【国際】中国の株価下支え策、官民合わせて5兆元規模 効果に疑問符


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1437647309/ 
 
1 名前:孤高の旅人 ★[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 19:28:29.99 ID:???*.net 
  http://jp.reuters.com/article/2015/07/23/china-markets-rescue-idJPL3N1033IH20150723  
   
  中国の株価下支え策、官民合わせて5兆元規模 効果に疑問符  
  2015年 07月 23日 18:28 JST  
   
   [上海 23日 ロイター] - 中国が株式市場下支えのために打ち出した対策の規模が、  
  官民合わせて5兆元(8052億ドル)相当に上ったことがロイターの分析で分かった。  
  ただ、効果は今のところ限定的となっている。  
   
   中国の2014年国内総生産(GDP)のほぼ1割にあたる規模で、世界的な金融危機を  
  受けて中国が当時打ち出した景気刺激策の規模(4兆元)よりも大きい。  
   
   しかし、効果を現時点で計算してみると、上海総合指数 を約1ポイント押し上げるのに  
  10億ドル相当かかったことになる。  
   
   方正証券(北京)のアナリスト、楊為コウ氏は「私は株価下支え策にかなり否定的だ」と指摘。  
  「問題なのはこれらの措置がファンダメンタルズを変化させるのではなく、  
  需給を変化させただけということであり、市場の安定は一時的なものにすぎないだろう。  
  政府が手を引けば、株価はファンダメンタルズを反映して再び下落するのではないか」と述べた。  
   
   実際、6─7月の下落にもかかわらず、中国株は依然として割高となっている。  
   
   上海総合指数の平均株価収益率(PER)は17.64倍で、ダウ工業株の  
  平均PER(16.12倍)を上回っている。また、深セン株式市場 の平均PERは47.23倍、  
  小型株で構成される創業板(チャイネクスト) に至っては98.07倍となっている。  
 
 

 
3 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/23(木) 19:31:14.07 ID:eQ23g0DM0.net 
  >官民合わせて5兆元(8052億ドル)相当  
   
   
    _ノ乙(、ン、)_どっから出てきたの?  
 
26 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/23(木) 19:49:27.93 ID:Qyva7esc0.net 
     
  何処の国も公費で買い支えじゃ株価なんて意味ねーな  
 
33 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/23(木) 19:56:07.63 ID:dcVGRvM+0.net 
  >>26,26  
   
  日銀の緩和(流動性確保)と支那の市場介入との区別がつかんとは。。。。  
 
32 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/23(木) 19:54:27.47 ID:21ip8QNnO.net 
  んで、いつ崩壊すんの?  
 
37 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 19:58:38.46 ID:t65LhCKN0.net 
  無限にお金を刷ってるらしいけど大丈夫なの?世界経済に影響ある?  
 
44 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/23(木) 20:02:05.73 ID:dcVGRvM+0.net 
  >>37  
  >世界経済に影響ある?  
   
  支那証券市場は自由市場じゃないから直接の影響はない。  
  しかし、支那経済が低迷すると影響は小さくないな。  
 
55 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 20:07:39.41 ID:aPZtl0FT0.net 
  >>44  
  日経は引きずられて落ちるのは必至  
  今二万台キープしてられるのはまがりなりにも  
  中国様が頑張ってるからだと思われる  
 
60 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 20:09:43.66 ID:4K561KJt0.net 
  充分効果出てるやん  
  バブル崩壊でもう終わりっておまえらはしゃいでたけど  
  ノーダメやん  
 
89 名前:熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 [sage] 投稿日:2015/07/23(木) 20:25:19.46 ID:CbJowIfl0.net 
     
  日銀の黒田とやってることは一緒。  
   
  これほど醜悪なものはない。  
 
107 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/23(木) 20:31:53.09 ID:ag/g0OpO0.net 
  >>89  
  一部しか同じじゃない  
   
  日本は実際の景気がいいから株価が上がってる  
   
  中国株は景気の実態を伴って無い  
  群衆による鉄火場市場  
  それを中央銀行が買い支えてる  
  おまけに人民元の先行き希釈化を見越して  
  人民元を売って外貨に換える動きも  
  中央銀行が買い支えてるから外貨準備をすり減らしてるw  
 
111 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 20:33:20.92 ID:zhlXKej/0.net 
  >>89  
  違うよ。  
  国家や公法人も、株式市場の参加者として売り買いすることはできるし、世界中でやってる。  
  でも、中国は売却禁止など、市場そのものの機能を制限した。  
   
  あと金額の規模が、たとえば日本は2014年度1年間の公的資金の買い越しが5兆円。  
  この記事によると、中国は2〜3週で100兆円規模ですかw  
 
195 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 21:41:32.60 ID:gjZv3Bso0.net 
  >>111  
  年金機構は売ったり買ったりだしね。  
 
146 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 20:55:21.50 ID:UWdIOuKx0.net 
  しっかし、株価のためだけにこれほどの金をつぎ込むなんてなあ。  
  たとえ株価は下がっても、そのお金を感興や教育や福祉に使えば、  
  中国という国のベースアップになると思うんだけどねえ。  
 
152 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 20:58:26.71 ID:vksXSUrC0.net 
  >>146  
  そこら辺に頭回らないで目先の面子とバブルを維持しようと  
  兆単位のカネツッコむから小馬鹿にされるんだよなw  
 
156 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 21:01:28.94 ID:bveW5kw20.net 
  >>146 外資引き込むという方式で中国経済回ってるわけよ。  
  そろそろ内需で回そうという段階でもあるのだが、中国首脳はそれは絶対認めないの。  
  外から取り込んだ方が、合法違法含めて儲かるからだろうね。  
  それで外資が判断する経済指標のほぼ全てがもう頭打ちになってるんだよ。  
  実体経済、不動産、どっちも動かすのは面倒。  
  ところが株式についての指数なら、資金をつぎ込めばそのまま反映されたりするわけ。  
  だから最後の拠り所として株式市場加熱を演出してたのだ。  
  でもそれもいつかは潰れるし、潰れた後にこんなインチキやってたらもう戻らないんじゃないのかな。  
 
159 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 21:04:35.57 ID:UWdIOuKx0.net 
  >>156  
  株にはど素人だけど、国内の実体がボロボロだと  
  最終的には外資は逃げてしまうような。  
  トラブルだらけの国で工場開きたいと思う会社は少ないでしょ。  
 
151 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 20:58:10.35 ID:oQRdatjS0.net 
  中国は今後いくら刷ってもインフレにならずデフレで苦しむと思う  
  家計も企業も貯蓄に励み現金大好きになる  
 
160 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 21:07:07.78 ID:/VjeZ33i0.net 
  >>151  
  デフレはないでしょ。  
  貨幣価値が暴落してるのに物に変えないひとはいないよ。  
   
  中国人なら尚更ね。  
 
172 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 21:16:03.75 ID:/VjeZ33i0.net 
  実際の経済指標はボロボロだろうからここからの着陸が難しいよね。  
   
  一気に落ちたら世界が混乱するんじゃない?  
 
178 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/23(木) 21:21:12.66 ID:0CK6DUb/0.net 
  >>172  
  ハゲタカの次回作は中国編でお願いしたい。鷲津さんの「腐った中国を買いたたく」の  
  台詞が聞きたい。  
  北京の老舗レストランのオーナーが死んだような目になって自販機の小銭をかき集め  
  始めるのもカミングスーン。  
 
188 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/23(木) 21:27:21.66 ID:3gEpuxfH0.net 
  世界の株の値動きと全く関係無く独立して動いてる中国株  
  ジワジワ上がってるのは何も知らない素人人民がまた借金でもしながら買い込んでるのかねぇ  
 
193 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 21:36:07.12 ID:Hr/z0owB0.net 
  >>188  
  売ったら理由聴きに警察が来るんだろ。  
  空売りなんかした日には逮捕も辞さない。  
  誰も売らなきゃただ上がるだけ。  
   
  ※ ただし借金しての現物5階建ては死ぬ。  
 
196 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 21:42:44.51 ID:0/yJst290.net 
  あのインチキ相場では中国にはもう外国から資金が入ってこないだろう  
  国内の人民元だけで経済が回るわけがない  
  燃料すら買えなくなると物流が止まり輸出が出来なくなると、周辺国は好景気になるだろう  
  日本のバブルがはじけた時みたいにね  
  もちろん影響の出る日本企業もあるだろうが全体的には周辺国にとって明るいものになると思われる  
 
206 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 22:03:11.48 ID:bqmrjGL50.net 
  今回の、中国共産党政権vs市場っていうのは、中国経済が好調だった時代から既に  
  皆が興味を持っていたところじゃないか?  
  とうとう夢のガチバトルが始まったわけで、これからの展開と結果がどうなるのかすごく楽しみなんだが。  
   
  正直、今のところ共産党が使った手ってのは、お前らも想像の範囲内だろ。  
  もっと出来ると思うんだよな。  
  そして、大多数が市場が勝つ(中国が市場をコントロールできない、市場が死ぬ)と予想しているように思うが、経済原理以外の  
  何かを用いて市場を操ってしまうような、超意外な展開を少し期待してたりする。  
 
223 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/23(木) 22:24:32.32 ID:yJmTfw150.net 
  >>206  
  新幹線埋めてるから予想はなんとなくつくと思うけど  
 
207 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 22:03:46.40 ID:BqWKvKgy0.net 
  4100ポイントを回復してきてるんだが。。。  
  中国の株価対策は適切なんじゃないの?  
  パニック売りの混乱を収拾し、投資家に対して相場を下支えする意思を明確に示した。  
  こういう態度は不動産の方にもプラスの影響が出るよ。  
 
208 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/23(木) 22:05:23.69 ID:BVJ9J1yt0.net 
  >>207  
  いくらポイントが回復してもエアコンもガスも水道もきてないマンションを億で売って「うちには資産がある!」ってやってる現実からは逃げられないな。  
 
221 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 22:19:43.85 ID:Hr/z0owB0.net 
  >>207  
  問題は、売ったら逮捕をいつ引っ込められるか、  
  「売られるとなっても、売買停止申請を簡単に出しません」を  
  企業からいつ引き出せるか、ここがクリアにならない限り、  
  指数上げるために人民元刷りまくりで買いまくりのサイクル。  
 
212 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/23(木) 22:08:04.44 ID:kcKp/Nux0.net 
  >>1  
  >対策の規模が、官民合わせて  
  >5兆元(8052億ドル)相当  
   
  IMFのバブル崩壊認定が出て一月も経ってないのになw  
   
   
  外国株や金まで売り払ってるらしいが、どこまで持つやら?  
 
231 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 22:35:48.82 ID:woNk7Zr40.net 
  この局面で儲けるのにはどうしたら良い?  
 
232 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 22:36:31.27 ID:wH+wbTFL0.net 
  まるでアベノミクスw  
 
246 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/23(木) 23:00:47.08 ID:PhKbziZL0.net 
  株価支えた先に何があるんだ  
  もう何もないじゃないか  
 
268 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/23(木) 23:49:42.16 ID:X7MHvRPs0.net 
  日本人は、周りを観てる。  
  だから言葉が薄い…  
  中国人は、前を観てる。  
  だから言葉が濃い…  
 
278 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 00:26:05.49 ID:GWXv2mUW0.net 
  流石にこれで「これからは経済的にも中国が世界一に成る」  
  なんて言っている自称知識人は居なくなるんじゃ無いの?  
   
  少なくとも欧米式の金融体制では無理矢理バブルだったと  
  いうことがハッキリ分かったんだから…  
  それでも世界一に成れる方法が在るなら一つしかない  
  米国と全面戦争(本物の武力衝突)して勝利し、世界中の金融  
  を「中国方式」に変えるしか無い…まあ不可能なんだがね  
 
320 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/24(金) 04:11:53.25 ID:BaajHuJx0.net 
  >>263-280  
  自公安倍政権バンザイノミクスや  
  ロシアやシナの官製脳筋市場、  
  アメリカの利上げでの、制御不能な超絶ドル高と  
  他の全通貨大暴落  
  グローバル・ギガ・インフレ、  
   
  ソ連崩壊  
  ルーマニア戦争革命  
  ユーゴ連邦崩壊、アルバニア全域巨大暴動  
  アラブの春  
   
  ここらのような、2014年±1年以内におきる、  
  にあるようなユーラシア、アフリカ、中南米での超巨大暴動多発、  
  核戦争、  
  ロシア、シナ、チョンという連鎖的な独裁軍事国家群の全崩壊は  
  もう避けられない。  
  日本滅亡はないが、日本は完ぺきに経済破たんし、  
  ソ連崩壊後のソ連周辺諸国のような、「幽霊」のような  
  悲惨な国になる。  
   
  【まだ起こってないドラクエ復活の呪文】  
   
  だいさむの せむそうがはじ まるもうあ れかい  
  「第三の戦争が始まる もうアレかい」  
   
  ふじふむか とうきようやば いしゆとま ひよし  
  「富士噴火 東京やばい 首都麻痺よ 死」  
   
  にほむがち むぼつくにのな ゆうれいと むりで  
  「日本が沈没 国の名 幽霊(消える)と無理で」  
 
286 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/24(金) 00:55:30.97 ID:1L/ZaPoSO.net 
  最後はどうすんの?  
 
289 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 00:58:41.36 ID:Aos6PMfb0.net 
  >>286  
  黄巾の乱じゃね  
 
301 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 01:14:45.30 ID:XatHtQC40.net 
  日銀が2番目に買っているジャップ市場と何が違うん?w  
 
321 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 04:16:56.52 ID:rRRKqdNQ0.net 
  しかしまあ、株価暴落しても何もしないだろう日本の政府よりは  
  国内の個人投資家のために100兆も溶かしてくれる中国の方がマシ……かもしれない  
 
354 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/24(金) 10:35:55.51 ID:bg7pEjFC0.net 
  中国系の人が金を売ってて価格が暴落してるって聞いたけど  
  株売れないから金を売ってるの?  
 
360 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/24(金) 10:39:58.55 ID:yf71zN3g0.net 
  >>354  
  株を買い支える為に金を売ってんじゃね?  
  自社株も買わせてるみたいだしね  
 
362 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/24(金) 10:42:31.38 ID:0VoOCxWO0.net 
  >>360  
  それとは別に、株を現金化出来ないせいで  
  資金ショート起こしそうなとこが金を売ってる。  
  不動産は絶望的だから。  
 
379 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 10:57:50.21 ID:XPXYEATG0.net 
  日本のバブル時期にもアメリカを超えると言われてた(国内報道)  
  経済の中心が日本になるとも  
   
  今の中国内の自画自賛する報道と全く同じ  
  ただ日本は、馬鹿だからソ連崩壊後の領土交渉も失敗し  
  巨額な援助や協力で現在の中国をも創りだしてしまった  
 
407 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 11:23:13.01 ID:C7cnBksA0.net 
  今日も元気に、中国政府は株式市場を支えてますか?  
 
408 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 11:26:01.69 ID:3X7xIkb60.net 
  >>407  
  立派なワロスですよ  
 
417 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 11:38:08.85 ID:cDaeRi+g0.net 
  今はまだ支えられる  
  だが支えられなくなったとき、政府が何故支えてくれないと、理不尽とも言える理由で中国庶民の怒りは増すと思う  
  庶民を甘やかした付けが来るw  
 
418 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2015/07/24(金) 11:42:11.08 ID:ZjvEyGAwO.net 
  >>417  
  日本の東京市場にしろ戦前のニューヨーク市場にしても、  
  ある時点から、絶対に支えられなくなったんだよね?  
  どんな金持ちでも、市場を支えるのは難しいのでは無いか?  
 
419 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 11:43:39.63 ID:qvoKkN540.net 
  >>417  
  株を買い支えるからお前らも買えと煽ったのが他ならぬ中共政府なんで  
  そら人民から恨まれて当然  
  やり口が円天と同じ、さしずめ元天といったところかw  
 
426 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/24(金) 11:49:44.55 ID:8FcdnJ820.net 
  >>417  
  そんなやつらは広場に集めて戦車で…  
 
454 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/24(金) 12:23:00.09 ID:TkN7SpF/0.net 
  これ、今の内安い株を買って、下支えで上がったら売ればいいの?  
   
  んで皆売りに走って下がったら買って、下支え入ったら売ると。  
 
474 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 13:16:36.66 ID:gyU5j0DF0.net 
  すげえなw4000まで戻すとは思わなかった。このままキープできるの?て言うか最終的にどうしたいんだ  
 
507 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/24(金) 14:33:51.85 ID:ZjXg4Ua90.net 
  >>474  
  バブルが崩壊したから  
  そのままにしとけば株価が暴落して  
  特に中国の個人投資家が破産するんだけど  
  中国国内の不満が中国共産党に向かないように  
  株を買って支えてるのが今の状況  
   
  やってることとしてはアジア通貨危機みたいに  
  ドルペッグしたところが空売りを仕掛けられたけど  
  国が向きになって維持しようとして結局諦めた状態に近い  
  中国のお金が外に流れ出てる状況  
   
  バブル崩壊後の処置としてはインフレ率を高めて  
  負債を圧縮するのがセオリーだけど  
  今の中国の株価下支えをはたから見てると  
  お金の無駄遣いとしか思えない  
 
513 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 14:37:48.32 ID:qzwAlWB30.net 
  >>507  
  暴落は時間の問題ってことでいいの?  
  こんな無駄なことやっている中国人って馬鹿なの?  
  時間稼ぎしてメリットはあるの?  
  教えて君で申し訳ない。  
 
523 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/24(金) 14:51:41.11 ID:ZjXg4Ua90.net 
  >>513  
  このまま株を買い支えれば  
  暴落はしないけど  
  とりあえず5兆元は溶かしたと考えておけばおk  
   
  そもそもバブルが崩壊して困るのは  
  株持ってる人が払いきれない程の損を抱えたり  
  銀行なんかが業績が悪化すると貸し渋りが起こったりするとか  
  経済が停滞する状況になることだから  
   
  こんなことするなら、株価が下がった後に  
  中国共産党が損した人にお金上げて補償してあげたほうが  
  効果としてはマシって感じ  
  もちろんそんなことしたら不平等だって暴動が起きるだろうけど  
 
501 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/24(金) 14:15:34.48 ID:dqChtws60.net 
  4月ごろの野党(AIIB)  
   
  江田憲司  
  中国外交の勝利、日本外交の完全敗北だ  
  アジア経済、インフラ開発の秩序作りに貢献すべきだ。今からでも遅くはないので参加してほしい  
   
  岡田克也  
  結束の乱れは大きな失態だ  
  蓮舫  
  貧困解消や格差是正などのために日本はアジアで努力すべきだったが、結果は成功していない  
   
  志位和夫  
  アメリカの顔色だけをうかがう自主性のなさが露呈した。アジアで参加していないのは日本と北朝鮮くらいで参加すべきだ  
 
534 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/24(金) 15:01:59.84 ID:6SRPvlPf0.net 
  今日の「しってた」さんたち  
  まとめ  
   
  中国の“党指令型経済モデル”は破綻している 鉄道貨物輸送量が示す作為的GDP  
  http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20150724/ecn1507240830003-n1.htm  
   
  上海株は中国共産党の市場統制強化によって暴落に「歯止め」がかかったように見えるが、中国経済は閉塞状況にある。  
  上海株暴落は、慢性デフレ不況の症状すら見せている実体経済の惨状を反映した。党指令型経済モデルが破綻したのだ。  
   
   
  中国は株価つり上げ、対応誤る−証監会元副主席が救済策批判  
  http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NRYRHH6JIJV101.html  
   
  (ブルームバーグ):中国株式市場の設計に関わり、中国証券監督管理委員会(証監会)副主席を務めた高西慶氏は、  
  中国当局が同国株式相場を実態以上に押し上げるのに手を貸した後、相場急落への対応を誤ったと批判した。  
  同国株式市場では1カ月足らずで時価総額4兆ドル(約496兆円)が消失した。  
   
   
  (中国)サムスン電子の下請け2工場が稼働休止、発注キャンセルで窮地  
  http://www.zaikei.co.jp/article/20150724/260765.html  
   
  (中国)サムスン電子の下請け2工場が稼働休止、発注キャンセルで窮地  
  韓国サムスン電子からの受注減を不安視し、受託生産を手がける広東省東莞市のエレクトロニクス工場が工場従業員に1カ月の  
  無給休暇を取得するよう言い渡した。サムスン不振のしわ寄せが及んだ企業は、同市厚街鎮三屯村工業区の東莞普光液晶顕示有限公司(東莞普光)。  
  韓国普光グループ(ボガングループ)の生産子会社工場として、2007年に量産を開始した。工場の敷地面積は3万平米近くに上る。  
  「サムスン」ブランドの携帯端末向けに、LCDディスプレイを大量供給していたという。複数の中国メディアが23日付で伝えた。  
 
557 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 15:27:14.76 ID:0+y+Kow60.net 
  週末にマイナス終了はまずい、面子砲スタンバイ!  
 
558 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/24(金) 15:27:38.73 ID:6SRPvlPf0.net 
  >>557  
  させぬ!  
 
616 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/24(金) 15:48:31.42 ID:07WYkyqa0.net 
  おなかの急降下に〜〜〜  
 
623 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/24(金) 15:49:55.20 ID:VhqrlaxC0.net 
  >>616  
  コーラック  
 
626 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/24(金) 15:50:33.12 ID:6SRPvlPf0.net 
  >>623  
  節子!それ加速するやつや!  
 
643 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/24(金) 15:52:40.50 ID:KqGkaZB70.net 
  >>616  
  >>623  
  >>626 お前ら、面白すぎw  
 
658 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 15:54:41.38 ID:hwSyfnSe0.net 
  アメリカのファンドが中国から手を引くって言ってたから、  
  後はキンペーが買い支えるしかなくなった  
   
  何処まで出来るか見みものだな  
 
664 名前:名無しさん@1周年[!!] 投稿日:2015/07/24(金) 15:55:42.06 ID:0u0k6E0l0.net 
  >>658  
  まじか?  
  外資ファンドとか暴落の悪者にされるな。  
  悪者にされるから逃げ出したのかな。  
 



18:08|この記事のURLコメント(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: