【社会】「肉体的、精神的に限界迎えた」 精神疾患の41歳長女●害、81歳父に異例の猶予判決 傍聴席からもすすり泣く声 ★2


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1440165115/ 
 
1 名前:孤高の旅人 ★[ageteoff] 投稿日:2015/08/21(金) 22:51:55.31 ID:???*.net 
  【衝撃事件の核心】  
  「肉体的、精神的に限界迎えた」 精神疾患の41歳長女●害、81歳父に異例の猶予判決 傍聴席からもすすり泣く声  
   
   「娘は助けを求めていた。救ってあげられなかったのが私の一番の罪です」。精神疾患の  
  長女=当時(41)=の首を絞めて●害したとして殺人罪に問われた和歌山市の男性(81)の  
  裁判員裁判で、和歌山地裁は7月、男性に懲役3年、執行猶予5年(求刑懲役6年)の判決を  
  言い渡した。公判で明らかになったのは、精神疾患で苦しむ長女と、愛する長女の暴力に  
  耐え続けた家族の姿。被告席の男性と証人出廷した妻は法廷で最後まで長女に謝り続け、  
  傍聴席ではすすり泣く声も聞かれた。(兵頭茜)  
   
  ■「被告を強く非難することはできない」  
   
   判決によると、男性は2月14日午後10時20分ごろ、自宅で同居する長女が病身の妻を  
  布団越しにたたくのを見て●害を決意。長女の背後から首に電気コードを巻き付けて●害した。  
   
   公判で、検察側は「被告人に同情の余地は一定程度あるが、被害者と距離を置くなど●害  
  以外にも方法があった」と指摘し、「強い殺意を持ち、犯行態様は軽くない」として懲役  
  6年を求刑した。  
   
   一方、弁護側は「長女は暴れて被告やその妻に暴力をふるっていた。精神的にも体力的にも  
  限界に達していた」と主張。「重い精神障害のある娘の面倒を長年見るにあたり、肉体的にも  
  精神的にも限界に達していた。犯行を後悔しており、高齢である」として執行猶予付きの  
  判決を求めた。  
   
   殺人罪については、法定刑の下限は5年。浅見健次郎裁判長は「約20年間もの長期間に  
  わたり、被害者のために努力し、肉体的、精神的に限界を迎えた末に本件犯行に及んだ  
  経緯からすると、被告を強く非難することはできない」とし、男性が反省していることや  
  高齢であること、病身の妻がいることなども理由に、執行猶予判決とした。  
   
   検察側は控訴せず、1審判決が確定した。  
   
  (>>2-10あたりにつづく)  
   
  産経WEST 2015.8.21 15:00更新  
  http://www.sankei.com/west/news/150821/wst1508210006-n1.html  
   
  ★1:2015/08/21(金) 17:37:24.67  
  前スレ  
  【社会】「肉体的、精神的に限界迎えた」 精神疾患の41歳長女●害、81歳父に異例の猶予判決 傍聴席からもすすり泣く声 (c)2ch.net  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1440146244/  
 
 

 
2 名前:孤高の旅人 ★[ageteoff] 投稿日:2015/08/21(金) 22:53:17.19 ID:???*.net 
  (>>1続き)  
   
  ■ストレスで髪がなくなった妻  
   
   男性は妻と長女の3人暮らしだった。法廷での証言などによると、長女は20歳になった  
  ころからひきこもりがちになり、次第に両親に暴力をふるうようになった。その後、入退院を  
  繰り返し精神疾患とされた。「きっかけはわからないが、豹変した」と妻は語る。  
   
   長女は、深夜に男性にお菓子などを買いに行かせ、断ったり違う物を買ってきたりすると  
  激高。男性はそんなとき、車や家の裏にある物置で寝ていたという。  
   
   妻はストレスなどから、髪がほとんどなくなった。公判にはニット帽をかぶって出廷。  
  被告人質問で、弁護人が妻の状況を裁判員に示すため、帽子を取るよう促したが…。  
  「もういい。やめてくれ」。そのとき、被告席で男性が手を挙げ、涙を流しながら首を振った。  
  妻は帽子を脱ごうとしたが、首を振り続ける男性を見て手を止めた。その姿に、  
  法定内ではすすり泣く声が漏れた。  
   
  ■「お父ちゃん疲れた」  
   
   暴力がひどく、男性は事件前にも長女の首を絞めたことが何度かあったが、涙が出て  
  最後まで絞めることはできなかったという。  
   
   事件の直前には、長女が一人暮らしを希望したため男性は家探しをしなければならなかった。  
  長女は以前にも一人暮らしをしたことがあったが、長続きせず自宅に帰ってきたという。  
  そんな経緯もあり、妻以外に弱音を吐かなかった男性も、このときは「お父ちゃん疲れた。  
  もう限界や」と別居する長男に漏らしたという。「年を取っていつまで長女の世話を  
  できるかわからなかった」。そんな思いもあった。  
   
   犯行当日、長女は「家探しはどうなっているのか」と男性に詰め寄った。「もう探され  
  へんで。お父ちゃん疲れたわ」。そう男性が答えると、長女は激高。疲れて寝室で横に  
  なっていた妻に対し、「お父ちゃんを追い出して」と布団の上からたたいたという。  
   
   男性は「病気のお母ちゃんに何するんや。やめなさい」と止めようとしたが、長女は  
  聞かなかった。そして午後10時20分ごろ、男性は背後から長女の首に電気コードを  
  巻き付けて●害した。  
   
   静かになったことに気づいた妻が布団から出ると、ぐったりした長女と、呆然と座り込む  
  夫がいた。  
   
  (以下略、続きはソースでご確認下さい)  
 
3 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 22:54:04.17 ID:VWvhpFf40.net 
  生まれた時に間引けよ  
 
4 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 22:54:25.24 ID:ItI/VQCG0.net 
  >>3  
  これよ  
 
6 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 22:55:40.19 ID:5KH35PLd0.net 
  戸塚ヨットスクールみたいなところに入れるしかないんじゃないかなこういう子は・・・  
  もしくは外国に連れてって置き去りにするとか  
 
295 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 05:29:36.35 ID:42LmiMMe0.net 
  >>6  
  鍛えなおしてどうにかなる病気じゃないんだが…  
 
15 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 22:57:34.30 ID:K7OMiez10.net 
  甘いね  
  一番苦しいのは娘だろ  
  年よりの介護に同情しすぎ  
  高齢親の手帳持ち子どもなら施設入所とかとか入院ができたはず  
  優先的に入れるし社会的入院でもしかたない  
  殺人になるよりずっといんだよ  
  高齢者に無駄に同乗するな甘やかすな  
  殺人は殺人  
  世間体とか恥ずかしいとかそんなこと考えるからこうなる  
  援助はチャンと求めろ  
  通院してたなら相談なんていくらでもできたはず  
 
137 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 00:01:00.33 ID:gnJJrUnN0.net 
  >>15  
  入院は出来る  
  でもこの娘は、世帯分離していないだろうから  
  物凄くお金が掛かる  
  長期入院させたら、夫婦が食べていけなくなる  
 
188 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 01:19:29.01 ID:wfiyaPIK0.net 
  >>137  
  障害手帳があってもそんなにかかるの?  
   
  まあ、この娘が手帳を持っているかは書かれていないけど、  
  多分ここまでヒドイなら持ってると思うのだけど。  
 
198 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 02:15:20.22 ID:gnJJrUnN0.net 
  >>188  
  手帳と医療費は関係ない  
  世帯主の収入で決まる  
   
  世帯分離して無収入の娘一人世帯にすれば  
  年金(僅か)プラス、生活保護で施設に入れるかもな  
   
  でも、一般日本人で、なかなか世帯分離させてくれないからな  
  扶養家族のままだと、一ヶ月、こういう人は個室に入らないといけないから  
  20万とか掛かってくるね  
  医療費に上限は歩けど、個室の費用、食費に上限ないからね  
 
201 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 02:19:12.10 ID:wfiyaPIK0.net 
  >>198  
  >世帯分離させてくれないからな  
   
  え??そうなの?  
  自分、高齢親と同居してる(独身)けど、世帯分離してるけど。  
  区役所に行って、「世帯分離したいんですけど」って言ったら  
  書類書いてすぐ終わりだったよ?  
 
202 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 02:20:49.34 ID:gnJJrUnN0.net 
  >>201  
  あんた無職?  
 
204 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 02:23:12.24 ID:wfiyaPIK0.net 
  >>202  
  会社員だが?何か関係あるの?  
  年末調整とか、いろんな事で世帯主って書かなきゃいけないときでも、  
  問題になったことは一度もないけど?  
 
208 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 02:30:49.00 ID:gnJJrUnN0.net 
  >>204  
  その理由は、生活保護狙い見え見えだから  
 
213 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 02:35:00.81 ID:wfiyaPIK0.net 
  >>208  
  んー、それだとなんかおかしくない?  
  そういう手帳や年金貰ってる人こそ  
  生活保護を「受けるべき人」なんじゃないの?  
   
  むしろ世帯分離すべき、というかどこかがそういうアドバイス  
  したほうが良かったんじゃないの?  
 
318 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 06:34:43.67 ID:CjSqz4H+O.net 
  >>15安易に殺人を許すなって意見は立派だけど、現実的に他人の立場になって考えた方が良いよ。  
  精神疾患→入院って簡単に言うけど、完全におかしくなっている様な人じゃなければいろんな意味で凄く難しい問題だってわからない?  
 
21 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 22:59:53.26 ID:fyCMC84h0.net 
  精神疾患の長女って表現されてるけど  
  要はただのひきこもり高齢ニートだよな  
 
141 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 00:03:15.22 ID:gnJJrUnN0.net 
  >>21  
  違うね  
  多分、持って生まれた発達障害に、糖質併発事例  
  かなり典型的だと思う  
 
28 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:04:20.52 ID:9sYxlY/W0.net 
  ちょっと待て 81の41えらい高齢出産ですね 無理に産まなくてもいいのでは?  
 
49 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:12:36.58 ID:fZUcZkqN0.net 
  >>28  
  男親が30歳だったら普通じゃね?  
 
44 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:10:38.34 ID:hVnNqc/y0.net 
  これは絶対におかしい。  
  事情があれば、人●しをしてもいいのかよ?  
 
46 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:11:52.43 ID:JE3svJPO0.net 
  >>44  
  誰も無罪とは言ってないだろボケ  
  執行猶予がついただけだっつーの  
 
56 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:15:10.12 ID:hVnNqc/y0.net 
  >>46  
  同じ人●しでも事情により量刑が違うっていうのが、おかしいんだよ。  
 
53 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:14:28.10 ID:/CuLh+dr0.net 
   判決で浅見裁判長は「被害者は入院や投薬による改善が望めず、長期入院は実際には困難だった」とし、男性が告訴できなかったことや、長女を残して自宅を出れば長女が自殺する恐れがあったとして、男性の事情に一定の理解を示した。  
   
   さらに男性が高齢であることを踏まえ、「体を押さえるなどの物理的な制止行為を継続することは容易ではなかった。被告に被害者の●害を回避するためのなんらかの行為を期待することは、ほとんどできなかった」と情状理由を述べた。  
   
   それでも夫婦は法廷で、長女に謝り続けた。小学校からいじめにあっていたという長女について、「毎日にこにこして学校へ行っていた。気づいてあげられなくて申し訳ない」と妻は涙を流した。  
   
   2人は「目に見えない心の病気がそうさせている」と、長女をいたわった。「あんたは悪くないんやで」といつも声をかけていたという。  
   
   「私のような人が出ないよう希望する。私のような人を助けたい」。最終陳述で男性はこう述べ、自宅を駆け込み寺として開放したいと訴えた。  
 
68 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:20:30.57 ID:9QrIXHfq0.net 
  >>53  
  長女を残して家を出たら自殺の恐れって・・・●した方が自殺より良かったってこの裁判官は言いたいのかねえ  
 
54 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:14:34.40 ID:ea2MeY4W0.net 
  理由なく長女が狂うわけないでしょうに。  
  独り暮らししたいってのも親が嫌だからでしょ。  
  長女の方が長年苦しみ続けて来たはず。  
  親が加害者だったのに復讐が始まったら  
  被害者を装って長女を悪役にするやり方。  
 
72 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:22:38.12 ID:h3pc9Afn0.net 
  人間てなんで20歳前後でこういう病気になるんだろうねえ…  
 
78 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:27:15.96 ID:8x5G4FS50.net 
  この娘は最低最悪のゴミカスゲス女やったんやな  
  いくら精神病とは言え度が過ぎるゴミカスぶり…  
   
  ウチの高齢オカンも統合失調で頭が狂っているけど  
  こんなゴミカスのようなマネはしないで健気に大人しく狂っている(´;ω;`)ウッ  
 
80 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:27:51.93 ID:HCHmawEj0.net 
  >>78  
  他人から見たらゴミカスやね  
 
102 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:37:55.51 ID:bZQ7JdRe0.net 
  子供のころに殴る蹴るをしていた娘が長じて、親を殴る蹴るするようになっただけだろうw  
 
105 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:42:07.90 ID:l48M0OXu0.net 
  社会保障ってやっぱり大事だと思うよ  
  ネトウヨはよく自己責任とか国に頼るなら死ねというけど個人ではどうしようもないことってあるんだよ  
 
112 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:45:57.45 ID:XGEm2AzwO.net 
  さかのぼれないだけで長女の人生に焦点をあてれば  
  両親にも罪があるんだろう  
  精神疾患に加え死亡したから主張できないだけで  
  そう考えると長女は哀れだな  
  でも両親の罪は長女自身で罰を与えてるな  
  長女の罪もまた長女自身で自分に与えてる  
  だが長女をいじめたやつらは罰が下らず思いだしもせずのうのうと生きてる  
  理不尽はここだ!  
 
121 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:49:31.14 ID:Ev9wMMDa0.net 
  でもさ両親をなぐるけるとかやるのはやっぱ親にうらみあるんだとおもうよ。  
 
143 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 00:05:17.91 ID:OhIGM5dX0.net 
  >>121  
  うらみつらみを理由とする攻撃ではなく、ストレスからの解放手段として、  
  最も身近で依存している人間がその対象となるということ。  
  何故なら、そうした人物に攻撃を加えたとしても、それを理由に関係が崩壊する  
  ということはないと本人が認識しているから。  
   
  そうした心理・行動を理解できない外部の者は、「暴力を振るわれる方にも問題が  
  あるのでは?」と誤解をする。「苛められている」「虐待されている」等の本人による  
  虚偽の主張を伴うことも少なくなく、そうしたことによる外部の誤解が事態をより困難に  
  させることも少なくない。  
   
  恐らく、こうした家族のいない人には理解できないと思う。  
 
145 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 00:09:13.42 ID:gnJJrUnN0.net 
  >>143  
  その通りなんだよ  
  でも、正常な人は正常な理屈で考えるので  
  それが理解できない  
  正常な理屈が通らないから精神疾患なんだよ  
 
162 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 00:38:07.49 ID:7Yj+81IS0.net 
  娘が一人暮らししたいって言ってるんだからさせるべきだったろ  
  このまま同居するかの二者択一でしかないんだから  
 
167 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 00:49:41.24 ID:gnJJrUnN0.net 
  >>162  
  誰が部屋貸してくれるんだよ  
  必死で親が頭下げて回って、伝で探すしかないけど  
  一度失敗してるっぽいから  
  もう貸してくれるところもないだろう  
   
  後は、娘に家を明け渡して親が出て行くしかないが  
  81歳では、これも貸してくれるところはないだろう  
 
163 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 00:40:22.71 ID:hMLFhHJx0.net 
  糖質の人は病気ゆえに過去の記憶を作り替えることがある  
  親がいじめに気付かなかったのではなく、そもそもいじめが「なかった」という可能性もある  
  もちろん長女の心の中では100%真実なわけだけども  
   
  精神病のことは、よく知らない人が勝手に推測すること自体が  
  セカンドレイ○みたいなものになりかねないよ  
  それはそれとして、この両親がさっさと長女を見捨てて専門家に任せた方が  
  結果としてはお互いのためだったかもしれないとは思う  
  親が虐待してた、愛が足りなかったと決めつける人がいるように  
  親が見捨てたら病がますます酷くなるとか言う人がいるせいで  
  精神病者とその家族が追い詰められてこういう結末になるんだ  
 
166 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 00:46:01.52 ID:gnJJrUnN0.net 
  >>163  
  任せる専門家のいる機関なんかないよ  
  そんなのあるなら、糖質持ってる親は皆任せたい  
  入院したって直らない  
 
215 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 02:37:29.18 ID:hMLFhHJx0.net 
  なんか202の人は精神疾患の知識はありそうなのに福祉については偏見と思い込みが相当にありそうだ  
   
  法令上、世帯分離は届出なので行政は受理する義務があるし、そもそも個人情報保護の観点から理由を聞いてはいけないとされてる  
  障害年金自体は少ないけど自立支援法で医療費は抑えられるし  
  精神病棟入院で個室でなければならない状況の場合は差額の請求はしてはいけないことになってる  
  または、医療費控除の対象とすることも可能(本人や家族が自ら個室を希望したのでなければ)  
 
269 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 04:41:26.47 ID:tOpIpRDQ0.net 
  いい年して親にひとり暮らしの部屋頼んでうまくいかないと父ちゃん追い出せとかな  
  こういうの精神病院に隔離できないかな  
 
274 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 04:51:59.82 ID:z8jegQw6O.net 
  他人に犯罪してるなら親が責任取って始末とかならまだしも  
  親にだけだろ?自己責任の自分が我慢すればいいだけの話なのに  
  いくら暴力振るったからって●すような親元には生まれてきたくないよな  
 
313 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 06:19:50.24 ID:SrZWRxjB0.net 
  統失でも手が痛くなるほどぶっ飛ばせば言う事きくのにな  
  キチガイを上回る圧倒的な暴力が有効だよ  
 
346 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 07:16:26.35 ID:oq9jBTkb0.net 
  >>313  
  刃物持ち出して報復されるぞ  
 
327 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 06:59:14.18 ID:18N6v0tI0.net 
  20歳頃からおかしくなったなんて  
  今はまともな人や自分が突然そうなってしまう可能性有るのか  
  ?  
 
390 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 09:13:31.70 ID:qSlXs3liO.net 
  >>327  
  昔はちょっと不器用なな女ほど、こういう子は早くお嫁にいかせないとーって嫁に出してしまっていたね  
  子供産めば普通になるわよっつって  
   
  実際、女性ホルモンの仕組みから20代までに妊娠出産を経ないと、ホルモンバランスがおかしくなる  
  つまり無駄に生理繰り返すと脳によろしくないわけだ  
   
  生理を止めるには20代までに3回くらい妊娠授乳を繰り返すのがベスト  
  10年くらいホルモン安定すれば、どんな女も落ち着く  
   
  昔の知恵が無くなったのが良くないね  
 
363 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 08:21:09.19 ID:mDwUY3qu0.net 
  ここまで髪の話が一つしか出ないとは  
 
365 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 08:27:39.50 ID:wm2IeZ8a0.net 
  こう言うのは娘を殴ってもいいと思うんだが  
 
366 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 08:31:58.78 ID:FU6k3L5h0.net 
  >>363  
  紙が見てるっていうことだろ?  
   
  >>365  
  殴ったら、その分の歪が挙動(精神)に積み重ねられて返されてくる。  
  躾ができない領域で暴走が繰り返されるだけ。  
 
372 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 08:45:23.11 ID:A9Eysc3eO.net 
  高齢出産の子供は気性的にキレやすくて社会に馴染みにくいのは確かだよ  
  ちゃんと統計取ったらハッキリするだろうけど、まあやらないだろうね  
 
375 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 08:50:41.74 ID:ECHOZfNm0.net 
  もちろん病院に相談しただろうな?なぜ、自分たちで面倒見た?  
 
383 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 08:59:47.28 ID:FU6k3L5h0.net 
  >>375  
  あと何年健常者でいられるかわからん人間にそういう無理難題言う前に、  
  PCの電源切って、50年後の自分のオムツ替えてくれる人間探す方に力を入れろ。  
 
394 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 09:18:39.89 ID:ECHOZfNm0.net 
  >>383  
  娘も辛いだろうよ?意識してなかっただろうが・・病気は病気なんだよ。鬱も一緒。頑張れは治る、とか言う奴がいるが。ふざけんな!  
 
407 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 09:31:07.68 ID:FU6k3L5h0.net 
  >>394  
  病院が何でも治してくれると思ったら大間違いで、(精神保健福祉法に基づく)保護者の選任や、  
  治るわけでもなく、いろんな制約事項があることを説明された上で、「今回の件はまことに申し訳ありませんが、お預かりできません」  
  って電話になるのが、ある程度以上の難度を抱えた患者の大方の場合。  
   
  80過ぎた親にその上でいろいろ探せって言ったって、もうそろそろ自分が介護される側になる年齢だろ?  
 
391 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 09:15:26.21 ID:koWOqaQX0.net 
  精神障害は治らないからな。  
  親が面倒を看続けるしかない。  
   
  生きてりゃ良いことある、ってのは戯れ言だわ。  
 
404 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 09:29:24.71 ID:MZa3ZVM10.net 
  自分の知り合いはストレスから買い物依存になり借金苦に陥った  
  そして重度の糖質発症  
   
  たいていはお金が最終的に原因  
   
  そして安倍のせいでここまで追い込まれた。と思う  
 
409 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 09:33:06.52 ID:xueeC27J0.net 
  距離を置くなど●害以外にも方法があった  
   
  他人事でむかつく裁判官だわ  
 
442 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 10:42:17.96 ID:B5nEjiU20.net 
  どういう精神疾患だったんだろう?  
 



11:45|この記事のURLコメント(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: