【社会】「けいおん!」声優を脅迫容疑 「ライブで危害」ファン?の39歳男を逮捕[7/26]


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1437863597/ 
 
1 名前:アフィカス m9(^Д^)定職につけよ ★[sage ] 投稿日:2015/07/26(日) 07:33:17.79 ID:???*.net 
   人気アニメ「けいおん!」などで声優を務めた佐藤聡美さんのライブで危害を加えると脅したなどとして、  
  警視庁が脅迫の疑いで、ファンとみられる男を逮捕していたことが25日、捜査関係者らへの取材で分かった。  
  警視庁によると、逮捕されたのは大阪府摂津市の無職、安本純容疑者(39)。容疑を認めているといい、詳しい動機や経緯を調べる。  
   
   警視庁の調べでは、安本容疑者は今年6月、短文投稿サイト「ツイッター」に  
  「8月のライブであなたに危害を加えます」と書き込むなどして佐藤さんを脅迫した疑いが持たれている。  
   
   捜査関係者らによると、安本容疑者はアニメファンとみられ、佐藤さんが  
  「けいおん!」で声優を務めていたことなどをきっかけに好意を寄せたが、無視されていると思い込み、脅迫に及んだ疑いがある。  
   
   安本容疑者は、脅迫の書き込みと前後して、8月に大阪府内で開催予定の佐藤さんのコンサートチケットを  
  実際に購入していた可能性があり、警視庁は具体的な襲撃計画を進めていた疑いもあるとみて裏付けを進める。  
  書き込みを受け、佐藤さんが出演するイベントなどでは警備の強化が実施されていたという。  
   
   公式ホームページなどによると、佐藤さんは声優や歌手として活躍。女子高生がバンド活動に打ち込む日常を描き、  
  人気を集めたアニメ「けいおん!」では主人公の1人の声を担当し、イメージソングも歌った。  
   
   アニメ「けいおん!」 原作は月刊「まんがタイムきらら」(芳文社)に連載された、かきふらいさんの4コマ漫画。  
  廃部寸前の軽音楽部で女子高生らがバンドを組んで奮闘する。アニメは平成21〜22年にTBS系で放映された。  
   
  http://www.sankei.com/affairs/news/150726/afr1507260006-n1.html  
 
 

 
11 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/26(日) 07:38:22.56 ID:M2uSNVT10.net 
  けいおんとかいつの話だよww  
   
  もう懐かしいアニメのレベルだろ  
   
  今更けいおん豚逮捕とかマジで笑えない  
 
140 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 09:18:30.94 ID:pK+DAmd60.net 
  >>11  
  YAMAHA音楽教室がブームに乗っていたのだけは覚えているな。  
  転勤前だから4年くらい前じゃなかろうか?  
 
144 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/26(日) 09:25:31.29 ID:Ct6nbtiPO.net 
  >>140  
  4年前は劇場版公開で、  
  アニメ化は6年前である。  
 
14 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/26(日) 07:39:18.04 ID:KBcZVtmA0.net 
  池沼・無愛想・粗野・ツインテール大勝利の内どの役やった奴?  
 
22 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/26(日) 07:44:07.09 ID:wTdol9xx0.net 
  律ちゃんかマニアックだなあ  
 
33 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 07:49:45.64 ID:cha5f2mN0.net 
  なぜだろう30代後半の無職はほんとこういう事件起こすなぁ  
  30代っていえば一番仕事でノリに乗ってる時期だろうし  
  結婚してたら子育てとか目まぐるしく楽しい人生だろうに  
 
82 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 08:27:45.92 ID:OcSQO8da0.net 
  たぶんこいつの免許証の本籍欄には「朝鮮」と書いてある  
 
91 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/26(日) 08:37:34.53 ID:9r+kujiv0.net 
  今はラブライブの声優陣が毎日何かしらに怯えて生活しているらしいね  
 
94 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/26(日) 08:41:11.03 ID:0hZxAgmU0.net 
  >>91  
  純粋にキャラのファンなだけで中の人は別に…ってのも多いだろうが  
  間違いなくそうじゃないキチガイも少なからずいるだろうからな  
 
98 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 08:42:06.15 ID:Qsy79Wa80.net 
  39でまだアニメとかw  
  40前後で見ていいアニメって、がっこうぐらしとかモンスター娘みたいな成熟した大人向けアニメだけだろw  
 
111 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/26(日) 08:50:13.41 ID:jJ3gamXz0.net 
  しゅがまだ結婚してないのか  
 
114 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 08:53:28.18 ID:onG6G0YR0.net 
  >>111  
  共演してた日笠陽子もまだだな  
  今月三十路突入したが  
 
390 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/26(日) 22:05:47.41 ID:kPfdei2s0.net 
  >>111 >>114  
  アイマス初代には38歳独身が2人もいてだな…  
 
146 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/26(日) 09:27:47.03 ID:plfWpfCh0.net 
  佐藤聡美って人気でないと思ってたわ  
  なんの特徴もない声と不人気キャラ故に  
 
186 名前:【B:81 W:96 H:84 (B cup)】 [sage] 投稿日:2015/07/26(日) 10:18:53.20 ID:HyyJADXu0.net 
  >>146  
  えるたそ〜があんじゃん  
 
189 名前:名無しさん@1周年[sageteon] 投稿日:2015/07/26(日) 10:21:36.04 ID:cwTuSLCgO.net 
  >>186  
  京アニから身内枠で貰った仕事は……  
 
197 名前:【B:81 W:67 H:80 (C cup)】 [sage] 投稿日:2015/07/26(日) 10:30:48.32 ID:HyyJADXu0.net 
  >>189  
  主役はれないまま、行方不明になった人もいるんですよ()  
 
148 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/26(日) 09:30:50.22 ID:0hZxAgmU0.net 
  不人気っていうけどなんかのアニメ雑誌で確か唯・梓・澪に次いで4位か5位だったじゃん  
  で、沢庵眉毛だけ30位、真の不人気あっちじゃないの  
 
157 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 09:36:15.38 ID:G3sgpBLX0.net 
  安本も在日認定か、  
  日本には在日しかいないんじゃないかな  
 
172 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/26(日) 10:06:00.67 ID:DiCegiJj0.net 
  >>157  
  安本、徳本はかなり有名な在日ネームだぞ  
 
160 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 09:47:32.52 ID:kbLNR32qO.net 
  人気声優っていいよな  
  好きなアニメキャラの声優なんてファンからしたらゴッドマザー 創造主にすら思えてくるからね  
 
161 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 09:50:52.96 ID:6JoxhRNy0.net 
  >>160  
  人気になりたい人にとってはいいんだろうけど  
  カネに結びつかない人気だけなんて俺は頼まれても御免だよ  
  ストーカーにゴミ漁られたりするし、カネになるっつうならそれでも我慢できるけど  
 
212 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 11:13:01.02 ID:5gy4Pn0c0.net 
  中年無職でアニオタww  
  日本の癌だな、将来は生活保護で  
  アニメ鑑賞か?馬鹿らしくて税金  
  払いたくないわ  
 
214 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 11:19:33.26 ID:8Wrnzn7H0.net 
  >>212  
  ざまあみろwお前らが奴隷だ  
   
  俺はナマポでアニメ鑑賞w  
 
221 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/26(日) 11:36:04.96 ID:ajUQHvQC0.net 
  アニヲタってむしろ犯罪者だし精神病だと思うの  
 
266 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 12:42:58.19 ID:QiukjOVl0.net 
  誰かと思ったら地味子の中の人か  
 
271 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 12:47:32.60 ID:V8tNTNBL0.net 
  声優自体にはあんま興味ないから  
  今だと何のキャラの声とか言ってもらわんとちょっとわからん  
 
273 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/26(日) 12:49:38.62 ID:Ct6nbtiPO.net 
  >>266  
  実際にはあの娘が理想の嫁である。  
   
  >>271  
  俺も最近の声優なんてまったく分からないのである。  
 
278 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 12:55:46.88 ID:94AD1K6D0.net 
  >廃部寸前の軽音楽部で女子高生らがバンドを組んで奮闘する。  
  え?そんなストーリーだったっけ?  
  てかストーリーあったっけ?  
 
312 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 13:38:47.45 ID:awAfxoVL0.net 
  言っちゃ悪いがあの逆ミサワ顔でよく本人に危害加える気になるなと思うわ  
 
320 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 14:25:32.02 ID:P4add2xT0.net 
  声優ファンが分からん。  
  二次元にはまってるのに三次元好きとか中途半端だろ。  
  中の人なんて知りたくもないわ。  
  二次キャラは、それ単体で愛せよ  
 
322 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 14:40:02.42 ID:kbLNR32qO.net 
  >>320  
  わかってねぇなぁ  
  声優は三次元をかぶってるだけなんだよ  
  三次元の身体の中の人が二次元のキャラなんだよ  
 
333 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/26(日) 15:52:39.64 ID:XoqHdqogO.net 
  釘宮理恵  
  斎藤千和  
  佐藤聡美  
  早見沙織  
   
  「声優は声だ、顔じゃない」と再認識させてくれる四天王  
 
343 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/26(日) 16:28:37.21 ID:ctfiEVyl0.net 
  >>333  
  日笠が抜けてる  
 
352 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 16:52:46.92 ID:nf9rWmkM0.net 
  正直39歳にもなってアニメゲームにのめりこんでるヤツが羨ましい  
  同世代だが、住宅ローンやマイカーローンで仕事漬けの日々だわ  
   
  バカは気楽で良いな・・・  
 
366 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/26(日) 17:11:36.34 ID:LGCwzL9a0.net 
  コンビニでけいおんコラボ商品が発売されると  
  律っちゃんとムギちゃんだけ余ってる事が多い。  
 
369 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/26(日) 17:14:56.60 ID:t79Qy+0h0.net 
  声の可愛い女は大概可愛くなかったりする  
 
372 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 17:18:05.61 ID:6JoxhRNy0.net 
  >>369  
  それの逆はよくあるな  
  見た目可愛い女は大抵声が残念だったりする  
 
435 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/27(月) 10:03:32.39 ID:hB24yp4B0.net 
  もうアニメなんか規制しろよ  
  こんなクズが日本にいるかと思うとゾッとする  
  アニオタは所詮欠陥人間  
 
443 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/27(月) 10:13:24.50 ID:HiYxIqjaO.net 
  >>435  
  お前は何処まで馬鹿なんだ?  
  日本のアニメや漫画が規制されると日本国内の失業者が激増して、  
  外国人観光客の多くは日本のアニメや漫画で日本に興味を持って、  
  日本への観光へ来ているし、  
  日本に好感を持つ外国人の大半は日本のアニメや漫画がきっかけで日本語を覚えているし、  
  日本のアニメや漫画が規制されると日本国内への観光客が一切いなくなり、  
  日本国内の経済が低迷してしまうんだけど!  
 
454 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 10:46:10.15 ID:eDMpFkJ9O.net 
  >>443  
  日本経済の中心は製造業であってアニメじゃないのだが?いくらアニメが好きだからといっても日本を救うのはアニメだけだなんて発想はやめとけ  
  アニメは所詮日本経済の中心にはなれんから  
 
462 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/27(月) 11:16:02.27 ID:HiYxIqjaO.net 
  >>454  
  お前は何処までも馬鹿なんだ?  
  今や東芝やシャープが駄目になったんだけどw  
  お前はそこまで日本国内の製造業が低迷しているのを一切知らなかったのでしょうか?  
 
470 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 11:34:27.14 ID:eDMpFkJ9O.net 
  >>462  
  経済や市場の規模で考えなさい  
  まさかアニメ単体で何百兆とかあると妄想してんじゃないだろうな?アニメはいかさま博打パチにすら劣る規模だぞ  
  まあパチ産業の一角がアニメでもあるわけなんで在日と手を組んでる業界と言えなくもないか  
 
472 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/27(月) 11:42:00.91 ID:HiYxIqjaO.net 
  >>470  
  今や円安でも日本国内の製造業がかなり低迷しているし、  
  日本へ外国人観光客を呼び寄せるのに、  
  日本国内で地球上各地で製造される物と同じ物をいくら作っても意味は無いんだけどw  
  日本のアニメや漫画だけで日本語を覚えているし、  
  そこまでして日本への留学や旅行、出稼ぎ労働をするけど、  
  日本人はアメリカの映画をいくら見ても英語を一切勉強しないから、  
  今やろくに留学や海外旅行、出稼ぎ労働にも行かないんだけどw  
 
479 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 11:55:20.00 ID:eDMpFkJ9O.net 
  >>472  
  おまえしつこいな  
  アニメ業界がパチ○コ業界と手を組むようになった理由を考えたことあるか?DVD、BD、グッズの売り上げだけでは食ってけなくなってるからだぞ  
  おまえがそんなにアニメ好きならこんなとこで自己主張してないでアニメ業界に貢献してパチ○コ業界と手を切っても大丈夫なようにしてやれよ  
 
481 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/27(月) 12:02:57.71 ID:HiYxIqjaO.net 
  >>479  
  お前でも日本国内の製造業が今や低迷しているのは否定出来なかったのだな!  
  日本国内の製造業は中国や韓国に簡単に模倣やコピーされるけど、  
  日本のアニメや漫画は中国や韓国に模倣やコピーされても一切売れないんだけどw  
  今や日本国内の製造業ってどんだけ効率の悪い商品開発や技術革新の産業なんだろうか?  
 
488 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 12:20:51.83 ID:eDMpFkJ9O.net 
  >>481  
  低迷してようと経済の中心が製造業なのは確かなんだが?それに低迷云々の話は振ってないぞ?経済の中心がどこかって話でな  
  そんなことよりアニメ好きならパチ○コ業界とつるむアニメ業界の体質と売り上げ低迷をなんとかしてやれよ。サンライズですらパチ○コ、パチスロ台を出し続けてるくらい酷い状況なんだぞ?  
  純粋なアニメ関連事業の売り上げがパチ○コ業界との癒着を防ぐ第一歩だろうが  
  博打の汚い金で新しい作品創られてるいまが健全な経済活動と言えるのか?  
 
497 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/27(月) 12:41:20.79 ID:HiYxIqjaO.net 
  >>488  
  お前は戦争で技術革新されて開発された商品を血で汚れた物だからといって、  
  一切買わないのかよw  
  お前はインターネットと電子レンジは戦争の道具の応用だし、  
  日本の新幹線は日本軍の飛行機技術者が開発した物だし、  
  そこまでして日本国内の製造業を馬鹿にしているだろうがw  
 
499 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 12:45:28.20 ID:eDMpFkJ9O.net 
  >>497  
  戦争と博打を同列に語るか……  
 
522 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/27(月) 20:53:25.44 ID:HiYxIqjaO.net 
  >>488  
  >>497訂正  
  お前は戦争で技術革新されて開発された商品を血で汚れた物だからといって、  
  一切買わないのかよw  
  インターネットと電子レンジは戦争の道具の応用だし、  
  日本の新幹線は日本軍の飛行機技術者が開発した物だし、  
  日本国内の製造業とは朝鮮戦争のおかげで復活したので、  
  戦地で朝鮮人が死にまくる中で、  
  安全地帯の日本国内で金儲けをした事は素晴らしいと思っているのですか?  
  日本国内の製造業とは朝鮮人の不幸で再出発した事から、  
  それは素晴らしい事だと思っているのですか?  
  それで稼ぐ金は汚い金ですか?  
 
527 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 22:32:27.71 ID:eDMpFkJ9O.net 
  >>522  
  日本人が日本の為に金稼ぐのは正当な行為  
  所詮日本にとって敵性国家でしかない韓国と北朝鮮がどうなろうが知らんし、敵性国家は滅びろと考えてる  
  それとな、朝鮮戦争の文句があるなら旧ソビエト構成国家と北朝鮮と中国にでも行って抗議してこいや  
  日本の製造業が戦争特需で金稼いだからって朝鮮戦争に参戦したわけでもない日本に対して筋違いなこと抜かすな  
 
438 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 10:04:30.78 ID:xPmhbEOK0.net 
  律なんかにファンがいたんだ?w  
 
532 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/28(火) 17:13:38.15 ID:r5Y5+5UW0.net 
  >>1  
  まんがたいむキララとか全然知らんような雑誌に連載されてたのか  
  マイナーな雑誌からどうやって有名になんの  
 
549 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 08:34:49.71 ID:A3G+hOtv0.net 
  声優は一般的な知名度がないからな  
  出演代表作が紹介の頭に付くのは仕方ないんじゃね  
   
  といってもけいおん!すら若い人でも知らんやつのが多いだろうけど  
 
550 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 08:38:15.16 ID:qc7+Gosl0.net 
  >>549  
  けいおんは若い奴の懐かしアニメだろ  
  子供の頃見たな〜とかいって懐古する用の  
 



00:34|この記事のURLコメント(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: