【経済】アイスクリームの販売が過去最高ペースに 大人向けアイスが牽引


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1437809150/ 
 
1 名前:Aランクサンダー ★[] 投稿日:2015/07/25(土) 16:25:50.32 ID:???*.net 
  アイスクリームの売れ行きが好調だ。  
   
  大手メーカーが3月に一斉値上げに踏み切ったにもかかわらず、4月以降の販売は  
  過去最高だった2014年度を上回る勢いで推移している。価格が高めの「大人向けアイス」がけん引役となっている。  
   
  日本アイスクリーム協会(東京)によると、国内のアイスや氷菓の市場は4369億円(2014年度)。  
  2年連続で過去最高を更新したが、原材料価格の高騰に伴う値上げの影響で、15年度は販売減を予想する声が多かった。  
  しかし、フタを開けてみると、「4〜6月の売り上げは前年同期比4%程度伸びた」(大手メーカー)という。  
   
  市場拡大を支えるのは「大人」たちだ。  
  景気回復に伴う「プチぜいたく」消費の広がりを背景に、各社が20〜40歳代向けの商品を強化したのが奏功した。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150725-00050088-yom-bus_all  
 
 

 
2 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 16:26:22.14 ID:d6roN8yL0.net 
  挿入用アイス  
 
5 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/25(土) 16:28:11.08 ID:1VNYSOwJ0.net 
  大人向けアイスって何?おいらガリガリ君しか食ってないよ?  
 
102 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/25(土) 17:18:42.43 ID:GeZDTqh30.net 
  >>5  
  >大人向けアイスって何?おいらガリガリ君しか食ってないよ?  
   
  こういうやつ  
  https://pbs.twimg.com/media/CFREEdrVAAEQ0Uv.jpg:medium  
 
10 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/25(土) 16:32:30.67 ID:epJXQhC/0.net 
  こどもの頃さ、バニラ味のソフトクリームの表面をいろんな味のチョコでコーティングするソフトクリーム屋があったんよ。  
  店員さんがバニラのソフトをコーンカップに盛ったらそれを逆さにひっくり返して湯煎で溶かしたチョコの中に  
  ドボンって豪快に浸けて引き上げるの。  
  そうすると溶けてたチョコがソフトクリームの冷たさで固まってコーティング状態になる。  
   
  食感も味も最高だった。  
  でも今そういうソフトクリーム屋って全く見かけなくなったね。  
   
  食文化って必ずしも右肩上がりで進化していくのでは無いってことを悟らされた一件だった。  
 
38 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 16:44:09.68 ID:sLI692yT0.net 
  >>10  
  どこの都会だよ食べたい  
 
53 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 16:50:39.99 ID:m+9Zb1PI0.net 
  >>10>>38  
  デイリークイーンのことかな。  
  逆さにしても落っこちないってCMしてた。  
  アメリカのアイスクリーム屋さんだけど、日本撤退しちゃったってさ。  
  海外にはまだあるから、食べるチャンスはあるよ。  
 
546 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 04:14:40.71 ID:UKGPt6rH0.net 
  >>10  
  >>38  
   
  デイリークィーンのソフトクリームだよね。  
  昔、西武池袋店の近くにあったけれど、もうデイリークィーンが  
  2004年日本から撤退しちゃったから、国内では食べられないけどね。  
   
  インドネシアとアメリカには、お店があるみたい。  
 
378 名前:10[] 投稿日:2015/07/25(土) 23:03:53.62 ID:epJXQhC/0.net 
  >>53  
  >>233  
  デイリークイーンって言うのか。  
  こどもながらアイスクリームを逆さにしてチョコの湯煎にドボンって付けるとき  
  アイスクリームだけがぽろっとチョコの中に落ちないかはらはらしながら見てたわw  
   
  >>38  
  自分が食べたところは横浜駅のダイヤモンド地下街だよ  
  20年くらい前に無くなっちゃった  
   
  >>84  
  自分の家でチョコを湯煎にかけてそこにアイスクリームをドボンと浸けるのは  
  ハードルたかいわ(;^ω^)  
   
  >>176  
  うまそうというか、実際に旨かった。  
  その後も各地でソフトクリームを食べてきたけどあのソフトクリームを越えるものにはまだ出会ってない。  
  コーティングされたチョコの食感が「しっとりサクサク」なんだよ  
 
20 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/25(土) 16:36:31.62 ID:CRpea0uF0.net 
  子供の頃、赤くて甘いシロップに浸かったトッポギアイスとかいうのよく食べたけど最近見ないんだよな。  
  消えていく夏の日本風物よ。  
 
30 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/25(土) 16:40:46.21 ID:effZdEO90.net 
  アイス食べすぎは大腸癌になるよ  
  マジ  
 
42 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 16:46:02.47 ID:OPwzH6n30.net 
  レディーボーデンがロッテに買われて以来ずっとこれだな  
  2000ml 700円ちょい  
  他のボッタクリアイスとかいらねぇよ  
  https://www.iy-net.jp/sys_image/490/270/507/774/4/001_4902705077744.jpg

 
 
46 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 16:47:24.31 ID:UXv3CE1VO.net 
  井村屋のあずきバーが安くて旨い  
  シンプルで添加物も入ってなく良心的  
  (´・ω・`)  
 
59 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 16:52:17.56 ID:mOIEboZD0.net 
  大人向けアイスって何?ハゲダッツとかか?  
 
63 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/25(土) 16:53:37.77 ID:gvmzWoOP0.net 
  >>59  
   
  .  彡 ⌒ ミ  !  
    ( ´・ω・`)  
  _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_カタカタカタカタ  
  .   \/___/  
   
   
  うるさいうるさいうるさい!!  
   .バン.彡⌒ ミ バン バン  
    ∩;`・ω・´)  バン  
    / ミつ/ ̄ ̄ ̄/バン  
  . ̄ ̄\/___/ ̄  
 
88 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 17:09:54.36 ID:hXI7DFx20.net 
  >>63  
  ハーゲンダッツでも食って落ち着けよハゲ  
 
91 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/25(土) 17:12:15.37 ID:/ElEFs0J0.net 
  パルムとかそういうのは最後の方でくどくなってくる  
  冬に暖房効いた中で食うとちょうど良い  
  夏は純チョコとか明治のアイスソーダとか安っぽいのを食いたい  
  いずれにしてもロッテと隠れロッテの雪印は食わない  
 
324 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 21:13:09.36 ID:wMAHh9Wu0.net 
  >>91  
  大学生の時、とある遊園地でバイトしてたけど、アイスやソフトクリームは真夏は余り売れないんだよね  
  圧倒的にかき氷やシャーベット  
 
326 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/25(土) 21:18:39.32 ID:SLJsIdNJ0.net 
  >>324  
  逆に寒いとこ  
  ロシアとか北欧とかだと  
  口内が乾燥するのを防ぐために食べるとかいうな  
  そういうとこだとシャーベットとか自殺行為かも  
 
357 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 22:17:23.68 ID:JBsgROth0.net 
  >>326  
  脂肪分が多いとも聞いた、そういうの食べてみたいな  
   
  竹串にドーム状の氷菓が付いてそれが5本くらいまとまって花束みたいになったやつとハンペンみたいなサイズの四角いピンク色した氷菓に割り箸が斜めに刺さったやつ、子供の頃よく食べてたけれど今見ないな  
 
126 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/25(土) 17:34:20.71 ID:zjfefcAo0.net 
  ダッツの信玄餅は再開せず消えちゃうのか?  
 
144 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/25(土) 17:46:19.34 ID:64uwzH3x0.net 
  >>126  
  成城石井に信玄餅アイス(ハゲじゃない独自高級アイス)が売ってるよ  
  この前東京ドームシティ店に行ったら売ってた  
 
129 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 17:37:08.44 ID:v3dfwYzV0.net 
  ビエネッタ食べたいけど売ってないなあ。  
  子供のころにビエネッタを食べるチャンスが1度だけあったが、狡猾な兄の  
  だまし討ちにあい、一口も食べることができなかった。  
  将来、親が死んだら兄と一悶着ありそうな予感がする。  
 
135 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/25(土) 17:43:37.58 ID:yBlxSxCR0.net 
  >>129  
  俺も食いたくなったが、どこで売ってるか知らないか?  
  近所のイオン系とダイエー系では見ない  
 
154 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 17:49:41.49 ID:v3dfwYzV0.net 
  >>129  
  東京か・・・  
  我が家は東京から500キロ離れてるからお家に帰るころには溶けちゃってるよw  
 
163 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 17:55:34.48 ID:cGevVgKq0.net 
  >>154  
  保冷ボックスと保冷剤使えば持ち運べないこともないんじゃね?  
  まあ、普通にクール宅急便が早いか。  
 
167 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 18:01:49.42 ID:+tPEyoni0.net 
  今の大人はその上の大人にアイスとかお菓子を与えられてきた世代だからな  
  次いでマスコミによるスイーツ洗脳  
 
172 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 18:08:14.07 ID:kkvxNKzv0.net 
  新幹線に乗ったときぐらいしか食べない  
 
180 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/25(土) 18:15:15.15 ID:fJu52hMq0.net 
  ロッテは不買!  
  よくチョイスするのは↓って感じ  
  ・パルムのシリーズ全般  
  ・ヨーロピアンシュガーコーン  
  ・白くまのバータイプ  
 
202 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 18:31:06.23 ID:H37kynou0.net 
  1日3個を夏中続けて腎不全になった。  
  代謝よくない人は気を付けよう。  
 
207 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 18:33:35.34 ID:+tPEyoni0.net 
  >>202  
  甘い物や脂肪分の多いのって腎臓にくるの?  
 
215 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 18:39:41.46 ID:QGD5VRNF0.net 
  家でかき氷作って食う。  
 
217 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/25(土) 18:43:06.99 ID:SLJsIdNJ0.net 
  >>215  
  製氷皿をタオルでくるんで氷作るだけで  
  食感が良くなるぞ  
 
229 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 18:51:43.55 ID:upaQJtGs0.net 
  >>217  
  マジで!  
 
240 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/25(土) 19:06:58.56 ID:SLJsIdNJ0.net 
  >>229  
  ゆっくり凍らせると不純物が混ざりにくくなって透明で  
  溶けにくい氷が出来上がる  
  かき氷にすると普通に作ったのよりふわっと口溶けのよいものができる  
  一番簡単なかき氷を美味しくする方法だと思う  
 
258 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/25(土) 19:33:44.73 ID:fHV4+8z20.net 
  大の大人がアイスクリームっつーのは恥ずかしくないのんかね  
  20歳過ぎてアイスが好物とか言ってたら人格疑うわ  
 
261 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 19:39:02.98 ID:l/ulXX9f0.net 
  アイスなんて贅沢なもん食ってんのかおまえらは  
  俺は冷蔵庫の氷だよ  
  カキ氷にするのも面倒くさいよ泣いてなんかいない  
 
283 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/25(土) 20:18:30.15 ID:SXxutu290.net 
  アイスクリームの話なのにラクトアイスや氷菓を語る連中。(´・ω・`)  
 
292 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/25(土) 20:29:31.53 ID:SLJsIdNJ0.net 
  >>283  
  >>1にはアイスや氷菓の市場とあるよ  
 
314 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/25(土) 20:54:31.27 ID:IVbjhP5i0.net 
  おとぎ話の王子でも昔はとても食べられない  
  アイスクリーム アイスクリーム  
  ぼくは王子ではないけれど  
  アイスクリームを召し上がる  
 
391 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 23:34:16.93 ID:YgCyOxMU0.net 
  >>314  
  ぐぐったら作曲は服部大先生だったでござる  
  こんな曲も作ってたのか  
  本当に昔のアイスクリームって今のとは違って冷やされたクリームの事だったって社会科系の授業で聞いた  
  ってどうでもいいか  
  取りあえずwikiで服部先生の履歴がまるっとぬけてたから編集しようとしたけど、プロバイダ拒否されたから放置だ  
  まぁいいや  
  先生も許して下さるだろう  
 
394 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/25(土) 23:38:02.91 ID:SLJsIdNJ0.net 
  >>391  
  大雑把にいえばソフトクリーム固めたのがアイスだからね  
 
399 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 23:44:08.79 ID:YgCyOxMU0.net 
  >>394  
  なんだか難しいな  
  馬鹿にも分かるように優しく  
  冷やされたクリーム=ソフトクリームでよろしいか  
 
322 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 21:09:16.94 ID:Eo/robZTO.net 
  明治のレディーボーデン 復活してほしい  
 
355 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/25(土) 22:14:14.94 ID:NHRUlfuF0.net 
  値上げで売り上げが増えただけだろ。  
   
  コンビニのアイスなんかデフォで180円とかだぞ。  
 
363 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 22:25:08.29 ID:+tPEyoni0.net 
  >>355  
  昔は120円のアイスでも随分高く感じた  
 
364 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/25(土) 22:26:24.09 ID:GeZDTqh30.net 
  >>363  
  80円と100円と120円の間でどれにするか迷ったわ  
 
359 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 22:17:38.32 ID:ubZFBE0d0.net 
  ソフトクリームの味を再現出来る市販アイスないのかな  
  ソフトクリーム系のはいくつかあるけどなーんか違うんだよね、甘すぎるというか。  
 
366 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/25(土) 22:29:12.24 ID:SLJsIdNJ0.net 
  >>357  
  後者はよくわからないけど  
  前者はチューリップアイスかな  
   
  >>359  
  アイスクリームの方が冷たいので味を濃くしておくんだと思う  
  自分で作って出来立てを食べるとまだ空気も多く含んでて  
  ソフトクリームに近いかと  
 
408 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/25(土) 23:57:45.93 ID:v20KgDYX0.net 
  甘くないアイスはないものか  
  身体を冷やしたいのであって、甘味をとりたいわけではない  
 
437 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/26(日) 02:51:58.23 ID:aeT3C15B0.net 
  俺はスーパーカップバニラ好きだよ。  
  これにチョコシロップかけて食べると、  
  喫茶店のチョコレートパフェ気分を味わえて  
  二度美味しい。  
 
438 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/26(日) 02:56:29.38 ID:dT+0igbV0.net 
  >>437  
  なんか凄い貧乏臭いんですけどw  
  ホットケーキに生クリームのせると美味しいって力説してる人とか  
  風呂上がりに通販で買ったへんなバスローブ着てる人とか  
  そういう類いの貧乏くささw  
 
442 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/26(日) 03:07:26.53 ID:rRFHucYd0.net 
  >>438  
  さらに金かける余裕があるんだから貧乏くさいのとは逆なんじゃないの?  
 
443 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/26(日) 03:14:25.47 ID:dT+0igbV0.net 
  >>442  
  貧困と貧乏臭いは違う  
  貧困な人は現実に既に貧乏で  
  貧乏臭い人は、親が貧乏で本人は若干貧乏くらいだったんだけど  
  もうすぐ貧乏になるであろう予感がする人  
 
446 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/26(日) 03:20:01.51 ID:rRFHucYd0.net 
  >>443  
  クラスにすぐに人に「貧乏くさい」というセリフで人を小馬鹿にする女がいたんだけどそいつんちいったらすっごいケチで一円単位をケチる話をよく母親としていたのを覚えてる。  
  それみてから何らかのトラウマがあるから貧乏くさいのを怖がり嫌うんじゃないのかなって思うようになった。  
 
459 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/26(日) 03:35:07.04 ID:W5CSfbeC0.net 
  大人のアイスクリームってマダガスカル産のバニラビーンズをふんだんに使ったカフェとかレストランで食うやつじゃないのか  
 
510 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/26(日) 14:54:36.67 ID:ws022dXi0.net 
  甘いもの→血糖値上昇→喉が渇き不快、の悪循環だからな  
   
  カロリーオフのアイスクリームは最近増えたが、むしろ主流になってほしいわ  
  欲しいのはエネルギーでなく、クールダウンなんだ、と  
 
516 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 15:00:24.25 ID:s/gUt2Kl0.net 
  >>510  
  ガリガリくん無味が欲しいなあ  
 
520 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/26(日) 17:07:50.42 ID:nK4HwdO60.net 
  ガリガリくんスイカ味は通年販売にして欲しい。  
 
523 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 17:30:01.16 ID:s/gUt2Kl0.net 
  >>520  
  梨を・・・  
 
574 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/28(火) 02:22:39.32 ID:8tQ4K2in0.net 
  アイスクリームと言うか、ソフトクリーム最高  
  でも余計のど乾くんだよな〜  
  だから冷たいお茶とセット  
 



00:34|この記事のURLコメント(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: