【政治】 自民・武藤貴也衆院議員が離党届 未公開株トラブルの報道受けて ★5
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1440036235/
1 名前:記憶喪失した男 ★[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 11:03:55.78 ID:???*.net
自民 武藤貴也衆院議員が離党届を提出
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150819/k10010195351000.html
8月19日?16時57分
自民党の武藤貴也衆議院議員は、知人に未公開株の購入を持ちかけ、集めた出資金の返還を巡ってトラブルになっていると一部で報じられたことなどを受け、自民党に離党届を提出しました。
衆議院滋賀4区選出の自民党の武藤貴也衆議院議員は、19日に発売された「週刊文春」で、知人に未公開株の購入を持ちかけ、集めた出資金の返還を巡ってトラブルになっていると報じられました。
これを受けて、武藤議員は19日午前、「ご迷惑をおかけした皆さまには心よりおわびを申し上げます。本件につきましては、今後関係者らと相談し、きちんと対応してまいりたい」とするコメントを発表していました。
こうしたなか、武藤議員は「みずからのプライベートな問題で党に多大な迷惑をかけており、これ以上迷惑をかけるわけにはいかない」として自民党に離党届を提出し、受理されました。
武藤議員を巡っては、先に、安全保障関連法案を批判している学生らの団体の主張を「利己的考えに基づく」などとみずからのツイッターに書き込み、野党だけでなく与党内からも批判が出ていました。
■武藤議員「党に大変な迷惑 心苦しく離党」
自民党を離党した武藤貴也衆議院議員は「先日のツイッターでの発言でも迷惑をかけたばかりであるのに、今回は自身のプライベートに関する件でさらに党に大変な迷惑をかけていることを大変心苦しく思い、離党届を提出した。
プライベートのことについては法的な場で、しっかりと明らかにしていきたい」などとするコメントを発表しました。
■自民 棚橋幹事長代理「大変残念 説明責任果たして」
自民党の棚橋幹事長代理は記者団に対し、「離党届は武藤議員の代理を通じて午後4時ごろに提出された。大変残念なことだ。武藤議員には、国民に対して説明責任を果たしてほしい」と述べました。
★1の立った日時:2015/08/19(水) 16:59:25.64
前スレ
【政治】 自民・武藤貴也衆院議員が離党届 未公開株トラブルの報道受けて ★4(c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1439991014/
4 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 11:04:47.49 ID:YJ5PHP+30.net
武藤貴也(36)
http://i.imgur.com/IZ5oaY8.jpg
http://icnet-news.com/wp-content/uploads/2015/08/img.png
この人のブログがすごい。
「『基本的人権の尊重』について。私はこれが日本精神を破壊した『主犯』だと考えている。国家や地域を守るためには基本的人権は、例え『生存権』であっても制限されるものだというのがいわば『常識』であった。
もちろんその根底には『滅私奉公』という『日本精神』があったことは言うまでも無い。だからこそ第2次世界大戦時に国を守る為に日本国民は命を捧げたのである。
『基本的人権の尊重』という言葉に表された思想の根底には、国家がどうなろうと社会がどうなろうと自分の『基本的人権』は守られるべきだという、身勝手な『個人主義』が存在している。
従って、国民は国家や社会に奉仕することをしなくなり、その身勝手な個人主義に基づく投票行動が政治を衆愚政治に向かわせ、政治は大衆迎合するようになっていった」。
人権まるごと否定する議員…大丈夫か自民党
http://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/1517119.html
http://i.imgur.com/IZ5oaY8.jpg
http://icnet-news.com/wp-content/uploads/2015/08/img.png
この人のブログがすごい。
「『基本的人権の尊重』について。私はこれが日本精神を破壊した『主犯』だと考えている。国家や地域を守るためには基本的人権は、例え『生存権』であっても制限されるものだというのがいわば『常識』であった。
もちろんその根底には『滅私奉公』という『日本精神』があったことは言うまでも無い。だからこそ第2次世界大戦時に国を守る為に日本国民は命を捧げたのである。
『基本的人権の尊重』という言葉に表された思想の根底には、国家がどうなろうと社会がどうなろうと自分の『基本的人権』は守られるべきだという、身勝手な『個人主義』が存在している。
従って、国民は国家や社会に奉仕することをしなくなり、その身勝手な個人主義に基づく投票行動が政治を衆愚政治に向かわせ、政治は大衆迎合するようになっていった」。
人権まるごと否定する議員…大丈夫か自民党
http://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/1517119.html
107 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 11:48:50.76 ID:3AvIV2ft0.net
>>4
この人個人がこういうことを考えるのは別にいいんだけど、
問題はこれを議員として推薦してしまう自民党だよな
一回衰退して急に膨張してしまったもんだから、今の自民党はネトウヨレベルの人が多くなってしまったよ
この人個人がこういうことを考えるのは別にいいんだけど、
問題はこれを議員として推薦してしまう自民党だよな
一回衰退して急に膨張してしまったもんだから、今の自民党はネトウヨレベルの人が多くなってしまったよ
110 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 11:50:13.61 ID:4RaxwUQc0.net
>>107
というより自民ってネトウヨ政党でしょ?
112 名前: 【東電 78.9 %】 [age] 投稿日:2015/08/20(木) 11:51:02.38 ID:b3Q7W3RC0.net
>>107
自民党は、晋三ぼっちゃんを総裁にしたから、今の体たらくになっている。
217 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 12:29:22.71 ID:lyx5NYlb0.net
>>112
仮に総理が悪いとしてその総理の誕生には民主党政権の体たらくが
原因だから民主党のせいだろ。
そもそもLINEは韓国系企業だろう。韓国にも責任があるのでは
222 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 12:31:54.18 ID:0ipcdDON0.net
>>217
仮に民主党が悪いとしてその民主党政権の誕生にはそれ以前の自民政権の体たらくが
原因だから自民党のせいだろ。
6 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 11:05:04.65 ID:sZWtLJsc0.net
議員枠の追及はよ
16 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 11:09:17.15 ID:NgR0YdSL0.net
民主党も対抗して
デリヘル嬢とプレイ内容で口論になって警察沙汰になった議員を出してきたな
34 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 11:16:13.58 ID:2lACyl/mO.net
デモ隊を批判したら、日本ではこういう目にあうんだよな。昔は憲法改正と口にしただけで、大臣のクビが飛ぶような日本だった。いつも真正面から批判しないで、必ず側面攻撃や人格攻撃をしてくる。政治家は本当の事を言えない国にますますなりつつある。
44 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 11:20:33.45 ID:JietTsWP0.net
>>34
デモ隊を批判してる議員は他にもいる。
こいつの批判は、自民党の考えと相いれないものだからこういう目にあった。
公式サイトで基本的人権否定している人間を、次の選挙で自民党が公認できるわけがなく、
こういう形で身を引いてもらうことにしたの。
58 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 11:29:11.61 ID:hOS0F3Qd0.net
議員枠未公開株とやらが本当なら政界揺るがす大問題だし
ウソなら詐欺罪
どっちにしても詰んだなw
ウソなら詐欺罪
どっちにしても詰んだなw
71 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 11:34:25.86 ID:JietTsWP0.net
>>58
そんな枠はないから政界は揺らがないし、こいつが勝手に思い込んでいただけだから詐欺でもない。
そんな枠はないから政界は揺らがないし、こいつが勝手に思い込んでいただけだから詐欺でもない。
61 名前: 【東電 78.2 %】 [age] 投稿日:2015/08/20(木) 11:31:22.73 ID:b3Q7W3RC0.net
最近、自民党の議員がやらかすことが多いけど、
全員「当選二回」の議員なんだよな。
94 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 11:43:34.59 ID:qvxi+4kP0.net
>>61
自民党が再度政権獲得したときの新人だろ。
本当小選挙区制もロクなもんじゃないなw
98 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 11:45:41.32 ID:676E22SE0.net
>>94
原因はそれ以下のミンスだけどね
81 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 11:37:53.01 ID:SgLS7ILc0.net
「戦争に行きたくない」という若者に対して、「自分勝手」とまで言ったのだから、こいつは当然、日本において、一般市民が国防に貢献できる唯一の手段である「予備自衛官補」として訓練を受け、当然登録されてるんだろうな?
93 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 11:43:06.66 ID:JietTsWP0.net
>>81
彼は国会議員として戦っているし、議院をやめたら投資家として少しでも中国にお金が渡らないように戦うだろう。
戦場で闘うべきなのは、他の手段で戦えない無能だけでいい。
83 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 11:39:37.11 ID:GqlKU7CDO.net
離党届受理してんじゃねーよ
党内できっちり追及しろ
党内できっちり追及しろ
101 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 11:46:50.04 ID:+IUfn5850.net
>>83
武藤は釈明文で文集にタレコミしたA氏とやらこそが詐欺師だと強調してるが
自民党側が間髪入れずに離党を受理したってことは武藤の容疑が限りなくクロってことだろ
武藤は釈明文で文集にタレコミしたA氏とやらこそが詐欺師だと強調してるが
自民党側が間髪入れずに離党を受理したってことは武藤の容疑が限りなくクロってことだろ
122 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 11:54:04.52 ID:tRlVklLQ0.net
>>101
例えAが刑事と民事両方でクロでも、武藤の罪自体には変わりないから。
未公開株を出した事は、相手方との間で片付いても、政治家や被疑者としては未解決。
例えAが刑事と民事両方でクロでも、武藤の罪自体には変わりないから。
未公開株を出した事は、相手方との間で片付いても、政治家や被疑者としては未解決。
132 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 11:59:00.94 ID:676E22SE0.net
>>122
自分が金儲け目当てだったのを差し置いて詐欺だのなんだの騒ぐようなやつの言い分なんて聞く必要ねーよ
ましてやそういう連中から金取ったことと、保守議員が失われること、国益からすればどちらが被害大きいか考えたら武藤を罪に問うのは明白に間違い
自分が金儲け目当てだったのを差し置いて詐欺だのなんだの騒ぐようなやつの言い分なんて聞く必要ねーよ
ましてやそういう連中から金取ったことと、保守議員が失われること、国益からすればどちらが被害大きいか考えたら武藤を罪に問うのは明白に間違い
143 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 12:04:22.28 ID:tRlVklLQ0.net
>>132
未公開株なんか口に出す国会議員をのさばらすのが国益?
すごい国士がいたもんだ。
未公開株なんか口に出す国会議員をのさばらすのが国益?
すごい国士がいたもんだ。
155 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 12:07:45.93 ID:676E22SE0.net
>>143
保守的でちゃんと日本の伝統への回帰を訴える人物なら多少の小遣い稼ぎくらい見逃してもいいわ
田中角榮とかもそうだが、金銭問題で保守議員を潰すのはいい加減やめろ
保守的でちゃんと日本の伝統への回帰を訴える人物なら多少の小遣い稼ぎくらい見逃してもいいわ
田中角榮とかもそうだが、金銭問題で保守議員を潰すのはいい加減やめろ
162 名前:名無し猫 ◆IVHAFoAvEA [] 投稿日:2015/08/20(木) 12:10:07.21 ID:W3caT8ZJ0.net
>>155
田中角栄は賄賂はもらったかも知れないけど
ありもしない議員枠とか何とかで金を騙し取ったことはないわ。
全然レベルが違う。
171 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 12:13:02.99 ID:676E22SE0.net
>>162
昔の保守議員が袖の下を貰うことは普通だった
それでちゃんと政治的な調整を行ってきた。日本で内戦が起こらなかったのはこういう保守議員の調整があったから。
日本の発展を支えてきたのは保守議員。こういうタフな日本の伝統的議員を一時の潔癖性で潰しても何の利益もない
166 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 12:11:39.51 ID:sAAnGqsk0.net
>>155
コイツのどこが保守なんだよ
言ってみろ
201 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 12:23:16.06 ID:+IUfn5850.net
>>155
武藤やお前は近代に中国から本格導入された儒教ベースのブラック思想を「保守」だと勘違いしてる
筆頭国学者の本居宣長は血の通わない儒教は日本人とは相容れない愚物だと終始批判的だったのに
後のレベルの低い国学者達が当時の流行に乗って安易に作ったマガイモノだよ
85 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 11:39:41.87 ID:IafpWjG90.net
基本的人権なんかいらないらしいから、拷問にかけて自白させたらいいんだよ。
それを国会中継のワイプで見せろ。
89 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 11:41:48.56 ID:lyx5NYlb0.net
民主党が悪いだろ。
民主党政権時の経済不況のせいで未公開株しかもうからないという
認識を作ったから。
96 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 11:45:10.89 ID:NmDB3BCv0.net
議員枠というのがあったというのは武藤自身も認めているんだろ?
政治家生命終了です。
100 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 11:46:37.59 ID:enfeCEd10.net
威勢の良いことばかり言う右翼議員がこのザマだ。
結局は典型的な口先人間で、私腹を肥やすことしか眼中にない。
切腹して詫びろ!
そこのネトウヨ、何か感想は??
111 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 11:50:49.95 ID:lyx5NYlb0.net
>>100
仮に彼が悪いとして最近よく言われている派閥の教育が出来ていないから
と言うのは派閥政治に散々文句を民主党が言ったからじゃないか?
つまり、派閥の影響力があればこんな2年生議員の問題が起きなかった。
派閥の影響力を弱めた民主党が悪いのではと思うよ。
116 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 11:51:59.34 ID:vIF8JCKn0.net
嘉田のアシスタントから自民候補に変わった瞬間に手のひら返して
平和主義をやめて核武装とか言い始めたこいつこそ利己主義者だろ。
130 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 11:57:25.21 ID:+IUfn5850.net
>>116
武藤が言ったような滅私奉公こそが国民の美徳で
それこそが日本人の伝統的なあるべき姿という考え方の保守議員は多いからなぁ
その「伝統」は近代になってから中国から輸入した中華思想の亜流であって日本古来のものじゃないのにね
148 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 12:05:47.17 ID:m1oj+BWa0.net
第二のタイゾー待ったなし
152 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 12:07:15.81 ID:wSCx2LZH0.net
勇ましい発言をしておいてこれか
163 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 12:10:44.27 ID:676E22SE0.net
>>152
正しい発言をしたからこそ反日勢力が必死に潰そうとしてるだけ
168 名前:名無し猫 ◆IVHAFoAvEA [] 投稿日:2015/08/20(木) 12:12:09.39 ID:W3caT8ZJ0.net
>>163
武藤の正しい発言=基本的人権尊重の否定論でしょ?
だから、武藤が人権を否定されて潰されるのは、武藤として本望でしょ
188 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 12:18:52.75 ID:676E22SE0.net
>>168
人権を否定するのはサヨクと在日を日本から排除するための理屈であって、普通の日本人が法で保護されるのを否定するものではないよ
190 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 12:19:45.22 ID:PcVL9ri9O.net
保守を装ってカッコつけてるだけやな
坊ちゃん育ちの奴に有りがちな行動
195 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 12:21:30.07 ID:676E22SE0.net
>>190
保守だと名乗れない奴は日本人としての常識もないクズだけどなw
200 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 12:23:14.84 ID:mk5qtnUh0.net
北海道出身で縁もゆかりもない地区から出馬
いったい選挙区ってなんなんだろうな
251 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 12:52:41.69 ID:iJ1/ErXm0.net
安保法案の問題は賛成の中にいざとなれば俺が行くと言える奴がいないこと
260 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 13:03:33.55 ID:M9ThdRUd0.net
武藤自身は戦場に行く気はないのにお前らは戦争に行けとか言うから
ビビリチキン
268 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 13:11:58.17 ID:dgKH0fjn0.net
>安愚楽牧場詐欺した議員いたよな
お前バカだろw
道理的な責任はあっても武藤と違って犯罪者じゃねーよ
303 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 13:35:41.09 ID:1mTC980+0.net
証券会社や銘柄名は出た?
ま〜た野村なの?
>>268
大分前から傾いてたんだろ。
悪意なら犯罪者だろうー。
307 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 13:38:36.25 ID:wns9EPNE0.net
>>303
3698 CRI・ミドルウェア 公募価格2,400円 初値13,500円
主幹事 HS証券
311 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 13:42:17.58 ID:A2SDRqqv0.net
>>307
アリガト
2400か 厳しいな 売り抜けミスったらマイナスかも
それで揉めたんか・・・ 議員枠なんてコレ以前もっとあったろうし
氷山一角だべ
326 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 14:07:43.02 ID:sAAnGqsk0.net
>>303
http://www.j-cast.com/2015/08/19243056.html?p=all
エイチ・エス証券の人事総務部では、J-CASTニュースの取材に対し、
「武藤議員と弊社の間には取引関係がなく、この件に関してのやり取りもございません」
とコメントした。国会議員枠の未公開株についても、「特定の職種・業種等に対するIPO
株式を優先的に配分する『枠』を設けるような制度は設けておりません」と否定している。
270 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 13:16:28.07 ID:7GibcyIw0.net
上場申請前の譲り受けであればセーフ
上場の際の公募売出し株の配分なら証券会社がアウト
あとは武藤氏の行為が詐欺かどうか
という理解
276 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 13:19:20.12 ID:wns9EPNE0.net
>>270
法という視点からは両方セーフ
上場申請前に譲り受けたのがリクルート
上場申請後に譲り受けるつもりだったのが今回
327 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 14:07:58.82 ID:rABjW4cs0.net
>>276
リクルートって賄賂性があったとかなかったとかが争点だったんじゃないの?
今回のも上場申請の前後はあまり関係ない気もするが
たしか青田買いどうたらこうたら言ってたような
今回のは継続的に漫然と議員枠があったら包括的に政策に対する賄賂性が認められるとかなんとか
アベノミクス政策全体のといっても株アゲ政策ですが、それにたいする賄賂性が一般社会の感覚で認められるか否かが争点になるかもな
まあどの道ちゃんと調べたほうがいいよ
275 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 13:19:06.14 ID:LfG33DC70.net
自民のあわてぶりからして未公開株の議員枠を調査する必要があるだろ。
武藤だけトカゲのしっぽ切りをして許される問題では無い。
279 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 13:21:53.48 ID:wns9EPNE0.net
>>275
HSに否定されるともはや調べる術がない
HSは自由に株式を売買できるし、たまたまその相手が議員ばっかりだっただけ。偶然だぞt
451 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:12:31.12 ID:my2+yl460.net
>>89 >>279
未公開株を議員が、いじること自体怪しい、賄賂罪に触れることが解らいならしいな。
議員枠の未公開株割り当てがあれば、それはもう賄賂そのもの。
証券会社が重要な顧客に便宜をはかり売るようならそれはもう・・・政治家なら、とんでもないことなんだが?
政治資金規正法、リクルート事件、未公開株 賄賂 こんなんでググって勉強したら?
453 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 16:19:32.63 ID:wns9EPNE0.net
>>451
法的には何の問題はないよ
会社法は新規発行株式の割当ては自由なので
今回だってHSは210,000株を引き受けているけど、抽選に回したのはその半分だ
残りはHSが独自に割当てている
(会社法上の)公開株は誰と取引しようとも問題ない
278 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 13:20:40.19 ID:tFGjw4ib0.net
うんこがしたいから緊急事態として信号を変えるバカが総理大臣
281 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 13:23:50.60 ID:Zcp4SRDp0.net
>>278
いつの日か知らないが
センチュリーがウンコ臭い日もあったのかw
310 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 13:40:17.57 ID:EJpCEh7S0.net
これってもっとスレ伸びてもいい問題だと思うけど
ネトサポネトウヨが逃げ出すとこんなもんなのか?
336 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 14:18:36.63 ID:9j2Pp9eG0.net
正直に言えば
俺は日本民族による独裁であれば
それは正しいと思ってるし
北朝鮮や中国を憎むのはそれが日本じゃないからだけだ
だから独裁者による支配は歓迎してるが
それは政治家のあらゆる腐敗を許してるわけじゃない
342 名前:名無し猫 ◆IVHAFoAvEA [] 投稿日:2015/08/20(木) 14:27:28.12 ID:W3caT8ZJ0.net
>>336
言ってることが支離滅裂じゃないの
日本人の政治家の「独裁」を認めるんでしょ?
だったら、腐敗を許すも許さないもないんじゃないの
そんな異論を許さない権力こそが「独裁」なんだから
独裁を認めたら、その時点で、権力者の腐敗も私利私欲も横暴も乱用も
すべて容認したのと同じでしょ
容認しないように権力者を制限するんだったら、それは独裁じゃないし
独裁者が国民に対して横暴できないような何かのルールを決める?
だったら、そのルールが、まさに「憲法」と同じことで、
それが立憲主義の始まりだと思うけど。
341 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 14:25:07.51 ID:fQJdmThD0.net
武藤を責めるよりも
アカ狩りしようぜ
345 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 14:29:07.69 ID:0ipcdDON0.net
武藤を責めるだけでなく
アベを責めようぜ
378 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 15:05:44.47 ID:A9Fe/9Av0.net
マスコミに逆らう奴は全力で潰される。
387 名前:名無し猫 ◆IVHAFoAvEA [] 投稿日:2015/08/20(木) 15:13:10.86 ID:W3caT8ZJ0.net
これで
「マスコミの一方的な報道で私の基本的人権が侵害されました」
とか武藤が泣き言を言ったら最高のギャグなんだけど
397 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 15:18:46.54 ID:OKP2olxX0.net
>>387
憲法が定めた基本的人権の1つである
裁判を受ける権利を自ら行使しているのでギャグとしては既に成立してる
402 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 15:27:46.63 ID:PSMKwKNX0.net
コイツ元左翼だし〜
武藤議員は1979年、北海道生まれ。京都大学大学院修了。
「脱ダム」「卒原発」など、リベラル路線で知られる滋賀県の嘉田由紀子前知事を支持する政策スタッフを経て議員になる。
やっぱ帰化チョン政治家は、結果こうなる。
405 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 15:34:01.43 ID:SD+VvppB0.net
未公開株ってどこの会社の株だったんだろう。
そこの株主名簿見れば「議員枠」が本当かどうかわかるだろ。
425 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 15:47:28.27 ID:wns9EPNE0.net
>>405
株主名簿は基準日で管理されているからデイのように右から左では記録されない
通常の売買はほふりで管理する記録の書き換えだけで行われている
基準日に株主名簿化して株主総会の案内やら優待やらに使用する
422 名前:名無し猫 ◆IVHAFoAvEA [] 投稿日:2015/08/20(木) 15:45:40.09 ID:W3caT8ZJ0.net
∧∧
( ̄ー ̄)
武藤さんを支持していたネトウヨは、武藤さんと同じように
戦後憲法の基本的人権は尊重しなくていいっていう考えなのかしら?
基本的人権はいらないので好きにしてくれってことね?
460 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:28:48.92 ID:TBmZqtHw0.net
騙されてはいけない
武藤は、もともと、脱原発勢力のボス・嘉田由紀子のスタッフだった
事務局を牛耳って、嘉田の政策にも影響力をもっていた
武藤は自民党に送り込まれて、わざと不祥事を起こす破壊工作員だ
こいつのせいで、安保法制案の審議は混乱し
シールズに対する同情が巻き起こった
481 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 17:04:33.10 ID:LzvUJnpQ0.net
なかなか立派な経歴なのに民主では出馬を拒否された、その辺の経緯を知りたいな
で、ウヨならOKの自民党麻生派から出馬か
505 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 17:40:02.10 ID:dILPyJJh0.net
>>481
偏差値50の高校出て五年間フリーターしてから東京外大入学し京大人文系院ロンダ
どこが立派なんだ?
小泉進次郎レベルでしかないが
525 名前:名無し猫 ◆IVHAFoAvEA [] 投稿日:2015/08/20(木) 18:08:11.97 ID:W3caT8ZJ0.net
∧∧
( ̄ー ̄)
一番重要な問題は、
「議員枠があるのかどうか」っていうよりも
「議員枠が仮にあったとして、下っ端議員の武藤に
そんなものが与えられてたのか」
ってことでしょ
族議員でもなく、副大臣や大臣経験者でもなく、党の主要役職者でもなく
単なるネトウヨにすぎない武藤に、証券会社や発行会社が、
未公開株の枠を与える理由なんか、ないでしょ?
単なる詐欺の可能性が高いとおもうわ。
534 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 18:19:51.99 ID:v/y4FAzy0.net
>>525
そのとおりだね。
リクルート事件でリクルートコスモス株を分けてもらっていたのは大臣、事務次官、派閥の領袖クラスだった。
権限の大きい人たちだからこそ贈収賄の疑いが取り沙汰された。
ペーペーの一年生議員である武藤にそんなおいしい話が来るはずないと思う。
普通に詐欺だろう。
535 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 18:20:29.65 ID:Kz15YE8f0.net
第二のリクルート恐れてさっさと幕引き図りたいって、
当時と違って野党がこの体たらくでどれだけ自民はビビってるんだよって話だわ。
少なくとも小泉以前は叩かれまくるのなんて日常茶飯事だったのにな。
如何に自民は有権者に対して猜疑心に溢れて器が小さくなったかよくわかるわ。
536 名前:名無し猫 ◆IVHAFoAvEA [] 投稿日:2015/08/20(木) 18:22:37.13 ID:W3caT8ZJ0.net
>>535
そりゃ決まってるわ
小選挙区制だからでしょ
小選挙区制だから勢いで圧勝することもできるが
崩れる時はあっという間
あとは安保法制だの何だので必死になってるからってことも
545 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 18:28:06.08 ID:64Yv2Kb90.net
上がると思った株が上がらなくて投資に失敗したって話じゃないの?
失敗したときはしらないよとはいってたけどふざけるな、上がるっていったじゃないかって投資家が逆ギレしたとかじゃない?
549 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 18:30:04.23 ID:WpB+Mlus0.net
>>545
そもそも株が手には入らなかった。
集めたお金を着服した。
着服したのは秘書らしいけど、ほんとのところはわからない。
552 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 18:33:01.72 ID:u0M0tx+j0.net
詐欺といっても20人中19人には返金済みという問題になるケースじゃないからな
武藤が黙っていれば誰も死なない優しい世界が訪れるのだから良いじゃないか
武藤が黙っていれば誰も死なない優しい世界が訪れるのだから良いじゃないか
554 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 18:37:01.88 ID:RNEfvYOV0.net
>>552
返ってきていない人複数だぞ
561 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 18:40:33.34 ID:u0M0tx+j0.net
>>554
揉めてる人意外は返したんじゃないのか
ネトサポ以外は誰も詐欺とは思ってないからいいんじゃないか
566 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 18:44:51.42 ID:6E5vDMw/0.net
>>552
いや武藤は死ぬだろ
優しいどころかロシア式秘密保護法
568 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 18:48:40.38 ID:Kz15YE8f0.net
もしこいつが旧新進党だったら、オレンジ共済の某みたいに任期満了までのうのうと議員でいられたろうけど
自民は地獄の底まで追いかけるだろうな。
自分が持ってもいない愛国心を他人に喚き続けたことを人生の最期に悔いるがいいと思う。
575 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 18:53:24.14 ID:CfIQj61o0.net
>>568
安愚楽牧場での西川議員の件を見ると
のうのうと逃げられると思ってたのかもな
ネットも矛先逸らししてくれるだろうと思ってただろうし
573 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 18:52:32.90 ID:LI8u8TdX0.net
1:武藤の単独詐欺。だから自民は、さっさと離党させた
2:他の自民連中もやってたが、これ以上傷口を広げないように武藤だけの問題として終わらせた
さて、どちらか
2:他の自民連中もやってたが、これ以上傷口を広げないように武藤だけの問題として終わらせた
さて、どちらか
577 名前:名無し猫 ◆IVHAFoAvEA [] 投稿日:2015/08/20(木) 18:56:11.08 ID:W3caT8ZJ0.net
>>573
3:自民の大物は未公開株で実際に利権を得ている。
いっぽう武藤は、小物なので、未公開株の利権なんか
まだもらえる立場ではない
にもかかわらず、ありもしない利権が自分にあるように
他人を騙して金を巻き上げた
・・・ってとこじゃないの
つまり1と2の混合。
3:自民の大物は未公開株で実際に利権を得ている。
いっぽう武藤は、小物なので、未公開株の利権なんか
まだもらえる立場ではない
にもかかわらず、ありもしない利権が自分にあるように
他人を騙して金を巻き上げた
・・・ってとこじゃないの
つまり1と2の混合。
583 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 18:58:34.13 ID:u0M0tx+j0.net
>>577
その後の合理的説明がつかない
4000万ぽっちを詐欺で巻き上げてどうするのさ?
香港に高飛びか?
その後の合理的説明がつかない
4000万ぽっちを詐欺で巻き上げてどうするのさ?
香港に高飛びか?
634 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 20:31:21.31 ID:8dqYmW6N0.net
>>583
揉めてる相手とは別の人からの借金返済(800万)を
強く迫られていたので緊急で金の工面が必要になった可能性がある
社会的地位がある人が巨額ではない詐欺に手を染める動機としては
意外とある話
武藤はダム建設の鞍替えの件とかを見るに
その場しのぎで物事を考える傾向があるようだから
こういう詐欺に走るのは有り得るね
揉めてる相手とは別の人からの借金返済(800万)を
強く迫られていたので緊急で金の工面が必要になった可能性がある
社会的地位がある人が巨額ではない詐欺に手を染める動機としては
意外とある話
武藤はダム建設の鞍替えの件とかを見るに
その場しのぎで物事を考える傾向があるようだから
こういう詐欺に走るのは有り得るね
637 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 20:34:44.95 ID:u0M0tx+j0.net
>>634
返済可能なのだから相手は待つだろ
日本は金銭債権に関しては資力さえあれば簡単に執行できるように整備されている
武藤には高額の給料という強力な担保があるのだから無理に取り立てる必要はないね
返済可能なのだから相手は待つだろ
日本は金銭債権に関しては資力さえあれば簡単に執行できるように整備されている
武藤には高額の給料という強力な担保があるのだから無理に取り立てる必要はないね
639 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 20:41:30.17 ID:8dqYmW6N0.net
>>637
相手がもう限界だとか、
その相手が実は闇金だったとかの可能性もあるけどな
少なくとも詐欺に走らないとは限らんよ
よーく過去の詐欺事例を調べてみよう
振り込め詐欺だけが詐欺じゃないからな
相手がもう限界だとか、
その相手が実は闇金だったとかの可能性もあるけどな
少なくとも詐欺に走らないとは限らんよ
よーく過去の詐欺事例を調べてみよう
振り込め詐欺だけが詐欺じゃないからな
642 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 20:48:22.15 ID:u0M0tx+j0.net
>>639
限界なら債権譲渡すればええやろ
Aが武藤に800万を貸して、Bから1000万を借りているとする
AはBに武藤に対する800万の債権を売れば、その分Bからの借金を相●できる
単純に計算すると、今後BはAに200万、武藤に800万の債権を有することになる
世の中上手くできてるでしょ
限界なら債権譲渡すればええやろ
Aが武藤に800万を貸して、Bから1000万を借りているとする
AはBに武藤に対する800万の債権を売れば、その分Bからの借金を相●できる
単純に計算すると、今後BはAに200万、武藤に800万の債権を有することになる
世の中上手くできてるでしょ
700 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 22:36:30.94 ID:8dqYmW6N0.net
>>642
あんたいろいろ方法論言って
武藤が詐欺をする動機がない、だから無罪と
言いたいみたいだけど、
集めた金を借金返済に充てていたことが
報道されてるんだよ。
あんたの言った方法論が使えなかったということだろ?
602 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 19:34:38.22 ID:JROFpMVk0.net
中村喜四郎(自民)→離党2日後に逮捕
山口敏夫(新進)→離党当日に出頭逮捕
友部達夫(新進)→離党4ヶ月後に逮捕
鈴木宗男(自民)→離党3ヶ月後に逮捕
坂井隆憲(自民)→離党3日後に逮捕
武藤貴也(自民)→離党→???
605 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 19:39:34.95 ID:LI8u8TdX0.net
>>602
武藤はあまりにも小者すぎて逮捕する価値があるかどうか。
611 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 19:51:43.69 ID:F2HcsIbbO.net
最近は国民も政治家の疑惑にも無関心だからな、うやむやのまま自然消滅しそう
614 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 19:53:58.85 ID:rABjW4cs0.net
>>611
そういえば「汚職」という言葉もあまり見かけなくなりましたのう
652 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 21:12:50.23 ID:M1QRQZs60.net
国会議員になると普通の人が買えない株が買える
続きはWEBで
655 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 21:14:58.84 ID:0eVbCJDU0.net
>>652
自民党議員の資産公開でCRI・ミドルウェアの株がでてきたら
やばいね!
657 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/20(木) 21:16:38.49 ID:d96fLi+E0.net
こいつが悪者かどうかは別にして
田母神もコイツも保守議員はどうしてこうバカなの?










