【川崎工場火災】隣接する花王の工場に延焼[08/24]


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1440392397/ 
 
1 名前:すらいむ ★[ageteoff] 投稿日:2015/08/24(月) 13:59:57.65 ID:???*.net 
  川崎工場火災、隣接の工場に延焼   
   
   川崎市消防局によると、同市川崎区の工場火災で隣接する花王の工場にも延焼した。  
   
  2015/08/24 13:11 【共同通信】  
  http://www.47news.jp/FN/201508/FN2015082401001498.html  
   
  関連スレ  
  【社会】日鉄住金鋼管川崎製造所で火災 [。]c2ch.net  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1440385442/  
 
 

 
6 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 14:01:09.36 ID:Yf/FDzAm0.net 
  お前らけっこう変な力持ってるな  
 
289 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 15:05:42.81 ID:+wjzCJc/0.net 
  >>6  
  魔法使いがいっぱいいるからな  
 
304 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 15:11:41.64 ID:FOSdYD/o0.net 
  >>289  
  当方ジョブチェンジで賢者ですが  
 
13 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 14:02:23.18 ID:Ng8hUfrI0.net 
  日鉄住金さんがちゃんと償ってくれるから大丈夫だろ  
 
15 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 14:02:24.58 ID:qqcUfv0o0.net 
  で、何を買い占めればいいの?  
 
25 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 14:03:21.44 ID:ZAszxojO0.net 
  >>15  
  キッチンハイター  
 
38 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 14:04:27.85 ID:0nDugQdN0.net 
  >>25  
  とつぷバリューのバチもんでええわ  
 
17 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 14:02:34.07 ID:LShBIVAt0.net 
  最近爆発多いな  
 
28 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 14:03:35.29 ID:adLUwW5M0.net 
  ロッテ、チョントリー、花王  
   
  見たことあるならびだなw  
 
153 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 14:23:24.88 ID:5QX0MY940.net 
  >>28  
  ネトウヨが不買運動したら業績上がった企業だなw  
 
270 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 14:56:55.58 ID:640aAGP0O.net 
  >>153  
  花王はともかくロッテのサントリーのイメージ落ちちゃってるよね  
   
  ロッテの朝鮮企業っぷりも広まってきたし  
 
30 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 14:03:44.58 ID:5FWFPuD10.net 
  花王なら別に良いと思った人は多そうだw  
 
145 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 14:22:22.07 ID:cDLyPFiI0.net 
  >>30  
  家庭用の化学製品日用品は花王が圧倒的に品質良いんだぞw  
 
292 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 15:07:23.64 ID:/zF1rEjZ0.net 
  >>145  
  もうどんなに凄い商品出したとしても  
  花王の名が付いてる限りは買わないよ  
 
315 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 15:14:14.15 ID:mNf0/jPbO.net 
  >>292  
  一発で確実にフサフサになるハゲ薬が出来てもだな?  
 
328 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 15:19:34.91 ID:/zF1rEjZ0.net 
  >>315  
  フサフサになるハゲ薬ってなんだよw  
  今のところ使う予定はないなwww  
  もしハゲても、きっと潔く全剃り選ぶわww  
 
351 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 15:26:37.25 ID:4GHAnRHqO.net 
  >>328  
  昔某カツラ屋に無料育毛体験てやつにいったら、サクセス育毛トニックは効かないから使うなと言われたことがある。その他の銘柄は効くしマッサージが有効、と言われたが。  
 
35 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 14:04:19.35 ID:P9srYuv40.net 
  http://pbs.twimg.com/media/CNJOvPHUwAA-Tw0.jpg

 
   
  火災現場から500メートル先に現在稼働中の東芝の研究用原子炉がある  
  これが爆発したら関東はオシマイ  
 
293 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 15:08:35.90 ID:8ThoWImK0.net 
  >>35  
   
  しません  
   
   
  原子炉の外壁は非常に強固。各地で朝鮮半島戦争や中国内部テロ  
  天津大爆発など爆発暴動事故連続の隠ぺい注意逸らしをやる、日本国内  
  特亜レンコリバカ左翼の手製迫撃砲やダイナマイトくらいではびくともしないよ。  
   
   
  各地の重要インフラも既に警察や自衛隊の厳重な警戒監視下にあるので  
  犯罪レンコリ在日<`Д´>が下手にうろつくと逮捕されるから注意する事だ。  
 
54 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 14:06:32.75 ID:1vc1FFnA0.net 
  相模原、川崎ときたら次はどこかいの  
  テロだとしたら  
 
55 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 14:06:47.15 ID:OK7/dqiN0.net 
  花王って何かしたの?  
 
87 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 14:11:39.28 ID:lz0ldCnvO.net 
  >>55  
  海外の反日ドラマとかいっぱい支援してて、指摘されても支援やめずに逆ギレしてなかったっけ  
 
103 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 14:15:18.37 ID:OK7/dqiN0.net 
  >>87  
  海外のドラマ?  
  もしかして海外のテレビでCM流したってだけの話?  
  くだらねーなw  
 
78 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 14:09:23.95 ID:XMHxtuhp0.net 
  新日鉄住金になってからボロボロだな。  
  新日鉄の爆発なんて日常茶飯事になってしまった。  
 
81 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 14:11:04.45 ID:GDJ6Iz9t0.net 
  ネトウヨが花王を不買してんのはマジでどんな理由だったっけ??  
  何回か説明を受けた気がするんだけど何度聞いてもわからない  
   
  誰か説明してww  
 
260 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 14:49:36.34 ID:eHclyFYN0.net 
  >>81  
  フジテレビの番組のスポンサーしててその番組についての抗議の電話を花王にしたら  
  花王の担当者が「あんた馬鹿だろ、いやなら見るな」みたいな対応をした  
   
  確か  
 
269 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 14:56:38.78 ID:hFuIICxU0.net 
  >>81  
  韓国ドラマを放送するフジに抗議したがガン無視されたから  
  フジの有力スポンサーである花王に2チャンネラーが電凸したところ、  
  窓口の女に冷たく対応されたから  
 
275 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 14:59:57.61 ID:GDJ6Iz9t0.net 
  >>260  
  >>269  
  思い出したw  
  その時  
   
  「で?電話対応とやらのソースは??」  
   
  と聞いたんだw  
  もちろんネトウヨはソースを出さないの法則が発動したんだけどw  
   
  で?電話対応のソースは?w  
 
280 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 15:02:26.79 ID:640aAGP0O.net 
  >>269  
  そもそも韓国持ち上げがありえないよね  
   
   韓国 = リアルタイム侵略者 = 実質ナチス  
   
  ナチスマークの服でアウトなら、 韓国製ドラマを流す行為 = ナチス製ドラマを流す行為と何も変わらないのでアウト  
   
  世界大戦中にアメリカがナチスのドラマを持ち上げるのと同じ有り得ない行為  
 
83 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 14:11:10.66 ID:640aAGP0O.net 
  反日サヨクの法則ハンパないな  
   
  でも花王は反日じゃなかったような  
   
  花王より川崎問題が  
 
90 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 14:12:08.86 ID:KJY3wAQo0.net 
  モノレールから対岸に見えるとこらへんかな?  
 
94 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 14:12:55.86 ID:coEgVETv0.net 
  >>90  
  そうそこ  
  ガンガン燃えてたわ  
 
92 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 14:12:21.57 ID:YRUWJzdq0.net 
  お前ら、むかしっから花王を不買してるよな  
  なにをやらかしてそんなことになったんだ?  
   
  サントリーはおれも不買に加わるけどさ。  
 
118 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 14:18:52.91 ID:UydAwO5W0.net 
  >>92  
  花王ショックを隠したいマスゴミ工作員に鬼女が誘導されただけ。  
  花王自体反日色あるのは否定しないがな。  
   
  因みに花王ショックってのは、一切TVCM流さなくても売り上げが全然  
  下がらなかった、マスコミが隠しておきたいトップクラスの事件な。  
 
138 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 14:21:36.47 ID:YRUWJzdq0.net 
  >>118  
  あぁ、そういやそんな話あったな。  
  花王が「テレビCMなんていらないじゃん。売り上げ変わらないじゃん」ってリークした事件な。  
   
  あれでマスゴミがアンチにまわったのか。  
   
  しかし、だとしたら、なんでお前らが不買する必要があるんだ?  
 
166 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 14:25:54.78 ID:UydAwO5W0.net 
  >>138  
  マスゴミがアンチに走ったのは2003年直後だけ。  
   
  簡単に云うと、朝日新聞がKYって単語で調べられるとサンゴ事件が出てくるのが  
  困るので、KY=空気読めない ってやったのと一緒。  
  花王ってやると、CMカットで最高益ってのが出る代わりに、反日企業って出た方が  
  電通博報堂にとってはまし。例え花王にとってマイナスでもな。  
 
121 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 14:19:43.99 ID:/zF1rEjZ0.net 
  フジのスポンサーだった花王に苦情入れたら  
  なら買わなくても結構ですが始まりだっけか?  
  逆にチョーヤはCM取り下げて、当然です!対応だっけか?  
  もう何年経つんだ?たった一言が明暗分けるよな・・・  
 
234 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 14:39:32.49 ID:exhr4A6T0.net 
  >>121  
  チョーヤの工場をストリートビューでみたら、  
  当時、入口にでかでかと日の丸が揚がってたんだよな  
   
  さすがチョーヤ、反日花王とはわけが違うと好感を持たれた  
   
  ちなみに現在どうなってるかと、さっきチョーヤの工場を見てみたら  
  センターポールに堂々と日の丸が揚がってたぞw  
 
133 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 14:21:08.20 ID:EdMiDpDj0.net 
  花王てカジノに数十億突っ込んだテッシュ御曹子の会社だっけ?  
  つか相模原の続報はどうなったんだ?  
 
150 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 14:22:49.78 ID:reZIyhNcO.net 
  >>133  
  それ王子製紙  
 
165 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 14:25:35.79 ID:Y5w8p1g60.net 
  そういえばこないだいつものボディソープが売ってなくて  
  とりあえず間に合わせで買ったビオレで体洗ったが  
  妙なヌルヌル感と汚れ落ちてない感で全然さっぱりしないから捨てたわ  
 
174 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 14:26:50.27 ID:USwrFnN20.net 
  おまいら花王だめなら日用品どこ使ってるんだ?  
  ライオン?P&G?  
 
224 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 14:37:15.79 ID:gxnhTkYH0.net 
  >>174  
  メーカーで選ぶもんじゃないし  
  自分に合った物使えよ  
   
  不買どうのじゃなくても洗濯用洗剤は弱アルカリの非濃縮系で蛍光剤抜きは売ってないしリセッシュは液ダレすごいしで  
  Kao製品はどんどん買わなくなってったな  
  キッチンハイターが最後の砦か  
 
238 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 14:40:57.30 ID:KJY3wAQo0.net 
  >>224  
  ハイタ―こそ、1本80円くらいで売ってる安いので十分だよ(´・ω・`)  
 
294 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 15:09:43.32 ID:/oLakN/S0.net 
  >>224  
  なんで蛍光剤入れるんだろうね。  
  アレ入ってると、色柄物がしらけてくるからイヤなんだよ。  
  日常の洗濯ぜんぶにおしゃれ着洗いなんてつかってられないしさ。  
   
  >>238  
  塩素系は余所の安いのつかっても、酸素系粉末漂白剤の代替商品が  
  オキシ○リーンくらいしか無いと言う。  
  粉末オキシ○リーン置いてるとこなかなかみつからないんだよなぁ。  
 
329 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 15:19:37.31 ID:Zeuqm+iz0.net 
  >>294  
  花王のニュービーズは蛍光増白剤入ってないよ  
 
331 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 15:20:19.11 ID:KJY3wAQo0.net 
  >>294  
  酸素系は、地の塩社の「アルカリウォッシュ」とかシャボン玉(イヤかもだが)を  
  ホームセンターで買ってるよ。  
 
381 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 15:34:37.85 ID:/oLakN/S0.net 
  >>329  
  昔は使ってたなー  
  いまはもう代替品見つけたんだ  
  ありがとう  
   
  >>331  
  自動車持ってないんで、歩きかチャリ圏内で探してるんだけど、  
  なかなか良い店みつからないんだよねw  
  おとなしく通販するかー。  
  教えて下さった商品も見てみるね。ありがとう。  
 
183 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 14:28:45.58 ID:UydAwO5W0.net 
  花王って単語が来れば、真っ先に花王ショックって単語が来るようになれば、  
  かなり世の中良くなるのに、反日だのチョンだのって単語が出るのは、鬼女  
  が誘導されてきるだけなんだよな。  
  でも、誘導されていることすら理解出来ずに、社会正義を行っていると勘違い  
  しているというw  
 
197 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 14:31:54.52 ID:/F6/rKKr0.net 
  >>183  
  お前花王ショック言いたいだけやろ  
 
240 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 14:41:30.14 ID:wD1fhI4p0.net 
  東芝ちかくね?  
  原子炉大丈夫なの?  
 
243 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 14:42:30.00 ID:A/gvfT4E0.net 
  花王って宣伝の文言で「東海(日本海)」ってやった会社だっけ(´・ω・`)?  
 
244 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 14:42:30.12 ID:0q8PKmWe0.net 
  神奈川は平気でポイ捨てする奴や  
  信号無視が多い。運転マナーとか最悪  
  仕事の都合で横浜に来たが早く転勤したい。  
  クズしかいない  
 
254 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 14:47:07.02 ID:X1TfDoTq0.net 
  >>244  
  横浜は開港時は村人数十人の寒村。  
  そこへ外国人居留地を作るわけだが、肉を食う連中の為に幕府は  
  新潟とかから食肉処理をさせるために大量のエタ等の被差別民を  
  連れてきた。  
  だから生粋の浜っこと言うのはこういう人たちの子孫ということ。  
 
248 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 14:44:20.61 ID:6tEy8V8d0.net 
  今なら被害者ぶれる! 火災保険金と  
  延焼の賠償金ゲット〜  
            人  
    ∧_∧    ( 0 )  
    < `∀´>    л  シュボッ  
   ̄     \    ( E)  
  フ     /ヽ ヽ_//  
   
  なんて無いヨナ  
 
264 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 14:51:16.38 ID:cpHXGQER0.net 
  川崎市消防局って簡易宿所の火災の時もそうだったけど、見てるだけで放水しないんだよな  
 
302 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 15:11:36.32 ID:GDJ6Iz9t0.net 
  一般人「ネトウヨはなんで花王不買やってんの?」  
  ネトウヨ「韓流ドラマのスポンサーやったからだ!」  
  一般人「韓流ドラマなんて他の企業もやってるでしょ」  
  ネトウヨ「それだけではない!抗議の電話対応が酷かったからだ!」  
  一般人「韓流ドラマのスポンサーしてるだけで抗議される花王も気の毒だけど、念のために、どんな対応されたの?」  
  ネトウヨ「それはヒドイヒドイ対応だった」  
  一般人「ソースは?」  
  ネトウヨ「2ちゃんに書き込まれてた」  
  一般人「録音されたデータも何もないの?んで君は2ちゃんの書き込みを鵜呑みにしたの??」  
  ネトウヨ「圧力でソースが消されたんだ!」  
  一般人「今時、ネットでソースが消されるわけないでしょ。で?ソースは?」  
  ネトウヨ「お前チョンだなああああ!!!」  
   
  ↑マジでこんな感じ  
  ネトウヨにはついていけませんわ……  
 
310 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 15:12:45.00 ID:Zeuqm+iz0.net 
  花王はノンポリや保守陣営も一杯住んでる多い和歌山市にも工場があるから  
  あんまり不買しないでやってくれ。  
  そのかわり反日スポンサー行為をしたらジャンジャン、クレーム入れて日本企業としての姿勢をただしてやってほしい。  
 
318 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 15:16:22.01 ID:zE6DzhFT0.net 
  >>310  
  クレームいれても逆ギレされたんですが  
 
319 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 15:16:55.94 ID:Hzv9SK3i0.net 
  不買運動の時にスーパーやドラッグストアでセールやって  
  不買の流れを潰そうとしたんだよな花王  
 
324 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 15:18:43.81 ID:LeLg8iw50.net 
  764 名前:魅せられた名無しさん 投稿日:2005/05/22(日) 15:57:25  
   
  私、去年まで韓国に留学してたんですが、韓国での日本叩きはこんなものではありません。  
  日本では報道される事はないとい思いますが、現地ではそれは酷いものです。  
   
  俳優・芸能人の人達も、ほとんど「日本征服」、「日本人征伐」みたいな感覚でいます。  
  特に一部の人たちは 【韓流で日本人を教育してやるんだ】 みたいな勢いでした。  
  キム・テヒさんもそういった考えを持つ人たちの中の一人で、特に日本嫌いの発言の多い事が印象的でした。  
 
346 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 15:25:46.96 ID:GDJ6Iz9t0.net 
  >>324  
  ネトウヨってなんて真偽不明の2ちゃんの書き込みにすぐ洗脳されちゃうんだろうね?  
  花王不買もそれだろ?  
  こんだけ叩かれても馬鹿にされてもソースが出てこない  
  2ちゃんの書き込みしか根拠がない  
   
  これじゃネトウヨが馬鹿にされて笑われるのも当たり前だろ?  
  ちっとは自覚しろよネトウヨ  
 
360 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 15:28:00.13 ID:FOLuKYt/0.net 
  >>346  
  おまえは誰に洗脳されて  
  ネトウヨなんて胡散臭い言葉使ってるの?  
 
371 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 15:31:26.73 ID:GDJ6Iz9t0.net 
  >>360「ネトウヨって言わないで……ネトウヨって言葉を聞くと胸がギュッとなる………苦しくなるからネトウヨって呼ばないでえ…………」  
   
  まで読んだ  
 
387 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 15:36:06.43 ID:FOLuKYt/0.net 
  >>371  
  ううん全然w  
  一生懸命書いてくれて悪いけどさー  
  だけど、どこでネトウヨって使おうと思ったの?  
  きっかけは?  
  ネトサヨなん?  
 
411 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 15:43:37.45 ID:GDJ6Iz9t0.net 
  >>387「ネトウヨって言うなああああ!!ネトウヨという言葉は朝鮮語だああああ!!そしてネトウヨという言葉を使う奴はチョンだあああ!!!!!…………お願いだからネトウヨって呼ばないでえ……涙が出てくるから……」  
   
  まで読んだ  
 
338 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 15:23:06.64 ID:FOLuKYt/0.net 
  隣が花王のだったせいで  
  話がおかしくなってるw  
   
  テロとか疑わないの?!  
  おまいらおかしい!  
 
507 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 16:03:17.18 ID:/zF1rEjZ0.net 
  >>338  
  テロもなにも、解体中の工場だから  
  最初から溶断火災としか思ってないよ  
 
361 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 15:28:05.56 ID:Hx0XcQW50.net 
  表に出せないテロや抗争とかやってんじゃね?  
  BLACK LAGOONやヨルムンガンド的な  
 
367 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 15:30:39.64 ID:a6B3Ip5/0.net 
  花王が安いのって他のメーカーより薄いからだよね。  
 
454 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 15:54:15.32 ID:4amG4ks50.net 
  >>367  
  花王はファーファとかに比べて濃度濃いよ  
  ネトウヨ鬼女が花王は濃すぎて荒れるとか変な批判してたし  
 
463 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 15:55:41.73 ID:wK+ZXc3i0.net 
  >>454  
  荒れるのか。  
  やっぱり買ってはいかんな。  
 
480 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 15:58:42.47 ID:4amG4ks50.net 
  >>463  
  ファーファは薄くて汚れ落ちが悪いという指摘に  
  花王は濃すぎるから駄目と必死にファーファ擁護していて  
  物は言いようだなと思った  
 
498 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 16:01:28.63 ID:Cwea+uDE0.net 
  >>480  
  ファーファは柔軟仕上げを使用するといいよ。  
  夏場でも洗濯物臭くならないよ。  
   
  香りもおだやかで好み。ちなみにドバイ押し。  
 
465 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 15:55:49.84 ID:GDJ6Iz9t0.net 
  >>454  
  言ってたねw  
  「私が顔ブツブツなのはニベアのせい!」  
  とか確かに言ってたわwww  
 
481 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 15:58:44.84 ID:GDJ6Iz9t0.net 
  >>454  
  ネトウヨ鬼女はこうも言ってたw  
   
  「私がフケだらけなのはメリットのせい!」  
   
  ネトウヨ鬼女さんたち流石ですわwwwwwww  
 
501 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 16:02:14.84 ID:COzc5QF7O.net 
  >>481  
   
  花王は界面活性剤が多いんだよね?  
   
  だからシャンプーとか使うと禿げるとか…(´・ω・`)  
 
511 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 16:04:25.79 ID:GDJ6Iz9t0.net 
  >>501  
   
  「俺が禿げてるのはメリットのせい!」  
   
  もうお前らネトウヨにつける薬はないわwww  
  花王に新薬開発してもらおうぜwww  
 
401 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 15:40:41.09 ID:1EwlpwTq0.net 
  やっぱネトウヨってマジ基地だな  
   
  それにしてもこれでもアメリカは補償する義務がないとかすさまじい法律だなw  
 
420 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 15:46:11.04 ID:mTPr9fvC0.net 
  >>401  
  ネトウヨってなぁに?  
 
433 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 15:49:51.29 ID:1EwlpwTq0.net 
  >>420  
  お前の事だよw  
 
443 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 15:51:39.64 ID:mTPr9fvC0.net 
  >>433  
  そうなんだ。日本人だとネトウヨになるのね。  
 
462 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 15:55:26.03 ID:1EwlpwTq0.net 
  >>443  
  いや普通の日本人はならない  
  お前の事だよ  
 
484 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 15:59:22.17 ID:mTPr9fvC0.net 
  >>462  
  ネトウヨとか訳わからん言葉を使い、お前 とかサラっと書けちゃう人が普通の日本人なんだ。  
 
559 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 16:14:15.95 ID:1EwlpwTq0.net 
  >>484  
  ネトウヨは「ネトウヨという言葉がわからない」というんだよ  
   
  >2012年「現代用語の基礎知識」選 ユーキャン新語・流行語大賞 候補語  
   
  類義語:米チキンホーク(Chickenhawk)  
 
579 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 16:19:04.16 ID:FOLuKYt/0.net 
  >>559  
  ネトウヨってネトウヨって言葉の  
  意味がわからない人のことだったんだ  
 
638 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 16:32:28.48 ID:1EwlpwTq0.net 
  >>579  
  こうやって絡んでくるのも特徴だよ  
 
412 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 15:44:36.31 ID:gdthu26q0.net 
  あ、これいいなと思った商品を手に取った後、メーカーが花王やロッテなら静かに棚に戻す作業を  
  もう数年繰り返している主婦です  
 
417 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 15:45:54.65 ID:GDJ6Iz9t0.net 
  >>412  
  その怪しい行動は間違いなく万引きGメンに目をつけられてるねw  
 
416 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 15:45:51.37 ID:COzc5QF7O.net 
  花王は顧客を舐めプする  
   
  デモ隊が花王ビルの前通ったら社員が中からせせら笑いしてデモ隊をバカにしてさらに反感かったんだよね  
 
422 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 15:46:48.36 ID:GDJ6Iz9t0.net 
  >>416  
  ソースは?  
  ネトウヨはソースを出さないの法則発動しちゃう?  
 
444 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 15:51:50.72 ID:COzc5QF7O.net 
  >>422  
  当事のデモ記事探しなよ何人も目撃してる  
   
  それ以来、客を下に見てる選民意識の高い花王は買わない  
 
449 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 15:52:59.35 ID:GDJ6Iz9t0.net 
  >>444  
  またネトウヨ嘘ついたの?w  
  ネトウヨソースを出さないの法則健在ですなあwwww  
 
445 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 15:51:51.46 ID:GDJ6Iz9t0.net 
  http://m.finance.yahoo.co.jp/stock/chart?code=4452.T&candle_period=m&span=5  
   
  ↑花王デモ以降花王の株価うなぎ上りなんですけどwwww  
  ネトウヨまた負けたのwww  
  そしてネトウヨいつ勝つのwwwwwww  
 
479 名前:出雲犬族@目指せ小説家[] 投稿日:2015/08/24(月) 15:58:21.23 ID:PUD11g3u0.net 
  U ・ω・)  スレの人たちとの温度差をひしひしと感じる。  
   
  天津大爆発→山東省爆発→北朝鮮潜水艦大規模活動→  
  中国軍、米軍、北朝鮮国境付近に集結→日本の米軍施設爆発→今回の爆発  
   
  の動きを知っていれば、これは間違いなく報復テロの連鎖だと分かるが  
  それ知らない人には  
  「ふーん?あぶないね」くらいのもんだからな……。  
   
   
  U ・ω・) この三日間くらいで東アジアの軍事情勢が激変してるから、みなさんお気をつけて。  
  沈静化するかも知れないけどね……。  
 
485 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 15:59:25.35 ID:UydAwO5W0.net 
  下らん言い争いしている暇があれば、2003年の花王ショックについて  
  色々考察してみてくれ。  
   
  花王ショック:電通博報堂が一番隠したがっている事件。TVで一切CM流さなくても  
  売り上げは下がらず、逆に史上最高益が出た事件。  
 
499 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 16:01:29.06 ID:YC7F8zhXO.net 
  >>485  
  広告は必要だよ  
 
520 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 16:06:19.34 ID:UydAwO5W0.net 
  >>499  
  花王クラスになったら、CMなんて無くても、スーパーやドラッグストアに  
  置いてあれば売れるよ。  
  広告不要。  
   
  今から6年ぐらい前は、花王のスレが建てば、時々花王ショックって単語が  
  出てきていたが、ここ5年ぐらいは反日だのチョンだのという罵倒ばかりで、  
  全然出なくなってきたから、電通博報堂大勝利だわw  
  鬼女は未だに理解していないみたいだけどね。  
 
536 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 16:09:37.45 ID:EMnXuQoA0.net 
  >>520  
  いいんじゃない?  
  日本人に不買されても痛くもかゆくもないんでしょw  
   
  誰も困らないw  
 
548 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 16:11:58.45 ID:GDJ6Iz9t0.net 
  >>536  
  ネトウヨは必死で「花王は日本人が不買している」と主張してるが  
  株価が花王デモ以降うなぎ上りで三倍になってるのはどうして?ww  
  http://m.finance.yahoo.co.jp/stock/chart?code=4452.T&candle_period=m&span=5  
 
573 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 16:16:46.57 ID:X1TfDoTq0.net 
  >>520  
  CMは宣伝以上にマスコミへの口止め料的意味合いが強い。  
  そのいい例が東電のCM。  
  東電は独占企業なので本来はCMなど必要ない。  
  それでもCMを打つのはテレビ局やマスコミに批判記事や  
  不祥事が起きた時に報道をさせないための口止め料。  
 
490 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 16:00:15.24 ID:Zuqk2B0n0.net 
  花王のヘルシア飲むと、毎回胃が痛くなる!  
 
506 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 16:03:06.23 ID:GDJ6Iz9t0.net 
  >>490  
  毎回胃が痛くなるものを飲み続けるなんて学習能力ないんじゃないの?www  
  猿でもやらんわそんなもんww  
 
541 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 16:10:05.55 ID:4amG4ks50.net 
  スレが立った頃にはすでに鎮火してるけどなw  
   
  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150824/k10010200551000.html  
   
  隣にある大手日用品メーカー「花王」の川崎工場の一部にも燃え広がりましたが、消防車13台が出て消火活動を進めた結果、  
  午後1時半すぎに火はほぼ収まったということです。  
 
546 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 16:11:09.29 ID:7lYfRmo50.net 
  まあ花王とサントリーは一生買わない。なくても困らないし  
 
577 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 16:17:41.29 ID:Lgbeikyh0.net 
  お前ら花王不買なんていうけど  
  店では普通に特売の安い奴(花王が多い)を買うんじゃないか?w  
   
  俺は不買なんて馬鹿らしくてやめたわw  
 
582 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 16:19:55.26 ID:7lYfRmo50.net 
  >>577  
  花王はプライドあるからそんなに安売りしないんだなwちゃんと市場調査して価格チェックしてこいよw  
 
608 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 16:25:40.19 ID:wK+ZXc3i0.net 
  >>582  
  他の物より安いよ。  
  正確には数十円ほど特売にしてる。  
  安売り商法っすね。  
 
641 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 16:34:11.27 ID:7lYfRmo50.net 
  >>608  
  それはその小売店が勝手に値引きしてるんだろうな  
  花王自体は値引きを良しとはしてないはず。なんかこんなこと書くと俺が  
  花王びいきみたいに見えるかもしれんがずっと不買してる個人ですわ。  
 
616 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 16:27:35.37 ID:u+QezOoiO.net 
  >>582  
  ニュービーズは安いぞ。  
  でも他は在庫処分品でもまだ高いな。  
  花王はしょっちゅうしょっちゅうJANやパッケージ変えるから、在庫処分が面倒。  
  処分価格と仕入れ価格との差額は花王が補填するらしいけど、  
  余計な入れ替えの手間賃分も補填しろ。  
   
  発注せずとも勝手に届くから、バックヤードもあふれてごちゃごちゃしてる。  
  1個売って5円も儲けがないなんて骨折り損すぎる。  
 
628 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 16:30:09.87 ID:UydAwO5W0.net 
  >>616  
  発注しなくても勝手に届く・・・  
   
  あちこちで聞くが本当か?  
  システム的に発注せずに来るってアリエルの?  
 
649 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 16:36:17.77 ID:u+QezOoiO.net 
  >>628  
  売上データだか在庫データだかが送られてるってきいた。  
 
578 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 16:17:56.47 ID:QrC8kiVT0.net 
  花王ってフジデモのときに反省しなかったの?  
 
604 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 16:25:08.46 ID:GDJ6Iz9t0.net 
  >>578  
  株価がうなぎ上りなのになにを反省するの?  
  http://m.finance.yahoo.co.jp/stock/chart?code=4452.T&candle_period=m&span=5  
   
  反省するのは不買運動の足りないネトウヨのほうだろw  
 
591 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 16:21:17.16 ID:h6kyUmTV0.net 
  花王社員は態度が横柄過ぎて日本人とは思えん奴が多いよなぁ  
  ドラッグストアとかスーパーみたいな小売で働いた事ある奴は皆嫌いだろアレ  
  他のメーカー見習えよ  
 
624 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 16:28:28.47 ID:AH6nHeAm0.net 
  まだお前ら花王の不買とかやってるの?  
 
639 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 16:32:51.07 ID:4GHAnRHqO.net 
  >>624  
  つーか色々試してみたら他の方がよくなっちまっただけだな。  
 
651 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 16:36:33.62 ID:7nnKeNpM0.net 
  >>639  
  試しに他メーカーを試したら問題なくて使い続ける例  
   
  花王→LION、P&G  
  サントリー→KIRIN、サッポロ、ASAHI  
  ロッテ→明治、グリコ、森永  
 
652 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 16:37:15.98 ID:jg4WqSr+0.net 
  出火元の工場はすでに操業停止して解体中だろ、来月決算期だし  
  火つけて延焼ってことで保険金たんまりもらって焼け太り  
  チョンドラでも散々使い古された錬金術だろ、これ  
 
685 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 16:54:07.78 ID:Pj1TmjZF0.net 
  損害賠償えらいこっちゃになるぞ  
 
690 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/24(月) 16:56:35.39 ID:XfP/FB2LO.net 
  >>685  
  火災って弁償なしじゃね?  
  なんかそうだった気がする  
 



01:54|この記事のURLコメント(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: