【北方領土】 ロシア愛国集会 「歴史は戦争勝者が決める」


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1440027164/ 
 
1 名前:影のたけし軍団 ★[ageteoff] 投稿日:2015/08/20(木) 08:32:44.87 ID:???*.net 
  ロシア政府が主催して北方領土の択捉島で開催中の愛国集会「全ロシア青年教育フォーラム」は19日、学生や活動家ら後半の参加者100人が研修を開始した。  
  集会では親プーチン政権ブロガーが「歴史は戦勝国が記す」と講演し、ロシアの北方領土支配を正当化した。  
   
  講演したブロガーは、作家でもあるニコライ・スタリコフ氏。ウクライナ政変後につくられた親プーチン政権団体「アンチ・マイダン」の共同代表で、  
  ポロシェンコ政権への敵意をあおっている。ウクライナ軍事介入を支えるロシア愛国主義の理論家が、日本と領土問題を抱える北方領土に送り込まれた格好だ。  
   
  スタリコフ氏は講演で「クリール諸島(北方領土と千島列島)の帰属には日ロの二つの立場があるが、正しいのはロシアだ」と断言。  
  歴史は勝者が決めると述べた上で、「われわれはいつも勝者だ」と強調した。  
  http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015082000065  
 
 

 
2 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 08:33:40.64 ID:Cl72j6Ph0.net 
  もう少しおちつけや  
  つい最近も森元やIOCも佐野のこと擁護してただろ?  
  とりあえず、エンブレム以外にも騒ぎが広がると収集つかなくなるからこの辺で鞘に収めたほうが国益にかなうよ  
  やりすぎると、エンブレム以外のことまで外国まで騒ぎが広まって、日本人の恥の上塗りになる  
  れいせいになって国益のこと考えるべきだ  
 
5 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 08:35:03.24 ID:SgJ2XiEk0.net 
  正義も論理もなく、  
  勝てば捏造って宣言しちゃってるじゃんw  
 
15 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 08:38:31.43 ID:BCKIX6w60.net 
  9条バリアの人たち、ほら何か言え  
 
20 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 08:40:26.10 ID:ad/jhccR0.net 
  じゃアメリカの歴史はベトナム人が決めるわけ?  
 
31 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 08:42:05.54 ID:cRh6Gyxq0.net 
  そんなんだから戦争が無くならないんだよ  
 
34 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 08:43:35.29 ID:T2Y7M1LW0.net 
  >>31  
  日本のような敗者が権利を主張するから戦争が無くならない  
  敗者は本来すべてを失うのが戦争  
 
68 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 08:55:41.79 ID:je8MyHqU0.net 
  ロシアが正しいと思うなら三フランシスコ講和条約になぜ調印しない?  
 
81 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 08:59:00.08 ID:FlvK9Kdv0.net 
  歴史云々という講釈はどうでもよろしい ところで広大な領土を持ってる  
  ロシアはなぜあんな小さな島に執着するのかな?  
 
86 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 09:00:22.17 ID:bDmf66+x0.net 
  米ソ冷戦に負けてボロボロの時のロシアに接近したムネオは正しい って事やね  
  なんであの時日本のメディアは ムネオの足を引っ張ったのか?  
 
189 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 09:29:38.92 ID:tFGjw4ib0.net 
  このスレ見てるとよくわかるな  
   
  ネトウヨ安倍晋三が言ってる集団的自衛権は戦争法案なんだなぁって  
 
230 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 09:39:52.94 ID:9ZpoByp20.net 
  日本が忘れてならないのは  
  アメリカもロシアも中国もカナダもオーストラリアも  
  世界有数の資源国だということ  
 
245 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 09:45:16.85 ID:6EjoeKQiO.net 
  >>230  
  >アメリカ ロシア 中国  
   
  この3つは多民族や侵略の歴史が強いので分裂を狙える  
   
  カナダオージーは雑魚だから別に  
   
  日本も広大な領海による地下資源(ただしコストがw)ある  
   
  小笠原諸島、幕府さまさまだわ  
   
  小笠原諸島はアメリカやイギリスが世界大戦より前から侵略した歴史があるから、日本は色んな意味で有利  
 
271 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 09:51:51.90 ID:9ZpoByp20.net 
  >>245  
  日本人は弱いな  
  オマエが思ってるより米中ロというのは遥かに親密な関係だぜ  
 
256 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 09:47:44.64 ID:QREu44PP0.net 
  ネトウヨさんエトロフ行って抗議行動してきてくださいお願いします  
 
272 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 09:52:03.39 ID:Zcp4SRDp0.net 
  >>256  
  俺左翼だがパスポート持たずに国後択捉に  
  上陸して日の丸立てれたネトウヨ現れたら  
  認めてやる  
  黒塗りの街宣車でワーワー言ってるより  
  筋が通ってるから  
  ポツダム宣言成立後にソ連軍が動いたのは邪道だし  
 
263 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 09:49:20.21 ID:y7TYzu0T0.net 
  もう弱小国の日本なんていっそのこと潰してくれ  
  ロシアが本気だしたら日本なんて瞬●だろ  
 
268 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 09:50:48.66 ID:iwC1mvBv0.net 
  露助に何を話しても無駄。  
  まともな話し合いにはならない。  
  基本的にはバカしかいない国だから何年かしたら(何十年かしたら)勝手に潰れるよ。  
  それまで黙ってニヤニヤしながら放置しておけばいいんだ。  
  だいたいあんなバカどもと同じレベルで話なんかできるかよwww  
 
274 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 09:53:00.70 ID:uW4rCqwS0.net 
  >>268  
  ソ連が潰れたなれの果てがいまのロスケなんだが、それが潰れたらどんなのが出てくるんだろう?  
 
291 名前:名無しさん@1周年[名無しさん@1周年] 投稿日:2015/08/20(木) 09:57:17.84 ID:ZbSfOZ3q0.net 
  ロシアも落ちたね?中国や韓国と似て来た、同じレベルじゃん?  
 
302 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 10:01:08.50 ID:5OCUEtq80.net 
  >>291  
  大国だった時代はひいき目に見ても、冷戦下まででしょ?  
  国までも粗暴な酔っ払い、そして貧乏w  
 
306 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 10:02:24.25 ID:BO8TmdGV0.net 
  >>302  
  そんな連中が数億人を焼き払える核ミサイルシステムのスイッチ持ってるんだぜ!  
 
305 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 10:01:52.06 ID:OdJcFNicO.net 
  日ソ不可侵条約破った外道がどの口からほざいてんだよ  
 
313 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 10:03:58.15 ID:qxXmFNrG0.net 
  >>305  
  条約とか同等の立場じゃないと意味ないしな動物との約束を守る人間がどれほどいる?  
 
331 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 10:07:35.52 ID:OdJcFNicO.net 
  >>313  
  少なくとも締結した当時は同等だったろ  
  日本が劣勢になった途端勝手に条約無視した腐れ外道じゃねーか  
 
344 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 10:10:20.92 ID:cQEv2tII0.net 
  こういうの見ると日本はやっぱり敗戦国なんだなと再確認させられる  
  靖国問題だ慰安婦がどうのこうの北方領土問題全部日本が負けたからだもんな  
 
349 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 10:11:50.95 ID:Zcp4SRDp0.net 
  >>344  
  講和でなく無条件降伏で負けたからな  
  将校全員処刑でもおかしくなかった  
 
389 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 10:17:40.39 ID:BXnKp8EF0.net 
  >>349  
  日本の場合の無条件降伏というのは連合国が出した講話条件に対して  
  無条件に応じるという降伏なので連合国が出していない条件まで  
  無条件に応じる義務はありません。  
  イタリアとドイツは連合国が条件を出す前に降伏したので文字通り  
  なんでもいう事を聞かなければいけない降伏でした。  
 
418 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 10:25:05.16 ID:yUhu+H0y0.net 
  >>389  
  イタリアの場合は、最初の降伏文書案にある「イタリア陸海空軍の降伏」という文言が外されて  
  「降伏文書の内容をイタリア国王が無条件に受託する」という内容に書き換えてサインされた  
   
  ドイツの場合は国家消滅により降伏の内容を無条件に受託、とかそんな感じ  
 
435 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 10:28:56.35 ID:BXnKp8EF0.net 
  >>418  
  両方とも連合国が降伏条件を出すまで粘れなかったからな。  
  日本は頑張って連合国がポツダム宣言を出すまで粘ったから  
  条件講和ができた。  
 
355 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 10:12:43.93 ID:hZqYiAyb0.net 
  日露戦争に下手に勝ったから日本は軍部が天狗になってアメリカとも戦争してしまう  
   
  大敗戦の幕開けだった戦争  
 
396 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 10:20:08.06 ID:x7aNflIOO.net 
  >>355  
  元寇、日清、日露とジャイアントキリングが続いたら勘違いする  
 
367 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 10:13:56.72 ID:G10AMp630.net 
  348 名前:名無しさん@1周年 :2015/08/20(木) 10:11:31.74 ID:rWR0Pp3P0  
   
  ロシア人良い人ばかりなのに政治は北朝鮮だなw  
   
   
   
  こういうバカが一番質悪いわな  
 
376 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 10:15:30.91 ID:rWR0Pp3P0.net 
  >>367  
  ん?  
  なにが?  
 
395 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 10:19:53.25 ID:N76DoL0I0.net 
  >>376  
  意見の相違はあるものの、ロシアが『先進国じゃない』ことだけは確定だな  
  あと、西側の敵であることも  
   
  ロシアが豊かな地域であることは同意  特に南部の黒土地帯  
  でも、貧乏国のロシアは生産設備に投資できず、  
  小麦取り扱い量の7割は、米国穀物メジャーのカーギル社が寡占しています  
 
406 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 10:22:02.71 ID:rWR0Pp3P0.net 
  >>395  
  サラリーマン時代に六本木でロシア人の女の子とよく飲んだけど  
  みんな控え目でおとなしくて良い人だったな  
  こんな北朝鮮みたいな国の人だとは思えないな  
 
381 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 10:16:28.51 ID:iCnFyEu/0.net 
  かかわらないほうがいいよな。こいつらは屑の中の屑。  
 
443 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 10:31:41.18 ID:Cu491nPD0.net 
  これには何故かだんまりのネトウヨw  
 



10:43|この記事のURLコメント(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: