【世論調査】安倍内閣を支持46.9%(+3.3) 不支持23.1%(+0.1) ニコニコ
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1442500461/
1 名前:黒胡椒 ★[] 投稿日:2015/09/17(木) 23:34:21.39 ID:???*.net
いま、あなたは安倍内閣を支持しますか、支持しませんか
支持する 46.9 %
支持しない 23.1 %
どちらとも言えない 30.0 %
いま、あなたが支持している政党はどこですか、あるいは支持する政党はありませんか。
自民 38.3 %(36.5)
民主 2.3 %(2.3)
公明 1.5 %(1.5)
維新 1.8 %(2.2)
共産 2.1 %(2.8)
次世代 3.3 %(3.1)
社民党 0.3 %(0.2)
生活 0.7 %(0.6)
元気 0.2 %(0.3)
その他 2.3 %(2.7)
ない 47.2 %(47.6)
詳細は以下webで
https://enquete.nicovideo.jp/result/20
2 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 23:34:56.81 ID:YbunkHE+0.net
ニコニコでスレ立てんなよ
480 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 06:45:28.09 ID:Mbtw09xq0.net
>>2
先行指標として機能しているのだが?
安倍政権の支持率が落ちたり、上がったり、概ねニコニコの後追いになってる
6 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/17(木) 23:36:00.11 ID:V9ooWKha0.net
ネトウヨの巣のニコニコか
141 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/18(金) 00:02:07.52 ID:kFPgFcQm0.net
>>6
それ言ったら2ちゃんのがネトウヨの巣じゃね
政治関連でチョンチョン騒いでんのって2ちゃんから流れてきてるし
173 名前:ハイパー(資本家)[http://ameblo.jp/razyob/] 投稿日:2015/09/18(金) 00:09:34.33 ID:s/G92EY50.net
>>141
政治に関して意見を言いたけりゃ
ネットに来て発言するわけだけど
そうなるとまず人がいそうな2ちゃんねるに来るよな
結局、何か言いたいくらい政治に関心があるのは
右のほうが多いんだろうと思う
左翼デモで外で騒いでるのは多分動員で集められて
そんなに乗り気じゃないのが多いんだと思うよ
402 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/18(金) 01:46:51.76 ID:UNpQYTY70.net
>>173
>政治に関して意見を言いたけりゃ
ネットに来て発言するわけだけど
そうなるとまず人がいそうな2ちゃんねるに来るよな
結局、何か言いたいくらい政治に関心があるのは
右のほうが多いんだろうと思う
左翼デモで外で騒いでるのは多分動員で集められて
そんなに乗り気じゃないのが多いんだと思うよ
↑
2ちゃんで吠える右よりも外で騒いでる左翼の方が行動力あるように思えるが 動員で乗り気でじゃないことにしたいだけやないか
左翼はみんな動員で自主的に集まってる奴らはいないってのか?
右の奴らはみんな自主的で動員じゃないと? そんなのどっちにも言えることだろ なんでなそんな偏った見方になるの
560 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/18(金) 12:02:16.50 ID:IccvZCSX0.net
>>402
なんでって、世の中を直感で適当に判断する頭の弱い連中ばかりだからだろ
自分でもの考える奴が戦争法案連呼するかよw
利用される脳ミソしかないのはバカでも分かる
いくら哀れんでもネトウヨ連呼しかできねーだろうがな
8 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/17(木) 23:36:53.51 ID:Am2guKXO0.net
. | ! l l / / ,イ ! i ! l ヽ ',` ̄
. l | l l ,/ 〃 ,/ /│ l j l│ ! l
ノ | ! │ | /_// // / ,' ∧ / | / j l│
ノ l ァ| |尢/‐=乞t/ / /∠ニ「厂! / ,/ / リ
イ 八{´l !レ<f{矛:下 'ヽ _〃イ孑代勹 イ } /
. Vハ |{ r';;_zj f} ⌒{! r';;zリ /}, '//
ヽ ', | ` ー―‐‐ ' , `ー-- チ' /
`ヘ lヽ _ 厶 ./
', {.代ト、 , イ | / 強行採決で成立させても
\_'i| > 、 _ , イ/ V l./ 憲法違反であることには
/ ヽj {`ヽ ′ 変わり無い
. _ / 「´ ヽ} \
_, -‐ ´ l‐--‐、 _ -‐ | ` ー- 、
. r<\\ ヽ '´ ̄ ___ `ヽl| / /ヽ
http://rapt-neo.com/wp-content/uploads/2014/05/27557febe7916edc82371c6350ba8c14.jpg
http://livetests.info/2ch/hayabusa7/liventv/img/20150904/1441342828-082399.jpg
http://blog-imgs-47-origin.fc2.com/k/i/n/kinnikuking/20130725221749237.png
20 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/17(木) 23:38:22.05 ID:28rXOwvm0.net
野党がクソすぎて自民党を支持せざるを得ない状況だ
なぜなら野党が政権取ったら今よりひどいことになるのは必定
国民は不幸だよ
30 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/17(木) 23:40:45.55 ID:i7wXIcOs0.net
田母神の正論
http://pbs.twimg.com/media/CPF3KXjVEAAKGVU.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CPF3KXsUEAAMv-e.jpg
48 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 23:43:52.85 ID:jlksSJzBO.net
ミンス低すぎて下がりようがないw
51 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/17(木) 23:44:32.42 ID:qYsUhJtD0.net
遂ににこにこそーすでスレたってしまったか・・・
61 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/17(木) 23:46:05.98 ID:i6MtRP8M0.net
>>51
ニコニコもメディアとして認知されたって事か
まぁ色々記者会見も生中継しているしねwwww
52 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 23:44:34.04 ID:Ib8V8jSg0.net
【最新世論調査】
NHK世論調査 安倍内閣「支持」43% 「不支持」39% 支持率が上昇 9月14日
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150914/k10010234051000.html
FNN世論調査 内閣支持率43・5%と上昇 9月14日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150914-00000512-san-pol
JNN世論調査 内閣支持率 47.1%に上昇
日経新聞世論調査 内閣支持率、46%に回復 8ポイント上昇
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS30H31_Q5A830C1PE8000/
60 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/17(木) 23:45:50.51 ID:Mb9wsB9uO.net
ニコニコに頼るなんて
実は世論が厳しいことをネトサポわかってるだろこれ
136 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/17(木) 23:59:45.37 ID:949jfhN60.net
ネトウヨジャップ痔民を応援するのは
オタク、アニメ好き、ゲームプレイヤー、ゴミ屑ニート
のニコニコ利用者のみ
はいこれ事実
149 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/18(金) 00:03:56.69 ID:+Gd4dTS+0.net
自民案件なら大抵8割超えるニコでこれか
やっぱ世論は割れてるな
179 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/18(金) 00:11:19.28 ID:MYZqTM3Z0.net
民主の自滅なんだよな
229 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 00:26:48.07 ID:+B+zK/910.net
麻生の支持率が各メディアの世論調査で10パー切ろうかという時に
30パーもあった自民の砦ニコニコ
232 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/18(金) 00:29:16.47 ID:988Sl0W50.net
ニコニコとか自民工作員しかいないだろ
238 名前:ハイパー(資本家)[http://ameblo.jp/razyob/] 投稿日:2015/09/18(金) 00:31:43.43 ID:s/G92EY50.net
>>232
自民工作員が
なんで田母神支持90%にすんのよ?
236 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/18(金) 00:30:56.92 ID:2QTNHNMR0.net
てかニコでこれってやばない?
ニコって強烈自民信者で支持率8割くらいあった気がするが
256 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 00:35:54.99 ID:xCwRbcoS0.net
>>236
1年前のニコ割での支持率が47くらいだからほとんど変わっていない
243 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/18(金) 00:33:29.88 ID:/igtbnva0.net
自民のファンが多いみたいだが忘れるな
アメリカが一番怖い国じゃないかな
261 名前:ハイパー(資本家)[http://ameblo.jp/razyob/] 投稿日:2015/09/18(金) 00:37:51.38 ID:s/G92EY50.net
>>243
だから組んで同盟強化すんじゃん
アメリカには一方的に依存させられてるから
こっちも依存される事を増やした方がいいんだよ
288 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/18(金) 00:47:37.00 ID:Gh9w0XTA0.net
本当に自民を支持しないと非国民みたいな発想が危険に感じる
野党が悪かろうがそれで自民を支持する理由にはならんのだが?
349 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/18(金) 01:09:11.68 ID:IccvZCSX0.net
>>288
野党を支持しないとネトウヨ、自民信者言ってきたツケが回ってるだけだろ
同調圧力に頼った結果、日本中に左翼と言われたら非国民扱いされる環境が作られただけw
詭弁や恫喝を使えば人は黙るかもしれない
しかし強制的に黙らせているという不快感は永遠に残る
この点では今日の自民党とネット世論は共感できるところがあるだろうな
ブサヨは千年信用されないと思っとけw
293 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2015/09/18(金) 00:47:55.65 ID:91iH9lOi0.net
いま国会生中継してるけど、
自民賛成ばっかで、気持ち悪い
意見がわれるはずなのに
お金もらってコメントしてるのかな?
320 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/18(金) 00:58:27.68 ID:/igtbnva0.net
安倍も綱渡りだ
終戦から70年平和を継続してきた日本に対し
周辺諸国は自国民を平気で●す国ばかりなんだよ
359 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/18(金) 01:17:44.49 ID:Z0uO9aD4O.net
必死にニコニコ否定してる奴いるねw
他でも賛成多いよ
362 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 01:20:26.53 ID:2CSd1hQW0.net
>>359
ニコニコのデータがあてになるなら、
今頃、次世代が野党第一党なはずだけどな…
361 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 01:19:51.72 ID:jajorjtV0.net
ニコニコってなんで保守なの
390 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 01:38:25.02 ID:fDLKoyQs0.net
この結果で今一番衝撃を受けてるのはネトウヨ
50切ってるし解散も近いね
ホントは9〜8割ないとおかしいのにね
あれれ?!
ネトウヨくぅーんどうしたの?
509 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 09:02:02.00 ID:LULpcQdA0.net
ヤフーのコメント欄とニコニコは、一番一般市民の意見を反映したコンテンツでしょ
542 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/18(金) 10:45:42.60 ID:7c+mDfim0.net
八百長のニコニコにしては少ないだろ、安倍は終わりだな
543 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/18(金) 10:48:06.41 ID:3znbUTfP0.net
内閣支持率が上がろうが下がろうが
民主党の支持率は低迷したままですからwww
546 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/18(金) 10:53:31.67 ID:t9Gm0TyM0.net
>>543
「駄目な自民党でも民主党よりはマシ」
ネトウヨはこれしかいえなくなってきたんだなw
568 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/18(金) 13:03:16.90 ID:sjcUu12C0.net
>>546
政治ってのはベターの選択の繰り返しに過ぎないんだが
571 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 13:10:21.16 ID:/GhwbLSb0.net
>>568
ほんとそれ
自分の考えと全く同じなんて政党出てくるわけないから
575 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/18(金) 13:20:40.68 ID:7rk29rRu0.net
>>571
でもな
ベターの選択をしても
選挙に勝った政党が憲法破るとかの好き放題して
それでも、それが民意なんだから文句言うなといわれるんだ
やってられんよ実際
憲法破りが公約だったのかよw
561 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 12:18:20.13 ID:D8k+S9so0.net
流石に次世代の党の支持率は異常だから、
その分(約3%)を無いものとして計算するのが適当なところかな。
562 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 12:20:01.49 ID:uuQAx40Q0.net
>>561
どういう論拠で異常と断じてるの?
意味が分からない
563 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 12:28:15.55 ID:D8k+S9so0.net
>>562
産経ですら0.4%だよ、3.3%は異常でしょう。
576 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/18(金) 13:24:01.60 ID:U0FFhhjB0.net
自民の対抗馬の民主が自民叩ければいい状況なんとかしないと
自民がどんどん好き勝手にするって事に気付けよ
583 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/18(金) 13:30:36.08 ID:l+dAaogp0.net
支持政党無しが多いのがこの国の惨状を物語ってるな
野党が糞すぎるんだよ
本気で日本を良くしようと考えてる政治家なんかいないんじゃないか?
586 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/18(金) 13:34:50.04 ID:UdcHlPu+0.net
>>583
自民党もクソすぎるんだな
野党だけじゃない
588 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 13:37:01.37 ID:BEjDg91w0.net
>>586
NO自民って声挙げると民主か?共産か?ってなってしまうとか拷問じゃなかろうかw
少しだけ維新に期待してたがやっぱり橋下だったし、今は次世代かなぁ・・・・・どうしたら良いんだ・・・・・・
589 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/18(金) 13:38:58.46 ID:5NUgh12f0.net
自民が安保法案通すことに反対でも
野党に国政や国防任せたいと思うヤツは居ないって事だよ
601 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 13:46:14.70 ID:BEjDg91w0.net
>>589
むしろ安保そのものには賛成だけど自民は支持しない
もっと審議して煮詰めようとかより問題点を少なくしようとかしない野党はもっと支持出来ない俺
592 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/18(金) 13:40:39.26 ID:27atl4BE0.net
極右政党があってもいいと思うな
594 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 13:41:51.74 ID:uuQAx40Q0.net
>>592
維新政党新風があるだろ
奴らに任せれば戦前に戻してくれるぞ
597 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/18(金) 13:43:53.80 ID:7OzFqi6n0.net
ニコニコかw
ここは確か麻生の親戚が取締役だったはず
604 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/18(金) 13:47:22.25 ID:bEWmSJBD0.net
そんなに自衛隊員を●してみたいのかw
606 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/18(金) 13:48:50.99 ID:bEWmSJBD0.net
まあ自衛隊員が数百人も戦死すれば目が覚めるかなw
613 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 13:53:02.42 ID:utEL+huRO.net
mixiニュースで安保関連コメントでイイネ多くついてる順に並べたら上位10位まで賛成派だぞw
622 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 13:59:12.23 ID:BEjDg91w0.net
>>613
非常に珍しいケースだが安保関連に限ってはmixiニュースもYahoo!ニュースも論調一緒
Yahoo!は論調や言葉が激しくなりがちでmixiは綺麗事いっぱいなのが大きいニュースのいつものパターンなのにね
世論って何だろうねw
635 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 14:10:11.26 ID:utEL+huRO.net
>>622
mixiはふだんはお花畑多いのに今回はビックリだわwww
627 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/18(金) 14:03:18.85 ID:Irlnzua+0.net
今回の法案が認められるということは
時の政府、権力者を縛るもの何もないから
多数決で何でもできるということ
選挙で選ばれたヒトラーが民主的なワイマール憲法の縛りを
徐々に外して、愛国主義の名の下すき放題やった構造と同じ
そのときのことをナチスの高官ゲーリングはこのように言っている
「他国に国民が攻撃されると言って、平和主義者は愛国心が不足して
国民を危険にさらしていると非難すれば良い。他に必要なことは何もない。
この方法はどの国でも機能する」
立憲主義、憲法という時の政府を縛るものがなくなり
ナチスが国民を煽動していったやり方な
636 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/18(金) 14:11:27.15 ID:lXzbrU2A0.net
安倍は大嫌いだけど、憲法改正には賛成という人は
かなりいる
645 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 14:18:24.76 ID:YfzjaNuq0.net
民主党 在任期間 強行採決
鳩山政権 266日 9回
管 政権 452日 8回
野田政権 482日 4回
合計 1200日 21回
自民党
安倍政権 1200日 1回
鳩山政権 266日 9回
管 政権 452日 8回
野田政権 482日 4回
合計 1200日 21回
自民党
安倍政権 1200日 1回
647 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/18(金) 14:23:20.87 ID:FnP/mqI80.net
>>645
安倍政権での一回は
民主党のころの21回を全部ふっとばすくらいにでかかったな
648 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 14:24:36.94 ID:u8n83fYY0.net
>>647
それだけ民主はしょうもない事で強行採決連発してたって事だな
649 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 14:33:37.13 ID:/GhwbLSb0.net
>>645
なんでそれで独裁的とか言われるんだろな
650 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/18(金) 14:40:32.81 ID:AlbP+FeJO.net
>>649
安倍だからだろ。
あまりに言葉に心や誠意がない。
653 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 14:43:39.43 ID:/GhwbLSb0.net
>>650
誠意なんか個々人の主観でいくらでも変わるでしょ
民主党は1200日で21回の強行採決、自民党は1200日で1回きり
ここまで明確な数字の差があるのに、誠意ガー、心ガーって言ってもアホとしか思えん
657 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/18(金) 14:47:28.19 ID:LdRCc19c0.net
>>645>>653
何を持って強硬という基準なんですかね?
君らが愛用している産経ともまた違う数字のようだが
http://www.sankei.com/premium/photos/150727/prm1507270003-p1.html
670 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/18(金) 15:23:13.30 ID:2iQfk3n20.net
とにかく若いヤツは選挙に行け!
見たろ?日本を破壊しようとする帰化人や背乗り議員の姿を!
コレからは若い世代の時代だよ
頑張れ若人!
674 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/18(金) 15:25:57.61 ID:7x3tdnX20.net
>>670
今の若い連中って、自分に何の主張や興味がなかったりすると、投票しなかったりするからなあ・・・
まあ、「何があろうとも無条件で従いますよ」という意味での消極的な賛成でもあるんだけどね
685 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/18(金) 15:46:11.06 ID:Oxupgxs40.net
ニコニコでもこんなもんなのか
前はもっと自民圧倒的じゃなかったか?少し驚いた
688 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/18(金) 15:49:15.75 ID:QLyT4ws00.net
>>685
ヒント 角川
699 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/18(金) 16:34:28.73 ID:0ti/c7N60.net
>>688
あそこって反日だったの?
693 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/18(金) 16:11:02.50 ID:/MMJ8jpW0.net
しかも世代が上がるごとに支持率が上がるんだよなあ・・・
694 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/18(金) 16:12:51.51 ID:6CPB9mh30.net
>>693
団塊はミンス支持だろw
697 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/18(金) 16:26:06.59 ID:/MMJ8jpW0.net
>>694
アンケート結果見てこいよ 50代以上()が一番支持してるぜ アベノミクスもw
695 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/18(金) 16:16:25.14 ID:5NUgh12f0.net
この投票結果は、政治に関心のある人間は
自民党以外の政党をほぼ認めて居ないって事だけ










