【北海道】「公衆浴場で泳がない」「トイレットペーパーはトイレに流す」 上から目線?中国人向け旅マナー本、北海道観光機構が改訂へ
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1442367647/
1 名前:かばほ〜るφ ★[] 投稿日:2015/09/16(水) 10:40:47.42 ID:???*.net
上から目線?中国人向け旅マナー本 北海道観光機構が改訂へ
9月16日(水)8時10分配信
■「歓迎ムードに水を差す」と懸念 表現弱める
中国人観光客に旅のマナーを周知するため、北海道観光振興機構が4千部発行した中国語冊子「北海道旅行常識」が、
旅行関係者らの間で物議を醸している。日中の習慣の違いから生じるトラブルを防止しようという狙いがあるが、
「上から目線で中国人を不快にさせかねず、歓迎ムードに水を差す」との懸念が出ているためだ。
機構は11月に2万部増刷するが、こうした指摘を受け、表現を弱めるなど内容を改める考えだ。
札幌市中央区の狸小路で15日、北京から来た観光ガイドの女性(30)に冊子を見せると
「日本のマナーをあまり知らない中国人もいる」と理解を示しつつ「一部の人は敏感に反応するだろう」と話した。
台湾から来た保険会社の男性社員(25)は「大半は常識的な内容で掲載は不要だ」と述べ、同僚の男性(40)は
「日本人から渡されると不愉快に思うかもしれない。同行のガイドなどを通じて渡す方が無難だ」と指摘した。
■「公衆浴場で泳がない」「トイレットペーパーはトイレに流す」
冊子では好ましくない「×」印の行為として「公衆浴場で泳ぎ、騒ぐ」
「使用後のトイレットペーパーを、トイレに流さずゴミ箱に捨てる」とイラストを交えて18例挙げている。
「○」印は3例のみだ。
ただ、札幌市内の旅行関係者は「中国人をばかにしている感じがする」と述べ、
観光ガイドやホテルの従業員などが直接注意すれば足りると訴える。
Yahoo!ニュース(北海道新聞 9月16日(水)8時10分配信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150916-00010001-doshin-soci
道観光振興機構が中国人向けに作成したマナー解説の冊子
http://amd.c.yimg.jp/amd/20150916-00010001-doshin-000-2-view.jpg
2 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 10:41:17.04 ID:RWm7ZZn20.net
芯まで流すぞ
8 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 10:42:49.14 ID:DKWFCea/0.net
中国人の程度が下がって来たわりに金を使わなくなったからなぁ
そろそろいらない
11 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 10:43:24.21 ID:Zv5oK7+D0.net
北海道は中国人だらけなので絶対旅行せんわ。
中国人がいないところに旅行するわ。
104 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 10:59:10.03 ID:HrXB4lPX0.net
そして>>11は追われるように無限の宇宙へ旅立つことになる。
中国人が居ないとこ来ないとこって言ったらどこよ?
232 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 11:21:40.27 ID:s3FHTVAv0.net
>>104
マジレスすると道東方面に行くにつれてほとんどいなくなる
13 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 10:43:31.45 ID:2YaTAYrc0.net
アジアではトイペを「流してはいけない」「横にあるゴミ箱に捨てる」が普通だからな
131 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 11:04:03.50 ID:8UYoVqWV0.net
>>13
配管が細いからだってMERSの時説明があったな。
19 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 10:45:03.32 ID:+a3kObXv0.net
「上から目線、上から目線」ばかり言う奴は信用するな。
112 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 11:00:47.20 ID:nu0ZqOrc0.net
>>19
日本語としておかしいわな。目線なんて言葉は無いし。
俺は絶対使わん。
121 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 11:03:04.11 ID:wpydjk410.net
>>112
は?
上から目先のほうが正しいってか?
169 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 11:11:17.22 ID:diRdbodyO.net
>>121
(先生…あんなに交換ノートに訴えたのに…気付いてくれませんでしたね……)
21 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 10:45:13.53 ID:zP3XQZbH0.net
「食事中に口から食べ物の残骸をテーブルに吐かない」
中国人旅行者用にこう注意書きがあったが、あいつらテーブル上に残骸を吐くの?w
274 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 11:28:25.27 ID:3WsIpECp0.net
>>21
カニを食べた甲羅など残飯を直接テーブルに置くよ
中国では店員が片付けるのが当たり前らしいが…
408 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 12:06:15.28 ID:HEYxSk3L0.net
>>274
テーブルに置くようになったんだ。
中国の大食堂は殻ものを床にぶち撒けるところも
あるらしいけど。
道内の温泉宿はだいぶオペレーションが洗練されてきて
外国団体様は専用フロア、飲食会場も宴会場、となるべく日本人客が不快にならないように配慮する宿が増えてきた。
まあ、EU旅行に行けば、ホテルによっては朝食ビュッフェ会場がアジア人アパルトヘイトで、
日本人も中国人も一緒くたに人目につかない大部屋に案内されるんですけどね。
24 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 10:45:45.11 ID:UJ7nbEjG0.net
俺はセンスがなくてどう頑張ってもいつの間にか服装が中国人っぽくなっちまう。特に夏場。
仕方がねえんでもう諦めて土方ファッションの作業着でとび職風のズボンとかやけくそで
ワークマンで買って着てたら気に入ってハマってしまった。。
33 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 10:46:54.56 ID:rGafEhUU0.net
>>24
作業用のメッシュシャツ、あれ夏場に一度着るとやめられんw
36 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 10:47:10.16 ID:Z/OeHY3g0.net
中東だとウンコふいたトイレットペーパーはトイレの脇の箱にいれるんだぞw
38 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 10:48:01.98 ID:Un422zUc0.net
>>36
水は貴重だしな
乾燥してる地域はいいよな
韓国とかってどうなんだろう・・・
71 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 10:53:22.47 ID:sEZWcZC60.net
あいつら使った後のトイレ汚い
便座の座る所に泥砂付いてたりするし
便座の座る所に泥砂付いてたりするし
90 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 10:56:07.90 ID:Uyd3GpdG0.net
>>71
公衆トイレの洋式便座に座る奴なんていないだろ
綺麗好きな日本人ならなおさら座らないからww
152 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 11:07:32.87 ID:diRdbodyO.net
>>90
今は便座シートとか便座除菌ジェルとか備え付けてある所多いだろ?
167 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 11:10:24.40 ID:Uyd3GpdG0.net
>>152
俺自身が高確率で便座にウンコつけちゃうから
どうも座る気がしないんだよね
88 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 10:55:58.07 ID:zGd6+Xeh0.net
そんなにやかましく言って●買いしてくれんなったら日本はおしまいだぞ
115 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 11:01:19.58 ID:wqopvkFJ0.net
>ただ、札幌市内の旅行関係者は「中国人をばかにしている感じがする」と述べ、
どんなマヌケが言ってるんだ?
ルールってのは上から示すのが当たり前。
ちゅうか、中国人や朝鮮人は上からの指示でないと聞かないぞ。
正しいか正しくないかは関係なく。
136 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 11:05:02.64 ID:JmN8OKi10.net
>>115
内容はともかく絵が一切の愛情無しでバカにしてんじゃん。
中国嫁の人にでも頼めばよかったのに。
135 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 11:04:49.58 ID:muW/8vRW0.net
ヒグマにエサを与えない――も書いとけ
159 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 11:08:17.30 ID:/7yUxQ2PO.net
そんなに中国人のマナーが悪いなら中国本土って本当に汚いのか?
(空気別で)
あちこちが歌舞伎町みたいな汚さなの?
208 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 11:17:40.01 ID:KQVRGQroO.net
>>159
ゴミ箱に捨てる習慣がないので人民は路上でも平気でポイ捨て
ゴミ拾い専門の人がいる
177 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 11:12:12.59 ID:mVBl6a2v0.net
うんこは便器でしろ
繰り返す
うんこは便器でしろ
182 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 11:12:53.54 ID:6sYVfODz0.net
>>177
日本人ではあたりまでも文化が違えば斜め上を行く
http://ccc-cc.cc/wp-content/uploads/2014/08/140823outa05.jpg
213 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 11:18:50.33 ID:HEYxSk3L0.net
トイレットペーパーは新興国では
流していい悪いが極端に違うので
国際記号的なものを作って、いい悪いを
トイレに貼ったほうが良い。
タイは、国際空港が流して良い、1件目のホテル(1泊1万5千円)が流したらダメ
2件目(1泊7千円)が流していい、新しめの日系ショッピングモールが流していい、みたいな感じで結構カオス。
流していい悪いが極端に違うので
国際記号的なものを作って、いい悪いを
トイレに貼ったほうが良い。
タイは、国際空港が流して良い、1件目のホテル(1泊1万5千円)が流したらダメ
2件目(1泊7千円)が流していい、新しめの日系ショッピングモールが流していい、みたいな感じで結構カオス。
222 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 11:20:21.16 ID:mVBl6a2v0.net
>>213
そうなんだ
トイレットペーパー流さない国もあるのか・・・
241 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 11:23:52.62 ID:KQVRGQroO.net
>>222
詰まるんで
紙質とか水洗設備の質とか
流せるのは日本くらいだと思っていたほうがいい
317 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 11:38:03.61 ID:Zi0jKBPp0.net
>>241
たったこれだけのことだけど、
文化的なライフラインの発達の差は韓国や中国は遅れているなぁって感じるな。
361 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 11:49:47.87 ID:Z/TejAmsO.net
>>317
外国のトイレットペーパーは丈夫で水に溶けない物が多いんだろ
日本と違って、柔らかさよりも折り返して何度も拭ける丈夫さが好まれるとか
378 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 11:54:40.57 ID:Zi0jKBPp0.net
>>361
そんなペーパー使っていたら、
私の繊細なお尻が切れてしまうわwww
244 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 11:24:02.19 ID:zje2am600.net
中国人は何回教えても教えた時しかやらないからな
あいつら根本的にどこかおかしい
245 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 11:24:03.06 ID:QLPzYksG0.net
>台湾から来た保険会社の男性社員(25)は「大半は常識的な内容で掲載は不要だ」と述べ、同僚の男性(40)は
>「日本人から渡されると不愉快に思うかもしれない。同行のガイドなどを通じて渡す方が無難だ」と指摘した
シナの一部宣言されていることをお忘れかなw 台湾版も用意しろとかいうなら、それなりの根拠をくれよw 台湾君w
258 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 11:25:32.79 ID:i0XbSfyN0.net
敬語が碌に無い言語もあるらしいが
261 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 11:26:24.02 ID:pnocSNDB0.net
>>244
猫以下w
>>258
英語?
268 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 11:27:34.28 ID:LZDPX3gl0.net
昨日薬局でレジに並んでたら、中国人が肩叩いてきて普通に「イソイデマス、ゴメンネ」ってウインクしながら順番抜かしてきてびっくりしたわ
店員が「ノー!!!」って怒っても「イソイデル、ダメデスカ?」って平気な面してるんだよね
バカなのかな?
276 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 11:29:13.30 ID:diRdbodyO.net
>>268
バカです
おまいは何も言わなかったの?
290 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 11:31:41.84 ID:LZDPX3gl0.net
>>276
言ったよ
こっちも肩叩いて「後ろに並べ」って言ったけど「ダメ?オネガイシマス」ってきかないからカゴをつかんで列から出してやったわ
315 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 11:36:54.78 ID:bnWE4o500.net
ロンドンでは ぶつかったらお互い謝れ!!って後ろから付けられて怒られたよ。
なんかイギリス人に間違われて嬉しかったわ。
なんかイギリス人に間違われて嬉しかったわ。
319 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 11:38:34.71 ID:wqopvkFJ0.net
>>315
お前・・・ぶつかったのに謝らなかったのか?
日本人として最低だろw
360 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 11:49:34.46 ID:bnWE4o500.net
>>319
日本だと謝られて、聞こえないふりしないか? え?そんなん全然痛くねーよアピールで
336 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 11:42:29.81 ID:fqGcLzJd0.net
>>315
>なんかイギリス人に間違われて嬉しかったわ
でた!名誉白人にでもなりたいの?
341 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 11:44:05.46 ID:wqopvkFJ0.net
>>336
俺は上海でもサイゴンでもパリでもロンドンでも道を訊かれるけど、なんか嬉しいもんだぞw
356 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 11:47:52.26 ID:bnWE4o500.net
>>341
なんでアジアンに道聞くのかさっぱりわからん白人様
320 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 11:38:50.93 ID:fqGcLzJd0.net
町中でカー!ペッ!と痰を吐かない
犬、猫、鳩などは勝手に食わない
343 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 11:44:26.70 ID:xsJsfjMG0.net
流さないのはチョンだろw
シナは列に並ばず割り込みだな。
最近北海道に行ったんだがブュッフェで食材取ろうとしたら、デブシナ人が割り込んで取りやがった。
頭にきたから、抜かすなデブ!って言ったが無視してた。
429 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 12:12:40.55 ID:O67gvtIhO.net
浴場で泳ぐって俺も泳ぐんだけど・・・
432 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 12:13:51.50 ID:wpJyf4Z50.net
トイレットペーパー流せるのって日本ぐらいでそ
447 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 12:17:32.06 ID:pKwoIw/Z0.net
>>432
中国でもホテルは普通に流せる
中国でもホテルは普通に流せる
453 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 12:19:32.70 ID:wqopvkFJ0.net
>>447
いや・・・さすがに普通は無理w
パックツアーでしか行ったことなかろ?
いや・・・さすがに普通は無理w
パックツアーでしか行ったことなかろ?
458 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 12:21:08.25 ID:zje2am600.net
>>453
いや俺が仕事で行く中国も流せるとこだわ
流せないとこなどない
いや俺が仕事で行く中国も流せるとこだわ
流せないとこなどない
464 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 12:23:11.82 ID:wqopvkFJ0.net
>>458
だから・・・俺はお前らと違って、いろんなところを回るんだよw
普通には流せないが、新しいホテルとかは流せるところが増えてる。
まぁ、ペーパーカゴ置いてるトイレでも、運が悪くなきゃ流れるがね。
だから・・・俺はお前らと違って、いろんなところを回るんだよw
普通には流せないが、新しいホテルとかは流せるところが増えてる。
まぁ、ペーパーカゴ置いてるトイレでも、運が悪くなきゃ流れるがね。
469 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 12:25:13.54 ID:vohVaR0k0.net
>>464
このご時世に中国各地を渡り歩くってどんな奴
取りあえず中国と仲が良い見たいだから日本から出ていって下さい
このご時世に中国各地を渡り歩くってどんな奴
取りあえず中国と仲が良い見たいだから日本から出ていって下さい
475 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 12:26:51.13 ID:wqopvkFJ0.net
>>469
俺は正統派のネトウヨだが、大陸や半島では良心的日本人で通っている
とーってもナイスガイw
俺は正統派のネトウヨだが、大陸や半島では良心的日本人で通っている
とーってもナイスガイw
491 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 12:33:00.83 ID:pKwoIw/Z0.net
>>475
中国や朝鮮半島で良心的日本人だってさw
まるで村山みたいだなお前
568 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 13:30:53.65 ID:vohVaR0k0.net
>>475
普通の日本人ならネトウヨって言葉に抵抗感示すけどね(・∀・)ニヤニヤ
573 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 13:33:42.14 ID:wqopvkFJ0.net
>>568
知らんねぇ・・・俺は、プロ2ちゃんねらだしw
朝鮮人が嫌いとか、普通の日本人なら当たり前だと思うが?
575 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 13:37:17.84 ID:vohVaR0k0.net
>>573
普通の日本人は中国人も朝鮮人も嫌いだよ(^^)
577 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 13:38:33.32 ID:wqopvkFJ0.net
>>575
そういうもんだよ。
普通の日本人はネトウヨだからなw
438 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 12:15:28.33 ID:Lk6IrbQx0.net
すいません、台湾人の方々と支那畜の見分け方を教えてくださいな
473 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 12:26:36.45 ID:vr3kMTZf0.net
ニーハオトイレでわかるだろ。彼等には恥の概念もないぞ。
480 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 12:28:20.99 ID:8Kra8OSg0.net
>>473
流石にもうないだろ?
あってもド田舎くらいじゃないの
流石にもうないだろ?
あってもド田舎くらいじゃないの
486 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 12:30:42.56 ID:wqopvkFJ0.net
>>480
北京に普通にあるわw
まぁ、外人はあそこじゃ小便しかできないと思うけど。
中国人は、ドアが閉まってるとウンコが出ない奴も少なくないしな・・・
490 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 12:32:39.25 ID:8Kra8OSg0.net
>>486
あるのかよwww
もうお前日本のマナー載せたHP作っちゃいなよ
アフィで稼げるかもしれないぞ
494 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 12:36:42.94 ID:wqopvkFJ0.net
>>490
公衆便所がニーハオなのは、べつにいいんだ。
問題なのは、ユースホステルなんかの共同トイレで
ドアを開けっ放しじゃないとウンコが出ない奴・・・
>>491
しかもな、それで正統派のネトウヨなんだぜ。
卑怯だろw
556 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 13:15:50.65 ID:gyMsKzuA0.net
>>494
>ドアを開けっ放しじゃないとウンコが出ない奴・
kwsk
565 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 13:25:56.05 ID:wqopvkFJ0.net
>>556
もう、長いこと行ってないが上海駅が新しくなった時に行ったら
男子トイレ個室の、一番左端だけはドアが無かった。
国の玄関と言える様な都市の中央駅ですら、全ての個室にドアを付けるのは無理なんだ。
489 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 12:32:06.98 ID:o6Y67hU20.net
実家がまさに北海道で宿泊やってるけど中国人はもうそりゃあ酷いよ。
浴場なんて大暴れ、食事中もうるさい、時間通りに来る事ない。
台湾人は大人しくてヨウダイカンって言っとけば受けるらしい。
492 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 12:34:15.99 ID:diRdbodyO.net
>>489
ヨウダイカンってどういう意味?
505 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 12:40:42.71 ID:1g1fLviA0.net
フランス人のコックがビュッフェでの日本人のマナーの悪さを嘆いてたな
料理の前で喋りながら大勢の分取り分けたりな
養豚場の豚でももっときれいに食べる
料理の前で喋りながら大勢の分取り分けたりな
養豚場の豚でももっときれいに食べる
512 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 12:45:09.21 ID:qIW6i7WR0.net
>>505
本当に日本人だったのか
517 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 12:46:55.96 ID:wqopvkFJ0.net
>>512
日本人は、ビュッフェで誰かが取り分けとかしないw
皆、順番通りに自分の好きなものを盛っていく。
522 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 12:49:31.43 ID:qIW6i7WR0.net
>>517
貴方の偏見でしょ
521 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 12:48:57.18 ID:1g1fLviA0.net
>>512
日本語喋れるフランス人だから間違えんと思うけど
526 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 12:51:56.94 ID:qIW6i7WR0.net
>>521
米語しゃべれる日本人なら多国語喋れる相手の国籍間違えないの?
534 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 12:56:55.14 ID:eRrcGD540.net
>>505
嘘つくな。俺はそんな日本人見たことないぞ。
それは成りすましだろ。
539 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 13:03:32.21 ID:1g1fLviA0.net
>>534
いや普通にいるだろ
コレオイシソーとか言いながら他の人の分も皿にてんこ盛りするやつ
569 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 13:31:26.14 ID:2nBV4TVg0.net
これ見に来たと言いたかったがない事に驚きこの画像みても>>1は同じこと言えんのか?
http://i.imgur.com/DbCWGYj.jpg
http://i.imgur.com/bocO7nn.jpg
http://i.imgur.com/0Czbd5Q.jpg
http://i.imgur.com/j9EfJQu.jpg
580 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 13:43:48.02 ID:oqO4qUuU0.net
中国人がいないと思って割と高めのホテルとったのに
中国人だらけで最悪だった
貧民でもない癖にマナー悪いし本気で日本にこないでほしいわ
592 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 13:53:07.21 ID:J8CW3j/+0.net
>>580
インバウンド消費に色気出して、中国語対応できてるようなホテルほど危険だよな
家族経営で低料金でやってます日本語分からないお客様はごめんなさい、な古い施設のほうがこの点は安心だわ。
649 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 15:14:43.99 ID:WVJ7mETG0.net
あちらは拭いた紙を備え付けのカゴに入れる
流せば管が詰まっちゃうから親切に流さない
流せば管が詰まっちゃうから親切に流さない
656 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 15:23:16.33 ID:sNDy4Y9o0.net
>>649
あちらは紙の質が悪くて水に溶けないからでしょ
日本のトイレットペーパーは水に溶けるんだよ
飲んだジュースの空き箱さえトイレの籠に捨てるお馬鹿な外国人がいるから困る
あちらは紙の質が悪くて水に溶けないからでしょ
日本のトイレットペーパーは水に溶けるんだよ
飲んだジュースの空き箱さえトイレの籠に捨てるお馬鹿な外国人がいるから困る
658 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 15:26:24.86 ID:wqopvkFJ0.net
>>656
20世紀、日本人は、トイレットペーパーを日本から持って行った。
でも、詰まるんだよw
20世紀、日本人は、トイレットペーパーを日本から持って行った。
でも、詰まるんだよw
669 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 15:35:57.03 ID:0q6SsrH00.net
>>658
どこに持って行ったんだよw
それ本当に日本人か?w
675 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 15:41:42.01 ID:wqopvkFJ0.net
>>669
中国にだよw
マジで、20世紀は日本人が中国で迷惑を掛けまくった。
俺らが「ダメだ!」っつってんのに、必ず紙を流して詰まらせる奴が居た。
699 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 16:14:37.57 ID:Ddjg2Ytn0.net
>>675
>マジで、20世紀は日本人が中国で迷惑を掛けまくった。
日本が中国にしたこと
・豊かなドイツ・フランス・イギリス租界を襲撃してきた義和団と戦い
北京の平和を守った。
・危険分子として生命の危機にあった中国人革命家孫文を保護
・辛亥革命で逃げ出した清王朝の皇帝が日本大使館に逃げ込み、匿ってあげた
・中国大陸のド僻地満州に投資して鉄道を敷きインフラを整備して病院学校を作り
日本人・中国人・白系ロシア人たちの雇用の場を作った
・馬賊匪賊中国人暴民で治安が最悪だった南京に進軍駐留。南京の治安がよくなり
南京の経済事情もよくなり、南京に人・物・金が集中
・敗戦で日本が投資した鉄道網・下水道・駅舎校舎建物は全て中国のものになった
・日本人孤児を貧農が引き取り、嫁不足解消
ありがとうくらい言ってもバチあたらないでしょ。
688 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 15:56:44.03 ID:zK121Uzd0.net
新宿にあるうちのタワマンは土人禁止だから助かるよ。
やつら大浴場でうんこしたり、同胞をタダで止めたり、タダでで大浴場入らせたりするでしょ?
日本人は肌の色が同じだから、チャンとかチョンとかと同じように思ってるけど、
世界からみると米よりなんだよね。
アジアンとは違うんだよ。
メディアに出ないけど311の時、火事場泥棒たちが
ウロウロしてたよ。
大体、10人くらいのグループがきっかけさえあれば、いつでも行くみたいな。
犯罪者予備具じゃなくて、犯罪者が一般人装ってるってのを
日本人は認識しないと
693 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 16:05:42.78 ID:oeeSS3hdO.net
東京のホテルでルームメイクのバイトしてるけど
流さないのは韓国人
ホント多い
臭いし不衛生なので周知してほしい










