【日中】歴史否定は「人類の良識への侮辱」=抗日記念式典で日本けん制−中国の習近平国家主席


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1441283051/ 
 
1 名前:ひろし ★[sageteoff] 投稿日:2015/09/03(木) 21:24:11.73 ID:???*.net 
  ★歴史否定は「良識への侮辱」=抗日記念式典で日本けん制−中国主席  
   
   【北京時事】新華社電によると、中国の習近平国家主席は3日、抗日戦争勝利70年の記念レセプションで演説し、  
  「侵略の歴史を否定することは歴史をもてあそぶことであり、人類の良識への侮辱だ。必ず世界人民の信頼を失う」と述べ、暗に日本をけん制した。 (2015/09/03-20:48)  
   
  http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015090300779  
 
 

 
60 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/03(木) 21:53:48.11 ID:QvrXCdmxO.net 
  しかし真顔でよくギャグを言えるよな  
 
106 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/03(木) 22:10:29.94 ID:1WV5nkx40.net 
  歴史にifはないけど、  
  日本は満州利権を欧米と分け合っていれば良かったんだよな。  
  もちろん、アジア解放とか人種差別反対なんて唱えないでさ。  
  中国本土が蹂躙されて植民地化が進もうが、放っておけば良かった。  
  朝鮮半島なんて、併合しなければ良かった。  
  今も昔も、日本人はピュア過ぎるのさ。  
 
116 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/03(木) 22:13:09.50 ID:9cytGLUZ0.net 
  >>106  
  それも違うけどさww  
  日本だって食い荒らしに行ったには違いないさ  
  別に助けに行ったわけでもないかもしれんさ  
  白人よりかアジア人・・・何千年来格下扱いしてきた遠方の島国に支配される方が  
  幸せだなんてはずもないさ  
  だけど、やっぱ、中国がそうなるべくしてそうなったんであって  
  日本がオーガナイザーな話じゃねーもの  
 
119 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/03(木) 22:15:27.03 ID:1WV5nkx40.net 
  >>116  
  食い荒らす?  
  理念はアジア解放だったけど、  
  その対象である中国人があまりにも手前勝手で呆れたんだろうよ。  
 
124 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/03(木) 22:17:24.92 ID:9cytGLUZ0.net 
  >>119  
  めでてーなw  
  日本が負けてアジアが解放されたんじゃん  
  天皇陛下まで人間になってんのに、そこだけはやり遂げたってかよ?  
  アジアの解放をしたのは現実にはアメリカなんでしょ  
  アメリカが勝ってアジアは解放されたんだからさ  
  唯物史論?事実だけ見りゃそういうことでしょ  
 
134 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/03(木) 22:21:53.10 ID:1WV5nkx40.net 
  経済が壊滅してるし、尖閣奪還くらいの暴挙に出るかもな。  
   
  >>124  
  うーん?  
  アメリカは、ハワイやアラスカを手放してないが?  
  アジアではないけどね。  
  日本が負けたからアジアが解放されたんじゃなくて、  
  日本が参戦したからアジア解放の萌芽が残されたってこでは?  
 
141 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/03(木) 22:26:12.86 ID:yqJQZN050.net 
  >>134  
  これはまったくナイーブ(=バカ)な質問であること覚悟で聞きたいのですが、  
  日本が参戦しなければ終戦後は東南アジアの国々は  
  ヨーロッパの植民地で通すつもりだったのでしょうか?  
 
143 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/03(木) 22:28:02.94 ID:1WV5nkx40.net 
  >>141  
  そうだろうね。  
  まさか、黄色人種がアングロサクソン国家に抵抗するとは思わないし・・  
  日本軍の残党が独立運動の訓練をすることもなかっただろうし・・・  
 
146 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/03(木) 22:29:53.25 ID:9cytGLUZ0.net 
  >>143  
  だってアメリカとかイギリスとかは日本に比べりゃ  
  まだまだ戦後だってお元気だったわけだから  
  やりたいと思ってりゃいくらでもできたんじゃねーの?  
  植民地だろうが世界にさらに軍事で進出するだのなんだの  
  終戦をもってまったく変わっちゃったってのは日本だけだかんね?  
 
150 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/03(木) 22:32:43.98 ID:1WV5nkx40.net 
  >>146  
  東京裁判とかで侵略は罪だってことにしちゃったから、  
  表だって植民地化そして温存はできなくなった。  
 
157 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/03(木) 22:36:17.00 ID:+TFMqJZ/0.net 
  >>150  
  侵略は罪だって言い張った割には、イギリスもフランスもオランダも  
  追い出されるまでは、のさばってたなw  
 
133 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/03(木) 22:20:34.10 ID:UEyvHdV50.net 
  >>119  
  中国のは別にアジアを開放しようとかじゃねぇぞ。  
  元々は、中国国内の邦人保護の為に出兵したんだよ。  
  その後、国民党と戦争状態になってしまって、泥沼化した。  
  連戦連勝ではあるけど、どんどん疲弊していくという罠にはまった。  
   
  まあ、その裏に居たのが中国共産党なんだけどね。  
  国民党と日本軍の共倒れを図った頭の良いクソ共だ、今も変わらず狡猾だけどね。  
 
139 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/03(木) 22:23:20.14 ID:9cytGLUZ0.net 
  >>133  
  だからそこが問題よ  
  「大義名分」が立てられて、邦人保護だの集団自衛だのつーて  
  出て行って、首都丸焼けになるならば  
  次、なんちゃら海で正義の掃海作業しに出てったって同じトコまで  
  落ちる危険があるって事じゃねーの  
 
151 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/03(木) 22:33:05.82 ID:UEyvHdV50.net 
  >>139  
  首都丸焼けにしたのはアメリカだし、アメリカに宣戦布告しなけりゃ、普通に中国全土を占領してたと思うぞ。  
  大戦末期まで大陸じゃ無双してたわけで。  
   
  あれよあれよと言う間に連合艦隊を壊滅して、フィリピンから硫黄島まで占領して  
  連日、無差別●撃で日本中の街と言う街を焼野原にし、剰え原●まで落としたのはアメリカ一国であって  
  戦勝国を名乗る連中で日本とまともに戦って勝った国とかアメリカとソ連(異論は認める)くらいなもん。  
 
168 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/03(木) 22:42:18.46 ID:1WV5nkx40.net 
  日本がもっと共産主義の危険性をアメリカに忠告できてたら、  
  その後の無意味な冷戦は避けられたんだろうけどな。  
  アメリカって、諜報活動が7優れてるように見えて実はざるだもん。  
 
187 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/03(木) 22:48:57.75 ID:5CyyY9oR0.net 
  >>168  
  第二次大戦時はホワイトハウス内が赤の巣窟だった訳で  
  そんな処に赤の危険性を訴えたところでな  
 
179 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/03(木) 22:45:32.41 ID:ZrIrwhNK0.net 
  国民党と日本を戦わせ、その後支配するという、ソ連と中共の思惑の勝利  
   
  たったそれだけのために支那人民1000万が犠牲になった  
 
184 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/03(木) 22:47:43.03 ID:9cytGLUZ0.net 
  >>179  
  だけどあれだろ?  
  赤化てのは日本のスパイが進行させた部分もあるんだろ?  
  日露の時とか  
  ロシア帝国を弱体化させるためにマルキストに金撒いたって聞いたぞ  
 
186 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/03(木) 22:48:34.34 ID:IbSVlWEj0.net 
  あははははははは  
  つぶしてやんよ中ゴキ  
 
201 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/03(木) 22:50:37.51 ID:9cytGLUZ0.net 
  >>186  
  そしてね、現実に中国が潰れちゃうと・・・  
  アベノミクスが干上がっちゃうのw  
  こないだから中国株が下がっちゃったっていって  
  青くなってるでしょ?仮想敵なのにねw  
  日本の百貨店で御買い物してんのも箱根あたり観光してんのも  
  中国人ご一行様なんだよ、今の世は  
 
213 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/03(木) 22:55:15.28 ID:IbSVlWEj0.net 
  在日中国人ここにはいないの?  
  軍事パレード見た率直な感想を聞きたい  
  うれしかったりする?  
 
256 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/03(木) 23:33:57.45 ID:HxU0rkkf0.net 
  アメリカは目先の戦争には勝つけど、長期戦略は連戦連敗だよな。  
  第二次世界大戦では、国民党を消耗させた挙句、ソ連に参戦を持ちかけ、  
  結果として共産主義の膨張をまねく。  
  フセイン始め、独裁者を抹●するが、土人に民主主義は浸透せず、  
  無政府状態からISISといったテロリストがやりたい放題。  
 
380 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/04(金) 13:07:02.06 ID:l7ZAcPFgO.net 
  そういやクネは黄色の服を着ていたな。  
  黄色の服はかつては皇帝の象徴だった。  
  パレードを閲兵する場所までクネは目立つ位置取りをしようとしていたし、習近平からどう思われて  
  いたのだろうか?  
 
389 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/04(金) 19:25:14.38 ID:BZ9WnXNn0.net 
  >>380  
  皇帝って紫じゃなかったっけ?  
 



16:19|この記事のURLコメント(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: