国民にとって危険な法律をつくれるようになったてことなんだ
徴兵制において与党はすでに審議で兵役は苦役でないと解釈してる
これはつまりそういう予定があるかもしれないことを示唆しているんだ
普通なら徴兵制は憲法解釈できんよなと言われるとお茶を濁す答弁になるが安倍政権はみごと解釈を
いってしまった
これはもう条件さえ合えば徴兵制をやるといってるのも同義
472 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 17:02:10.65 ID:NwgANnoF0.net
>>463
だから、安倍退陣されて誰にやらせるんだよ
左翼は対案がない
安倍を退陣させて具体的にポスト安倍をどうするんだ
民主党か、共産党か、自民党内なら誰だ
枝野や岡田なんて安倍の100倍くらい嫌いだし共産は論外
自民内もろくなのがいない
結局対案がない
だから「安倍が一番マシ」という結論になってしまう
世界遺産での譲歩が気に入らないが、
安倍以外ならもっととんでもない譲歩案飲まされていただろう
中韓嫌いならなんだかんだ言っても安倍一択
だから、安倍退陣されて誰にやらせるんだよ
左翼は対案がない
安倍を退陣させて具体的にポスト安倍をどうするんだ
民主党か、共産党か、自民党内なら誰だ
枝野や岡田なんて安倍の100倍くらい嫌いだし共産は論外
自民内もろくなのがいない
結局対案がない
だから「安倍が一番マシ」という結論になってしまう
世界遺産での譲歩が気に入らないが、
安倍以外ならもっととんでもない譲歩案飲まされていただろう
中韓嫌いならなんだかんだ言っても安倍一択
498 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 17:16:01.67 ID:TTZ/hKcP0.net
>>472
安倍をこのままにしとくと年金株買いの比率をまた上げて日本をぶち壊し同時に暴落の際に
その金が外国に流出する
日本の外国人株主の比率は日増しに高まってる
外部要因で大暴落が起きたら海外投資家が日本株を売り抜けて日経が大暴落する
そうなれば年金は多額の損失を被り年金支給額が大幅に下がる
暴落は妄想ではなく過去からもそれを見ることができる
日本は1990年台に株価PKOで年金買いが失敗してる
その轍をまた踏もうとしてるんだよ
安倍は株価対策でまた売国するだろう
年金の金を海外に流出させるために
安倍をこのままにしとくと年金株買いの比率をまた上げて日本をぶち壊し同時に暴落の際に
その金が外国に流出する
日本の外国人株主の比率は日増しに高まってる
外部要因で大暴落が起きたら海外投資家が日本株を売り抜けて日経が大暴落する
そうなれば年金は多額の損失を被り年金支給額が大幅に下がる
暴落は妄想ではなく過去からもそれを見ることができる
日本は1990年台に株価PKOで年金買いが失敗してる
その轍をまた踏もうとしてるんだよ
安倍は株価対策でまた売国するだろう
年金の金を海外に流出させるために
506 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 17:21:12.11 ID:6THQo6h/0.net
>>498
90年代には年金に積立金という概念が無かったのに、無い金で株を買って失敗した?
君はレッテルとデマを盲信してるだけ?
いくらなんでも馬鹿すぎない?
90年代には年金に積立金という概念が無かったのに、無い金で株を買って失敗した?
君はレッテルとデマを盲信してるだけ?
いくらなんでも馬鹿すぎない?
521 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 17:31:20.35 ID:TTZ/hKcP0.net
>>506
株価PKOで検索しろよ
あることをないといってるあたりがもうな
それと景気サイクルがあるのはさすがに認めるよな?
アメリカは参考にならんぞ
日本はアメリカのドル吸ってなりたっているんだからな
アメリカが風ひくと日本は肺炎になる
中国が風を引けばアメリカも風を引く
両方風をひくと日本はそうなる?
株価PKOで検索しろよ
あることをないといってるあたりがもうな
それと景気サイクルがあるのはさすがに認めるよな?
アメリカは参考にならんぞ
日本はアメリカのドル吸ってなりたっているんだからな
アメリカが風ひくと日本は肺炎になる
中国が風を引けばアメリカも風を引く
両方風をひくと日本はそうなる?
523 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 17:32:43.59 ID:9im3BBRL0.net
>>521
風じゃなくて風邪。
日本語難しいかい?
525 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 17:35:27.96 ID:6THQo6h/0.net
>>521
株価PKOは知ってるけど
存在しなかった年金積立金で株を買えたという妄想はどこから湧いてきたの?
君に馬鹿な寝言を吹き込んだのはどこの誰?
532 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 17:45:49.60 ID:TTZ/hKcP0.net
>>523
はいはい
すいませんね
ブログじゃ誤字脱字みるんだろうけど
ここでそれはやらんからね
>>525
検索しろよ^^;
ないないアピっても無理
それと景気サイクルは認めたのね
暴落時に何十兆もの年金売り抜けられなかったらどうなる?
いうてみ?
544 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 17:51:38.54 ID:6THQo6h/0.net
>>532
検索しても見つからないから聞いてるんだよ
90年代に年金積立金が存在したというソースがあるならおくれ?
景気のサイクルと株価を単純にリンクさせるのは株屋に騙されてる低能
もともと1万円そこそこのときに買った株は株価が1万円まで下がっても元に戻るだけ
君は明らかに知能が足りないよね
554 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 18:05:01.84 ID:TTZ/hKcP0.net
>>544
ありゃりゃ景気サイクルもないないしちゃった
しかも中身なし
GPIFはどこらへんで主に買ってる?
しかも年金といってもKKRとかいろいろある
ちなみにKKRなんかは今年から大々的に買ってる
安倍の株価対策でね
458 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 16:50:14.54 ID:TTZ/hKcP0.net
民主叩いて同党の支持率落とすことで自民票の流出を抑えるとはね
自民は姑息すぎるね
入れる党がない層を増やして閑散選挙を画策してるのだろうね(入れる党がない=選挙いかない)
そうなればまた自民有利になるからな
461 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 16:53:28.70 ID:jSRMUS0c0.net
>>458
被害妄想だな、サヨ基地は
だから分裂や内ゲバ繰り返すんだよ
462 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 16:53:33.55 ID:NwgANnoF0.net
>>458
でも現に入れる政党ないじゃん
誰が安倍大好きで自民党支持しているか
民主党なんか一回やらせてみたら糞以下だということが発覚した
自民党内見回してみても安倍以外誰がいるんだよ
石破は風見鶏で世論の動向でコロコロいうことが変わるから
信用できないしポスト安倍と言われた岸田も世界遺産の件で味噌をつけたし
結局、安倍が一番マシ
515 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 17:28:11.77 ID:rIYiiw6I0.net
憲法解釈で徴兵制を合憲にすることは可能。
それと安保法案は全く無関係。
529 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 17:41:33.96 ID:TTZ/hKcP0.net
>>515
長文読まんからって好き放題書いてるな
明らかに安保のせいで徴兵制導入のハードルが下がった
これで条件さえ合えばいつでも導入可能だ
単純に自衛隊に戦死者が多数出れば徴兵制をしくのは当たり前
イスラム国が細菌兵器持ってるの知ってる?
万が一中国が相手ならどうなる?
何度も言うが条件さえ合えば徴兵制をしくこれは当たり前
こうなりたくなければ戦争やりませんと声高に世界にむけて発信するべき
それのほうが効果が高い
軍事ジャーナリストもいってたな
日本は大規模戦争できるような軍備はないと
それで中国と戦争?アホかと
534 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 17:46:09.66 ID:AXVyDXLq0.net
>>529
そりゃ、ID真っ赤にしてw 妄想書き殴ってるキチガイの長文を。
わざわざ読むわけ無いだろw
自分の文才の無さ、他人を惹きつける能力の無さを嘆け。小学生でも
読まんわw 中二病より酷い。
543 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 17:51:31.11 ID:TTZ/hKcP0.net
>>534
すぐ中傷にはいるのはよくないね
印象悪いよ
556 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 18:05:34.60 ID:n6Lj+aCj0.net
民主党が与党なら行えない法案
何で野党に成り下がったの?
560 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 18:08:00.40 ID:jSRMUS0c0.net
>>556
世間知らずの坊や、だからさ・・・言わせんなよw
561 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 18:08:47.39 ID:TTZ/hKcP0.net
1990年 株価PKO 年金
で検索しろ
おれ優しすぎ
588 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 18:45:44.85 ID:GF2VtOmM0.net
憲法学者を無視して、立憲主義もお構いなく法案を通すのは
いくらなんでも怖すぎる
誰も反論できないような仕組みづくりを整えた上で、
「ニッポンは文鮮明を中心とする統一教会の国」
とか言い出す日が近いぞ
592 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 18:51:12.72 ID:TTZ/hKcP0.net
年金やばいのか・・・でも入れる党がねぇよ・・・て人達は投票の目的を変えてみよう
今回は暴走モード中の安倍を退陣させるために選挙に行こう
やりかたは簡単、与党以外の戦争反対といってる各党に投票すればいいだけ
これで自民の議席がある程度減れば安倍は退陣だ
みんなで暴走内閣を倒そう!
ちなみに戦争反対言うてる野党は5党?内訳は民主、社民、共産、生活
ちょっと首かしげ的な維新もこの際入れてしまおう
これらの党に適当に投票すればいいだけ簡単
597 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 18:52:21.54 ID:JR+N49eA0.net
枝野の選んだやつ誰だよ?w
598 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 18:54:27.32 ID:AEIepTFf0.net
>>597
そりゃぁ>>592みたいな奴だろうよw
609 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 19:00:00.14 ID:6o/PRG3Q0.net
アベ「欧米かぶれの戦後体制をぶっ壊して、戦前の美しい日本を取り戻す」
619 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 19:08:53.59 ID:TTZ/hKcP0.net
>>609
実際はアメリカ追従だからな
安倍わざとらしく「アメリカの艦が中東で攻撃を受けた!危機存立事態だ」!
集団的自衛権発動で自衛隊は経済戦争へ
てその前に既存の法律で中東入してるんだけどね自衛隊は
集団的自衛権発動すれば銃使って参戦
細菌兵器使われて大義ない戦死
自衛隊戦死の唯一の報酬は靖国の英霊になれるてこと
641 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 19:28:04.57 ID:KlUqPUj90.net
今、解散総選挙をしても民主はやっぱり勝てないと思う。
自民が負けたら民主だぜ、とか思ってるなら枝野は自分たちがどれほど嫌われてるかわかってない。
644 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 19:29:18.34 ID:TTZ/hKcP0.net
それを懸念してか日銀総裁黒田はだからはよ財政再建しろと安倍に言及した
けれども財政支出を今後も続けると明言
財務省もイライラ
それに加えて年金株買い大損問題もある
日銀ETF買いの将来の含み損も面倒見なきゃならない
もう一つ最悪をいえばアメリカは現在利上げするか否かの瀬戸際
もしアメリカが利上げしたまま世界経済が悪化した場合
日本の市場では円安株安債券安が起こる可能性がある
そうなれば年金大損とか言うレベルではない酷い状態に陥る
さて日本を破壊してるのはどこの党でしょうか
651 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 19:32:23.20 ID:Ec+vT6Fw0.net
>>644
財政収支は民主党の頃より改善してるし
実質金利はマイナスだし、何の問題も無い訳だが
672 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 19:48:37.03 ID:TTZ/hKcP0.net
>>651
資産バブル起こして財政収支悪化してたら逆に怖いわ
これだけ金ばらまいてといいかえてもいい
簡単にいうと民主はいわば亀で将来の破綻スピードが遅くなる政策をとっていた
逆に自民は金をばらまいて激しく走るウサギ
破綻に向かうスピードは亀のそれとは比較にならない
ちなみに金利は絶賛上昇中だよ
また、日銀が出口の一声かければ2%まで一気に跳ね上がるだろう
あるいは「国債もう買わん」でもいい
その一声で消費増税3%分の税収が飛び去る
655 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 19:35:50.36 ID:Xa8wnSgqO.net
民主党政権時代の悪夢だけは忘れん
天地が逆さまになろうとも民主党に政権は渡さない
民主党は劣化自民党
693 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 20:19:40.98 ID:/rWwcDsy0.net
>>1
【政治】 鳩山首相「国というものがなんだかよくわからない」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1259147423/
【政治】 『地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい』 〜鳩山由紀夫首相、独特の世界観を披露★4
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1263463984/
【政治】 「アジア重視の姿勢を示すため」 〜“極めて異例” 鳩山首相、来日中のオバマ米大統領を日本に残しAPECへ★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1257797045/
【政治】鳩山首相「日米同盟というものを持続的に撤回(ママ)させていく」★3
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1271181029/
【民主党】鳩山幹事長「日本列島は日本人だけの所有物ではない」「永住外国人への地方参政権くらい当然付与されるべき」★66
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1240354225/
【原発事故】 官邸筋 SPEEDI情報を隠蔽したのは枝野幸男氏の指示 「情報はどこかで一元化して勝手に出さないように」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1325991156/
枝野官房長官が『直ちに』の件で釈明「辞書に載っている語句の意味とは異なる」
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1305941993/
【政治】枝野経産相「電気料金は今までが安過ぎた」 原発ゼロで料金上昇の見通し
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1354251661/
【政治】枝野蓮舫“仕分けコンビ”、復興予算流用問題で開き直り連発 自公に責任転嫁
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1350593850/
【原発爆発】 記者 「退避指示、範囲広げた方がいいのでは?」→枝野長官「菅首相が、専門家の意見を踏まえて判断した」 [03/15 11:55]
http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300158778/
【政治】 鳩山首相「国というものがなんだかよくわからない」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1259147423/
【政治】 『地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい』 〜鳩山由紀夫首相、独特の世界観を披露★4
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1263463984/
【政治】 「アジア重視の姿勢を示すため」 〜“極めて異例” 鳩山首相、来日中のオバマ米大統領を日本に残しAPECへ★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1257797045/
【政治】鳩山首相「日米同盟というものを持続的に撤回(ママ)させていく」★3
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1271181029/
【民主党】鳩山幹事長「日本列島は日本人だけの所有物ではない」「永住外国人への地方参政権くらい当然付与されるべき」★66
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1240354225/
【原発事故】 官邸筋 SPEEDI情報を隠蔽したのは枝野幸男氏の指示 「情報はどこかで一元化して勝手に出さないように」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1325991156/
枝野官房長官が『直ちに』の件で釈明「辞書に載っている語句の意味とは異なる」
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1305941993/
【政治】枝野経産相「電気料金は今までが安過ぎた」 原発ゼロで料金上昇の見通し
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1354251661/
【政治】枝野蓮舫“仕分けコンビ”、復興予算流用問題で開き直り連発 自公に責任転嫁
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1350593850/
【原発爆発】 記者 「退避指示、範囲広げた方がいいのでは?」→枝野長官「菅首相が、専門家の意見を踏まえて判断した」 [03/15 11:55]
http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300158778/
694 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 20:25:27.60 ID:TTZ/hKcP0.net
>>693みてうわぁ民主もあかんね入れる党がねぇよ・・・でも安倍許せんて人達は投票の目的を変えてみよう
今回は暴走モード中の安倍を退陣させるために選挙に行こう
やりかたは簡単、与党以外の戦争反対といってる各党に投票すればいいだけ
これで自民の議席がある程度減れば安倍は退陣だ
みんなで暴走内閣を倒そう!
ちなみに戦争反対言うてる野党は5党?内訳は民主、社民、共産、生活
ちょっと首かしげ的な維新もこの際入れてしまおう
これらの党に適当に投票すればいいだけ簡単
今回は暴走モード中の安倍を退陣させるために選挙に行こう
やりかたは簡単、与党以外の戦争反対といってる各党に投票すればいいだけ
これで自民の議席がある程度減れば安倍は退陣だ
みんなで暴走内閣を倒そう!
ちなみに戦争反対言うてる野党は5党?内訳は民主、社民、共産、生活
ちょっと首かしげ的な維新もこの際入れてしまおう
これらの党に適当に投票すればいいだけ簡単
699 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 20:41:41.02 ID:k//RL25y0.net
>>694
自民も戦争反対だぞ、人似猿w
国際標準的な抑止力を持って戦争を防止しようってのが今回の法案だ、呆けw
自民も戦争反対だぞ、人似猿w
国際標準的な抑止力を持って戦争を防止しようってのが今回の法案だ、呆けw










