【世界同時株安】東京2万円割れが告げる「安倍バブル」の終焉★2


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1440223278/ 
 
1 名前:DQN ★[ageteoff] 投稿日:2015/08/22(土) 15:01:18.56 ID:???*.net 
  市場に衝撃が走っている。  
   
  「もうダメです。株価チャートが完全に崩れた」(証券アナリスト)  
   
   今週19日、日経平均は8月13日に付けた直近安値(2万306円)を下回る2  
  万222円で引けた。ここから反発すればチャートの大崩れは回避できたが、20日  
  も節目だった7月28日安値の2万71円をアッサリと割り込んだ(終値は2万33  
  円)。2日連続の壁突破に兜町は震えあがり、世界同時株安となった21日は取引開  
  始直後に2万円の大台を割り込み、597円69銭安の1万9435円83で引け  
  た。21日の下げ幅は今年2番目の大きさだった。  
   
  「株価の変調は明確です。安倍政権がスタートした2012年暮れからの安倍バブル  
  相場は終わったとみるべきでしょう。次の節目は1万8500円前後。当面は、ここ  
  を目標に日経平均は下落していく可能性が高い」(株式アナリストの黒岩泰氏)  
   
   ギリシャ危機や中国株の暴落、米利上げといった悪材料が噴出しても、日経平均は  
  2万円を死守してきた。その原動力は日銀やGPIF(年金積立金管理運用独立行政  
  法人)の株価買い支えだ。19、20日とも日銀はETF(上場投資信託)をそれぞ  
  れ337億円購入し、株価反発を狙ったが、日経平均はまるで盛り返さなかった。  
   
  「日銀は午前中に株価が下がると、午後にETFを購入します。だから投資家は安心  
  して午後に株を買う。ところが、20日は真逆の動きを見せた。日銀の出動が分かっ  
  ていながら、日経平均は下げ続けたのです。投資家が日銀に追随しなかったため、後  
  場だけで200円以上も下落した」(市場関係者)  
   
  ■首相の健康不安説で相場ムード一変  
   
   東証1部の売買代金は1日に2兆円程度ある。冷静に考えれば、日銀が300億円  
  ほど買ってもインパクトは薄い。これまで市場は「公的マネーが投入される安心感」  
  にすがっていただけだ。  
   
  「市場の熱狂は終わったのです。15年4〜6月期のGDPはマイナス成長だったし、  
  中国の景気失速も鮮明になった。原油安の底は見えず、産油国の財政悪化や、米シェー  
  ルガス関連の経営破綻が台頭してきた。そして何より、バブル相場をつくった安倍首  
  相の健康不安説が相場ムードを一変させた。市場は政権ブン投げの再来を予感してい  
  ます」(前出の証券アナリスト)  
   
   上昇相場を生み出した公的マネーは、もはや株価下支えにならない。安倍バブルは  
  ジ・エンドだ。  
   
  日刊ゲンダイ:http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/162966?print=true  
   
  前:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1440215630/  
 
 

 
3 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:02:07.16 ID:t4fWmPQg0.net 
  ゲンダイは小沢の心配でもしてろ  
 
12 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:04:14.11 ID:5/Z0Vzq50.net 
  >>3  
  心配してこれだもんなw  
   
  嘉田「11月24日、小沢に『あなたが出たら100人当選する』と言われ結党」  
     
  日刊ゲンダイ 11月27日 小沢嘉田連合100議席超え  
  日刊ゲンダイ 11月28日 小沢大仕掛け、脱原発連合で130議席超え  
  日刊ゲンダイ 11月30日 小沢未来、選挙情勢、比例76議席超え  
  日刊ゲンダイ 12月01日 小沢未来がとんでもないブーム 女性3人に1人が強い関心!自民顔面蒼白  
  日刊ゲンダイ 12月03日 小沢未来、小選挙区で60議席がすでに当確  
   
    ↓ ↓ ↓  61人の現役議員を含む小選挙区111名、比例区119名 ( 重複109 ) 擁立  
   
  小沢未来獲得議席 小選挙区2 比例区7  
 
6 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:03:35.80 ID:cw6/VRXH0.net 
  アベコベノミクスで景気がよくなったって喜んでるのは「上の人間」だけであって、  
  「下の人間」はまったく実感が感じられない!  
  非正規労働者や障害者の所得を上げてから言って欲しい。  
   
  低学歴総理にNO! ウンコビチビチ総理にNO!  
  種なし総理にNO! 戦争賛美総理にNO!  
  消費税増税にNO! 原発再稼働にNO!  
  憲法改悪にNO! ジュゴンの里の不沈空母化にNO!  
  人命軽視にNO! 東アジア外交の軽視にNO!  
   
  自 民 党 ネ ト ウ ヨ 内 閣 に NO! NO! NO!  
  (「ウェディングベル」の節で)くたばっちまえ。ア〜ベ〜!  
  引きずり下ろせえ!! 引きずり下ろせえ!!  
 
11 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 15:04:11.14 ID:xxzIzy7E0.net 
  世界同時なんだから、安倍じゃなくとも、どうしようもないだろうに  
 
21 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:06:13.72 ID:xzwEmEIx0.net 
  【現実の経済回復】  
   
  最低賃金増加  
  ↓  
  消費増加  
  ↓  
  企業の業績アップ  
  ↓  
  結果的に株価アップ  
  ↓  
  トリクルダウン成功  
   
  【アホノミクス】  
   
  公金投入(財源は年金)で株価を上げる  
  ↓  
  一部投資家が儲かり国民の大多数は貧困なまま  
  ↓  
  当然消費は伸びず企業の業績も悪いまま  
  ↓  
  景気は悪いのになぜか株価だけが高い謎現象(官製相場と言われる)  
  ↓  
  公金による買い支えの限界が来る  
  ↓  
  株価すら崩壊←イマココ!  
   
  ※何故こういう間違いが起きたのか?と言いますと  
  「景気が回復すると株価が上がる」という現象を  
  「株価を上げれば景気が回復する」と取り違えたからですね  
  安倍ちゃんがアホなので、原因と結果を間違えて受け止めてしまった  
  それが「アホノミクス」の本質です  
 
34 名前: 【関電 70.8 %】 [] 投稿日:2015/08/22(土) 15:08:19.14 ID:CkCjkbl90.net 
  >>21  
  中共の株価買い支えのことですね? わかりまふw  
 
60 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 15:11:58.10 ID:rfLkJfxQ0.net 
  >>21を見れば、 ID:xzwEmEIx0 がいかに経済音痴の低学歴なのかよくわかるなww  
 
69 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:13:04.38 ID:xzwEmEIx0.net 
  >>60  
  具体的に反論どうぞ  
  お前の書き込みのうち一つがNGにかかってるところを見ると  
  具体論は何一つ言えずレッテル貼るしか能のないゴミなんだろうけどさ  
 
89 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 15:15:20.53 ID:rfLkJfxQ0.net 
  >>69  
  じゃあ簡単に  
   
  公金投入(財源は年金)で株価を上げる?  それで??  
   
  PERで異常値が出るだけでは??  で??異常値でたの??wwww  
   
  もしかしてPERも知らない経済音痴さん??  
     
 
98 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:16:22.24 ID:xzwEmEIx0.net 
  >>89  
  それのどこが反論なの?  
 
141 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 15:21:53.40 ID:rfLkJfxQ0.net 
  >>98  
  理解できなきゃ無理に答えなくていいよww  
   
  おまえがPERも知らない経済音痴ってことはみんな知ってるからww  
 
208 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:30:43.14 ID:xzwEmEIx0.net 
  ID:rfLkJfxQ0は結局何が言いたいの?  
  PER(株価収益率)が異常値を出してないとして、それが何だと言いたいの?  
   
  俺が書いた>>21と、その話の関係性は何?  
   
  頼むから日本語で喋ってくれよ  
 
45 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:09:21.38 ID:iLztHhAN0.net 
  自分の国の経済が下降するかもしれない時にアベノミクスざまあとか安倍敗北とか言ってる奴ってほんとクソだな  
   
  自分の国が傾くの望んでるゴミ左翼って本当に死ねばいいのに  
  本当に確実に確実に死ねばいい  
  末代まで根絶やしにされればいい  
  親や子供まで全部呪われればいい  
  晩飯にうんこ食ってればいいのにと思った  
 
47 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:10:18.71 ID:xzwEmEIx0.net 
  >>45  
  お前みたいな無力なカスのネトウヨが何思うと  
  それがどうしたので?お前の感想に過ぎないだろ?でしかないわけでして  
 
72 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 15:13:28.72 ID:uL3a0p6m0.net 
  >>47  
  それいったらここの書き込み全部個人の感想でしかないんだが。  
 
81 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:14:20.52 ID:xzwEmEIx0.net 
  >>72  
  分析と感想は似て異なるよ  
 
103 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 15:17:03.36 ID:uL3a0p6m0.net 
  >>81  
  分析だって主観入るから感想の一種・・・。  
   
  この手の話は平行線にしかならないけどね。  
 
114 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:18:18.94 ID:xzwEmEIx0.net 
  >>103  
  まあ君の言いたいことはわかるけど  
  一応それなりの根拠ありの分析と  
  「僕はこう思いました!思ったから思ったの!」は  
  だいぶ違いがあると思うのだけどねえ  
 
132 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 15:21:20.64 ID:uL3a0p6m0.net 
  >>114  
  貴方の言う通り。  
  でも、>>21に「アホノミクス」って単語入れちゃってる時点で「「公平な分析」と読む人はいないですよ。  
 
55 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:11:05.77 ID:XtgLIgRH0.net 
  株価を上げるためだけに利確を全然してなかった年金運用  
   
  さてはて  
 
56 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:11:06.51 ID:hABU9aaY0.net 
  ここの連中にとって株安は他人事なんよね。  
  分かってなさすぎる。  
 
95 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:15:44.05 ID:D5STbAOl0.net 
          ∧∧  
         ヽ(・ω・)/   ズコー  
        \(.\ ノ  
      、ハ,,、  ̄  
       ̄  
  【国内総生産(名目GDP)推移】  
   
  [兆USD]---4.5--------5.0--------5.5--------6.0--------6.5  
  2007年-● 4.356 (安倍)  
  2008年-----+-----● 4.849 (麻生)  
  2009年-----+---------● 5.035 (鳩山)  
  2010年-----+---------+--------● 5.495 (菅)  
  2011年-----+---------+---------+------● 5.905 (菅/野田)  
  2012年-----+---------+---------+---------● 5.954 (野田)  
  2013年-----+-------● 4.919 (安倍)  
  2014年-----+● 4.616 (安倍)  
   
  http://go o.gl/puJS1E  
 
109 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:17:55.04 ID:IY+iG0f+0.net 
  >>95  
  で、出した指標がドルベースのGDPってかw  
  GDP増えて経済絶好調のはずなのに、ほとんどの企業は赤字で失業率や倒産件数は高いままだったんでしょうねえ  
  フシギダネ  
 
101 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 15:16:47.90 ID:a68A9y5Y0.net 
  株価が上がる →株なんか庶民には関係ない  
   
   
  株価が下がる →日本経済壊滅で庶民にも打撃  
   
   
   
  もう日本の害虫のマスゴミどもを  
  駆除するのが先なんじゃね  
 
134 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:21:27.11 ID:uEUM7Srm0.net 
  >>101  
  間違ってないだろ  
  株価は半年後以降の企業利益を織り込みに行くが、  
  企業がどれだけ利益を増やそうが労働者に賃上げで  
  還元されることはないのは4-6の実質雇用者報酬マイナスで証明済み  
  逆に企業利益が減少すれば即リストラモード  
 
145 名前:名無しさん@1周年[hage] 投稿日:2015/08/22(土) 15:22:29.30 ID:cP4hwtn60.net 
  >>134  
  仕事が増えて雇用が増えないわけねーだろ  
 
160 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:24:13.76 ID:uEUM7Srm0.net 
  >>145  
  雇用が増えても労働者全体の実質所得は増えていない  
  つまり労働者間で貧しさの分かち合いをして失業者を減らしているだけだ  
 
166 名前:名無しさん@1周年[hage] 投稿日:2015/08/22(土) 15:25:10.66 ID:cP4hwtn60.net 
  >>160  
  失業者を減らせば  
  失業者が減るじゃねーか  
 
189 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:27:17.23 ID:uEUM7Srm0.net 
  >>166  
  世間でいう「好景気」ってのは貧しさの分かち合いのことじゃないだろw  
  自分の実質所得が目減りすることで、世の中の失業者が減少することに幸せを見出す奴なんていないw  
 
119 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:19:10.51 ID:D5STbAOl0.net 
      /::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、  
     /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ  
     /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ  
    /::::::==       `-::::::::ヽ  
    ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l  
    i::::::::l゛.,-━\,!./━-  l:::::::!  
    .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒  .|:::::i  
    (i ″ '''''' ,ィ____.i i''''''7 i //  
    /ヽ    /  l  .i   i /  
   /  lヽ ノ `トェェェイヽ、 /´  
    l  / ヽ  `ー'´ /    < 民主GJ  
    \       ̄  ヽ∩  
     ⌒l        l三 |  
       |        ヽ.__|  
   
  ●民主の3年間: 実質GDP +5.4%(489→516兆円)  
  ●安倍の2年間: 実質GDP +1.7%(516→523兆円)  
 
149 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:23:14.67 ID:IY+iG0f+0.net 
  >>119  
  実質ってのは物価上昇率を引いた数字だからデフレ進行させると上がるんだよね〜  
   
  だいたい民主時代に経済良くなってんなら何で失業率は高いまま、倒産件数も多いまま、企業の実績も低いままだったのか  
  いい加減説明してみ?  
 
185 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:26:47.48 ID:D5STbAOl0.net 
  >>149  
  >倒産件数も多いまま  
  >倒産件数も多いまま  
  >倒産件数も多いまま  
   
   
  【企業倒産件数】  
  ---12,000----13,000----14,000----15,000----16,000----[件]  
  2008年+--------+--------+--------+------● 15,646 (自民)  
  2009年+--------+--------+--------+----● 15,480 (自→民)  
  2010年+--------+-● 13,321 (民主)  
  2011年+----● 12,734 (民主)  
  2012年●12,124 (民主)  
   
  http://megalodon.jp/2014-0910-1554-49/www.peeep.us/66d50d04  
  http://megalodon.jp/2014-0910-1555-12/www.peeep.us/ed9ea76f  
   
   
  ※ネトサポは息を吐くように嘘を吐くので注意しましょう。 👀 
 Rock54: Caution(BBR-MD5:f4da0c707200fe35c49b788174082785)
 
 
182 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 15:26:32.40 ID:xUrbsmBt0.net 
  今ってバブルなの?  
 
190 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 15:27:19.51 ID:/4Q86zM20.net 
  >>182  
  まだまだ  
  実質経済は不景気真っ只中  
  ってマスコミさんは言うてる  
 
219 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:32:14.11 ID:HJpHkdbz0.net 
  >>190  
  不景気、真っ最中ってのも、間違いだな。  
   
  緩やかな景気回復にあり、失業者は減ったが、  
  儲かり始めた企業とそうでない企業が、混在する状況。  
   
  それに、バブルってのは不景気とは、関係ない言葉。  
  実体経済以上に上がってるのがバブルであり、  
  日本株は、実体とそんなにかけ離れてないから、バブルではない。  
 
211 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:31:02.34 ID:Lv0Y7+e00.net 
  民主党時代が暮らしやすかったって?  
  寝言は寝て言え。  
 
217 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:32:08.07 ID:xzwEmEIx0.net 
  >>211  
  いやーそれは明らかに民主党政権時のほうが  
  一般庶民には暮らしやすかったでしょう  
  今と違い、消費税率も低かったし、物価も安かったからね  
 
225 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:33:01.93 ID:Lv0Y7+e00.net 
  >>217  
  そりゃあんたたちみたいな一般庶民以下のゴキブリでしょう。  
 
255 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:36:50.02 ID:gYNFEvcR0.net 
  >>217  
  民主党時代に戻りたいかとアンケートとったら果たして戻りたいとなるかね?  
  本当にそうだったらもっと民主党の支持率が高くなってるはずだがなあ?  
 
279 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:40:20.59 ID:xzwEmEIx0.net 
  >>255  
  そこは上手いことネットによる世論操作が効いてるということなんでしょうね  
   
  嫌韓を流行らせ、民主党を韓国サイドの売国奴と言いふらせば  
  自分で物を考える能力のない愚民は  
  自民党がどんな悪性を敷こうと「ミンスよりマシ」の呪文でだまし通せます  
  実際には、自民党に政権が戻ってからのほうがはるかに暮らしが苦しくなっていても、ね  
  まあでも物には限度というものがありますから、やり過ぎればまた洗脳が解けるかもしれませんね  
  一度は自民党は野党に転落したわけですし  
 
327 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:48:26.12 ID:gYNFEvcR0.net 
  >>279  
  ・・・・・・・どこのパラレルワールドに生きてるんだ?  
  民主党が支持率ないのは民主党政権時代あまりにもだらしなかったからだろ。  
 
335 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:50:02.45 ID:xzwEmEIx0.net 
  >>327  
  具体的に何がどうだらしなかったんですか?  
  今のほうが明らかに国民の生活は貧窮しているのに  
  なにをもって「ミンスよりマシ」といえるのですか?  
 
406 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:01:49.02 ID:gYNFEvcR0.net 
  >>335  
  そうさなあ。たとえば尖閣付近でに中国が船を衝突させてきたとき隠匿しようと  
  したりしたな。鳩山が腹案があるので最低でも県外とか言ってなんも腹案なんて  
  なかったとかもあったな。こんなこと言わなくてもわかるだろ・・・・・  
  あーめんどくせ  
 
427 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:05:17.28 ID:xzwEmEIx0.net 
  >>406  
  国が貧しくなり国民が飢えることに比べれば  
  極めてどうでもいいことではありませんか?  
 
455 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:10:18.33 ID:gYNFEvcR0.net 
  >>427  
  ・・・・・・はぁ  
  もう何も言う気になれんわ  
 
472 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 16:12:51.71 ID:TgRpJSgV0.net 
  >>217  
  円高のメリットもあったからね。  
 
492 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:17:48.41 ID:Tr7fNfgC0.net 
  >>472  
  円高の時は、今と逆で輸出企業と富裕層は内部留保を掃出し厳しかっただろうが倒産するほどでもなかった。  
  逆に原材料や製品を輸入している中小企業は利益が出て庶民は物価が安いから生活に困らず、消費は活発で内需は良かった。  
   
  結果として、国民は財が増え生活は安定してた。  
 
508 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:20:39.96 ID:HJpHkdbz0.net 
  >>492  
  はぁ?  
  円高の時は、海外企業との価格競争に勝てなかったり、  
  発注元のメーカーが海外移転したりして、  
  倒産した中小は、今より、全然おおいんだけど?  
 
537 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:25:58.60 ID:Tr7fNfgC0.net 
  >>508  
  また想像で物を言う。  
  倒産が多かったのはリーマンの影響だよ。  
  民主政権に変わり金融円滑化法案で中小企業の倒産は順調に減り、銀行も不良債権を減らした。  
   
  失業率も5%前後で世界で比較してもこの時期では低い方だった。  
  正社員の割合も今より高かった。  
  海外に進出してOEM生産を開始した企業は生き残れた。  
   
  明らかに今より中小企業や庶民にとっては良かった。  
 
550 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:27:34.73 ID:gtmHQUVJ0.net 
  >>537  
  ゾンビの倒産を先送りにしただけじゃん。  
 
593 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:34:13.46 ID:Tr7fNfgC0.net 
  >>550  
  そう言って自民が反対したのを民主が強行採決したわけだが、ゾンビ企業と思われていた企業はほとんどが立ち直った。  
  そして民主政権からずっと倒産件数は減り続けている。  
   
  今も安倍政権で金融円滑化法案を更に強化した内容で実質続けている。  
  景気が良くなれば、この政策は本来縮小して企業の新陳代謝を図るべきなんだよ。  
  しかし、景気が回復しないから今もこの政策を縮小することが出来ない。  
 
571 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:30:22.06 ID:HJpHkdbz0.net 
  >>537  
  想像でモノいつてるのは、おまえだろ?  
  朝日が書いてた、倒産過去最大の嘘は、あばかれてるじゃん。  
  倒産は少ないつてのは、データみりゃ明らか。  
 
505 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 16:19:58.08 ID:oGgu0xAa0.net 
  >>217  
  一般市民って一体誰のこと言ってんの?  
  外貨稼いでくれる国内メーカーは青色吐息だったし、国内の労働市場もブラック企業が勝ち組とか言われてたのにな。  
  ま、金稼がない奴にとっては暮らしやすかったのかもな(笑)  
 
583 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:31:43.46 ID:FoIJwgfM0.net 
  >>505  
  あのなそれはリーマンショックからのアメリカの金融緩和で円高が問題だっただけ  
  アメリカが金融緩和やめたら円安に向かったんだよ自然にな  
   
  そうなったらゆるやかに100円台に落ち着いてたの民主党政権ならな  
  その上で財政再建に手をつけてたんだよ  
  消費税増税もしてな  
   
  アベノミクスは強引に異次元の金融緩和や官製相場作って日本の財政を危機的にしただけ  
   
  異次元の金融緩和と財政再建が両立しないことは俺でも分かるぞ  
 
591 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 16:33:54.13 ID:oGgu0xAa0.net 
  >>583  
  円高が原因だってわかってんならなんで対策しなかったって話だけど。  
  頭悪いんじゃねーの?(笑)  
 
669 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:48:14.98 ID:FoIJwgfM0.net 
  >>591  
  あのな円安誘導って金融緩和は日銀の仕事だしそれが実体経済をともなわないモノなら確実にバブルを呼ぶからやらなかったんだよ  
   
  アベノミクスの三本の矢で一番なにより決定的に重要なのは三本目の成長戦略だぞ?  
   
  それが無いのに金融緩和して日本の財政を悪化させても意味がないだろ  
   
  だから慎重に民主党は消費税増税をしようとしてたんだよ円高なら増税分も物価高にさほど影響しないしな  
   
  金融緩和は日本の財政再建にきちんと道筋をつけてからが良かったんだよ  
 
685 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:51:10.31 ID:HyoHvvjS0.net 
  >>669  
  民主は増税に関しては議論すらしないと言って政権とったのに  
  増税を選んだんだから話にならんぞ  
  慎重とか鼻で笑うレベルだろ?  
   
  単に行き当たりばったりなだけじゃん  
 
229 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:33:32.71 ID:b1yRNOHU0.net 
  >>1  
  現代って株価とか支持率で一喜一憂すんの?  
  宗教か何かやってんのかね  
 
254 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:36:48.75 ID:Lv0Y7+e00.net 
  >>229  
  民主党や社民党、共産党は宗教だよ。  
  創価学会公明党や幸福の科学、統一教会、オウム並みのカルト。  
  日韓ゲンダイは民主党の議員が国会で資料として使うような  
  創価学会と聖教新聞並みの機関誌だし。  
 
244 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 15:35:18.02 ID:6IXXvbYh0.net 
  16000円から12000円に下がった時も、  
  18000円から16000円に下がった時も同じような記事をみたな  
 
262 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:37:53.49 ID:JN705mIo0.net 
  >>244  
  ゲンダイ アベノミクス崩壊 株価  
  でググったら、2ヶ月に一回くらい同じようなこと言ってて笑えるわ  
  その後、長期スパンでのチャートみたらなおさら  
   
  その時その時だけの短絡思考のアホを騙すには十分ってことなんだろうけど、  
  ゲンダイ読者は2ヶ月で脳内全て入れ替わるのかな?  
 
259 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:37:32.91 ID:vHaOl2Ei0.net 
  ID:1F9lI6Dm0 ID:Lv0Y7+e00  
   
  MERSエピデミックでの、南チョン経済低下  
   
  自公安倍金権腐敗増税戦争ウヨ政権  
  の、  
  異次元の金融緩和、インフレ誘発、  
  急円安。  
  シナ、チョンの通貨高で貿易不振、  
  天津沿岸ギガボカンの遠因。  
  シナ、チョンは、  
  急円安でのウオン、元の通貨高の進行阻止策、  
  日本の自公安倍金権腐敗増税戦争  
  ウヨ政権の、異次元金融緩和に対抗  
  しての金融緩和連鎖、  
  インフレ、国民の不満をそらすためのさらにバカウヨ政策。  
   
  ここらが、南チョン パククネ政権には  
  効いてる、効いてるw  
   
  北チョンに南チョンがたくさん●された、ヨンピョン島砲撃でも、  
  あの、パトロール艦天安号の撃沈ですらやらなかった、  
  北チョン批判罵詈雑言スピーカー>>1をやったんだからw  
   
  北朝鮮軍、放送停止命令期限後の武力行使へ、非武装地帯に76mm野砲を搬入。  
  2015年08月22日  
  http://dailynk.jp/archives/50837  
   
  北朝鮮、砲撃準備か=放送中止要求の期限  
  【ソウル時事】  
  (2015/08/22-14:17)  
  http://www.jiji.com/sp/c?g=int&k=2015082200190&pa=f  
 
273 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:39:46.77 ID:1F9lI6Dm0.net 
  日本のマスコミも下がるときだけ大騒ぎして  
  企業の大好決算はスズメの涙しか報道しませんwww  
 
288 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 15:41:46.37 ID:/stTqCA00.net 
  >>273  
  ゲップが出るほど景気回復の報道しといて、  
  なに言ってるんだか・・・  
 
297 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:43:14.98 ID:1F9lI6Dm0.net 
  >>288  
  企業の7割が増益したニュースなんか新聞くらいじゃんw  
  大して株が6%下がったくらいで大騒ぎw  
 
291 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 15:42:03.69 ID:iBA0mMyX0.net 
  市場原理に任せればバブルはソフトランディング的に崩壊したはずだが、  
  市場原理を無視して、お役人の規制によって強制的にバブルをハードランディングさせた。  
   
   
  って言われてるけど、なんで役人はワザとハードランディングさせたの?  
 
316 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:47:20.86 ID:vHaOl2Ei0.net 
  >>262 >>244 ID:QKmVYmC/0  
  残念だが、朝鮮核戦争フラグ、  
  自公安倍リフレ政策バブル破綻、  
  日本発世界大恐慌>>259がビンビンにたっているw  
   
  2015/8/19の、フジテレビ ワイドショー  
  直撃 グッデイ  
   
  タワマン価格がバブル期に迫る!  
  豪華タワマンが完売相次ぐ!  
   
  昨夕 日本テレビ ニュース エブリ  
   
  いつもの北朝鮮の瀬戸際外交だから、  
  大規模戦闘にはならないだろう。  
   
  昨夜の報道ステーション  
   
  ゲストの学者  
  「21世紀に戦争なんか起こるわけないですよ(プププ」  
  古館 「そうですよねー」  
   
  >>291  
  1990年の、金融緩和バブル物価高騰政策をいっきにボカンさせたのは、  
  強烈な総量規制と湾岸戦争、  
  西成暴動で最大級の第22次西成暴動だった。  
 
293 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:42:28.56 ID:Mu+4vNBq0.net 
  スレざっとみたらバカウヨ結構居るけど実質賃金低下スレの時はどこに逃げてたんだ?  
 
303 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:44:15.43 ID:NibxX6I70.net 
  一時的にかなり株価は下がるだろうけど  
  日銀や年金が買い支えるから、これでバブル崩壊にはならんと思う  
   
  安倍バブル崩壊はもっと先で、その時は阿鼻叫喚の騒ぎになるのではないかとw  
 
314 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:47:04.02 ID:ewmoLr0Z0.net 
  反アベノミクスバカ左翼によると「実体経済と株価は関係ない」はずなんだけど、方針が変わったの?wwwwwwwwwwwwww  
 
324 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:48:11.87 ID:xzwEmEIx0.net 
  >>314  
  関係ないですよ実際  
   
  しかし、安倍が唯一の手柄として誇らしげにしている株価すら崩壊したとあれば  
  そりゃ笑われるのは当然なわけでして  
 
346 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:51:52.87 ID:ewmoLr0Z0.net 
  >>324  
  株価が崩壊?w  
  東証の時価総額は民主党時代からどれだけ増えたと思ってんの?  
 
365 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:54:46.71 ID:xzwEmEIx0.net 
  >>346  
  つまり、民主党政権時まで下がらないと崩壊とは言えない、と?  
  株価は相対的なものですから、例え現在の絶対値が高いとしても  
  急に500円も下がれば大暴落であり、これが続くようなら崩壊以外のなんでもありませんよ  
 
384 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:57:48.74 ID:bjmi7FuS0.net 
  >>365  
  500円ダウンで崩壊なら  
  安倍政権で8000→20000はなんて言うの?  
 
397 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 16:00:50.43 ID:iSqDF1PG0.net 
  >>365  
  つまり民主党時代はもう日本終わってたってことか  
 
416 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:03:48.10 ID:xzwEmEIx0.net 
  >>384  
  バブル経済ではないでしょうかね  
   
  >>397  
  株価は相対的なものですから  
  7000円前後で安定していたのであれば、  
  別に終わってはいませんね  
 
328 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:48:31.20 ID:hABU9aaY0.net 
  この流れだと、米利上げ延期濃厚だから  
  月曜日NK−400で夜のダウさん●上げ開始。  
  火曜日NKフルボッキ。  
 
378 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 15:56:36.66 ID:2vWgMWDX0.net 
  >>328  
  今回は外部要因で下げてるから下げの質が違うよ  
  ゲンダイだからって必ず間違ってるとは限らない  
 
332 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 15:49:20.82 ID:YhUENMxb0.net 
  これは、中国ショックであって、アベバブルの崩壊は、もう少し先にやってくるよ  
 
357 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:53:58.20 ID:5RHqJa8u0.net 
  >>332  
  中国ショックがアベノミクス崩壊のはじまりになる可能性があるよ  
  なんかタイミング良く安部ちゃんは単独通貨安政策取れたからな  
  元切り下げからの円高で死亡  
 
396 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:00:42.68 ID:Tr7fNfgC0.net 
  >>357  
  円安、ドル高、元高で中国の製造業にダメージを与えたところまではアベノミクスの想定通りだが、  
  中国から製造業は日本に返ってこないでアジアの低賃金国に移り、結果的に中国の景気低迷、株安が起こった。  
   
  更にその結果、日本を始め世界同時株安につながった。  
  完全にアベノミクスの失敗だな。  
 
414 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 16:03:41.18 ID:iSqDF1PG0.net 
  >>396  
  すげえな!日本が中国もアメリカもギリシャも全部操ってたのか!  
 
338 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:50:20.61 ID:JN705mIo0.net 
  14/01/31 バブル超の下落ペース 海外勢手じまいでアベノミクス崩壊  
  http://www.nikkan-gendai.com/articles/image/news/147612/8639  
   
  14/08/10 株価1万5000円割れ アベノミクス売りが始まった  
  http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/152484/2  
   
  14/10/04 アベノミクス完全破綻…日銀短観発、バブル崩壊が始まった  
  http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/153833  
   
  14/12/17 高値から1200円の急落 とうとう始まったアベノミクス崩壊  
  http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/155849  
   
  15/08/22 世界同時株安、東京2万円割れが告げる「安倍バブル」の終焉  
  http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/162966  
   
   
  その間の株価変動  
  http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=998407.O&ct=z&t=2y&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130&a=  
 
344 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:51:41.30 ID:A2lwUNjc0.net 
  ユニクロで日経を上げたユニクロバブルだろ  
  日本株みたいなのは全くあがっとらん  
 
349 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 15:52:42.47 ID:SD7QHcX20.net 
  しかし一気に落ちたな  
  もうちょい下がりそう  
 
361 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 15:54:24.00 ID:0Ya4tJu6O.net 
  今年年末の納会では今の半分かそれ以下だ。最悪麻生の時になった6900円も突破するよ。  
  来年5000円まで突破。もう五輪不可能。返上しかないな。  
 
391 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 15:59:41.49 ID:NNn5Il5S0.net 
  国民もダメすぎるよ。  
  口をあけて上からお金が落ちてくるのを待ちながら  
  稼いだお金は使わずに、がめつく手元に取っておく。  
   
  みんなが、日本を良くしよう!景気を良くしようと思ったら  
  銀行にあるお金をたった3万円で良いから下ろして  
  それを明日、綺麗さっぱり使いましょう。  
  普段は食べない美味しい料理を食べたり、10万円下ろしてコート買ってみたり。  
  親族に3万円仕えない貧困層がいたら、3万円分何かを買ってあげましょう。  
  これで、日本経済はあっという間に持ち直す。  
   
  使わなきゃダメ。  
  みんなお金を使いましょう。  
  将来の不安?  
  大丈夫。今3万、10万使ったところで将来にマイナスになることは何もありません。  
   
  お金を使おう!  
 
436 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:07:09.95 ID:AoaLkiHM0.net 
  >>391  
  金持ちがもっと金使えばいい話  
  貧乏人に消費を強いるなよ  
  物価上げて税金上げて、社会保障も削ると宣言しておいて  
  金を使いましょうとか言って使うと思ってるのか  
 
469 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:12:20.34 ID:0NJ8TMrY0.net 
  >>436  
  悪いけど、だから、金儲からないんだよ。w  
  お金ってのは回さないと、景気は上がらない。  
  自分だけ助かろうと小銭貯めてても、  
  国がダメになったら、そんな貯金箱なんの役にも立たない。  
  国の政策に、協力できるとこはする。  
  しないなら、文句は言えない。  
 
477 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:14:04.89 ID:xzwEmEIx0.net 
  >>455  
  反論できなくなるとそういう絶望感に支配されますよね  
   
  >>469  
  横槍ですが「金持ちが金を使うべき」というのは正論だと思いますよ  
  なぜなら、貧乏人には使う金がありませからね  
  余剰な資産を持つものは、それをどんどん市場に流し、経済を活性化させるべきでしょう  
 
501 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:19:07.76 ID:BGFD18wM0.net 
  >>477  
  素朴な質問なんだけどさ、なぜもっと働かないの?  
  俺も所得が高いほうじゃないから言いづらいけども  
  楽して生産してないのは、それだけ国に貢献していないとも言えるよね?  
 
523 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:23:35.91 ID:xzwEmEIx0.net 
  >>501  
  貧困者が貧困な理由は多岐にわたるでしょうから  
  そうやって「怠惰だから貧困なのだ」という決めつけに建つ理屈は聞く価値がありませんね  
  もう少し広い視野で物を語りましょう  
 
552 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:27:54.68 ID:BGFD18wM0.net 
  >>523  
  そうやって都合よく部外者やってるから共産党はダメなんだってことに気付こう  
 
573 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:30:47.31 ID:xzwEmEIx0.net 
  >>552  
  反論になってませんね  
  あなたは貧困者の貧困の理由を「怠惰」に押し込めた時点で  
  語るに落ちてしまってるんですよ  
  そこで謝れないから、ネトウヨはいつまで経っても頭の足りない差別主義者として毛嫌いされるのです  
 
617 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:38:37.65 ID:BGFD18wM0.net 
  >>573  
  業績の悪化した企業が改善しようとした場合、リストラや「賃下げ」が有効だと思うが?  
  それが困難な場合、倒産するか海外に拠点を移す・・・などといった戦略を取らざるをないわけだ  
 
629 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:40:56.85 ID:xzwEmEIx0.net 
  >>617  
  それは一体私とあなたの会話のどの部分に関係する話なのですか?  
  突然「一見関係ありそうで全然関係ない話」をされても困りますね  
  それとも、貧困の理由は怠惰故だというあなたの主張の裏付けにでもなりますか?  
 
689 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:51:19.05 ID:BGFD18wM0.net 
  >>629  
  そもそもお前は経済が好転するためにはお金を使うべきだと言ってるわけだな?  
  お金を使わなければ経済が好転しないのに「お金を持っていない」「貧しい理由は怠惰じゃないから貧困層は悪くない」  
  と言って中流以上に責任を押し付けているわけだ  
  努力して会社の売り上げを30万伸ばし、手取りを3万上げる発想はせずに  
 
433 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:06:24.25 ID:uAfrhWOA0.net 
  中国バブルの崩壊が何で日本の首相のせいになるんだろw  
 
447 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:09:13.56 ID:UJewPySy0.net 
  >>433  
  リーマンと天災を民主政権のせいしたツケだろwww  
 
445 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:08:36.93 ID:JN705mIo0.net 
  14/01/31 バブル超の下落ペース 海外勢手じまいでアベノミクス崩壊  
  http://www.nikkan-gendai.com/articles/image/news/147612/8639  
   
  14/08/10 株価1万5000円割れ アベノミクス売りが始まった  
  http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/152484/2  
   
  14/10/04 アベノミクス完全破綻…日銀短観発、バブル崩壊が始まった  
  http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/153833  
   
  14/12/17 高値から1200円の急落 とうとう始まったアベノミクス崩壊  
  http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/155849  
   
  15/08/22 世界同時株安、東京2万円割れが告げる「安倍バブル」の終焉  
  http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/162966  
   
   
  その間の株価変動  
  http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=998407.O&ct=z&t=2y&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130&a=  
   
   
  で、いつまで同じこと言い続けるんだ?  
  株価が少しでも下落する度に同じ事言ってるけど  
 
461 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 16:11:21.14 ID:2vWgMWDX0.net 
  >>445  
  お前コピペしか出来ない頭の程度で連投すんなや、邪魔  
 
462 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:11:30.44 ID:xzwEmEIx0.net 
  丁半博打で常に勝てる自信がある  
  あるいは、高値で手放して勝ち逃げを決める自信がある  
  そういう人は株をやればいいと思いますよ  
   
  でも、博打で常勝出来る人なんて博徒の何%いるんですかねぇ  
 
491 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:17:48.29 ID:0NJ8TMrY0.net 
  >>462  
  そういう、教育レベル低いのが、日本を悪くしてる。  
  株が博打なら、世の中、全部、博打じゃん。w  
  会社は、株で成り立ってるんだが?  
   
  健康保険、年金、銀行、みんな関係してるが、  
  おまえ、使ってないの?w  
   
  先物とか、信用だけのイメージで、株=悪なんて言ってるのは、  
  ジジババか、教育底辺だわ。  
 
507 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:20:39.66 ID:xzwEmEIx0.net 
  >>491  
  悪だとは言ってませんよ  
  博打だ、と言ってるのです  
   
  もし世界中の皆が投資家になれば、誰が物を作るのですか?  
   
  投資家として生きることを否定はしませんが  
  基本的には、投資家というものは、真面目な労働者が作り上げた物(を作る会社)の価値を  
  上げたり下げたりして丁半博打してるだけの人間なのは間違いないですよ  
 
546 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:27:01.52 ID:HJpHkdbz0.net 
  >>507  
  何言ってるのか、サッパリわからん。www  
  投資してるのは、働いてる金持ちだけだとでも?wwwww  
   
  普通のサラリーマンでも株やファンド買ってるが?  
  今、退職金なんて、ほとんど401kだけど?  
  おまえさん、もうリタイアした高齢者?w  
   
  株=博打なら、株式会社や労働者は、  
  みんな博打の胴元ってことになるじゃん。  
  少しは、社会の勉強してね。www  
 
603 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:35:56.30 ID:xzwEmEIx0.net 
  >>546  
  >株=博打なら、株式会社や労働者は、  
  >みんな博打の胴元ってことになるじゃん。  
   
  全くその通りですが何か?  
 
476 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 16:13:57.19 ID:2vWgMWDX0.net 
  てかニュー速のアホ相手にまともなことレスするのって時間の無駄だな  
 
478 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:14:23.16 ID:ZJ2/sjzx0.net 
  月曜は上げますよ  
 
494 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:18:03.52 ID:xzwEmEIx0.net 
  まあ普通に考えて  
   
  以前はアメリカの車を100万円で買えていたところを  
  現在は167万円出さないと買えなくなったわけですから  
   
  日本の円の価値が4割ほど減少してるということは  
  誰の目にも明らかですよね  
 
497 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:18:28.77 ID:CBr3KalO0.net 
  >>494  
  日本車買えば?  
 
515 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:21:45.83 ID:xzwEmEIx0.net 
  >>497  
  アスペですか?  
  これは日本円の価値が毀損されたことの比喩表現ですよ  
 
530 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:25:34.39 ID:CBr3KalO0.net 
  >>515  
  ならば何故、アメリカもユーロも中国も通貨安に持ってこうとするのか  
  円安が進行すると牽制する発言が海外から出てくるのか  
   
  海外の物を買うのに金かかるようになるから悪だなんてそんな単純な話じゃないんで  
 
561 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:28:54.32 ID:Tr7fNfgC0.net 
  >>530  
  アメリカは内需依存率が90%を超え強いドルを国民は望んでいるぞ。  
  リーマンで大企業に打撃が大きかったから一時的にドル安が容認されていたが、  
  今もドル高を望む声の方が大きい。  
 
521 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:23:10.79 ID:FoIJwgfM0.net 
  こんなの常識的に考えれば実体経済は低調なのに金融経済だけが伸びた  
  それも官製相場で  
   
  本来株価が上がる要素が日本経済に無いんだからあっという間に株価が下落するのは当たり前  
   
  これを「バブル」っていうんだぜ!  
 
540 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 16:26:24.98 ID:rkVH28hK0.net 
  >>521  
  日本の主力企業の業績は全然悪くないだろ。  
 
554 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 16:28:17.07 ID:rXHeHNUM0.net 
  >>540  
  ×日本の主力企業  
  ○日本の輸出企業  
 
605 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:36:45.24 ID:FoIJwgfM0.net 
  >>540  
  トヨタだけじゃね?  
   
  それも円安の恩恵だしTPPでさらに輸出が伸びてもそれだけだろ  
   
  韓国みたいに財閥だけに頼るのかい?ww  
 
607 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:37:17.52 ID:gtmHQUVJ0.net 
  >>605  
  はあ?  
 
543 名前:(オ) ◆n3rBZgRz6w [] 投稿日:2015/08/22(土) 16:26:46.40 ID:V/xEZQH50.net 
  経済論争なんて嘘です  
   
  俺がソープいきまくったから株が上がっただけです  
 
564 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:29:17.89 ID:CBr3KalO0.net 
  >>543  
  もっと行けよコラ  
 
581 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 16:31:22.62 ID:e1Ehoblk0.net 
  日経平均3万円代とか宣ってたアナリストとやらはどこいったの  
 
588 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 16:33:02.61 ID:bIa2ve280.net 
  >>581  
  モーニングサテライト恒例のアナリスト予想結果発表でも  
  毎回一人くらいしか当てていないからな  
 
643 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:43:48.46 ID:rv407ljH0.net 
  >>588  
  大体アナリストの過去の予想と結果も検証しないで買ってる奴は死ぬわな  
  当たるやつよりしっかり外しまくる奴をしっかりリサーチしとけよって話  
  Yahooの黒岩とか武者,北禿とか逆指標として優秀だから相当役に立つ  
  藤戸とかレンジ相場の逆張りしか当たらないし  
  だから節目抜けたらどっちに行っても無能  
 
624 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 16:39:47.05 ID:t1pNKVkI0.net 
  ゲンダイが総悲観なら買い。  
   
  ゲンダイが総楽観なら売り。  
 
636 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:42:16.43 ID:xzwEmEIx0.net 
  >>624  
  総悲観/総楽観の意味がわかっていないのが  
  モロわかりな書き込みですね  
 
662 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:47:11.74 ID:rv407ljH0.net 
  >>636  
  まだ実際のところ全然悲観に見えない  
  買い向かってる個人が多すぎじゃん  
  少なくとも市場から個人が半分退場してからが本当の悲観  
  第一証券会社が破綻がしてないし  
  いきなり逃げ場0の倒産も来てない  
  今年破綻したのは前からおかしい所  
 
696 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 16:52:05.71 ID:rkVH28hK0.net 
  >>662  
  マスコミが悲観ムードを煽っている時が買い時で、  
  株高をふれまわっている時が売り時。  
   
  この原則は昔から変わらない。  
 
632 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 16:41:27.01 ID:ZKb6eYn+0.net 
  民主党時代が8000円で  
  自民党時代が20000円だからな  
   
  高すぎるよな。適正水準は15000円ぐらいじゃねぇの?  
  知らんけど・・・  
 
641 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 16:43:30.58 ID:rkVH28hK0.net 
  >>632  
  PERくらいは知っておいた方がいい。  
 
674 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:49:39.66 ID:D5STbAOl0.net 
  >>632  
  ねえねえ、なぜそうやって息を吐くように嘘を吐くの?  
  自民党支持者って嘘吐きなの?  
   
   
  日付     (首相):最安値  
  ―――自民―――  
  2003/04/28(小泉):7,603.76 ←小泉政権最安  
  2008/10/28(麻生):6,994.90 ←麻生政権かつバブル以降最安  
  2009/03/10(麻生):7,021.28 ←局地的最安  
  ―――民主―――  
  2011/11/25(野田):8,135.79 ←野田政権かつ民主政権最安  
 
639 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:43:16.83 ID:2cBW6aqE0.net 
  「安倍首相は日本を破綻させた人物として歴史に名を残す」とまで言い切るのは、著名投資家のジム・ロジャーズ氏。  
  その根拠は繰り返される金融の「歴史」にある。  
   
  ─アベノミクスをどのように評価していますか?  
  ─安倍晋三首相は最後に放った矢が自分の背中に突き刺さって命取りとなり、日本を破綻させた人物として歴史に名を残すことになるでしょう。  
  自国通貨の価値を下げるなんて、狂気の沙汰としか思えません。  
  円はここ数年で45〜50%も下落していますが、これは先進国の通貨の動きとしては異常です。  
  このようなことが起きると国家は崩壊し、時には戦争に発展します。  
  http://president.jp/articles/-/14427  
 
683 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:50:57.37 ID:FoIJwgfM0.net 
  本来なら世界から歓迎されないはずの  
  円安誘導  
  これから世界が輸出を伸ばそうと自国通貨安を仕掛けてきたら日本は終わり  
   
  >>639  
  > 「安倍首相は日本を破綻させた人物として歴史に名を残す」とまで言い切るのは、著名投資家のジム・ロジャーズ氏。  
  > その根拠は繰り返される金融の「歴史」にある。  
  >  
  > ─アベノミクスをどのように評価していますか?  
  > ─安倍晋三首相は最後に放った矢が自分の背中に突き刺さって命取りとなり、日本を破綻させた人物として歴史に名を残すことになるでしょう。  
  > 自国通貨の価値を下げるなんて、狂気の沙汰としか思えません。  
  > 円はここ数年で45〜50%も下落していますが、これは先進国の通貨の動きとしては異常です。  
  > このようなことが起きると国家は崩壊し、時には戦争に発展します。  
  > http://president.jp/articles/-/14427  
 
647 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:44:57.40 ID:91B7T2IW0.net 
  日銀が買っても買っても下がるってどう言う事?流通する株がなくなっちゃうんじゃないの?  
 
660 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:46:46.19 ID:X8yu3RpY0.net 
  政府が過度な円高を止めることは許されても、「円安で景気刺激を目指す」と言うことは外交的にはタブーである。  
  そこで「インフレを目指す」という言葉で、間接的に円安誘導したのだろう。  
   
  これによって偽薬効果はあり、大幅な円安が実現したが、輸出はほとんど増えず、貿易赤字も減らなかった。  
   
  東証1部上場企業の収益は増えたが、今年4〜6月期のGDPは年率マイナス1.6%と予想以上の落ち込みになった。  
   
  残ったのは日銀の保有する225兆円にのぼる国債と、財政規律のゆるみだ。  
  http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/44588?page=3  
   
  日本株の筆頭株主はGPIF、2位は日銀。  
  http://hbol.jp/23973  
           /::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、  
          /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ  
          /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ  
         /::::::==       `-::::::::ヽ  
         ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l  
         i::::::::l゛.,-━\,!./━-  l:::::::!  
         .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒  .|:::::i  
         (i ″ '''''' ,ィ____.i i''''''7 i //  
         /ヽ    /  l  .i   i /  
        /  lヽ ノ `トェェェイヽ、 /´ わたしです  
         l  / ヽ  `ー'´ /  
         \       ̄  ヽ∩  
          ⌒l        l三 |  
            |        ヽ.__|  
 
672 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 16:49:02.06 ID:oGgu0xAa0.net 
  >>660  
  えっ?  
  貿易赤字は劇的に減ってますが、何か?(笑)  
 
690 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 16:51:25.44 ID:Tr7fNfgC0.net 
  >>672  
  世界的な資源安の影響で貿易赤字は減っている。  
  為替が100円で今の貿易量なら赤字額は更に少ないんだよ。  
 



19:37|この記事のURLコメント(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: